2009年04月30日

腹白い話

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



お食事中の方はご遠慮下さい・・・(^^;)



今日は久々の健康診断の日でした〜


3月に風邪を引いて以来、物凄く調子が悪くて
ヤバイ病気なんじゃないかと心配になって
とにかくスグに検査を受けなくちゃ!と焦ってみました。


今回は軽く人間ドッグ並に
一般検診にプラスして付加検診、婦人科検診も受けました(^^)


100才まで生きるつもりでいるので
健康管理はシッカリしないとねっ♪

生まれてこの方、ずーっと虚弱体質でして
打った注射が合わずショックを起こして死にかけたこともあるし
病気にかかっているのに気づかず無理をしてしまい倒れて即入院。
本当に運が悪かったら死んでいたかも・・・・

そんな経験をしているので
自分が健康という意識はあまりなく
いつも体調が気になっています。


そんな私ですが
お腹だけは絶好調なんですよね!

女性に多い便秘なんか滅多にありません。

どんなに食べ過ぎたと思っても
翌日、朝起きるとお腹はペコペコだし
起きると同時にトイレに直行。速攻でスッキリさんになります(^^)

今回の検診では検便は2日分だったのですが
ちゃんと採取できるかチョッピリ心配してみたのですが
全くもってちゃんと出ました(笑)

それよりも検査当日は
採尿と採便の両方だったので
起きると同時にモジモジ君の私は大忙しでした(爆)


検査項目の中には消化器造影検査もあり
バリウムを飲んだのですが
私の悩みは下剤を飲むかどうか・・・


下剤なんて飲んだ事がほとんどないし
毎日ちゃーんと出るので
下剤の効果が出過ぎるんじゃないかと心配になるのです。

しかし、今日は何だか検査技師さんがすごく勧めるので
何となく怖くなってしまったし
普通の人だったら6−8時間後、早い人でも2−3時間後に
効果が出る効果の緩やかな下剤です。。。
との説明にちょっと安心して規定通りに2錠飲んでみました。


そうしたら


何と30分後からお腹が痛くなり
60分後には必死にトイレを探すはめに・・・倒れるかと思いました。


その後、ずーっとお腹が痛いです。


恐るべし下剤。


いつもはバリウム飲んでも下剤を飲まずに出せているんだから
今回だって飲まなきゃ良かった(T^T)



バリウム飲むとお腹の中って真っ白になるんですよね!
翌朝、真っ白い無臭のウンチが出ると
「人間の体ってすごーい!!!」って感動しますよ♪

変な話でスミマセン☆



今日のランチ♪カルボナーラ
090501−1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

育ってます!

3月のある日、出勤途中に何かの種をゲットしました!
(auグリーン・ロード・プロジェクトの宣伝だったみたい・・・)

お花の種だと思い喜んでいたのですが
よーく見たら「ゴーヤ」(><)

ちょっとガッカリしたのですが
気を取り直して
「ゴーヤチャンプルをランチに食べたい!」と
会社の子に種を渡してみました(^^)

暖かくなり始めた頃、
会社の子が植えてくれたゴーヤちゃんは
今、こんな感じで順調に育っています♪

いつになったら「ゴーヤチャンプル」になるのかな???


(取り敢えずゴーヤと言えば、チャンプルと思って騒いだのですが
 Jenny。はゴーヤが苦手です。爆)


ちなみに沢山あった種ですが
無事に発芽したのは6つのみ・・・

そのうち1つはカラスが遊んだらしく
ちぎられてしまいました(T_T)
090428-1.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

多頭飼い 最後に・・・

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最後にもう1点。

2頭が仲良く遊んでくれたら!って思う人も多いと思いますが
それを期待して多頭飼いをするのは止めましょう(^^)

説明した通り、同じ家族として暮らすことは出来ると思いますが
必ずしも気の合う遊び友達になるとは限りません。
これは、一緒に暮らしてみなくてはどうなるかは分からないです。

それは個々の性格の問題もありますし、相性の問題もあります。
また、不思議な事に「お友達」と「家族」はちょっと違うんですよね。
だからお見合いしても、その時の様子だけで判断する事もできません。


とにかく他の犬には片っ端から吠える犬嫌いの子でも
家族に加わった2頭目とは仲良く暮らせる。。。という実例もイッパイあります。


簡単に言えば、
一生喧嘩を続けることはないけれど
ベタベタの仲良しになれるとは限らない!って感じかな〜

ちなみに「まいるう」もベタベタ仲良しではありません(^^;)

仲が悪い訳ではないけど
でも、どんなに寒くても身体を寄せ合って寝たりはしないって事。

逆にルークは寝ている時に身体に触られるのをすごく嫌うので
ちょっとでもうっかりマイキーさんがぶつかったりしたら
凄い剣幕でガウガウ怒ります(爆)


あっ、あとそれから加えて言っておくと
犬同士の絆が強すぎるのは良くないと思います。

だから我が家の場合は
マイキーさんは、ルークよりJenny。が好き♪ で
ルークさんは、マイキーよりJenny。が好き♪ です。

これがあらゆるトラブルを回避できるベストな関係だと思います!!




今日のランチ♪春の有機野菜のパスタ
090428-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

多頭飼い 順位

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最初っからなーんにも問題は起こりません!とは言いません。


多少は2頭でガウガウ合戦だってやるかもしれませんね。

でもね、犬は殺し合うようなバカな動物ではありませんよ♪

ガウガウを通じて
お互いの力を確かめて、順位を決めて、
そして、お互いが不愉快に思わない距離を計って
そして、そして、上手に共存していけるんです(^^)


この大事な「ガウガウ合戦」をしているときに
飼い主が焦って余計な手出しをして止めたりすると
いつまで経っても2頭の決着がつかないから揉め続ける原因になります。

それから、やたらに「先住犬優先」を忠実に守り続ける飼い主がいますが
そうやって人間が順位を押し付けるのもトラブルの元です。

2頭目がやってきて最初の数日は「先住優先」でも良いですが
2頭の間で順位が決まったら
人間は素直にそれを受け入れて、尊重してあげる事が重要です。


「先住の地位が下になっちゃって可哀想(T^T)」なーんて言う人もいますよね。


でもね、犬の順位なんて、単なる順番決めでしかないんです。
人間の上司と部下の関係とも違うし
先輩と後輩とかでもないんです。

人間のような心の狭い動物ではありませんから
順位が上の犬が下位の犬を虐めたりするような
そんなくだらない事は絶対にしません。

繰り返しますが、単なる順番決めなんです!


だからその結果を喜んだり、悲しんだりする必要はないんです♪


もっと言ってしまえば、この順位決めの中に
人間の子供が入ってしまう場合もあります。

それも、単なる順番決めだから
仮に人間の子供より犬が上になったって気にすることはないんです!
上位の犬が下位の人間の子供を虐める事なんてないんですから〜。


それよりも一番大事なのは
全てのトップに人間の大人がいる事。
リーダーさえしっかりしていれば
あとは問題なんかないんです!!


熱く語ってみましたが、お分かり頂けましたか?(笑)




まだ続きます・・・(そろそろ飽きちゃった???)



今日のランチ♪細切り野菜炒め
090427-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

平ちゃんブログ

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



大やけどを負ったままセンターに収容され
運良くその一命を取り留めた黒プー・・・

仮の名前、フエーゴと名付けられたその子は
CATNAPの協力病院で長期に渡り入院治療。

しかし、預かりブログもないままに
そして里親募集を掲載する前に
とっても素敵なご家族とのご縁をつかんじゃった
ラッキー・ボーイでもあります♪

重度の火傷だったため
一生ハゲの可能性もあります・・・とお伝えしても
「そんなの気にしません!」って。

あのときの感動をJenny。は忘れません(T^T)


そんな優しいご家族に見守られながら
病院での治療を終え
そしてフエーゴは「平ちゃん」として第2の犬生を歩き始めました。


レスキューした日から1年。


やはり火傷が深かったところは今も毛が生えませんが
それでも平ちゃんは幸せ一杯。
毎日、笑顔で過ごしています・・・
I家の皆様、本当に有り難うございます!


そして、ついに!!!!!

平ちゃんのブログがスタートです(^^)

皆様、CATNAP時代にはブログがなかったので
平ちゃんをよくご存じない方も多いと思いますが
ここで可愛い平ちゃんのお顔が見られますよ〜♪
是非、遊びに行ってみて下さいね!

HEY!の平凡な日々
090426.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ありがとうございました!

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



『ミスター・ハーレクインコンテスト』の結果が発表されました〜♪


【ミスター・ラテン】に選ばれたのは
なーんとJenny。の友人「リッキー・ローマくん」!!!

090425-2.jpg


2〜3月の2ヶ月に及ぶコンテストだったのですが
2月の終わりには約1,000票差の2位という途中結果。

余りの大差に逆転は厳しいかと思ったこともありましたが
本人の頑張りと、皆さんの応援のお陰で
なんと逆転ホームランでミスターの栄冠を手にする事が出来たのです(^^)

Jenny。の友人だから、、、と投票して下さった皆さま。

本当に、本当に、本当に有り難うございました m(__)m



さて、もう1つ宣伝させてもらっちゃいます♪
このリッキーくん(本名ジャスティンくん)が出演する舞台があります。
英語での舞台ですが、字幕もあるので誰でも楽しめますよ(^^)
興味のある方は、是非足を運んでみて下さいね!
(前売りを30日までに買うと35%オフになります〜)

The Crossroad Country
6月16日〜17日 新宿 スペースゼロ
http://www.crossroadscountry.com/

090425-11.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

多頭飼い 犬の相性

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



いろいろと大変だと書きましたが
あらゆる事を想定して
「それでも多頭飼いにチャレンジしたい♪」という方に
最後に「犬の相性」について書きたいと思います(^^)


一言で言えば、、、

相性が心配・・・とか言ってるくらいだったら
多頭飼いは止めた方が良いでしょう♪


えへへ、冷たいかしら?(^^;)

でもね、「何があっても乗り越える!」という覚悟のない人は
チャレンジすべきではないと思うのです。
これは意地悪ではなくて、本当に心底・・・。


先住犬はずーっと一人っ子暮らしをしていて
パパの愛情も、ママの愛情も、ぜーんぶ独り占めだったのに
ある日突然家族が増えて
その子がパパやママの注目を奪ってしまったら
絶対にストレスを感じるに決まっているんです!!!

強気な子だったら、新しい子と喧嘩するかもしれないし
気の優しい子だったら、黙って受け入れているふりをして
心の中にストレスを溜め込んでしまうかもしれない。

人間の子供によくある「赤ちゃん返り」と同じで
ヤキモチを妬いてわざとトイレを失敗したりとかも
よくある話なんですよ(^^)
つまり、人間の子供同様、犬だってストレスを感じるんです。

赤ちゃんに妬いてストレスを感じるのが可哀想だから
2人目は諦めて、一人っ子で終わりにしようと考えますか?
我が家には犬がいるから、人間の子は諦めようなんて考えますか?
そういう考えの人って聞いた事がありませんが。。。

2人目が出来たら、その分もより一層上の子も可愛がってあげよう!
そう思うのが普通ですよね(^^)


犬だって同じですよ♪


勿論、2頭目が家に来てすぐは妬くと思いますが
パパとママが公平に愛情を注いであげたら
先住犬は寂しいとは思わないはず。

逆に2頭目が来たことによって
自分にかけてもらえる愛情が増えたと思えたら
2頭目が来て良かったなぁ〜なんて思っちゃうかもしれません!


我が家の場合、マイキーさんは2ヶ月半ほど一人っ子生活でした。
ある日突然現れたルークさんに対して
「わーい、お友達が来た!一緒に遊ぼうね♪」
→「あれ?何でこの子はお家に帰らないの?」
→「あれれ?それはボクのママだよ!ママのお膝はボクのものだい!」
・・・ってな感じで ”ずーずーしいルー君” にヤキモチを妬き始めました。


その時の私の行動は
今迄以上にマイキーさんも可愛がること。
あくまでも公平に愛情を注ぐこと。
マイキーを抱っこしたら、同じだけルークも抱っこする。
何でも公平!

それからよく耳にするのが
2匹になると愛情が半分ずつになって可哀想・・・という台詞。

ちょっと口が悪いですが
「アホらし〜」と思わずにはいられません。

だって、自分の愛情のキャパを2倍に増やせば良いだけだもんっ!!

そうしたら、半分ずつに減っちゃうなんて発想はなくなるでしょ(^^)

何事も発想の転換ですよね。
貧しい発想をしていたら、固定概念に捕われていたら
何にも変わらないでしょ〜♪


犬たちは人間の心を敏感に察知していますから
飼い主が「どうしよぅ」とオロオロしていたら
犬たちだって落ち着かなくなりますし
飼い主が「どっちも大事なうちの子よ!大好き!」って
ドーンと構えていれば、犬たちだって落ち着くんです。



・・・Jenny。の長い話はまだまだ続きます(爆)



今日のランチ♪カジキマグロのステーキ
090424-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

多頭飼いの話。つづき

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




やたらお金の事ばかり書いてしまいましたが、
勿論、手間もかかります。

昨日のブログでは、お手入れやお散歩の事にも触れましたが
同時期に子犬を迎えると「躾(トレーニング)」だって結構大変です!

我が家がマイキーとルークを迎えた当時は
周囲に多頭飼いをしている人がいなかったし
特に情報を集めようという気持ちもなかったので
本当に無知なまま、2匹を同時期に迎えてしまいました。(←ダメの見本)

(それ故に、飼ってみてから
 予想していなかった事がいろいろあって大変でした。
 だからこそ、皆さんにはよーく考えてから新しい家族を迎えて欲しいのです)

子犬が2頭ってとっても可愛いし楽しい♪

でも、トイレの失敗だって2倍だし
何かと手間のかかる子犬のお世話が2倍!!!

人間界のルールなんて
なーんにも知らない子犬たちですから
いろんな事を教えてあげなくてはなりません。

我が家はお留守番があるので
その分、一緒にいられる時間を駆使して
毎日トレーニングのも「かなり」頑張りましたよ〜(^^)

う・・・ん、懐かしい・・・

お留守番の練習、ハウスの練習、
トイレの練習、お手入れされる練習、
最低限のキュー(コマンド)を教えたり、お散歩の練習したり。

それ以外にもエネルギーの有り余る子犬たちですから
お散歩はガッツリ1時間ずつ。

それでもちょっと寝ると体力が復活してしまうから
家の中で本気で遊ぶ時間を持ったり。

(本気で遊ぶ時間=思いっきり疲れさせる時間。
 エネルギーが有り余っていると悪戯をしますが
 疲れて寝ている子犬は天使のようにお利口さんです!

 私は「まいるう」をとにかく疲れさせる努力をした事と
 同時にハウストレーニングをしたので
 悪戯という悪戯をされた事はほとんどありません。)

育児時代は会社から飛んで帰って
自分が寝るまでずーっと犬の世話&トレーニングだった気がします。

我ながら、よく頑張ったなぁ〜と思いますが
その時期があったからこそ、今がラク出来ているんだと思います。

(端から見たら「まいるう」はメチャクチャだったりするかも・・・
 私は全てが完璧な犬を目指してはいないので
 かなり”ゆる〜い”感じで育てました。
 でも、私にとっては最高に良い子ちゃんたちです♪)


↑を読んでも、それほど大変に思えないかもしれないけど
でも、私は2度と子犬を同時期に迎えようとは思いません。
だって・・・本当に大変だったんだもんっ


それでも最初に書いたように「多頭飼い」には賛成です♪

1頭目が4−6歳になってスッカリ落ち着いた頃に
次の子を迎えるのが良いんじゃないかなーと個人的には思います(^^)

そうすれば、後から来た子は先住の真似をしたりするので
ちょっとトレーニングが楽だったりするし
犬の老後が重なる心配もありません。

我が家なんか2頭同時に老後を迎えて
仮にも同時期に虹の橋へと旅立たれてしまったら
恐ろしくペットロスになりそうですが
年が離れた2頭を飼っていれば、その可能性は低くなりますよね。

(成犬を迎えるにしても
 やはり2頭の年齢差はほどよくあった方が良いと思います!)


まとまりのない文章になってきていますが
次は「犬の相性 〜2匹目を迎えるときの注意点〜」を書きますね(^^)


あー、加圧の話も続きを書こうと思って
トレーニング中の写真も撮影してあるのに
なかなかアップする時間がありません・・・
必ず書くので気長にお待ち下さいませ m(__)m



今日のランチ♪魚介のトマトソース・スパゲッティ
090423-1.jpg


この芸術的なカプチーノを見て♪
090423-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

多頭飼いの良いところ、悪いところ

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



やっぱり家族が多いのは楽しいし
犬も仲間がいて嬉しいだろうし
犬同士で遊ぶ姿なんて見ていると微笑ましくて可愛いし・・・

良いところは沢山あるし
皆さんも想像がつくと思います(^^)


しかーし、多頭飼いの良いところだけに目を奪われて
簡単に家族を増やしては欲しくありませんっ。

実際に多頭飼いをしている人にいろいろと話を聞いてみたり
Jenny。のこのブログを読んだりしてよーく考えてみて下さいね〜♪


*******


そうですねぇ 「悪いところ」っていうのは無いと思うのですが
大変なところは沢山あります。


簡単に言ってしまえば、手間もかかるし、お金もかかる!


帰宅したときのお出迎えは倍増するので
「ただいま〜!」が更に楽しくなるのは当たり前なのですが
複数頭いると、その分、ご挨拶も忙しいです(@_@;)

我が家は2頭なので
左右の手で1頭ずつをナデナデできますが
預かりっ子がいて3頭になっちゃったりすると
かならず1頭があぶれてしまうのでチョット可哀想だったりします。


それから、お散歩だって大変です。

複数頭同時でも上手に歩ける子たちなら良いですが
我が家はお散歩トレーニングの間、
ずーっと別々に連れ出していましたから
1時間ずつ、2回も行っていたので、かなり人間は大変でした。

今は2頭同時にお散歩に連れていっても上手に歩けるので
それは、それは、随分ラクになりました(^^)

我が家は2頭の歩くペースが一緒だから
今は一緒に行かれますが、身体のサイズが違ったり
年をとって歩くペースが2頭で揃わなくなったりしたら
またまたお散歩は別々に行かなくてはなりません!


あと、、、シャンプーなどお手入れの手間も2倍になります。

パピヨンのマイキーさんはシャンプーもドライヤーも
そして日々のお手入れもラクですが
プードルのルークはドライヤーも大変だし
毎日のブラッシングも大変ですから
プードルのようなお手入れ必須犬を複数飼うなら
時間的ゆとりもないと厳しいですね(><)

ちなみにプードルは毎月のトリミングも必要なので
トリミング費用だってバカになりませんっ。


あと、食費もね(^^;)
勿論安いのから高いのまでピンキリでフードもありますが
我が家のように生食で
それも人間が食べる有機無農薬野菜+デパートの高級お肉・・・
なーんてやってると小型犬2匹で1ヶ月1万円とか軽くかかります。
(これはちょっと例外ですが!
 ちなみに今は生食はやっていません。)


そして一番お金がかかるのは
やっぱり病院関係かな〜。


狂犬病の予防接種、ワクチン、フィラリアやノミの予防薬なども
頭数分だけかかりますから、2匹なら2倍、3匹なら3倍かかります。

悲しい事に病気になっちゃったりしたら
それはそれで結構ビックリするような出費ですよ!

今は犬の保険もありますから
それも是非、検討した方が良いと思います。
(でも、保険料も頭数分かかりますからね〜)

我が家のマイキーとルークは誕生日が3週間しか違わないので
同時に老後を迎えることになります。
つまり、医療費もダブルでかかる可能性が高いし
老犬2頭を同時に介護する事になる可能性もあります。

そういう事を考えてみても
やはり時間もお金も余裕がないと多頭飼いは大変ですよね。
(我が家は余裕があるとは言えないがっ。。。汗)


おーっと、まだまだ書きたい事はありますが
長くなってしまったので続きはまた明日っ☆


今日のランチ♪シンガポール・チキンライス
090422−1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

多頭飼い

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



犬の多頭飼い・・・憧れる人も多いと思いますが
私の意見としては【大賛成】です♪

理由はいろいろとありますが
やはり犬は犬同士、犬社会で暮らすのはとっても自然の事ですし
精神的にもとても良い事だと思います(^^)

例えば・・・
マイキーは遊び好きで、私ともよく遊びますが
でも、どんなに私が犬になったつもりで頑張って遊んでも
犬同士の遊びにはならず、やっぱり人間と犬との遊び方なんです。

だから、マイキーとルークが遊ぶようには
私は遊んであげる事はできません。

そしてマイキーとルークを見ていると
やっぱり私たち人間との関係とは別の
彼ら独自の犬社会がそこに存在している事は明らかです。

こういうのを見ていると
人間だけに囲まれて生活しているより
ずっと良い気がするのです(^^)


さて、明日は多頭飼いの注意点を書いてみま〜す♪




ちなみに・・・
「うちの子、自分を人間だと思っているの」なーんて
笑っちゃう話も耳にしますが
そんな頭の悪い犬はいない!とJenny。は思いますよ(^^;)

(社会化の問題で
 人間は得意(好き)だけど、犬は不得意(苦手)
 ・・・という犬はいると思います)




今日のランチ♪B.L.T.A
090421-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

そんなバカなっ!

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



2週間に1度くらいのペースで美容院に行っているのですが
先日行ったときに
「なんか目が巨大化してない???」と
訳の分からない事を言われました(^^;)

そんなバカな事がある訳ないでしょっ!!!!!


メークをちゃんとしろとか
ビューラーしろとか
マスカラしろとか、、、
いつも言われるので美容院に行くときは
ちゃーんと(?)メークしているから
目が大きく見えるだけでしょっ(><)


「えっ、でもマスカラは塗ってないよね?」って。


よく見てよぉ〜! ちゃんと塗ってるって!!


「まだまだ塗れる余地あるけど?」


これ以上、目が大きくなるの、、、イヤですからっ(@_@;)





ちょっと振り返って自分のブログを読んでみたけど
ランチの事ばかり書いてあって
どうにも犬関係のブログとは思えず・・・(爆)

最近、私のブログに遊びに来て下さるようになった皆様、
Jenny。を単なる食いしん坊だとお思いの事でしょう(^^;)

いえ、それは正しいんですけどね・・・ははは☆

でも過去には犬のトレーニング話など
お役に立つ話も随分沢山書いてあると思うので(←本当かっ?)
お暇なときに遡ってみて下さいませ〜♪

(Jenny。は「陽性強化」という方法のトレーニングを勉強したので
 その考え方に基づく役立つ話が満載・・・なはず・・・笑)


さて、大昔にも書いたとは思いますが
久々に犬の話で「多頭飼い」について書いている最中です。
近々アップできると思うので
多頭飼いについて興味のある方はもう少しお待ち下さいね♪




今日のランチ♪パン屋さんでワンプレートランチ
090420-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

CATNAP 第20回里親会

里親会終了までこの記事をトップ掲載しております〜♪
今日の日記はこの下に!!



090418.jpg
●参加犬が決定しました。
 トライアル決定や体調により欠席する事もあります。
 ご了承下さい。


第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

真っ黒ですが

黒プーの「すけろく君」から幸せレポが届きましたよ♪
suke.jpg

黒いワンコの悲しいところは
お顔が綺麗に写真に撮れないところ・・・
すけちゃんも本当はとっても可愛いお顔なんですが(><)

ちなみに我が家のマイキーさんも目の周りが黒い毛なので
写真に撮ると何が何だか分からない感じになってしまいます。
とっても難しいんですよねぇ(T^T)



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

恥ずかしいかも・・・

今日も幸せレポから♪

優しい毛色のパピヨンのリヨン君(元リンタくん)ですから
桜の薄いピンクが本当に良く似合っています♪
リヨン君の笑顔も満開ですね〜!
090416-1.JPG


CATNAPオリジナル・マナーポーチが発売になった事は先日書きましたが、
今回の駒澤フリマが初売りでした(^^)

オリジナルという事で大量に制作しなくてはならず
その分の原価を回収するのも結構大変です(^^;)
原価が回収できて初めてCATNAPの利益が発生するので
皆さま、是非ガンガン買って下さいね♪

そんな訳でフリマでもポーチ売りに必死だったJenny。。

「ウンチが臭わない魔法のポーチですよぉ〜」と叫びまくり!


ハタと気づけば・・・何やら冷たい視線(@_@;)


CATNAPのブース以外の出店者さんもお客様もごく普通の方々・・・


だから「ウンチ」「ウンチ」と叫ぶ私はかなり浮いていました(爆)


そうよね〜、せめて「犬のウンチ」と叫べば良かった! んっ?

(お食事中の方、こんな話でごめんなさい)




今日のランチ♪ル・スフレ

キッシュ・ロレーヌとスピナッチ
090416-2.jpg


バニラ・スフレ
090416-3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

今日も披露しちゃいますよ〜!

次々と幸せレポオートが届く嬉しい「春」です♪
という訳で、昨年我が家から卒業した「ハル君(元アイスくん)」からも
可愛いお写真が届いたので披露しちゃいます!

相変わらず頭が大きくて可愛いなぁ〜!
(ウエスティだから当たり前ですが・・・笑)
お人形みたいっ!!
090415-2.JPG



どうですか?皆さん、一時預かりしてみませんかー?
一時預かりにお別れはつきものなので
淋しいといえば、淋しいけど
でもこんなに次々幸せレポートが届くと
「やってて良かった!」って心から嬉しくなりますよ(^^)



今日のランチ♪十番カレー(とっても普通の家庭のカレーでした、、、)
090415-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

卒業犬

先日のフリマには沢山の卒業犬たちもお買い物に来てくれたんですよ♪
Jenny。家の卒業犬・・・じゃなかった(汗)
Jenny。がコーディネーターを務めた黒プーの平ちゃん(元フエーゴ)も
パパとママと一緒に電車に乗って来てくれました(^^)

平ちゃんとはトライアル開始のときに1−2時間一緒に過ごしただけなので
「平ちゃぁ〜ん♪」とJenny。がラブラブ光線を出しても
「あなた、誰ですか?ボク知りませんけど・・・」的なお顔でした(笑)

いーの、いーの、Jenny。はちょっぴり淋しかったけど
でも今が幸せ一杯な生活なら、それでいーの!!!
090414−1.jpg



CATNAPから新しい家族を迎えて下さり
そして、フリマにお越し下さった皆さま、
元気な卒業犬たちの笑顔に会えて本当に嬉しかったです(^^)

CATNAPには預かりスタッフが100人以上いて
毎年、物凄い数の子が次々と新しい家族に巡り合っていて
私たちスタッフも全ての子たちと実際に会うチャンスがなく
サイト(ブログ)を通じてしか知らない子がほとんどです。

そんな訳でお顔を拝見しても
うーんこの子のお名前は・・・えっと・・・見た事あるっ☆って感じで
かなり失礼をしてしまいました。ゴメンナサイ!!

(せっかく来て下さったのに
 預かりママさんがご都合が合わず不参加だったりして
 ガッカリさせてしまった方も多かったと思います。
 本当にごめんなさいでした m(__)m )

どの子も本当に優しいお顔で
どんなに大事にされているのか
どんなに幸せに暮らしているのかがよく分かりました♪

次の駒澤フリマの開催は未定ですが
また機会があったら是非、お顔を見せに来て下さいね!



それから、CATNAPとは直接関係なくても
いつもJenny。のブログに遊びに来て下さっているお友達の皆さま、
ご来場、本当に有り難うございましたっ!!!!!

久々にお顔を拝見したにも関わらず
ゆっくりご挨拶&お話することも出来ず
本当に申し訳なかったです(><)

お時間ある方はJenny。に直接メールを下さいませ♪
デートのお誘いはいつでも大歓迎ですから〜っ(^m^)うふふ



今日のランチ♪メンチカツ
090414-2.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

駒澤フリマ お礼&報告

090413.jpg


先月とは逆にワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが
本当に多くの方々がお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で沢山の売り上げを得ることが出来ましたし
また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上    244,000
募金     89,850
いっぽ基金  10,000(世田谷区T様)
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  343,850円

(その他 テレフォンカード¥500x67枚、¥1,000x8枚)

フリーマーケットでは募金を募ることが禁止されており
我々も募金の呼びかけは一切行っておりませんが
CATNAPフリマを知っていてわざわざご来場下さる皆様が
「会で役立てて下さい」と善意でスタッフにお預け下さった分だけで
このような金額になりました。
皆様のお気持ち、本当に有り難く思っております。

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

駒澤フリマ、再び!

駒澤フリマが終わるまでこの記事をトップ掲載しています(^^)
今日のブログはこの記事の下に・・・


komazwa-bbs.jpg

4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時   4月12日(日)9:00~15:00
会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。開催情報は当日CATNAPのBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。
ご協力をよろしくお願い致します!!

みなさま、是非Jenny。に会いに来て下さい(^^)
CATNAPのブースで大声で「いらっしゃいませ〜」と
叫んでいるのがJenny。だと思いますから、遠慮せずに声をかけて下さいねっ!!




posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

お散歩、お出かけの必需品!

CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)
 ↓写真をクリックしてね

201-s.jpg


気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、
 消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。
 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてから
 このポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。
  くれぐれもお気をつけ下さい。


サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製


フリマでの販売ですが「新品」です♪

通信販売も検討しますが、
その場合は梱包量&送料がかかってしまいますので
フリマでのご購入をお勧めします(^^)

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(3) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

しょんぼり〜

毎日、桜を求めて「まいるう」連れて
ウロウロとお散歩していますが
すっかり散っちゃっていて淋しいです・・・(><)




今日も可愛いお写真を紹介しちゃいます♪
一時預かりさんを経由せず
速攻で本当の家族に巡り会えてしまった
超ラッキーガールの「ハイジちゃん」です〜(^^)
去年お目にかかったときはちょっとポッチャリだったのですが
今ではスリムボディに大変身! いい女に育ってます(笑)
090410-1.jpg





今日のランチ♪ビーフストロガノフ
090410-2.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする