2010年01月31日

ガレット・デ・ロワ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




少し前の話ですが「ガレット・デ・ロワ」を食べました♪

あっ、ここに見えるのは・・・フェーブ???!!! (^^)v
100128.JPG


小人さんのフェーブが入っていたのですが
「洗ってから飾ろう!」と思って流しに置いておいたつもりが
忘れてゴミと一緒に捨てちゃったみたいです(T^T)
何だかバチ当たりな私。ぐすん。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

豚しゃぶ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今月末に退職してしまう子がいるので
送別会をしました(T~T)

本人の希望により豚しゃぶ。

豚組 しゃぶ庵

いろんな種類の豚さんを頂きました♪
20100127195010.jpg


たれもこんなに沢山の種類!
20100127194745.jpg


毛ガニも食べたよ(^^)
20100127203316.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会開催

*** TOP掲載中 ***
(日々の日記は下の方にありま〜す)


s-1264425841.jpg
(Jenny。はフリースタッフとしてお手伝いします)

■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:30〜13:00
     2部 14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!

●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

パンが美味しいのっ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ミッドタウンにあるべーカー・バウンスにてランチ♪

ここはパンもとっても美味しいのです〜
という訳で、黒パンのBLTA
20100129135930.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

歓迎ランチ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日から新しいアルバイトさんが来てくれているので
美味しいランチをご馳走しました〜♪
(単に自分が食べたかっただけかも・・・笑)


グリル満天星
20100128132922.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ペットのお守り

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました(^^)
錦天満宮のペットのお守りです♪
「まいるう」のお散歩リードに装着しました!!!!!
Kさん、有り難うございますぅ〜♪
100127.JPG



今日のランチ♪ベトナム フォー
20100127142813.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ブリ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪
20100126132624.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

宿泊客なのに?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




広いクレートでノビノビ過ごす「まいるう」
100125.JPG


狭いマイキーさんのベッドで
思いっきり小さくなって頑張る「けん太」(笑)
100125-1.JPG




今日のランチ♪ヒレステーキ
20100125131142.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

鶏煮込みソバ(コラーゲンたっぷりだよ!)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪
20100122131819.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

タイ料理

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪
20100121134721.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

スパゲッティ(しめじと・・・忘れた!)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪
20100120132710.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

エンチラーダ(チキン)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪
20100119132610.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

壊れた(T^T)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



我が家は恐ろしく空気の汚いエリアにあるので
洗濯物を外に干したことはありません。

全部、浴室乾燥室で乾かしているのです♪


つまり、普段は換気扇、時々乾燥・・・という訳で
我が家の浴室換気・乾燥機は365日、24時間フル稼働なのです(@_@;)


そして11年も経つので
ついに「カラカラカラカラ・・・」と大きな音が鳴るようになっちゃいました。


100116.JPG



去年まではちょっと休憩すると直ったりしていたのですが
今年は直る気配もなく、
CRC(潤滑剤)なんぞかけてみたけど、直る気配もなく。


ベッドルームに聞こえてくるほどの大きな音だし
「まいるう」も可哀想だし
まして留守中に火事にでもなったら大変なので
渋々、メーカーに電話して修理してもらう事にしました(><)


お願いしてすぐに来て下さり、
消耗部品をいろいろ交換して下さり、
全く音がしなくなりました(^^)v


こんなに静かだったんだ〜なんて喜んでいたのも束の間、
請求額を見たら35,000円也!


泣きそうになる私に業者さんは
「普通は4−5年で寿命が来る部品ですから
 よくこんなにもちましたね〜」って励ましてくれました(笑)


どうして出費って重なるんでしょうねぇ〜。ぐすん。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お金が無い・・・(><)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



自慢じゃないけど数字が大嫌いで
お金にも無頓着な私。

12月は「誕生月」という事で
普段、我慢している物なんかも
『自分へのご褒美』としてジャンジャン買うことにしています(^^;)

その結果、カードの引き落とし明細を見ては
毎年後悔するのがこの時期・・・


今年はお買い物もしちゃったけど
お部屋の革ソファの汚れがどうしても気になっていて
九州の業者さんにクリーニングをお願いしちゃいました(><)

(近くに信頼できる業者さんが見つけられず、、、
 出張費もかかっちゃった。ぐすん)

クリーニング前がこれ↓
(凄く汚く見えるけど、写真で見るほど汚れてませんっ・汗)
sofa-3.JPG


そしてクリーニング後がこれ↓
(ちょっと汚れているように見えますが、実際はピカピカですっ・汗)
100116-1.JPG


いつものJenny。ちゃんだったら
「新しいの買った方が早いね♪」と思いがちですが
このソファはイタリア製なので高いうえに座面が広い・・・
(奥行きが深いと表現すべきかしら?)
とっても座り心地が好きなのです(^^)


多少クリーニング代が高くてもクリーニングして
あと10年は使いたいかな♪という結論に達したのです。


驚くほどに綺麗になって気持ちよいのですが
逆にもったいなくて座れない貧乏性な私(爆)

「まいるう」にもソファに乗るなっ☆なんて言っちゃってるし。

(写真を撮るときだけ、特別に乗せました!笑)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

らんち

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪釜揚げ天ぷらうどん
20100115132610.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

赤ちゃん♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



友人から
「生まれたよ〜」とメールをもらったので
速攻で病院まで会いに行って来ました(^^)

生まれて48時間しか経っていない赤ちゃん・・・
あまりに小さくてビックリ☆でした

(いつもは生まれて数ヶ月経って落ち着いた頃に
 遊びに行くからねぇ・・・
 本当の新生児は初めてです。)


せっかくだから抱っこしてよ!と友人に言われ
「まいるう」より小さい赤ちゃんを抱かせてもらいました♪

あんまりにも可愛いので
面会終了の20時を過ぎ・・・2時間も抱っこしちゃった!!!


友人は「抱っこしてないと泣くから助かるぅ♪」って(^^)v


元気にすくすく育ってね〜!
20100114190758.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

空腹の犬?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




少し前にアニマルコミュニケーションを受けた話は書きましたが
その後、アニマルコミュニケーションを受けた保護犬たちがいます。



その子たちは一様に
「ご飯をちゃんともらえていなかった・・・」って言うんです。


確かにガツガツ食べるし、執着が凄いから
きっとロクに食事を与えられていなかったみたい・・・という
預かりさんの話もよく聞きます。


最初は、犬を捨てちゃうくらいの元飼い主だから
食事もロクに与えていなかったんだなぁ〜なんて思っていたのですが
「ちょっと違うかも!」って思い始めました。



だって・・・



冷静に考えたら、「まいるう」も
恐ろしくガツガツしてる!(笑)




そして大事な事を思い出しました!



犬の胃は8倍にまで伸びる!という説がある事。

だから、いつだって空腹みたいなものだし
食べられるものがあれば、いつでもお腹に入れちゃうんです!

(野生動物はいつ次の獲物にありつけるか分からないので
 獲物をゲットしたときはものすごーく沢山胃に詰め込めるようになっているんです)



まぁ、幸せボケしちゃっている新人類・・・いえ、
進化している現代っ子の新犬類もいるので
「まいるう」とは違って食の細い子もいますが(爆)




そしてもう1つ大事な事。



それは犬は「愛」の動物だっていう事。


飼い主からの「愛」があれば満足。
そして飼い主には無償の愛を与えてくれる動物なんです。

だから、保護犬たちのいう
「ご飯をちゃんともらえていなかった・・・」は
十分な愛をもらえていなかった・・・って事なんじゃないかな〜。



保護犬たちは、どの子も一時預かりさんのお家で幸せそうにしています。


そして「この家ではちゃんとご飯もらえるの!美味しい!」って
これまた異口同音に言うのです。

これは単に食事の事を言っているのではなくて
預かりスタッフさんに本当に沢山の愛情をもらって
大事に大事にしてもらっているっていう証じゃないかって思うんです♪

それが犬の言葉になると「ご飯」で表現されちゃうんじゃないかな???



Jenny。の説、如何ですか? (^^)v
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

犬のしつけ 叱る?褒める?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




犬をひっくり返して押さえ付けて叱る人・・・
相変わらずいるんですねぇ(T^T)

どうしてこういう叱り方をするのでしょうか?
どこかで習った?

いいえ、大抵の人は習ったのではなく
人から聞いただけ。

あぁ、これが最悪な結果を招くことになるのに・・・(><)



正しい叱り方を知らずに
何となく知ってる方法で叱るとロクな事にならないです。

大抵の子はキツく叱られると従うようになるかもしれませんが
心に傷を負うことは確かだし
犬が「叱られるから止めよう」という発想になってしまうので可哀想です。


何がどう違うか分かるかな?


「叱られるから止めよう」ではなくて
「悪い事だから止めよう」って分からせるのが正解なんですよっ☆


そう思わせる叱り方も出来ないのに
犬をひっくり返して押さえ付けて叱るなんて酷い、酷すぎるっ!

また、こういうポーズを無理矢理させる事で
リーダーが誰かを知らしめようとする人もいますよね〜。
こんなやり方しないとリーダーになれないのかしら?情けない!


そして、自分の家の子がこのやり方で出来たからと言って
よその子(犬)のこと、よく知りもしないのに
「こうやると良いよ」って
無責任に知り合いに教えるのも止めましょう・・・。


気の強い子に対して
素人が間違えた叱り方をしていると
逆にキレるので本当に危ないです(T^T)





褒めて育てるのも同じように難しいですが
でも、褒め間違えても犬の心に傷がつくことはないので
こちらは素人がやっても害はありません。


もう少し、人間が利口になって
犬の思考回路を理解しようと思ってくれる時代になると良いのですが
まだまだ擬人化して考える人が多いし
躾け方を学ぼうという発想の人が少なくて悲しくなります。

人間と犬は種類が違うんだから
その違いを学ぶ事が犬を理解するってことで
それが出来た人を本当の愛犬家って言うんじゃないかな〜。
それが犬を尊ぶってことじゃないのかな〜。


私は自分が叱られるのは嫌いなので
犬を叱るのも好きではありません〜

叱るより褒める方が楽しいのにね♪





今日のランチ♪五目そば
(今日は本当に寒かったので迷わずおソバです。
 ちなみにレバー抜き。
 しいたけも抜いて欲しいが恥ずかしくて言えないJenny。です!)
20100112141857.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

褒められた?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



エステでうつ伏せに寝ていたら
施術者のお姉さんに
「何かスポーツしてますかぁ?」と聞かれました。


「いーえ、何にも・・・(@_@;)
 
 ・・・色が黒いからですかぁ???」


と、またいつもの展開だよ〜とちょっとムッとしながら言うと


「いいえ、すごくアキレス腱が立派だから!
 アスリートのアキレス腱ですよ〜」


アキレス腱が褒められたのは生まれて初めてです(爆)

普通の人のアキレス腱とどう違うんだろ???



それにしても変なところを褒められて
何だか面白過ぎて笑いが止まりませんでしたっ(^^)




大根の葉に夢中なマイキーさん♪
100111.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カラス vs Jenny。

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




これ、何の写真か分かりますか?

20091130100837.jpg


私が大事に育てているプランターに植えてあった「葉牡丹」です(T^T)
プランターから引っこ抜かれて塀の上に放置されているところ。。。

カラスの仕業ですっ!!!!! (><)キーッ!!!



植物を枯らすことが特技のJenny。ちゃん(^^;)

余りに何でも枯れるので
流石にちょっと凹んでプランターを放置していたのですが
毎朝カラスが砂浴びをして
ベランダ中に砂(土だけどね)を撒き散らしてくれるので
またまた植物を買ってきて植えてみました。

そうしたら・・・

砂浴び出来なくなったカラスが怒ったのか
はたまた、別の遊びに転換しちゃったのか
こうやって植えてある植物を引っこ抜いて
ご丁寧に塀の上に置いて去って行くのです(@_@;)


「偶然、塀の上」・・・じゃないんですよ!

だって、毎朝同じ現象が起きるんですから〜っっっっ☆


数ヶ月に渡り
毎朝、ベランダを見ては憤慨する日々だった私。


ついに名案を思いつき
ルーたんのオシッコつきトイレシートを塀の上に貼り付けてやりましたっ。
(へっ、どうだ!参ったか!!)



流石にカラスも動物だけあって
犬のオシッコは好きじゃないらしいです!うひひ!


この勝負、Jenny。の勝ち♪と思ったでしょ?


いえ、そうでもなかったんです・・・


ご立腹なカラスは腹いせに
もう少しで花が咲きそうだったラベンダーを折り、
パンジーやビオラはぐしゃぐしゃにし、
小さいモミの木(?)は斜めに倒して行ってくれました。

ほーんとムカつく!!!!!




カラスと戦い続けた結果、
寄せ植えのバランスも色も
何もあったものではなくバラバラな感じになっちゃいました(T^T)
100110.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする