2011年04月30日

マイキーとデート!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



みなさん、GWはどのようにお過ごしですか?

Jenny。は旅行に行こうと思っていたのですが
マンションの理事長というお仕事があり
泣く泣く旅行を諦めてブラブラ過ごしていますたらーっ(汗)


毎日がワンワン・デーですが
今日はマイキーさんと代官山に朝食を食べに行きました〜グッド(上向き矢印)


パプリカのキッシュ
110430-1.jpg


強風の中、マイキーさんは頑張って伏せして待ってますかわいい
110430-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ティム君とデート♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさん、
今日もご機嫌なさくらでするんるん


今日はさくらの大先輩・・・
そう、CATNAPの卒業生である
シルバーのプードル、ティム君とデートだったんです揺れるハート

ティム君はとっても幸せそうに
ママさんに甘えん坊さんしてましたわーい(嬉しい顔)

さくらも、早く本当のママに甘えん坊したいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

110429-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

たいくつ姫

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロ〜 みなさん、
今日もご機嫌なさくらでするんるん

自分で言うのも何なんだけど
さくらってとっても若いから
ちょっとこの家、退屈なのよねぇ〜バッド(下向き矢印)

どうやらマイキーもルークも<シニア>らしいのっふらふら

あんまりにも退屈だから模様替えしてみたよっ手(チョキ)

マイキーのハウスを移動して
ホットカーペットを裏返してみたのっるんるん
110504-1.jpg


退屈姫のさくらさん。
私の気を引くために色んな悪戯を考えてくれます(^^;)

新しい玩具「たまごちゃん」を買ってきたところ
大喜びしてくれましたが
わずか3分で鳴らなくなってしまいました・・・(T_T)
110504-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

トリミング・デー

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



さくらの話ばかりですが
ちゃんと「まいるう」のお世話もしてますよ(^^;)

今日は「まいるう」まとめてトリミング・デー♪


2人っ子が綺麗になっている最中、
Jenny。ちゃんは優雅にランチタイム!


この素敵なお庭のあるお店で食べるのが好きなのですが
今日はシェフが体調不良で急遽お休みとの事。
110424-3.jpg

そこで、綺麗な八重桜を眺めながら・・・
110424-2.jpg

しめじとあさりのパスタ 納豆トッピング
110424-1.jpg



ぼーっと春を楽しんでいるうちに
こんなにキレイになりました〜(^^)v
あっ、ルーの写真を撮りわすれた・・・
110424-4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

仲間だよっ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

あのね、今日はね、
さくらと同じトコ出身のお友達に会ってきたのわーい(嬉しい顔)

みんなに会うのは1ヶ月半ぶりなんだけど
みんな幸せそうなお顔して
仮ママさんに甘えててスッゴク可愛かったぁ〜揺れるハート

こちらは「マーキュリーちゃん」
110423-1.jpg

マーキュリーちゃんは、栄養状態が良くなくて
所々、ちょっぴり毛が薄くなっちゃったんだってもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今は美味しいご飯を沢山食べてるから
もうすぐモコモコの綺麗なプードルになっちゃうよっ手(チョキ)



こちらは「サニーちゃん」
110423-2.jpg


サニーちゃんはとっても大人しくてお利口さんなんだぴかぴか(新しい)
仮ママさんは犬を飼った事がないらしいんだけど
それでも問題なく一緒に生活出来るほど良い子なんだよかわいい


ち、ち、ち、ちょっとぉexclamation×2
またJenny。ちゃんったら、さくらのお写真撮りわすれたんだってがく〜(落胆した顔)
んもうっ、困った仮ママだわぁ

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

今日のランチ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日はご機嫌ナナメなさくらですっバッド(下向き矢印)


だって、Jenny。ちゃんったら一人で美味しい物を食べてばっかりで
すごーくズルイじゃんっちっ(怒った顔)

揚げ句の果てに、今日はさくらのお写真も撮ってくれなかったし・・・失恋



今日のランチ♪パークハイアットのニューヨークグリルでチョー満腹

前菜の盛り合わせ
110422-2.jpg

メインはお魚
110422-3.jpg

デザートの盛り合わせ
110422-4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

片づけられない女

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん


あのね、Jenny。ちゃんって片づけ魔なんだよぉ〜グッド(上向き矢印)
だから、さくらが一生懸命に散らかしてあげるのかわいい
ねっ、いい子でしょっ手(チョキ)
110422-1.jpg



今日のランチ♪

サラダも美味しくて〜
110421-1.jpg

パンも美味しくて〜
110421-3.jpg

勿論、パスタも美味しいのっ♪
110421-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

お転婆娘(^^)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

最近ね、Jenny。ちゃんったら
さくらの事を「お転婆」って言うのあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもそう思うexclamation&question




はい、最近のさくらは手に余るほどのお転婆&退屈娘(^^;)
お膝に良くないから、あまり暴れないで欲しいんですけど・・・


今日のランチ♪カニコロッケ&オムライス
110420-1.jpg

デザート!
110420-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

さくらはさくらでも八重桜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

Jenny。ちゃんのお家はね、お留守番が7−8時間もあるのバッド(下向き矢印)

でもね、お仕事終わって帰ってきたら
Jenny。ちゃんがたーっくさん遊んでくれるから
さくら、お利口にハウスで待ってるんだ〜眠い(睡眠)


ちなみにさくらは、オモチャ大好きかわいい
110419-1.jpg



八重桜が綺麗に咲いていました♪
110419-2.jpg


今日のランチ♪ラグーのニョッキ
110419-3.jpg



今日は私の好きな中原淳一さんの命日でした。
彼のグッズ・本を販売しているお店に行ったら
命日なので・・・という事で中原さんの大好きだったヒマワリの種を頂きました♪

大事に育ててみよーっと(^^)


私は綺麗なもの、可愛いものが大好きです!
女に生まれて良かったなぁ〜って思っているし
女である事を日々楽しんでいます♪

そんな私が日ごろ心がけている事、思っている事が
文字になって目に飛び込んできました・・・
それが、中原さんとの出会いです。

機会があったら、是非彼の本を読んでみて下さい。

「美しく生きる言葉」 中原淳一 著


せっかく女性として生まれてきたんだから
素敵な女性になりたいですね♪

【美しく生きる】

理想です!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

犬の幼稚園?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん


先週末はね、けん太君っていう柴犬がお泊まりに来たんだよっ目
さくら、ぴょんぴょんぴょ〜んって、寝てるけん太君を飛び越してマイキーと遊んだのっグッド(上向き矢印)


110418-1.jpg


犬の幼稚園のような週末を過ごしました(^^;)
私が動くと、みんなが一緒にゾロゾロ・・・

あっちにゾロゾロ・・・

こっちにゾロゾロ・・・

みんな喧嘩もせずに
とっても楽しくお利口さんに過ごせました♪


今日のランチ♪桜エビとキャベツのお饂飩
110418-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ベッド

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん


これが、さくらの大好きなマザーボールっていうベッドねかわいい
110417-2.jpg


んで、これも、さくらの大好きなベッドだよぴかぴか(新しい)
110417-1.jpg

ぜーんぶ、さくらのなのっexclamation×2



ルー君のお気に入りのマザーボールですが
さくらが乗っ取ってしまったので
新しいベッドを仕入れて来ました(^^)

それなのに・・・

結局、あっちも、こっちも、全部さくらのベッドだそうで(^^;)


さくらに何も言えない
お人好し?お犬好し?なマイキーとルークです。

二人とも預かり兄ちゃんとして頑張ってるね♪偉いぞっ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

里親募集停止

さくらへの里親希望が殺到しております。

順次、私からメールにて連絡させて頂いておりますので
ご応募下さった皆様にはもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

尚、「応募したけど辞退したい」という方は
直接、私宛にご連絡をお願い致します。
jennykonda@gmail.com


今から応募しようと思っていたのに・・・
という方もいらっしゃると思いますが
4月15日17:30をもちまして一旦締切らせて頂きます。

(応募フォームを送る事は可能ですが
 この日時を過ぎたものは申し訳ありませんが辞退させて頂きます)


すでにご応募頂いたご家族でご縁が決まらなかった場合は
改めて里親募集をかけますので
CATNAPの募集ページ、もしくはこのブログにてご確認頂ければと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
何卒、ご理解頂ければ幸いです。

posted by Jenny。 at 17:30| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

さくら in スリング

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

さくらはね、お散歩が大好きなのぉ〜ハートたち(複数ハート)


でもね、まだ沢山歩くのはお膝に良くないからって
最初はスリングに入れられちゃうのよっちっ(怒った顔)
さくら、ヘッチャラなのにぃ〜exclamation



スリングを覚えたさくらは
私がスリングを背負うと「いやっほ〜い♪」と大騒ぎします。

入れようとするとハシャギ過ぎて飛び出して来てしまうのですが
口をキュッと閉めちゃうと いきなりリラックスモードになります(^^)

そして「ほら、歩いて良いよ!出ておいで〜!」と声をかけると
「えー、さくら寛いでたのにぃ」とちょっと迷惑顔をするんです(笑)

スリングの中のさくらはこんな顔♪
110414-1.jpg


数日前の公園の桜です。
あっという間に散っちゃいましたね・・・
110414-2.jpg


かすみ草を頂きました。
一緒にグリーンのスイートピーが入っていたのですが
不自然な色にイマイチ馴染めません(@_@;)
やっぱり自然が一番!!
110414-3.jpg


今日のランチ♪くるみとチキンのサンドウィッチ
(想像と全く違うくるみと白ワインのソース味で、
 マッシュルームも挟まっていました。
 初めての味で、凄く外国っぽい味でした!
 私は結構好きだったけど、好き嫌いが分かれそう・・・)
110414-4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

春を楽しもう♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

お天気が良くてホントに気持ちがイイですね〜ぴかぴか(新しい)
Jenny。ちゃん家のベランダにも春がやって来ました晴れ
110413-1.jpg


初めて動画をアップしてみます〜
『静かにプロレス』 さくら&優くん(実家のパピヨン)



さくらのお散歩が解禁になりました!
会社からダッシュで戻り、目黒川へ・・・
もうピークは過ぎてしまっているし、薄暗いし(><)
でも、川の両側に桜が植えられていてとってもゴージャスです♪
110413-4.jpg


頂いたユリの花が次々開いています♪
とっても良い香り〜
110413-2.jpg


今日のランチ♪鮭のハラス定食
110413-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

トリミング

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

週末にトリミングに連れて行ってもらったの〜グッド(上向き矢印)
だから、すっきりサッパリぴかぴか(新しい)


さくら、ちょっと恥ずかしい…がく〜(落胆した顔)
110413-2.jpg


新しいお洋服を着せてもらって、おすましだよっリボン
110412-2.jpg


さくら、保護後2回目のトリミングでした。
我が家ではすっかりハイパー娘ですが
やはり初めての場所や人の前では別犬に大変身(^^;)
とっても大人しく、お利口さんに出来たようです




1週間前の渋谷・道玄坂 欅はこんな感じ
110413-3.jpg


わずか1週間でこんな感じに!
110413-4.jpg



出勤途中で通った公園は桜が満開でした♪
110412-4.jpg



今日のランチ♪ベーコンとアスパラガスのクリームスパゲッティ
110412-3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

プロレス大会

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

Jenny。ちゃんと一緒にバスバスに乗って
お友達に会いに行ってきたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マイキーやルークは全然遊んでくれないけど
優君は3時間もプロレスしてくれたのぉ揺れるハート


110411-1.jpg

110411-2.jpg

110411-3.jpg

110411-4.jpg

110411-5.jpg


とにかく元気が有り余っているさくらちゃん。
我が家のマイキーやルーク(両方8才)にお相手が務まらないので
実家に連れて行き、これまた元気が有り余っているパピヨンの優君と遊んでもらいました!

この2頭は相性最高(笑)

私が実家で夕食を食べ
両親とおしゃべりしていた3時間もの間
ずーーーーーっと無言プロレスでドタバタと遊び続けていました(^^;)

さくらは疲れ知らず!

こんなさくらを「ウザイ」と思わずに
ガッツリ遊んで下さる里親さんを募集中です!!!




とっても綺麗なチューリップを頂きました!
お花があると殺風景なお部屋が華やぎますね(^^)
110411-7.jpg



今日のランチ♪天麩羅つき温そば
110411-8.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ドッグドック

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




110410-1.jpg

マイキーとルークも
早いものでもう8才になりました。

そろそろ一通り細かい検診を受けさせてあげなくては・・・と
思いつつ数ヶ月(><)

ようやく受診に連れて行く事が出来ました!


今までは、春にフィラリアの検査を受けるついでに
細かい血液検査や尿検査は受けていたのですが
日帰り入院できちんと全身を診て頂いたのは始めてです。

ちょっとドキドキ・・・



送られて来た検査結果報告書を開けると
ルークさんは全く問題ナシの健康体だったのですが
マイキーさんの尿には小さい結晶が見えるとの事。
phコントロールをしないと結石になってしまう恐れがあるとのご指摘でした。

それ以外は問題ナシとの事だったのですが
よく読んでみると
「左の腎臓がエコーでもレントゲンでも確認できませんでした」と。


へっ(@_@;)


生まれつき無かったのか
何らかの理由で萎縮してしまったのか。


今まで、ここまでの検査をした事が無かったので
生まれつきなのか、どうにも分かりませんが
今更ジタバタしても仕方がありませんし
腎臓は1つでもきちんと正常に昨日していれば問題はないので
取り敢えずは大丈夫ですが
でも、今後はその残り1つの腎臓を大事にしていかなくては・・・。

(何をどうするという訳ではありませんが
 定期的にきちんとチェックする事が重要です)


それ以外は問題なし。


取り敢えず、ちょっとビックリはしましたが
二人とも大きな問題はなく、
健康とのお墨付きを頂けたので良かったです(^^)


いつまでも可愛い私の子供・・・
なーんて思っていても、実はもう中年ですものね。

大事な子の健康管理はママの大事な仕事です。


皆さんのお家の可愛い子ちゃんも
健康診断受けていますか?


110410-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

全身を大公開!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******



ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらです♪ るんるん

あいにくの雨と強風で桜が散り始めてしまいましたね・・・
でも、私、さくらは今日もニコニコ満開ですっ!
110409-1.jpg


ようやく真横から全身写真が撮れました〜!
相当スレンダーな足長さんでしょ?

節電で室内が暗いので
ちょっとブレているのはご容赦下さいませっ。

プードルは生まれてすぐに断尾する習慣がまだ残っていて
我が家のルークも尻尾は短いですが
さくらの尻尾は切られていないので結構長いんです(^^)

元々プードルは水鳥猟に使われていた犬種です。
猟の際に長い尻尾を傷つけてしまうという理由から
生まれてすぐに短く切ってしまうようになりました。

今は猟に使用する訳ではないのに
断尾の習慣だけが残っています。

いくら生まれてすぐと言っても
尻尾を切られたら痛いですよね(T_T)

我が家のルークもそんな目に遭ったんだなぁ〜と
尻尾を見る度に可哀想に思ってしまいます。
今は触ったって痛がる訳ではありませんが
何だか不自然で痛々しいんですよね・・・
(普段は毛を伸ばしているので尻尾の先端は見えませんが)


さくらの留守中にガムをエンジョイするルークです。
(ボクは忙しいんだから、呼ばないでよぉ〜)
110409-2.jpg


さくらは欲張りさんなので
みんなに1つずつガムをあげても
「これも、これも、これも・・・全部さくらのっ!」と独り占めなのです(笑)
やっぱり女子は強いのでした♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

パテラのお膝

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******



ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらです♪ るんるん


Jenny。ちゃんが
「みなさんに、自分のお膝の話をしなさい」って言うのぉ〜。


うーん、今までも別に何も不自由を感じた事はなかったんだけど
院長先生に手術してもらってから
ジャンプが出来るようになったよ手(チョキ)

このお家のソファは(座面が)高いんだけど
でも、今のさくらはピョ〜ンって飛び乗っちゃうんだからっ!

(さっ、さくらさん、ジャンプは禁止ですから・・・あせあせ(飛び散る汗)

さくら、走るのだってチョー早いし
運動神経がチョー良いんだよわーい(嬉しい顔)



マイキーに襲いかかるさくら(^^;)
110408-1.jpg



さくらは両膝パテラで、両膝の手術を同時に受けました。
伸びきっていた靭帯を縮めただけでなく
より悪かった方の左膝には金属が入っています。

この金属プレートは害のあるものではないので
炎症が起きたりしない限りは一生入れっ放しで良いそうです。

(将来的に問題が起きてプレートを取り出したとしても
 その後、パテラを再度発症する可能性は殆どないだろうとの事。)

術後はこの左足を使わずに3本足で動き回ったりしていたのですが
今は殆どの時間4本足で歩いています!

左足は殆ど筋肉がない状態でまだバランスが悪いのですが
今週末にはついにお散歩解禁になりますので
少しずつ運動量を増やしていくので
両足の筋肉もバランスよくなっていくと思いますよ♪

先生に言われた禁止事項は
「ジャンプ」「急停止」「急旋回」だけです。

さくら自身は痛がったりすることは全くありません。

さくらを迎えて頂く里親さんには
お部屋にコルクマットやカーペットなどを敷いて頂き
さくらの膝にかかる負担を減らす努力をお願いしたます!


それからもう1つ大事な話。

CATNAPから保護犬をお迎え頂く里親さんには
かかった医療費の1部をご負担頂く事になっております。

保護犬毎に医療内容も病院も違うので金額も違ってきますが
ペットショップで買う犬の値段のような高額を頂く事はありません。

「捨て犬をもらってやるんだから金なんて取るな!」
と思われる方もいらっしゃるようですが
保護犬たちはセンターなどから引き出した後、
最低限の健康診断を受けさせたり、医療処置を施しており、
どうしてもお金がかかってしまい、
全国からお寄せ頂くご寄付を医療費に充てても足りないのです。

(CATNAPでは、他団体から声がかからないような
 状態の悪い子をレスキューしております。
 その結果、どうしても医療費が多くかかってしまうのです。)

捨てられる子は後を絶たず、
次々とレスキューを続けるためには
どうしても里親さんにも負担をお願いせざるを得ません。
ご理解頂ければ幸いです。


ちなみに一時預かりスタッフは
預かり中にかかる費用(フードやトイレシーツ等)を自己負担しております。




今日は「お花祭り」の日ですね。
お釈迦様のお誕生日です!

↓お散歩コースにある桜の木
110408-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

良いところ、悪いところ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******



ハロー みなさん!
今日もチョーご機嫌なさくらです♪

Jenny。ちゃんによると
何やら沢山の人がさくらのブログを読んでくれてるらしいのるんるん

やっぱ、さくらが可愛いからよねっかわいい

みなさんに、もっとさくらを知ってもらうために
今日はJenny。ちゃんに詳しい事を書いてもらっちゃおうっとひらめき

質問がある人は、コメントから宜しくねっ手(チョキ)



はい、さくらの指令により
さくらの詳しい話しを書く事になったJenny。です(^^;)

さくらが我が家にやってきたのは1ヶ月前ですが
初日は不安そうなお顔をしてじーーーーーっとしていました。

クレートでの搬送だったのですが
クレート内に入れてもらったクッキーすら食べられないほどの緊張。
座る事すらできず、クレートの隅に身を寄せて佇んでいました。

「これはまた随分、繊細そうな子だこと・・・たらーっ(汗)」というのが第一印象でした。


ところが今のさくらは
「きゃはは〜っるんるん」と笑顔炸裂で
いつでもゴキゲンMAXさんですわーい(嬉しい顔)


どこにいても、何をしていても、
私と目が合うと「わ〜いっ、遊ぼっ揺れるハート」って駆け寄って来るんですよぴかぴか(新しい)


ちょっとでも気にかけてもらえる事が
さくらにとっては凄く嬉しい事なのです。


我が家での暮らしはお留守番が沢山あるし
今はまだお散歩も制限されているけど
それでも、さくらは毎日が楽しくて仕方ない・・・って感じの
ハッピーオーラが出まくってる子なんです黒ハート


だから、さくらと一緒に暮らしている私も
毎日がハッピー満タンですグッド(上向き矢印)


さくらは、名前を覚えるのがチョー早かったです。
さくらは、トイレを覚えました。
     (用を足すと「さくら、上手に出来たよ!」と報告に来ます)
さくらは、ハウスが好きです。
さくらは、お留守番が得意です。
さくらは、ドライフードを食べます。
     (でも本当はウエットフードが好き・笑)
さくらは、お手入れも大丈夫。
     (爪切りや手足のバリカン、耳掃除も自宅で出来ます
      でも、ジッと我慢し続けるのはちょっと苦手)
さくらは、ガムが大好きです。
さくらは、フワフワしたものが大好きです。
さくらは、好きな物を取り上げても怒ったりしません。
さくらは、マイキーやルークとも上手くやっています。
     (喧嘩好きではありませんが、イザという時はきちんと主張出来る子です)
さくらは、お散歩が大好きです。
さくらは、本当は歩きたいけど、スリングでのお散歩もそれなりに楽しめます。
さくらは、電車やバスでも大人しくしていられます。
さくらは、放っておけば一人で大人しくしていられます。
さくらは、いつも笑顔です。
さくらは、とっても可愛いです!



うーん、悪いところはあるかなぁ・・・



さくらは、Jenny。ちゃんのスリッパのボアを引っこ抜きました。
さくらは、Jenny。ちゃんのフワフワ室内用ソックスを見つけると欲しがります。
さくらは、遊びたくないと言ってるマイキーやルークを必死に誘います。
さくらは、ご飯を残します。でも手であげると食べます。
     (体重を増やそうと多めに与えているため残しますが
      頑張って食べて大きくなろう!と手であげると一生懸命に食べてくれます)
さくらは、お散歩に行きたがります。
     (まだ許可が出てないって言ってるのに分かってくれない)
さくらは、チョーすばしっこいです。


う〜ん。イマイチ悪いところじゃない感じ・・・



あっ、あった!


さくらは「ダメ」がよく分かっていません(爆)


だから、さくらと生活する人は
「ダメ〜!」っと慌てるような事が無いように
お家の中をきちんと片づけて下さいね♪
そして、うっかり外に飛び出したりしないように
玄関やリビングなどに柵を設置するなどの対策もお願いしたいです!



大好きなスリッパに寄り添うさくら
110407-1.jpg


一部、フワフワが無くなっているの・・・分かりますか? (^^;)
110407-2.jpg




今日の癒し♪お昼寝する「けん太」(オフィス犬)
110407-6.jpg


今日のランチ♪
前菜4種盛り
110407-3.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
110407-4.jpg

バナナのデザート
110407-5.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする