2010年06月28日

悲しいニュース

Jenny。が中学・高校でお世話になった恩師が病気で他界。
「まいるう」の友達パピヨン君も病気で他界。
何だか悲しいニュースが続き、凹んでいます(T_T)

誰しもがいつかはその命を終える日が来るものですが
やはり早すぎる他界のニュースは辛いですね。

CATNAPにも病気と闘っている子たちがいます。





飼い主が「処分してください」とセンターに持ち込んだダックス♀。
middle_1277501996.jpg
              (小梅さん、お写真拝借しました)


CATNAPで引き出し
カエラちゃんというキュートな名前をもらった彼女は病院で
【余命1ヶ月】という厳しい宣告を受けてしまいました。

病気とは思えないほど元気で
笑顔が可愛くて、人懐こいカエラちゃん。

元の飼い主は病気と知ってセンターに持ち込んだのでしょうか・・・


カエラちゃん、何もしてあげられないけど
でも残りの日々が幸せに満たされたものになること
そして、心穏やかな日々が少しでも長く続くことを祈っているからね。
CATNAPの子になれて本当に良かったね。何も心配いらないよ・・・

詳しくはこちらのブログで↓
小梅ロマンチカ http://black.ap.teacup.com/koume/


皆様、応援を宜しくお願いしますm(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ちょっと強気?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





預かりっ子には必ず
「ガウガウ!ここはボクの家だからなっ!
 ボクのママに手を出すなよっ!!」と
猛烈に怖い顔して襲いかかる我が家の特攻隊長ルークですが
直くんは存在感がなさすぎるせいか
まったくガウる様子もなく、視界に入っていない様でした(^^)


ところが、昨日、私が帰宅してご挨拶タイムしていた時、
いつもは控えめな直くんが(慣れてきたせいか)一生懸命に割り込んで
私に撫でてもらおうと必死にアピール。

するとその態度に怒ったルークが
猛烈に直くんにガウガウ☆しちゃいました(@_@;)


「喧嘩を止めて〜♪
 ふたりを止めて〜♪
 私のために争わない〜で〜♪」と竹内まりやを歌う私(^^;)


その場はルークの勝ちで終わったのですが
今日は寝ていた直くんをルークが踏んだらしく
その瞬間に直くんが猛烈な勢いでルークにガウガウ☆


意外とやるときはやる!そんな直くんです(笑)


お外でトイレ出来るようになるまで
3日もかかったビビり〜のくせにねぇ!
100627-2.JPG




あっ、ルークは意地悪で直くんを踏んだ訳ではありません。
猛烈にマイペースなため
自分の行く道にマイキーが寝ていても
そこに私が寝ていても平気で踏んで通っていくのです(爆)

足を踏まれるのは年中あるし
キッチンに立っている私の足の上で寝始めることもあります・・・


今の直くんはルークが怖くて仕方ないらしく
1m以上は近づかずに逃げています。
直くんゴメンね。ルーくんがヤクザで(^^;)




白プーを見つけると買わずにはいられないJenny。です♪
欲しいと思っていたバニティケースに白プーがついていたので
思わず即買いです(^^)
100627-1.JPG



今日のランチ♪
温野菜の前菜
100627-2.JPG


水蛸のパスタ
100627-3.JPG


ライチとアロエのパンナコッタ
100627-4.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

食べたくありませんから〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




すごく良い香りのパイナップルが沖縄から届きました!!
直くんと記念撮影(笑)
100626-1.JPG


さて、直くんですが
ものすごーい偏食家なようです(@_@;)

柔らかい缶フードなら良いのかと思ったら
チキンは嫌!とか言っちゃいます。ぐすん。

お野菜なんかも見向きもしないし
でも、だからと言って人間の食事に目の色変えて反応する事もありません。

dbfも悪いフードではないと思いますが
より色々な食材が入っていて栄養のバランスが良さそうな
「マンマリゾ」を大量購入しましたよ(^^)

あ〜、直くんに甘すぎる私っ。
(だってぇ・・・すごく可愛いんだもんっ)


うまうまな「マンマリゾ」ですが
それでも鹿の反応はイマイチ。馬はお好きなようです。
ようやく出した食事を完食してくれました♪ほっ。
100626-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

出ました!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





直くんはJenny。のストーカーでもあります(^^;)

だから私がサークルのそばのソファに座ると
ソファには乗ろうとはせず
勝手にサークルに入って寝ます♪

お利口さんでしょ!

ちなみに初日からお留守番も出来たし
夜鳴きも皆無。
こんなに手のかからない良い子ちゃんは初めてです(^^)v


残念ながらあまり抱っこは好きじゃないようですが
でもお腹を撫でて欲しくて寄ってきます♪
可愛いんだなぁ〜、これがっ!!


そしてビビりん坊の直くんですが
今日はへそ天が出ちゃいましたるんるんるんるんるんるん
100625-2.JPG


ちょっとずつ我が家での生活にも慣れてくれているようです!



今日のランチ♪北欧料理「ダーナラ」のミートボール
とっても人気のお店ですが今週で閉店(T_T)残念です・・・
100625-1.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

根性?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




<昨日の続き>

張り切って、朝一でメーカーの相談室に電話をしてみました!

赫々然々、、、と説明したところ
うーん、構造上無理な気がしますが
念のため図面を見て確認します! と。


30分もしないうちに電話がかかってきて
「やはり構造上、解体もできないし
 内部パーツが壊れるのを覚悟で無理矢理開けても
 壊れるであろうパーツ部分は残念ながら修理不可能なんです。
 1cmでも開くなら何とか出来そうなのですが・・・」って。


だからぁ〜、1cmも開かないんだってばっ!!! (><)


という訳で、親切なお兄さんと散々悩んだ結果、
諦めるしかないという結論に達しました(T_T)




数時間後・・・




我が家の冷凍庫は2つあるので
1つ開かなくても支障はないさ〜と思いつつ
「これを機会に新しい冷蔵庫を買えっていう意味かも?」と思い
大好きなビックカメラに行ってみました(^^)

(家電に目がないんですよねぇ〜♪)


しかーし、今の冷蔵庫って野菜室が
一番下というレイアウトになっちゃってるんです(><)

我が家は冷凍庫の使用頻度はそれほど多くないのですが
野菜室は年中開け閉めするので
野菜室が下だと、腰の悪いオババには辛すぎるっ!



そんな訳で、冷蔵庫の購入は諦めて帰宅 (@_@;)





「いいさ、いいさ、諦めるさ〜♪」と顔で笑って心で泣いて。



結局、再び冷蔵庫前に座り込んでガタガタ。


そして、ガタガタ&ガタガタ・・・


やっぱり諦めきれず ガタガタ&ガタガタ&ガタガタ・・・




あっ、開いた!!!!!!! (^^)v



神様、ありがとう♪
(買わないでホントに良かったぁ〜)




サマンサ・タバサのバッグを床に置いておいたら
キャリーバッグと間違えてマイキーさんが・・・(笑)
100624-1.JPG



今日のランチ♪天山かけ(温)うどん
100624-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

凹みます・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******





我が家の冷蔵庫&冷凍庫はほとんど空っぽ。

ビックリするほど何も入っていません(^^;)


それなのに・・・


「まいるう」のために氷を作ってあげようと思い
自動製氷機能を使うと氷のサイズが大きすぎるから・・・と
親切心で氷トレーで作ったのに
そのトレーが扉に引っかかってしまって
冷凍庫が開かなくなっちゃいました(T_T)

せめて数センチでも開けば
手とか定規とか突っ込んで何とかするんだけど
まーーーーーったく開きません・・・ぐすん。

力ずくで何とかしようと思ったら
冷蔵庫が移動しちゃうだけで
引き出し式の冷凍庫の扉は全く動かず(><)


やっぱ、これってメーカーさんに相談するしかないのかしら???


なんてお馬鹿な私でしょう・・・


笑えるけど、でもちょっと悲しい。



ママ、失敗は誰にでもあるさ!
でも氷がしばらく食べられないのかなぁ〜  by Luke
100623-1.JPG


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

紹介しましょう!



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ようやくお坊ちゃまが名前に反応してくれるようになったので
発表しまーす!!!


今回、我が家にてお預かりしている
パピヨンの男の子・・・『直くん』です♪


「ちょく君」じゃないですよ、「なお君」です(笑)


我が家の預かりっ子では、初めての日本語の名前です!
色々と考えてはみたのですが、保護犬の数が半端ないCATNAPなので
どの名前も誰かと被っている始末(T_T)


「直くん」は我が家に来る前の段階で
写真を見た瞬間に「素直な優しい子」という印象を受けたので
頭に浮かんだ名前です(^^)


「直くん」の「直」は「素直」の「直」
そして「幸せに向かって一直線」の「直」でもあります♪



里親募集の開始はもう少し先を予定していますが
ちょっとずつ直くんの事を紹介していきますね。

応援、宜しくお願いしまーす!!!
100621-1.JPG



今日のランチ♪オープンサンド
100622-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

根負けです(><)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ドライフードをふやかしてみても
高級ふりかけをまぶしてみても
全然食べたくなさそうなお坊ちゃま(T_T)

お腹が凄く空くと
仕方なしに寝転がったままの姿勢で
ボリボリ・・・と。(それも1日にスプーン1杯くらい)


こんな食べ方する犬、初めて見ましたけどー。
100621-3.JPG


毛吹きが良いので立派に見えるお坊ちゃまですが
実はガリガリに痩せているので
1ヶ月かけて体重を増やしてから去勢手術を・・・という事になっているのに
このままでは一生手術が受けられないかも(@_@;)


という事で
仕方がないので、dbfの缶詰めを買ってきてみました。


缶を開けた途端にキッチンに飛んできたお坊ちゃま(^^;)
小躍りしながら「頂戴♪頂戴♪」って。


そんなに缶詰めが好きなのね〜!と言いつつ
ケチな仮ママはドライフードにちょっとだけ混ぜてあげました(笑)


すると・・・(ゲンキンすぎじゃない?)
100621-4.JPG




うちのマイキーとルークは
ドライフードだろうと、生肉だろうと、野菜だろうと、
お構いなしに瞬殺、、、いえ、瞬時に食事は終わります(^^;)

こんな「まいるう」を私は誇りに思います♪はい♪


お坊ちゃまにも、少しずつドライフードに慣れてもらわねばっ!!!
(どんなお家に婿入りするか分からないからね)




久々にランチをアップしまーす
100621-2.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ドライフードはお嫌い?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




凄く優しいお顔の子なのですが
もったいないのでお見せしません(笑)
100620-1.JPG


仮の名前も決めたのですが
イマイチ本犬の反応が悪く
このままで良いのか悩み中なので、まだ発表しません(爆)




さて、預かりっ子の紹介は少しずつ・・・という事で
個人的な事を書きますね〜。
(えっ、興味ないって?)


実は生まれて初めて「腰痛」というものを体験中の私(><)

今年に入ってからはヨガを始めたのですが
春からはあまりに忙しくてヨガにも通えず
家でストレッチする時間もなく
全く運動する事もないまま物凄い長時間PCの前に座っていたのが祟って
腰痛を発症しちゃったみたいです(T_T)

腰痛がこんなに辛いものだとは想像した事もありませんでした。

朝起きて、ベッドから起き上がるのにも
「ぎゃーーーーー!」と叫ぶほどの痛み、
イスから立つのも「いたたたた・・・・・」、
靴下なんか履けませんってなほどです。

数日様子をみたり、マッサージを受けてみたりしたのですが
全然良くなる気配がなかったので
友人に紹介してもらって「鍼」に通い始めました。

痛みに激弱な私。

緊張のあまり全身に力が入ってしまい鍼は入らないし
「痛い!」「痛い!」の大騒ぎで
先生はじめ、スタッフの皆さんに笑われる始末。

でも鍼の傷みも辛かったけど
(なんせ20本くらい打った)
それ以上に腰痛が辛かったので
涙を流しつつ頑張って治療してもらった結果
なんと1回の鍼で剣山が刺さるような
骨盤が割れるような痛みからは開放されました(^^)

あまりに状態が悪いので
先生からは毎日通うように言われて
すでに2週間。

まだ腰を曲げるのは辛いのですが
それでも、何とか生活は出来るようになりました!


(お散歩などに支障はないのですが
 ウンチを拾うのが大変なんですけどね・・・)


皆さん、腰って本当に大事ですよぉ〜
気をつけて生活して下さいね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

そこで寝てるのは

マイキーさんですかぁ?

100618-1.JPG


あれれ?
100618-2.JPG


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

やられました・・・(^^)



来ましたよ、彼!!

写真をアップしたいのですが
PCへの取り込みが上手く出来ません(T_T)


ちなみに、彼は猛烈に可愛いです♪


Jenny。の目は漫画のごとく『ハート』になっちゃいましたっ!


早く皆さんにお見せしたいけど
でもJenny。だけの彼でいて欲しい気持ちも。うふふ♪


ご縁、早そうだなぁ・・・
(今からもう泣きそうな私!)



そして「まいるう」は既にヤキモチモード全開です〜(笑)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

大掃除

半年に1度は大掃除をしている我が家。

しかし、今年は春から忙しく
通常のお掃除さえ、あまりきちんと出来ていなかったため
あまりに汚くて大掃除する気力が沸かないJenny。・・・(@_@;)

(それほどの汚れでもないけど、疲労で掃除する気になれないだけか?!)


そんな時に名案がっ♪


そう、こういう時こそプロに頼ろう〜!!! (^^)v


この家に住んで10年以上が経つので
ここらで本格的にプロにお掃除してもらえば
隠れたところに蓄積している汚れもサッパリするしね。


なんて名案なのかしら〜!
私って天才!!


という訳で、今日はハウスクリーニング屋さんに来て頂いています。


座ってTV見たり、パソコンやっている間にも
着々とお家がキレイになっていきます。うふふ。


この日に合わせて
植木屋さんには木やお花、土までデリバリーしてもらったので
ツアー中に枯れ果ててしまったガーデニングちゃんたちも
ごめんなさい&さようならして、植え替えも完了しちゃいました!


あとは、夏用のカーテンに替えて
山盛りに溜まっているクリーニングを持って行けば
完璧だわ〜っ♪



そして夜には・・・
彼がやって来るっ!!!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

久々に・・・


来るよ♪


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

祝!千秋楽

ついに『ドリームガールズ』千秋楽を迎えましたっ!

『ドリームガールズ』は全米ツアーの真っ最中に
無理矢理、日本に3週間だけ来てもらったので
キャストもクルーも昨年末のアポロシアターと一緒♪

アポロシアターで感動のあまり大泣きした私は
とーっても楽しみにしていました(^^)

待望の来日公演はわずか3週間の東京のみ。
素晴らしい作品だっただけに、終わってしまってとっても残念(T_T)

観に来て下さった方ならお分かりの通り
毎公演、カーテンコールはスタンディングオベーションで
いつまでも拍手が鳴り止まないほどの盛り上がりでした!!!

100605.JPG



随分長いこと、ブログをさぼってしまいました(^^;)
ようやくツアーが終わって仕事も落ち着きつつありますので
ボチボチ再開しま〜す♪

また、遊びに来てねっ!

P.S. 「まいるう」はすこぶる元気です
   Jenny。のスケジュールは当分真っ白です。ぐすん。(><)
   是非、遊びに誘って下さいませ〜!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする