2010年02月28日

ロス観光 その2 &ヴェガス観光 その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




昨日は電車に乗ったので
今日はバスに乗ってお出かけする事にしました♪

色んな路線のあるバスの方がずっと便利なのですが
どこをどう走っているのか分かっていないので
何やらアドベンチャーな私。
(観光案内所とか行って、路線図をもらえば良かったと後から思った)


目指すは、ビバリーヒルズ!!!!!


ほら! 【ビバリーヒルズ】って書いてある!(笑)
100228-1.JPG


うーん、絵に描いたようないかにもLAです♪って雰囲気(^^)
100228-2.JPG


この後、ちょっと住宅街の方を歩いてみたら
ちゃんと短パン1枚で上半身裸、
サングラスをかけて音楽を聞きながらジョギングする
マッチョな男性を目撃し、
「これ!これ!これが正しいロス!」と意味不明に感動。


しかーし、ちょっぴり憧れていた(?)ビバリーヒルズにも退屈し
いえ、十分にロスを堪能したので
次なる観光地、ラス・ベガスへGO!!!
100228-3.JPG


どこに泊まるか悩んだ末、「ベラージオ」を選んでみました♪
(理由:ブラピ・ファンだからです)
100228-4.JPG


100228-0.JPG


ヴェガスも私の想像とかけはなれた雰囲気の街。
それにしても、道が広くて、敷地が広くて、
車がない人は生きていけない街な感じが・・・(^^;)

とっても素敵なベラージオですが
部屋は至って「ふつー」(><)
100228-5.JPG
100228-6.JPG
100228-7.JPG
100228-8.JPG
100228-9.JPG



そして、今回の居残りの最大の目的はこちら↓
Tr00100420090416150020437.jpg



このショーはベラージオで行われているので
宿泊者にはVIP割引があるのですが
今回はシルク・ドゥ・ソレイユ特別割引という関係者割引(?)で購入。
前から5列目のとても良いお席で観ました(^^)

シルクのショーを観るのは
これで3つ目ですが
このショーは本当に凄かったです♪感動(T^T)

(過去に観たのは「キダム」と「ドラリオン」)


私はよく「足が早そう」とか「スポーツ得意そう」と言われるのですが
実際のところは、足は早かったものの、基本的に運動音痴(^^;)
泳げるようになったのも中3の頃です。

その後、海で2キロの遠泳をした事がありますから
そこそこ泳げるんですよ。あっ、これプチ自慢ね!(爆)

ちょっと話が逸れましたが
泳げる事は泳げるのですが、潜る事は出来ません。

このショーにはシンクロの元選手たちが沢山出ていて
まさしく人魚のようにお水と友だち。素敵!

神出鬼没に水の中から現れるし
どこともなく消えていくし
何しろ本当に美しいのです〜(^^)

シルクのショーの凄いところは
誰が主役という感じでもなく
ステージには沢山のパフォーマーが出ていて
どの人も凄いんです♪
(シンクロ以外の人も沢山出演しています)

ステージの端っこですら
さりげなく物凄いパフォーマンスが繰り広げられているので
本当に目を皿のようにして隅々まで観なくちゃならなくて忙しいのっ☆

瞬きするヒマもないとは、こういうステージの事かも!


(詳しい事は知りませんが)
出演しているのは、元シンクロの選手や元体操選手など
本当に世界の頂点を目指していたというか
世界の頂点で活躍していた人たちだそうで
ビックリするようなレベルの高さなのです!!

そういう人たちって、現役アスリートとして活躍できるのは
やはり年齢的にも限界があるので
その後、長年積み重ねてきたものを
こういう形でを発揮して、活躍できるのは
本人たちにとっても嬉しい事でしょうし
そういうレベルの高いものに触れられる私たちも幸せですよね♪

彼らと私が同じ「人間」だという事がウソのようです。

私って、ちょー普通でつまらない人間だわ〜。しょぼん。


まぁ、そんな取り柄のない私は人に感動を与える事が出来ないので
その代わりに「招聘」という仕事を選んでいるのでもあります・・・。


皆さんもヴェガスに行く機会があったら
是非是非シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」を観て下さいね(^^)
絶対後悔はしませんよ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ロス観光 その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




8時〜25時・・・などという
ハードスケジュールの仕事な日々を何とか乗り切り
一緒に出張に行った皆さまは無事に帰国!

・・・私はこっそりロスに居残りしていま〜す(うふっ♪)



渋谷で育った私は
とにかく何でも揃っていて便利な街が大好き(^^)

賑やかで落ち着かないという人も多いと思いますが
私はそんな雑踏を眺めながらボーッとするのも結構好き♪
(みんな忙しそうだなぁ〜。
 私なんか何の予定もなくお茶しちゃってるもんね!
 と、外から目線で眺めているのが私の中のプチ贅沢。地味?(笑))

だからアメリカに行くとなれば
もっぱらNY派なのでLAには全く興味がなく
放っておくと一生遊びに来ないかもしれないので
「食わず嫌い」は良くないので検証する事に・・・。


それにしてもロスは広い!!!!!


何の計画を立てるヒマもなかったので
国際免許も持ってきませんでしたが
レンタカーしなくちゃ何も出来ない街でした(T^T)


仕方ないので貧乏学生気分で地下鉄に乗って観光へGO〜っ♪


テレビや雑誌でしか見た事のなかった
憧れの(?)ハリウッドへ。

しかーし、私の思っていたキラキラ光るハリウッドとはほど遠い
ジミーな街じゃないですか(@_@;)

(内心、映画関係者から出演オファーとかされちゃったらどうしよう
 なーんて思っていたのに、そんな雰囲気の街ではなく。。。爆)

退屈な街だなぁ〜と思いつつ歩いていたら
知った名前がフッと目に入りました(^^)

Michael Jackson
100227-1.JPG

もう1つ! Micky Mouse
100227-2.JPG


何やら人が沢山いるなーっと思ったら有名な場所でした!
数日後にはここでアカデミー賞の授賞式が行われるんですね〜
100227-3.JPG
100227-4.JPG
100227-5.JPG


これだけ写真撮ったら飽きちゃったので
違う場所に観光に行こうと思ったのですが
交通の便が悪くて、面倒になっちゃったので
今日はこれにて終了〜。

そーとーやる気のない観光です(笑)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ロス出張 その3

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




淋しいダウンタウン生活を救ってくれた
唯一の心の拠り所がこのアメリカらしからぬ素敵なカフェ(^^)

100226.JPG

流石、世界を股にかけて仕事しているD君♪
D君がこのカフェを教えてくれなかったら
ロス出張はとても耐え切れなかったとおもいまーす。
(それだけ過酷なスケジュールの出張だったのです・・・ぐすん)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ロス出張 その2

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




宿泊はダウンタウンだったのですが
これが驚いた事にオフィス街で
ホテル周辺はビックリするほどヒッソリ・・・

スタバは朝5時半にオープンし夕方17時半にはクローズ(@_@;)

数件あるレストランも21時閉店(><)


そんな訳で仕事が終わってからは
街全体が就寝中みたいな感じなのです。


彷徨う私たちを救ってくれたのがこれ↓
100226-1.JPG


そう! 【ファミマ】ですよ〜(^^)

品揃えも豊富だし、日本の物も扱っています。
お弁当やおにぎりもあったり(美味しくなかったけど・爆)
クリスピークリームのドーナツや
ビヤードパパのシュークリームまで♪

ファミマ、最高〜っ!!!


(相当ファミマに興奮して帰国したのですが
 実家の母にわざわざ報告したら
 随分前からあるわよ・・・と。爆)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ロス出張

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




冬の寒さにうんざりし
「温かいところに行きたいなぁ〜」と
リゾートを思い浮かべつつ呟いたら
何故か「ロスは暖かいよ!」という事でロスに行くことに?!


私の南国リゾートは何処へ・・・(@_@;)



西海岸は殆ど記憶にない私でしたが
本当に近いのね〜

飛行機に乗ると、離陸前に眠りにつき
道中はずーっと寝て過ごしてエネルギーチャージをする私ですが
何故かシンガポール航空のフライトアテンダントさんは
ヘッドフォンを配るにも、
靴下&歯ブラシを配るにも、
飲み物も、食事も・・・
ことごとく身体を揺り動かして必死に起こすんですぅ〜(T^T)

喉が渇けば持参したミネラルウォーターを飲むし
機内食が嫌いな私は「美味しいパン」持参しているし
とにかく、日ごろの積もり積もった寝不足を解消し
エネルギーチャージをする貴重な場なので
フライト中は完全放置して欲しいのですよ・・・(><)

結局、何度も起こされた私は
現地に着いたら寝不足でフラフラでした(爆)

それにロスって近すぎです!
やっぱりNYくらい遠くないと、睡眠不足は解消できないわ〜。


ロスには午前中に到着し
ホテルにチェックインするにも早すぎなので
荷物を預けて、まずは腹ごしらえ♪

キアヌも来るというステーキハウスでしたが
やっぱり「アメリカ」という味(^^;)

肉&芋・・・彩りとかいう言葉は辞書にないんだろうか?(笑)
100225.JPG


ホテルはこんなお部屋でキングサイズベッドです!
うちのベッドよりちょっと大きいだけですが
その数センチの差が凄く大きく感じます
100224.JPG


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

行ってきま〜す

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




本日、23日〜3日まで 出張でロスに行ってきます!

ロスに行くのは20年ぶり以上・・・
それも、他の場所に行く途中に寄っただけなので
わずか1日?2日?しか滞在した事がありません(^^;)

どんな街なんだろ???

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

安心してるよね♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



真面目にブログを書く時間がなくて
ランチの写真ばかりの日々ですね・・・(T^T)

「Jenny。ちゃんったら食べるのが忙しくて
 CATNAP活動してないんじゃないのぉ〜?!」なんて思われているかも(笑)



確かに、随分長いこと一時預かりしてないなぁ・・・。



今年は1月〜3月までは一時預かりをする余裕があるので
「保護犬WELCOMEキャンペーン」をしているのですが
今のところやって来る様子はありません。


ちょっとツマラナイけど
でも、保護犬がいないという事は
みんなが幸せって事ですから良い事ですね♪



という感じで、我が家に預かりっ子はいませんが
それでもコーディネーターという形で
CATNAP活動を続けています(^^)v


(コーディネーターとは
 保護犬たちと、里親希望さんとの間を取り持つ係です)


今年の1月末にトライアルに出たダックスの空之進くん。
無事に正式譲渡になって「そら君」というお名前になりました♪
里親さんからこんな可愛い寝姿の写真が届きましたよ(^^)

お引っ越しして1ヶ月でこのリラックスぶり・・・
100222-1.JPG

我が家のマイキー&ルークは
7才になりますが、いまだにへそ天で寝てくれません(T^T)
我が家はリラックスできない家なのかぁ〜?!




今日のランチ♪ミートボール
100222.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

かと思えば・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




”メンクイ” で ”肉食獣” なJenny。ですが
パンも大好きなんです♪

100219.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

肉食獣

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




”メンクイ”なJenny。なのですが・・・肉食獣でもあります(笑)


100218.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

めんくい

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




私の事を良く知っている人ならご存知だと思いますが
Jenny。はとっても”メンクイ”です(^^;)


面食いでもありますが、麺食いでもあるんですよ♪

(ちなみに日本人じゃないので
 ご飯は好きではなく、麺やパスタばかり食べています)

100217.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

美味しいチョコレート

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




チョコレート大好きなJenny。です♪

ヴァレンタインの時期になると
普段目にしないようなチョコレート屋さんも出店していて
本当に楽しいですよね(^^)

今年はこんなチョコを頂きましたよ〜!
勿論、美味しかったです。アルマーニだけあって高いのかなぁ〜?!
100216.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

圧力なべ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




お料理が嫌いな私ですが、圧力鍋は持ってます♪
(でも、イマイチ使いこなせてないけど)


去年の暮れ、仕事もようやく一段落がついて
さて、たまには何か作るかなぁ〜♪と思って
材料をバンバン鍋にぶち込んで
IHのスイッチをオン!!!!!したのですが・・・

ぜーんぜん圧力がかからず
普通の鍋に成り下がっていました(><)


いえ、普通の鍋どころか
圧力のかからない圧力鍋は「チョー重くて使えない鍋」ですっ☆


そんな訳で、仕方がないので
デパートに行ってパッキンを購入。

¥2,400 (T^T)


100213-1.JPG
(汚い色の方が古いパッキン。
 比べると、どんなに年期が入っていたか分かりますね。恥)


これで直らなかったらボコボコにしちゃうぞぉ〜と思いつつIHに・・・




ドキドキ





ドキドキ







100213-2.JPG




無事に圧力がかかりました〜♪ (^^)v


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

Happy Valentine's Day♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




私の愛するルー君は
最近の寒さに負けて、お散歩は一歩も歩きません(T^T)

こうやってヌクヌクしてるのが幸せなんだって!
100214.JPG


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

らんち

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




こう寒いと、やっぱり「なべ焼きうどん」が食べたくなりません?!
100212.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

iPhoneにしたよ〜(^^)v

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




携帯はずっとDocomoで、特に不満があった訳ではありませんが
家電大好き一般人のJenny。はついにiPhoneになりました♪

100212-1.JPG


本体は黒と白の2色があるのですが
悩みに悩んで黒にしました・・・がっ、カバーしちゃったから
黒でも白でも関係なかった(笑)
100212-2.JPG

可愛いストラップに可愛いカバー♪
気分は↑↑↑↑↑↑↑です(^^)


あっ、ソフトバンクに変わったので
携帯メールのアドレスが変わりました。

教えて〜っ!という人はパソメールまでご一報下さい♪
(いずれは全員に連絡するつもりなのですが
 その時間がなかなか無くて・・・ゴメンなさい)

携帯の番号は変更なしです。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

はんばーぐ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪はんばーぐ
100210.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

やり直し?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今日のランチ♪かた焼きそば
100209.JPG


昨日の「おはち」の敵を取るべく
美味しいお店に行きました(^^)

美味しかったけど、でも、食べ切れなかったぁ〜!!!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

一食が台なしだよ(><)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





今日のランチ♪野菜炒め
100208.JPG


お財布の中が淋しかったので
久々に「おはち」に行きました!

・・・ところが


以前行ったときよりも
ショボくなってるじゃないですかぁ〜っ(怒)

大好きだった「黄金ゴマのふりかけ」は「ごま塩」に変わっちゃったし
前は副菜がちゃんと付いた定食になっていたのに
しば漬けしか付いてないなんてっ!!!

ついでに主菜の量だって激減

使っている材料も元々安いものだったのに
輪をかけて安物になっていてマズイしっ☆


もう絶対に「おはち」には行きませんっ!!!!!


by ランチに命かけてる女より(爆)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

素敵なランチ(^^)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




こんな素敵なお庭があるカフェで
美味しいランチを頂きながら、優雅な一時・・・♪
100207-1.JPG

100207-2.JPG

100207-3.JPG


ここ、犬も入れるお店@桜新町なんですよぉ(^^)




今日は朝から晩までフル回転の1日でした!
すごーく頑張ったけど
それでも、前髪も切りに行けなかったし、皮膚科にも行けなかったし、
家のお掃除も出来なかった・・・(@_@;)

でも「まいるう」孝行&親孝行だけは
ガッツリ出来たので良しとしましょう〜

週休3日だったら良いのにね!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

家事は楽しく♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




とっても男らしいJenny。ちゃんは家事が好きではありませんっ(^^;)

お洗濯も面倒で
「全自動洗濯乾燥& ”畳み機能” 付き洗濯機」があればなぁ〜なんて
いつも思っています・・・へへへ。

少しでも好きじゃない家事を楽しむために
こんな可愛い洗濯ばさみを買ってみました♪

ちょっと楽しくなるでしょう!?
(ラインストーン付きです)
100206.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする