2010年09月18日

日本臨床獣医学会フォーラム 年次大会2010

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


ある時は24才、
またある時は26才、
ちょっと反省して、ごくたまに29才。

そんなJenny。ちゃんはとっても年齢不詳なオバサンです(笑)



最近、本当によく聞かれるのは
「何か特別な事をしてるの???」です。



自慢じゃないけど、面倒臭がりの私。



特別な事をするどころか
なーんにもしていません(爆)


お顔のケアは
洗顔→化粧水→セラミド  以上っ!


シャンプーはするけど、リンスやパックは一切せず(^^;)


食べたい物は我慢せず、身体の欲するままに何でも食べる♪


運動らしい運動は・・・
犬の散歩くらいかな???
(それも、面倒な日はサボったりしてるし←ダメ母)


でもこのお散歩が結構バカにならないんですよ♪


めっきり涼しくなってお散歩が気持ちよい気候になりましたね(^^)



お散歩は文字通りのお散歩じゃダメですよ〜!


競歩のようにブイブイ猛スピードで歩きましょう!!




今日は「日本臨床獣医学会フォーラム 年次大会2010」に参加してきました(^^)
会場はこんな綺麗なお庭のあるホテル♪
100918-1.jpg

100918-2.jpg

100918-3.jpg



今日受けた講義の中から皆様にお伝えしておきたい事・・・

純血の小型犬は10際を超えると90%の子が「僧帽弁閉鎖不全症」を患うそうです。

この病気は治療する事は出来ませんが、進行を遅らせる事が可能ですので
出来るだけ早くに発見し、投薬を開始する事が重要です。

お薬は数種類出ているので
種類を変えたり、組み合わせを変えたりする事で随分と進行を遅らせられるんですって!


心臓が悪い子は咳をする・・・と言う事はご存知の方は多いかもしれませんが
咳をし出してからでは遅いので
チョコチョコと心音をチェックしてもらいましょう(^^)v


ちなみに心音は犬の左胸に耳を当てて聞く事も出来ますよ!
健康な場合は「ドックン・ドックン」という音ですが
この病を患っている子の心音は「ド・ド・ド・ド・ド」という音になります。
(自宅チェックだけでなく、時々には病院で聴診器を当ててもらいましょう)


余談ですが、犬は「不整脈」な動物だそうですので
リズムが不規則でも焦らなくて大丈夫だそうです(@_@;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする