2009年07月24日

ホテル暮らし

日本ツアーの最中なのでホテル暮らしをしています・・・
(マイキーとルークは元気かなぁ〜)

いつでも、どこでも、グーグー寝られるのが自慢のJenny。ですが
最初の2晩は全然眠れず(><)

何かがオカシイ!と思ったら
禁煙ルームをリクエストしてあったのに
灰皿を撤去しただけの「にわか禁煙ルーム」だったのです(T_T)

優秀な消臭スプレーのお陰で臭いは感じなかったのですが
それでも「たばこアレルギー」の身体は
敏感に化学物質に反応を示してしまうのです(@_@;)

それで苦しくて眠れなかったという訳!

早速ホテルに言って部屋を変えてもらいました。


本当はシングルの安いお部屋だったのですが
大きなお部屋をもらっちゃいました(^^)
寝るだけなので、ちょっとモッタイナイ・・・

キングサイズのベッドが小さく見えるでしょっ!
20090723222426.jpg


バスルームも広くて快適でした〜♪


お部屋から見た名古屋の夜景です〜♪
20090725003221.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

お弁当

そろそろお弁当にも飽きてきちゃいました・・・贅沢言ってゴメンナサイ!

20090723155000.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お弁当

劇場にて仕込み中につき、お昼も夜もお弁当ですぅ〜(@_@;)


ランチ
20090722140616.jpg


ディナー
20090722190100.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ランチ♪

鉄板焼き屋さんでちょっと贅沢ランチ。
いよいよツアーが始まるので
スタミナつけてエネルギーチャージしとかないとね☆

・・・で、何を食べたかは忘れてしまいました(^^;)
20090716130252.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ランチ♪

暑いときはザルですよね(^^)

揚げ物好きなJenny。は迷わず
つるとんたんで「天ザルうどん」です♪

20090714141851.jpg



あっ、ちなみに日本そばは好きじゃないので
おそば屋さんに行ったらおうどん食べます!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

テリピタ♪

ちょっと気になっていた「テリピタ」ですが
実家に行ったらありました・・・
こういうのを買っちゃうJenny。ママって(^^;)
20090712185239.jpg


早速、実家の大きなガラスに「テリピタ」を投げて
ストレス発散してみました♪

ガラスが汚れてJenny。ママは悲しそうでした!へへへ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

おやつ♪

Toshi Yoroizukaのケーキを頂きました!
とっても綺麗なケーキだけど、あまり私の好みの味ではないんですよね・・・
(もらっておいてケチつけるなって?!爆)

20090710174942.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ランチ♪

ドゥ・マゴにてパスタ!
20090709142455.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ママのお誕生日

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日はJenny。のママのお誕生日です♪おめでと〜


Jenny。のママは世間でいうオバサンを越えて
オバアサンと呼ばれる世代です。(ママ、ごめんね!笑)

だから携帯電話は「電話なんかかけないから要らない」と
かたくなに拒否し続けていたし
「ママは困らなくても、パパやJenny。は困るのっ!」と
無理矢理持たされるようになりました。

案の定、ママに用事があっても携帯に気づかず
留守電にも、そしてメールにも気づかず・・・
何のための携帯なのっ!と皆に叱られてばかりでした。

しかし、パパの愛のある特訓のお陰で
今は結構携帯を使っています。
(大した用事がなくても携帯に電話やメールをして大特訓。
 気づかないとパパに叱られちゃう!とママは一生懸命でした。笑)
お陰様で今は電話もほとんど出るし、メールの返事も早いです。

ちなみにJenny。のパパも結構携帯命。

先日、パパとママのそれぞれに用事があって
ほぼ同時にメールを出したら
二人がそれぞれ私に返事を送ってくるので
2対1で物凄い勢いでメール合戦しちゃいました。
パパとママは一緒にいたはずなので
「Jenny。ちゃん、メール打つの早いね!」と感心していた事でしょう♪


でも、メールが得意になっちゃったママは
電話で話した方が早いっていうのに
猛烈にメールを送ってくるのです・・・

1回の用事でメールのやり取りが10通とか。

揚げ句の果てに最後は「メール疲れた」で終わります(爆)



今日のランチ♪ミートボール
20090703.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ビヒダス ヨーグルト

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




市販のヨーグルトは何故発酵が止まっているのか・・・

それが分からず、何だか怖くなって以来、
あまり買わなくなりました。

(その変わりにケフィアを我が家で作っています)


でも、作るのを忘れちゃったり
ケフィアの種を買い忘れたりしたときは
どこでも売ってるお手ごろ価格の「ビヒダス」を買っています(^^;)

ブルガリアよりも味が好きなのですが
どうしてもお砂糖が付いてくるのが嫌だったんですよねっ。

お砂糖なんか無い方がずーっと美味しいから
我が家にはビヒダスを買った回数分
お砂糖のパックが溜まっていくばかり・・・

普段もお砂糖をあまり使わないので減らなくて困っていたのですが
ついに、このお砂糖が廃止になったんです♪

森永さんに気持ちが通じてとっても嬉しいです(^^)
090702-1.JPG


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




090701-1.JPG


我が家はとっても狭いですが
それでも姿見が2つと、洗面所に大きめの鏡が1つ、
バスルームに1つと、トイレにも1つ・・・
結構、鏡が多いかもしれません。
飾っていない鏡もあるし
ベッドルーム用の鏡も既に目をつけているのがあります。

鏡、好きなんです・・・(笑)

外を歩いているときも鏡やガラスなどで
写る自分の姿をいつもチェックしています。ははは!

ナルシストじゃないですよ!!!


090701-2.JPG
(トイレの鏡はお腹チェック専用です)


何でこんな子になっちゃったのかと言うと
高校生の頃、急激に伸長が伸びて、背が高いのが嫌で
ものすごーい猫背だったんです。

(小学生、中学生の頃は前から数番目の小さい子だったのに
 高校生になったら後ろから数番目になっちゃいました)


それがある時
猫背がどんなに格好悪いかに気づいちゃったんです(><)


それ以来、猫背を直すために
鏡やガラスで年中チェックしていたので
それが今でも癖になっているという訳(^^)


綺麗な姿勢で歩くのってとっても難しいんですよね。

私は姿勢が悪くて
筋肉のつきかた(バランス)が悪いらしく
肩が巻き込んでいて、どんなに整体を受けても治りません。
(時間が出来たらトレーニングを再開して改善に挑戦しまーす!)

今は姿勢のチェックだけでなく
体形チェックの目的の方が大きいかな〜。

自称29才の私ですが
やっぱりチョット気を抜くとすぐに体形に現れる
ビミョーなお年頃だからねっ(爆)


それにしても世の中の鏡ってどうして歪んでいるものや
わざと凹型になっているものが多いのかしら?

歪んでいるのは安い鏡だからだよね(^^;)
ちゃんとしたガラス屋さんの鏡は結構な値段ですから。


お洋服屋さんの試着室にある鏡は
必ずと言って良いほどに
痩せて見えるように凹型になっていますよね。

痩せすぎなのを気にしている私は
あの鏡で自分を見るととーっても凹みます。

でも、いつもガラスに写る自分を見ているから
お洋服屋さんの鏡に写る自分は本当の姿ではないと知っています!

きっと、あぁいう鏡を使うと売上がアップするんだろうね。ふぅ〜。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする