2009年06月30日

犬の嘔吐 その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




犬は人間と違ってよく嘔吐する動物です!

だからちょっとくらい吐いたってJenny。は気にしません(^^;)

しばらく続いていたルークの嘔吐ですが
結構な回数を吐く割りには
全然元気はあるし、お散歩も行きたがるし、ちゃんと歩くし・・・
食べた物を吐いている訳ではないし・・・
という訳で、なかなか病院には連れて行きませんでした。

但し、放置していた訳ではなく
いつものように空腹で吐いているのかな?と
食事の回数を増やしてみたり、フードの種類を変えてみたりはしましたよ!

それでも今回は収まる様子がなくて
ちょっと困った感はありました(@_@;)

でも冷静に考えてみると
Jenny。が忙し過ぎて漢方薬を買いに行く時間がなく
それが切れた頃から嘔吐が始まった気がしていたし
つい先日受けた血液検査では全く問題がなかったので
何となーく漢方を再開すれば治る気がしていたので
一生懸命に時間を作って漢方の先生に会いに行きました(^^)

まずはママがルーの症状&状態&予想を事細かに先生にレポート。
その後、先生はルーの脈を診ます。

「脈はとっても良い感じ」と。
(脈の強さや脈拍数を診ているそうです)

そしてルーのお顔を覗き込む先生・・・


で、一言。


「水分代謝が上手くいっていないようですね。
胃内停水です。
 ほら、瞼がむくんでるでしょ!」


そーなんですよ、先生!!
元気はあるのにルーの小さいお目目が更に小さくなってるの〜
(でも、目に力はあるから病気じゃないと自己判断していました)


あながち私の判断も悪くないところを突いていたわねっ♪


という訳でまたまた漢方を処方して頂いて飲み始めました。


ビックリ☆な事に
漢方を再開した日から一切吐かなくなったし
目のむくみも綺麗さっぱりなくなりました!

恐るべし、漢方!!



犬の嘔吐の話、もう1つ書きますね♪





今日のランチ♪ピザ・マリナーラ(薄いピザだったので足りなかった。。。)
090630.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

トライアル同行

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



久々にCATNAP活動をしました♪

レスキューして丸1年になる
テリアMIXのドロシーちゃんのコーディネーターです(^^)v


全く人の手をかけられる事なく放置虐待で育ったドロシー。

保護時の蛆が沸いていたドロシーちゃんにショックを受けた人は
あまりに多かったはず・・・


ご縁を見つけるのに時間がかかってしまった理由は
やはりドロシーちゃんが育った環境が悪過ぎて
覚える事が沢山あったからかな。

(預かりのcionさん、本当にいろんなご苦労があったと思います。
 有り難うございました!)


でもドロシーちゃんは明るくて元気一杯で
一見、暗い過去を背負っているようには見えないお嬢様ですよん♪

まだまだ嫌な事があるとガウっちゃうドロシーちゃんですが
そんな短所も含めて愛して下さるご家族と巡り合う事が出来ました(^^)


090628.jpg



待ちに待ったトライアル開始の日。

cionさんも私も
「ドロシー、、、大丈夫かなぁ、、、」と
ちょっと不安は拭い切れないままでのトライアルですが
こればっかりは心配し過ぎても仕方がないので
里親Tさんご一家の大らかさを頼りに送り出しました。

Tさま、ふつつか者ですがよろしくお願い致しますm(__)m


トライアルが無事に終わりますようにっ!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

用賀倶楽部

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ワンコも入れるレストラン「用賀倶楽部」。

結構人気があると聞いていたので
すごーく興味津々でした(^^)


久々に中学からの友人とお喋りを楽しむ会を開催するにあたり
今回は「用賀倶楽部」に集合してみました♪

方向音痴のJenny。なので住宅地にあるこのお店に
無事に辿り着けるかヒジョーに心配だったのですが
何と、以前テニスを習っていた場所・・・正にその場所でした(笑)
んー、懐かしい♪


11:30オープンのお店に、11:40に到着したのに
もう店内は沢山のお客さんで賑やかっ(><)

思わず「凄い混み混みだね〜!」って口にしたら
一斉に店内のお客様がシーンとなって私に大注目(^^;)

久々に白鳥麗子をやってしまいました・・・
(手を腰に当てて仁王立ちな170cmの女は目立ち過ぎですかね〜爆)


人からジロジロ見られることは
日常よくあるのですが
店内シ〜ンで全員注目は、流石にちょっと恥ずかしかった!


さて、肝心のお料理ですが
期待しすぎたのか、、、大したことはありませんでした。ガックリ。

でも、天然酵母のパンがとーっても美味しいお店ですよ♪
パン食べ放題だったので各種を頂きましたし
併設のパン売り場でバゲットを買って帰りました(^^)


近所だったらまた行くかもしれないけど
「まいるう」連れてわざわざ電車に乗って行くようなお店ではないかな・・・。

それよりも我が家の近所にある犬連れで入れるお店を
もっともっと開拓しなくてはっ☆
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

壊れてます

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




お洗濯は大抵タイマーで行っているのですが
タイマーをセットした後に
最後に「スタート」を押すのを忘れてしまい
「あれ?お洗濯出来てなかった・・・(^^;)」というのは、よくある話。

ところが、洗っていないお洋服を取り出し
「へー、今日は随分脱水が効いてるなぁ〜」と
干そうとしてしまったJenny。はかなり壊れている?!

2枚目で気づきました・・・(爆)



今日のランチ♪五目野菜炒め
20090623134257.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

また痒くなっちゃった・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




すっかり梅雨入りし湿度の高い日が続いていますが
みなさま、如何お過ごしでしょうか?

我が家のルークは例年通り
この時期になるとアレルギーが悪化して
今も痒みが強くて可愛そうな日々を過ごしています(T^T)

先日まではステロイドを良い感じで減量し
飲まないで済む日もできていたのですが
今はまた、ステロイドが切れない雰囲気。

それでも、一時期はステロイドが効かなくなっていた事を考えると
これも漢方のお陰かなぁと思っています。


それと同時に私の仕事が忙しくなってしまい
お留守番が長くなってしまったり
お散歩がちょっと短めになってしまったり
(それでも40分以上は歩くようにしていますが)
お家でラブラブする時間が短くなってしまったり
・・・でストレスが増えてしまったせいなのか
やたらケロケロするようになっちゃいました(><)

オシッコやウンチはトイレシートで!と教えてありますが
吐く時もトイレシートで!とは教えていないので
(本犬気持ち悪くて必死のときにトレーニングは出来ないですものね)
ケロケロし出すとその場で吐いてしまうのは仕方ないので構わないのですが
それが許せないのが超綺麗好きのマイキーさん!

ルークがケロケロし出すと
(実際に吐く前に「ウグッ」って上がってくる音がする)
どんなに真夜中だろうと明け方だろうと
「わんわん!わんわん!
 ママー、ルークがケロケロしてるよー!」と激吠えして教えてくれるんです。


死んだように寝ている私でも
飛び起きてルークの様子を見たり、お掃除したり。


お陰様で私は今日も寝不足です(@_@;)


ルーくんの調子が早く良くなりますように・・・
ママも頑張って早くお家に帰るように頑張るね。

マイキーさん、いつもルーくんの異変を教えてくれてありがとう。
食べたものが吐くときに詰まったりしたら大変だものね。
夜中だろうと明け方だろうと、マイキーさんのお知らせは大事だわ!
それにすぐにお掃除できるからシミになったりしないしね。


ママ、頑張るっ!




今日のランチ♪有機野菜のパスタ
20090622133803.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

MR. BIG

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日は父の日でしたね。
Jenny。パパは今日から海外旅行に行っちゃいました(><)
父の日のプレゼント(宮崎完熟マンゴー様)は
早めにお届けしておいて良かった〜!



先週末はお仕事だったので
久々(って大袈裟だけど)のお休みだったので
「まいるう孝行」&「会社犬けん太のお守り」&
「衣替え」&「体力回復」というスケジュールで特に予定も入れずにいた週末。

梅雨入りしてしまったものの昨日は暑いくらいに晴れたので
や〜っとカーテンをお洗濯して夏物に変える事が出来ました(^^)
良かった!良かった!

そして張り切って「まいるう+けん太」を連れてお散歩へ・・・
と思ったら、家を出た途端に大後悔の激暑っぷりに慌ててUターン。


暑過ぎて何も出来ないなぁ〜と思っていたところ
お友達から「今日の17時から武道館でMr. BIGなんだけど行かない?」と
物凄く急なお誘いがっ☆

わーい!行く!行く! と喜び勇んで出かけたものの
実は私、洋楽には酷く疎くて、それってダーレ?(^^;)

全くもって誘い甲斐のない無知な女でゴメンナサイ。
(ファンの皆さま、ゴメンナサイ)


何でもファン待望の再結成で8年振りの来日とか!

始まる前から盛り上がるファンで武道館は熱く燃えていましたよ♪
(それに以外と若いファンも多くて
 いかに伝説的バンドなのかを感じました)


名前は知らなくても2−3曲は知っている曲もあり
「あーぁ、この曲の人たちね!」と納得。
殆どが知らない曲でもエンジョイしまくって帰ってきました。


久々のライブでとっても楽しかったです!!!


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

字幕

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



映画を観たりするときに何気なく読んでいる字幕。

この字幕について考えたことってありますか?


・・・普通、ないですよね(^^;)


私も字幕なんて無意識に読んでいただけでしたが
5年くらい前から字幕のお仕事をするチャンスを
ちょこちょこと頂いてきました。

といっても、映画とか、そういう華やかな物ではなく
BBCというイギリスのTV番組です。

(英語が得意な訳ではなく
 日本語が分かるからやらせて頂いているだけですよ〜)


字幕のお仕事をやらせて頂いて初めて知った「字幕のルール」。


私が一番難しいなーと思うのは
話すスピードと、読むスピードが全然違う点!!!!!

読むスピードは話すスピードに比べて遅いので
話している言葉をそっくりそのまま日本語に訳してしまうと
見ている人はとても読み切れません。
(それに画面に表示しきれない)

だから字幕の文字数には制限があり
その制限の中で、要領良く短くまとめて
意味を変えずにきちんと伝えなくてはならないのです。

それに英語特有の表現の仕方、英語だから笑えるギャグとかもあったりして
翻訳に頭を抱えることも多々あります(@_@;)

翻訳の経験のある方なら分かると思うのですが
英語のセンスも必要ですが
それ以上に、日本語のセンスがとっても問われる仕事です。

「字幕翻訳」とか聞くと
ちょっと格好良さそうなイメージがあるかもしれませんが
ハゲそうなくらい頭をフルに使う結構過酷な仕事だと私は思います・・・
(私にセンスがないからよね。爆)

納期に追われている時は死にそうになりますが
でも、結構私は「脳トレ気分」でこの仕事が好きかも〜。


さて、何で字幕の話をしているかと言えば
先日見に行った舞台があるのですが
内容が難しいうえに、台詞が多く、話すスピードが早くって・・・
それなのに字幕が字幕のルールを守っていなくて
一言一言の全部を日本語に訳しているので
全然読むのが追いつかず四苦八苦。

それ以上に腹が立つことに
字幕を出すタイミングが90%ズレていて
一体、誰のどの台詞なのかサッパリ分からなーい(><)

字幕の操作をしている人が英語と日本語の両方を分かる人ではないのか
舞台上で役者さんが言っている台詞と字幕が一致していないんです。

(常に遅れている訳ではなく、台詞を言う前に表示されてたり。
 それも1行とか2行ではなくて
 台詞2−3個分ズレてたり平気でするの)


で、そのズレに気づくと字幕は突然消える!!!!!


そして沢山の台詞を飛ばして突然再開する字幕。
(その間の字幕は読むチャンスがないので
 話が全然つながらないのね〜)


こんな調子の字幕に気を取られ
舞台上で頑張る役者さんの演技を観る余裕が全然ありませんでした。



本当にストレスの溜まる舞台だったなぁ(T^T)



字幕を読まずに理解できる英語力があれば問題なかったのでしょうが
軍事用語とか知らない言葉が満載で
字幕がなくっちゃ太刀打ちできない内容だったから
幕が下りて拍手喝采になっていても
私は「ぼー」っとするばかり。

だって話がさっぱり分からなかったんだもんっ!


すっごくお金&時間のムダ遣いだったような・・・

字幕の大切さを改めて学んだ時間だったような・・・


まぁ、何事も経験。
もっと英語の勉強をしようと思った次第です。




さて、偉そうな事を言っているJenny。ですが
「じゃぁ、あんたの字幕はどうなのよ!?」と思われた皆さま!!

この夏、渋谷・Bunkamuraオーチャードホールでやる
ウエスト・サイド・ストーリー」を観に来て下さいませ〜(^^)


へへへ、プチ宣伝。ご容赦!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

お洒落なトマト

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



こんな可愛いトマトたちを頂きましたっ♪
20090618163031.jpg


いろんな色のトマトがあるんですね〜(^^)

えっ、味???



いつも食べている「らでぃっしゅぼーや」のトマトの方が
ずっとずっと美味しいです(^^;)

(あー、でもスーパーとかで買うトマトよりは
 ちゃんとトマトの味がしていると思います。。。
 この10年、スーパーで買っていないので記憶は微妙ですが・汗)


でも、あまりに綺麗な色のトマトちゃんたちだから
プレゼントにはなかなか良いかもしれません!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

たまにはお魚

今日のランチ♪サバの塩焼き
20090618134635.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

弱っている時は・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





弱っているときはやっぱりお肉!


今日のランチ♪焼き肉
20090617135050.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

憧れの・・・マンゴー様

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




前々から一度食べてみたいと憧れていた「宮崎完熟マンゴー」様。

昨日、仕事でテレビ朝日に行ったら広場で宮崎フェアをやっていました。

朝一で通過しながら「高いから買えないなぁ〜」と横目で見ていたのですが
フェア終了時間に箱が潰れているマンゴー様を半額で販売していました!

懐はかなり寒いのですが
それでも憧れのマンゴー様が半額。

今日、買わなかったら一生買わないなっ!と思い
清水の舞台から飛び降りちゃいました(^^)

と言っても、¥2,600→¥1,300(1個)ですから
そんなに高くはないですけどね・・・

でもマンゴー1個に¥1,300かと思うと
かなり贅沢な感じ♪


090615.JPG


マンゴーは完熟するとポトリと落ちてしまうそうで
この完熟マンゴーはポトリと落ちるまで収穫しないそうです。
だから、本当に完熟です!

(ポトリと下に落ちたら傷がついてしまうので
 ネットをかけて落下を防いでいるそうです)


おじちゃんによると
「今日か明日が食べごろだよ」との事だったので
早速、冷やして頂きました♪


香りが違うっ!!!


ほわ〜っとあま〜い香りで
永久に香りを嗅いでいたくなっちゃうほど・・・

マンゴーなんて食べた事のない「まいるう」まで
必死にマンゴーをもらおうと大騒ぎ♪


まずはママが味見です(^^)


うわぁ〜☆こんなマンゴー食べたことないよ


マンゴーだから、独特のちょっと青臭い(?)感じがしますが
でも糖度が物凄く高いし、このマンゴーの香りが鼻に抜けて
本当に良いカホリ・・・♪


あーっ、癒されたー!!!!!



という訳で、今年の父の日のプレゼントは
突然訪れたマイブームの「宮崎完熟マンゴー様」に決定(^^)


父の日には安過ぎるかもしれないけど
こういう値段のものは自分では買わないし
それにこの味を体験して欲しいもーん♪

(父の日用はちゃんとデパートで買いましょう!)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

流行

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




流行なんて全然気にせず生きているマイペースJenny。ですが
最近、やたらにホットパンツやミニスカートなど
短いボトムスの女の子が増えたなぁ〜と気がつきました!

それと同時に「かかと開きレギンス」とやらを履いている子が沢山っ。

何なんですかこれ???


気味悪いわぁ〜と思ってネット検索してみたら
足長効果が抜群で5cmは足が長く見えるとか・・・


それ、かなり胡散臭いと思うんですけど(ーー;)


毎日、この「かかと開きレギンス」を履いている子を
すごく大勢見かけますが
全然可愛くないし
足も細く見えないし
それに長くなんか全然見えないし
それに、それに、この季節に黒い足って暑苦しいですからぁ〜!!!!!


それから、長いレギンスも流行っているようですね。
足首のところでクシュクシュさせると
足長効果が得られるとか・・・

これも有り得ないでしょう!

どうみても、足が短くて
丈が余っているようにしか見えません(><)

メリハリがあって初めて美しく見える足なのに
細くあるべき足首にクシュクシュがあって
逆に足首が太く見えてマイナス効果に感じるけど???


何でこんな物が流行るんだか理解に苦しみます(><)


確かにスタイル抜群のモデルさんが
そういう格好をすると素敵に見えるのかもしれないけど
それを真似たら同じになると考えるのはどうでしょう?


ドーンと足は出した方が絶対可愛いのに♪


女の子なんだから足なんてちょっとくらい太くたって
逆に可愛いと私は思うしね。
(細過ぎる足の方が気持ち悪い)


そんな風に思っちゃう私は変わり者なのか
はたまたオバサンなのか。。。(爆)


でもねー、流行に振り回されて似合わない格好をしているより
自分に似合う格好してる方が素敵だと思うけどな(^^)


あっ、私ですか?
流行に振り回されるどころか
逆にちょっとは流行を気にしろって感じの
いつも同じスタイルです(^^;)

Tシャツとデニム。

posted by Jenny。 at 15:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

健康診断受けましたっ

ピクチャ-3.jpg


この「ウエスト・サイド・ストーリー」の特番が
今週末の日曜日に放送されます♪

みなさま、是非、ご覧下さいませっ!!!!!


6月14日(日) 15:30〜 テレビ朝日
地井さん父娘でニューヨーク散歩!





「まいるう」も6才半なので
フィラリアの検査を受けるついでに
詳しい血液検査を受けてみました〜(^^)

検査結果を聞くまではドキドキ☆していましたが
二人とも、特に問題もないとの結果が出てホッと一息♪


あっ、フィラリアの予防を始めるのが遅いって?

そうなんです、我が家はお薬が嫌いなので
極力、飲ませない方針なのです。

全て飼い主の責任で判断しているので
安易に真似はしないで下さいね。


住んでいる場所柄、蚊がとっても少ないので
フィラリア予防薬は5−6月から飲ませ始め
それも6週間に1回のペースで10−11月まで。

ノミは最悪ついてしまってからでも遅くはないので
予防薬は1年に1−2回。

混合ワクチンに至っては3年に1回です。
海外ではワクチンの効果が3年もつという研究結果が発表されています。
但し、混合ワクチンの中には1年で効果が切れるものも含まれているので
我が家の場合は海や山などに行く予定があるときは
混合ワクチンではなく、その特定のワクチンだけを単品で接種します。



あぁ、ブログで告白してしまった・・・



獣医さんによるとは思いますが
大抵のところは、フィラリア予防薬は3月〜12月とか
ノミの予防薬は1年中とか
混合ワクチンは毎年と言われますよね。

我が家の場合はルークがアレルギーがあるので
極力、身体にストレスをかけたくなくて
いろいろと調べたりした結果、こういうやり方になりました。

法律で決まっている狂犬病は毎年接種していますよ!


いろいろと調べたり、悩んだりした結果です。

これで「まいるう」に何かがあったら全て私の責任です。

安易に真似だけはしないで下さいね。

私のやり方をお勧めする気持ちは全然ありません。


でも、獣医さんの言うことを闇雲に信じるのではなく
ご自身で情報収集してみるのも良いと思いますよ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

特別番組放送します!

Jenny。の忙しいの理由は
『ウエスト・サイド・ストーリー』という
ミュージカルの招聘をやっているからなんです♪

東京公演は7月29日(水)〜8月9日(日)
渋谷のBunkamuraオーチャードホールです
ピクチャ-3.jpg


さて、今日の宣伝は・・・(^^)・・・


この「ウエスト・サイド・ストーリー」の特番が
今週末の日曜日に放送されます♪

みなさま、是非、ご覧下さいませっ!!!!!


6月14日(日) 15:30〜 テレビ朝日
地井さん父娘でニューヨーク散歩!



関わっている私が言うのは手前味噌ですが
素敵なお店などを紹介している
とっても面白い番組ですよ(^^)
(内容はそれほどウエストに偏ってはいませんから
 誰でも楽しく見られる番組です)


「ウエスト・サイド・ストーリー」に興味があってもなくても
ニューヨークに興味があってもなくても
取り敢えずチャンネルを合わせてみて下さいねっ☆

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

食べ過ぎです〜(@_@;)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




珍しく頭を使う日々なので
エネルギー補給を・・・と思ったけど


今日のランチ♪ 食べ過ぎです・・・ お腹パンパン☆

有機野菜(美味しいお野菜でした!)
20090609135922.jpg


チキン(骨付きを手で掴んでガシガシ食べました!)
20090609141336.jpg


パンナコッタ(大好きなパッションフルーツが・・・嬉しかった!)
20090609143528.jpg


シュークリーム(ブランデーが強くて苦手でした)
20090609143541.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

マッサージ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



何やら仕事が多忙な日々を過ごしている私。

滅多に使わない脳みそをフル回転しているため
結構、疲労MAXです(^^;)

先日は気分転換に芍薬を飾ってみたのですが
とっても良い香りはしているものの
それだけではリラックスしきれませんでした(><)

大好きなお風呂にもノンビリ入りたいところですが
疲れ過ぎていると溺れてしまいそうなので
お風呂に頼るのは命の危険がっ!!

しかし、疲れているのに脳みそが興奮しちゃってて
寝ようと思っても3時間でパッチリ目が覚めたり
仕事の夢を見たり・・・という困った日々が続いていたので
ここはマッサージでリラックス♪


いろいろなマッサージが世の中にはありますが
私にとって基本は "男子" なんですよね〜。

女性のマッサージも何件か行ったのですが
やはり手が小さくて、指が細くて、掌が薄くて、温度が低くて、力が弱過ぎて
どうしても気持ち良いと思えないのです(@_@;)

男性の手は大きくて暖かくて気持ち良い!
でも、知らない人に触られるのは嬉しくないので
なかなか新規開拓できず難しいです・・・

(知り合いにお勧めの上手な男性マッサージさんがいらっしゃったら
 是非是非ご紹介下さいませ)

あっ、ちなみにフェイシャルも女の人の手が
細くて冷たくて気持ち良いと思えないから滅多に行きませんっ。

でも男性のエステティシャンって出会った事ないなぁ〜


久々にマッサージを受けたら
本当に気持ち良くて頭がカラッポになりました(^^)
週末はリラックスし過ぎてひたすら寝て過ごしちゃいました♪


あー、幸せっ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

トリミング

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ルー君がトリミングに行きました!

いつもはお耳をバリカンして
小羊ちゃんカットにしているのですが
今回はお肌の調子が良くて毛も綺麗なので
お耳の毛をちょっとだけ長めにして下さいました(^^)

でも、暑くなる時期だから基本は坊主(笑)

ちょっとおすまし顔で・・・
0990605-1.jpg

と思ったら、あっかんべー!!
090605-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

たけのこ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




会社のお庭に
今年も竹がスクスクと育っていま〜す!
そのうち竹林になっちゃう?!
20090603144010.jpg




今日のランチ♪インドカレー
20090605133936.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ケーキ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



日曜日にこっそりケーキを食べました!
オリジンーヌ・カカオの新作
090604-1.JPG


火曜日に会社でケーキを食べました!
(写真撮り忘れ)

そして昨日は会社の子の誕生日だったのでケーキを食べました!
千疋屋のフルーツショートケーキ
20090603171654.jpg


美味しいものを食べると幸せな気持ちがしますね(^^)
食べるの大好きっ!!!!!




今日のランチ♪淋しいお弁当・・・(T^T)
20090604160313.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

芍薬の花

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




手作りいちごジャムを頂きました(^^)
大きないちごがゴロゴロ入っていてとっても美味!
私もジャムを作ってみたくなっちゃった♪
090603-1.JPG

Jenny。の朝食はこんな↑感じです。
パンにたっぷり過ぎ?のジャムやプラリネ


「まいるう」がお留守番しているので
会社は出来るだけ早く退社し
可能なものは家に帰ってから続きの仕事をしています。

そうすると、自分の時間が足りなくて
脳みそが仕事モードのままベッドに入ることに・・・

仕事の夢を見ちゃったり
眠りが浅かったり
わずか数時間で目が覚めてしまったり。

やっぱり自分の好きな事をして
のんびり&ゆったりするリラックスタイムがないとダメですね(><)

気分転換に芍薬を飾ってみました♪
1週間はもつかなーと思っていたのですが
一晩で満開になっちゃいました。

でも、素敵な香りがしています!
090603-2.JPG



今日のランチ♪和牛カルビ定食
20090603134555.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする