2008年01月31日

ランチのみ

今日のJenny。のランチ♪

酢豚食べました〜(^^)
080131.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

Jenny。は大丈夫です

皆さま、ご心配をおかけしております。

悲しくて涙が出てしまうJenny。ですが
でも、いつかお別れが来ることは分かっていたこと。

何年もの間、寝たきりの状態で病気と戦い続けたアンディちゃんは
自分の最期を自分で決めたらしく
突然、何もかも一切口にしなくなったそうです。

精一杯頑張って生き抜いた彼を私は誇りに思います。



よく頑張って偉かったよ、アンディ。


泣いてばかりいたら
アンディちゃんが安心して旅立てないもんね・・・。

Jenny。は大丈夫。うん、頑張るよ!

まだまだ思い出しては涙が出てきちゃうことはあるけど
でも、少しずつ笑顔の時間を増やせるようにするからね。


アンディちゃんがうちの子に生まれてくれて本当に良かった。
ありがとう、アンディちゃん
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

アンディちゃん、安らかに・・・

実家で飼っていたキャバリアのアンディちゃん(♂)が
先程、虹の橋へと旅立ってしまいました。

先代のキャバリア・ロイス君と仲良く遊んでね。

アンディちゃんは3才でリュウマチを発症。
当時はまだ薬もなく
彼の病気の進行を止めることも、遅らせることもできませんでした。

東大病院に数ヶ月に渡って通い
試薬を使ったりもしましたが効果もなく
結局は若くして寝たきり生活に・・・

そんな状態でしたが12才2ヶ月まで生きてくれました。

実家を出てからは年に数回しか会っていませんでしたが
偶然にも2日前に実家に行ってアンディちゃんとお話することが出来ました。

虹の橋にでは自分の足で走り回っていることでしょう。

何年もの寝たきり生活。
本当にお疲れさまでした。
沢山、ストレスもあったよね。ごめんね。

アンディちゃんは私にとって息子であり、弟。

本当にいろいろなことを教えてくれたし
考えさせてくれました。

アンディちゃん、ありがとう。ゆっくり休んでね。



動物の寿命は人間よりも短いので
何度も見送る立場になってしまうのが辛いです・・・
posted by Jenny。 at 23:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Jenny。の趣味

私の趣味は『乗馬』です。

膝の手術をして以来、2年以上も全く乗っていなかったのですが
いろいろあって愛娘と再会し、背に跨がる機会を頂きました。
(関係者の皆さま、本当に有り難うございました)

久々にあった彼女は想像以上に年をとっていて
かつての力強い歩様は陰をひそめ
すっかりお婆さんになっていました・・・

人間の1年は馬の4年。

そう考えると不思議はないのですが
乗っていてとてもせつなく、そして辛くなってしまいました。


乗りたい、乗りたいと口では言っていながら
乗馬に必要な筋肉を取り戻す努力を怠ったままだった自分。

医者から術後のリハビリは不要と言われた結果、
きちんと曲がらなくなってしまった膝。
それに気づいていながら治す努力をしてこなかった自分。

MAX自己嫌悪です。

こんな状態だったので、人馬一体どころではなく
逆に体力の衰えた彼女に負担を与えるような騎乗しか出来なくて
本当に申し訳なくて・・・ごめんね、ラヴィちゃん。


ラヴィちゃん、
毎週末、暑い日も寒い日も、一緒に一生懸命に練習したよね
真面目で頑張り屋さんだったからこそ患ってしまった蹄葉炎
「蹄が落ちたら殺処分」って言われて一晩中お祈りしたあの日
そしてその殺処分の危機を奇跡的に乗り越えたラヴィちゃん
数ヶ月の温泉治療も頑張って見事に復活したラヴィちゃん
一緒に出た試合の数々
誰にも負けないラヴィちゃんの美しい伸長速歩
ママは絶対に忘れないからね。


絶対に忘れないからね。


もうあの頃のような運動はできないけど
でも、これからはのんびり楽しく毎日を楽しく過ごそうね。
いっぱいいっぱい長生きしてね。


昨日の騎乗で自分の膝の状態があまり良くないことを自覚してしまいました。
ラヴィだけでなく、私自身もかつてのような乗馬漬けの生活はできなそうです。

そんな訳で凹みまくりのJenny。です・・・。


久々すぎてお恥ずかしい騎乗姿のJenny。ですが
ラヴィと一緒の記念の写真なのでアップロードしておきます
080127-1.JPG



Tさん、ラヴィのこと、何年もお任せしたままにしててゴメンね。
ラヴィはとても元気そうだったよ。
放ったらかしにしていた私に怒って腕を噛んできました(笑)
落ち着いたら、今度は一緒にラヴィに会いに行こうね。
ラヴィはTさんのこと待ってるよ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

お買い物〜♪

この1週間は本当に寒かったですね!
土のない街に住んでいるので霜柱なんて何年も見ていないのですが
今日はお出かけした先で見つけちゃいました(^^)
Jenny。は大興奮っ☆
080126-3.jpg


数年ぶりに「まいるう」のお洋服を買ってみました♪
だってあまりに寒いし、これ、可愛かったんだもーん(^^)
080126-1.JPG


こんな素敵なプレゼントをもらっちゃいました♪ うふっ♪
おフランス製の柔らかいコットンの部屋着です!
写真には撮りませんでしたが、下着までお揃いです(^^)
080126-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

有機無農薬野菜

Jenny。は実家を出て以来、
ずっと有機無農薬野菜を定期便でとっています(^^)

元々がアレルギー体質なこともあり
身体が本当に元気なら
アレルギーも病気も吹き飛ばせるはず!と思っていて
ちょっとだけこだわってみています♪

それに重いお野菜を買って来るのは大変だから
自動的に送られてくるのはとっても便利だし
自分で選んだお野菜ではなくて
季節や畑の都合でお野菜の種類が決まるので
自分の好みに偏ることもないし・・・

何よりも全然美味しいしっ(^^)v

(外食でサラダなどを食べると
 味がしなくてビックリします!
 実は味が薄いだけでなく、栄養価も全然違うんですよね!!)


「食」ネタが続いていますが
ここで今週届いたお野菜を紹介してみますね〜

今は冬野菜の真っ盛り!
トマトとかキュウリなどの夏野菜は当分お目にかかれません(笑)
でも、どのお野菜がどの季節に収穫されるか。。。
「旬」を知らない人も
今の時代多いのかもしれませんね・・・。

玉ねぎ、長いも、大根、ブロッコリー、キャベツ、
小松菜、春菊、生しいたけ、みかん、りんご(王林)
080125-2.JPG


で、お野菜の箱を開けると
もれなく「まいるう」が走って寄ってきます〜(笑)
20080125.jpg



Jenny。の今日のランチ♪
10種類の野菜入りビビンパ
20080125-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

犬の躾け方インストラクター

私の事を知っている人は
「Jenny。って犬のトレーニングのオタクよね〜」と思っているはず(笑)

オタクかどうか、自覚はありませんが
好きなことは確かかも・・・。


小学生のころから犬と一緒に暮らしていますが
「まいるう」と暮らすようになってから出会ったのが
「陽性強化」というトレーニング方法。

この「陽性強化」がとっても楽しくて
ちょっと知ったら もっと知りたくなったので
『犬の躾け方インストラクター』の養成講座を受講することに(^^)v


プロになる気はないので
コースの最後までは受講していません。
(だって合宿もあるし、多額のお金もかかるし・・・。
 教室での勉強は終えましたが実践を積んでいないという事です。)

だからJenny。の言うことは言葉半分に聞いていた方が良いかもね(笑)


でも、その講座で習ったことは
本当に楽しくてためになる事が沢山。

これを世に広めない手はない!と思っています。


陽性強化という文字からも何となく分かると思いますが
簡単に言えば「褒めて躾ける」という方法ですから
人間にとっても、犬にとってもストレスがなく
とっても楽しいんですよ♪

トレーニング方法どうこうというだけでなく
私はその発想の全てが大好きなんです(^^)

そんな訳でこのブログでも
機会があればトレーニング方法なども紹介していますし
CATNAPでも私の知識がお役に立つなら・・・と
必要とされればいくらでもアドバイスさせて頂いています。


で、、、


そんなJenny。の飼っている「まいるう」だから
さぞかしお利口さんたちなんでしょうね〜と
思われている方が多いようですが
実は我が家の子たちは自由で気まま。
文字通りに天真爛漫な子たちです(笑)

私は「まいるう」に特別きちんとしたお利口さんになって欲しいとは
全然思っていないんです。

人間と一緒に暮らすうえでの
最低限のマナーさえ身につけていれば
あとは好き勝手で良いという「ゆるゆる躾け」なんですよ♪

彼らの頭の中には
「これをやったらママに怒られるかなぁ〜」という発想は一切ありません。

「こうちたらママに褒められるかなぁ〜」なんです!

この大きな違い、分かって頂けますか?


今日のJenny。のランチ♪
昨日のブログに食事の話を書いたばかりですが
ストレスが溜まっても良くないので
今日は思いっきり好きなものを食べる日にしました(^^)

これは満天星のワンプレート。
決められたいくつかのチョイスの中から2品を選ぶのですが
我儘言ってメニューにないカキフライをお願いしちゃいました〜♪
(お店屋さん、ありがとうございます!)
コンソメスープ、サラダ、オムライス、カキフライ、紅茶(←写真にはありません)
20080124-1.jpg20080124-2.jpg


スターバックスの「ダブルトールマシュマロモカ」
(トールサイズのモカにエスプレッソショットとコーヒーマシュマロを追加)
このマシュマロが六本木店で品切れしていて
数日前から入荷を心待ちにしていたのです〜♪
やっと今日飲めて幸せ一杯(^^)
20080124-3.jpg
このステンレス・マグカップは最近勝ったお気に入りです。
ピンクで可愛いし、冷めにくくてグ〜ッ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

食事

去年のクリスマスにパリに行ったとき
友人から「お肉は徹底的に炒めて油は捨てる!」と
ビックリするような事を言われました(@_@;)

だってぇ〜 その油がまた美味しいんじゃないのっ!!!


そして今年に入ってすぐ
またまた友人から「お肉はあまり食べない」
「Jenny。の食事はヘルシーじゃない」と(@_@;)

えーっ お肉食べなきゃ元気でないし、体温も下がっちゃうし、
お肉が足りないと私の身体が
「にっ、肉をくれ〜!」って訴えてくるほどの肉食獣なんですけど・・・
(ちなみにお肉を食べない日はほとんどナシ。
 1日2食お肉を食べることも多々。笑)


そして
またまたまたもや別の人から
「お肉は良くないわよ〜」と(@_@;)

最後の友人からは何がどうしてどう悪いのかも
きちんと専門的に説明を聞かせて頂きました。


わずか3週間の間に3人の友人からこのような話を偶然にされ
さすがに「肉食獣ですからっ☆」と開き直っていたJenny。も
ちょっと反省。

・・・っていうか、
こんな短期間に別々のところから同様の話が出るということは
これは神様が私に「食生活を見直せ!」と言っているに違いないと
勝手に思ってみました。



そんな訳で、お肉ゼロにはできませんが
極力、、、お肉を減らし、、、
食べるお肉の種類などにもチョットだけ気を遣い、、、
そしてお野菜もた〜っぷり食べて
お魚もちゃんと食べて
少しはヘルシーな食生活を心がけてみようかと(^^;)




今日のJenny。のランチ♪
30品目のサラダ・・・(ちょっと物足りなかった!爆)

080123.jpeg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

祝! 正式譲渡決定

ディーンのトライアルが無事に終了し
K様ご一家に正式に家族の一員として迎えて頂くことが決まりました(^^)

皆さま、応援有り難うございました m(__)m


dean.jpg
(おせんべいは食べさせていませんのでご安心を。
 可愛い写真を撮るためにちょっとイジワルしちゃいました〜!
 ディーはディー用のオヤツです。)


実はディー、
トライアル開始と同時に精神的にちょっと不安定になってしまったようで
初日から里親さんに対するガウが出てしまっていました(@_@;)

我が家に来てすぐも手足を拭かせてくれなかったりしたので
この行動は理解できなくはありませんが
一緒に生活するようになって3週間くらい経ったころからは
何をしてもガウすることはなかったので
こんな事が起ころうとは全然予期していませんでした。
(ちょっと甘かったと反省)

それでも里親のK様ご一家は
広い心でディーに接して下さり
沢山の愛情をかけ続けて下さいました。

明るくて天真爛漫そのもののようなディーですが
センターで尻尾を齧ってしまったように
根はとても繊細なところのある子です。

本当に心を開くまでは
もう少し時間がかかるかもしれませんが
そんなディーを理解し
全てを受け入れる覚悟をして下さったご一家に
心から感謝しております。

K様、まだまだご迷惑をおかけするかもしれませんが
ディーンのこと、よろしくお願い致します m(__)m

ディー、もう怖いことは何もないからね。
心配しないで思いっきり甘えていいんだよ。


ちょっとドキドキ☆のトライアルでしたが
無事に正式譲渡が決まって仮ママJenny。もホッと一息!


本当の家族を探しているディーの仲間は
まだまだ沢山います。
センターから引き取った保護犬たち
ブリーダー崩壊現場から引き取った保護犬たち

私もボーッとしている暇はありませんね♪
赤い糸を見つけるお手伝い、頑張ります(^^)


今日のJenny。のランチ
茹で野菜&梅ジャコ玄米ご飯♪
080122.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ジュアンが歩いてるっ!

juju.jpg

2005年4月から我が家で一時預かりをしていたジュアン君。

この子は背骨骨折による半身不随の状態で公園に捨てられていた子。
(後ろ足は使えず、下半身を引きずって歩き
 排泄のコントロールもきちんと出来ていませんでした。)

CATNAPがセンターから引き出し
治る可能性は低いと言われながらも東大病院で手術。
(手術代は皆さまからの善意の募金で賄われました)

そして我が家に来てからは
スパルタJenny。の毎日のリハビリ(笑)


我が家では約4ヶ月の預かりでしたが
その間にもジュアンの足は少しずつ動くようになっており
その回復力には目を見張るものがありましたし
毎日毎日の小さな変化に大喜びの連続でした。

やはりリハビリの大変さを知る私としては
ジュアンに里親さんが見つかるのはずーっと先だろうな・・・と思っていたのに
わずか4ヶ月で本当の家族に巡り合うことが出来ました。

譲渡後も里親さんが熱心にリハビリを続けて下さり
そして、今ではここまで自分の足で歩けるようになりました(T^T)

感動の動画はこちら→ジュアン日記


当時、車イスという選択肢もあったのですが
どうしても自分の足で歩けるようにしてあげたい・・・と。
その願いが通じて本当に嬉しいです♪

S様、お忙しいのに一生懸命にリハビリを続けて下さり
本当に有り難うございます m(__)m
こうやって歩くジュアンの姿を見ると、とっても励まされます!

今年こそは、ジュアンに会いに行かなくちゃ♪



今日のJenny。のランチ
野菜たっぷり豚の生姜焼き♪
20080121.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

嬉しいメール(^^)

Jenny。に年賀状、年賀メール(っていうの?笑)を下さった皆さま、
本当に有り難うございました m(__)m

バタバタと忙しくしているうちに
もう今日は19日・・・(^^;)

年の初めの挨拶の時期も逸してしまい
失礼極まりないことをしていると自覚しているものの
結局そのままにしてしまっている私をお許し下さい(T^T)

(これに懲りて来年はJenny。に年賀状を出すのはやめよう!
 なんて、、、思わないで下さいね(><) )


さて、今年も沢山の方々から近況報告を兼ねた年賀状を頂いたのですが
その中でも本当に嬉しかった1通をご紹介しちゃいます〜♪

ポメラニアンの里親になって下さったI様からです。
ポメちゃんのガウガウにお困りになっていらっしゃり
僭越ながら私がお家に伺ってまでアドバイスをさせて頂いた過去があります。


↓↓↓↓↓↓↓↓

あれから三年が経ちます。
○○○は、推定年齢11〜12歳になります。
でも、病気ひとつせず、相変わらず超くいしんぼうで、
子供達とも 鬼ごっこをダッシュしてできるくらい元気にしています。

あれから試行錯誤を繰り返す日々でしたが、
いつの間にか、すっかり私にも心を許して
真から甘えてくるようになりました。
以前は、殆んど喜怒哀楽を表現せずに、淡々としている感じでしたが、
今では本当に嬉しそうにはしゃぎます。
もちろん、噛んだり、唸ったりは全くなくなりました。

本当に、一体あれは何だったんでしょうねえ?

jennyさんに、何度もアドバイス頂いたお陰と、つくづく感謝しております。

小さな体でも、私達にとって、ものすごく大切な存在で、いつも癒されたり
笑わせてくれたりで、彼は本当はこんなにお利口さんだったんだな〜、と
しみじみ 思います。

↑↑↑↑↑↑↑↑



どうしているかな〜?と気になっていた矢先に
こんな嬉しいメールを頂きました。
(勿論、可愛い○○○くんの写真年賀状付きで!)

私のへなちょこアドバイスの効果があったとは思えませんが(爆)
やはり彼のガウが直ったのは
里親さんの大きな愛情が、彼の心の傷を癒してくれたからだと思います!

ガウする○○○くんに忍耐強く、
そして優しく接し続けて下さったI様ご一家に
感謝してもしきれません。

このメールを受け取ってJenny。は嬉し泣きで顔がグシャグシャになりました。
本当に有り難うございますm(__)m



ガウする子を家族にお持ちの皆さま、
「どうして・・・」と悩まれる気持ち、とてもよく分かります。

どんなに考えてもワンコの考えていることが分からない・・・
何で噛むのかしら・・・
このガウはいつか直るのかしら・・・

沢山の不安があると思います。

でも、メゲナイで頑張りましょう!
皆さんの愛情は必ずワンコに届いています。
一朝一夕では心の傷は直せません。
でも、時間はかかっても、必ず良い方向へ向かうはず!!

彼らは小さな身体で精一杯頑張っています。
悩んでいるのは人間側だけではないことを忘れないで下さい。
人と犬、二人三脚ならぬ五脚(?)で今日も1歩ずつ進んで行きましょう♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

里親さん

CATNAPのお手伝いをするようになって何年も経ちますが
状態の悪い子や、すごく年を取っている子、行動問題を抱える子など、
「里親さん、見つかるかなぁ〜」と思うような子たちにも
ちゃんと赤い糸が見つかる事に感動するとともに
そういう子たちを里子に迎えて
溢れんばかりの愛情で包み込んで
大事に育てて下さる里親の皆さまを尊敬してやみません。




保健所で処分される犬猫を見て「可哀想」と言うのは簡単です。



でも、そこから1歩踏み出すのは勇気のいることです。


残念ながら我が家には既に2頭いて
これ以上、犬を迎えることはできないので
少しでも私でお役に立てることがあれば・・・と思って
CATNAPのお手伝いを始めたんですけどね!




こういう子たちの里親になって下さる方々には
本当に頭が下がります。


保護犬たちは過去が分かりません。

センターから引き出した後、最低限の健康診断はしていますが
それだけでは見つからない病気を抱えている可能性がありますし
また、目に見えていないトラウマや行動問題を抱えている可能性もあります。

里親としての応募があった方々には
こういう点もきちんとお話をするのですが
みなさん「子犬を迎えたとしても、その可能性は同じです」と
きちんとあらゆる事を考えて
良い事も、悪い事も、全てを含めて保護犬を迎えて下さるのです。


こういう広い心で受け止めて下さるご家族のもとに引き取られる保護犬たち。


この子たちが幸せにならないはずはありません。


そして犬たちは、同様に家族を幸せにしてくれるのです。



言葉にすると呆気ない感じですが
でも、保護犬たちや里親さんたちを見ていると
本当に温かい気持ちにさせられます。


世の中、本当に素敵な人(犬)たちがイッパイです(^^)



今日のJenny。のランチ
焼き肉 和牛カルビ♪
20080118.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ガウガウする犬

なぜか「犬は人間の友達。噛むなんて有り得ない!」と
信じて疑わない人が多いですね・・・

でも、犬は残念ながら『動物』なのです。

人の言葉は使えませんし
道具を使うこともできません。

だから、主張したいことがあれば犬語でしゃべりますし(吠える)
自分の身を守るために使える道具(牙)を使うのは当たり前なのです!

犬は人間の最良のパートナーです。

でも、人間と犬は違う動物であることを理解し
犬という動物を擬人化することなく
正しく理解する事はとても大事です。

ディズニー映画に出てくる犬はとても可愛らしく
人間の思うことを何でも理解していて 、人間に忠実。

絵に描いたような関係ですが
あれは、架空の世界だということをお忘れなく・・・。






子犬から飼っていた子がガウガウと噛む子になってしまった・・・
手に負えないから捨ててしまおう


処分される犬が可哀想だからと引き取ってみたら噛む子だった・・・
全てを受け入れるつもりでこの子を幸せにすると誓ったけど
こんな子の里親になるのはやっぱり止めよう



そんな考え方をもつ人がいること、本当に悲しいです。


元々、犬は動物ですから噛むのは不思議はありません。

でも意味もなく噛んだりするはずがないとは思いませんか?

「こんなに可愛がっているのに 何で噛むのよ、、、バカ犬!」って
考えるより前に、相手(犬)の気持ちを考えてみて頂けませんか?


人間の言葉を話せない犬たちは
自分たちの精一杯の方法で
私たちに何かを語りかけているのです。

一生懸命に何かを訴えかけているのです。

もっと心を開いて
犬の言葉に耳を傾けてあげて下さい。


人間も犬も同じ「命」


犬より人間が偉い訳ではありません。


犬は一生懸命に人間を理解しようとしています。


あなたも、もっともっと犬の目線で物事を見て
もっともっと犬の心を分かってあげる努力をして下さい。



みんなが幸せに暮らせる世の中でありますように・・・



今日のJenny。のランチ
海鮮そば♪
20080117.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今日の日記はまた後で・・・

今日のJenny。のランチ
白身魚のカレー&ナン&ラッシー♪
20080116.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

New Year Dog Party♪

ビッグサイトで開催された
『ニューイヤー・ドッグパーティー』が無事に終了しました。

Jenny。はファッションショーの裏をお手伝いさせて頂いていたのですが
会場に遊びに来てくれたお友達ともチョコチョコとお会い出来て
と〜っても嬉しかったです(^^)

来てくれたみんな、有り難う〜っ!!!!!



沢山の外国人モデルが出演していた中、
黒一点(っていうの?笑)の男性モデル。
Jenny。のお友達のJustin君です。
一緒に歩いているグレイハウンドは
いつもはドッグショーで活躍しているユムユムちゃん♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今度の週末はっ!

【ニューイヤー ドッグパーティー】です
(詳細は↓をクリックしてね)
200712_a.jpg


このイベントの全体をお手伝いしている訳ではありません。

ファッションショーに『モデルとして出演!』・・・したかったのですが
許可が降りる訳もなく、、、裏のお手伝いすることになっています(^^;)


日本で初めてのイベントなので
どんな感じなのかは分かりませんが
きっと楽しいイベントになると思いますよん♪


上記タグをクリックするとイベントのサイトに行かれます。
出店情報なども日々アップされているので
チェックしてみて下さいね〜っ(^^)


当日はJenny。も結構時間があるかもしれません。
会場にお越しになる方は是非ご一報下さいね。
ちらっとでもお目にかかれたら嬉しいです
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

パリ〜♪ その5(夜景)

去年(2006年)のクリスマスはNYで楽しみましたが
今年(2007年)のパリの方がずっとずっとずーっと綺麗でした〜♪
もう1度パリのクリスマスを楽しみたいなぁ!


本当に涙が出そうなほど美しかったのですが
コンパクトデジカメで撮ると
その美しさは全然再現されてなくて残念(><)
night-1.JPG


night-2.JPG


night-3.JPG


night-4.JPG


night-5.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

パリ〜♪ その4(景色)

パリは寒いとは聞いていましたが
実際は東京よりほんの少し寒いくらいでした。

寒がりの私はカイロを沢山持参したのですが
結局は使わないで済んでしまいました(^^)

NYの方がずっとずっとずーーーっと寒いです!

お天気は最初の日は晴れていたのですが
その後はずっと曇天。霧雨も降ったりしました〜。
いかにも冬のヨーロッパって感じの暗さでした。

paris-1.JPG


paris-2.JPG


paris-3.JPG


paris-4.JPG


paris-5.JPG



これは街にあったレンタルサイクル。
寒いせいか借りている人は全然見かけませんでした(^^;)
paris-6.JPG



paris-7.JPG


paris-8.JPG
paris-9.JPG


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

パリ〜♪ その3(食事)

やっぱりフランスといえばカフェでしょっ(^^)
ハム&チーズのオムレツを頂きました♪
ボリュームが多いのでサラダまでは食べられなくて残念★
cafe-1.JPG

照明はなんと私の好きなラリック!
cafe-2.JPG

2Fの席に座ったのですが
窓の外には素敵なグリーンが・・・何てお洒落なんでしょう♪
見習って我が家のベランダも何とかしたいです。
誰かガーデニング好きな人いませんか?
cafe-3.JPG


これ以外もカフェは行きまくったのですが
たまにはこんなお店にも行っていました。
ここは凱旋門を眺めながらお食事やお酒が楽しめます〜
meal-1.JPG

クラブハウスサンドが人気だそうで
私もチャレンジしてみました(^^)
物凄い美味しかったですよ〜!でも半分でお腹イッパイ・・・(><)
meal-2.JPG


フランスで何故かイタリアン(笑)
元々、白米が好きではなく、パンやパスタが大好き♪
カフェでパンは沢山食べていたので
パスタが恋しくなってしまいました〜!!
これは手打ち。大きなホタテがゴロゴロ。勿論、食べ切れませんって!!
italian-2.JPG

食後に頼んだカプチーノ。
これも何でこんなに大きなサイズなのかしら?!
italian-3.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

パリ〜♪ その2(スイーツ)

とても有名な『Fouquet's』ですね♪
シャンゼリゼ通りを眺めながらスイーツを頂きました(^^)
美味しかったですよぉ〜!

fouquet's-1.JPG

fouquet's-2.JPG



こちらは超人気店『LADUREE』
クリスマスだったからかテイクアウトもイートインも大混雑(@_@;)
意外とフランス人は並ぶのが平気なんだなぁ〜と・・・感心

laduree-1.JPG

このお店のクッキーとチョコは食べたことがあったのですが
生のケーキは初めて食べました!
うーん、ビックリするほど美味しかったです(><)
他の種類も食べたかった〜!!
laduree-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする