2009年08月30日

A CHORUS LINE

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ミュージカル「コーラスライン」の来日公演。
東京の千秋楽を観て来ました (^^)

20090831130409.jpg



昨年の暮れに「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」という映画を観ていたので、
今回の来日公演はとっても楽しみにしていたのですが
あいにく自分の仕事である「ウエスト・サイド・ストーリー」の兵庫公演と
スケジュールが重なっていたのです・・・

しかし、無事に「ウエスト」のツアーも終了し
念願の「コーラスライン」に行けることにっ!!

それも私の大好きな11列というステージにとっても近い席!
(オーケストラピットがあるので実際は前から6列目)

ステージ全体を観るとか、音にこだわるという方には魅力的な席ではないかもしれませんが、
私はキャスト一人一人の表情も、生の声も、飛び散る汗も、
台詞と一緒に飛ぶ唾も、そして呼吸の一つ一つまでもが見える
舞台に近い迫力満点の席が大好きなんです♪



さて、感想を・・・


映画よりずーーーーーっと良い!!!
あっ、映画というのは1985年に製作された「コーラスライン」のことであって
「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」のことではありません。

ミュージカルが映画化される事はよくありますが
「ウエスト」にしても「シカゴ」にしても「ドリームガールズ」にしても
映画は映画で凄く良い作品になっていると思うのですが
この「コーラスライン」に関しては、映画は本当にイマイチ。。。

舞台の「コーラスライン」を観たことがなかったので
この作品がこんなに素晴らしいとは思っていませんでしたっ。

まぁ、思うところは色々とありましたが
一番の残念賞は「ポール役」かな(><)

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」で観た
ポール役の【ジェイソン君】が素晴らしかったので
来日キャストのポール役にはガッカリ。

この役はとっても難しい役だと思うのですが
それにしてもジェイソン君がオーディションで披露したポールは
オーディションなのに、見ていて涙が本当に止まりませんでした。

ジェイソン君が見たかったなぁ・・・


それから、同じく「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」で注目を浴びた
日本人の高良さんのコニー役も見たかった・・・

高良さんは「コーラスライン」のツアーを断って
「レント」のアンサンブルとして現在、来日しています。
(ちなみに東京公演は昨日が千秋楽。)

「レント」は初日に拝見させて頂いたのですが
高良さん、エネルギッシュでとってもキュートな方だったので
コニー役、すごくピッタリだったんだろうなぁ〜って思います。


華やかなブロードウェイの舞台に立てるのは本当に一握りの人たち。
その陰には数えきれない人たちの涙があるんだなぁ〜と思う反面、
夢を追う姿にエネルギーももらえます。

何だか別世界のようにも感じますが
こういうオーディションは常に行われているんですよね。

勿論、「ウエスト・サイド・ストーリー」の来日公演だって
こういうオーディションを勝ち抜いたメンバーたちなのでした・・・!!

何だか凄い世界だな〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

マッサージ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




長年お世話になったマッサージさんから浮気して
新しいマッサージさんを探しています♪

なかなか良い出会いがないので
ネットでの口コミを信じて「マミーズタッチ」という所に行ってみました!

何しろ名前が良い感じ♪

とっても優しく気持ち良いマッサージをしてくれそうじゃないですか?!


ちょっっと予算オーバーですが
それでも疲れ果てた身体のために奮発して
一番高くて効果ありそうな「アロマ・ドレイン」というコースをチョイス☆
(写真はJenny。ではありません・・・あしからず)
20.jpg


部屋を案内され、「おかけ下さい」と言われた私は
目の前にあったフットバスにいきなり足を突っ込もうとして
「あっ、ちょっとお待ち下さいませ・・・」と
早速お姉さんを困らせてしまいました。

なるほど、コースの説明やら、使うオイルの選定やら
いろいろとお話しないといけないのね(^^;)

それに、フットバスの前に足も消毒しないといけないらしい!
そういうものなのね。。。素人って恥ずかしいっ★


そして、一通りお話が終わったら
まずは使い捨てショーツとガウンにお着替え。

(へぇー、履き替えるのか・・・
 せっかく今一番お気に入りの可愛いショーツ履いて来たのに!
 ・・・って見せる気満々だったって事?爆)

そして「フットバス」に10分(^^)


こういう高尚な場所に慣れていないJenny。は
自らタオルでせっせと足を拭こうとしちゃったのですが
「あっ、お拭きしますので・・・」と
またまたお姉さんを困らせる始末(@_@;)


ここでようやくベッドに!

(良かった〜、早く寝たかったんだ!!
 疲れているので眠る気満々だったのです!!!)


早速マッサージ開始♪ですが・・・



なんと、これが言葉が出ないほど【イタイ】んですぅ〜



眠るどころか、全身に力が入っちゃうし、汗だく・・・
涙が出るほどにイタイんですっ(><)



聞くところによると
リフレクソロジーとはそういうものらしく
痛みに弱いJenny。には地獄の100分でした。
高いお金だして痛い目に遭うなんて何だか理不尽。ぐすん。


これで少しは身体が楽になるのかしら?!



マッサージの最中は「もう2度と来ない!」と思っていたけど
帰り際に思わず翌週の予約をしちゃいました(^^;)

痛いのは辛いけど、その分効果があるんじゃないかと期待して♪


(それにしても「マミーズ・タッチ」という名前には騙された感じ)



今日のランチ♪イエローカレー
20090826141907.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

やっぱネイルでしょっ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




長かったツアーが終わってホッとしたところで
気分転換に大好きなネイルに行きました♪

前回はツアー中に無理矢理行ったのですが
疲れ過ぎていて施術中に寝てしまう始末。

どんなデザインにするかを考える気力もなかったため
全然好きじゃない爪で3週間も過ごしていました・・・

今回はとってもお気に入り♪
透明に見える部分にはオーロラのラメ。
先端はピンクベージュのフレンチ。
境目にはグリーンのホログラム。
根元にはピンクとオーロラのスワロを縦に・・・

フットもお揃いです(^^)

20090824140407.jpg


女の子に生まれて良かったなぁ〜♪




そんなJenny。の今日のランチは北欧ミートボール
20090825134827.jpg

食後のコーヒーにはオレオ風クッキーが・・・
いつもはこんな高カロリークッキーはついてないのにぃ
やっぱり神様の意地悪?!(と思いつつ、食べてしまう私なのでした)
20090825140352.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

「まいるう」歯医者に行く その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




可愛い我が子の歯磨き、ちゃんとしていますか?

ダメ母Jenny。はきちんと出来ていません(><)

気が向けば歯磨きしたり、スケーラー使ったりしていましたが
流石に6才を過ぎた頃から
「まいるう」のお口のニホヒが気になるレベルに・・・


気になり出すとどうにも気になって、気になって、、、
いろいろと歯科に強い先生を探していたのですが
フリマでお馴染の駒沢公園のすぐ近くに先生を発見っ☆

仕事が終わってからダッシュで「まいるう」を連れて行きましたよ〜♪



先生曰く、
そんなに気にするほど酷い状態じゃないですが
やはり一度麻酔を使って徹底的に綺麗にしましょう!と。

麻酔を使う事に抵抗はありますが
これ以上放っておいて、もっと年を取ってから結局麻酔する事になるよりは
今のうちに綺麗にして、その後一生懸命にケアしていく方が良いだろうと思い
マイキーもルークもクリーニングして頂く事にしました。

「クリーニング後は歯磨き頑張りますっ!」って宣言したら
「いや、歯磨きはそんなに頑張らなくて構わないので
 週1回●●を歯に塗って頂くだけで大丈夫です。
 その程度なら出来そうですか?」って。

(●●=何だったか忘れてしまった(爆))


はい、今度こそ良い母になれるように努力しまーす!!


という訳で来月マイキーとルークは日帰り入院にて
歯のクリーニングを行ってきます。
どうか無事に終わりますように・・・


ところで二人の歯についての先生のコメントを書いておきましょう♪

<マイキー>
ちょっとだけオーバーショットですね。(上あごが出ている)
でも小型犬にしてはかなり歯の質が良いし
歯茎もすごく良い歯茎しています。これはラッキーですね!
ママさんが言うほどの酷いレベルではありませんが
1本だけ抜かなきゃならないかもしれません。
でも、この歯はチワワちゃんだと生えない歯だったりするので
無くなっても気にするような歯ではありません。
(Jenny。は小さい歯が1本減ることより
 歯周病から始まる他の病気の方が怖いので
 マイキーには悪いけど抜歯に抵抗はありません。
 ちゃんとケアしきれなかった私のせいですし・・・マイキーさんゴメンね)


<ルーク>
この子は噛み合わせは問題ないですね。
この子も歯の質がとっても良いじゃないですか!
特に前歯が素晴らしく良いです(^^)
奥歯も立派・・・
この奥歯はちょっと歯石が大きいのでクリーニングしないと
きちんと状態を把握することは出来ませんが
仮に状態が悪くて抜くことになっても心配はありません。
この歯は親知らずですから!


なんと!犬にも親知らずがあったなんて!!
Jenny。は親知らず4本抜いていますから
(顎が小さすぎて骨の中にあったので切開手術して抜きました)
立派に親知らずが生えていた我が子2人を尊敬しました?!

ママが知らないうちに生えるなんて
正しく「親知らず」だわ〜なんて感動してみたりして(爆)



クリーニング・レポートは来月にアップしますが
みなさんも、可愛い我が子の歯を大事にしてあげて下さいね♪
(ダメ母Jenny。を真似てはいけません)




さて、今日のランチ♪

食べ過ぎは良くないと反省し
「ベーコンとナスのキッシュ」なんて可愛いランチにしてみたけど・・・
20090824133552.jpg


お店屋さんに「お久し振りですね〜」なんて話しかけられ
(って言うか覚えられていたのに驚いた!)
「よろしかったらシャーベット、お召し上がりになりませんか?」
なーんて甘い言葉に誘われて
ご馳走になっちゃいました(^^)v

20090824135206.jpg



カロリーをセーブしようと思っているのになぁ〜(><)
意志が弱くて、愛想の良い私。。。断れなかった。。。(爆)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ランチ♪

やっぱり肉食獣な私。

ブタの角煮ランチ
20090821135221.jpg



今日から麻布十番のお祭りです♪
仕事帰りに寄ってみたけど、物凄い人でした。
20090821184038.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ランチ♪

日本のホテルのベッドって基本的に私には硬すぎて眠れません・・・
だからツアー中はずっと寝不足(@_@;)
故にお肌の調子も「悪」に。

コラーゲンでも摂取してみるか!という訳で
「鶏煮込みソバ」
20090820134648.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ランチ♪

お陰様で無事に「ウエスト・サイド・ストーリー」の日本ツアーが終了しました。
会場に足を運んで下さった皆さま、本当に有り難うございましたっ!!


*******


ツアー中は基本的に運動不足の日々。
それなのに美味しい物を求めて食べ続けてしまった結果・・・
それは言わずにも分かりますよね(^^;)

すっかりウエストってものが無くなってしまいましたが
巨大化している胃は一朝一夕には元に戻りません(><)

取り敢えず気休めにパスタなんて食べてみたりして。
お肉よりは良いよね!?
20090819142921.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ランチ♪

兵庫県立芸術文化センターの最寄り駅近くにある
大人気のパスタ屋さんに行きました〜!

魚介のパスタ
20090815161350.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

I LOVE お肉 (^^)v

夕食は焼き肉に連れて行って頂く事になっていたので
お昼はおにぎり1個&お味噌汁!(笑)
20090814144036.jpg


差し入れで頂いた
「とまと大福」と「巨峰大福」
20090814144152.jpg


今までの人生で一番美味しい!と断言できる
本当に美味しい焼き肉を頂きました〜♪
東京で食べるより美味しいし、それにお値段も安いっ!!
20090814200903.jpg


↑こんな美味しいお肉を食べさせてくれるのはこちらっ
海南亭
20090814210839.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

三宮で洋食♪

昔ながらの洋食屋さん。
大行列の人気店「もん」でクリームコロッケ
20090813190534.jpg


食後は珈琲店でカプチーノ
(シナモンスティックが「木」だった(@_@;))
20090813195544.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西宮公演中!

相変わらず更新が滞っていますが
今も「ウエスト・サイド・ストーリー」の日本ツアー中で
今日は兵庫県立文化センターにて兵庫公演の初日です(^^)

このホールは震災後に建てられたホールで
カナダから輸入した木材で壁が覆われていてとても美しいんですよ!
勿論、音も素晴らしいホールです♪

舞台から見た客席の様子
DSC04620.jpg
(クリックすると写真が大きくなります)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

新地で鉄板焼き!

「ウエスト・サイド・ストーリー」の公演は兵庫の西宮で行っていますが
私たちは大阪に宿泊しています〜♪

大阪と言えば「食い倒れ」ですよね(^^)
早速ご馳走になりました!!
20090810184330.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

あと2日・・・

「ウエスト・サイド・ストーリー」の東京公演もこの週末で終了。
ちょっと淋しいです・・・

お盆休みでお家でゴロゴロしている方!!!
是非、観に来て下さいね(^^)


過去に遡ってちょっとだけブログを更新しました〜
(また食べ物ばっかりです)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ウエスト・サイド・ストーリー ツアー中!

気づいたら1ヶ月もブログを放置していました・・・

その原因は
『ウエスト・サイド・ストーリー』です♪
mambo.jpg

7月半ばに来日し、名古屋で幕をあけ、今は東京公演の真っ最中!

あまりに有名なミュージカルなので
そのタイトルを聞いた事がない人なんていないと思いますが
舞台で生ミュージカルで楽しんだ事がある人は少ないはず!!

映画もとても有名ですが
私はこの作品は是非舞台で観て頂きたいなぁ〜と思っています。

3年に1度、このミュージカルを日本に招聘しているので
私のブログをずーっと読んで下さっている方なら
またか・・・と思われるかもしれませんが
こんなに素晴らしミュージカルはない!と私は思うのです(^^)

これは自分が関わっているからではなくて
本当に凄い作品なんですっ。

ストーリーは「ロミオとジュリエット」がベースなので
まぁ特別どうって事はありませんが
バーンスタインの音楽と、ジェローム・ロビンスの振り付けが最高♪
(観れば観るほど、二人が天才だと確信します)

招聘公演はその都度キャストが変わっているのですが
作品が素晴らし過ぎるので
誰が演じてもその魅力は変わりません!

今回のキャストもなかなか粒揃いですよ!!

ちょっとお値段が高いかもしれませんが
NYでオーディションして決めた精鋭ぞろいのキャスト、
一流のスタッフ、そしてセットも海外から持ってきたので
どうしてもこれ以上にお安くはできなかったのでした。許して下さいませ。

Jenny。渾身のお勧めミュージカル。
公演後に「もう1度観たい!」と別の日のチケットを購入される方が続出、
当日券もガンガン売れている状況です。

まだ完売はしておりませんので
是非、是非、是非、生で感動を味わって下さい!
ぜーーーーーったいに後悔はさせません!!

公式サイト↓
http://www.westsidestory.jp/index.html


東京の後は兵庫に行きますよ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする