2008年06月30日

鯵フライの野菜あんかけ

何だかすっかりランチログになっていますが
マイキーもルークも元気にしています!

先日、血液検査の結果が驚くほど悪く出てしまったマイキーさんですが
その後の検査の結果は通常数値に戻りホッと一息。
お薬で数値が下がっただけなのか
それともきちんと良い数値で落ち着いたのか・・・
判断するために、投薬を止めて1ヶ月後に再度検査することになっています。

ルークさんは相変わらずアレルギーが酷く
本犬も相当のストレスを抱えている様子だったので
しばらくステロイドを投薬することにしました。

本当はステロイドは使いたくないのですが
でも、どんなに食事制限をしてみても
どんなにシャンプーをしてみても
何をしても、ちっとも成果が出ないので
一度、皮膚の傷をきちんと治すことと
精神的ストレスから解放するために投薬を決めました。

(私自身もアレルギーがあるので
 痒みのストレスは本当によく分かります。)

この時期は何のアレルギーなのかは分からないのですが
私もアレルギーが出ていること
そして、世間のワンちゃんたちも
この時期に悪化している子たちが多いとの事なので
しばらくはルークもステロイドが続きそうです。

常に減らしていかれるように
日々様子をみながら量の調節を忘れないようにしていくと同時に
マイキーさん同様、血液検査も続けたいと思います。





食生活には気をつけようと思っているのに
午前中からこんなスイーツ♪
頂いてしまったんだから、食べるしかないよね〜(^^)v
うふふ・・・


糖朝のマンゴー杏仁豆腐!
080630.jpg



鯵フライの野菜あんかけ ¥1,000
一応、’野菜’あんかけだし、ひじきもあったし、おみそ汁の具はエノキとシイタケ。
食後には油の吸収を妨げるらしい「黒ウーロン」を飲んだから
自分的には栄養的にはOKとしたい・・・(笑)

080630-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

激安ラーメン

ランチ代がかかるので、うっかり使い過ぎないように
毎月のランチ予算を決めています!

会社の子が今月のランチ予算が残り¥590という事で
激安ラーメンにチャレンジしてみました(^^)

中華そば ¥290
080627.JPG


特別美味しいという訳ではないけれど
でも普通に中華そばって感じでした♪

それにしても
どうしたらこんなに安くできるのかなぁ?
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

チキン・オバジン

北欧料理のお店です♪
この他にスープとコーヒーが付いて¥1,000
080626.JPG


職場の周りは物価が高く
どうしても¥1,000を越えてしまいがち(><)

決して贅沢をするつもりではないのですが・・・

その代わりに夜ご飯は質素です(^^;)

どーでも良いけどエンゲル係数が高すぎる私です(爆)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お弁当

大好きな「満天星」に行きました!
いつもワンプレート(¥2,100)というのを頼むのですが
これだといくつもある選択の中から2つしか選べず
どれにするかとっても悩むのですが
新しくメニューに加わったこのお弁当は
あらゆるものが少しずつ入っているんです。
うれしすぎ〜(T^T)

お値段も¥2,000とちょっとだけお安い(笑)
080625.JPG


いつもこんな贅沢をしている訳ではありませんよ〜!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

サンドウイッチ

ミッドタウンでランチです♪
この黒糖入りのパンが本当に美味しかった(^^)
(黒糖の味は感じませんでしたが・・・)
080624.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

またチキン・・・(^^;)

080623.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

鶏の唐揚げ

080620-1.JPG


お天気がずっと悪くて何だか超ブルーな私。
週末だっていうのに盛り上がらないので
ソフトクリームをデザートに食べてみました〜
080620-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

クリスピー・クリーム

食べた事は何度もありますが
自分で日本国内で買うのは始めて・・・ドキドキ☆

渋谷に出来たので
恐る恐る(?)足を踏み入れてみると、店内で工場見学気分!
080619-1.JPG

何にするか悩んだ末、期間限定の星形ちゃんを選んでみました(^^)
080619-2.JPG


会社に着いてから朝食代わりに食べたのですが
やっぱりオーソドックスなドーナツの方が美味しかったです。

自分で作るドーナツはオールドファッションなので
たまにはこういうフワフワも良いですね♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

鰆の西京焼き

080618.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

仕事もしています!

今年の秋にやる公演の
TVのコマーシャル・スポットを作っています〜

TBSでも流れるし
22日(日)からは渋谷のスクランブル交差点でも流れます(^^)

080617.JPG


ベーコン・レタス・トマト・アボカドのサンドウイッチです♪
080617.-1JPG.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

冷やし中華

今年初です!

080616.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

デトックス・ティー

最近、こんなお茶を飲んでいます〜

080612.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

鶏の唐揚げ(黒ごま入り衣)

080611.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

鮪の山掛け丼

080606.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お待たせしました?!

何だか忙しくて随分長い間、ブログをお休みしちゃいました(><)

取り敢えず、ランチの写真は撮り続けていたので
アップしていこうと思います〜

Jenny。のランチが気になっているアナタ!!!
じっくりお楽しみ下さいませ〜(笑)


石焼きビビンパ
080609.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

駒澤フリマ!!

天気予報には雨マークがついていましたが
熱意が通じたのか、幸いにも雨に降られることもなく
お陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

駒澤フリマ隊長 Jenny。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度こそっ!

map-komazawa2.jpg

今度の日曜日(6月8日)
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね〜(^^)

日時:6月8日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

お知らせ

メールの返事が溜まりに溜まっていて
大変ご迷惑をおかけしております。

頂いたメールは全て目を通しており
緊急のものにはすぐにお返事をしておりますが
そうでないものは順番に返事を書いております。

皆さま、「早く返事を」!と思われていると思いますが
1日に書けるメールは限界があり
申し訳ありませんが、ご理解&ご容赦頂ければ幸いです。

・・・このブログを読んで下さっている方なら
状況をご理解頂いていると思うのですが
ブログを読んでいない方からの催促がたんまりと・・・(^^;)

頑張りますぅ〜!! (@_@;)


我が家から巣立った子の里親様方、
レポートを頂いているのにお返事が書けていなくて
本当にゴメンナサイ m(__)m
みんなの幸せ笑顔が私の原動力です。
必ずお返事しますのでちょっと待ってて下さいませね〜っ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする