2010年08月31日

ルナ・レガーロ

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


日比谷に出来た特設テントで開催中!
外から見るとイケてない普通のテントですが中は結構ゴージャス♪
100831-1.jpg

飲み物を買うには、その前にチップを買わなくてはなりません。
ちょっと面倒・・・
100831-3.jpg


この【ルナ・レガーロ】とは
「一流のパフォーマンスと、一流の味を同時に味わえる空間」とかで
有名シェフ4人が考えたオリジナル料理が4品出てくるんだけど・・・
100831-2.jpg



これがビックリするほどマズかった!!!!!



前菜が和食(賛否両論・笠原さん)
これは味付けが微妙・・・不味くはないけど、でも達人の味とは思えず。
100831-4.jpg


次がベットラの落合さんの牛のカツレツみたいな物。
ソースは落合さんらしい味だったけど
牛がパッサパサで食べれた代物ではなく・・・
100831-5.jpg


そしてトゥーランドットの脇谷さん。
鮫の餡かけみたいなのとご飯を混ぜて食べるんだけど
ご飯は日本のお米とは思えないほどパサパサで
餡の方はやたら醤油の匂いはするのにこれまた味がせず。
ハッキリ言ってチャイナクイックの方がまだ食べられる味だし
私としてはレトルトの五目餡かけの方が全然イケてると思う・・・
100831-6.jpg


最後のデザートは辻口さん。
この4品の中では一番普通に食べられる味でした。
100831-7.jpg



本当にこんなにマズイものを食べたのは久しぶり(T_T)

同時に全員にサーブしなくてはならないので
作り置きしない訳にはいかないから
どうしても味が落ちるのは分かるけど
でも、使っている材料が相当安いと思います。

アンケートに
「こんな味を提供して問題ないと
 本当にあの4人が許可したのか?」と書いてしまったし
本人たちにも「名を汚す事になるよ」と忠告したい気分でした(><)

ちなみにサーカスは
単なるアクロバットで、全然サーカス気分にもなれないし
ついでに間をもたせるために日本人の若者が踊るんだけど
それが意味不明だし、上手じゃないし、全然楽しくない!!!

アクロバットも新鮮な技なんて1つもないし(@_@;)


テントの外観はイケてないけど
中は赤いシャンデリアが40機くらい飾られていて
中央に円形のステージがあって、そのギリギリまで客席があって
なかなか雰囲気は良かったです♪


辛口過ぎたかな?
でも、物凄く期待して行っただけにとーーーっても残念だったんです(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

今日のランチ♪

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



ランチ♪
100830.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

特別に宣伝しまーす


保護犬の一時預かりを大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


日ごろはあまりテレビを見ないJenny。です(><)
だって面白い番組が少ないんだもーん。


そんな私が最近大笑いしながら見たのが、この番組♪


J。のお友達”リッキー・ローマ”ことジャスティン君がレポーターを務める
【ちょい寄り!ワールドツアーin大田】

t02200335_0800121810674811283.jpg


何がそんなに可笑しいかって
彼のメチャクチャな日本語と
そーとー適当なノリ(^^)

台本なんてあって無いようなもので
彼が好きかってにアドリブでやっているような番組です(爆)


残念ながら大田区でしか見られない番組なうえに
放送日も時間もよく分かりません(><)
(出演している本人が全然把握していないので教えて貰えず。
 私は録画をもらってようやく見られました)

でも、何度も再放送もしているようなので
適当につけていたら、いつか目にすると思います!


大田区在住の方、ほーんとに可笑しいから
是非、一度見てみてね♪





今日のランチ♪ビーフスロトガノフ
100827-7.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

森美術館


保護犬の一時預かりを大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



森アーツセンターギャラリーでやっている「地球最古の恐竜展」と
森美術館でやっている「ネイチャー・センス展」のチケットを頂いたので
早速、見に行ってきました〜(^^)v


100827-1.jpg


恐竜といえば、昨年NYで見てやたら感動し、
いたく気に入ってしまったJenny。なので
今回も胸躍らせて行っちゃいましたよん♪



しかーし・・・



規模も小さかったうえに
展示されている恐竜ちゃんも小さいのばかりで
本物の骨の化石はそれほど多くなく
ちょっと期待外れ(T_T)


それに引き換え、
恐竜展のついでに・・・と行った「ネイチャー・センス展」が
思いがけず面白かったです(^^)



森タワーから見た東京タワーと満月。
100826-2.jpg




8月25日のランチ♪しらす丼
100826-1.jpg



8月26日のランチ♪オムライス&カニコロッケ
100826-4.jpg

100826-5.jpg

100826-6.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

祝!トライアル決定


直くん、トライアルが決定致しました黒ハート


そっ、それも弟のらん太郎くんと同じ屋根の下で暮らせる事になったのですexclamation
100825-1.JPG
(背後霊のように直くんの背後にピッタリ寄り添っているのが、らん太郎(笑))


幸せになれるなら
場合によっては別々のお家に巣立っていく事も仕方ないと思っていたし
既に別々のお家で生活しているんだから大丈夫・・・なんて考えてもいたのですが
やっぱり一緒のお家で暮らせる事になってとっても嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


里親様のお家には
先住ビビリ・パピヨンちゃんがいらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)
(直&らん太郎が加わると3ビビリ。相当珍しい光景です!笑)

過日のお見合い時には、知らない人が2人&知らない犬が2頭・・・
突然お家に上がり込んできたのにも関わらず
パピちゃんは直&らん太郎に興味津々。

いつもは隠れてしまうというパピちゃんが
リビングに入ってきてくれただけでなく
直くんを気に入って、遊びに誘ってくれたりもしました手(チョキ)


先日、お姉ちゃんパピが虹の橋へと旅立ち
ちょっと元気を無くしていたパピちゃんですが
直&らん太郎と一緒だったら
ニコニコの笑顔を取り戻してくれそうですぴかぴか(新しい)



虹の橋にいるお姉ちゃんパピちゃんも
安心してニコニコしてくれてるでしょうぴかぴか(新しい)



そして、直くんも、らん太郎くんも、
一緒だったらニコニコさんで暮らせそうですぴかぴか(新しい)



願ってもない幸せな展開に
私たちもニコニコですぴかぴか(新しい)


????3.jpg
左から らん太郎くん 直くん 先住パピちゃん


皆様、応援を本当に有り難うございました黒ハート



トライアルは9月4日から。
控えめ直くんの魅力を存分に堪能しながら
その日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ランチログ

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



8月23日のランチ♪タラコとイカのパスタ
100823.jpg



8月24日のランチ♪焦がしニンニクの夏野菜うどん
100824.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

食べ過ぎなんだって・・・

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


今日のランチ♪千疋屋さんで、ピーチサンド
100820-1.jpg


夕方は仕事をサボって麻布十番祭りに・・・
「おらがくに自慢」と言って、日本全国各地から美味しい物が沢山出店。
ローズウォーターを飲み、揚げまんじゅうを食べ、
山賊焼きを食べ、桃、スモモ、マスカットを買いました(^^)
100820-4.jpg


それ以外にも十番商店街のお店が出していた
ミートパイや焼き小籠包も食べたよ(^^)v
100820-2.jpg


そして夜は東京国際フォーラムでミュージカル「イン・ザ・ハイツ」を観ました♪
100820-3.jpg


Jenny。って仕事してるのか?という声が聞こえてきそうです(^^;)

一応、働いてマス・・・(爆)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ハイビスカス

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


またハイビスカスが咲きました♪
咲いて喜んだのも束の間、一度閉じた花は翌日は開かないので
「なんで???」と悲しんでいたのですが
ハイビスカスってそういう1日限りのお花なんだそうですね(@_@;)
今までもちゃんとお写真撮ってあげれば良かった・・・
100819-2.jpg


大好きなパッションフルーツ!
100819-3.jpg


今日のランチ♪細切り野菜炒め
100819-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏休み その2

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



これは離れから見た庭の景色(^^)
この時期は濃い緑がとっても綺麗ですね♪
朝、起きたら雨戸を開けて、窓も全開、
森の空気を全身に取り込んで、ヨガもどきのストレッチ!
100818-1.jpg


100818-2.jpg


100818-3.jpg



東京は35〜37度と暑い日々だったようですが
我が家があるところは日中でも最高27度、朝晩は23度と涼しい場所。
寒がりの私は半袖Tシャツで震えていました〜(@_@;)

しかし、流石に山を降りると暑いので夕方になってから
「まいるう」を連れて西湖に行ってきましたよ♪

100818-8.jpg

100818-9.jpg


お水がとっても綺麗!
水着を着ていって、泳げば良かったよぉ〜
100818-10.jpg



お水が嫌いなマイキーさん
100818-7.jpg


お水は割りと平気なルークさん
100818-6.jpg



二人ともニコニコです(^^)
100818-4.jpg


100818-5.jpg



西湖から家に戻る途中、夕焼けを見ようと「紅葉台」に登ってみました♪
時間が無かったので車で登ってしまったのですが
秋には「まいるう」と一緒に歩いて登りたいなぁ〜!

残念ながら雲が多くて富士山は見えず(><)
100818-12.jpg


アルプスはやっぱり綺麗ですね
100818-13.jpg


青木ケ原の樹海が眼下には広がっていまーす
100818-11.jpg



なんだかのんびり夏休みを取っていられるような状況じゃなくて
わずか2泊3日の旅でしたが
マイキーとルークは朝から晩まで
何度も何度もお庭を探索したり
何度も何度もお散歩したり
大好きな車でのお出かけだったりと
とっても楽しい時間が過ごせたようです♪


私は「まいるう孝行」も出来たけど
自身も富士山の美しいエネルギーを沢山もらえたし
ヨガもどきをしたり、朝からお風呂でのんびりしたり
夜は近くに出来た(と言っても車で下山するんだけど)スパに毎日通ったり
マッサージも受けたりと
「まいるう」以上にエンジョイできました♪

ほーんと楽しかったぁ(^^)




CATNAPの決まりで旅行に預かりっ子を連れて行くことは出来ません。
直くんは、一時期アビーちゃんを預かって頂いたYS家にお世話になっていました!


とーってもお利口さんに出来ていたようですよ(^^)v
(YSさん、本当にお世話になりました)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

夏休み その1

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


預かり兄ちゃんとして頑張る「まいるう」に
ご褒美として富士山旅行をプレゼント〜♪

・・・って言ったって、単に別荘に行っただけだけど(爆)

途中の景色
これから富士山に登っていきまーす♪
100817-1.jpg


素敵な夕焼け
100827-2.jpg


車の移動も、滞在先でも クレートを利用(^^)
ルー君ったら、出発する瞬間に愛用の枕を自分でクレートに持ち込んでました♪
100817-3.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ちょっぴりだけ贅沢

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


美味しいランチ♪ @リストランテ・ホンダ

友人のお気に入りレストラン(^^)
先日、行こうと思って数日前に電話したら満席と言われたので
悔しかったので1ヶ月前に予約をとって
ようやくランチが実現しました〜♪

夏らしく、コーンの冷製スープ
100816-1.jpg


謎のパスタ イカ墨なので黒いのです!(パスタ名は忘れちゃいました)
100816-2.jpg


パンナコッタ(上の赤いのはスイカ♪)
100816-3.jpg



ちょっと地味な写真だけど
ほーーーーーんとにビックリの美味しさでした(^^)


やっぱり美味しい物って、人を笑顔にしますよね♪
お腹イッパイ、幸せイッパイです!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

アビーちゃん、改めてお引っ越し

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


素敵なハイビスカスが咲きました♪
100815-1.jpg



アビーちゃんはまたまたお引っ越しでした(^^;)

「移動が多くて可哀想じゃない!」とお叱りを受けそうですが
遺棄犬が増えるこの時期は、あらゆるスタッフ総動員で頑張っており
1匹でも多くの命を救うためには、
犬たちにもチョットだけ我慢してもらわなくてはならなかったりします。


実は私は犬にアレルギーがあります。
(私のブログをずっと読んで下さっている方ならご存知だと思います)


体調が良くないときには
マイキーやルークにもアレルギーを起こし
目が痒かったり、鼻水が止まらなくなったり、
ペロッと舐められたりすると痒くなってしまいます。

でも、きちんとお掃除したり、チュー禁止にしたりと
自分の身体と相談しながら
いろんなルールを守ることで上手く共同生活が出来ています。


今までの預かりっ子とも同様で
特に大きな問題なく生活出来ていたのですが
初めて一緒に暮らした「短毛」のアビーちゃんに
残念ながら強く反応してしまいました(><)


アビーちゃんが私に触れると
瞬時に湿疹が出て猛烈に痒くなってしまうのです(@_@;)

だから、抱っこもしてあげられないのです・・・


こんなアレルギーが出るなんて
我ながら情けないったらありません(T_T)


流石にここまでアレルギーが強く出る状態で
一時預かりを続けるのは良くない事なので
アビーちゃんを預かって下さる方を必死に探していました。

しかし今の時期は2頭、3頭と許容量を超えて預かっているスタッフが多く
なかなか預かりスタッフを見つける事ができず
一時期、YSさんのお家にお世話になったりもしました。

そしてこの度、CATNAPからミニピンさんを迎えて下さったSさんに相談したところ
「是非、お手伝いさせて下さい!」と
相談メールを送った直後にマッハで快諾のお電話を頂きました(^^)

Sさん、有り難うございます♪


そんな訳でアビーちゃんには申し訳ないけど
またまたお引っ越しです。

幸いにもアビーちゃんは
どのお家に行っても、勝手に寝心地の良いベッドを占拠して
クカーッっていびきをかいて寝るマイペースな子なので
ほとんどストレスは感じていないと思います。

(直くんのような性格の子は
 このように移動を繰り返すのは厳しいですね)

今度はミニピンの女の子がいるお家だから
アビーちゃんの妹ちゃんだね♪

アーちゃんは我侭言わないし、悪戯もしないし、
と〜ってもお利口さんだから、誰にでも自慢できる私の仮娘!
YS家の皆さんを虜にしたように
きっとS家の皆さんも虜にしちゃうでしょう!!


短毛アレルギーでごめんね・・・
私にこんなに湿疹が出なかったら
アーちゃんを迷わず自分の家の子にしたかったよ・・・
可愛いアーちゃん・・・大好きだよ(^^)

本当の家族を見つけてあげるからね♪


「妹ちゃんってオイシイ物???」
100813.jpg


アビーちゃんの新しいブログはこちら
Happy Mania


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

直くんは宣伝部長

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



スタバの「ほうじ茶 ティー ラテ」ってご存知ですか?
スタバの商品ですが、エスプレッソは入っていません(^^;)

ロイヤルミルクティーのほうじ茶バージョンみたいな物なのですが
これが、ビックリするほど「牛乳」と「ほうじ茶」が合うんですぅ♪
騙されたと思って飲んでみて下さい!

今まではホットしかなかったのですが
最近、アイスも出たそうで・・・今度飲んでみよーっと(^^)v

100814-1.jpg



さて、直くんの話。

直くんを連れてお散歩しているとよく話しかけられます!
特にちょっと年上の女性に(^^)
(やっぱりイケメンだからよね!絶対!)


こんな時は保護犬を宣伝するチャンス♪


すかさず
「この子は保健所で殺処分されそうになっていたので
 引き出してあげたんです。
 今、里親さんを探しているんですよ(^^)」と説明しちゃいます。

大抵の方が
「こんな可愛い子が?」
「お利口さんなのにねぇ・・・」
「助かって良かったね♪」って言ってくれます。


こうやって「譲渡」という選択肢がある事を宣伝して回っています。



先日、お目にかかったおばあちゃんは
「飼いたいんだけどね、自分の年齢を考えたら
 もう飼っちゃいけないと思って我慢してるんだよ。
 直くん、助けてもらって良かったね。
 幸せになるんだよ・・・」とチョッピリ涙ながらに話て下さいました。


そう、「飼わない」選択も 犬に対する愛情ですよね。
とても素晴らしい決断だと思います。


(私も自分の人生を考えたときに
 もしかしたら、「まいるう」が最後になるかも・・・と思っています。
 犬を飼うということは、
 それだけお金も時間もかけてあげられる状況じゃなくちゃダメだし
 犬が若い頃は十分に運動させてあげられる体力がなくちゃならないし
 犬が年をとったら、きちんと介護してあげられる体力もなくちゃね)



そのおばあちゃんは
「お姉さんも偉いことしてるね。
 あなたも幸せにね。」って (T_T)


おばあちゃん、私は偉い事なんて何にもしてないよ・・・

困っている人がいたら助けるのと同じ。
困っている犬がいたら助けたいと思うだけ。

自分さえ幸せなら良いとは思えません。
みんなが笑顔でいられなくちゃね(^^)

保護犬たちを預かってお世話するのは
決して偉くも、辛くもありません。

一時的とはいえ、家族が増えるのは楽しいし
赤い糸を見つけて、本当の家族の元で笑顔炸裂なところを見たら
私の方がずーっと幸せな気分にさせてもらえちゃうんです♪


ほら、新しいオモチャだよ♪
100814-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

アビーちゃんの乳腺腫瘍

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


アビーちゃんの毛色はブラック&タン
短毛がツヤツヤでとっても綺麗ですぅ〜♪

しかし、アビーちゃんの写真を見て
「不思議な毛色?!」と思っている方もいらっしゃるかも?!


100813-1.jpg


変に見えるところは、毛を刈っちゃったところです。
これでも随分伸びてきましたね(^^)

アビーちゃんは乳腺腫瘍を沢山抱えた状態でポイされてしまいました。
CATNAPではレスキューと同時に手術をしましたが
元飼い主が避妊手術を受けさせてくれていたら
アビーちゃんはこんなに大きくお腹を切る必要は無かったはず・・・

何針縫ったのか分かりませんが
左右の乳腺に添って2本、お腹までザックリ縦に切られています。

余りに凄い傷なので私は怖くて見られません(><)


いろいろな病気を抱えた状態で捨てられる子が後を絶ちません。

犬は生き物です。 人間と同じです。
病気になったら、病院に連れていく・・・そして適切な治療を施す。
そんな事すら出来ないなら、犬を飼わないで下さい。


犬の命を粗末に扱わないで下さい。 命の重さは人間と同じです。
そんな事すら分からないなら、犬を飼わないで下さい。


アビーちゃん、安心してね。
私たちが必ずあなたを幸せにしてあげる。
アビーちゃんの可愛い笑顔が一生続くように守ってあげるよ!
100813-3.jpg



今日のランチ♪回鍋肉(激マズでびっくり...お金を返せ〜っ!!)
100813-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

直くん、妬いてる?

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



ちょっぴりお姉さんなアビーちゃんはドライアイ。
朝晩に目薬を差してあげるのですが
「アビーちゃ〜ん♪」って呼ぶとトコトコと来てくれるし
目薬だって一切イヤイヤしないお利口さんなので楽勝です(^^)v


いつもお利口さんに目薬させてくれるので
目薬の後は「ラブラブ・タイム」と称して
アビーちゃんをナデナデしてあげるのですが
" 地味に" ヤキモチ妬きの直くんが割り込んできます(^^;)

「今はアビーちゃんとラブラブしてるんだから
 直くんはアッチに行って!」と追い払ったら・・・


何とコッソリとアビーちゃんの目薬を銜えて行っちゃいました(><)

さりげなく油断も隙もないったら(笑)


未来の直の里親さん、
お家の中のお片づけを宜しくお願いしまーす! (^^)
100812-2.jpg




今日はオーチャードホールでこれを観劇♪
100812-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

直くん、やれば出来る子です!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



ボールでも遊びますよ〜!

100811-1.jpg


というのは嘘です(笑)
ちょっと触ってみたものの一瞬で放置していました!


久々に直くんの食事レポ♪

高級レトルト食をあげても それほど嬉しがらず
美味しそうな顔して食べてくれない直くんなので
面倒になったJenny。ちゃんは(←オイオイッ!)
ドライフードにトッピング方式に変えてみました。

そうしたら、トッピングを嫌がるじゃないですかっ(><)


んもーっ!!!!!


って事で、ドライフードをザザザーっと食器に入れてポイッ☆



すると直くんは
Jenny。の顔をじーーーーーーーっと見ていました(@_@;)



仕方がないので
「もういい加減一人でご飯くらい食べられるでしょっ
 甘えん坊さん過ぎるのはダメですっ
 ちゃんと食べない子は嫌いです〜」と説教してみました(^m^)



一昨日 → 朝晩100%完食!
昨日  → 朝100%完食 夜0%完食
今日  → 朝80%完食  夜99%完食


そうです、直くんはやれば出来る子なんです(^^)v

(残してるじゃーんと思わないで下さいね。
 今までは3〜4食に1食しか食べてくれなかったうえに
 体重増量計画なので、結構な量をあげているんです。)

でも、直くんの食事中は横に座って見ててあげないと
すぐに食べるのを止めてしまうので
相変わらず応援団していまーす(^^;)


ちなみにJenny。ちゃんは
土曜日に串揚げをご馳走になったのですが
ストップ!のタイミングを逃し
180%の食べ過ぎになった結果、、、舌に口内炎が出来るという最悪の事態に(T_T)


直くんにこの食欲を分けてあげたい!



それでもまだ食べ続ける私・・・
今日のランチ♪
100811-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

お帰りなさーいっ!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



YSさんのお家にお世話になっていたアビーちゃんが帰ってきました(^^)

私の職場でくつろぐアビーちゃんですよぉ♪
100810-1.jpg


久しぶりの再会に大感激する訳もなく
相変わらずのマイペースぶりでした(爆)

この平和なアビーちゃんが大好きですっ!!!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ちょっとだけ遊びます♪

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


それほどオモチャに執着しませんが
あれば、たまーに、、、ちょっとだけ遊んだりもしますよ(^^)


このヌイグルミはお腹の部分にキューキューが入っていたのですが
鳴らなくなっちゃったので
今は美味しいオヤツを隠し入れてあげたりします〜♪
みんな、もう夢中!!!
100809-2.jpg

オモチャはみーんなマイキーさんが取り上げてしまうので
直くんが遊ぶときは、「まいるう」にはハウスしてもらいます(笑)

目の前でオモチャで遊ぶ直くんに
マイキーもルークも不満タラタラですが
控えめな直くんだからね、こうでもしないと遊べないもんっ(^^;)


100809-3.jpg



直くんと違ってワイルドな「まいるう」はこんな感じ(><)
100809-4.jpg



今日のランチ♪生ハム・ミモザ風サラダランチ
100809-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

Boyz II Men

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


これも東京フォーラムでやっていました。
観ちゃいました♪(0.01%くらい仕事)
100808-1.jpg


久々に有楽町に行ったのですが
JRの目の前には丸井が出来て、人が沢山(@_@;)
ちょっとビックリ。田舎者な気分でした・・・


渋谷で買えなくなってしまったケーキを購入!
100807-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ショートカット!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



今日は東京フォーラムでこれを観てきました♪
100807-1.jpg


今年の夏はものすごく暑い感じがしますよね〜(^^;)

暑さに耐えかねて胸の下まであった髪を
結べないくらい短く切っちゃいました(^^)v

ロングにしていると切るのに勇気がいるよね〜とか言われたりしますが
私ったら全く髪に執着心がなく
勇気なんて全然使わずに切っちゃいました(笑)

元々、美容院に行くのが好きで
ヘアスタイルを変えるのが大好きで
昔は毎月ヘアスタイルを変えていました♪

数年続けていたら、あらゆる髪形をやり尽くしてしまい
唯一、超ロングにした事がなかったので伸ばしていました。

で、ロングにもついに飽きちゃった・・・



本当はニキータになる予定だったのですが
取り敢えずバッサリ適当なところで切ってみたら
美容師さんと同時に「あれ?この長さも意外と似あうねぇ」と(笑)


そんな訳で、ニキータはとっておいて
中途半端なショートになりました♪


それにしてもザックリ切った私の毛束を見たら
恐ろしくツヤツヤしていて驚きました(@_@;)

ロングなのに健康な髪。。。
それもリンスもコンディショナーも使わず
シャンプーのみで、全然大事に扱ってなんていなかったのになぁ

私の事を知っている人なら分かると思いますが
高カロリー食を好むのに痩せているのは
栄養が髪と爪に行っちゃってるからかもしれません(爆)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする