2011年03月30日

役に立ったかな?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




地震以来、我が家も一生懸命に節電協力をしてきました。

元々、ケチケチモードなJenny。だったので
あまり頑張り様がなかったのですが
それでも本当に必要最低限の電力で生活。

本当はつけたいエアコンもブレーカーを落とし
喉の弱い私には不可欠な加湿器だって片づけちゃいました。
ちょこちょこ使う家電も電源を落とすと同時にコンセントを抜く!

2部屋の照明を同時につける事も絶対にしないので
部屋を移動するときは一瞬真っ暗です。

極端な話し、テレビのボリュームだって相当小さくしています。


(計画停電の地域外なので
 その分も自ら頑張って節電に励みました)


そして、ついに検針の日がやってきました!



「どのくらい、お役に立てたかな・・・」ドキドキ☆




2月に比べると、使用電力は30%減。
金額にして3,000円ほど。



うーん、イマイチ(><)



でも冷静に考えると
2月の後半はハワイとNYに行っていて留守にしていたんです。


逆に3月はずーっとお家にいました。
普段以上に自炊もしてたし・・・
(我が家はIHなので電力を使うのです)


それを考えると、約50%減とも言えるかな〜?!



自宅での節電はこれ以上は難しいのですが
マンション内の共用部分の電気も間引きしてもらったし
基本的にはエレベーターも使わないし
会社でもエアコンも照明もつけずにいるし
私の出来る事は今のところこれ以上思いつきませんっ。


この先もずっと節電生活が続きますが
まだまだ頑張りますよぉ〜!!!




ハロー、みなさん。
今日もゴキゲンなさくらです♪
このお洋服、どうかしら?似合ってる??

Jenny。ちゃんは節電に夢中だけど
さくらはガムに夢中なのっ(^^)
110330-1.jpg




今日のチョコレート♪カファレル
110330−2.jpg


今日のランチ♪フレッシュトマトとバジルのパスタ
110330−3.jpg


今日の夕焼け♪スカイツリー
110330−4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

入ったぁ〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




我が家にさくらが来てから3週間。
そのうちの1週間は入院していたので実質2週間の生活です。

元々ブリーダーのもとでクレートに閉じこめられて生活していたので
クレートに入れられる事には慣れていましたが
自ら入る事はありませんでした。

クレートに抵抗がないという事で第一段階はクリヤーしていたさくらですが
「抵抗がない」だけでなく、
他の預かりっ子同様に「好きになってもらう」のが目標です!


という訳で、私が家に居る間はフリーに。
でも食事は「ハウス」で。


これだけを徹底していたら
食事の準備をすると自らハウスに入るようになりました。
(ハウスの中で大人しく待ってはいられませんが!笑)

そして昨晩、ふっと見ると
扉の開いたハウスに勝手に入ってくつろいでいるじゃないですかっ!!!!!


左:さくら  右:ルーク
110329-2.jpg
(クレートの上にカラーが散乱しているのは見ないで下さいませ・爆)


やっぱりプードルは賢いですね♪
教えた事はよく覚えるし
マイキーやルークの行動をよく見ていて真似をしているんです(^^)v

あまりに感激し、慌てて証拠写真を携帯で撮ったので
画像が良くなくてゴメンナサイ。



Jenny。ちゃんったら何を興奮してるのかしら〜?!
さくらは、ふわふわベッドもお気に入りだけど
結構ハウスも好きなのよっ♪
110329-3.jpg




今日のランチ♪あさりと鯛の和風ソースパスタ
110329-5.jpg
110329-4.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

元気だよっ!

ハロー!さくらですっ
皆さん、お元気?(^^)v

Jenny。ちゃんがチョコッと話しをしてたと思うんだけど
さくら、両方の膝がパテラって病気だったの。

生まれつきだから、何の不自由も感じてなかったんだけど
どうやら相当悪かったらしいのよねぇ〜。

さくらはさー、お散歩が大好きだし
走るのが大好きだから
ここらで直しておいた方がいいよって
院長先生が言うから勇気を出して手術したの!

一週間も入院したんだよっ(@_@;)

でもね、さくら、お利口さんだったから
看護婦さんにも人気だったの〜♪

やっぱり可愛いしねっ(^^)v


やっとJenny。ちゃんがお迎えに来てくれて
無事に仮のお家に帰ってこれましたぁ!


これから頑張って本当の家族を探さなくっちゃね♪♪♪


ちなみに、まだ抜糸が終わってないからって
こんな格好悪いカラーを着けられてちゃって
ちょっとブルーだわ・・・

110328-2.jpg




こんな大変な時に里親希望者が現れるのか・・・と
ちょっと心配にもなりますが
こんな時でも、次々と犬猫は捨てられ、次々と処分されています。

落ち込んでいる時間はありません。

さくらにピッタリのご縁を見つけ
そして、また次の子を救わなくては・・・



こんな可愛いフライパンを発見!
ハート大好きJenny。ですから、迷わずゲット!!
110328-1.jpg




今日のランチ♪親子丼
110328-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

祝!ドバイワールドカップ優勝

デムーロ騎手騎乗の日本馬ヴィクトワールピサがドバイワールドカップで優勝!
藤田騎手騎乗のトランセンドが2位!

日本馬のワンツーフィニッシュ♪ブラボー!!!


優勝馬のジョッキーは外人じゃん・・・なんて思わないで下さいね(^^)

デムーロ騎手はイタリア人ですが
1999年から何度も日本で騎乗し、活躍。

今日のレース後のインタビューでは
「日本で多くの方々が亡くなられ
 日本人のために勝ちたいと祈っていました。
 私は日本を愛しています。ありがとう。」と語っています。


サッカー界や野球界だけでなく
競馬界からも、元気をもらいました♪

110327.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今日のランチ


皆さん、エレベーターが電力を使っていると認識していますか?
元気な人は、是非、階段を使いましょうね(^^)





煮込みハンバーグ
110325-1.jpg



バラのお花のお茶
すごく良い香りで癒されました〜♪
110325-2.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

普通

被災された方々を思うと
楽しい話を書いている場合か・・・
ランチの写真なんか載せてる場合か・・・とも思ったのですが
被災していない私たちが早く「普通」を取り戻し
早く元気になって、そのエネルギーを届けるべきだと考え直しました。

何でも「不謹慎」と感じてしまいがちですが
計画停電や自粛し過ぎの風潮で
どのお店も経営の危機を迎えてしまいます。


今、私に出来る事は
義援金を送り、節電&節約し、そして祈る事・・・


頑張るぞ!日本



今日のランチ♪ルッコラとカラスミのパスタ
110324-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

心を落ち着けて

強い悲しみのエネルギーを感じ日々苦しくて仕方がありません。


悲しみに押しつぶされそうなとき
私は「アロマ」や「キャンドル」の力を借りたりしています・・・

不規則にゆらぐキャンドルの炎は、『1/fゆらぎ』のリズムを刻んでいます。
部屋の照明をおとしてキャンドルのやわらかな光を
ぼーっと見つめていると心が落ち着いてくるのです。

(火事には気をつけてね♪)


110322.jpg




お気に入りの香りでリラックスするのも良いですね(^^)

110322-1.jpg



今日のランチ
110322-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

年齢

現状を把握するためにテレビを見ますが
「節電」のためにも
そして余計な不安を感じないためにも
テレビをつけるのは最低限。

あとは極力気分転換をするようにしています。

怖いし、不安もあるけれど
でも、そういう気持ちに振り回されていても良い事はありません!



でも、何かをしようと思うと
どうしても「電力」を使ってしまうんですよね・・・

(いかに普段、沢山の電力を使っているか分かりますね)



気分転換のためにヨガをしにスタジオに行ったりしています。


スタジオは我が家から歩いて5分だから
何かが起こればすぐに家に帰れますし
身体を動かすのは気持ちが良いし
ヨガで心の平穏を取り戻すのはとても良い感じです(^^)

エステとかに行くと
私のために電力が使用されますが
スタジオは私が行くか行かないかで使用電力が変わる事はありません。



昨日はデパートに行ってみました!
デパートも私が行くか行かないかで使用電力が変わらないし!!

地震後、初めてデパートに足を踏み入れましたが
その節電ぶりに驚き、感心し、感謝しました。

営業時間を短縮しているだけかと思ったら
エアコンの設定も相当低くしているし
(微妙に寒いくらいでした)
屋外の看板だけでなく、店舗内も暗いの何のって。

営業していない売り場なのかな?と思うと店員さんがいらっしゃったり
デパート内にありながら、
ロープを張って売り場を締めている店舗もありました。



で、私が向かったのは「肌チェック&カウンセリング」。


これはなかなか予約が取れず
ずーっと前から楽しみにしていたのです♪
(1ヶ月くらい前に予約したのでした)


測定は、水分、油分、明るさ、躇在しみ数、躇在しみ面積、
潜在しみ数、潜在しみ面積、毛穴数、眼下しわ数、きめ。


それぞれの項目につき、
同年齢平均と自分の数値を比較する事が出来、
逆に自分の肌年齢を知る事が出来ます。


ビックリですよ☆


なんと26才でした〜(^^)v


(勿論、全項目じゃないけど・・・
 都合の悪いところは見ない!見ない!笑)


20代前半の項目が無かったのは悔しいけど
まぁ、実年齢からしたら素晴らしい結果でしょう♪
(ちなみに自称は29才ね)


2年前に受けた、肺年齢は24才だったしー。


やっぱ、私って凄いかもっ!!!!! うひひ・・・



プチ自慢でした。悪しからず。




ハワイのダイヤモンドヘッドで見た朝日です。
素敵なパワーを感じて頂けると嬉しいです(^^)
110321-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

大事に使いま〜す

「まいるう」のお散歩をしていたら
少し先の交差点でニコニコと立っているおばあさまが・・・


犬好きの方に違いない!



不用意にマイキーやルークに手を出してくる非常識な人には
「噛むかもしれませんよっ」と言うJenny。ですが
こうやって犬の方から寄って来てくれるのを待ってくれる
マナーの良い方は大好きですから、ちゃんとご挨拶させて頂きます♪


「まいるう」と触れ合いながら
「大事にされて幸せね」「散歩してもらって幸せね」って
沢山話しかけて下さいました(^^)


そして別れ際に
「良かったら、これ・・・」って。
110320-1.jpg


アクリルの毛糸で編んだ食器洗いです!


リハビリのために、おばあさまが編んだそうです。

使った事は無かったのですが
洗剤を使わずに食器が綺麗になるとの話を聞いて
前から興味があったんですよね(^^)

「まいるう」がご縁で頂いたので
二人っ子の食器を洗うのに使わせて頂きますね♪


有り難う!



春はもうすぐ♪
110320.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

迷子札とマイクロチップ

CATNAPでは
譲渡した保護犬たちに「24時間迷子札の装着」をお願いしています。

CATNAPでは
保護犬全頭にマイクロチップを入れています。


保護犬たちだけではありません。
勿論、マイキーとルークも迷子札は24時間着けているし
マイクロチップも入っています!



ウッカリ事故で、または災害で・・・
あっては困る事だけど
一人(匹)で彷徨う事があるかもしれません。


そんな時でも迷子札が着いていれば、
マイクロチップが入っていれば、
ちゃーんとお家に帰って来られるでしょう♪


人間の言葉が話せない子たちだから
迷子札やマイクロチップがとても大事なのです。


あなたのお家の可愛い子ちゃんたちに
迷子札やマイクロチップは装着していますか?

迷子札の文字が読めなくなっていませんか?

迷子札を着けている首輪や紐、チェーンなどは傷んでいませんか?


さくらね、この迷子札大好きっ!
だってチョー可愛いんだもん♪
110314−2.jpg

さくらちゃんは迷子札をガジガジしてしまいます(><)
「首輪に刺繍」にしないとダメかしら・・・

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

頑張ろう、私たちも!

皆様、如何お過ごしでしょうか。

TVをつけてニュースを見ると辛く苦しい気持ちになったり
悲しくなったり、不安になったりします。

でも、立ち止まっている場合ではないから
身体を動かしてみたり
温かい日中にお散歩してみたりして
是非、無理矢理にでも気分転換をしてみて下さいね♪

少しずつ気温も上がり、少しずつ日も長くなり、
ちょっぴりずつ春が近づいて来ている事を実感してみて下さい!


被災された方々を思うと、そんな事をしている場合じゃない・・・
そんな呑気にしていられない・・・


そんな風に考える必要はありません。


私たちが元気を取り戻して
私たちが彼らを支援していかなくちゃ!!

何も失っていない私たちは、泣いてる場合じゃないから。

頑張ろう!!!


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

クレート

地震当日
クレートに入れずにフリーでマイキーとルークをお留守番させていた事を
本当に物凄く後悔しました。

我が家に来た事がある方ならお分かりの通り
我が家は「犬仕様」だから
基本的に物は殆ど置いていません。

悪戯しようと思っても
悪戯するのが難しい家なのです。
(家具を齧るくらいの悪戯は出来るけどね・・・笑)


それにマイキーやルークはもう8才で
悪戯に興味のある年ごろでもないので
「日なたで寝たり、ホットカーペットで寝たりしたいかなぁ」なんて思って
フリーでお留守番させていました。

また、寒い日はルークのオシッコが近くなるので
クレートでトイレを我慢させるのが可哀想に思ったりして
「行きたい時にトイレに行かれるように」なんて思ったりして。



地震の後、家の中を改めて冷静に見てみたら
やはり危険はいろいろあります。


壁にかけてある時計や絵などが落ちてくるかもしれません。
あちこちに置いてある大きな鏡が倒れるかもしれません。
ダイニングテーブルもガラスだし
リビングのテーブルもガラス製。
飾ってある花瓶や香水などもガラス製。

それに強い地震が来たら
窓ガラスが割れるかもしれないし・・・


考えれば、考えるほど、怖くなってしまいます。


「クレートでのお留守番は可哀想」という意見も多いですが
でも、マイキーとルークはちゃんとクレートトレーニングが出来ていて
クレートで過ごす事にストレスは感じないから
やっぱり以前のようにクレートでお留守番&就寝してもらう事にしました!

少なくともクレートに入っていれば
落ちてきた物が当たる事もないし
割れたガラスを踏んだりする事もない。

万が一、就寝中に地震などが起きたら
クレートをつかんで飛びだせば良いし!


クレート生活を再開した日は
「えーっ、ボクはふわふわベッドで寝てたいのに・・・」
なーんて言っていたルー君↓
110317-1.jpg


今はクレートの扉を開けていても、こうやって寝ています♪
110317.jpg


クレートで寝かせる事は、決して「可哀想」な事ではありません!!!

最初からクレートが大好きな子はいないかもしれないけど
でも、ちゃんと慣らしてあげれば良いだけです。

無理矢理「閉じこめる」んじゃ、ないんです(^^)


大事な子たちの安全を守るためだから、
やぱり私はクレートを使って行こうと思います。


我が家で預かる保護犬たちも
みーんなクレートトレーニングしています。


どうしても最後までクレートに入ってくれない子なんていませんよ♪

みんなクレートが大好きになるんです(^^)v



こうやってクレートに慣れていれば
万が一のときの避難生活でも役に立つはず!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

被災動物たち

人間の被害は報道によってある程度知る事が出来ますが
被災エリアには、一緒に暮らしていた動物たちもいるはず・・・

このブログの読者の皆様は動物好きの方が多く
2004年の中越地震での「山古志村のマリと三匹の子犬」の記憶があると思いますが
今回の被災地の動物たちの事も心配ですよね・・・


日本動物愛護協会が義援金の募集を開始しました。


素人・個人が現場に赴くのは
逆に現場の混乱に拍車をかけるだけですし
まだまだ余震の危険もあるので
今すぐ被災地に駆けつけてボランティアする事は出来ませんが
募金という形で役に立てるなら
少しでも協力したいと思います。


以下、日本動物愛護協会のサイトより〜


今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、
緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、
東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。





1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
 活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

posted by Jenny。 at 10:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

それは無いでしょう(怒)

朝のニュースを見ていて腹が立ちました。

計画停電が実施されなかったエリアの
都内のあるドーナツ屋の店員がインタビューで
「面倒臭いの一言です」と答えていたのです・・・


計画停電の情報が二転三転し
それに振り回されているのは確かです。


計画したんだから、それを発表したんだから、
そのまま実施してしまえば、
それ以上の混乱を引き起こさなくてすんだのに・・・とは思いますが
でも、例え計画停電であっても
電気が止まる事によって、本当に困る人だっているのも事実。

皆が一生懸命に節電し
東電が必死にやりくりし
その結果、停電せずに済んだのに「面倒臭い」は無いでしょう・・・

福島の現場にいる東電と関係者は
本当に命がけで頑張っているのに。

東電は供給義務を果たすべく
必死で頑張っているのに。

ギリギリまで供給義務を果たす努力をしているから
刻一刻、状況が変わってしまうのは仕方がない事。


健康で不自由なく暮らしている人たちは
「止めるなら、止めてくれ」って思うかもしれないけど
自宅介護をしている人たち等々・・・
「計画停電であっても、本当に困る」という人だっているはず。



こんな状況なんだから
皆が我慢して、皆が協力しなくてはならないはずなのに。

posted by Jenny。 at 08:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電



今日から輪番停電が予定されていましたね。

我が家はそのエリアに入っていませんでした。

都心部なので、停電になると支障が物凄く大きいからなのでしょう・・・


でも「停電にならなくてラッキー!」とは思えません。


昨日の節電に加えて今日は・・・

エアコンを切りました。
(沢山着込んでワンコを抱っこしていれば結構温かい!)

ジェルベッドの温度も一番低く設定しました。
(ジェルはヒーターを入れないと恐ろしく冷たくなってしまい
 逆に体調を崩す恐れがあるので、どうしてもオフには出来ません)

ガスコンロではなくIHを使用しているので
使用時間は最短に出来るように作る料理はチョー簡単料理に。
(ついでに2日分作って、2日目はサッと温めるだけ)

ドライヤーは使いません。

エレベーターも基本的に使いません。

ついでにガスや水道も節約して
使う食器やお鍋・フライパンなども最低限、
洗い物もお水で我慢。

シャワーの時間も出来るだけ短縮するために
頭髪に整髪剤を使うのも止めました。


こうやって考えると
今まで普通に電気・ガス・水道を使えていた事に対して
感謝が足りなかったなぁ〜と感じます。
(貧乏なので、それなりに節約はしていましたが・笑)


こんな時だから、出来る事は何でもやろう!


それに、金銭的にもよい節約になるしね(^^)


被災地に義援金を送るつもりでいるのですが
こうやって節約出来たお金もプラスして送ろうと思います。


大した金額にはならないけど
それでも、何かせずにはいられません・・・



今日のさくら♪

スリングでのお散歩から戻ったら、またまたオネムの時間で〜す
110314−1.jpg


「さくらちゃ〜ん」「はぁーい!」
どんなに寝てても呼んだら飛び起きて駆け寄ってきます♪
110314−2.jpg


名前にちなんで桜の花の形のピンクの迷子札を作りました(^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

節電

災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

*******


テレビを通じて目にする光景は
想像を絶するような悲惨な状況で
こうやって普通に生活出来ている事に感謝せずにはいられません。

家族、親戚、友人・・・私の周りはみんな怪我もなく無事でしたが
中には断水や停電に見舞われているケースがありました。

神奈川や千葉でです。

そう考えるとライフラインに問題ない我が家はラッキーなのかもしれません。



今、電力の不足が問題になっていますね。


私に出来る事は「節電」くらい・・・



元々、結構「節電」を心がけているのですが
もっと頑張ってみよう!



そんな訳で、エアコンの設定温度を21度に下げました。
ちょっぴり寒く感じるので室内でマフラー巻いて
靴下を2枚履いています(^^)

元々薄暗い間接照明の我が家ですが
部屋の電気は小さいのを1つにして
あとはキャンドルで補っています!

待機電力を考え使っていない物のコンセントを抜き、
いつもはDVDプレーヤーを経由してテレビを観ているのですが
(↑この方が画像が綺麗なんです)
DVDプレーヤーも電源を抜き、
ウォシュレットも電源を抜き、
トイレは電気をつけずに入り、
お風呂はキャンドルの灯で入り、
加湿器の変わりに濡れタオルを干し、
情報は気になるけどテレビは時々つけるだけ、
PCも滅多につけず・・・

うーん、あとは何が出来るかな?


そうだ!マンションの共用部分も節電モードに切り替えてもらおう!!


小さい事しか出来ないけど
小さい力が大きな力になる事を信じて・・・


みんなで頑張ろう!!!



お天気が良かったので3頭でお散歩に行きました。
(さくらは、あまり歩かせない方が良いとの事なのでスリングでのお散歩)

西郷山公園の真ん中にある早咲きの桜が咲いていました♪
100313-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

皆さん、ご無事でしょうか。
マイキー、ルーク、そしてさくら・・・全員無事です。

*******

本当に夢であって欲しいと思うような
恐ろしい事が起きてしまいましたね。

私は遅めのランチからオフィスに戻る途中で歩いている時でした。

「綺麗に咲いているな〜」と見上げた梅の枝が物凄い勢いで震え始め
「風が吹いている感じじゃないのに・・・」と思った瞬間に
大きな揺れが始まりました。

まるで小さなボートの上で波に揺られている感じで
船酔いのような感じでとても気持ちが悪かったです。

一旦、オフィスに戻り全員の無事を確認したうえで
すぐに全員帰宅を決めました。

私の家は物が少ないのですが
鏡やガラス製品が床に落ちたりしたところを
パニックになったワンコたちが歩き回って血だらけになっていたら・・・
そう思うと気が気ではなく、走って家に向かいました。

幸いにも行動が早かったので
何とか途中でタクシーを捕まえる事が出来ましたが
わずか車で15分の距離に1時間かかるほど
あっという間に道路の渋滞が始まりました。

マンションの階段を駆け登り家の扉を開けると
マイキーとルークが駆け寄って来てくれたので
無事な姿をみてホッと一息。

心配していた家の中は「本当に揺れたのかな?」と思うほど
何も被害がありませんでした。

預かりっ子だけはクレートでお留守番させていたのですが
マイキーとルークはホットカーペットで寝られるように
最近フリーでお留守番させていたので
今回の件で、やはり安全なクレートでお留守番させようと思いました。

携帯が不通になり、家族の安否確認に時間はかかりましたが
家族も親戚もみんな無事。

今日はメールを使って多くの友人と連絡を取り合い
お互いの無事を確認しあいました。

テレビを観ると、その被害の大きさに鳥肌が立ちますね。
被害に遭われた方々を思うと涙が止まりません。
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ませんように・・・

まだ余震の心配などもあります。
くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

パテラ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロ〜!今日もゴキゲンなさくらです♪

さくらね、この前Jenny。ちゃんにビョーインに連れて行ってもらったの(^^)

あんまりに小さくて可愛いから
ビョーインのお姉さんたちにもモテモテだったんだからっ!!


でね、インチョー先生って人に診てもらったんだけど
どうやらさくらはシュジュツしなくちゃならないんだって・・・(><)


さくら、ちょっぴり怖いなぁ〜


でもね、シュジュツしたら上手に歩けるようになるってJenny。ちゃんが言うから
さくら、頑張っちゃおうと思うの♪


だって、上手に歩けるようになったら
さくらの大好きなお散歩もイーッパイ行かれるようになるんでしょ?!



お気に入りのベッドで寝ているさくらちゃん♪
100311-1.jpg


あれれ・・・落ちてますけど?(笑)
100310-2.jpg



さくらは重度のパテラ(膝蓋骨脱臼)を患っています。
左膝は外れっぱなし。
右膝はたまーにハマりますが、年中外れています。

重度すぎて本犬は痛みは感じていないそうです。
そして、こんな膝の状態ですがトコトコと結構なスピードで歩けます。

さくらは推定2−3才。
まだまだ長いさくらの犬生ですし
とにかくお散歩が大好きなさくらですから
一刻も早く手術を受けさせてあげたいと思っています。

この手術が終わってから、正式に里親募集を開始する予定です!



今日のランチ♪チキン&玄米&有機野菜のプレート
100310-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ブリーダー崩壊

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロ〜!今日もゴキゲンなさくらです♪

今日はさくらのちょっと恥ずかしい写真を大公開・・・

さくら、嫁入り前だから
こんな写真をお見せするとご縁が遠のくんじゃないかと思うんだけど
Jenny。ちゃんがミナサンに知っておいてもらわなくちゃならない
大事な事だから・・・って。

んもぉ〜、Jenny。ちゃんのお願いだから
さくら、NO!とは言えないわ(><)


はい、これが3月4日のさくらですぅ
img_3568.jpg


そして、これが3月5日のさくら♪
自分で言うのも何だけど、
緊張しててチョット可愛くないお顔になっちゃってるわね・・・
100309-2.jpg


そして、そして、これが今日のさくら!
ようやく女の子らしいピンクのお洋服を着せてもらえたの(^^)v
相当似合ってるでしょっ♪イェ〜イ!
あっ、私が銜えているのはペットボトルよ。
キッチンで見つけた宝物なの!!ガジガジするのが楽しいのっ!!!
100309-3.jpg



さくらは埼玉ブリーダー廃業&全頭放棄を受け、緊急レスキューした子です。
今回のレスキューは「動物の幸せを結ぶ会」さんが中心になって行われました。
詳しくはこちらのサイトへ・・・


ブリーダーが放棄した47頭のうち、CATNAPは24頭を引取ました。
この日にいた子たち→ 埼玉ブリーダー廃業現場 犬一覧


一時預かり先が足りず、やむを得ずまだ現地に残してきた子たちが沢山います。

一時預かりは難しい事ではありません。

劣悪な環境で繁殖の道具として扱われてきた彼らに罪はありません。
非道な人間の犠牲になってきた子たちです。

彼らが幸せな第2の犬生をスタートするお手伝いをしてみませんか?



いつになったら、こういう愚かな人間がいなくなるのでしょうか。
いつになったら、人も動物も、
命ある全ての物が笑顔で幸せに暮らせるようになるのでしょうか。


私と目が合う度に満面の笑みで
「Jenny。ちゃん!
 あのね、あのね、さくらね・・・」って嬉しそうに駆け寄ってくるさくら。

こんなに可愛くて、性格も良いさくらですが
想像以上に悲惨な現場に居たと知って胸が締めつけられました。
そして、まだあの場にさくらの仲間たちが居ると知って涙が止まりません。

本当に許せない




今日のランチ♪里芋とベーコンのパスタ
100309−4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

怒りん坊ルークも唖然・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロ〜!今日もゴキゲンなさくらです♪

夜は自分の部屋で寝てるんだけど
リビングに行ったらアタチのふわふわベッドにルークが寝てたのっ。

(さくらちゃん、自分の部屋っていうのはクレートの事ね)

んも〜っ!って思ったけど
仕方ないから一緒に寝てあげたわっ(^^)v

アタチ、結構心が広いでしょっ♪
100307-1.jpg


(さくらちゃん、ルークが怒っているのに気付かなかったの?笑)




ボクは、ママを甘えん坊さくらちゃんに取られてションボリです・・・(T_T)
110306-1.jpg

(マイキーさん、預かり兄ちゃんとしてガンバって!
 ママはマイキーもルークも大好きだからねっ!!)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする