2009年09月30日

モンブランの秋

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪豚しゃぶ
20090930141807.jpg


今日のおやつ♪ラ・プレシューズのモンブラン
ついにモンブランの時期になりましたっ!

去年の早生栗は熊本産だったのですが
今年は宮崎産を使っているそうです。

去年も涙が出るほど美味しかったですが
今年もほんっっっっっっとに美味しいですよ〜!!

早生栗ってマジで美味しいですからお早めにね♪
20090930171051.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

シャンプー

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




日本人の女の子の髪ってツヤツヤで綺麗ですよね!
でも、これってシャンプーに入っている「シリコン」のせいらしいです。

技術って凄いなーと思う反面、怖かったりもして(@_@;)


大昔に通っていた整体では
石油製品のシャンプーを使うと
そういう成分が頭皮を通じて体内に取り込まれるので
身体にとっても悪いと言われたことがあります。


そうは言われても
身体に悪いもの全てを排除して生きて行くのは大変(><)



でも、100才まで生きると決めている以上
スコシは身体のことを考えないとね〜と思い
有機野菜を食べたりしてチョットだけ努力してみたりしていました。


そして最近変えたのが「シャンプー」。

miraワインソープシャンプー
090929.JPG


余計なものが入っていないシャンプーで
これは私の美容師さんのお勧め品。

ワインから作られているので
ポリフェノールが活性酸素を除去してくれるとか?!

¥3,780。。。とちょっと高いし
香りもちょっと(><)なんだけど
でも、使い始めて3ヶ月経ちますが
髪の調子は結構良い気がしています♪



目に見えないものなので
本当に効果があるのかは分かりませんが
このシャンプーに変えたのは
リンスが不要だというメリットがあるから♪


何しろ髪が長いので
シャンプーもリンスも洗い流すのに時間がかかるんです。

頭皮に液が残るのがとてもイヤなので
(アトピーとかアレルギーとかあるからね)
洗って流しているだけで30分とかかかっちゃうんです(T_T)



このシャンプーは、アワアワしたら3分放置。
その後に流すだけで、ギスギスしたりはしないんですよ♪



リンスを流していると
それが身体についてヌルヌルしたりして気持ち悪いし
リンスなどの成分が顔についちゃった事に気づかなかったりすると
速攻でニキビができたりするし・・・

結構、リンスが嫌いなのよね、私。


先日、ハンズに行ってシャンプーを見ていたら
こういうちょっと高いけど良さそうなシャンプーが色々売っていました。

ドラッグストアで売ってる激安シャンプーに負けないで
ずっと研究&販売を続けて欲しいな♪



あっ、ワインカラーの細いボトルがシャンプー。
右の白いボトルはおまけでもらった¥3,000もするフェイスソープ。
あまりに高級なおまけでビックリ☆したよぉ



今日のランチ♪真鯛のポワレ・アメリケーヌソース
20090929133515.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

もらっちゃった♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




”凄い”差し入れ

ウエストのツアー中にTママさんから
凄い差し入れを頂きましたっ!

これ↓
090928.JPG


タヒチのノニジュースです♪

味はあまり好評ではないようですが
とにかく元気が出るジュース!

ツアーでヘロヘロに疲れ切っていた私は
「冷やした方が飲みやすいから・・・」という忠告も無視して
すがる思いで常温でグビッ☆と (^^;)
(冷えるのを待つことすら出来ない私)


うーん、確かに味は微妙ねー


でも、明らかに翌朝がラクでした♪


そして、朝晩欠かさずグビグビしながら
元気一杯にツアーを乗り切ったのでした!!!!!


疲れが抜け切れないアナタ!
是非、お試しあれ〜

(Tママさん有り難うございましたっ。本当に感謝です!)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

素敵ランチ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




毎日ランチには悩むのですが
今日は思い切って一度行ってみたかったお店へ・・・


元は普通のお家だったのを少し改装してレストランにしてあります。
あっ、部屋の写真を撮り忘れちゃった!
素敵な雰囲気のお庭で食べる事も出来るんですよ♪
20090925135408.jpg


ランチコースは
前菜、パスタ(又はメイン)、デザート、コーヒー で ¥2,500
うぎゃー、そんなに高いとは思っていなかったのね・・・
(まぁ給料日だしね。特別!特別!)


生ハムのサラダ
20090925131613.jpg


手長エビのリングイネ
20090925132544.jpg


洋梨の赤ワイン煮(&アイスクリーム)
20090925134242.jpg


勿論、美味しかったです(^^)v
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

山梨土産

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





ぶどうはJenny。の大好きなフルーツの1つ!

いろいろな種類がありますが
黒い皮ごと食べるのが大好きです〜(^^)v

山梨では、普段東京では見かけない種類のぶどうが沢山ありました。
これは・・・種類を忘れてしまった(><)
実がちょっと固めのしっかりしたぶどうです。
皮がちょっと渋めだけど、なかなか美味。
20090926120013.jpg


これは「甲斐路」です。
やっぱ甘くて美味しいね〜♪
20090926120110.jpg


「まいるう」もぶどうが大好きです!



今年は色んなぷどうを食べました。
巨峰、ピオーネ、ロザリオロッソ、甲斐路、、、
それ以外に名前を思い出せないのが4種類(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

富士山の森の中の暮らし

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




森の中と言っても別荘地なので道路はアスファルト
090923.JPG


これが我が家です!
(向かって左が母屋。右が離れです。)
090923-1.JPG


お庭には、我が家の歴代ペットちゃんが眠っています。
お墓も考えたけど、でも自然に戻って
富士山の自然の中を楽しく走り回って欲しいと思って・・・
090923-2.JPG


家の周りには色々な物がっ
090923-3.JPG

こんなキノコも(切り株から生えています)
090923-4.JPG

こんな謎の植物も
090923-5.JPG

どんぐりが雨のように降っていました!
090923-6.JPG

くるみもあるよ♪
090923-7.JPG

栗だって!!
090923-8.JPG


山梨と言えば『ほうとう』ですね♪
20090923132039.jpg


山を下りて河口湖へ
090923-9.JPG

富士山はやっぱり美しいっ!
090923-10.JPG



緑のない都会生活をしていると
森林浴が本当に気持ち良く感じます♪

あっ、「まいるう」の写真を撮り忘れちゃった・・・(><)


「まいるう」もたーっくさんお散歩して自然を堪能しましたよ!


その変わり、いろんな草の種などをくっつけて来ちゃって
お散歩行く度に大変な目に(@_@;)
(でも楽しそうだったので連れて行って良かったでーす)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

最長運転記録!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日は私の唯一の娘に会いに行きました!
仕事が忙しかったので久し振りの再会だったのですが
手厚くお世話をして頂き
とても良い食事を頂いているので
ちょっと前の状態がウソのように元気一杯♪
毛艶もとっても良かったです(^^)

何だか現役に戻れそうな勢いっ
20090921132458.jpg



今日はシルバーウイークの真ん中という事で
高速道路も渋滞しないだろうと予想していたのですが
残念ながらラヴィに会いに行くのに3時間半、
家に帰るのに3時間半もかかりました(><)


そして、家に着いてすぐに荷造りをして
今度は富士山の別荘へGO♪


流石に夜だったので渋滞は解消していましたが
(昼間の中央道は50キロ渋滞だったとか)
それでも片道2時間弱。


今日1日で合計9時間も運転していました〜(^^;)



渋滞の運転、イヤじゃない?とよく聞かれますが
好んで渋滞の中を運転したいとは思いませんが
でも、意外と平気なんですよね・・・

毎週末、渋滞20〜30キロの中央道を
何年もの間、利用し続けてきたので忍耐力がついたというか
慣れてしまったというかー。

基本、運転中はiPodを聞きながらずーっとカラオケ状態。


運転よりも、歌い過ぎて喉の方が疲れたかも!(爆)



談合坂SAで「味噌ラーメン」食べました♪
何だか懐かしい味で美味しかったぁ
20090921213821.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お祭り

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





日本全国、お祭りだったのでは???



お囃子が朝から晩までずーっと聞こえているし
我が家の前もお神輿が引っ切りなしに通っていました!
お陰でルークは吠えっぱなし(^^;)
090919-1.JPG


渋谷の駅周辺は小さい町内会が沢山あります。
その町内毎にお神輿を出すので
かなりの数のお神輿になるんですよ♪物凄い盛り上がります!


但し、今年は金王八幡宮さまから
お祭りは神事なので、泥酔したりバカ騒ぎをするなとのお達しがあり
ちょっと気分に水を差された感がありました。


そういう注意をされる人!
いい大人なのに恥ずかしくないですか?!


まぁ、お祭りで興奮するなっていう方が無理ですけどね(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今日のランチ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




牛ハラミ&有機野菜食べ放題
20090914131348.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

沖縄旅行 4日目

楽しかった旅行も今日で終わり・・・

生憎の雨模様でしたが、今日は移動日だしね(^^)


私が選んだ沖縄のお土産はこれっ↓

綺麗な沖縄の夕焼け色のグラスですぅ〜♪

20090928104716.jpg


サンドブラストで葉っぱの模様が掘られているのですが
ガラスの綺麗な色も柄も全然見えない写真になっちゃった(><)
写真が下手すぎだわ・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

沖縄旅行 3日目

今日の朝食はルームサービスで「沖縄長寿食」とやらにしてみました!
物凄い品数っ☆確かにヘルシーな味がしました!!
090912-1.JPG




さぁ、今日は1日水着で過ごすぞっと♪




屋外のジャグジーに入ったり・・・
090912-2.JPG

こんなプールで泳いだり・・・
(貸し切り状態)
090912-3.JPG


そして、室内プールでエクササイズしたり
ジムやマッサージ等々、いろんなアクティビティが満載(^^)v



プールサイドでのランチ♪
(これもホテルからのプレゼントです)


真鯛のカルパッチョ
090912-4.JPG

うっちんのパスタ 明太子クリームソース
090912-5.JPG

デザートはケーキ2種類
090912-6.JPG



強い日差しの中、
どーーーーーーーしてもやりたかった「パラセーリング」にチャレンジ!
(高所恐怖症だけど、一生に一度は飛んでみたかったの♪)


30m上空です〜♪
万が一、落ちたら・・・泳げばいいや!と思っていたし
全く揺れたりもしないので全然怖くなかったですよ〜
本当に気持ち良いのでお勧めです!!
(↓これはまだ10mくらい。もっともっと上空に上がります〜)
090912-7.JPG


プライベートビーチもあったのですが
「海アレルギー」なので1歩も海水に入る事はありませんでした・・・(汗)
090912-8.JPG


あっ、グラスボートにも乗りましたよ・・・
でも思いっきり船酔いしてしまい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



夜は再びホテルのプールへ。
プールサイドでライブを楽しみました♪
20090912220255.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

沖縄旅行 2日目

今日も良いお天気です♪
最上階のお部屋についているプライベートプールで
朝一で「ワッツ」というアクアセラピーを受けました(^^)
それにしてもこのプールは優雅な気持ちになれて本当に気持ちよかった!
勿論、ワッツも不思議感覚でなかなか良かったですよぉ!!
090911-1.JPG


「ワッツ」でリラックスした後は、優雅に朝食。
写真はこれだけですが、ビュッフェだったので沢山食べました〜
090911-3.JPG


今回の旅行は、基本は「ぼーっとする」ですが
沖縄といえば『美ら海水族館』・・・という事で
今日はドライブGO! GO!

途中でこんな綺麗なビーチに寄りました♪
090911-4.JPG

090911-5.JPG


そして「美ら海水族館」・・・

ウミガメちゃんが泳いでま〜す♪ かっ、かわいいっ!
090911-6.JPG


そしてこれが8mもあるジンベイザメのジン太くん。
もの凄い迫力です!!! (人影と比べてみてね)
090911-7.JPG


この大きな水槽にはジンベイザメが3頭一緒に泳いでいて
それが他とは違うスゴいところらしいです。


他にも大きなマンタも沢山いるんですよ〜。
水槽の横にはカフェがあって、こんな風にお魚見ながら食事が出来ます♪
090911-8.JPG


水族館を思いっきり堪能してたら
あっという間に夕方になっちゃいました・・・
090911-9.JPG


夕日も綺麗!
090911-10.JPG


夕食はフレンチのコース。(写真はメイン料理)
実は朝食3回、昼食1回、夕食1回をホテルからプレゼントされたのです♪
夕食はフレンチかイタリアンのチョイスがありました!
何て太っ腹なホテルなんだろう(^^)
090911-11.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

沖縄旅行 1日目

初日は基本的に移動日。
(せっかくのお休み・・・だけど早起きはしたくないからね〜)

ホテルは那覇空港から北へ車で高速道路を使って70分の所なので
取り敢えず、ホテルに向かう前に空港から南に少し走って
「国際通り」を堪能する事に!

まずは、腹ごしらえでしょう(笑)

沖縄そば
090910-1.JPG

沖縄は人生で2回目なのですが
前に来たのは小学生の頃だから、海以外の記憶はありません・・・

普段、東京でも沖縄料理を食べに行くことがないので
「沖縄そば」も初体験♪

はい、とーっても美味しかったです(^^)

辛いのが苦手なJenny。ですが
コーレーグスを入れてみたら、もっと美味しくなりました!!


そして、通りを隅々まで見て回り
早々に沖縄のお土産を買ったりしていたら
あらら・・・もう日が傾いてるじゃないの(@_@;)


そんな訳で大慌てでホテルにGO♪


今回は「沖縄 格安ツアー」をキーワードに
検索して見つけたツアーだったのですが
思いがけず素敵なホテルでビックリ☆
(Jenny。の絶対条件は綺麗なプールがある事だけですから)

わずか90室しかない小さいホテルなのですが
その分、至れリ尽くせリ、、、

何しろホテルで働く皆さんの笑顔が素敵で
物凄く一生懸命にお仕事している姿に好感が持てるし
気落ちがとっても温かい人たちなんです(^^)


仕事ではちょこちょこホテルを利用していますが
こんなに気持ち良いホテルはありませんでした!

いやぁ〜、ここにして良かった!!!


お部屋も結構広いですよぉ〜
090910-2.JPG

琉球畳の一角もあります
090910-5.JPG

バスルーム(奥にシャワールーム)
090910-3.JPG

猫脚のバスタブ
090910-4.JPG

バルコニーの先には綺麗なグリーン
(部屋は2Fなんですけど、目の前は芝生。その先には海が見えます。)
090910-6.JPG


写真はないけど、ウォークインクローゼットもあります♪



このホテルにして本当に良かったっ!

スパリゾート エグゼス
http://www.exes-kariyushi.com/index.html
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

バケーションっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




いろんなアレルギーを持つJenny。ですが
先日書いた「たばこアレルギー」に次いで「へっ?」って言われるのが
『海アレルギー』です(^^;)

正式に「海アレルギー」という言葉があるか分かりませんが
海に入ると全身に湿疹が出て、熱も出ちゃいます(T^T)

正確な事は分かりませんが
多分、塩分と紫外線が関係しているんだと思います。

だから、海に入らなくても、自分自身の汗と太陽光でも
湿疹が出てしまいます。


これは生まれつきではありません。
実際、小学生の頃までは毎夏を逗子で過ごしていました。

海に入って初めて湿疹に苦しんだのは高校1年生のときです。


それ以来、全く海には入らず
リゾートに行くときも必ずプール付きのホテルを選んでいたのですが
ハワイに旅行に行ったときに、どうしても綺麗な海に入りたくなって
「もしかしたら大丈夫かも!」と一瞬だけ海に入ってみちゃいました♪

勿論、海から出てすぐに部屋に戻って真水のシャワーを浴びたのですが
やっぱりその夜はエライ目に遭っちゃいました(><)


その後はニューカレドニアに行ったときも海には入らず。


でも・・・ついに・・・どうしても・・・海に遊びに行きたくなって
【沖縄】に行くことにしちゃいました〜♪


取り敢えず、ホテルにはプールがあるので基本はプールです(^^)


でも、ちょっとだけ海に入りたいなぁ〜という野望が胸に!!

そんな訳で、皮膚科に行って、予めお薬を処方してもらっちゃいました(^^)v


お薬は好きじゃないけど
でも、一生「海」を我慢して生きるってのもね〜
そんなの可愛そうだもん、自分!


では、明日から沖縄に行ってきまーす!!!



数日前のランチ♪野菜たっぷりシチューとチーズブレッド
20090903145957.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

野菜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



豚の生姜焼き丼
20090902132023.jpg

職場のお隣さんがランチを初めたので
早速、行ってみました(^^)

とっても美味しかったのですが
更に嬉しいことに「朝摘み有機野菜のビュッフェ¥300」をやっているんです!

ランチは毎日外食なのですが
どうにもお野菜が少なくて悩んでいたので
このビュッフェには感激ですぅ♪

20090902144915.jpg

今日はお腹が一杯でビュッフェは試さなかったのですが
帰りに「野菜ビュッフェ・パスポート」なるものを頂きました!
なんと、10月末まで野菜ビュッフェが食べ放題〜!やっほぉ〜!!
(但し、ランチを注文しなくてはなりません)


こだわりのお野菜らしいので
きっと美味しいんだろうなぁ〜。楽しみ(^^)
posted by Jenny。 at 14:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラ、出てる?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




私は街を歩いていて有名人に気づいたり
友達を見かけたりする事はほとんどないのですが
人から発見される事が多々あります。

先日も渋谷駅の雑踏をすり抜けて家路を急いでいたら
「あーっ!」と知り合いが駆け寄って来てビックリ。

翌日は劇場で知り合いが私を発見して後ろから捕まれてビックリ。
その1時間後には、渋谷駅のホームで
「もしや・・・Jenny。さん?」と顔を覗かれてビックリ(笑)


「この前、○○にいたよね!」などと言われる事もよくあります。


人のオーラにはなかなか気づかない私ですが
どうやら私自身は怪しいオーラを発しながら
歩いているんでしょうねぇ〜(^^;)


最近、やる気がなくて
とんでもない格好(キャミソールと短パンとかね)や
とんでもない顔(すっぴん)とか
とんでもない髪型(グチャグチャ団子とかね)で
渋谷の街をウロウロしているのですが
そういう時に限って目撃されているので気をつけないとなぁ・・・



今日のランチ♪ネギトロとメカブの丼
20090908131605.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

キラ☆キラ☆

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




つい先日、(梅宮)アンナちゃんの車を見かけたら
アウディのマーク(オリンピックみたいなやつね!)の隙間に
ラインストーンが埋め込まれてキラ☆キラ☆仕様になっていました。

ちょっと可愛い・・・


と、キラキラ好きなJenny。は一瞬思いましたが
でもっ!私のパソの方がずーーーーーっと可愛いもんね♪


どこがスペシャルか分かるかな〜?
(ヒントは「りんご」)
20090831180633.jpg


はい、ここでしたっ♪
20090831180223.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする