2011年05月31日

バリ島旅行 6日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



*******




ついに最終日です!

110531-1.jpg
110531-2.jpg

ブルガリでの最後の食事はインドネシア料理のレストラン
(イタリアン・レストランよりこっちの方が断然美味しかったです)

朝食なのに食べまくりっ!
110531-3.jpg

110531-4.jpg

110531-5.jpg

110531-6.jpg

110531-7.jpg


ブルガリにはプライベートビーチがあるのですが
ホテルは崖の上にあるので
ビーチに下りるための専用エレベーターがあります。

昨日は部屋を移動したりドタバタしていたので
ビーチにお散歩に行こうと思ったら
もうエレベーターの運転が終了してしまっていました。

今朝は、張り切ってビーチへ♪
110531-8.jpg

エレベーター周辺には野生の猿が沢山いました
110531-9.jpg

110531-10.jpg

110531-11.jpg

110531-12.jpg




初めてのバリ旅行という事で山と海の両方を堪能すべく
前半はウブドのアマンダリ、後半をウルワツのブルガリに滞在しました。

どちらも最高級のホテルですがブルガリは期待外れも良いところ・・・

建物のデザイン等、雰囲気はとても良いホテルで
「さすがブルガリ!」と思わせるものがありますが
サービスはとても良いとは言えません。

広い敷地で高低差もかなりあるので
移動の度にバトラーがカートで送迎してくれるのですが
運転が粗くて気分が悪くなる程。

雨漏りも、そしてその後の対応も然り。

せっかく奮発して優雅な気分に浸ろうと思っていたのに
ほーんとに台無し。

お金、返せっ!!!!!





と、こんな気分で帰国するのは嫌なので
チェックアウトした後、
気を取り直して「アマンダリ」と同じ系列の
「アマヌサ」にお昼を食べに行きました。

遠くに海が見えます
110531-15.jpg

110531-17.jpg

110531-16.jpg


食いしん坊で欲張りの私は
またまたワンプレート♪
(インドネシア料理、美味しい〜)
110531-18.jpg





そして、深夜のフライトまでの長い時間は
頭の先からつま先までピカピカになれる
エステのフルコースへ(^^)v


ブルガリには相当腹が立ちましたが
でも、どこもお料理はすごく美味しかったですし
インドネシア人の皆さんもすごく親切で
とっても楽しい旅行でした♪


あー、また行きたいなぁ!!!


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

バリ島旅行 5日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



*******



夜中から降り出した雨は弱まる気配もなく・・・
110530-1.jpg


この雨の中、レストランに行くのは面倒だったので
バトラーにお願いして朝食を部屋に運んでもらいました♪
110530-2.jpg


110530-3.jpg



優雅な朝食・・・ですが、
実は室内が雨漏りだらけ(><)

ベッドにも大きなシミ、バスルームの天井からも3ヶ所ほど雨漏り、
廊下の壁には滝のように雨漏り、床には小川が流れていました。
天井からポタポタと雫が落ちてくるのでグラスを置いてみたところ
わずか1時間で200mlくらい溜まりました。

110530-4.jpg

110530-5.jpg

雨漏りを連絡すると
「エンジニアがすぐに行きますので」と。

そのエンジニアは何度催促しても来る様子がなく
最初の連絡から3時間くらい経ってからやってきました。

結果「これは修理できない」。


(こんな酷い雨漏り、簡単に直る訳がないっつーの!
 早く部屋を変えろ〜!! 激怒)


部屋を移動させて欲しいとクレームしても
満室なので18時まで待てと言われる始末。


こんな雨漏りの部屋にはいられないので
仕方なくダブルベッドでも構わないので
(元々はツインでしたが、ツインは全部で4部屋しかないとの事。)
とにかく早く!と訴えたのですが
部屋の準備が出来たのが16時。

移動した先の部屋がダブルベッドだったのは了承済みだったにしても
部屋がビックリするほど狭くなり
せっかくの休暇で楽しく過ごしていたのに
このブルガリのお陰で気分は台無しになりました。

壁にはシミがあり、以前から雨漏りしていたのは明白。

それをきちんと修理していなかったのも腹が立ちますし
雨漏りを訴えた後の対応が一流のホテルとは到底言えません。
「最低」です。

前半に泊まっていた「アマンダリ」が
本当に素晴らしいサービスで
すごく気持ちよく過ごさせて頂いただけに
情けない「ブルガリ」にガッカリです。

やはり名前だけのホテルですね。

「ブルガリに泊まった」と自慢したい人には良いと思いますが
本当の一流ホテルを望む人には到底お勧め出来ません。



怒り心頭でお腹が空いたのでランチ
(食事は美味しかったです)
110530-6.jpg


私の激怒に恐れをなしたホテルからは
エステのサービス。

1泊1,000ドルも出してるんだから
エステごときで誤魔化すというケチな態度にも腹が立つっ!

(もっとガンガンに文句を言いたかったのですが
 同行していた義妹がビビるので言えませんでした・・・。
 文句を言う権利は十二分にあると思うんですけどね〜。
 そう思う私はやっぱり日本人じゃないからかしら。
 でも私は何一つ悪い事してないし、高額の宿泊料を払ってるんだぞ!)

これがエステルーム
110530-7.jpg

110530-8.jpg



狭くなっちゃった私のお部屋。あぁ、とってもブルー。
110530-9.jpg

110530-11.jpg

110530-10.jpg


最初の部屋は海から2列目だったのですが
今日の部屋はずーーーっと後ろの方(T_T)
110530-12.jpg


ブルーな気持ちのままでも仕方がないので
気を取り直してインドネシア料理のレストランへGO♪

このスープ、目が飛び出そうに美味しかったです!
110530-13.jpg

このお料理もモチロン美味しかったです!!
110530.jpg


やっぱり食事が美味しいと
幸せ気分になりますね(^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

バリ島旅行 4日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



*******




今回の旅行は1粒で2度美味しいという贅沢企画なので
今日からは海添いのホテルに移動しまーす♪


その前に、まずはアマンダリから車で5分の別のホテルでランチ(^^)

ガイドブックに載っていた素敵なホテルです。
渓谷を臨む景色は素晴らしかったですが
お味の方は「・・・」って感じ (@_@;)

110529-1.jpg

ここでもお気に入りのスイカジュース
110529-2.jpg




アマンダリのあるウブドから
ブルガリのあるウルワツへの移動は車をチャーター。

途中でクタ・レギャンに寄り道しましたが
ブランドのコピーショップばかりが立ち並び
街の雰囲気もあまり好きではありませんでした。

ウブドの街の方がずっと好き♪


という訳で、早々にブルガリへ。


ブルガリは断崖絶壁の上にあり
「ちょっと外にご飯食べに行こうか〜」という場所ではありません。

元々、観光する予定もなく
とにかくボーーーーーッとするのが目的の旅行だったので
ホテルにこもるつもりでした!

ロビーにはプルメリアが綺麗に飾られていました(^^)
110529-3.jpg

冷たいジュースを飲みながらチェックイン
110529-5.jpg


右奥にヴィラが沢山見えますね。
私たちのお部屋はどこかしら・・・
110529-4.jpg

チェックインが終わったらバトラーがカートで部屋へ連れて行ってくれます
110529-6.jpg

これが私たちのヴィラの門
(建付けが悪く鍵の開閉の度にすごく苦労しました)
110529-7.jpg

110529-8.jpg

リビングはお外です
110529-9.jpg

大きなプールもありますが
これはお部屋についてるプール
110529-10.jpg

とても広いバスルーム
110529-11.jpg

110529-12.jpg


柔らかめのベッドが好きな私には
とっても寝心地が良かったです〜
110529-13.jpg


今日はとても良い天気でしたが
夕方から風が強く、雲が出てきました
110529-14.jpg

これがプール
110529-15.jpg

110531-13.jpg

夕食はホテル内のイタリアン・レストラン
110529-16.jpg
110529-17.jpg
110529-18.jpg


コース料理で他にも沢山食べたのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

バリ島旅行 3日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




今日もお天気に恵まれ、とっても爽やかな朝です!
110529-1.jpg


まずはホテル主催のヨガに参加♪
(写っているのはここに宿泊している世界各国のセレブたち?笑)
110529-2.jpg


ヨガで目が覚めたら、お次はホテルからプレゼントされたアクティビティ
「ライスフィールド・トレッキング!」
110529-4.jpg


110529-5.jpg


ライスフィールド=田んぼ・・・
平らなところは地平線まで田んぼ。
斜面は綺麗な棚田です。
110529-3.jpg



インドネシア人のホテルスタッフに連れられて
田んぼの中を1時間も歩き回りました(爆)

普通の人は早朝行くので爽やからしいのですが
うっかりヨガなんかやってたので
既に日が高くなっていて、日焼けして真っ黒です!


インドネシアのお米は1年間に3回も収穫出来るそうです。
この日差しですからねぇ〜、成長も早いんですね(^^)

植えてから3ヶ月で収穫、1ヶ月ほど土を休ませて、また田植え。

四季がないので、いつ植えても大丈夫だそうで
要するに年中どこかで田植えをし、同時にどこかで収穫をしているそうです。

こんなに沢山収穫出来るので
どこかに輸出しているのかと思ったら
全部自国で消費しているそうです。

日本人以上にお米文化なんですね〜♪


ちなみにインドネシア人の平均月収は4万円。
仕事のない人も多いそうです。
そんな訳で、日本に出稼ぎに来ている人も多いのですが
このバリ島の田んぼには、ジャワ島からの出稼ぎの人たちがいました。
とっても複雑な心境(><)



さて、汗だくになりながら1時間歩いたあとは・・・


こんな急な改段を下りて
110529-6.jpg


テラスに到着!
景色は勿論、ジャングルですぅ
110529-7.jpg



ホテルの別スタッフが私たちの朝食を運んでくれていました♪
汗をかいた後のスイカジュースが最高!
110529-8.jpg

あっ、これは・・・可愛い義妹ちゃんです!
(許可なく顔出し・うひひ)
110529-9.jpg



ホテルに戻ってからは再びプールでぼーっと過ごし
夜はバリダンスを見に行きました!
110529-10.jpg

110529-11.jpg


そして夜はやっぱりインドネシア料理♪
昨日の「ロータス」はちょっと高級店でしたが
今日の「カフェ・ワヤン」は少し安価。
(高級って言っても日本に比べると激安ですが)

110529-12.jpg

110529-13.jpg


そして、今日ベッドに届いていたギフトは・・・
ココナツの葉で作られた「Cili」
110529-14.jpg



インドネシアはヒンズー教で、とても信仰心の厚い人々です。

街のいたるところにお寺があり
いたるところに神様が祭られています。

アマンダリの中も神様だらけ!
その写真は追ってアップしますね〜(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

バリ島旅行 2日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




驚いたことに、朝は真っ暗なうちに目が覚めました・・・

だって、暗いうちから鶏が「コケコッコー!!!!!」って(笑)


まぁ、日中はボーッと過ごすだけなので
寝不足でも構わないんですけどね(^^;)



ついに日が昇りました〜
こんなお部屋ですよ♪
110527-1.jpg


これがアユン渓谷を臨むバルコニー!
寝起きはここで森林浴をしながらストレッチしました♪
110527-2.jpg


バルコニーからの景色はこんな感じ!
110528-17.jpg


反対側にはプチ庭
110527-3.jpg


外から見るとこんな感じ
110527-4.jpg


これがレストランです!
110527-5.jpg

110527-9.jpg


テーブルに置いてあるお塩までオシャレ!
110527-8.jpg



食いしん坊のJenny。ですが
朝はヘビーな物が食べられないので・・・
110527-6.jpg

110527-7.jpg



食後はプールで一休み〜♪
110527-12.jpg


プールからの景色はこんな感じ!
110528−17.jpg



午後はロクシタン・スパへ!
110528-10.jpg


マンゴーツリーと呼ばれるスパ。
マンゴーの木の上の小屋でエステしてもらいます〜
110528-11.jpg


母屋でのエステだと、こんなお風呂がありますよ♪
110528-12.jpg


エステの後はウブドの街へGO〜♪


ホテルは街の中心から車で15分程度のところなのですが
この街には、まず流しのタクシーなんかいないので
とーっても不便(><)


と思ったら、大間違い!!!!!



「街に行きたいわ〜♪」と言えば、
いつでもホテルが行きたいお店の前まで送ってくれます。
(自分が泊まっているホテルじゃなくても・・・です)


じゃー、ホテルに戻るのには???


レストランでもお店でも
どこでも「私のホテルに電話して下さい!」って飛び込んでお願いすると
「OK!じゃぁ、車が来るまで座って待っててね」って。

(それも食事も買い物もしてなくても・・・です)


きゃっ、何だかお姫さまみたい(^^)v




で、今日のディナーは街にある「カフェ・ロータス」にてインドネシア料理。

こんな素敵なお庭のあるお店です♪
110528-13.jpg


いろんなお料理を楽しみたい!という欲張りさんなので
ワンプレート♪
あまりに美味しくてビックリでしたよん!
110528-14.jpg



そして車に迎えに来てもらってお部屋に戻ると
ベッドの上にプレゼントが・・・
110528-8.jpg


何と可愛いカエルちゃんでした♪
110528-9.jpg



このカエルちゃんは、身体障害者の人が作っているものを購入しているそうです!

カエルちゃんから可愛いお手紙が入っていました・・・

「ボクを連れて帰ってくれたら、
 仲間たちを静かにさせてあげるよ♪」って。

そう、この辺りにはカエルさんがたーくさんいて
鶏と一緒で、結構賑やかなのでした(爆)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

バリ島旅行 1日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




美容院でフッと手に取った雑誌「FRAU」。
そこに載っていた綺麗な南国の写真を見ていたら
どうにも南国に行きたくなり
急遽、バリ島に行くことにしました〜っ♪



5月は直行便がないという事でジャカルタ経由です(><)
途中、プチトラブルもあり思いがけず時間がかかりました・・・


そのフライトですが、
私のお隣はインドネシア人の男性でした。

この方、日本で漁船に乗って10年。

東日本大地震のときも船に乗って石巻の海に居たそうです。


地震のすぐ後に一度港に戻り
乗せられるだけの人を乗せ
津波から避難するために再び海に出たそうです。



その後は陸路の断たれた地域のために
救援物資を船で運び続けたそうです。


日本人の知り合いは勿論、
インドネシア人の友人も失い
とても辛い状況にも関わらず、インドネシアに帰らずに
東北のために一生懸命に動いて下さっていたそうです。
有り難い話です。


2ヶ月半経って、ようやく一時帰国が叶ったという話でした。


○○○さん、奥さんとお子さんと楽しい休暇を過ごしていらっしゃいますかぁ〜?!





閑話休題。




今回は義妹の意向を汲んで(お金もないのに)リッチな旅(^^;)


前半はジャングルを楽しむべく「ウブド」
後半は海を楽しむべく「ウルワツ」


私の選んだウブドのホテルは『アマンダリ』♪


山盛りのフルーツとシャンパンで迎えて下さいました♪
(深夜の到着で空腹だったので全種類のフルーツに手をだしましたが 
 残念ながら味はイマイチ・・・笑)
110526−3.jpg


女子2人旅なのでツインをお願いしました♪
110526-4.jpg


お部屋は大きなワンルームです♪
その広さが分かって頂けるかなぁ〜
110526-5.jpg


洗面所とシャワールームも広々!
写っている私のスーツケースから広さを想像して下さいね。
ちなみに反対側にもう1つ洗面台があります。
バスタブは何と屋外でーす♪
110526-1.jpg


アメニティは陶器に入っています♪
グリーン系のとっても良い香り〜
110526-2.jpg


私にとって初めてのバリ島!
キーホルダーですらバリっぽくて楽しい♪
110526-6.jpg


到着が深夜だったので
周りは真っ暗で何も見えません・・・

明日の朝が楽しみ〜♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

大惨事・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




いよいよ明日からバリ旅行!

という訳で、マイキーとルークは実家にお泊まりをお願いしました。
ご親切にも送迎付き(^^;)

22:00頃にお迎えに来てもらい
その後、「そろそろ夕食でも食べるかなぁ〜」って思った瞬間に
実家から連絡が・・・


「マイキーの尻尾から結構血が出ちゃって(@_@;)
 ○○病院に連れて行こうと思うんだけど」


・・・って、母上、それは小学生の頃から飼っていたキャバリアちゃんに
冷たい仕打ちをして恨み2000%の獣医さんじゃないのっ!!!!!



マイキーの流血よりも
その獣医に連れて行かれる事の方が恐ろしいっ。


という訳で、タクシーを飛ばして一路実家へ!



クレートに自慢のゴージャス尻尾を引っかけてしまったようで
尻尾からダラダラと鮮血が(><)

本犬は痛がる様子もなく
私の顔を見るとちょっとヘタれた顔でしたが
尻尾を振ってくれました。


父が抱っこしながら血だらけになりつつ頑張って止血してくれていたので
私が着いた頃には、そこまで酷い流血ではありませんでしたが
想像以上に真っ赤だったので
明日から旅行に行くことを考え
年のために24時間診て下さる大好きな獣医さんの所へ迷わずGO!


先生「あらら、結構酷く出血しちゃったんですねぇ〜」
J。「先生っ、バリカンで毛は刈っちゃって良いので
   ガッツリ縫っちゃって下さい!」
先生「慌てなくても大丈夫。
   立派な尻尾がもったいないから
   必要最低限だけ刈りましょう」


という訳で、出血場所を探しながら
ちょっとずつ毛を刈って下さいました。


ところが、結構な出血だったにも関わらず
傷は大した事がなく、縫うほど切れてもいませんでした(@_@;)


先端だけ丸坊主になったマイキーの尻尾↓
(既に毛が伸びてきています)
110525-2.jpg



どうやら尻尾には血管が沢山あるのと
尻尾を振ってしまうと遠心力でより出血してしまうとの事で
傷の大きさ以上に派手に流血してしまうらしいのです。



取り敢えずマイキーさんの出血は止まっていたので
縫う必要もなく
また、抗生剤を飲むほどの事もなさそうという事で
一応、傷にバンテージを巻いて頂いて帰って来ました♪



大けがじゃなくて、本当に良かったです!!!!!




でも、再びマイキーを実家に連れて行き
私が家に帰ってきたのは深夜1:30。


夕食も食べていないし
荷造りもしていない・・・


これは寝ずに旅行の準備をしなくてはーっ(^^;)



お騒がせしたのはボクです(^^;)
110525-3.jpg

posted by Jenny。 at 01:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ

今日は楽しい給料日♪


初めて行くお店で「すき焼きランチ」
110525-1.jpg


あんこのデザート
110525-2.jpg


美味しかったのですが
お店の雰囲気同様に量もお上品で足りなかったデス(^^;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

今日のランチ

麻布十番の素敵なパン屋さんでランチ♪
110524-1.jpg


チキンコンフィのワンプレートですが
白インゲンのスープや、キッシュまで・・・と盛りだくさん!
110524-2.jpg


美味しいパンも山盛り付いてきま〜す!
110524-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

今日のランチ

親子丼♪@麻布十番

なかなか美味でしたよぉ〜(^^)v

110523-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

連絡事項



相模原市のY様。

メールをお送りしているのですが
エラーで戻ってきてしまいます。

恐れ入りますが
直接Jenny。までメールを頂けますでしょうか。

jennykonda@gmail.com


お手数をおかけして申し訳ありませんが
宜しくお願い致します m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

今日のランチ

千疋屋でマンゴーカレーを食べました♪
マンゴーが相当美味しかったですっ(^^)

110520-1.jpg


勿論、デザート付き!
110520-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

いつになったら・・・






無責任に「命(犬)」を売るペットショップやブリーダー。


無責任に買い、無責任に飼い、


そして無責任に捨てる飼い主。





いつになったら
この世からいなくなってくれるのでしょうか・・・





CATNAPの千葉支部を率いて頑張って下さっている小梅さんのブログを
是非、読んで下さい。




小梅ロマンチカ









今日のランチ
(ご飯とおみそ汁の配置が逆ですね。恥)
110519-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

チョー気持ちいいっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




とっても美しい1日でしたね♪

広尾にランチに行く途中
有栖川公園を通ってみました〜(^^)
110518-1.jpg


テラスのあるお店でランチ♪チーズバーガー
110518-2.jpg


一緒に行った会社犬の「けん太」もニコニコです!
110518-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

お気に入り

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




これ、さくらの一番のお気に入りなんだ〜るんるん
キューッ、キューッ って鳴るんだよわーい(嬉しい顔)



110517-4.jpg



さくらは遊んで欲しくて仕方ないのですが
オモチャを見せびらかすだけで
全然私にくれないので投げてあげる事が出来ません(><)

「頂戴!」って言うと
「やーだよっexclamation
 欲しかったら取ってみなっぴかぴか(新しい)
と言って逃げ回るんです・・・




今日のランチ♪


野菜たっぷりのミネストローネ
110517-1.jpg


せりと蕗の薹のパスタ
110517-2.jpg



夕飯にはナメコも食べました〜!
ジュンサイのようにヌルヌルしているナメコが苦手な方も多いようですが
本来のナメコはこれですよ〜♪
普通のキノコに比べたらちょっとだけヌルっとしているけど
膜はってる事はありませぬ(^^)
110517-3.jpg


基本的にキノコファミリーが得意ではありませんが
少しずつ克服しつつあります♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お散歩

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらですっるんるん


さくらね、お散歩が大好きなのぉ〜揺れるハート
だから、Jenny。ちゃんがお散歩をいーっぱいしてくれる家族を探してくれるんだってぴかぴか(新しい)

さくら、身体はちっちゃいけど
おっきい子にだって負けないくらいエネルギッシュなんだよっ手(チョキ)


110515-1.jpg


獣医さんによると、さくらは身体が小さいので1回30分程度で十分だそうです。

でも、30分のお散歩で帰ってくると
足りないらしく、お家の中でまた暴れ出します(@_@;)

暴れるのが嫌だという訳ではないのですが
やはり脚の事を考えると
あまり乱暴に暴れ回るのはどうかなぁ〜と思いますよね(><)

そんな訳で、せめて1日2回、各30分はお散歩に連れ出してあげて欲しいのです。

勿論、雨の日などの天候の悪い日は別ですが・・・。



この30分のお散歩も
臭い嗅ぎしながらフラフラお散歩するのではなく
ウォーキングとしてガッツリ歩いて
さくらのエネルギーを発散させてあげて下さいね♪


私は足が長いのですが(←さくらに比べてね!爆)
ガンガン歩いても、さくらは短い足をフル回転させて
ちゃーんと着いてきます(^^)v


そして30分のお散歩では微妙に足りないさくらのために
最後は猛ダッシュで走ります@私の息が続く限り!!


「さっちゃん、ママはもう無理・・・はぁはぁ」と言いながら
さくらのお顔を見ると、さくらは全然ハァハァせずに
涼しい笑顔を返してくれます♪

やっぱ、ピチピチギャルは違うわねっあせあせ(飛び散る汗)



身体の小さい犬を欲しがる人や飼っている人の中には
「家の中をウロウロしているだけで運動になるから
 お散歩しなくて良い」
なーんて言ってる人がいるんですよね(T_T)

小さくたって、運動は必要です。

家の中をウロウロしてて十分な運動量になるほど大豪邸なのでしょうか?
そんなはずありませんっ。

それにねー、犬は1日の大半を寝て過ごす動物ですから
家の中をウロウロしている時間なんて
合計しても大した時間数にならないですよ!


大体、犬の身になって考えてみて欲しいんです。


24時間、家の中に監禁されていて楽しいと思います?
精神衛生上良い事だと思います??



仮に歩けない子だったとしても
外の空気を吸って、いろんな音を聞いて、
家族以外の人とも触れ合って・・・
四季を感じながら、リフレッシュして欲しいじゃないですかっかわいい



もう一つ、プードル飼いからよく聞くのは
「うちの子、お散歩嫌いで歩いてくれないの〜」という台詞。

確かに運動が嫌いなタイプだっているかもしれない。

でもね、歩かないときに飼い主が
「仕方ないわね・・・ほら抱っこしてあげる」なんてやってるうちに
賢いプードルさんは
「イヤイヤってすれば、歩かずに済んでラッキー♪」とか
思ってるだけなんですよ!


運動が嫌いだったとしても
それを甘やかす理由にするのはどうでしょう?


ご自身の脂肪を眺めながら考えてみて下さい!

質の良い食事と、適度な運動


これが健康に長生きする秘訣ですよね。

人間だけでなく、動物だって同じです。



可愛いからって甘やかすのではなく、
欲しがるからってオヤツを沢山あげるのではなく、
きちんと体重コントロールをして
きちんと運動をして
ちゃんと飼い主としての責任を果たせる人に
犬は飼って欲しいのですわーい(嬉しい顔)



今日のランチ♪ステーキ丼
1105016-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

美犬でしょっ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらですっるんるん



今日は朝からJenny。ちゃんとお出かけ〜かわいい


と、思ったらトリミングの日でしたわーい(嬉しい顔)


これがビフォーあせあせ(飛び散る汗)
110514-1.jpg


これがアフターぴかぴか(新しい)
110514-2.jpg


ねっ、さくらって美犬でしょっ手(チョキ)



写真を見て頂ければ分かると思いますが
内弁慶なさくらは
トリマーさんに抱っこされた途端に緊張して大人しい子に・・・(笑)

まぁ、トリミングするのには大人しい方が助かるので
これはこれで良いですよね?!


世間ではテディベアカットが人気ですが
これはマズルの短い子のために開発されたカットです。

さくらはお顔が小さいのでマズルが短く見えますが
実はとっても美犬さんなので
敢えて流行を無視して「顔バリ」してもらいました〜♪

とってもお上品なプードルさんになりました(^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

痩せちゃいます〜?!

CATNAP一時預かり仲間の「森さん」はエステサロンの経営者です♪
すごーい!!

【DAYSPA NI-NA】

サロンをやっているのは知っていたのですが
そのHPを見てビックリ(@_@;)

そのメニューの中には
「脂肪が溶ける サーモシェイプ」なるものがっ。


ピノキオ並にやせっぽちのJenny。は脂肪を減らしたくないので
これは絶対に
くまのプーさん並のママに受けさせるべしっ!って思いました(^^)v



ソッコー電話して説明すると
思い通りにバックリ食い付きました(笑)


しかし・・・


「そんなに簡単に痩せるのかしら。
 どんなのか心配だから、Jenny。ちゃん、
 偵察に行ってきて!」って(><)



デブりんなママに綺麗になってもらうために
仕方ないので早速テスターとして行ってきましたよ♪



Before & After の写真を公開しても良いのですが
写真だとあまりよく分かりません。

実際のところは、人からは分かりにくいかもしれませんが
自分では「あっ、違うっ!!!」って感じ。

流石に1回の施術で洋服のサイズが変わるほどまでではありませんが
元々少ない脂肪が更に減っちゃった・・・
(普通の人は喜ぶところですが、
 脂肪が少な過ぎて、少年みたいな体形の私は複雑な心境(笑))



帰宅と同時に
「ママ、すぐに行きなさ〜い!」と指令を出しておきました。



昔は細かったと言い張るJenny。のママ(^^;)
スポーツクラブに通っているのになかなか痩せず
次々とダイエットにも手を出しているのに効果もなく。


そんなママがスリムになる日を
娘も期待してますよぉ〜♪


【Jenny。ママが美しく痩せたら、そのBefore & After を公開しまーす】



今日のランチ♪ル・スフレ
チキングラタン
110513−1.jpg


フランボワーズのスフレ
110513-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お願い&条件

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




さくらのプロフィールには
「里親さんにお願いしたいこと」と
「里親さんへの条件」を細かく書いています。

ちょっと厳しいのでは?と思われるかもしれませんので
その理由を解説したいと思います(^^)


ブログにも書いているつもりですが
さくらは年齢的なこともありますが
とにかくエネルギッシュ!

フリーにしている間は基本的にジッとはしていませんっ。

一人ぼっちにしておけば
勝手にクレートに入って大人しくしている事もあるのですが
(それでも毛布を引っ張り出して暴れている事もアリ)
人や犬が同じ部屋にいると
「遊ぼ〜っるんるん
それは、それは、相当しつこく迫ってきます(笑)

悪戯防止のためにクレートを使うという理由もあるのですが
私がクレートを使う一番の理由は
オン・オフをきちんと覚えさせるため。


遊ぶときは思いっきり暴れても結構exclamation
でも、大人しくすべきときは大人しくするexclamation


そういうケジメをきちんと覚えて欲しいからです。


まだ若くて元気一杯なさくらですから
人間と生活するうえでのルールはきちんと学んで欲しいのです。


・・・それにね、
食事を済ませた直後でもさくらは暴れ出すんです・・・


万が一にも胃捻転や腸捻転になったら大変(@_@;)



それにクレートに入る事に抵抗がないのですから
この長所は残しておくべきだとも思っています。

留守中に万が一、地震が起きたときでも
クレートに入っていれば不慮の怪我をしなくて済むかもしれませんし
万が一、避難生活になってもストレス少なく生活できますし
いつの日か入院する事になっても
閉じこめられている事からくるストレスは感じなくて済みます。



こういう理由から
さくらにはクレートを使って頂く事を里親さんの条件にしています。

あっ、クレートじゃなくてサークルでも構いませんよ♪



さくらにクレートやサークルを使うという事は
先住さんがいらっしゃる場合は
先住さんにもクレートやサークルを使って頂く事になります。

先住さんはフリーで
さくらだけハウスっていうのは不公平に感じてしまうでしょうからたらーっ(汗)




何かご質問があれば
コメントを残して下さいね(^^)




今日のランチ♪大好きなお店に行きました〜
110512-1.jpg

110512-2.jpg

110512-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

モシャ顔

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日はご機嫌ナナメなさくらですっバッド(下向き矢印)

だってね、前回のトリミングのときに
顔バリしなかったから
今のさくらの顔はモシャモシャすぎて全然可愛くないからって
Jenny。ちゃんは写真を撮ってくれないのよっパンチ

さくらはいつだってカワイイのにぃ〜っちっ(怒った顔)



プードルが大好きな私は
美しい顔をきちんとお見せする「顔バリ」が大好き♪

でも世間的にはプードルカットや顔バリを嫌う人が多いので
里親募集中の大事な時期のさくらのお顔は長めにしていました。

ところが、ハッと気付いたら
長めを通り越して、長過ぎになっているじゃないですかっ(@_@;)

いくら可愛いさくらとはいえ、
このモシャ顔を公開するのは可哀想なので
トリミングが終わるまでしばらくお待ち下さい m(__)m


土曜日にトリミングを予定していまーす!


ちょっとだけモシャ顔が分かるかな?!
これ以上はお見せできませんっ・・・
110511.jpg


私の大好物の千疋屋(^^)v
110508-1.jpg

それぞれをアップで見ちゃいましょ!

上の段(フルーツとバニラアイス)
110508-2.jpg

下の段(ワッフル)
110508-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする