2008年07月31日

ただいまですぅ〜

本日、無事に帰国しました!

Jenny。にメールしたのにお返事が来ないわ〜とお思いの方、
埋もれている可能性がありますので
大変申し訳ありませんが、催促メールを下さいマセ(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用の丑の日

今日のランチ♪サラダと黒ゴマのパン
20080724133637.jpg


今日は丑の日という事で「うなぎ」ですね!
お土産で頂いた【プリッツ・うなぎの蒲焼き味】を食べました(^^)
20080724141057.jpg


元々ウナギは大好きだったのですが
食べ過ぎて今はウナギは逆に嫌いになってしまいました(><)


それでもこれだけ世の中が「ウナギ」「ウナギ」と言っていると
なんとな〜く食べたくなってしまったりして・・・


仕事の帰りにデパートに寄ったのですが
ウナギ屋さんの前には長蛇の列が(@_@;)


行列に並ぶのは好きではないので
今日は諦めましたー。



あっ、そうそう
Jenny。の好きなウナギ屋さんは「いちのや」さんです♪
(デパートには入っていません)

オーダーを受けてから捌き始めるので
実際にウナギが出てくるまで30分とかかかります。

でもその分(?)とっても美味しいんですよ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

マイキーさんに怒られて(><)

シャンプーの嫌いなマイキーさん・・・

「シャンプーする?」と言うと
ダッシュでクレートに入ってしまいます(笑)

それでもバスルームから
「シャンプーするから来て〜!!!!!」と呼ぶと
ちゃ〜んと(嫌そうな顔をしながら)来てくれる良い子ちゃんです(^^)


シャンプーだけでなく
実はお手入れ全般が大嫌いなマイキーさん・・・

お手入れグッズの入ったバスケットを出すと
ダッシュでクレートに入ってしまいます(笑)

それでも
「爪切り(ブラッシング)するから来て〜!!!」と呼ぶと
ちゃ〜んと(嫌そうな顔をしながら)来てくれる良い子ちゃんです(^^)


嫌なのを我慢してちゃんと来てくれるマイキーさんなので
できるだけササッと済ませて
目一杯褒めてあげてご褒美もあげているので
マイキーさんも嫌だけど彼なりに一生懸命協力してくれています♪


そして今日・・・


いつものように2週間に1度の爪切りの日。


物凄く痛がりなマイキーさんは
出血していなくても、ギリギリで切ると痛がって怒るので
いつも少し長めに切ってグラインダーで更に短くするようにしています。

ところが、親指の爪は他の爪と違ってペッタンコな形をしているので
我が家のギロチンタイプの爪切りでは上手く切れないのです。

その平らな爪を見ながら
「私の爪切りだったら切りやすいかも〜!」と閃いてしまったJenny。

早速、試してみましたよ〜(^^)v


マイキーさんの親指の爪は片方は黒くて、もう片方は白。

取り敢えず黒い方をカットした後、白い方にチャレンジ!!!


白い爪は血管が見えるので出血させる可能性が少ないから楽勝です♪


。。。と思ってギリギリを狙ってパチン☆☆☆



『ギャギャギャギャギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン』



と悲鳴を残してクレートへ駆け込んでしまいました(><)



あまりに凄い悲鳴だったので血管を切ったかと思ったのですが
床に血は落ちていないしー


でも出血してるなら止血剤塗らないとなーと思って
再び「マイキーさん、ちょっと来てみて♪」と呼んでみました。


するとちゃ〜んと(嫌そうな顔をしながら)来てくれました!偉いっ!


ところが爪を見ようと思って
抱っこしていつもの爪切りポーズ(仰向け)にして
手を掴んだ途端に鬼の形相に変身(@_@;)

私の手を噛もうとするのですぅ・・・
(本気で噛みはしないんですけどね)


激怒しているマイキーさんをなだめつつ
肝心の爪を見てみたのですが
全然出血してないしーーーーーー!!!!!!! (><)


それどころか
理想的なほど血管ギリギリで良い感じで切れてるのにぃ〜


そんなに怒らなくてもいいじゃんねぇ。とほほ。



もう1人のプリンス・ルー君は
例え爪切りに失敗して血がダラダラ出ても
全く動じることのない肝っ玉の座った男です。

ルーの爪の垢でもマイキーに飲ますか!?



今日のランチ♪BLTA(サラダ、ドリンク付) ¥1,150
20080723132634.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

マイクロバブルの効果

さてさて、お待たせしていた「マイクロバブル」の効果についてです(^^;)

本来は毎日のように入れても良いらしいのですが
何しろ毛の伸びたプードルですので
お風呂の後のことを考えると毎日はチョット辛い・・・

自然乾燥させるには毛が長すぎて
放っておくと毛玉だらけになってしまいます。

ドライヤーで乾かすと結構な時間がかかってしまうし
どうしてもスリッカーブラシも使わざるを得ないので
お肌への影響が心配なのでまずは週3回からスタート!!!

衣装ケースをミニバスタブにして利用する方が多いらしいのですが
狭い我が家はやたらに物を増やしたくないので
人間用のバスタブを利用。

それもルー君一人では入ってくれないので
私も一緒にお風呂に入ります。

シャンプーをしなくても
マイクロバブルがお肌の汚れをお掃除してくれるという事だったので
シャンプーはせず、温めのお湯でかけ流しのまま10分。

吸水タオルでよーく拭いて
ドライヤーは温めで地肌のみを乾かすようにして短時間のみ。。。

しかし、ちょっと脂性なのか(?)
シャンプーをしないとルー君はあまり綺麗になった感じがしませんでした。


いや、お肌は綺麗になっても毛の汚れまでは落ち切らないのかも?!
(ルークは白毛なので汚れが目立つのです)



そんな訳でシャンプーを使いながら週2回に減らしてみました。

お肌にトラブルがある子の場合
シャンプー剤がお肌に残るのは良くないのは周知のことですよね。

マイクロバブルならお肌に残ったシャンプー剤も
綺麗に落としてくれるはずです!!!


これでバッチリ〜☆と思っていたのですが
お手入れをしていると
ルーの肌からは粉雪のようなフケが・・・(@_@;)

もしかしたら10分の入浴がお肌の油分を取りすぎているのかもしれません。


そんな訳で今は週1回のシャンプー&10分間のマイクロバブルです。
(これ以上間隔を開けると痒みが増すようです。
 ちなみに今現在は超短毛にしているのでドライヤーはしていません。)


なかなかルー君のお肌の調子を整えるのは難しいですが
試行錯誤しながら、上手い道を選んであげたいと思います。



今のところ、ルー君にマイクロバブルが劇的に効果があったとは思えません。
もしかしたら私のやり方が良くないのかもしれませんね。

この手の問題は、個体差が激しいと思いますし
気温や湿度、食べ物など、色々な要因が絡んでくる問題なので
実際のところ、調子が良くなったからと言って
それが必ずしもマイクロバブルのお陰とは言い切れないでしょう。
(マイクロバブルはお薬ではないので・・・)

でも、実際にマイクロバブルを導入してから
お肌の調子が良くなったという子がいるのも事実。

こういう現状を考慮に入れてマイクロバブルをご検討下さいね。



ルー君のアレルギーとの戦いはまだまだ続きます。

でも、痒くて辛いのはルーですから
ママがギブアップする訳にはいかないですものね!
焦っても仕方がないので気長に頑張ります(^^)


どなたか良い情報があったら
是非、教えて下さいね〜!!!!!



今日のランチ♪サラダランチ¥980
パン、キャロットスープ(冷製)とお替わり自由なドリンク付きです
20080722132738.jpg

20080722133428.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

3泊4日のプチ旅 その3

デジカメを忘れたのでつまらないレポートですねぇ(><)

でも「まいるう」+けん太はと〜っても楽しそうでした♪

東京の我が家とは違いお庭があるので
1日に何度もお庭に出してあげます。

各自、思い思いの場所でトイレをしたり
追いかけっこをしたり、穴を掘ったり(^^)

お調子者で怖い物知らずのルー君なんて
150cm位ある高さの所からびょ〜んと飛んでみたり
倒木の上をピョーンと飛び越してみたり・・・
ママはもう心臓がドキドキ☆の連続でした
(怪我しないで本当に良かったです)


みんなが笑顔炸裂で連れて行った甲斐があったってものです!


夏の間にもう1回くらいは行くチャンスがあるといいね♪


その時はカメラを忘れないようにしないと(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

3泊4日のプチ旅 その2

山梨県と言えば・・・『ほうとう』ですよね♪

我が家から車で20分。
町へと下りると気温がグーンと上がります。

それでも東京よりは涼しい!

(Jenny。の住む渋谷はエアコンの室外機やら車の熱やら
 ついでにビルばかりで風も通らないので
 本当に気が狂いそうに暑いのですぅ)

毎回必ず行くほうとう屋さんに今回も伺いました。
でもお店の名前は覚えていません(爆)
夏バージョンの味なのか、ちょっと薄かったような・・・・
20080719123857.jpg



我が家のお庭に遊びに来る動物が減ったのは確かなのですが
最近は「モモンガさん」が屋根裏にお住いで
ご退去願っても、願っても、何度もやって来ます。

困ったことに彼らは夜行性なので
夜中に天井裏でガサガサ&ドタドタ楽しそうな音が(^^;)
足音からすると大人と子供のセットのようです

流石のJenny。もその音で起きたりするのですが
ワンコ3匹はまーったく気にしないらしく
グゥグゥ寝まくっていました〜!!!

(あなた達は本当に犬なの?
 ちょっとは反応しても良さそうなのに・・・)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

3泊4日のプチ旅♪

あーんまりにも暑いので3連休は涼しい所へ逃げちゃいました!
今回は「まいるう」だけでなく
会社の柴犬・けん太君もご同行〜(^^)

河口湖方面の「富士山」の裾野です。
こんな風に鬱蒼と木々が生い茂りとても涼しく
最高気温も26度くらいかな。。。
20080719111835.jpg

20年前に比べると別荘地開拓が進み
お庭に遊びに来る動物も減ってしまいました。

でも、今回は「鹿」と出会ってしまいました(@_@;)

野生の鹿に出会うなんて・・・Jenny。は大興奮っ!!!



今日は珍しくお昼過ぎでも富士山頂までクッキリ見えていました♪
真っ黒な夏の富士山。とっても綺麗でしたよ

(金曜日の夜中に飛び出して行ったので
 うっかりカメラを持って行くのを忘れてしまったのでした・・・)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お休みのお知らせ〜

マイクロバブルの事を書くと言いながら
3連休は避暑に出かけてきます、、、ゴメンナサイ m(__)m

もう暑くて耐えられません〜(@_@;)


今日のランチ♪インドカレー
20080718133144.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

マイクロバブル

マイクロバブルを買ったことは報告済みだったと思いますが
その後の話を書いていなかったので
皆さま、気になっていたと思います。えへへ。

トリマーさんにマイクロバブルの話を聞き
マイクロバブルを導入しているサロンに試しに行ったのが4月。

たった1回では効果のほどは分からなかったのですが
通うのが面倒だったので
早々に購入を心に決めてしまったのでした・・・(^^)

ネットで探すと数社から発売されている事が分かり
どれを選んで良いやら?!お値段も色々です。

流石にサロンさんが使っているようなお風呂タイプは買えないので
シャワータイプの中から一番高そうなのを選びました!!!
(性能は使ってみないと分からないから
 取り敢えず安いのを買って失敗するよりは良いかと。笑)


Jenny。が買ったのは【ミニバブ】↓
pack-1.jpg


これはシャワーヘッドに装置が組み込まれているのではなく
シャワーホースの途中部分にある銀色の物体がその装置なんですよ〜♪


取り付けは私が自分でやりましたが特に難しいこともなく
レンチ1本で簡単に出来ました(^^)v


おっと、時間がないので
使用感についてはまた明日・・・ゴメンナサイ!!


今日の朝のオヤツ♪烏骨鶏のたまごあいす(お中元)
20080717105445.jpg


今日のランチ♪チーズのペンネ
(フォカッチャ・サラダ・デザート・アイスティー付)¥1,000
20080717132729.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

写真 おまけ

いつも私の担当をして下さっている美容師さんは
テレビや撮影のヘアメイクもやっていらっしゃるので
パーマをかけている間に「写真を撮られる時のコツ」を聞いてみました!

(いろんな人に聞きまくり〜っ 笑)


彼からのアドバイスは
「研究&練習あるのみ!あとは慣れ!」ですって・・・

鏡を見て研究し
自分でセルフポートレートを撮ったりして練習・・・

う〜ん、無理。(笑)

写真のために、そこまで時間を割くほどの熱意はありません。
だって写真が嫌いだから(爆)



で、彼と話をしていたのですが
今の子って凄く良く撮っていると思うんですよね。

やはり、時代の違いかな〜と思います。

私が子供の頃はまだまだビデオカメラなんて普及していなかったから
運動会でビデオを回す父兄なんて全然いなかったし
デジカメの時代ではないから
今のようにバンバンシャッターを切りまくることもありませんでした。

プリクラだって子供の頃にはなかった・・・(^^;)

だから写真やビデオを向けられる機会が
今の子に比べたら格段に少なかったと思うのです!

魂を抜かれるとは思いませんが
でも、レンズを向けられると良い気持ちがしないのは
やはり「慣れていないから」なんだろうな〜と思います。


やっぱり年は隠せませんね(爆)
こんなところで、バレるとは・・・



ちなみに今日会った人に
「この前のスカイプ会議のとき、顔を見せてくれたら良かったのに!」
なーんて言われてしまいました〜

だ・か・ら・・・本当に写るの嫌いなんだってばぁ〜!!!!!



写真の話ばかり続いてしまいましたが
明日は「マイクロバブル」について書きますね♪



今日のランチ♪お弁当&ガスパチョ
20080716135437.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

パーマ、その後・・・

パーマをすぐにかけ直すのは髪に良くないという事で
1週間明けた昨日、再びチャレンジして来ました〜(^^)

美容師さん曰く
決して弱くかけた訳ではなく
途中でチェックしたときも、最後もちゃ〜んとかかっていたと思うそうで、、、
どっちかと言うと「ちょっと強かったかなぁ」くらいだったそうです。

だから何でこんなにテロリ〜ンとなっちゃったのか分からず(@_@;)


で、二人で気を取り直して
今回はガッツリいっちゃえ〜っ♪って事になりました。


ところが、途中で何度チェックしても
ロッドを外すとテロリ〜ン(><)


何度も何度もパーマ液をかけ直し
シャワーキャップも被って
更に温めたりもして・・・これでもかっ!とばかりに頑張りました。


しかーし、ロッドを外すと テロリ〜ン


最終的には最強のパーマ液まで投入してみたのに テロリ〜ン(T^T)


これ以上はどうにもならないという結論に達し
仕方なくお終いに。
(ちなみに全部で4時間もかかりましたよ〜)



ところがボンバーになりたかったのに
何故か全然ボリュームが出ないっ☆


ワックスを使ったり
逆毛を立ててみたりしても
わずか数分で テロリ〜ン・・・(T^T)


最後には美容師さんに
「ゴメンナサイ」されてしまいました。


それにしても、私の髪、どうしちゃったのぉ〜〜〜〜〜〜〜(@_@;)



半年前にパーマをかけたときは
こんな事にはならなかったのに
今回は全く髪の毛が健康すぎて
全然パーマ液が入っていかずパーマがかからず・・・



二人で私の髪に何が起こったのかを考えてみました。


シャンプー変えた?
いえ、もう何年も同じものを使ってマス

コンディショナーは?
これもずーっと同じデス

何か変えた事は思い当たらないの?
へっ? う・・・・・・・・・・・・・・・ん




あっ!!!!!!!!




もしかして「マイクロバブル」?



ルー君のアレルギー対策として
皮膚に良いとされるマイクロバブルのシャワータイプを
導入した事くらいしか思い当たらないのです(@_@;)

シャワータイプなので
私もお風呂に入る度に、シャワーを使う度に「マイクロバブル」です。

そのせいで、頭皮が健康になっちゃって
髪の状態も良くなっちゃったってことなんでしょうか???


だとしたら、恐るべしマイクロバブル効果ですよね〜。
だってパーマがかからないんですから(笑)


本当の原因は分かりませんが
そんなこんなで、今後のヘアスタイルをどうしていくか
ちょっと悩むことになりそうです・・・ぐすん。


今日のランチ♪ブランチセット(パン、ドリンク付き) ¥1,050
20080715123936.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

写真 その3

で、プロカメラマンの知り合いにも
写真を撮られるときのコツを聞いてみました(^^)v


やっぱりポイントは「リラックス」だそうです。


自分がリラックス出来る場所で
大好きな洋服を着て・・・というように
自分が気持ち良くいられる環境で
そして、やはり緊張しない相手に撮ってもらうと良いよ♪と。

どうしても自然に振る舞えないようだったら
逆にポーズを作って写真を撮ってみるのも手だよ!って。
(ポーズをとれと言われても
 素人なのでどうして良いか分かりませんけど〜 汗)


で、どうしてこういう話になったのかを説明したら
「ボクも撮ってあげるよ!
 ・・・っていうかモデルになって!
 モデル代は食事くらいしか出せないけど」って(@_@;)

(モデル料をもらうどころか
 逆に私が撮影料を払えって感じですけどねぇ〜)


何だか分からないけど
アレヨ、アレヨ、という内に
お二人から撮影して頂ける事になっちゃいました(^^;)


大丈夫か、私???
考えただけでドキドキ☆です
いや、本当にヤバイです


断ることも出来るけど
でも、後ろ向き(?)に生きて行くのも嫌だし
素人じゃない人に撮ってもらえるチャンスなんて滅多にないし
そろそろ現実に目を向けなきゃならない年齢なのかもしれないし
恥ずかしいとか言ってられる可愛い年齢でもないし・・・(爆)


それに、2人に撮ってもらうというこの企画、
それぞれのセンスが見られるのってチョット楽しいかも♪

彼らが私をどう見ているのか、、、確かに気になるところです。


写真嫌いのド素人モデルですが
1枚でも素敵な写真が撮れたら嬉しいなぁ・・・


今回、撮影を申し出て下さったお二方ですが
どちらもと〜ってもお忙しい方なので
本当に撮影が実現するのか分かりませんけどね。ははは〜(^^;)


(ちなみに昨年、2−3時間かけて
 約800枚の写真を撮影してもらった事があるのですが
 私がOKを出したショットは1枚もありませんでした。
 そこらの芸能人よりずーっと厳しいかもしれません!笑

 その写真を見せた友人には
 「これはJenny。じゃないね」とか
 「写真写りが悪いね」とか言われました。

 それだけカメラがあると自分が自分じゃなくなってるって事ですね。

 カメラマンの名誉のために言いますが
 決して腕の問題ではなく、私自身に問題があるのです。)



今日のランチ♪冷やし中華 ¥1,050
20080714132034.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

写真 その2

そんな写真嫌いの私ですが、友人から
「まいるうだけでなく、Jenny。の写真も送ってよ〜」と
言われてしまいました(><)

可愛い写真があればいくらでも送ってあげたいところですが
手元に送れるような写真なんかないのでずーっと無視し続けてみました(笑)

でも、何度もメゲずに要望が(T^T)


(ブログをやっているせいか
 ボランティアをやっているせいか
 お会いした事のないメル友が沢山いるのですが
 やはり顔を知っていると話の盛り上がり方が違うのは分かっているのですが
 なかなかカミングアウトできません!笑)


う・・・ん、どうしたものか。


そうだっ!


実物も素敵ですが
それ以上に、とーっても写真写りの良い友人を思い出しました(^^)


どうしたら写真写りが良くなるのかコツを聞いてみよぉ♪


返ってきた返事の第一声は
「(笑)」・・・
(笑うなんてヒドイよぉ〜 こっちは真剣なんだゾ☆ (><)/ )

でも、彼曰く
良いと思う基準がそれぞれ違うから何とも言えないと。
人が良いと言ってもJenny。が気に入らないのはどうにも出来ないし。
(そんなぁ〜、全然アドバイスになってないじゃん。役立たずっ!)

それから、自分が写真写りが悪いと思っている分
その自信のなさが悪影響しているんじゃないかと。
(そんな事、言われたって・・・急に自信なんかつきませんし!)

相談しても無駄だったかー 
と諦めモードでメールを読んでいたら最後に
「緊張しない相手に撮ってもらうと良いと思うよ♪ボクとかね(^^)v」


「へっ????? (@_@;)」
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

写真 その1

私、激しい写真嫌いです(><)

旅行に行ったって、風景は撮っても記念撮影は絶対にしませんし
何かイベントがあったってスナップに写るのも嫌です。

理由は1つ・・・

自分の外見が嫌いだからですぅ〜(T^T)

写真は現実。
見たくない現実を突きつけられるのが嫌なので
絶対に写真には写りたくないのです。

(自分で見るのも嫌だけど
 誰かの手元に醜い私の写真が残るのも嫌!)


写真に対して嫌悪感があるので写真写りも悪いらしいです。
(元も悪いのに更に写りも悪い)
いわゆる「悪循環」ですね・・・ぐすん。


しかし、フッと思ったのですが
このままでは万が一自分が死んだとき
お葬式に使える写真がないじゃーーーーーんって。

下手したら何十年も前の写真とか使われちゃったりして!


いくら写真が嫌いだからと言っても
大昔の写真を使われて、お葬式で笑われても悲しいので
1年に1回くらいは写真を撮ろうかなぁ〜と思うようになりました。


(余談ですが、先日の祖父の葬儀の際の遺影は
 彼が現役だった頃の白衣を着た笑顔の写真でした。
 本当に素敵な写真でした!)




今日のお茶♪カプチーノ
20080712154434.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

サプリメント

今年の初めに「ニュー・イヤー・ドッグ・フェスティバル」の
お仕事をさせて頂きましたが
その時にブリーダーでもあり、トリミング・スクールの先生でもある方に
ルークのアレルギーについて相談させて頂きました。

あらゆる治療やケア、食事制限など今までやってきた事をお伝えし
それでも改善されずに悩んでいる事を話したところ
サプリを試してみたら?と勧められました(^^)

サプリはお薬ではないので
効果があるとはハッキリ言えないけど
これを飲み始めて体調が良くなった子が随分いるとの事♪

紹介された頃はまだ食事制限のお試し中だったので
すぐには購入せずに様子を見ていたのですが
この度、晴れて(?)チャレンジすることにしました〜!

私の希望の星「プロワン・ドッグ」です
これでルー君の体質が変わって
アレルギーが克服できると良いのですが・・・
proones.jpg



今日のランチ♪チキンレッドカレー(タイ料理) ¥950
辛い物が苦手な私なので
お店屋さんに特別に辛さを調整してもらいました〜
それでも辛かったけど・・・でも、でも、とっても美味しかったです♪
20080711132711.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

レメディ・クリーム

今日、アークヒルズのオーバカナルの”店内”でお茶していたのに
わずか30分くらいの間に
顔2カ所、腕、足、、、計4カ所も蚊に刺されてしまいました(@_@;)

我が家では1シーズンに1ー2匹出没するかどうか・・・なので
こんなに蚊に刺されたのは久々です。

それにしても痒かったぁ〜!!!!!

顔を刺されても気づかない私ってどうよ(><)


蚊に刺されたらレメディの【レスキュー・クリーム】が効きますよん♪
市販の痒み止めより効果覿面(^^)v

B104800H_L.jpg



今日のランチ♪五目野菜炒め(中華)¥1,050
20080710132320.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

早くも日焼け

会ったことのある方ならご存知だと思いますが
私は自慢じゃないけど”自黒”です

この色黒なせいで子供の頃は随分虐められました(><)

(子供って本当に残酷ですよね)


こうも色が黒いと
「夏が大好き!」「日焼けが大好き!」みたいに思われるのですが
実は日差しに弱かったりします(笑)

アレルギー体質なので
紫外線&自分の汗で湿疹がでちゃうのです・・・

そんな訳で、どんなにラフな格好をしていても
この時期は日傘が欠かせません。

こうやってお肌を過保護にしていたせいか(?)
先日、ちょとの時間だからと日傘を差さずに歩いたら
もう首が日焼けしてしまい鎖骨の辺りの皮が剥けてしまいました。

紫外線、油断なりませんっ!!!!!



今日のランチ♪ピザ
(腹ペコだったため、写真も撮らずに食べちゃいました〜)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ヘア・スタイル

美容院に行くのが大好きな私。

ヘア・スタイルを変えるのが趣味の1つでもあります(^^)

その昔は、毎月ヘア・スタイルを変えていてネタが尽きるほど
あらゆる髪形をしてみました。

ベリーショートな時代もあったし、ロングだった時代もあり。
ストレートな時もあれば、グルグルパーマな時もありました。

流石にあらゆるスタイルをやってしまった後は
その情熱も薄くなってしまったのですが
天の邪鬼な性格の私なので流行には乗りたくないっ☆

だから今も流行りの
「レイヤー&ゆるゆるパーマ」なんぞにはできません(><)


で、ボンバーにする事にしました〜♪♪♪


これは髪が痛むから・・・と
担当の美容師さんがなかなか首を縦に振ってくれず
何ヶ月もの間、説得し続けてようやくOKが出たのです!

(2週間に1度通っていて
 その都度「パーマ!パーマ!」と騒ぎ続けたので
 いい加減にウルサイから嫌になったのかもぉ〜 笑)


美容院のイスに座り続けること3時間半。
良い感じで爆発ヘアでお家に帰ったのですが
今朝シャンプーしたら
自慢のボンバーだったはずが
「てろり〜ん」とやる気のない髪に・・・(@_@;)


私の理想は電話のコードのような
グルグルパーマ。

再度、キッチリかけ直してもらってきます!(キッパリ)



町で今どき少ないグルグル頭の人を見かけたら
それはJenny。かもしれません(笑)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

豚の生姜焼き

おっと、今日もまたお肉だ〜っ!
でもそのお肉の下には大量のお野菜が敷かれているのです(^^)v
プラマイ・ゼロってことでOKでしょぅ♪
(何となくお肉を食べることに罪悪感を感じているっぽい私・・・笑)

豚の生姜焼き ¥880
20080707131337.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お散歩

日中は気温が随分高くなりましたね・・・

まだ梅雨明けはしていないけど
でも、夏みたい〜(T^T)

何が悲しいって
暑いと沢山お散歩してあげられない事。

今はまだ真夏と違って
夜は気温がかなり下がるので
夜中にガンガンお散歩しています♪

(CATNAPの里親の皆さまからメールを頂きますが
 朝5時とかにお散歩して下さっている方々が沢山いらっしゃいます!
 朝にとっても弱い私には真似できません。。。皆さん、素晴らしすぎです!!)


プチダイエット中のマイキーさんですが
良い感じで痩せた!と思って
フードを元に戻したら
あーーーーーーっという間にまたもや微妙に体重が増えちゃいました(><)

うむむ、再度ローカロリーなベジタリアンに戻します(@_@;)
01763023.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする