2010年07月31日

直くんの再会

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



あらっ?
いつの間にかマイキーさんとそんなに仲良しになったの?
100731-1.jpg


あれっ?
何かちょっと雰囲気が違う・・・と思ったあなたは
パピヨンの違いが分かる人!!
100731-2.jpg


そう、先日のブログに書いた
直くんの弟「らん太郎くん」に会ってきました♪


やらせではなく、自然に寄り添う2人です
100731-3.jpg


大喜びの再会!!・・・とはならなかった大人しい2頭ですが
お互いに気付くと直くんがらん太郎くんの
お顔とお耳をペロペロしてあげていました(^^)

それからは仮ママたちの長〜いお喋りの間、
ずっと2人で寄り添って寝ていたんですよ!!!

(直くんは我が家の「まいるう」と一緒に寝る事はありませんし
 お外で犬に会っても他の子に寄っていく事もありません)

先日のブログに書いたエピソードの通り
すごく仲良しさんな2人です♪


らん太郎くん預かりのかるころさんも
そして直くん預かりのJenny。も
この2人の仲良しぶりにジーンとしちゃいました(T_T)



直くんと違って引き出して日の浅いらん太郎くんは
お家でもケージに引きこもりがちで
まだ感情を表に出すことは少ないそうですが
直くんと一緒にお外を歩くとき
ものすごーく嬉しそうにハシャイで
興奮のあまりワン☆ワン☆って声を出していました♪


直くんはらん太郎くんのお兄さんらしく
落ち着いた態度でらん太郎くんに接していましたが
らん太郎くんは
「わーい!直兄ちゃーん!!」って感じでニコニコ(^^)


それぞれの仮の家に帰るときには
らん太郎くんがちょっぴり淋しそうでした(><)


こんなに仲良し兄弟を見るのはJenny。は初めてです!
いつの日か、一緒に生活させてあげたいなぁ〜




今日のランチ♪魚介のパスタ
100731-4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

アビーちゃんのお引っ越し

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



10日間ほど一緒に生活していたアビーちゃん。
一時的に別の預かりさんのお家にお引っ越ししました〜(^^)



『アビーちゃ〜ん♪ お引っ越しだよぉ〜♪』



『 ZZZ・・・』



『アーたん?』




100730-1.jpg





ズームしてみると・・・




レディが何て格好&顔して寝てるのかしら・・・(^^;)
100730-2.jpg



預かりのYSさん、、、
こういう写真は掲載しないでね!なーんて言っていた私ですが
あまりに面白可愛いので公開しちゃいました(笑)


日ごろの可愛いアビーちゃんの様子を
がっつりブログにアップしてフォローを宜しくお願いします m(__)m



Lady Abby(アビー)の預かり日記



YSさんのお家に着くやいなや探検隊してたアビーちゃん。
探検に飽きると先住ポーロ君のベッドでくつろぎ始めました〜(^^)
100730-3.jpg


どこに行ってもマイペースなアビーちゃん♪
早く幸せさんが見つかりますように!



アビーちゃんの預かりさん姉妹(M&M Sistersのお二人)は
ポーロ君とローモンド君というCATNAP卒業犬の里親さんです♪



アビーちゃん預かりのYSさんはポーロ君の里親さん
100730−4.jpg


YSさんのお姉さま ESさんはローモンド君の里親さん
100730−5.jpg



この度、一時預かりデビューして下さいました。


皆さん、応援を宜しくお願いしまーす!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ハンサム直くん♪

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


直くんは元々大人しい性格の子なんだと思いますが
だからと言って、表情が乏しいのは悲しいですよね〜。

もっともっと犬生をエンジョイして欲しいので
感情を表に出す練習を欠かせません(^^)

我が家に来て1ヶ月くらいから
嬉しいときに、思いっきり笑顔でハシャグようになった直くん。
私も一緒にはしゃいでいるので写真が撮れませんが
とっても可愛くて良い感じですよぉ♪

↓これはオヤツが欲しくて真剣な眼差しの直くんです!
100729-3.jpg


直くんは、血縁関係があると思われるもう1頭のパピヨン君と一緒に遺棄されていました。
直くんは里親探しのためにCATNAPへ。
しかしもう1頭はセンターの譲渡会に出るためにセンターに留まりました。

1ヶ月が過ぎても、もう1頭のパピヨン君を譲渡希望する家族は残念ながら現れず。
そして、この子もCATNAPで里親探しをする事になりました。



それが『らん太郎くん』でーす!!
(こちらもなかなかのハンサム君ですね〜)
middle_1279474482.jpg
小梅さん、お写真を勝手に拝借しました。ご容赦を!


らん太郎くんはかるころさんのお家で新しい家族を待っています(^^)
一時預かりブログはこちら




保護されるとき、らん太郎くんは用水路にハマって動けなくなっていたそうです。
そして、直くんはその周りでオロオロ&ウロウロしていたんですって(><)

なんて直くんは優しいんでしょうっ!!!


そして、直くんがセンターから引き出されるとき
らん太郎くんは淋しくて鳴いていたそうです(T_T)


兄弟なのか、親子なのか、親戚なのかは分かりませんが
性格からやる事までそっくりなこの2頭。

ずっと一緒の仲良しさんだったんでしょうね・・・


とっても大人しくて手がかからず、性格が凄く良い2頭ですから
2頭まとめて里親になってみませんか? (^m^)



皆様、らん太郎くんの応援も宜しくお願いしまーす!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

直くんのデカパピ疑惑

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


直くんが我が家に来る前、
「パピヨンなんだけど大きい」
「ミックスかも・・・」なんて言う噂がありました(@_@;)


パピヨン飼いのJenny。ちゃんは
パピヨンのサークルにも入り
たーーーーーっくさんの色んなパピちゃんを見たことがありますが
『直くんは全然普通にパピヨンです!』(^^)v


まぁ、最近の傾向として
ティーカッププードルがもてはやされたりと
小さいのが流行だったりして
パピヨンも3キロ以下の子も増えていますが
私から見たら直くんは紛れもなくパピヨンですよ〜♪

確かに小さいとは言いがたいですが
でも10キロ級のパピヨンちゃんだって会った事ありますから
そう考えたら直くんなんてちょっぴり体格が良いだけの事。

だって、たったの4キロ級ですもの〜!!!


我が家のマイキーさんも4キロ級。
世間一般のパピヨンの中では大きい方と言われます(^^;)


でもね・・・


何でも小さければ良いってもんじゃないんですっ!

実際、スタンダードと呼ばれるものからかけ離れて小さい子たちは
骨格が悪く、関節の弱い子なんかがウジャウジャいるんですよっ(><)

「小さい方が可愛い」なーんて気軽に言う人がいると
金儲けの事しか考えていない人は
より小さい子を作ることに専念し
生まれてくるワンコたちの身体の事なんて気にしていません。

ワンコには大迷惑だったりしてるんですよっ!!!


と、話を直くんに戻しますが
直くんは4キロ級ですが、私の細腕でも軽々抱っこが出来ます(^^)v

毛吹きが相当良い子なのでボリュームがあるように見えますが
中身は半分以下、、、
そんなに思うほど大きくないですよ〜♪

骨格は確かにちょっとガッチリ系ですが
身体に比べて手足が細いという特徴のあるパピヨンですから
直くんの骨格はとても安心な感じです!

マズルもちょっと太い感じがするかもしれませんが
これが直くんの優しい性格とピッタリ合っていて
とってもラブリ〜(^^)


マイキーさんに比べて、
直くんは何やら困った風に見えるかもしれませんが
直くんのお耳はそういう角度なんです(笑)
100728-1.jpg


あぁ、大好きなパピヨンがお家の中に2頭!
可愛いなぁ〜!!



今日のランチ♪BLTA
100728-4.jpg

posted by Jenny。 at 12:00| Comment(4) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエラちゃん、ありがとう

ダックスのカエラちゃん、
今朝、代表に見守られながら虹の橋へと旅立ったそうです。

代表を始め、全国の皆さんの沢山の愛に包まれた
幸せな時間を過ごすことが出来て、本当に良かったね。

カエラちゃんの可愛い笑顔、忘れないよ・・・

ありがとう、カエラちゃん


*******


皆様、応援を有り難うございました m(__)m


*******


病気になってお金がかかるから・・・
弱っていく姿を見たくないから・・・
そんな理由で「命」を捨てる飼い主が許せません。

どんな理由があっても捨てないで下さい。

彼らにとって、あなたが唯一の飼い主であり
どんな飼い主であっても、彼らはあなたを愛しているのです。


彼らを裏切らないで下さい。


センターは安楽死の場所ではありません。

ガス室で窒息死させる場所。
苦しんで死んでいくのです。


どうしても安楽死を選ばなくてはならないのなら
獣医さんに連れて行き、
あなたの腕の中でその瞬間を迎えさせてあげて下さい。


あなたには責任があるのです。


どうか命を軽んじないで下さい。

posted by Jenny。 at 08:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

待望の女の子ですから〜っ

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


なぜか犬って♀が人気で♂は不人気。
里親希望も圧倒的に♀だし、
一時預かりスタッフも♀を希望する人が多いんです(@_@;)

ちなみにJenny。は生まれてこの方、♂しか飼った事ないです(笑)


自分が人生で飼えるワンコの数は限られていますが
一時預かりをする事で
よく知らなかった犬種と触れ合う事が出来たり
自分の家の子と全く違う性格の子と暮らす事が出来たり・・・と
なかなか一時預かりは楽しいですよ♪


しかーし、捨て犬も圧倒的に男の子が多いため
なかなか女の子は我が家に回ってきません(><)


そんな中やってきた待望の女の子が「アビーちゃん」なんです!!!



だから、嬉しくて女の子用グッズを買いに行っちゃいました〜(^^)
迷子札用の首輪はアビーちゃんがピンク、
直くんがブルーのハート柄でお揃いです♪
100727−1.jpg


本当はフリフリのお洋服とか着せてみたかったけど
アビーちゃんの毛色だとどうにも似合わず・・・
それでも無理矢理ピンクを買ってみました♪

今の時期は洋服は必要ないかと思いましたが
術後、身体が痒かったようでひっかき傷が出来てしまったので
お家の中ではピンクのタンクトップ、
お外に出るときは日よけを兼ねて水色のキャミソールです(^^)v
100727−2.jpg


とっても小さいアビーちゃんですが
ミニピンって胸が深いので、思ったよりお洋服がピチピチです(爆)
ダイエットが成功すればピッタリサイズになるよね!!


【おまけ写真】
抜糸が終わったのでシャンプーしてあげました。
なぜかワンコってシャンプー後に家の中で暴れません???
アビーちゃんも珍しくテンション高く暴れてました(^^)
100727−3.jpg




今日のランチ♪
100727-4.jpg


100727-5.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

進化する直くん

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******

保護犬たちの過去は全く分かりません。
でも、一緒に生活していると過去が垣間見えることもあります。

直くんと接していて感じることは
「あまり話しかけてもらっていなかったんだろうな〜」って事(><)


犬を飼っている人なら分かると思いますが
人間の言葉を発することは出来なくても
私たちが話しかけると普通の成犬だったら一生懸命に顔を見て
何を言っているか理解しようという姿勢が感じられますよね。

何だか理解出来ないときは
クビを傾けたりもしますよね!

でも、残念ながら直くんはあんまり反応がありません(T_T)


そして、直くんは何一つキュー(合図)を理解できません。


普通は、どんな子でも「お座り」くらいは教わっていますよね〜。


色々と思いつく事を試してみましたが
直っちはなーんにも出来ません(^^;)


どんなに放置されて育ったやら???


私がキューを教える目的は「芸を仕込む」のとは別問題。

例えば、動物は先端を触られるのが苦手だったりするので
手先や足先などを触られるのを嫌う傾向にあります。

そういう子たちに「お手」を教えることで
手先を触られる事に慣らす事が出来るのです!


そう考えると直くんは何をされても怒らないし
キューを知らなくても、そんなに困ることはありません(^^)v


「これからの生活で少しずつ、人間の言葉を覚えていけばいいよね」
なーんて思いながら生活を始めて1ヶ月ちょっとになりますが
直くんは着実に進化を遂げていますよ〜♪


今までは「抱っこ」って言って手を出すとビビって逃げていた直くんですが
ついに「抱っこ」って言うと自ら私の膝に手をかけるようになりましたし
今までは自ら勝手にサークルに入る事はあっても
必要な時に誘導しても上手に入ってくれない子だったし
クレートはあまり好きじゃない様子だったのですが
昨日くらいからは、
誘導するとクレートにスイスイ入ってくれるようになっただけでなく
生活のパターンを読んで
自らクレートに入って寝るようになっちゃいました(^^)

(直っちの大好きなサークルはアビーちゃんに譲っちゃったので
 今はお留守番と就寝時にはクレートに入ってもらっています)

これって凄い進歩ですね!!!!!


100725-1.jpg


我が家で預かる子たちはハイパーズばかりだったので
直くんのような大人しい子は初めてなのですが
本当にお利口さんで全く手がかかりません。

我が家に直くんが10頭いたって全然余裕だと思いますよ(笑)
何でこんな子を捨てるんだろう???



今日のランチ♪天山かけ(温)
100726-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

超マイペースですから、アタチ!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


何か問題でも?(Abby)
100723-1.jpg


フリーにしていたら
勝手にマイキーさんのクレートに入ってくつろぎ始めちゃった
とっても可愛いアビーちゃんです♪


問題ないと言えば、、、ないんだけど、、、
マイキーさんがオロオロしてるよ(^^;)



アビーちゃんは、保護時に乳腺腫瘍を患っていたので
摘出手術を受けさせました。
本日はその抜糸の日。

病院は車で30分の距離でしたが、道中は全く落ち尽きがなく
必死に仮ママによじ登るという意味不明な行動のアビーちゃん(^^;)

運転手のJenny。ちゃんは気が気ではありませんでしたが
でも、酔う事もなく無事に帰宅できました♪

帰宅後、爆睡なのは言うまでもありません(^m^)


(病院での処置の間はとってもお利口さんでした)



東京スカイツリーが見えたよ!
100725-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

お上品なんです?!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


食が細いというか、、、
好き嫌いが激しい贅沢なお坊ちゃまというか、、、
Jenny。を悩ます直くんですが
少しずつですがドライフードに慣れつつあります(^^;)v

以前と違い、ドライのまま出しても食べてくれたりします♪



でも・・・




何故か口に入るだけ入れて別の場所に移動し
一旦、全部床に並べてから、1粒ずつ食べるんです(@_@;)


それって面倒くさくないんですか?直くん??
100724.jpg


いつの日か男らしくバリバリ&ガツガツ食べてくれると嬉しいなっ♪


ちなみに、サークルやクレート内で食べさせようと思っても食べてくれません(T_T)

食器を手に持って
「直くん、食べないと大きくなれないよ!」
「ほら、ちゃんと食べなさーい!!」
と、Jenny。の応援がないと全然口をつけない直くんなのでした・・・


もしかして、単に甘えてるぅ???

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

甘えん坊

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


我が家には甘えん坊が沢山でママは大忙しです(^^;)

ん? 甘えん坊じゃない子なんているのかな???


マイキーさんも普段はクールな顔していますが
やっぱり心の中は甘えん坊さん♪

預かりっ子が甘えていると
「ボクも〜!」って必ず慌ててやってきます(^^)


こんな「まいるう」だから
預かりっ子が来るのは嬉しくないかもしれませんね(><)


でも、だからって一時預かりをしない訳にはいきません。
何しろ年間、何万頭という罪のない子たちが
安楽死とは名ばかりのガス室で窒息死させられているんですから・・・

私が救える命は少ないけれど
だからといって何もしなくては、何も変わりません!


マイキーやルークには
「パパとママがいない子が来るからね。
 本当の家族が見つかるまでの間だから
 預かり兄ちゃんとして優しくしてあげてね♪」とお願いしています。

それでもルークは預かりっ子が来てすぐの頃は
ガウガウ言って怒ったりします(@_@;)

そうすると速攻ママに
「いつもママの沢山の愛情をもらって
 大事に大事にしてもらってるルーたんなのに
 どうして可哀想な子に意地悪するの?
 そんなに心の狭いケチな子は嫌いよっ!」と怒られちゃいます(笑)


どこまで私の言っている事が通じているかは分かりませんが
こうやってアビーちゃんをお腹に乗せていても
怒ったりしないで、そーっとママに寄り添ってくれるようになりました♪

えらいなぁ〜、ルーたん!!

100724-1.jpg


アビーちゃんの可愛い寝顔(^^)
いつでもこうやって甘えん坊さんさせてくれる本当の家族が
早く見つかるといいね〜♪
100724-2.jpg



今日のランチ♪五目かた焼きそば
100723-4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

アビーちゃんのプロフィール

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




アビーちゃん、里親募集しています!
100720-1.jpg



【東京22-39】ミニチュア・ピンシャー ♀ アビー


■保護日
2010年7月8日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取


■特徴(仮の名前:アビー)
 ミニチュア・ピンシャー♀ 推定10歳
体重3.95kg(適正)


■性格・暮らし
 ・大人しくて甘えん坊
 ・どこを触っても、攻撃的なところはありません
 ・他の犬には無関心
 ・トイレは屋外でも室内でも出来ますが
  シートの認識はありません
 ・お留守番や就寝はケージで一人で出来ます
 ・後ろ足が少し弱いのでのんびりしたお散歩が好きです


■今までに行った医療行為
 ・健康チェック (7/12)
 ・避妊手術 (7/12)
 ・乳腺腫瘍摘出手術 (7/12)
 ・歯石除去 (7/12)
 ・マイクロチップ装着 (7/12)
 ・フィラリア(陰性)
 ・混合ワクチン接種済み(7/29)
 ・検便(ー)

■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・のんびり暮らしたい子なので賑やか過ぎるご家族は向かないかもしれません。
 ・月に1〜2回のシャンプーをお願いします。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・毎日お散歩をしてください。
 ・暑さ/寒さに弱いので、十分な配慮をお願いします。
 ・最初の1〜2週間は、落ち着きがなかったり、
  トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)


■現在の保護場所
 一時預かり先:神奈川県川崎市

■一時預かり日記
 Lady Abby(アビー)の預かり日記 2010年7月29日〜
 http://ameblo.jp/gobelins/

 Jenny's Diary 2010年7月19日〜29日
 http://mikey-luke.seesaa.net/


上記プロフィールと預かり日記を過去に遡って
よーーーーーく読んでからご応募下さいね♪



譲渡希望はこちらから↓ (ミニピン・アビー と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027



posted by Jenny。 at 23:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お利口さんです!

里親希望はこちらから↓ 
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールは準備中


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)


*******


直くんといい、アビーちゃんといい
どうしてあなたたちはトイレシートの上で寝るのかしら? (^m^)

こうやって寝ている時に・・・
100722-1.jpg


「アビーちゃ〜ん♪」と呼ぶと・・・
100722-2.jpg


大慌てでやってくる可愛い子です(^^)v
(名前を覚えるのが早くてビックリ☆)



直くんもアビーちゃんも
最初の夜から一切鳴くこともなく
大人しくサークルやクレートで一人で寝てくれるし
お留守番も全く問題なく出来ています。
(多分、フリーにしても悪戯しないと思います)

とっても良い事ですが
こうやってサークル慣れしている姿や
トイレシートで寝ている姿を見ると
「シートが敷いてあるだけのサークルとかでずっと過ごしていたのかな」と
何だか切ない気持ちになりますね(><)



今日のランチ♪五目そば(レバー抜き)
暑いときには熱いもの!
100722-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

”アビーちゃん” に決定!

*******


★★ 第31回里親会 ★★

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部 11:00〜12:30 2部 14:00〜15:30
■場所 :ワン茶房エムズ 東京都葛飾区東水元

詳しくはCATNAPのサイトで!(^^)


* 直くんは今回の里親会には参加致しません


*******



ミニピンちゃんの仮の名前は「アビー」に決めました♪
既に「アビーちゃん!」って呼ぶと来るんですよ(^^)



何だか分からないけど
ボクのサークルにアビーちゃんとかいう子がいるんだ(><)
お陰でボクは今日からクレート生活さ・・・

仮ママがアビーちゃんは女の子だから
優しくしてあげなさいって!
ボクは誰にだって優しいよ(^^)

100721-1.jpg


「海の日」の存在を忘れ、3連休だったとは知らなかったJenny。ちゃん
気付いたときには、遠出をするスケジュールを立てるには遅過ぎたので
お犬様孝行の3日間になりました♪

この2ヶ月は腰痛なのに無理して自宅シャンプーしていたのですが
直くんをトリマーさんにお願いしたら
すごーく楽だったので
マイキー&ルークをまとめてマーデヤンスさんにお願いしちゃいました!
(マイキーさんは犬生で2度目の有料シャンプーです。笑)

↓「まいるう」の後ろでアビーちゃんはお利口さんにお昼寝中♪
100718-4.jpg




今日のランチ♪エビとココナッツのカレー
100721-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ミニピンちゃん(^^)

*******


★★ 第31回里親会 ★★

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部 11:00〜12:30
     2部 14:00〜15:30

■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)

詳しくはCATNAPのサイトで!(^^)


* 直くんは今回の里親会には参加致しません


*******



直くんのハウスを奪ったのはアタチよん♪ (^^)v
100720-1.jpg



先日、ブログで紹介したダックスのかえらちゃんは代表の家で暮らしています。
代表は普通に会社員なので平日はお仕事。
それに加えて家には数頭の犬猫がいて、そのお世話も大忙し。
そんな中、かえらちゃんも抱えて本当に大変そう・・・(@_@;)

私がかえらちゃんにしてあげられる事は無いんだけど
代表のことが大好きなかえらちゃんに
少しでも甘えん坊さんする時間を増やしてあげたくて
同じく代表宅にステイしていたミニピンさんを
我が家にてプチ預かりする事にしました!

(2頭同時の預かりで大丈夫なのか、Jenny。?!
 ・・・という声を沢山耳にしていますが
 そんな事を言っていたら何も出来ないもんね〜。
 やれるか、やれないか、一度やってみなくちゃ分からないさ♪)


このミニピンさんは東京のセンターからの引き取り。
大きな乳腺腫瘍を抱え、爪も伸びきった状態で捨てられていたそうです。

既に乳腺腫瘍の摘出手術を終え、今週末には抜糸の予定です(^^)


詳細プロフィールは追って!!

実は仮の名前もまだ決まってないのであった・・・(爆)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あれれ?

*******


★★ 第31回里親会 ★★

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部 11:00〜12:30
     2部 14:00〜15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)


詳しくはCATNAPのサイトで!(^^)


* 直くんは今回の里親会には参加致しません


*******



な〜お〜く〜ん、あ〜そ〜ぼ〜!!
100719-1.jpg


あれれ? なっ、直くん??
100719-2.jpg


誰なのこの子は〜っ?!  (^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

パピヨン その2

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


今日はパピヨンの性格について語ってみます!


小型犬の中ではかなり賢く、繊細な子が多いかな。

そんな訳で、飼い主がきちんと育てないと
「俺様」と呼ばれる、偉そうな生意気な子に育ってしまうケースがあるし
それに加えて繊細さが悪い方に出ると「ガウっ子」になっちゃう事もあります(@_@;)


でも、そんな特徴を知ったうえで
きちんと飼えばマイキーさんのような素敵な子に育ちます(^^)v

(はい、そーとーな自画自賛&親ばかですね。お許しを〜!)


愛玩犬なので狩猟本能は色濃く残ってはいませんが
でも、愛玩犬だからといって放ったらかしておいてお利口に育つような
手のかからない犬種でもないかな〜


しかーし、こんな私の説明を無視するかのような
パピヨン離れした「おっとりさん」なのが直くんです♪

我が家に来た当初、あまりに大人しくて
「いつになったら本性を出すんだろう・・・」
「捨てられるくらいだから本当はガウなのかも・・・」と
疑心暗鬼だったJenny。ですが
1ヶ月経った今も、直くんったら何しても怒らないんですよぉ〜(@_@;)

お利口さんすぎて、どうして良いか分かりませんっ★


ブラッシングはあまり好きではないようですが
マイキーさんのように嫌そうな顔&態度をすることもないし
ブラシが引っかかったりしても怒ったりしないで
そーっと膝から降りて逃げるくらいのリアクション!

あー、なんてお利口さんなんでしょう♪



直くん、昨日はシャンプーに行ってきました(^^)
パピヨンは特にトリミングが必要な犬種ではないので
お家シャンプーでも全然大丈夫ですよ!

しかーし、相変わらず腰痛に悩むJenny。は
お風呂場でのシャンプーが難しいのでした・・・(T_T)


とってもお利口さんに出来た直くん。
若いお姉さんトリマーさんに愛想を振りまき
またもや私の「帰るよ〜!」を無視(@_@;)
ねーねー、一緒に帰りたくないほど私ってオバサンかしら?!
100718-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

パピヨン その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


パピヨンって
「知らなくはないけど、詳しくは知らない」・・・って犬種だったり?


パピヨンはチワワやダックスのような大ブームは今のところ来ていないので
それほど年中見かけるってほどでもありませんよね。
でも滅多に見ないというほどでもなく。

そんな訳で
パピヨンLOVEの私が(偏見込みで)パピヨンを説明しまーす(^^;)
(あくまでもJenny。説なので間違えもあるかも。。。ご容赦を)


パピヨンというのは
JKC(ジャパンケネルクラブ)の分類では愛玩犬に属しています。
パピヨンとはフランス語で蝶のことで、
ピンと立ったお耳が蝶の羽状に見えることから名付けられました。
フランス原産で、16世紀にフランスで大ブームだった犬種です!
アントワネットのお膝にも居たとか?!

過去に犬種存続の危機があり、チワワの血を借りて繁殖した時代があったとか
元々パピヨンという犬種を作るのにチワワの血が入ったとか諸説ありますが
実際、デコっぽいところがチワワとも少し似ています。

(パピヨンを知らない人から「あっ、チワワだ〜。大きいね。」
 と言われた経験がマイキーさんには多々あり)


毛色は茶白という組み合わせを多く見ますが
直くんはマイキーさんと同じ「トライカラー」という黒茶白の3色です。

トライカラーの特徴は茶色い麻呂眉ですね〜(^^)
(茶色は眉、頬、耳の内側、尻尾の裏側にもあります)

この眉の雰囲気次第で凛々しいお顔の子もいますが
直くんは色がソフトなので
とっても優しい印象なんですよ♪

また、ブレーズと呼ばれる眉間から頭頂部にかけての白い部分が
マイキーは細く、直くんは広いです。
大分印象が違いますね!


これがマイキーさん
100717-2.jpg


こちらが直くん
100717-3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

直くんとオモチャ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




マイキーが大好きな「ぬいぐるみ」で遊んでいても
ルー君が大好きな「ピロー」で遊んでいても
まーったく無反応だった直くんですが
一人でこっそりハムハムしている所を発見!

慌てて激写〜♪
(これはマイキーさんのお気に入りの「歯」のぬいぐるみです。
 直くんのお尻の所にある四角い物体がルー君のお気に入りの「ピロー」です。)
100716-1.jpg
100716-2.jpg
100716-3.jpg
100716-4.jpg



オモチャで遊びたいなら、遊んで良いから
遠慮しないでね・・・直くん!!!





今日のランチ♪すきやき
100715-5.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

直くんの声

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



小型犬って「キャンキャン」と甲高い声で年中吠えている印象がありますよね?
(偏見かしら?ゴメンナサイ)

でも我が家のマイキーさんはハスキーボイスだし
直くんはパピヨンにしてはちょっと体格が大きいので
声はキンキンしていません。

何よりも、直くんは滅多に吠えないんですよ〜♪
来客時のピンポンにだって全く無反応。

(お客様が大好きな「まいるう」がインターホンの声が聞こえないほど
 ギャンギャン大騒ぎしてても・・・です)


これって相当ポイントが高いですよねっ(^^)v


我が家に来た最初の2日は全く声を出さなかったので
「声、出るのかなぁ?」と思ったほどです。


3日目、私が帰宅したときに嬉しくて「ワンワン」って吠えてくれました!


でも、吠え続けたりはしないお利口さんですよ♪


もの凄い大きい生牡蛎を頂きました♪
牡蛎に目がないんですよね〜(^^)
IMG_0039.jpg


○○産チキンのマスタードソース
IMG_0040.jpg


豚のソーセージ アップルジャム添え
桃のスープ
生牡蛎
チキンのマスタードソース
デザート2皿
紅茶

・・・こんなに食べたのに写真撮るのを忘れちゃいました(^^;)




IMG_0009.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ZED

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


「シルク・ドゥ・ソレイユ」ってご存知ですか?
(って知らない人の方が少ないと思うけど)


キダム、ドラリオン、オー、LOVE・・・と4つの演目を制覇したJenny。ですが
ついに日本に常設シアターを作って上演している【ZED】を観てきました♪


IMG_0037.jpg


フジテレビで宣伝している代々木のテントでやっているのとは違い、
常設シアターなので設備の規模が違います!

今、テレビで結構宣伝しているので「ZED」という名前は聞いた事ありますよね?
これはテントでの上演と違うのでずーーーーーっとやってるんですよ(^^)

既に日本で幕を開けてから2年。
100万人のお客様がご覧になっているそうです♪


で、感想は・・・というと
「同じ人間とは思えない!」「とにかく凄いっ!!」って感じですかね〜。


サーカスと言ってしまえば、サーカスなんですが
とにかく演者が世界トップレベルのアスリートたちなので
仕掛けがあるのかと思うような離れ業を軽々とやってのけるんです(@_@;)

興奮症のJenny。はワーワー&キャーキャー、
「何で?」「どうして?」「どういう事?」と大騒ぎ。

大声の出しすぎで咽は痛いし
最後は感動で泣いてました(笑)


こんなに素敵なステージだから
もっともっと多くの人に観て欲しいなぁ〜♪


お外はキレイな夕焼けでした(^^)
IMG_0036.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする