2010年03月18日

事件発生!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ある日、帰宅したら
フリーでお留守番させておいたルークがいないんです・・・(@_@;)


「誘拐?」そんなバカな・・・


「室内のどこかで死んでる???」・・・


マイキーに「ルー君はどこにいっちゃったの?」って聞くと
いつもと違う激吠えするので、すごく不安になっちゃいました。


大慌てで狭い家中を探し回るJenny。(><;)


我が家はなーんにも置いてないので
物陰で倒れて見つからないなんて事もあり得ず、
あっという間に捜索終了。

見つからないので泣きそうになりながら
「ルぅ〜クぅ〜っ!!!!!」って呼んでいたら
ドアをカリカリと引っ掻く小さな音が・・・



寝室のドアを開けると
そこにはルークがいました(^^)


私が出掛けに忘れ物を取りに入ったすきに
一緒にくっついて寝室に入っちゃったみたいなんです。
(寝室には絶対に入らないように教えてあるので
 まさか寝室に入ったとは夢にも思いませんでした)

メチャメチャ安堵した瞬間に
ルークはキッチンに駆け込んでお水をガブガブ飲んでいました(笑)

一日中、お水のない環境で
「ママ〜、出してぇ〜」って騒いでいたんでしょうね(><)



いやぁ〜、ビックリしたよぉ!って笑っていた次の瞬間。。。

ベッドの上に転がるウンチを発見(^^;)


あはは、もう乾燥しちゃってるよぉ〜。
ポイしてこのまま今日は寝ちゃお〜っと♪
と、大ざっぱなJenny。ちゃんは見て、見なかったことに!



そこでフッと
「あれ?オシッコは我慢してたのかな?」と。



よーく見たら2カ所にオシッコがありました(T^T)


流石に、見て見ぬふりをして寝る訳にはいかず
速攻でクリーニング屋さんに持って行きましたが
7500円もかかって、イタタタタ・・・(笑)


それでもルークが無事で良かった♪


思わぬ出費は痛かったけど
でも、久々に声をあげて大笑いした事件でした(爆)


犬を飼って入れば、色んな事があります。


皆さん、それを楽しむ心の余裕を持って下さいね♪



掛け布団はクリーニングに出してしまったので
仕方なく実家から借りました。
母の趣味でフリフリレースのベッドカバー(^^;)
100318.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする