2008年04月30日

コンフィチュール

グリオットのコンフィチュールを美味しく食べるため
シフォンケーキを焼いてみました(^^)

生クリームを堅く泡立て過ぎて
見た目がかなり厳しい〜っ(><)

080430.JPG



今日のJenny。のランチ♪
何だか凄いらしい中華のお店がオープンしたので
点心ランチを食べに行きました〜 
20080430125212.jpg20080430125650.jpg


ランチがあまりにイマイチだったので
大好物のタリーズのアイスでお口直しっ♪
20080430132410.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

可愛いお客様♪

パピLOVEのJenny。の家に
今日はこんな可愛いお客様がいらっしゃいました♪

あらら、、、くつろいで寝ちゃっていますね(^^;)

これが誰だか分かったら
かなりのCATNAPフリークかも!
080429.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

食いしん坊は止まらない(笑)

お気に入りを写真に撮ってみました♪


右はパーク・ハイアットのダージリン・ティー
その隣りがショコラ・ドゥ・アッシュのコンフィチュール(レモン)
その手前が同じくアッシュの生キャラメル 何と1粒100円(^^;)
080428-1.JPG


同じくアッシュのスコーンにレモンのコンフィチュールを乗せて♪
本当にこのコンフィチュールは絶品なんですっ!!!!!!!
ビックリすること間違いなし(@_@;)
六本木ヒルズでしか買えません。(他の味のコンフィチュールはいまいち)

お越しの際には是非お買い求め下さいませ〜。
絶対に損はさせません(Jenny。は回し者か?!笑)
080428-3.jpg



今日のJenny。のランチ♪B.L.T.サンド(アボカド入り)
このお店、パンがとっても美味しいんですよね〜♪
20080428132021.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

マイクロバブル

まぁ、可愛いパピちゃんだこと!
「リンタ君」と遊んでもらいました〜(^^)
080427-1.JPG


久々に登場!
我が家のリトル・プリンス「ルーク」です♪
アレルギーが酷くて痒くて仕方のないルー君。
まめにシャンプーをするため今は小羊カットです。
これがまた似合うのよねぇ〜(^^)
080427-3.jpg


こういう皮膚トラブルのある子には
マイクロバブルが良いみたいよ!とアドバイスを頂き
早速、試しに行って見ました

実際にルークが入っているところは
入室禁止で見せて頂けなかったのですが
パンフレットによるとこんな感じらしい・・・
マイクロなバブルが毛穴の奥まで綺麗にしてくれるんだって!
080427-2.JPG


帰宅後のルー君ですが
ちょーっとは掻いているのですが
行く前は寝る間を惜しむほど掻きまくっていたので
何だか効果があったようです♪

毎日連れて行く経済力はないので
また痒みが強くなったら連れて行ってみようかな!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

シュシュ君♪ こゆきちゃん♪

CATNAPのやんちゃボーイ、
パピヨンのシュシュ君と初めて会いました♪
噂とは違い、とっても可愛い子でしたよ〜

でも、撫でようとすると「ウゥゥ・・・」って(^^;)
仮ママには心を許してもイチゲンサンには警戒心の強い
とっても繊細で賢いパピヨンらしいパピヨンのシュシュ君です!

まぁ、我が家のプリンス・マイキーには敵わないけど
でも結構イケメンです♪(↑親バカですけど・・・)
080426-1.JPG


あれ?このお顔は・・・
080426-2.JPG

里親さんの元で安眠中のあずきちゃん(元こゆきちゃん)に
会いに行ってきました♪ 無理矢理押し掛けたとも言う・・・(爆)
080426-3.JPG


今日のJenny。のランチ♪
温野菜たっぷり&玄米ご飯っ ヘルスィ〜っ
20080426124302.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

それでも食べる!

本格讃岐饂飩のお取り寄せが会社で大ブーム♪
080425-1.JPG

3社から買ったのですが
おうどんの食べ過ぎで、、、ちょっと飽きてきた(笑)



今日のJenny。のランチ♪
海鮮チラシっ
20080425131414.jpg


今日のJenny。のケーキ♪
メゾンカイザーで春のタルトっ
20080425161733.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

アメコカ ブリーダー崩壊

糞尿にまみれた姿のアメリカンコッカーたち・・・
酷い、酷過ぎる(><)
DSC07366.jpg

只今、アメコカの預かり先を募集しています。
預かり希望の方はhttp://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
*お住いの地域によってはご希望に沿えない場合もあります。ご了承下さい。

お問い合わせや、フォームから送るのがわからない〜って方は
pruu@xi.lolipop.jp までメールして下さい。

メールの件名は必ず「アメコ預かりの件」と入れて下さい。

預かり先を募集しているのは、アメコ♂10Kくらい数頭です。
お預かり開始は、トリミング・健康チェック後になります。

1つの命を救うのは、たくさんの方の力が必要です
ほんの少しのお手伝いでも、とてもありがたいのです。
どうか、ご協力をお願い致します。

引取一覧 http://pruu.lolipop.jp/catnap/saitama/titibu/titibu.html


今回のブリーダー崩壊現場からは下記の通りレスキューを行いました。

ペット里親会 &ご関係者様 16頭引取 http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
ドッグシェルター様 2頭引取 http://dogshelter.jp/index.php/
めぐろの犬屋敷様 2頭引取 http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/

CATNAPは13頭引取ました。
まだ預かり先が確保できず残ってしまっている8頭は
病院・トリミングの予定がつきしだい順次引取予定です。

(残りの8頭ですが、他団体の引き取りが決まりました。
 有り難うございました。)


今日のJenny。のランチ♪
ベトナム料理屋さんで豚の角煮丼
20080424131619.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

おみそ汁

今日のJenny。のランチ♪

鳥南蛮です〜
20080423131847.jpg

このお店はおみそ汁が毎日3種類あって
お替わり自由なんですよ!

二日酔いの社長が「みそ汁・・・」って言うので
今日のランチはここに決まりました(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

元気食〜

今日のJenny。のランチ♪

太刀魚のホイル焼き 他
今日は区役所レストラン「イチ押し」の元気食(^^)
栄養タップリ、バランスも良いし、お野菜もたっくさん♪
20080422120428.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

sakasu

今日のJenny。のランチ♪

赤坂のsakasuに行きました!
地中海料理のお店で「パエリア風ピラフ」
20080421130058.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

はるちゃん♪ ラパンくん♪

CATNAPの保護犬、はるちゃんと遊んでもらいました〜(^^)

20080420154127.jpg

小さいけど元気一杯!
本当に可愛かった〜!!!



天真爛漫な野生児ラパンくんは
今日から「タピオくん」という森の妖精の名前を頂いてトライアル開始(^^)
素敵な家族が出来て良かったね♪
080420-3.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時預かり大募集!

ブログが停滞していて申し訳ありません(^^;)
頑張ってアップしましたのでズズズイーッと遡ってみて下さいね〜

取り急ぎ、大事なお知らせ↓↓↓↓↓↓↓

*******

私がお手伝いしているCATNAPは
東京都動物愛護相談センター 、千葉県動物愛護センター、
そして、埼玉県動物指導センターからの犬猫の引き取り
および多頭飼育現場や多頭保護現場のサポート等を行っております。

1匹での多くの子の命を繋ぐためには
犬猫を一時預かりしてくださるご家庭が必要です。


ゴールデンウィークを目前に
遺棄される子や、センターに処分依頼の持ち込みが
恐ろしく増える時期になります。


1匹の命を繋ぐこと・・・・命のリレーにどうぞお力をお貸しください。


一時預かりにご協力頂ける方は
下記、アンケートフォームのご提出をお願い致します。
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

*ご好意で一時預かりご協力のお申し出を頂いても
 お住まいの地域によっては保護犬猫をお願いすることが出来ない場合もあります。
 アンケートフォーム内からのご質問、または直接メールでお問い合わせ下さい。


CATNAPでは現在100頭近い保護犬を抱えて活動しております。
一時預かりが増えることは、それだけ救える命が増えることに繋がります。

一生に1度の預かりでも構いません。

あなたのお時間を少し分けて下さるだけで
1つの命に新しい家族&幸せ一杯の生活をプレゼントすることが出来るのです。

是非、ご協力をお願い致しますm(__)m


また、多数の保護犬を抱えているため
それに伴い会の財政も厳しい状態です。

金額の多少に関わらず、ご支援頂ければ大変助かります。
                      
お振り込みご支援はこちらまで
郵便口座  00180−3−48026  小さな命を救う会
銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 
      (普)1694800 小さな命を救うネットワーク


尚、一時預かりに関するご質問があれば
遠慮なくJenny。までどうぞ〜♪
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

会社犬 けん太

20080419191005.jpg


会社で飼っている柴犬のけん太くんがお泊まり来ました〜♪

ルー君はけん太と遊びませんが
マイキーさんとはプロレス友達なけん太くん。

マイキーさんに相手されないと
こうやって一人で「うぎゃうぎゃうぎゃ〜っ☆」。

何やってるの?(笑)

20080419190805.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

区役所

今日のJenny。のランチは区役所内のレストランでお食事
野菜たっぷりペンネ♪
20080418123707.jpg

いつもはランチに1,000円以上かかってしまうのですが
ここは650円(^^)

特別に美味しいという訳ではないけど
普通に美味しいし、何しろ栄養バランスが抜群です!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CATNAP里親会

1207959527.jpg

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00〜14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
※トライアルや体調により当日欠席する可能性があります。
お出かけ前に必ずCATNAPの掲示板でご確認下さい。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。


●フリマ物資の受付●
5/11(日)世田谷区の駒沢公園のフリマ(犬猫グッズ限定販売)に参加します!
ご不要な犬猫グッズが(首輪・リード・犬服・玩具)ございましたら
是非里親会にお持ちくださいませ♪
詳細は、こちらにお問い合わせください。→→komazawa2008@ab.auone-net.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

チーズバーガー

今日のJenny。のランチ♪

懐かしい「Hard Rock Cafe」に行ってみました(^^)
何年ぶりかなぁ〜
20080417133215.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

犬のダイエット(^^)v

私、犬のダイエットは得意なんです!

ハル君(元アイス君)は太らせなくてはならないのに
なかなか思うように体重が増えなくて困りましたけど・・・(^^;)


ドライフードは種類によってカロリーが違うし
運動量も個々に違うので具体的にはアドバイスできませんが
やはりドライフードは高カロリーですよね。

いろいろな種類のフードが出ているので
ダイエット用に切り替えても良いですし
普通食でもカロリーが低めのものに替えても良いです。

我が家は単に量を減らします(鬼ですから、私!)

お腹を空かせて可哀想と思うかもしれませんが
犬の胃は8倍にまで伸びる構造になっているそうなので
どんなに食べてもお腹が一杯と感じることはありません。

つまり、食事の後だって
人が何かを食べていれば「お腹空いたわ〜!」
という顔をするものなのです(@_@;)

だから、その可愛いお顔に騙されてはいけませんっ(><)

でも、やっぱり可哀想・・・と思ってしまうなら

1)茹で野菜をあげる。(これならカロリーを気にしなくて大丈夫です。
  但し、犬が食べてはいけない物もありますので気をつけて下さいね。)

2)1日の給与量を3回に分けてあげる。
  (前述のとおり、犬はお腹が一杯にならないので
   1回の量が減っても気づかないんです。
   だから逆に3回に増えると得した気になっちゃう単純さ〜ん♪笑)



そして、ダイエットは食事だけでなく「運動」が大事です!

普段どのくらいのお散歩をしていますか?

小型だからと言って短いお散歩では実は足りません。

我が家のマイキー&ルークですら1時間は「ガッツリ」歩きます。

この「ガッツリ」が大事なのですが
とにかく臭い嗅ぎもしないで「競歩」でガンガン歩くのです。
(犬が走り出さないギリギリのスピードです)


人間のダイエットと全く同じですが
消費カロリーが摂取カロリーを上回らなくては痩せませんし
体脂肪を燃焼させるには有酸素運動を
30分以上継続してやらなくては意味がありません。
(ティップネスのインストラクターによると
 30分経って初めて燃え始めるので
 最初の30分はウォームアップ、
 そこから残りの30分が燃え燃えタイムだそうです)

つまり、ノロノロと臭い嗅ぎしながら、のんびりお散歩〜だと
どんなに長時間歩いても脂肪は燃焼しないのです!

【燃やせ体脂肪!】

これをやっていると人間にも良い運動になるので
結構いいですよ〜(^^)

私も仕事で長期出張に行っちゃったりして
犬の散歩をしなくなると途端に太り出します。
何しろ、ご存知の通りの食いしん坊ですから〜(爆)


ねっ、こんなケーキ食べちゃったし〜(^^)v
080416.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

クリッカー

080415-1.JPG


今日のスーパーJチャンネル(テレビ朝日)の中で
『小型犬2匹が吠えまくる!困ったワンちゃんのしつけ』
というコーナーがありました。


お悩みは
「ピンポンが鳴るとワンコが吠えまくる」というもの。


うん、よくある悩みですよね〜


あはっ☆まいるうも吠えまくりです(^^;)
誰が来たのか全くインターフォンの声は聞こえないのですが
モニターで確認して解錠しちゃう私。

確かに吠えないように教えれば良いのですが
何ら支障を感じていないので教えていません・・・(爆) 
(近所迷惑かしら?)


で、話は戻りますが
このコーナーではクリッカーを使って教えると言うので
ちょっと楽しみに見てみました(^^)


すると

1)ピンポンが鳴る
2)クリッカーを鳴らす
3)犬が吠え止んだら「よし」と褒めてトリーツをあげる

・・・とやっていました。


へ??? 何かチガクないですか???(@_@;)


その先生曰く
「クリッカーが鳴ったら静かにすると教える」んだそうです。

クリッカーを「静かに」の合図にする?

そっ、そんなバカな〜〜〜っ(><)


これがクリッカーの正しい使い方だと
世間の皆さまが勘違いしちゃったらどうするのかしらっ!!!


この方法はあくまでもこの先生のやり方。


クリッカーをの使い方は自由ですが
本来のクリッカートレーニングは
全くクリッカーの使い方が違いますので誤解しないで下さいね〜



クリッカートレーニングはとっても簡単で楽しいトレーニング。

Jenny。も「まいるう」にはクリッカーを使っていろいろ教えました(^^)

クリッカーは決して難しいものではないのですが
文字で説明するのは分かりにくいので
ここでは割愛しますが
1つだけ書いておきますね〜♪

クリッカーの「カチッ」という音 =「よし」「OK」

つまり、犬が行った行動に対し
「今の行動が良い行動ですよ!」と教える音として使用するものなのです。

だから「クリッカーが鳴ったら静かにすると教える」のは
正しいクリッカートレーニングではないんです(^^)

正しいクリッカートレーニングでは
犬が静かになった瞬間に「カチッ」とクリッカーを鳴らす・・・んです。


この違い、分かって頂けたかしら???


最近は「まいるう」にクリッカーを使って
何かを教えることはなかったのですが
久々にクリッカーしようかなぁ〜♪

クリッカーってとっても楽しいから
普及活動としてクリッカー教室でもやってみようかしら(^^)
なんて思ってみたりもして・・・


今日のJenny。のランチ♪
シェルパスタ・トマトソース
(嫌いなキノコ入りでしたが、ちゃんと食べました)
080415.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

許せない(><)

犬や猫を捨てる人が後を絶たない現状に腹が立ちますが
最近は「犬を飼う→保護犬を迎える」という発想の方が
少しずつ増えてきていることを実感しています。

犬を飼ったことのない方からのお申し込みが増えているのは
きっとマスコミでも取り上げられることが増えてきているからでしょう!

テレビやネットの力って本当に大きいですよね〜(^^)



CATNAPでは割りと古株な私。

保護犬のコーディネートも担当させて頂いているので
多くの方々とやり取りをさせて頂いていますが
保護犬を迎えて下さった方はもちろん、
残念ながらご縁を結べなかった方からも
とても温かいお言葉を頂くことも多く
いつも皆さまからパワーを頂いて私も活動を続けています♪


ところが
今は怒りのパワーで満タンです(><)


だって、世の中にこんな酷いことをする人がいるなんて・・・
絶対に許せないっ!

熱湯を浴びせられたらしく大ヤケドを負わされていました(T^T)
080414-1.JPG


実はこの黒プー君。
私はセンターにいる時から気になっていました。

何でこんな可愛い子がセンターに?
きっと迷子で、ママがお迎えに来てくれるだろうなぁ〜 

なーんて思って見ていたのです。
(センター収容犬情報のサイトに出ていた写真では
 全身毛に覆われていて火傷とは分かりませんでした)


ところが、収容後、どんどん皮膚が剥がれ落ちて
身体の1/3に大ヤケドを負っていることが分かったそうです。

命が助かるかどうか・・・

そんな厳しい状況の中、センターの収容期間を何とか乗り切って
この黒プー君はCATNAPへとやってきました。

(どんな状態の子でも収容期間はセンターで過ごさなくてはなりません。
 もちろん、センターで医療行為は受けさせて頂いています。)

我々の元へやってきてからも予断は許さない状況。
ずっと病院で入院治療を続けています。

幸いにも皮膚の再生が始まり
命に別状はなさそうですが
やはり感染症の心配はまだあります。
(でも退院の目処はたってきました)

この強運な黒プー君がセンターから出ると同時に
「フエーゴ」という名前をつけさせてもらいました。

何が何でも火傷に負けずに頑張って欲しい!
絶対に絶対に幸せにしてあげたい!
そんな熱い思いを込めてつけた名前です。

ちょっと発音は難しく、呼びにくい名前かもしれませんが(^^;)
みなさん、応援をよろしくお願い致しますm(__)m


フエーゴをこんな目に遭わせた人間に
全く同じ目に遭わせてやりたい・・・とは思いますが
それは不可能な話。

酷い事をした元飼い主への最大の復讐は
フエーゴの最高の幸せです。

頑張れ、フエーゴ!
Jenny。は全力で応援します!!


今日のJenny。のランチ♪ いわしのタンドリーチキン風味?!
080414-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(8) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

そして今日もトライアル〜

今日は黒プー・テンプル君のトライアルに同行です!

やっぱりプー飼いですから
プーには思い入れが・・・

若くて元気一杯、なのに超お利口さんなテンプル君。
6才のお兄ちゃんが出来ましたよ♪

テンプル君の新しい名前は「すけろく君」です

お家に到着してご用意下さったサークルの中を覗くと
なんとお兄ちゃんからのお手紙が置いてありました(T^T)
080413-2.JPG


トライアルが上手くいきますように!
temple.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする