2009年05月28日

つまらない話は続きます

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



もう1年も保護犬を預っていないので預りたい気持ちはあるのですが
仕事が忙しい時期に突入してしまったので一時預かりが出来ません(><)

そんな訳で、
駒澤フリマの隊長くらいしかCATNAPのお手伝いが出来ていません。

今年は年末までこのままの勢いで忙しいと思うので
秋の駒澤フリマも難しいかもー(T^T)

預かりっ子がいないので預かり日記も書けず・・・

「まいるう」も落ち着いちゃってて
これと言って新ネタがないので面白い事も書けず・・・

そんな訳でつまらないJenny。ネタ日記が続いています(^^;)てへっ


でもね、犬ネタ以外が増えると同時に
検索でこのページに飛んで来て下さる方が増えているんです♪


これってチャンスですよね!!!!!


そう、私のページにいつも来て下さっている方は
ほとんどがCATNAP関係、保護犬に興味がある方々ばかり。
そういう方々に「保護犬」のアピールとかしても意味ないじゃんっ(^^)

でも、検索で来て下さった飛び込みのお客様に
「保護犬」を意識してもらうチャンスが増えたって事なんです♪

だから、毎日の日記の頭にCATNAPの宣伝を書く事にしました!

何気なく遊びに来たページで
沢山の犬猫がセンター(保健所)で命を落としている現実、
そういう子をレスキューしている人たちがいるという事、
家族に迎えるという選択があるという事、
こういう事に気づいてもらえたら・・・と思うんですっ


だからJenny。のくだらない日記は続きます(爆)


みなさま、我慢してね〜(^^;)



今日のハッピー♪韓国のお土産・シートパック
紫外線の強い時期ですから早速使わせて頂きました(^^)
プルプル&モチモチ肌になりましたよ〜!
090528-1.JPG



今日のランチ♪のんびり食べてる時間がありませんでした・・・(><)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

目が回るぅ(@_@;)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




仕事がとーっても忙しくて目が回ってマス(@_@;)


身体はそれほど疲れていませんが
頭の使いすぎで脳ミソが疲れているので
猛烈に甘い物が食べたくて仕方ありません!
これはパティスリー・ナオキのミルフィーユ♪
090528-2.JPG



今日のハッピー♪NYお土産でハチミツを頂きましたっ
寝起きにすぐエネルギーになるものを食べたい私。
ジャムやハチミツは欠かせません(^^)
このラベル、可愛いですね♪
090527-2.JPG



今日のランチ♪ベトナム・チキンライス
090527-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

香り〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




090526-1.JPG


犬好きが高じて(?)犬のように嗅覚が発達しているJenny。ちゃん。
困っているのが柔軟剤の香り。
次々と違うものを試してみるのですが
なかなか好きな香りに出会えません・・・

って言うか、柔軟剤に強い香りがついているのが許せないんですけどっ☆

シャンプーとかコンディショナーとかも
香りがキツ過ぎると思うんですよね〜。

使用中にちょっと香るのは良いのですが
着ている洋服に香りがあったり
髪の毛から香りがしていたりすると
香水とかコロンとかがつけられないじゃんっ(><)

その日の気分ってものがあって
それによって香りを変えたいのに
自分の洋服からは柔軟剤の香りがしていて
髪からはシャンプーの香り。

いろんな香りが混ざったら
良い香りも良い香りじゃなくなっちゃいますよねっ!



今日のランチ♪エンチラーダ
090526-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ヨード卵「光」

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



アレルギーのデパート、いえ、総合商社のJenny。(←古過ぎ?)
ヨード卵がアレルギーに良いという噂を聞いて以来、
もう20年以上も食べ続けています!

アレルギーに影響があるかどうかは
全く分かりませんが
病は気から・・・って言うし(笑)

まぁ、それでも卵にも(少しですが)
アレルギーを起こすことは間違えないので
あんまり沢山は食べません。

我が家で卵を買うのは2ヶ月に1パック(6個)くらい。
普通の人に比べたらあまり食べていない方では?!

そんな食生活ですが
ヨード卵のシールを集め続けたら
結構沢山集まりました♪

でも、何年もかかって集めたので
気づいたら台紙に書かれた期限を大幅に過ぎていた・・・
それも年単位(爆)

もったいないのでダメ元でお手紙つけて
ヨード卵さんに送ってみたら
こんなに沢山のヨード卵ギフト券が届きました(^^)

ヨード卵さん、寛大なご対応を有り難うございます!
Jenny。はこれからもヨード卵一筋で頑張りますっ!!
(我が家のペースだとこれを使い切るのに何年かかるんだろう)
090525-1.JPG



今日のランチ♪豚しゃぶ丼
090525-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

おばあちゃん

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




お天気の良かった土曜日の朝。
いつものようにマイキーさんのおトイレのため
家の近所を一周していました。

すると、人気のない道におばあちゃんが一人・・・

うーん、ちょっと変だなぁ〜と思っていたら
「すみません」と私に話しかけてきました。(しかし目線は合わず)

J。「はい?」
お「牛乳が買いたいんだけど、どっちに行ったらいいの?」
J。「突き当たりを左に行ったらコンビニがありますよ!」
お「遠い?」
J。「(うーん・・・私だったら2分だけど
    杖をついたおばあちゃんだったら片道10分以上かも)
   そうねー、ちょっと遠いかなー。
   買ってきてあげようか?」
お「えっ、本当?買ってきてくれる?ありがとうね!」
J。「直ぐ帰ってくるから、どこか座って待っててね」
お「暑いからここの日陰で(立って)待ってるよ」


基本、可愛い我が子を係留してお買い物なんかしない主義ですが
おばあちゃんが立って待っている以上、
マイキーを家に一度連れて帰って・・・なーんて
そんなのんきな事を言っている訳にもいかず
マイキーをお店の目の前に繋いでダッシュでお買い物。

そして急いでおばあちゃんの元へ!

おばあちゃんは中くらいのサイズの牛乳を2本って言ってたけど
どこまで帰るのか分からないので
重い牛乳は持てないだろうと思って
勝手に小さい牛乳を買っておきました。

J。「おばあちゃーん!買ってきたよ!」
お「ありがとね。喉が渇いて牛乳が飲みたいと思ったの」

J。「(この辺りの人だったら、どこで買えるか知ってるはず。
    ちゃんと家に帰れるかしら・・・)」

J。「おばあちゃん、どっちから来たの?」
お「こっち(と道なんかない所を指さす)」
J。「えーっ、そっちに道ないよ。
   このマンションなの?」
お「マンション?違うよ。アパート!うふふ。
  どっちから来たのかなぁ?」

J。「(あぁ、案の定、困った展開になってきた・・・)」

   お散歩のときは携帯もお財布も持っていないのです

お「○○町○-○(住所)」

J。「(ホッ)そっかー、この近くだね。
  (でも番地じゃ連れて行ってあげられないなぁ。困)


土曜の静かな朝に
耳の遠いおばあちゃんと話をするJenny。の声が響き渡っていたため
目の前のお店のおじさんが出てきてくれました。

そして、たまたま通りかかった配達のおじさんも
心配そうな顔をて足を止めてくれました。

J。「すいませーん!○-○(番地)ってどこですかぁ?」
配「そこの路地を入ったとこだよ」
J。「良かった!有り難うございます!」

J。「おばあちゃん、こっちから来たんだね♪」
お「そう。ずっと行ったら右側に階段があってね
  その階段を降りたところに家があるの。
  ねぇ、階段ある?」
J。「うん、この道の奥には階段あるの知ってるよ!」

わずか20メートルくらいの所がおばあちゃんの家だと分かったのですが
流石に心配になって送って行くことに・・・
(手を繋いでいるおばあちゃんの手は流石に自らは放せません)

J。「(お耳はちょっと遠いのですが、こちらの話はちゃんと分かる。
   杖をついていて、ゆっくりしか歩けないし
   ちょっと目が悪いおばあちゃん。
   何で一人で出てきちゃったんだろう・・・)」

お「一人で住んでるの。今度ホームに入るんだけどね・・・」
J。「えーーーーーっ!!!一人暮らしなの???(驚)」

J。「おばあちゃん、このアパート?」
お「そう。2階なの。」

そう言いつつ、2階を通過するおばあちゃん(@_@;)

J。「お部屋の番号は?」
お「えーっ?(笑顔)階段上って左に行った突き当たりなの」

部屋番号は分からないっぽいけど
でも、自分の部屋の場所くらいは体に染みついているはずだから
きっと間違えないだろうな〜と思いついて行きました。

鍵の開いたドアを開けてスタスタと家に入るおばあちゃん。

J。「(ホッ)じゃぁ、帰るね!」
お「ちょっと待って(笑顔)」

J。「(申し訳ないけど、急いでいるんだよなぁ・・・)」
お「ねぇ、ここ、私のお家かなぁ〜?」
J。「(えっ☆そ、それは私には分からんぞ!)」

玄関にはおばあちゃんの物とは思えない大きなスニーカーが!!!


J。「(どうしよう違う人の家だったら・・・ドキドキ)」

お「牛乳飲みたいの」
J。「そうだったね。じゃぁ、1本は冷蔵庫に入れておこうね。」

と言いながら1本にストローを刺して渡すと
お「おいしいねぇ〜♪」と満面の笑顔で飲んでくれました。

そして、おばあちゃんの笑顔に見送られながらバイバイして来ました。



あんなおばあちゃんが一人暮らしなんて・・・。
話によるとヘルバーさんが来て
お買い物などのお世話をしてくれているらしいのですが
おばあちゃんが開けた冷蔵庫には
卵1個、マヨネーズ、小豆の缶詰め1個、オレンジ1個。

どうにもお腹が空いて家を出て来てしまったようなのですが
ヘルパーさんは何時に来てくれるんだろう(><)

そんなに沢山の牛乳を飲む訳じゃないだろうし
大きいのは重いから・・・と思って小さい牛乳を買っちゃったけど
空の冷蔵庫を見たら、大きめを買っておいてあげれば良かった・・・
一応、ストローが刺しやすいデザインのパックを選んであげたんだけど
後から考えたら、冷蔵庫に入れたもう1本も
ストローを刺しておいてあげれば良かった・・・
いろんな後悔が頭をよぎりました。

気が利かなくてゴメンね、おばあちゃん(T^T)


何も予定がない日だったら
もう少しおばあちゃんのお世話をしてあげたんだけど
何しろ片腕にマイキーさんを抱えたままでいたので
重いし、時間はないし。

でも、私の頭からはおばあちゃんの可愛い笑顔が離れません。


近所でお年寄りを見かける事は滅多にないのですが
町自体が古いので、路地はイッパイあるし
古い小さなアパートも沢山あります。

もしかしたら、この町にずーっと住んでいる人たちが年をとり
こうやってヒッソリと一人暮らししていたりするのかもしれません。

ヘルバーさんがいなかったら
こういうお年寄りは生きていけないよな・・・(T^T)

たまたま道で出会ったおばあちゃん。
わずか30分くらいしか一緒にいなかったけど
何だか自分のおばあちゃんみたいな気がして気になって仕方ありません。

Jenny。の祖母は2人とも早くに亡くなっているし
年に1−2回遊びに行く程度だったので
沢山の思い出があるとは言えません。

唯一、長生きだった祖父も気難しい人だったため
誰とも同居せず、90才を過ぎても一人暮らし。
ヘルバーさんには随分お世話になりました。

そして、その後は施設に入り、他界してしまったので
孫として、何一つ孝行は出来ていません。

今日出会ったおばあちゃんと同じで
思うようにならず困ることも多々あっただろうな。
口では強がっていても、きっと淋しかっただろうな。
何でもっと遊びに行って、いろいろとしてあげなかったんだろう。

全然やさしくないよね、私。

おじいちゃん、おばあちゃん、ゴメンナサイ。

天国にいる祖父と祖母にとっても会いたい。
今、会ったら、もっと良い孫でいられるのに。
そんな思いで泣けてきました。


今日出会ったおばあちゃんにもう一度会うことがあったら
今度はもっともっと優しくしてあげよう!
お友達になって、いろんなお話してあげたり
お料理とか持って行ってあげよう。

おばあちゃん、いつホームに行くのか知らないけど
いつまでも元気で長生きしてね。


もう1度、会うことがあるか分からないけど
でもおばあちゃんの本当に素敵な笑顔は忘れないよ!!


そう思いつつ、勇気をだして
おばあちゃんの家を訪ねてみるべきか悩んでいます・・・
私のこと、覚えている訳ないしね。
突然知らない人が来たらビックリしちゃうだろうしね。

こういうお年寄りが困ることのない
優しい社会でありますように
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

植物とも仲良く

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



朝がとっても弱いJenny。ですが
ベランダガーデニングもどきを始めてからは
数分を捻出して植物のお世話!

だって、お水を忘れたりすると
夜、帰宅したときに皆がガックリ下向いてたりするんだもん(^^;)

今までは植物とはお話出来なかった私ですが
少しだけ仲良く出来るようになってきた気がします♪

動物同様、気持ちって通じるもんなんですね!
090522-1.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ボクたち、お利口さんだよ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


うちの「まいるう」はとっても食いしん坊〜(^^)

Jenny。が冷蔵庫を開けると物凄い勢いで走って来ます♪

特に野菜室がお好きなの。

いつもお野菜の芯とか皮とかをあげているから
当然ですけどね〜(笑)


そしてお料理の間は、ソワソワ&ウロウロされると危ないし
とっても邪魔なので「お利口さんはどうするんだっけ?」と聞いてみます。

するとダダダーッ☆と大慌てでハウスへ!


それでもママの手元が気になるお坊ちゃまたちは
いつもこうやって亀のように首を伸ばして見つめているのです(^^)
090621.JPG

そう、お利口さんにハウスで待っていると
美味しいことがあるもんね♪



・・・ゴメンナサイ。
この写真はやらせです(^^;)
マイキーさんの名誉のために暴露しますが
マイキーさんは扉が開いていても
ハウスから顔も出さずにジーッと伏せて待てるんです♪

あっ、ルーはいつもこうやって半分飛び出てマス




今日のランチ♪時間が無かったのでお弁当買いました
20090522-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

なっ、なっ、なんじゃこりゃぁ〜!!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



朝食を食べている間、
いつものように「まいるう」は私の椅子の下で待機。

ところが、、、目に入った誰かさんのお手手が、、、(@_@;)

関節が柔らか過ぎじゃないですかぁ?
090521-2.jpg



今、仕事がとっても忙しいです(@_@;)
会社の子たちもヘロヘロになっているので
今日はみんなの大好物『堂島ロール』を差し入れしました!
いつ食べても相変わらず美味しいわぁ〜
(注意:でも美味しいのはプレーンだけ)
090521-1.jpg


今日のランチ♪激安パスタ(きのことあさりの和風ソース)
090521-3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

斜めな前髪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



Jenny。の前髪はナナメなんです(T^T)

具体的に言うと右下がり・・・


美容師さんとJenny。との意見が合わず
何年にも渡って前髪の攻防は続いております〜


私の主張。
Jenny。は微妙なくせ毛。そのくせ癖がつきにくい。
前髪は真っ直ぐなので内巻きにすらブローできない。
目に入るのがどうにも絶えられないので
バッツンと短めに切っちゃって欲しい!

美容師さんの主張。
今どきパッツン前髪は流行らない。
長めの前髪をナナメに流すのが可愛い。
右に流してブローすれば、
ちゃんと良い感じに真っ直ぐのラインになるように計算してカットしている!

だからぁ・・・主張は分かるし、私だって可愛くなりたいけど
どんなに頑張って斜めにブローしても
1時間ともたずに真っ直ぐになっちゃうんだっつーの!(><)


パツンと切ってよぉ〜と言えば切ってくれるんだけど
「斜めの方が可愛いよ♪」の一言を言われると
じゃぁ・・・いいや・・・とつい言ってしまう私。
「可愛い」という言葉に弱いのよね・・・


かくして今日もJenny。の前髪はナナメなのでした(爆)



今日のハッピー♪Le Pain のプラリネ(^^)
このお店のパン&ケーキはとっても美味しいの〜!!!!!
プラリネを切らして1年近く経つのでホントに嬉しいっ♪
Sさん、ありがと〜!
090520.JPG



今日のランチ♪高級チーズバーガー
090520-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マイナス15才?!


*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



健康診断の結果が届きました!

封筒を開ける瞬間はドキドキ☆ですよね。


目に飛び込んできた最初の1行・・・


「低体重です。これ以上、体重が減らないように気をつけて下さい。」


ショック・・・(@_@;)


そんなの分かっているし
私だってもす少し健康的に体重を増やしたいと思っているわよぉ!!!

ブー、ブー、




その他、いろいろな検査項目がありましたが
基本的に自覚している事以外には大きな問題もなく取り敢えずは一安心♪


皆さんも年に1度は健康診断を受けて下さいね。
ちょっと怖かったり恥ずかしかったりしますが
乳ガン検診や子宮ガン検診もちゃんと受けましょう!



この健康診断とほぼ同時期に「呼吸器科」に通い始めた私ですが
(昨日の日記にある「たばこアレルギー」のためです)
ここで呼吸器の機能検査を受けました。


その結果、、、 実年齢マイナス15才の機能だって(^^)v


この結果にはビックリしましたよぉ〜♪
(っていうか、先生も驚いてた)


たばこで発作を起こさない限りは
全く問題なしなのね〜!!



今日のランチ♪天ぷらうどん
090519.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

アレルギー

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



私、とってもアレルギー体質。

打った注射が合わず死にそうになった事もあるし
小学生の頃からアトピーで
肘も膝も曲がらないほどブ厚い象の皮膚みたいだったり
頭皮も剥けまくって酷かった時期もあるし
顔にアトピーが出ていた時期もあるんです。

(幸いにも今はどちらかと言うと肌が綺麗と言われるJenny。ですから
 少し前までそんな酷いアトピーだったとは思えないでしょ!
 でも本当の話なんですよ〜!!)

病院で検査すれば
あらゆるアレルゲンに反応が出ていて
その結果を見ているうちにウンザリ(@_@;)
治るものではないから
この体質と上手くつき合っていくしかないな!なんです。

これと言って治療もせず
猛烈に辛いときはステロイドも使ったりもしていました。
(本当に酷いときは副作用がとか言ってる場合じゃないもの)

それが20代になってアトピーは収まり
同時に滝のような水鼻が出て大変だった杉の花粉症も収まりました。

今も疲れているときに卵や牛乳を摂り過ぎると湿疹が出たりするし
体調次第では犬アレルギーが強くでたり
ダニやハウスダストで症状が強くでたり。

でも、自分の体だからどうして湿疹がでたかとか
その原因がなんとな〜く掴めているので
それほど悩んだりはしていません。
ちょっと気をつければ良いだけだしー(^^)v

そんな中で一番厄介なのが「たばこアレルギー」。
正式に「たばこアレルギー」という名前はなく
「化学物質過敏症」の1つという事らしいのですが
煙草の煙の中には沢山の科学物質が含まれているそうです。

このアレルギーが出始めたのは社会人になってから。

そう、周囲で煙草を吸う人が増えたと同時です。

どんな症状が出るかというのは人それぞれらしいのですが
私の場合は、空気の通り道である気管支が狭くなって
息を吸っても空気が肺に入ってこなくなるのです。
水に溺れているのと同じですごーく苦しいです。

煙草の煙は目に見えると思われがちですが
白く見えていなくても、結構煙は残っているので
道路を歩いていて苦しくなることもよくあります。

それから、洋服や髪の毛についた煙草の臭い。
正確には臭いではなく、煙に含まれている化学物質が洋服や髪につき
それに反応するんですけどね!

あと、煙草を吸う人の呼気にも化学物質は沢山含まれています。
これは煙草を吸っている瞬間だけの話ではなく
肺が汚染されているから、常に吐く息に化学物質が含まれているんです。

( ↑ 本人は気づいていないと思いますが・・・
 レントゲンで見なくても私には汚染度が見えるのと同じ。
 本当に煙草は体に悪いですよ〜)

そんな訳で、たばこに過剰反応してしまうJenny。なので
逆に周りの人に不快な思いをさせてしまう事があるかもしれませんが
単なる嫌煙家なのではなく
こんな事情がある事をお分かり頂けたら嬉しいです♪

そして、歩き煙草をしている皆さん!
煙草を吸いながら歩いているあなたの後ろに
私のように苦しんでいる人がいるかもしれません。

(身長の低い子供にも危険ですし
 火種が落ちたりするとワンコにも危険です)


吸うな!とは言いませんから
もっと「受動喫煙」を真剣に考えて下さい。
喫煙は喫煙所で・・・ねっ! お願いします m(__)m



癒しの1枚♪マイキーさんの休日
090517.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

リッキーからのお礼

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



Mr. Harlequin.jpg

ミスター・ハーレクインコンテストでの応援、そしてボクに投票をしてくれた皆さまのお陰でミスター・ラテンになることが出来ました!! 本当にギリギリの大接戦でした!

既に写真撮影を済ませ、この写真は9月に発売になるハーレクインの表紙を飾ることになっています。今はハーレクインのブログを週2回書いているのでお時間のある時に是非読みに来て下さい! http://ameblo.jp/bloghq/

直接ボクの事を知っている訳ではないのに、
貴重な時間を割いてボクの夢の実現に力を貸して下さったことに心から感謝しています。本当に有り難うございました!!!

(報告及びお礼が大変遅くなり失礼しました)


AfghanFlag&MAssoud.jpg


話は変わりますが、6月16ー17日に『The Crossroads Country』というお芝居で舞台に立ちます。
とても素晴らしい舞台ですので興味のある方は是非足を運んで下さい!
日本語字幕があるので英語が分からない方でも楽しんで頂けます!!
詳しくはこちら→ http://www.crossroadscountry.com/

ボクはこの舞台でアフガニスタンの国家英雄、アフマド・シャー・マスード、
通称「パンジシールの獅子」を演じる事をとても光栄に思っています。

( アフマド・シャー・マスードとは? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/アフマド・シャー・マスード )

どうぞよろしく
リッキー・ローマ こと ジャスティン


<<クロスロード・カントリー>>
駐日アフガニスタン大使の依頼によって作られたこの舞台は、1970年代から2002年に至るまでのアフガニスタンの歴史をたどるストーリーです。実際の出来事、何千もの引用や100人を超える歴史的人物に光をあて、タリバンの設立や9-11に至るジオ・ポリティカルな事柄に焦点が当てられています。詳しくはサイトをご参照下さい。
http://www.crossroadscountry.com/
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ピアス

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



先日書いた通りJenny。のママはずっと昔からピアスをしていて
それを見て育った私はすごーくピアスに憧れていました♪

私が開けたのは17才のとき。
制服を卒業すると同時に迷わずにピアスを開けました!

でも、怖がり&痛がりだからショップでガチャン☆とかではなく
ちゃんと病院に行って、麻酔までしてもらいました(^^;)

最初は左右に1つずつ。
ところが、その数年後に
「奇数の方がラッキーらしいよ♪」という噂が流れ
「穴1つでラッキーになるなら、開けちゃお〜!」と軽いノリでもう1つ。

この3つ目を開けた途端に人生のモテ期が訪れました(笑)


3つで結構満足していたのですが
時代とともにピアスが一般的になり
3つ開けている人も結構増えてきたので
「みんなと一緒はイヤ!」というアマノジャクな性格のJenny。は
どーしても開けたくなってしまい
左右合計5つになっちゃったという訳!

うん、5つの人はそれほど見かけないから大満足(^^)v


でも朝っていつも大忙しの時間だから
5つピアスを付け替えるのって結構面倒なんですよね〜。

それに5つをコーディネートするのが割りと大変。

だから、基本、いつも同じピアスです(爆)
やっぱり私ってお洒落じゃないわ・・・

女子力の低いJenny。です(^^;)


アメリカ土産で see's candy をもらいました♪
もの凄く甘いんだけど、でも美味なんですよね〜(^^)
日本で買うと高いので滅多に食べないけど、やっぱり美味しい!!!
090616.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ネイル

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ジェルネイルにしてから2年半くらいになります!

元々ネイルは大好きで
高校生の頃から母親に塗り方を習って週末塗ったりしていました(^^)

Jenny。のママは意外とお洒落さんで
Jenny。が小学生だった大昔、既にショートカットで茶髪だったし
タイトスカートに綺麗に塗ったマニキュア、耳にはピアス。
周りにはいない雰囲気のママで授業参観日に
「Jenny。ちゃんのママって綺麗だね!」って言われるのが自慢でした♪

そんなママなので私がピアスを開けるときも
全然反対なんかしないし
(流石に5個開けたときは「随分開けたのね!」と言ってましたけど・爆)
マニキュアも下手な私に見かねて塗り方指導をしてくれました!!

あっ、ちなみに私の耳には5個のピアスがついています。
この話も今度書きますね〜(^^)


ネイルの話に戻りますが、
こうやって高校生の頃からマニキュアを塗ったりしていましたが
社会人になってから乗馬を始め
流石に長い爪は危険なので短くしていましたし
乗馬をすると馬の手入れを毎回するので
その都度ネイルが剥がれてしまうのです(T^T)

ネイルは大好きで20〜30本持っていましたし
塗るのも上達し、ストーンなどでアートもやっていましたが
毎週、乗馬で疲れ切った状態で塗り直すのが面倒になり
いつしか塗らなくなってしまいました・・・

そして乗馬を止めてからは
再びネイル熱が再燃♪

でも、やっぱり家事をやっているとマニキュアは剥がれてしまうので
そこでジェルにハマッたという訳です。

ジェルは3週間くらいは綺麗なままなのでと〜ってもラク!

自分でもジェルネイル&UVランプを持っているのですが
色んなカラーを揃えるのが大変なので
今はサロンのお世話になっていまーす。

お洒落なお洋服も着ないし
メイクも下手だし
全く女の子らしくない私ですが
ネイルくらいは綺麗にしておかないとねっ(^^;)


キューティクルオイルをもらいました♪
とっても優しい香りがするので仕事の合間に使ってリフレッシュ!
090515-1.jpg



今日のランチ♪メキシコ料理屋さんでブリドー
090515.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

そして今日も・・・

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



手抜きでゴメンナサイ!


今日のランチ♪ロシア料理

ボルシチ&ロシア風サラダ
090514-1.jpg


ロシア風水ギョウザ&スロバキア風ピラフ
090514-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

忙しいので・・・

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



何だかバタバタしていてブログを書く時間がとれず・・・
取り敢えず、ランチの紹介のみで〜(^^)


今日のランチ♪ちりめんキャベツとモッツアレラチーズのパスタ
090513.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

韓国コスメ

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



「BBクリームって何?」って言っちゃうほど美容に疎いJenny。ですが
韓国の化粧品が何やら人気とか・・・(^^;)

(BBクリームはチョコラBBと似た名前だから
 ビタミンBが沢山入っているクリームかと本気で思ってたの!爆)

4月に韓国に行ったときにエチュードハウスで
取り敢えずガッツリ買ってみました♪

お肌プルプルになる保湿力!
スプレーの化粧水(真ん中後)をもらって気に入ったので
今回はクリームとパックを買ってみました。
(右後は洗顔用コンニャクスポンジ)
090512-1.JPG

↑このシリーズは顔用なのですが
全身が異常な乾燥肌なJenny。ですのでボディに使用。
店員さんに「ボディに使えますよね?」って聞いたら
物凄くビックリされちゃいました(@_@;)
ちなみに1ヶ月使用したので、もう空っぽです。ぐすん。


そしてお顔用にはシートパック!
いろんな種類があったので片っ端から買いました!!
だって安いんだも〜ん(^^)
090512-2.JPG

ちょっとはこれで美人になれるかしら・・・?!



今日のランチ♪黒毛和牛のすき焼き
090512.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ガウガウ☆

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



嫌な事があるとガウガウする犬っていますよね!

大抵の飼い主さんは、それを悪い事と考えているでしょう・・・

でもね、そのガウガウは大事な犬語の一つなんですよ(^^)


「止めて!」
「嫌だっ」
「それ以上、近づいたら噛んじゃうよ!」


ガウガウにはちゃーんと意味があるんです。

ちゃんと自分の意志を表現できてる証拠。
それって大事な事ですよね♪


ガウガウ言わない子がお利口さんだと思うかもしれませんが
ガウガウと注意報も出さずに
「ガブーッ☆」といきなり本気噛みしちゃう方がよっぽど大問題です!


何にも文句言わないで
いつでも、誰にでもニコニコしている子が理想かもしれませんが
ちゃんと主張できるって事は大事な事だと思います(^^)


ガウガウ言うのは良いけど、
その後、本気噛みしちゃうのはNGですよ!
噛む力の抑制はちゃんと幼少期に覚えておかないとね!!
ガウガウ止まりでお願いしまーす


フレンチラベンダーを飾ってみました♪
090511.JPG



今日のランチ♪五目そば
090511-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

憧れのガーデニング

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



1年前に偶然本屋さんで手にした「ベランダガーデニング」という本。

マンション暮らしでもガーデニングを楽めるという発想に
軽くショックを受けました!

ガーデニングってお庭の話だと思っていたけど
そうじゃないんですね(^^)

エアコンの室外機しか置いてない
ガラーンとしたベランダのJenny。家。

よし!我が家もベランダでガーデニングだ〜!!と
張り切ってプランターを購入。

お花を植えてみたりしたのですが
日当たりが足りないのか
水やりの方法が悪いのか。。。

何を植えてもすぐに枯らしてしてしまう
植物殺しの天才J。(T^T)


つまらなくなってプランターを放置しておいたところ
困ったことにカラスが砂浴びしてベランダを汚すので
やっぱり再び植物を植えることにしました!


お花は向かないのかもしれないので
今回はグリーンにしてみました(^^;)

何を植えたら育つのかサッパリ分からないし
上手にセンスよく寄せ植えが出来るタイプでもないので
取り敢えず売ってたものを1つずつ買ってみました。

統一感もなく、バラバラな感じですが
何でも良いので育ってくれたら嬉しいなぁ〜♪
090510-1.JPG

090510-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

自由なんです!

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



祖父が他界したのが昨年の5月15日。

早いものでもう1年です。

そんな訳で1周忌なのですが
父からメールで「お墓参りに行くよ」の一言。

念のため「法事だから喪服だよね?」と確認したら
「1周忌だけどちょっとお経を読んでもらうだけで
 少人数でこじんまりやるだけだから何でも良いよ」って。

そういうものなの???って思いつつ
喪服は似合わないし(←そういう問題でもないけど)
クリーニング出さないとならないし
要は面倒なので遠慮なく普段着=デニムで行っちゃいました(^^;)

流石に私の格好を見た母は
「あーあ、Jenny。ちゃんは・・・」と絶句。
(一生懸命に育ててくれたのに、非常識な娘に育ってゴメンナサイ)


でも、集まった親戚一同、まるで普段着でした(笑)


平服っていうレベルじゃないんです。
チョー普段着。

父の兄弟は60代ですが
それでも私と変わらないラフな格好。
従兄弟は私と同年代ですが、勿論ダブダブなシャツ&デニム。
みんな、家の近所をお散歩しているような格好でした(爆)


そーなんです、Jenny。家の父方の親戚は
亡くなった祖父母も含め
細かい事を全く気にしない自由な人たちなんです(^^)


お坊様にはちょっと悪いかな?とも思ったのですが
大事なのは服装じゃなくて、気持ちだもんね。 って事で!



フレンチトーストが食べたくなって
メイプルシロップを買いに行きました♪
楓の形の瓶で可愛い〜!
090509.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする