2010年12月31日

大晦日ですから

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




大晦日だって勿論食べます(笑)

甘くないスフレ
101231-1.jpg


こんなに盛り上がってます!
101231-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスは落合さんで

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




落合さんのベットラはなかなか予約を取るのが大変。

ニューオータニでこんなイベントをやっているのを発見し
友達に予約をとってもらいました♪
101225-1.jpg


バーニャカウダ
これはちょっと甘くて好みに合わず・・・
101225-2.jpg


フレッシュトマトソースのパスタ
落合さん!って感じの美味しさでした(^^)
101225-3.jpg


101225-4.jpg


大好きなパンナコッタ♪
101225-5.jpg


最上階だった割にはそれほど景色も美しくなく・・・
でも、美味しかったから大満足!!!

胃が満たされると、幸せ度は上がりますね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマス・イブ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



クリスマス・プレゼントは普通はツリーの下に置くものですが
我が家にはマイキーとルークがいるので
出窓に置いてあります(^^)

ほら、こんなに山盛り♪ クリスマスって楽しい〜♪
101224.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

Avenue Q

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日は『Avenue Q』というミュージカルを観に行きました!

ミュージカルは好きだけど
「パペットが出てくるミュージカルって何だろう?」って感じ。

子供向けなのかと思っていたのですが、そうではなく、
ちょっとブラックな感じという噂を聞き
正直、あんまり興味は沸きませんでした。

それでも観に行った理由は
「ブラックをどうやって日本語字幕で表現しているのか」という
ちょっとマニアックな理由から(^^;)

字幕のお仕事を少しだけやらせてもらっているので
他の人が作る字幕が気になっちゃったりするんですよね・・・。



で、広い舞台なのにどうやってパペットを使うのかなぁと思っていたら
何と操っている人間も丸見え状態のまま!

それも驚いた事に、黒子のようにではなく
自分でも演技しながらパペットを操っているんです!!
でもパペットの操作が余りにも上手なので
パペットがパペットに見えなくなってくるというか
人間の顔とパペットの顔の両方が視界に入るのに
パペットしか見えなくなるというか
何だかとっても自然にストーリーに引き込まれて行って…
とにかく、凄かったの!!!!!

音楽も明るくて楽しくてキャッチーだし
ストーリーが明確で分かりやすいし
メッセージも素晴らしく
想像以上にとっても良いミュージカルで
「パペットのミュージカルねぇ↓↓↓」という気分で
観に行ったのを深く反省しました m(__)m


機会があったら、皆さんにも是非観て欲しい作品です♪



それにしても日本人の観客の皆さんって大人しいんですよね…
面白いのに声を出して笑わないのか、
それとも面白いと感じていないのか、
映画を観に行っても、舞台を観に行っても、
声を出して笑ったり、泣いたりしながら観ている私は
いつも温度差を感じてしまいます(^^;)



夜は会社の忘年会。
広尾の「レストランひらまつ」

さすが「ひらまつ」だけあって
細かい所まで配慮された素晴らしいサービスで
気持ちよく、楽しく、お食事を頂けました♪

勿論、美味しかったです!
101222-1.jpg


だが、食事の写真はいずこへ・・・???
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

六本木をエンジョイ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




職場が六本木になって10年弱。
実は私は六本木があまり好きではありません(^^;)

だって18時を境に、とっても雰囲気が怖くなるから・・・



そんな訳で17時の退社時間を守って極力サッサと帰る事にしているので
あまり六本木で遊んだりはしません。

でも、今の時期はイルミネーションが綺麗なので
珍しく六本木散策♪


まずは腹ごしらえ(やっぱり、って言わないでね)
101220-4.jpg


そして、食後はもちろんデザート(笑)
101220-5.jpg



満腹になったところで、森ビル前のイルミネーション!
101220-1.jpg


毛利庭園のイルミネーション
池に映ってシャンデリアみたい!
101220-2.jpg


寒かったけど足を伸ばしてミッドタウンにも行きましたよ♪
101220-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

クリスマス・ツリー

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




サンクスギビング・デーが終わったらクリスマス・ツリーを出さなくちゃ♪
そう思いながら、バタバタしているうちにもう12月15日になっちゃいました(T_T)

大好きなツリーだから少しでも長く出しておきたいのに!
101215.jpg


アメリカ人に聞いたところ
ツリーは1月6日に片づけるものらしいので
取り敢えず3週間は楽しめる事になりました(^^)


お正月飾りとクリスマスツリー、両方飾ってあっても気にしません!

宗教に関係なく、何でも取り入れる素直な日本人ですからぁ〜!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

12月は食三昧(^^)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




毎年12月は忘年会やらクリスマス会やら、
それに加えて自分の誕生日もあって「暴食」の日々。

いーんです、毎年12月に体重を増やして、
残りの11ヶ月で元に戻せば(笑)

それにしても・・・頑張れ、私の胃!って感じ




渋谷の隠れ家レストラン「マ・ヴィ」にてディナー♪
101213-1.jpg



お料理の写真も撮ったのに見当たらない・・・


ジャンルは創作フレンチっていう感じかなぁ?

予約を取るのも難しいし
場所も普通には分からないような場所にあります。
我が家の近所にこんな素敵なお店があったとは知らなかったぁ〜

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

犬の映画

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

犬の映画という事で気になってはいましたが
お金を払って観るほどの映画なんだろうか・・・と思っていたところ
偶然にもロンドンへの飛行機の中で観ることが出来ました。

で、どんなに心温まる話かと期待していた私ですが
始まった途端、本当に「胸クソ悪く」なっちゃって!!!(怒)

簡単に言うと、超やんちゃなラブラドールとその一家の話なのですが
そのラブ(マーリー)のやんちゃぶりが確かに凄い・・・

家だろうが家具だろうが、あらゆる物を破壊し
食べてはいけない物を食べ・・・
大型犬だけにその被害もスケールが大きいの(笑)
でも、まぁこんな子、いるだろうな〜って感じもするレベルでした。


勿論、私はマーリーに腹を立てているのではありません!


その飼い主にですっ!!!!!


人間界で生活するためのルールをきちんと教えてあげられない飼い主。
やっと躾教室に行ったと思ったら、トレーナーが匙を投げて追い出す始末。
プロなら何とかしてやれっつーの!

やんちゃで悪い子で・・・
それでも愛情たっぷりに飼い主が可愛がるならまだしも
どうみても持て余して、感心は他へと・・・

最後のマーリーが死ぬ瞬間だけ
「目茶苦茶な犬だったけど、私たちはあなたを愛していたわ」的な
とってつけたようなその態度に本当にムカつきました。


犬を飼うという事の「責任」が全く分かっていないっ!


バカ飼い主から見たらマーリーは「世界一おバカな犬」なのかもしれないけど
私から見たらこの映画は「世界一おバカで最低最悪な飼い主」って感じ。

マーリーが可哀想で、可哀想で、涙が出るような映画でした。


大体、この邦題も何ナノ?
酷過ぎる!センスない!マーリーをバカと呼ぶなーっ!!!



もう1つ腹が立っているのが「警察犬 きな子」
今年、7度目の試験でようやく警察犬になれた
ラブらドールの「きな子」ですが、本犬は既に8才。

大型犬の8才って、もう老犬ですよ!

8才の老犬に何をやらせるのでしょう?

大体、こんなに試験に落ち続ける子に
本当に警察犬としての適性があったと思えません。
訓練の成果で最後は受かったかもしれませんが
何年も頑張らせる意味がどこにあったのでしょうか・・・

「きな子」が警察犬になりたいと思っていたはずがありません。

「きな子」はトレーナーの喜ぶ顔が見たい、その一心で頑張っていただけ。


訓練はコミュニケーションの1つと思っているので
訓練は犬にも人にも楽しい時間だと思っています。
(勿論、やり方によりますね。)

だから、試験を受ける、受けないではなく
年齢に関係なく訓練の時間をもつことは悪い事とは思いません。

でも、警察犬の訓練には危険が伴うものもあるのです。
現に「きな子」が障害を上手く越えられず頭から落ちたりしていて
それを笑って見ていたり、ほほ笑ましいなんて言っている人の気が知れません。


美談に仕立て上げたつもりでしょうけれど
とてもそんな風には観られない私がへそ曲がりなのかも。


こんな風に感じているのって、私だけなのかなぁ〜

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

LOVE NEVER DIES

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



12月6〜10日 ロンドン出張に行ってきました♪

寒いのが嫌なので南国にバケーションに行きたいと言い続けているのに
何故か極寒のロンドン・・・(><)

零下になったりするので
わずか2度でも暖かく感じたりして。
ホントーに寒かったっ!!!!!


そんな身も心も凍るロンドンで観たミュージカル
【LOVE NEVER DIES】はとっても素晴らしかったです♪♪♪

ご存知の方は少ないかもしれませんが
このミュージカルは『オペラ座の怪人』の続編。

ロンドンで開幕して以来、賛否両論で
それほど称賛の声を耳にしていなかったので期待はあまりしていませんでしたが
オープニングの1曲で、全身鳥肌が立ち、涙がでました。
(この12月から演出を変えての上演だったそうで、以前とは曲順が違います)

本当に素敵な曲です♪



『オペラ座の怪人』は私の大好きなミュージカルの1つで
音楽もストーリーも素晴らしい作品ですが
(ミュージカルなのに踊らないところが「・・・」ですが)
この『ラブ・ネバー・ダイズ』は無理矢理に続編を作ったって感じで
設定もストーリーもちょっと無理のある厳しい感じです。

それでも曲は「やっぱりアンドリュー・ロイド・ウェバー」らしい所が満載で
帰国後にCDを聴いては「やっぱり素敵な曲を書くなぁ」と感心しています!
(↑ちょっと偉そう?笑)

このミュージカルを観た事がある方、
是非、感想を聞かせて下さいね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする