2008年03月31日

今日のJenny。のランチ♪

海鮮そばっ☆
080331.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

マルチーズのアクア君(保護犬)

今日は保護犬のアクア君に会いに
スージー母さんのお家にお邪魔しました〜♪

スージー母さんのお家には
ビアデッドコリーの「ぱいちゃん」がいます(^^)

アクア君とぱいちゃん、
とっても仲良くプロレスするんですよ!! 見て!! かわいい〜!!
080329-1.JPG


プロレスして、走り回って、最後はzzz・・・
あっくん、頭が落ちてますよぉ〜
080329-2.JPG



今日のJenny。のランチ♪ 
お料理上手で超美人なスージー母さんにご馳走になりました(^^)
080329-3.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

今日のJenny。のランチ♪

ハヤシライス〜
080328-1.jpg


デザートはゴディバ(^^)
080328-2.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応募受付終了

お陰様でアイスには沢山のご家族から
里親希望を頂きました。

現在、ご希望の皆さまとお話を進めさせて頂いておりますので
新規の里親希望の受付を終了とさせて頂きました。

まだトライアル決定までは数日かかると思いますが
アイスに相応しいご縁を見つけてあげたいと思っておりますので
最後まで、皆さん、応援をよろしくお願い致します m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬 ICE(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

どうして?

「室内トイレを覚えてみたら?」と
サークルの中にアイスを入れてみました・・・

「ボク、どうしてここに?」と不思議顔のアイス君。

仮ママの思いは全く通じていないようです(^^;)
それベッドじゃないよぉ〜
080326-1.JPG



Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)
アイスに本当の家族が早く見つかるよう
是非、みなさんのブログでもご紹介下さい♪

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

アイスへの里親希望はこちらから


今日のJenny。のランチ♪石焼きビビンパ
080326-2.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 ICE(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

親子丼!

今日のJenny。のランチ♪
083025-1.JPG




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)
アイスに本当の家族が早く見つかるよう
是非、みなさんのブログでもご紹介下さい♪

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

アイスへの里親希望はこちらから

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 ICE(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

桜、開花!

桜の開花宣言がありましたね♪

日中はお散歩には暑いくらいの良いお天気。
・・・なのにカメラを持って行くのを忘れました(T^T)
仕方ないので携帯でー
080322.jpg

我が家に来た当初はガリガリに痩せていて
我が家のお散歩ペースについて来れなかったアイス。

今は一緒に楽しく歩けるようになりました(^^)

もう少し体重は増やしたいところだけど
でも、後ろ足の筋肉も随分立派になってきましたよ〜♪



Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)
アイスに本当の家族が早く見つかるよう
是非、みなさんのブログでもご紹介下さい♪

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

アイスへの里親希望はこちらから

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 ICE(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

かつ煮〜

今日のJenny。のランチ♪
080319.jpg

食生活に気をつける・・・と言いつつ
やっぱり毎日のようにお肉を食べているJenny。です(T^T)

身体が欲するから仕方がないですよね、、、ブツブツ(言い訳)

でも、あの大リーガー「イチロー」は
身体の欲するがままに食べているって言ってたし!(無理矢理正当化)




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)
アイスに本当の家族が早く見つかるよう
是非、みなさんのブログでもご紹介下さい♪

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

アイスへの里親希望はこちらから

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

すき焼き〜

今日、福山雅治さんと同じタクシーに乗りました♪
あぁ〜、何て幸せっ(^^)

うふふ、同じタクシーと言っても一緒に乗車してた訳ではなく
「今、歌手の福山さんを
 品川までお乗せしたところですよ!」と運転手さんが(^^;)

はい、大ファンですから
「こっちに座ったんですか?」
「髪の毛落ちてるかなぁ・・・」
「香水はつけてないんだなー」と大騒ぎしたJenny。です(@_@;)

*****

赤坂に新しくできた『SAKASU』。
TBSに行った後、ランチに寄ってみました。
ざくろで「すき焼き」ですぅ〜♪(お昼から食べ過ぎでしょっ^^;)
080318.jpg




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)
アイスに本当の家族が早く見つかるよう
是非、みなさんのブログでもご紹介下さい♪

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

アイスへの里親希望はこちらから

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

マンダリン・オリエンタル・ホテル

マンダリン・オリエンタル・ホテルな1日でした(^^)

まずはランチ(中華)
080317-1.JPG

080317-2.JPG

080317-3.JPG

080317-4.JPG

080317-5.JPG

080317-6.JPG

中華を食べても何故か最後はカプチーノ♪
080317-7.JPG


そして、食後は一番お高いスイート・ルームへ(^^)

ここはリビング
080317-8.JPG

ここがダイニング
080317-9.JPG

書斎
080317-10.JPG

キッチン
080317-11.JPG

ベッドルーム
080317-12.JPG

洗面所(エアロバイクがあるんですよ)
080317-13.JPG

お風呂
080317-14.JPG



残念ながらお泊まりに行った訳ではなく
仕事で見学に行っただけぇ〜(><)



Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)
アイスに本当の家族が早く見つかるよう
是非、みなさんのブログでもご紹介下さい♪

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

アイスへの里親希望はこちらから

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

犬の十戒 その10

『犬の十戒』を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Go with me on difficult journeys.
Never say, I can't bear to watch it or let it happen in my absence.
Everything is easier for me if you are there.
Remember -- I love you.



ボクが虹の橋へと旅立つときは一緒にいてね

辛くて見てられないとか
知らないうちに逝って欲しいとか言わないで・・・

キミさえ居てくれたら ボクは何も怖くないんだ

覚えてて・・・ キミが大好き!





いずれくる別れの時間


最期のときに 後悔することのないよう
日々、精一杯彼らと向かい合って生きて行きたい

それが飼い主としての責任ですよね


お別れは辛いけど でも 最期まで一緒にいてあげたいですね

それが犬との友情ですよね




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

犬の十戒 その9

アイスの先輩犬 
我が家の卒業生のDEAN(ディーン)君が遊びに来てくれました♪
080315.JPG
本当の家族との生活で表情がとっても柔らかくなりました(^^)



『犬の十戒』を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Take care of me when I get old; you, too, will grow old.


ボクが年を取ってもちゃんと面倒を見てね

いつかはキミも年を取るんだ

同じなんだよ




私たちだっていつかは年を取って人の手を必要とする日が来るし
犬だって同じなんです。
そういう日が来るってこと、忘れないで・・・

楽しい時間だけを共にするのではなく
老後の面倒もちゃんと看る飼い主でありたいですよね。





Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

犬の十戒 その8

今日はアイスの日記はお休みです♪
我が家の長男マイキーさん
080314-1.JPG

「犬の十戒』を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food,
or I've been out in the sun too long,
or my heart is getting old and weak.



言う事を聞かないとか、怠け者だとか言ってボクを叱る前に、
どうしてなのかを考えて欲しいんだ。

食事が合っていないのかもしれないし・・・
陽に当たり過ぎたのかもしれない・・・
年をとって心臓が弱ってきているのかもしれないよ・・・




犬は人間の言葉を話せないから
痛いとか、辛いとか、苦しいとかを
私たちに伝えることが出来ないのです。

彼らの変化に気づいてあげること。

とても大事なこと。




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com


今日のJenny。のランチ♪
麻布十番「EDOYA」の海老フライ&牡蠣フライ
(ホワイトデーなのでご馳走になりました)
080314-2.jpg


ホワイトデーのプレゼントを沢山頂きましたっ♪
080314-3.jpg


神戸から届いたチョコレート!
とってもキュート(^^)
080314-4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

犬の十戒 その7

ウエスティってお尻が大きいんですね・・・
男の子だけど「安産型」(笑) この雰囲気、とっても癒されます〜
083013-1.JPG


「犬の十戒』を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Remember before you hit me
that I have teeth that could easily crush the bones of your hand
but I choose not to bite you.



ボクを叩く前に思い出して・・・
ボクには鋭い歯があるけど
絶対にキミを噛んだりしないって決めてることを。



どんな小型犬だって
本気で噛んだら人間の骨にまでダメージを与えられるほど
彼らの顎の力は強いんです。

そんな「凶器」を持っているけど
彼らは絶対に飼い主を噛まないって決めている・・・

そんな忠誠心溢れる彼らを裏切るようなこと、できませんよね。



でも逆に覚えていて欲しいのは
彼らは「凶器」持っているってこと。

だから命の危険を感じたら、それを使うこともあるってこと。

彼らが一生「凶器」を使わなくて済むような犬生を過ごせますように。
彼らが一生「凶器を使いたい」と思わないで済むような犬生を過ごせますように。




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com


今日のJenny。のランチ♪
ベーコンとマッシュルームのトマトソース・レモン風味
080313-3.jpg


デザートはバナナケーキとチョコレートアイス
080313-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

犬の十戒 その6

雨が降った日に洋服を着せてお散歩に行きました!
出発前に写真を・・・と思ったら
「写真なんかいいから、早く行こうじぇっ☆」と文句タラタラ(笑)
080312-1.JPG



「犬の十戒」を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


キミがボクにしてくれたこと、
ボクは絶対に忘れないよ



さぁ、あなたはワンコに何をしてあげますか?




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com


今日のJenny。のランチ♪ ブリの照焼き&キノコの赤汁
(空腹すぎて焦ってたらしく写真がブレていました!笑)
080312-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

犬の十戒 その5

左がトイプーのルーク。
右がウエスティのアイス。この差はなにっ!(笑)
080311-1.JPG


「犬の十戒」を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Talk to me sometimes.
Even I don't know your words.
I do understand your voice when its speaking to me.



いっぱいボクに話しかけてね。
人間の言葉は話せないけど
でもボクはちゃんと分かってるよ



犬たちは人間の言葉が話せません。

だからと言って何も通じない訳ではありません。

あなたが大好きだから、
だから大好きなあなたが何を言っているかを
一生懸命に理解しようとしているのです。

そして、少しずつですが
言葉を覚え、理解できるようになってくるのです。

ちゃんとした言葉の意味が分からなくても
全神経を傾けて理解しようとしているから
その声色だけで彼らは意味を理解したりもするのです。

言葉が分からないから話しかけないのではなく
人間の赤ちゃんに話しかけるのと同じように
彼らにもたくさん話しかけてあげて下さい。

彼らは、それが嬉しいのです。




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com



今日のJenny。のランチ♪ ○○鯛のカフェ・ド・パリ(?)
080311-2.jpg


アイス・カプチーノ(3層になってて綺麗ですぅ〜)
080311-3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

犬の十戒 その4

ボクのイルカちゃんですが、、、なにか?
080307-2.JPG
アッという間に背びれが取れかかってしまいました
緊急手術しなくっちゃ!(怒)



「犬の十戒」を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Don't be angry to me for long and don't lock me up as punishment.
You have work, your entertainment and your friends.
I have only you.



ボクのことを長時間叱ったり、罰として閉じこめたりしないでね。
キミには仕事もあるし、遊びもあるし、友達だっているよね。
でも、ボクにはキミしかいないんだ・・・

キミしか・・・




犬たちは動物らしさを犠牲にしつつ
人間社会で一緒に暮らしています。

彼らは好きなときに好きな所に出かけたり
好きなときに好きなものを食べたり
好きなときに好きな人(犬)と会ったりはできません。

彼らは、私たち人間にコントロールされて
日々を過ごしているのです。

彼らにとっては「飼い主しか」いないんです。

それを分かって本気で付き合っていますか?



自由がなくて可哀想だから
ノーリードで遊ばせてあげよう・・・ってよく耳にしますが
自由がなくて可哀想だからこそ
自分の子(犬)の相手になって一生懸命に遊んで喜ばせてあげて下さい。

ノーリードで自由にさせて「これで良いでしょ!」って思うのは
飼い主の怠慢だと私は思うのです。

自分の子(犬)が思いっきり楽しそうに遊ぶ顔、、、
それを引き出すことはできますか?

ノーリードにしない限り
自分の子(犬)の楽しい顔を引き出せないなら
それは飼い主失格ですよね。

だって、飼い主よりノーリードの方が好きって事だから。



彼らが望んでいるのはノーリードではありません。

彼らが望んでいるのは「あなた」なのです。


彼らには「あなたしか」いないのです。

彼らにとって「あなたが全て」なのです。


それを理解できたら
中途半端な気持ちで彼らを迎え入れることがどんなに罪か分かりますよね。



Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com


今日のJenny。のランチ♪
魚介のタルタルソース・パニーニサンド
シーフード・ペペロンチーノ
(魚介だらけになっちゃった・・・笑)
080310-2.jpg


ランチしたお店はとっても有名なバリスタさんの居るお店。
今日は別の方が作って下さったラテ・マッキャートでしたが
フォームが本当にきめ細やかでフワフワで、
でも弾力があって、そしてミルクの味がしっかりしてて・・・美味でした♪
080310-3.jpg


3時のオヤツは千疋屋のアイベリー
・・・イマイチでした(><)
天下の千疋屋さん、もっと頑張って下さい。
080310-4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

犬の十戒 その3

今日からパピヨン「ぽんちゃん」のトライアルがスタート♪
トライアルが上手くいくように
皆さん、応援よろしくお願いしま〜す!!
080309-1.JPG


「犬の十戒」を紹介しています。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Place your trust in me... it's crucial to my well-being.


キミが信頼してくれたら・・・
それだけでボクは幸せなんだ




犬たちは決して人間を裏切りません。
絶対の信頼をおいているからです・・・

私たちだって同様であるべきですよね。



Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com



ピザを焼いてみました〜♪
080309-2.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

犬の十戒 その2

白柴MIXの「こゆきちゃん」
今日から「あずきちゃん」としてトライアル生活が始まりました!
皆さん、トライアルが無事に終わるように応援お願いします(^^)
080308-1.JPG



「犬の十戒」という詩を紹介しています(^^)

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


Give me time to understand what you want of me.


キミがボクにどうして欲しいかを分かるようになるには
ちょっと時間がかかるって分かってくれる?



犬は犬。
人間は人間。

だから・・・お互いを理解し合うのは大変なことなんです。

でも、犬たちは人間の言っていることを
人間の望んでいることを理解しようと一生懸命なんです。

それを分かってあげて下さい。

焦らずゆっくり・・・時間をかけてあげて・・・




Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

犬の十戒 その1

もうすぐ「犬と私の10の約束」という映画が公開されますね♪

この映画のもとになっているのが
犬飼いの方ならご存知の方も多いと思いますが『犬の十戒』です。

過去に読んだことのある方も多いと思いますが
紹介させて頂こうと思います。

これは元々は英文で書かれた詩。
作者は不明です。

いろいろな方が翻訳されていて
ネットでも公開されているし、本も出版されていますが
ここでは、Jenny。の訳で、Jenny。の解説でお楽しみ下さい♪
(10から成る詩ですので、毎日1つずつ書きますね)


My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you adopt me.



ボクの犬生はわずか10年から15年
どんな理由であっても、キミと離れることはとても辛いんだ
ボクとの生活を始める前に、それだけは覚えておいてね




「離れること」の意味の1つは『お留守番』かもしれません。

今の時代、お留守番が全くない生活は難しいと思いますが
あまりに長時間のお留守番は可哀想だと思いませんか?

ご自身のライフスタイルを考えた上で
本当に犬を飼える環境なのか・・・
よく考えてから新しい家族を迎えて頂きたいと思います。



それからもう1つの「離れること」が指す意味は
『捨てられる』ということのような気がしています。

最初は「何があっても絶対大事にする!」って思って
新しい家族を迎える人ばかりだと思いますが
途中から「吠えるから」「噛むから」
「トイレを覚えないから」「世話が面倒だから」
「病気になったから」「お金がかかるから」
「旅行に行かれないから」・・・と
自分勝手な理由で飼育放棄する人もいますよね。

そういう身勝手な人間の犠牲になり
【命】を落とすことになるのが犬たちです。


飼い始める前に、よく考えること・・・忘れないで下さい m(__)m





Jenny。のブログはリンクフリーです(^^)

アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com



今日のJenny。のランチ♪ 穴玉定食(穴子入り卵焼き)
080307-1.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする