2010年09月19日

ぶどう&レーズンはNG

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


我が家の『退屈王子』こと、マイキーさん(^^;)


人の顔を見れば「遊ぼうよぉ〜」とオモチャを銜えて誘って来ます。


直っちは、マイペースに寝てばかりですが
実はオモチャも大好きで
次から次へと銜えては自分の陣地に山積みにしちゃいます♪
100918−1.jpg



さて、今日は「日本臨床獣医学フォーラム 年次大会2010」の2日目。


今日の講義から皆様にお伝えしておかなくてはならない事は・・・


うーん・・・思いつかず(><)


つまらない講義という訳ではないのですが
私にとって新しい情報は無かったという事です。

初心者向けの内容の講義が沢山ありますので
「何にも知らないから・・・」と敬遠してしまいそうな人にこそ
参加して頂きたいフォーラムです!!



あっ、昨日の講義の中にもう1つ大事な話がありました!



それは、「犬にぶどうやレーズンを与えてはいけない」という事。


原因はまだ分かっていませんが、
急性腎不全を起こし透析をしても助からないケースがあるそうです(T_T)


4−5年前には「レーズンはダメ」という話は聞いていたのですが
「ぶどうもダメ」というのは初めて聞きました(@_@;)


有る程度の量を食べないと影響はないっぽいので
1粒食べちゃった・・・とかで大騒ぎする必要はないと思いますが
でも、うっかり食べられちゃったりしたら
取り敢えず獣医さんに相談しましょうね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする