2009年10月31日

憧れのアップルパイ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




代官山は我が家から歩いて15分ととても近いのですが
いつも行く時は「まいるう」のお散歩ばかりなので
なかなかお店に寄ることが出来ません。

でも、今日はちょっと用事があったので
「まいるう」を置いて行きました!

帰り道、ようやく念願叶って
アップルパイで有名な「松之助N.Y.」に行く事に♪
(何年越しなんだか?笑)

沢山アップルパイの種類があって悩みましたが
「ビッグアップルパイ」を温めて、アイスをトッピングぅ〜!
20091031144302.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

アニマルコミュニケーション その5

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




Yさんは、本物のACだと思いますか?

私は目に見えない物もあって当然と思っているので
霊とか魂とか・・・疑ったりはしていません。

でも、最初からYさんを本物だと信じていた訳でもありません。
(偽物だとも思っていませんでしたが)


予め情報をいろいろと伝えてしまうと
Yさんがちゃんと「まいるう」と会話しているにも関わらず
私の情報を元に話をしているのかも?!と疑ってしまいそうだったので
敢えて情報を出さないようにしていたし
お話が始まっても、敢えてリアクションは出さないようにしていました。
(Yさん、ゴメンナサイ!
 試そうとかそういう悪意があっての事じゃなくて
 私がYさんを信じるための行為ですので・・・許して下さいね。)



でも、何にもお教えしていないのに
Yさんったら最初からペラペラ喋る!喋る!(笑)


余りに見当違いの事ばかり言われたら
「あれれー?」って思うだろうけど
マイキーやルークと会話をしているとしか思えない内容。

勿論、「へ?」って思う事が無かった訳ではないけれど
ママの知らないマイキーやルークの一面があるのは当然の事だし
それと同時に短時間のマイキーやルークとの会話、
彼らの短い言葉だけでは説明が足りず
それ故に微妙にYさんの理解がズレているんだろうなー程度の事はありました。


私はYさんはちゃんとマイキーとルークとお話をしていたと思っています♪



さて、話は変わりますが
私がビックリした話の1つが「マイキーが私を選んだ」という事(@_@;)

マイキーさんは大型犬(黒ラブ、チョコラブ、ボーダーコリー)に生まれたかったけど
たまたま空きがなかったから、この身体だったと・・・!!

あらら・・・
私のブログをずっと読んでいて下さる方ならご存知だと思いますが
私は小型犬には全く興味がなくて、大型犬LOVE.。
特に当時はとってもボーダーコリーが飼いたかったんですよね♪

マイキーさんと目が合ったときに
「あっ、この子」とすごーく気になったけど
それでも小型犬だしなぁ〜と一瞬頭をよぎったんですよね。

大体、本当に犬を飼うつもりなんて無かったし・・・

それなのに何故か自分はこの子を連れて帰りたくて
「パピヨンは小型犬だけどドッグスポーツが出来るほど頭が良いし。」
「この子はボーダーによく似た顔してるし。
 それに色だって黒白でボーダーと一緒だし。」と
何だか自分で自分を必死に説得していて不思議だったんです。

何よりも私が忘れられないのがあの日のあの時の
マイキーさんの私を見つめる目です・・・

(ちなみにルー君がガラス越しに
 「ママ!ママ!ボクだよぉ〜♪」と
 それはそれは満面の笑みで
 後脚で立ち上がって、まるで踊っているかのように
 一生懸命にピョンピョンしていたのも忘れられませんが!
 
 ペットショップに居たルー君は
 布団圧縮したかのようなガリ痩せで
 背骨は湾曲し、お尻は下痢Pで汚れまくり。
 プードルなのにトリミングもされてなくて目も見えなければ
 とんでもない異臭を発していたのです。

 それなのにあの明るさだもんね♪本当に性格の良い子だよぉ〜)

そして我が家にやって来たのですが
私がマイキーさんを選んだんじゃなくて
マイキーさんが私を選んで来てくれたなんてね〜♪嬉しいっ

私にとってマイキーさんは無くてはならない子、
そしてマイキーさんにとって私は無くてはならない存在、
そういう関係はすごく嬉しいです(^^)


あっ、そうなるとルークさんの立場は???



マイキーとルークは単なる同居人という関係で
特別なご縁で2匹が結ばれている訳ではないらしいです。
(私を頂点とした三角関係)

でも、マイキーさんの足りない部分を
補うためにやってきたのがルー君なんですって!


確かに、ベタベタしたくてもマイキーさんは嫌がるのよね。
だから私の膝にはいつもルー君。

マイキーさんは思慮深くて、ちょっとだけ神経質っぽいところもあるけど
ルー君はその能天気さで場を和ませてくれているし!
何だか不思議な凸凹コンビだけど、良いコンビです。


こうやってマイキーとルーク、2匹で私を支えてくれているんですね♪


なるほど、よく出来た関係だ〜(^^)




ねっ、皆さんもACを通じて
我が子の話を聞いてみたくなっちゃったでしょ!!!!!
うふふふふ♪



さて、「まいるう」の話はここまでにして
次からはJenny。のスピリチュアルコミュニケーションの話です(^^)
お楽しみに



今日のランチ♪オニオンクリームポタージュ
20091030142152.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

アニマルコミュニケーション その4

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




そもそもACを受けようと思った理由は
「まいるう」が幸せなのかを知りたかったから。

そして、不満があるなら
可能なものは改善してあげたかったし
改善出来ない事はきちんと説明して納得してもらわないと!と思っていたから。



ところが、マイキーもルークも幸せ♪らしいんです。
ママ、嬉しいっ!!


特にマイキーは何も不満がないんだって(^^)v

ルークも特に不満はないけど
でもルーはマイキーと違って「もっと!」「もっと!」という
欲はいろいろとある子なんだそうです。


<食事>
いろいろな味のものをくれているし
工夫もしてくれているって言ってくれました。
体重管理が趣味(?)な私なので年中ダイエットさせたりしてるけど
でも、お野菜あげたりしているので苦痛には思っていないそうです。良かった!


<健康>
特に問題はないそうです。

ルーはアレルギーの事を言うかと思っていたけど
実はこのところ漢方の効果か全然痒がらないんですよね。
だからYさんにも健康問題は言わなかったのかも。


<お散歩>
ルークはストライキを起こす常習犯なのですが
ママの睨んだとおり、やっぱり抱っこをせがんでいるだけらしいです。
「甘えん坊してたら、運動にならないでしょ」っていつも言い聞かせてるのにぃ。

マイキーさんは最近、お散歩の後半は引きずられ気味に歩いていたので
具合が悪いんじゃないかと少し心配していたのですが
体力が低下してきているんだと言っていました。
そっかー、、、若いつもりでガンガン歩きすぎだったのね。
中年マイキーさんを実感してちょっとショック。


<実家>
出張や旅行で年中実家に「まいるう」を預けているので
どう思っているのか心配でした。

最初はお迎えに来てくれるか分からなかったからストレスを感じたけど
今は分かっているから全然問題ないそうです。
(だから昔はハゲを作ってたのね・・・。そういえば最近はハゲてない!)
そして、実家でも大事にしてもらっていると。良かった!良かった!


<一時預かり>
新しい家族が見つかるまでの一時的な事だとちゃんと理解してくれていました。
そして、そういう子が来るとママはかかりっきりになる事があるので
(大抵の子は精神的に凹んでいるし、全く躾けがなっていない子が多いからね)
マイキーとルークには申し訳なく思っていたのですが
愛されている事を理解しているから、そんな事でストレスは感じないそうです♪

結構、一時預かりは私のエゴだと思っていたので
そんな風に理解してくれているとは「まいるう」に感謝です。ホッとした〜!!


<辛い思い出>
既にこの世に生を受けてから7年という月日が経ち
その大部分を私がコントロールしてきた訳ですが
もしかして、理解してあげられてなくて凄く嫌な思いをさせていたり
大したことないと思っていた事が彼らを凄く傷つけていたり
または、我が家に来る前に凄く辛い思いをしていたりしたら・・・と
ちょっと気になったのでYさんから「まいるう」に聞いて頂いたのですが
特にトラウマになったりするような出来事はなかったそうです。

大丈夫そうで一安心!




昨晩、閉店間際のお花屋さんで買ったバラです♪
「買おうかな?どうしようかな?」って眺めていたら
お店屋さんが「連れて帰ってあげてよ!」って(^^)
20091029091253.jpg



今日のランチ♪五目つゆソバ(レバー抜き!)
20091029132246.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

アニマルコミュニケーション その3

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




そしてルーク。


甘えん坊。
(はい、疑う余地もなく甘えん坊ですね。べったりママっ子ですから。)

B型タイプ。やりたいようにやってる!
(なるほど・・・そのまんま。
 ルーの耳は都合良く聞こえなくなっちゃったりするもんね。)

内弁慶。
(これまた納得。
 私やマイキーがいると気が大きくなってるのが見え見え。
 独りになると大人しくなっちゃうの、ママは知っています!笑)

素直。
(うん、うん。)

能天気。
(あはは!そのまんまー。)

マイキーが好き。
(それはママは気づかなかったよ・・・良い事だわ!)

独りになりたくない。
(残念ながら、それは困るから
 今まで通り独りで
過ごす練習を続けましょう♪)

ブラッシングは好きじゃない。
(あら、お手入れっていうと寄ってくるのは
 お手入れが好きなんじゃないのか・・・
 きっとママに褒められたいからだね!お利口さん!!)

他の子が来ると嬉しい!
(へー、「僕の家だからなっ!僕のママだからなっ!」って
 もの凄くアピールするくせにねぇ〜)



そしてルー君はYさんにお気に入りの玩具を見せてくれたそうです♪


ルーがお見せしたのは、間違えなく「ピロー」だと思います(^^)
だってそれ以外の玩具には全く反応しない子だから。
このピローは赤ちゃんの時からずーっと使っている愛用品。
7年近く経つけれど、壊す事もなく大事にしています。

Yさんを通じてルー曰く、お洗濯して欲しくない・・・と。

(そっ、それは無理よぉ〜。
 いつも銜えてる場所が真っ黒になるんだもん。
 たまには洗わせて頂戴ませ!!)



ルークはプードルとは思えない感じなのは周知の通り?!(^^;)

そこで・・・
実はもの凄い天才で
天然ボケキャラを演じてママの気を引こうとしているのかも?と
仮説を考えてみたりもしたのですが
裏表無くこんな天然キャラなんだそうです(笑)


今日のランチ♪鶏の唐揚げネギソース&有機野菜のビュッフェ
20091028132328.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

アニマルコミュニケーション その2

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




「まいるう」はお出かけは大好きなのですが
喜びすぎて暴れるので連れて出かけるのは大仕事。

ついでにカフェも「行く!行く!」と言う割には
結局すぐに飽きて「つまんないよー。ママの話長過ぎ。飽きた!」となるので
今日もお留守番してもらう事にしました。
(大好きなお家で寝てるのは犬にとっては幸せな事だしね)


そして家を出るときに「まいるう」に
「後でYさんっていう人がお話しに来るから沢山お話してね♪
 ママに対する不満とかも遠慮なく言うんだよ。
 Yさんがママに伝えてくれるから!!」と言い聞かせておきました。

(ルー君は「はーい、ママ。僕、分かったよ!」
 マイキーさんは「(顔をそむけつつ「うん・・・」ってお顔。)



まずはアニマルコミュニケーション(AC)からスタートという事で
「まいるう」の写真をお見せすると
マイキーの方が話したがっていると(@_@;)


(あれー?ちょっと意外)



そんなマイキーさんが
Yさんを通じて話してくれたことは下記の通り(^^)


ゴロゴロしてるのが好き。
(あら?活発な子だと思っていたのに)

お家が好き。
(それは良かった!)

自分は人間だと思っている。
(えーっ、あなたは犬なのよ!)

マイペース。
(確かに・・・)

食事に不満はないけど、最近もらっていないオヤツがある!
(ガム類は太るし、立派な胸毛が汚れるので最近あげてなかった・・・)

自分のことをお兄ちゃんだと思っている。
(ひえぇぇ〜。
 いつも私が「マイキーはお兄ちゃんだからね」
 「さすがお兄ちゃんだね」って言ってるからかしら?
 それともルー君があまりに頼りないから?)

自分の好きなちょっと高い場所があるのに
寝ているといつもルークに邪魔される。
(ソファの事ね。そうね、いつも結局ルークに場所を譲っているもんね。)

ルークがくっついてきて重い。
独りになりたい!
(ははは、ルーはマイキーが好きなのね。
 私の目から見ると、単にその場所で寝たいから寝てるだけかと思ってた。
 だって寝てるマイキーが目に入らないかのように
 ズカズカ踏みつけて平気な顔してるんだもん。笑
 確かにマイキーはいつも独り離れて寝てるわね。)


猫っぽい性格。
気分が乗ればもの凄い力を発揮して頑張るけど
気分が乗らないときは全くやらないよ〜。
(なるほどね。
 アジリティーの時のマイキーを思い出したらとっても納得です。
 ママはマイキーさんとアジリティーがやりたかったのになぁ〜)


自分に自信がある。
だから怖いものなし。
ママに愛されている自信もあるから多少の事では動じない!




私がマイキーさんの事でとても心配だったのは
あまりに良い子ちゃんなところ。

何でも分かっていて
ママがどうして欲しいのか
そしてあらゆる状況をきちんと理解しているから
すごく我慢をして暮らしているんじゃないかと思っていました。

でも、Yさんによるとそれは無理しているんじゃなくて
マイキーさんの本来の性格で、ストレスは感じていないとの事。

何てお利口さんで、何て良い子なんでしょう(T^T)


この言葉には本当にホッとしました!



今日のランチ♪鍋焼きうどん
20091027132422.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

アニマルコミュニケーション(AC) その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





しばらく会っていないお友達の事をフッと思い出して
彼女のブログに遊びに行ってみると
何と!ACを受けたという話がっ☆

そーそー、私、受けたかったんだよー!!!と
早速お友達から紹介してもらい
速攻で申し込みしちゃいました(^^)

私の辞書に「悩む」とか「よく考える」という文字はないので
思い立ったら行動あるのみ。

そして週末にお目にかかる事がすぐに決まりました♪

ACさんはスピリチュアルカウンセリング(SC)も出来るとの事で
「それって何だろう?」と
これと言って相談する事も思いつかないけど
とにかくやってもらっちゃおう♪と
ACと合わせてお願いする事に・・・


何だか分からないけど
ドキドキ☆わくわく☆大興奮!!!

自分の知らない世界、、、
見たくても見えない世界の話。

興味津々ですぅ〜(^^)



(ACもSPも怖くて受けられないという人もいらっしゃるようですが
 Jenny。は全然怖いなんて思っていませんでした!
 何が怖いのかよく分かりませんが
 悪いことを言われたら直せば良いと思っているし
 信じたくない事を言われたら信じなければ良いや・・・という
 かなり都合の良い性格なので。爆)



話の内容は明日のブログにて発表します!!!
お楽しみに〜!!!!!



今日のランチ♪明太子とイカのパスタ(青じそトッピング)
20091026133121.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

アニマルコミュニケーション

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




我が子を愛するパパ&ママなら
誰しもが興味津々であろう
『アニマルコミュニケーション』を受けて来ましたっ☆


ねっ、ねっ、気になるでしょ?



「まいるう」は何を考えているのか・・・


もしかしてJenny。に対する不満が爆発?!


それともJenny。に言えない秘密が満載?!




本当にアニマルコミュニケーターは犬と話が出来ているのか?


胡散臭い???



うふふ、この結果報告は近日!!!



何しろ恐ろしく沢山の話をしたので
頭の中もぐちゃぐちゃ。

書くのに時間がかかりそうです〜




ちなみに「アニマルコミュニケーション」の後に
「スピリチュアルカウンセリング」も受けちゃいました♪



目に見えない世界をあなたは信じますか?(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

頑張れお花たち

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




自他共に認める「グリーンキラー」の私。
どんな植物でも殺してしまうので
皆に「可愛そうだから買うのを止めなさい!」と言われます。

でも、植物のある生活の方が潤いがある感じがして
どうしても枯れては新しい子を買い・・・を繰り返しています。
(私に買われるグリーンは可愛そうだけど!笑)


今回も長期出張の前に購入してしまったので
帰宅する頃には枯れているかもなぁ〜と思っていたのですが
ヘロヘロになりながらも生き延びていてくれました♪

そして、こんなに可愛いお花を日々咲かせて
私のことを癒してくれています(^^)

20091021104000.jpg


20091021104022.jpg

20091021104041.jpg



今日のランチ♪ソース焼きそば
20091021130903.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

お寿司

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪にぎり寿司(奥に写っているのはちらし寿司)
20091020125137.jpg


Jenny。はお寿司が大好きです♪
この福鮨さんは大人気のお店で外国人のお客様も多いお店です。
そのせいか、ネタのサイズが大きくて私には食べ切れませんでした(T^T)

以前、父の知り合いがお寿司屋さんを経営されていたのですが
そのお店はネタとシャリのバランスが最高!
私の口でも一口で食べられるベストサイズ!!
勿論、物凄く美味しいお店でした。
(閉店と聞いたときは本当に悲しかった・・・涙)

そういう品のあるお寿司を食べさせてくれるお店に行きたいなぁ〜

(誰か連れて行って下さいまし)



仕事で荻窪に行きました♪(人生初の荻窪です)
周りに高いビルがなくて眺めが最高。
遠くに新宿の高層ビルが見えているの、分かるかな?!
(会議の間にこっそりパチリ☆)
20091020155903.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

気分転換!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今のお家に住んで10年になります。
狭いマンションですが購入してしまったので
簡単には引っ越せませんっ☆

そこでチョコチョコと気分転換に模様替えをしているのですが
今回はトイレが変身っっ!


天井のライトが特殊(?)で熱を発するので
夏場は暑くて仕方がなくて嫌だったのと
換気扇とライトが連動しているのが気に入りませんでした(><)

(換気扇は24時間稼働させておきたいのに
 電気を消すと5分後に換気扇が止まっちゃうんだもーん。
 空気が淀む気がしませんか?!)


そんな訳で考えた結果、
天井のライトは電球を外しちゃいました。
だから、スイッチを入れておけば換気扇は24時間稼働。

天井のライトが使えなくなったので
別の部屋で使っていた照明を持って行きました。

なんと・・・神々しいトイレに!!(笑)
20091019213822.jpg



ちょっと復活ランチ♪石焼きビビンパ
20091019133759.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

イータリー

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




代官山は我が家からのお散歩ルートの1つなのですが
久々に「まいるう」連れてランチに寄ってみました♪


オープン1周年になる『イータリー
20091017114441.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

マイキーのお誕生日

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




10月16日はマイキーの7才のお誕生日♪

スリードッグのバースデー・パーティーに行ってきました(^^)
091017-1.JPG


こんな素敵なケーキでお祝いです!
マイキーさんは代表でロウソクを吹き消したんですよっ☆
091017-2.JPG


大きいケーキは切り分けてお持ち帰り用、
そして、パーティでは一人一人に
トマト味クリームの星形ケーキを頂きました♪
091017-3.JPG


スリードッグのケーキが大好きな「まいるう」は終始大興奮!!
「待て」を必死の思いで頑張ってます(笑)
091017-4.JPG


ケーキを食べて
楽しいゲームで盛り上がって
あっという間にパーティーは終了でーす♪
最後にお店の前で記念撮影!
091017-5.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

たまにはポップに♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





仕事のスケジュールによって
ネイルのデザインも決まります(^^)

今は本番(コンサートやショーのイベント)もないので
心置きなく好きなデザインに出来る時期なので
こんなポップなネイルにしてみました♪

一応、テーマは「なんとなくハロウィーン」です(笑)
写真では見えないけど、うっすら紫の透明グラデーションに
キラキラ光るラメとホロが満載です!
20091016111250.jpg



弱った胃に優しいランチ♪サムゲタン
20091016131111.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まいるう」歯医者に行く その2

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



レポートた遅くなりましたが
「まいるう」の歯のクリーニングは無事に終了しました!

これがクリーニング後のマイキーさんの歯
091018-1.JPG


これがクリーニング後のルークさんの歯
091018-2.JPG


クリーニング前の歯はあまりに汚くて
証拠隠滅ってことで・・・(^^;)


事前の診察では抜歯を宣言されていたマイキーさんですが
幸いな事に1本も抜かずに済みました!
勿論、ルー君も1本も歯は失っていません!!

先生によるとグレード1ということで
それほど汚くなかったようです。
でも、ママから見るとかなりヤバイ感じだったんですけどね〜


マイキーさんは去勢の時に呼吸が止まった経験があるので
今回の歯のクリーニングのための全身麻酔が
とーっても心配で生きた心地がしなかったのですが
今はとても良い(危険度の低い)麻酔があるとの事で
何事もなく無事に終了する事が出来ました。

でも、出来るだけ麻酔を使うような事は避けたいですよね。

先生からは歯磨きではなく
phコントロールを続けるようにとの事。

もうあんな汚い歯にならないように
頑張らなくっちゃね!!!



1回目の診察 ¥3,000

2回目の診察(処置)
 歯石除去 ¥18,000
 ポリッシング及び表面フッ素加工 ¥5,000
 麻酔(良い麻酔を使ったための追加料金) ¥5,000


合計(1匹)¥31,000+消費税


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

弱ってマス

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





大好きな北欧風ミートボールだったら食べられるかな?と思ったけど
やっぱり1人前食べるほどの元気はありません(><)
早く元気な胃に戻りたいよぉ〜
20091015134559.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

胃が・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




出張疲れか、、、ストレスか、、、
胃の調子が悪いので「鶏煮込みソバ」を食べました
20091014144829.jpg


今時の子はどうして責任感がないのでしょうか・・・

仕事は仕事。
お給料をもらっている以上、好き嫌いとか言ってる場合じゃないし
やりたくない仕事だからと放置するなんて信じられません。

ノロノロ時間をかけて、ようやくやったかと思えばミスだらけ。
遊びじゃないんだから、やるべき事は責任をもってやる。
間違えがないか、きちんと確認する。
そういう当然の事すら出来ないんですよね・・・

ちょっとくらい仕事が遅くても
ちょっとくらいミスがあっても一生懸命にやる子、、、
そういう子だったらなぁ 私のストレスも随分違うのに(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

久々に・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




久々に間違えられました・・・外人に(爆)


出張中はホテル暮らしでしたが
朝食を食べにレストランに行ったら
「Good Morning!」と笑顔でお姉さんに(^^;)

「へ?」と思ったのですが
ここで日本人である事をバラすとお姉さんが謝ることになってしまい
可愛そうなので最後まで外人のフリで通しました。


朝の私はそんなに外人顔なのかしら〜(笑)



東京に戻ってすぐに気分転換にネイルに行きました♪
20091016111250.jpg




品川に達人のラーメン店7店が集結した
「麺達七人衆 品達」というのがあるので
新幹線を降りたついでに食べに行ってみました。

人気店は大行列だったので
列のないお店を選びましたがどこも美味しそうでしたよぉ〜♪
(↓食べかけの写真なので美しくなくてゴメンナサイ)
20091012141739.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

フォトフレーム

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





最近は仕事が忙しくて一時預かりが出来ないのですが
時間のあるときはコーディネーターとして
CATNAPのお手伝いをしています♪

今回のツアーの直前も
パピヨン・フラン君のコーディネートを担当させて頂いていました!

フラン君は無事にトライアルが終了し
正式譲渡になりましたっ(^^)


フラン君のママさん手作りの
タイルのフォトフレームを頂いちゃいました♪
すごく柔らかい色調でとっても可愛いので披露しちゃいますよ!!


私のお気に入りのマイキーさんとのツーショット
(お揃いのブルーのダッフルコートを着てるんです・爆)
20091005233222.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

恐怖のアセトン

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ジェルネイルをやるようになって3年くらい経ちますが
オフ時のアセトン(ジェルを外すための除光液みたいなもの)で
始めて手荒れを起こしてしまいました(><)


ジェルを外すときはアセトンを染み込ませたコットンを爪に乗せ
その上からアルミホイルを巻いて数分おきます。


いつもはサロンに行く前にハンドクリームを塗っておくのですが
たまたま忘れたら、トンでもない目に遭っちゃいました(T^T)


10本の指、全部の第一関節から先が
激しく脱皮を繰り返し、サメの肌かと思うようなザラザラに・・・。

見る見るうちに悪化していき
どんなにハンドクリームを塗って手袋をしても改善されず
ひび割れてもいるので、水に濡れるとチョー痛いし!

お陰で家事全般が出来ないし、ぐすん。



アセトンが原因だとは思っていなかったので
変な菌に冒されたのかと思って大焦りで病院に行きました。


「せっ、せっ、せんせー!!指が大変なことに!!!」
って言ったらとっても冷静に
「ジェルネイルしてるんでしょ?アセトンで荒れただけよ」って。


大騒ぎしたのが恥ずかしかったです(^^;)


先生によると指の新陳代謝は遅めなので
治るのに2週間はかかるわよーと言われていたのですが
ハンドクリームをワセリン&手袋に替えたら
わずか2晩で綺麗さっぱり治っちゃいました♪ ホッ☆


あー、ビックリした!!!

091009.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

凄いタイミング! その4

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




私の行っているネイルサロンは混んでいるので
いつも早めにスケジュールを調整して2週間前に予約をしています。


ところが、ある日突然「ネイルに行きたい!」って思って
ダメもとで電話をかけてみたら、偶然にも空きがありました(^^)


当日、いつものネイリストさんにお会いした途端・・・


「明後日でこのお店を辞めることになったんです。
 最後にご挨拶できて良かったですぅ〜」って! (@_@)


それも、私を担当して下さっていたお二人のネイリストさんが
お二人とも同時に辞めちゃうんだって (T^T)
悲し過ぎるぅ〜!!


でも、最後にご挨拶できて本当に良かったです♪



突然ネイルに行きたくなってみたり
急なのに予約が取れたり・・・
これも本当に凄い偶然です!!!!!


この4つの偶然は全て1週間以内に起こった出来事。


虫の知らせというか、、、神がかり的というか、、、
本当にビックリでした〜



今日のランチ♪麻婆豆腐&チャーハン
20091010151923.jpg


今日のディナー♪きしめん&味噌かつ定食
20091010203656.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする