2011年01月19日

お野菜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



野菜いっぱいのパスタ!
110119-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

オフィスからの眺め

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



プッタネスカ
110117-1.jpg


実はオフィスが六本木から麻布十番に引っ越しました。

12月からずっと引っ越ししているのですが
まだまだ終わらず・・・(@_@;)

本当に引っ越しって大変ですね〜。


今度のオフィスは坂の上にあるので歩くのが大変なのですが
でも、その分景色はちょっと綺麗です♪

今までは外が一切見えない席だったので嬉しいです(^^)
110117-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

美味しい洋食屋さん

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



麻布十番にある「Edoya」という洋食屋さん。
ちょっぴり高級だけど、ほーんとに美味しいんだってば!!
110116-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

牡蠣三昧

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ブログには書いてないけど
今週は牡蠣グラタン、生牡蠣、牡蠣フライ…と牡蠣三昧。
110115-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

反省

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




流石の私も胃を労らないと・・・という気になりまして
「鶏煮込みそば」
110114-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

今日は肉の日

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



西麻布「豚組」
1,200円のランチを食べましたが
本当は梅山豚(メイシャントン)3,800円が好物。
やっぱりランチは微妙だった・・・(@_@;)
今度はお金を貯めて梅山豚を食べよう!
110113-1.jpg


お昼にトンカツを食べたのに
夕食が焼き肉。

どう考えてもやり過ぎ・・・

1月からは胃に優しい生活に戻そうと思っていたのに(^^;)

それもよりによってこんなカロリーの高そうなお肉たち!
110113-2.jpg
110113-3.jpg
110113-4.jpg
110113-5.jpg


ユッケを注文したら
食べ終わったころに「上ユッケの注文だったのに間違えて並を出しちゃった…」と
2杯目のユッケが届きました(^^;)

勿論、もったいないので食べましたけど・・・
明らかに食べ過ぎですからぁ〜っ!!!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

わだ家

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



西麻布にある「わだ家」に行きました!
ここは歌手の和田あき子さんの経営するお店です。

空腹すぎて、写真を撮り忘れ・・・
唯一の写真がこれ(笑)


1個¥600くらいする卵です。
110111-1.jpg


この高級卵を、1合¥1,480の高級ご飯にかけて食べました(@_@;)
勿論、美味しかったけど・・・でも、そこまでの味の違いは分からないッす。
ゴメンナサイ。


おかずも沢山食べましたよ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ボランティア

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



昨年12月、父に誘われて久々にクリスマスパーティーに参加しました。

何も考えずに会場に足を運んだのですが
そうです、このパーディーには可愛いゲストを招待しているんでした♪


それは・・・


児童擁護施設の子供たち(^^)



父はとあるこの施設を長年に渡って支援しています。

支援しているって言ったって莫大な募金をしている訳ではありません。

ちょっとした募金と年に数回、パーティーへ招待して
楽しい時間をプレゼントしているのです。


そんな事をすっかり忘れていた私・・・(^^;)



パーティーに招待された子たちは
次々と運ばれてくるお料理を美味しそうにパクパク頬張り
サンタさんがくれたブーツ入りお菓子を嬉しそうに受け取り
余興の芸人さんの漫才に大笑いし
抽選会で各々大きなプレゼントをゲットして
それは、それは、とっても嬉しそうでした♪


世の中「伊達直人」ブームで
ランドセル等を寄付するのが全国で流行っていますが
ブームで終わって欲しくないですね。

施設を卒業していく子もいれば
新たに入ってくる子もいて
残念ながらゼロにはならないのですから
そこでの活動はずっと続いているのです。

その事を忘れてはいけません。


何もしないよりは
1回限りでも行動に移すことが大事ですが
でも、私がCATNAPの活動を通じて感じるのは
「継続することの大事さ」「継続することの大変さ」です。


私はとても人のお世話が出来るほどの人間ではありませんし
CATNAPで犬のお世話するのがやっと(@_@;)

そんな訳で、どうにもお役に立てない私は
バッグの中に入っていた全財産をこの日は寄付してきました。


CATNAPの活動は自分の出来る範囲で細々と続けて行こうと思っていますが
それと同時に、年に1度でもこの施設に募金を続けていきたいと思いました。


皆さんも、自分の幸せをチョッピリ誰かに分ける活動をしてみませんか?

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初スイーツ?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日が仕事始めでした(^^)

仕事始めの日は、毎年会社のみんなで赤坂見附の日枝神社にお参りに行きます。

その後、リニューアルオープンしたばかりの
キャピトル東急「オリガミ」にてランチ!

ビーフストロガノフがど〜〜〜〜〜〜しても食べたくて
メニューに無いのに無理にお願いして作って頂いてしまいました(^^;)

これが、とーーーーーっても美味しかった♪


素晴らしい年明けになりました(やっぱり今年も食い気・・・)



これが初スイーツだったかなぁ
キャピタル東急ホテルの「オリガミ」でモンブラン♪
110104-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年早々・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



朝起きて、カーテンを開けたらプランターちゃんが
大変な事になっていました(T_T)

グチャグチャにされ・・・
110102-1.jpg

引っこ抜かれ・・・
110102-2.jpg

ポイされて・・・(涙)
110102-3.jpg


犯人はいつものカラスです。
お正月でお店が休んでいるうえに、ゴミ収集もなく、
食べ物に困った腹いせでしょうか・・・。

流石に頭に来たので
いつもカラスが留まる場所にネコ除けのイガイガマットを無理矢理置きました。

もう、我が家には来ないでね(><)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする