2011年09月30日

ルークのアレルギー

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



Jenny。の親バカっぷりは相当だと自負しておりますが
またまたルー君にお金がかかる事が・・・がく〜(落胆した顔)



お肌の調子が随分良くなっていたルー君ですが
この1ヶ月くらい
何だか痒みが増していますもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの漢方を飲ませても
鍼治療を受けても
何故か改善が見られず失恋


昔のように睡眠もとらずに24時間掻き続けている訳ではないのですが
私の勘曰く、ちょーっと良くない感じがするので
自然療法の病院にかかってみる事にしました目


新しい病院を探していた訳ではありませんが
私の美容院のお隣なんですかわいい

だから、オープン前に「自然療法」という看板を見て
すごーく気になっていたんですよねひらめき


すごい偶然のような感じですが
きっと、これは<ご縁>だったんだと思いますぴかぴか(新しい)


思い立ったらすぐ行動
考えるより先に予約して早速ルー君を連れて行ってきました犬



まずはこの自然療法についての説明、
今後の治療についての説明、
費用の説明・・・
などなど、一般の西洋医学の病院とは違うので
1つ1つ丁寧にお話して下さいましたわーい(嬉しい顔)


ちなみにJenny。は目に見えない物を信じているので
「怪しい・・・」なーんて全然思っていませんし
ルー君の状態がここまで改善したのも漢方のお陰だと分かっているし
こういう治療方法は時間がかかる事も理解しているので
「全部、了解です!」って感じ手(チョキ)



さて、ルーの治療ですが
まず最初に被毛検査を受けて現在の状況を正確に把握する事になりましたるんるん



覚悟していたとはいえ、お会計でビックリしたJenny。ですふらふら


<メモ>
初診料、被毛検査、お薬、処置料 計¥27,300



こんなにお金を使ってバカだなぁ〜と思われる方もいらっしゃるでしょう。
Jenny。ってお金持ちなんだ・・・と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもね、私にとってルークは大事な息子。
お腹を痛めて産んだ人間の息子と同じです。

痒くてイライラしている姿を見ているのはとても辛いのです。
私自身もアトピーで辛い思いをしましたから
24時間続く痒みのストレスをよく分かっているから
何とかしてあげたいんです。

ルークはもうすぐ9才。
まだあと10年は生きてもらいたいですから
今、治せば残りの10年は痒みから開放された楽しい犬生になります。

この病院の治療費が高いか安いかと言われたら
間違えなく金額的には高いです。

でも、ルークのアトピーが治るなら
全然高いとは思いません。


(今まで受けた全てのルークの治療費は
 トータルしたら何十万もかかっているでしょうね・・・
 そう考えるとアイタタタって感じですが。)


経済的な余裕なんてありませんが
自分の楽しみは我慢して
ルークの治療代を捻出します!


同じように悩みを抱える皆さんのために
経過報告をしつつ、
かかった費用についても発表していきますね(^^)



今日のランチ♪Dean&Delucaのサラダ
海老とアーティチョークのシチリアンサラダ
110930-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

歯磨き

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



歯磨きが大嫌いな「まいるう」ですが
9月11日に獣医さんで心に誓ったとおり
毎日、頑張って歯磨きを続けていますわーい(嬉しい顔)


それも朝晩2回も手(チョキ)


先生にはここまでマメにやれとは言われていないのですが
取り敢えず、今までの反省も踏まえ
また、「まいるう」に歯磨きに慣れてもらうために頑張ってみていますぴかぴか(新しい)
(いつまで続くかな?)


今もまだ歯磨きが大好きとはなっていませんが
「歯磨き頑張ったら、ご褒美に “氷” あげるよ〜るんるん」の一言で
イヤそうな顔しながらも協力してくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)




それにしても「まいるう」は氷が大好きexclamation
太らないし、歯垢も溜まらないし、お金もかからない手(チョキ)

親孝行な息子たちですかわいい


(いつか歯磨きの写真か動画をアップしますね〜)



今日のランチ♪ビーフカレー
110929.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

世界狂犬病デー

9月28日は、世界狂犬病デーだそうです!
(狂犬病ワクチンの開発者であるパスツールの命日)



世界では、今でも毎年5万人以上の人命を奪っている狂犬病。


日本は狂犬病を撲滅し、清浄国となることができた奇跡的な国だそうです。


しかし、今の日本の狂犬病ワクチン摂取率はとても低く、
万が一、狂犬病ウイルスが日本に侵入してしまったら
まん延を防げないかもしれないそうです。


狂犬病予防のワクチン接種は法律で定められている事。


大事な我が子(犬)を守るためでもあり
人間を守るためでもあります。


狂犬病を「過去の病」と片づけず
毎年、欠かさず予防接種を受けさせてあげましょうね黒ハート



今日のランチ♪鶏煮込みそば
110928-1.jpg



今日のブドウ♪巨峰
(巨峰も今や種無しが当たり前になっちゃいましたね)
110928-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

親ばかですけど、何か?(笑)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ルークのアレルギーは随分良くなっていますが
100%の完治とは言えません。

どうしても季節の変わり目や
湿度の高い時期は痒みが強くなってしまいます。

痒くなりだすと
血が出るまで掻いてしまうので
どうしても洋服は手放せませんたらーっ(汗)


お洒落のために洋服を着せている訳ではないので
基本的にはいつもセールで購入しているのですが
お店屋さんによると
ルーク愛用の「つなぎ」は人気が高いそうです。

そんな訳で、セールじゃなかったけど
給料日直後だったので、ルークのために思わず大人買いわーい(嬉しい顔)
110927.jpg
(ルークの涙ヤケは随分綺麗になりましたよ!)



沢山買って喜んでいたのも束の間・・・



何と我が家の浄水器が故障バッド(下向き矢印)

修理に¥8,500もかかるとの事もうやだ〜(悲しい顔)


調子に乗ってあんなに洋服を買わなければ良かった失恋



今日のランチ♪チェリーバーガー
110927-1.jpg



滅多に行かない「ナチュラルローソン」を探索していたら
モンドセレクション金賞を受賞したというこんなお水を発見(^^)
ビックリするほどまろやかに甘くて美味しかった〜!
【飲む温泉 観音温泉】
110927-2.jpg



<メモ>
ルークの洋服代 ¥?????

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

はちみつ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



私、「はちみつ」に弱いんでするんるん

歩いていたら蜂のマークが目に入り
思わずフラフラと店内に・・・

【APIVITA】


そこで目に留まったのが「フェイスパック」ぴかぴか(新しい)


<エクスプレスビューティー>っていう名前なんでするんるん
何だか簡単に速攻で美しくなれそうな名前じゃないですかexclamation&question


ちょっとは美人になれるかな???
1回分ずつがパックになっているものを8種類買いました(^^)
110926.jpg



今日のランチ♪Pizza Strada@麻布十番

23日にオープンした新しいお店です!とっても美味しい〜!!
110926-1.jpg

110926-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

「美」は一日にしてならず

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


皆さんは3連休をどのように過ごしましたか?

Jenny。ちゃんは「美」について考える連休でしたわーい(嬉しい顔)


加圧トレーニングに行き、
昨日は「スーパーフルーツ」について学び、
今日はミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントである
”エリカ・アンギャルさん" のセミナーを受けて来ました手(チョキ)
110925.jpg


以前、仕事が忙しくてフラフラになっていたときに
Kさんから「ノニ」を頂き
そのパワーを実感した事がありました。

その後、会社の子から「アサイー」が身体に良いと聞いて
マイブームになった夏もありました。

スーパーフルーツという言葉は知りませんでしたが
ゴジのお菓子にハマった事があったり・・・。
(珍しいお菓子があるとついつい買ってしまうのです)

しかし、今回受けたセミナーで
何気なく食べていたスーパーフルーツが
どんなにスーパーなのかが分かりましたひらめき



そしてエリカさんのセミナーでは
どんなに自分の食生活が身体に良くないかを痛感しました失恋



お酒も飲まないし、タバコも吸わない私。



美味しい物を食べる事が大好きなので
食生活を変える事は楽しみが減ってしまうので悲しいですが
100%変える事は出来なくても
少しでも出来る事は実行していこうかなぁ〜かわいい



そうそう、エリカさんによると
フルーツは1日200g摂取するのが理想だそうです。

でも・・・フルーツって高いですよね・・・

健康で美しくいるのって結構大変がく〜(落胆した顔)



エリカさんによるJenny。の褒められポイントは
1)モデル体形ではなく、
  メリハリある健康的なボディを目指しているところ
  (出来れば3キロくらいは増やしたいところ)

2)夕食は軽め
  (最近、心がけるようになりました。
   これは質の良い眠りに繋がるので大事だそうです。)

3)笑顔を心がける
  (これはミス・ユニバース・ジャパンの
   ファイナリストに教えてもらって以来心がけています。
   楽しくなくても笑顔を作る事によって幸せホルモンが出るんですって!)

4)睡眠は6時間以上
  携帯電話をベッドルームに持ち込まない
  (睡眠はホルモンに影響するのでとても大事だそうです。
   携帯からは電磁波が出ているので
   眠りの質に悪影響があるそうですよ。)




ちなみにNGポイントは数え切れないほど沢山でしたバッド(下向き矢印)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

プロフェッショナル

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

Jenny。は
@softbank.ne.jp や @docomo.ne.jp というアドレスは使わなくなりました
携帯メール(SMS)でやり取りをしたい場合は
アドレスを入れる部分に携帯電話の番号を入れれば届きます♪

勿論、いつも私が使用しているgmailのアドレス宛でも送れます!

SMSでもパソメールでも
iPhoneなのでいつでもどこでも読んでいますよん(^^)v


*******


お金をもらって仕事をしている以上、
(例えその金額に不満があるにしても)
引き受けたからには責任とプライドを持って
その仕事に向かって欲しいと思うんですよね・・・

一生懸命にやっているのに出来ないなら仕方ないけど
頑張っても、頑張らなくてもお金が入るから と
やっつけ仕事をする人は大嫌いです。

何度も何度も何度も
同じ注意を受けるなんて情けないと思えっつーの!!

もっと脳みそをフル回転させて
真剣に仕事しろ〜っ!!!!! ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




という訳で、怒ったら疲れたので栄養補給わーい(嬉しい顔)


珍しく自由が丘に行ったので
モン・サン・クレールに寄りましたるんるん
110924-1.jpg

110924-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

Jenny。は
@softbank.ne.jp や @docomo.ne.jp というアドレスは使わなくなりました
携帯メール(SMS)でやり取りをしたい場合は
アドレスを入れる部分に携帯電話の番号を入れれば届きます♪

勿論、いつも私が使用しているgmailのアドレス宛でも送れます!

SMSでもパソメールでも
iPhoneなのでいつでもどこでも読んでいますよん(^^)v


*******



ブドウの種類って年々増えているような気がしますが
梨の種類って減っているような???

最近、全然見かけないのが「長十郎」「20世紀」、
見かけるのは「幸水」「豊水」。

やはりフルーツは甘ければ甘い方が好まれるからでしょうか・・・

長十郎のサッパリした甘さが好きだったんですけどね・・・失恋


これは「豊水」
110919.jpg



New York 土産で Jacques Torres のチョコレートを頂きました!
うっかりテーブルの上に出しっ放しにしちゃったので
開けたら溶けていました(T_T) 大失敗
110922-3.jpg
110922-4.jpg

アメリカにも美味しいお店が随分増えましたね♪
このお店はいつも行くとホットチョコレートを飲むのですが
とーっても美味しいんですよ(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風15号の後

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



昨日の台風は本当に風が強かったですね。

私は14:30に家に着いたので
交通の混乱もなくスムーズでしたが
15時過ぎから電車が止ったりして
帰宅出来ない人が駅から溢れていましたね(T_T)

渋谷駅のバスターミナルに溢れる行列の様子をテレビで観て
とても驚きました。


夕方、家にいるとサイレンの音が沢山聞こえて来て
ルークの遠吠えが止らなくなりました(^^;)

何の騒ぎかと思ったら
道玄坂のケヤキが折れたとか・・・

生木が折れるなんて相当の風の強さだったことが分かります。


昨晩、台風が去ってから渋谷の街を
マイキーと一緒にお散歩してみました。


外に出た瞬間に驚いたのですが
何と、アスファルトジャングルの街なのに
草原の香り・・・

地面には沢山のケヤキの葉が落ちていました。

風でケヤキが傷つけられ
その結果、緑の香りが充満していたという訳です(T_T)



根元から折れたケヤキさんは
他のケヤキに比べるとまだ若い細い子でした。
タクシーを直撃したそうですが
怪我人がいなかったようで良かったです・・・


これは今朝撮った写真
110922-1.jpg




今回の台風で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。




今日のランチ↓ミートソース
セットでおみそ汁がついてきました・・・不思議
110922-5.jpg



ミートソースがいまいちだったので
作り立てぶどうアイスを食べに行っちゃいました(^^;)
(ピントがズレててごめんなさい)
美味しかった♪
110922-6.jpg



今日のブドウ♪ゴルビー
糖度が高く、皮ごと食べられる種無しブドウ。大粒です。
ゴルバチョフ書記長の愛称である「ゴルビー」が名前の由来とか・・・
110922-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風15号

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最大級の台風15号。
またまた沢山の被害が出ていますね(><)
皆さん、十分に気をつけて下さい。

流石に今日は東京直撃という事なので
午前中だけ会社に行き、家に戻りました。

という訳で、お昼はお家でお弁当♪津多屋ののり弁
見た目は地味ですが、冷凍食材を使わず
1つ1つ丁寧に作られたオカズは本当に美味しいの!
110921−1.jpg


今日のブドウ♪スチューベン
これは味が直径1cmくらいと小振なうえに
皮も厚く、種も入っています(><)
ちょっと食べにくいけど、酸味があって味は美味しいです!
110921-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

有名税

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)
【参加申込期限】 10月25日頃

詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032

*Jenny。家の卒業犬、
 もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v


*******


同じマンションに
毎日のようにTVで見かける芸人さんが住んでいらっしゃいます。

たまに玄関ですれ違うのですが
いつも真っ黒いサングラスをかけて
大きなマスクを装着してお出かけしているようです。

真夏でもマスクしていましたから
相当、暑くて大変そうでしたし
逆に人目を惹くと思うんですけど・・・

それに、サングラスとマスクをしていても
一瞬で「○○さん」と分かっちゃいますよ(^^;)


有名人ってほーんと大変ですね(@_@;)



今日のランチ♪カルビ
110920.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ストレッチブーム 再び

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)
【参加申込期限】 10月25日頃

詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032

*Jenny。家の卒業犬、
 もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v


*******


最近のマイブームは「ストレッチ」

とにかく記憶をどんなに辿っても
私の身体が柔らかかった時代は思い出せないほど
子供の頃から相当身体がカタイんです(T_T)

体力測定って学生時代にありましたが
立位体前屈は常にマイナス20cmとかですよっ!
子供らしからぬ硬さです・・・


一応、お風呂あがりに頑張ってストレッチを続けた事もあるんですけどね〜
でも全然柔らかくならないんですもの(@_@;)


まぁ、身体が硬くても日常生活で困る事もなかったし
乗馬をやっていた時代も、身体の硬さはマイナスでしたけど
致命的というほどでもなかったので気にしていませんでした。


しかーし、若さを保つ秘訣は身体の柔軟性にあるとか?!


もう若くないJenny。ちゃんは
100才まで生きるためにも、もう少し柔らかくなろう!
・・・と思い立ってみました(^^)


長座すると身体が後ろに倒れてしまう私ですし
開脚は60度くらいしか開きませんが
少しは柔らかくなるように
日々、努力してみますね〜♪


180度開脚が出来る人に憧れますが
200%無理だろうなぁ・・・(><)


いや、贅沢は言わずに
取り敢えず90度くらいを目指してみよう(笑)





そういえば、5年前にもストレッチブームがあったのに
その後、熱が冷めてしまい
またまた身体は硬くなっているのでした(^^;)

どーなのよ、この性格!



このルークのお耳、可愛くないですかぁ?(^^)
お顔の涙やけは随分と綺麗になってきましたが・・・
それにしても、一度赤くなると戻るのに時間がかかりますね
110919-2.jpg

ちなみに手足はヨダレやけ(涙)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

秋です!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)
【参加申込期限】 10月25日頃

詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032

*Jenny。家の卒業犬、
 もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v


*******


9月に入ってからも
まだ夏のような日差し&気温が続いたりしていましたが
Jenny。のお肌は既に秋の気配を感じ取っています。
(やっぱり年だから?笑)

という訳で、そろそろ今年の秋冬用のファンデーション選びの時期です!


いつもは1件のショップに行き
そのショップのレパートリーの中から合うものを選んで買うのですが
今回は色々なショップを回り
サンプルをもらいまくるという作戦をとりました♪

110916-1.jpg


というのも、化粧品全てを同じメーカーで揃えている訳ではないので
普段使っている基礎化粧品との相性が合わなかったりするからです。


沢山もらってきて
毎日1種類ずつ試しているのですが
あまりに沢山あり過ぎて
どれが良いのか分からなくなりつつある
アホなJenny。です・・・



ちなみに化粧品ってなかなか減らない物もありますが
油分が酸化してしまうので
古い物はお肌に悪いから使わない方が良いそうですよ!
皮膚科の先生に言われました。

だから、去年の秋冬用のファンデーションが残っていても
勿体ないと言わずにサヨナラした方が良いんですって!!


どーでも良いけど
サンプルで頂けるファンデーションは
一般的日本人の肌色なので
色黒な私は顔が白塗りしたみたいになっちゃうの・・・(><)



<メモ>
ルーク 鍼治療 ¥7,035
マイキー トリミング ¥5,000

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

表情

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)


【場所】 ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 有料駐車場あり
     最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。
     西武線の新所沢駅です。
     (新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
     バスは上福岡駅から「上赤坂行き」で「富家病院前」下車。

【参加申込期限】 10月25日頃


詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032


*ゼブラへ卒業犬オフ会についてのお問い合わせはご遠慮下さい m(__)m

*Jenny。家の卒業犬、もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v


*******



「病は気から」とはよく言ったものですが
もうひとつJenny。が大事だと思うのは「表情」ですわーい(嬉しい顔)

表情には気持ちが現れますが
逆に意識的に笑顔を作っていると
なんだか気持ちが晴れやかになってくるんですよグッド(上向き矢印)

ヨガのポーズがちょっとキツイときに
「口角を少しだけ上げてみる」と
何だかフッと楽になったりもします。

不思議ですねかわいい


私は顔の作りが怖いので
何も考えずボーッとしているだけで
「怒ってる?」「怖い!」とよく言われますふらふら


長年お世話になっている美容師さんにも
「ほら、その顔!」と注意された事もありますし
ミス・ユニバースの日本代表候補になった人からも
「Jenny。ちゃんの笑顔、すごく素敵!いつもその顔でいましょう♪」
なんて言われた事もありますし
友人からも「笑顔!笑顔!」と表情を注意された事もありますバッド(下向き矢印)


どんなに私の顔って怖いのかしらたらーっ(汗)



まぁ、幸いにも色々な人から注意を受けたので
流石に「相当怖い表情なんだなぁ」と自覚しましたし
気をつけようって思いましたぴかぴか(新しい)


(私のこと、怖いと思っている皆様、
 生まれつきの顔ですので気にしないで下さい・・・
 ついでに口もキツイんですよね ^^;
 でも、これも悪気なく何でも思った事を口にしてしまう性格なので・・・
 オブラートに包んで言うとか出来ないんです。気をつけます。ごめんなさい!)



自分では気付かないこういう事、
ちょっと言いづらい事を口にしてくれる友人がいて
本当に有り難いです黒ハート



何かに集中しているときは笑顔を作る余裕はありませんが
でも、出来るだけ意識して口角を上げるようにしていまするんるん

そのせいか、楽天的な性格に拍車がかかったような(爆)



人の笑顔って見ているだけで、幸せが伝染しますし
気持ちが良いですよね手(チョキ)

笑顔でいれば、優しい気持ちにもなれますハートたち(複数ハート)


最近は街を歩きながら
人々の表情を見ているのですが
怖い顔して歩いている人が沢山います。

みんながもう少し、心に余裕をもって
笑顔でいられたら
もっと素敵な世の中になるかもしれませんね黒ハート



Jenny。の一押しブドウ♪
110917.jpg


やっぱり「藤稔」です(^^)v
これはピオーネ(父)x 井川682(母)の子だそうですが
ピオーネよりずーーーーーっと美味しいんです♪

収穫期は8月なので、もう食べられないのですが
来年、「藤稔」を見かけたら是非食べてみて下さいね!!

まだまだ希少品種という事で、
去年は東京のデパートでは見かけませんでした。
今年は2週間くらい少しだけ置いてあったような・・・。

私は山梨に行った時にドーンと買ってきて
友人などにもお裾分けしています(^^)


日本の農家って凄いなぁ〜って感心するんですよね。
常に品種改良して、より良いものを追求しているし
土などの研究にも熱心。

特に果物はすご甘くてくジューシーで美味しいですものね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

柔軟剤

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)


【場所】 ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 有料駐車場あり
     最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。
     西武線の新所沢駅です。
     (新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
     バスは上福岡駅から「上赤坂行き」で「富家病院前」下車。

【参加申込期限】 10月25日頃


詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032


*ゼブラへ卒業犬オフ会についてのお問い合わせはご遠慮下さい m(__)m

*既に預かりさんがCATNAPを卒業している場合がありますが
Jenny。がコーディネートした子たちは是非遊びに来て下さいね!

Jenny。はコーディネートした子が多過ぎて全部のご家族に案内メールが出し切れません(^^;)
とーっても申し訳ないのですが、お誘いメールが来ないからって遠慮したりせず
自ら「行きます!」宣言をお願いしますね♪

 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v

皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしていまーす!!!!!

*******



お気に入りの柔軟剤が廃盤との事もうやだ〜(悲しい顔)
買いだめしちゃいました・・・
110913-2.jpg



今日のブドウ♪スイートスカーレット

見た目は「甲斐路」に似ていますが・・・
カリフォルニア産という事で輸入品ですが1房¥680という安さでした。
種がなく、皮ごと食べられます。
(と言ってもJenny。は大抵のブドウは皮ごと食べちゃいますが)
確かに甘いのですが・・・日本のブドウの方がずっとジューシーで美味しい(><)
110916.jpg



今日のランチ♪担々麺
110916-1.jpg



<メモ>
マイキー用 ドッグフード ¥3,000

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

不思議な八百屋

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)


【場所】 ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 有料駐車場あり
     最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。
     西武線の新所沢駅です。
     (新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
     バスは上福岡駅から「上赤坂行き」で「富家病院前」下車。

【参加申込期限】 10月25日頃


詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032


*ゼブラへ卒業犬オフ会についてのお問い合わせはご遠慮下さい m(__)m

*Jenny。家の卒業犬、もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v



*******


Jenny。の会社は元々は六本木にありました。
しかし、六本木は再開発が進んでおり
再開発地区にあった会社は今年の初めに引っ越しを余儀なくされました。

今は麻布十番です。

六本木と麻布十番はすぐ近くなのですし
Jenny。の住む渋谷からも近いのですが
通勤時間が約1時間と、時間がかかってしまいます。
(六本木時代は40分くらい)

昔も今もバス通勤なのは変わらないのですが
今の路線は本数が少ないうえに
バス2本を乗り継がないとなりません。

その2本目のバスは更に本数が少ないので
基本的にはバス停2つ分を歩いています(@_@;)

寒い時期はまだ良いのですが
夏の暑い時期は本当に厳しかったです。


さて、この通勤路に不思議な八百屋さんがあります!


どう不思議かと言うと・・・


「これ、流石にNGじゃない?!」って思うほど
相当に傷んだ野菜や果物を篭に山盛りにして激安販売しているのです。


勿論、新鮮な物も売っていますが
この傷んだ野菜や果物を店先に並べているので
思わず息を止めてしまうほど「生ゴミ」の臭いが漂っているのです(@_@;)


買う気になれないよねぇ???


今日のランチ♪真鯛のローズマリー焼き
110915-2.jpg

110915-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

自慢する男

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)


【場所】 ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 有料駐車場あり
     最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。
     西武線の新所沢駅です。
     (新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
     バスは上福岡駅から「上赤坂行き」で「富家病院前」下車。

【参加申込期限】 10月25日頃


詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032


*ゼブラへ卒業犬オフ会についてのお問い合わせはご遠慮下さい m(__)m

*Jenny。家の卒業犬、もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 お知らせ頂ければ、Jenny。もオフ会に参加します(^^)v



*******


おしゃべりな男性はあまり好きではありません。
何故なら、自分がしゃべりたいから…(^^;)


でも、あまりにもしゃべらない男性も困ります。
だって、何を考えているか分からないから
コミュニケーションが取りづらい!



なかなか加減が難しいところですが
一番イヤなのが【自慢話ばかりする男】ですっ



いるんですよね・・・最近、周りに。



どんな話題をしていても
なぜか彼の自慢話にもっていくんです(@_@;)


自分が大好きで、すごく自信があるのかとも思いましたが
多分・・・その逆で自信がないから頑張っちゃってるんでしょうね



でも、自慢話ばかり聞かされているうちに
<小さい人間>に思えてきて
ドンドン嫌いになっていきます



今日のランチ♪オムライス&カニクリームコロッケ
110914-5.jpg


今日のブドウ♪シャインマスカット
110914-1.jpg

種無しで皮ごと食べられる品種です。
あまりジューシーではありませんが、とても甘いです!
個人的には、やっぱり黒いブドウの渋味がある皮がある方が好きかも。。。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

へっ?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)


【場所】 ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 有料駐車場あり
     最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。
     西武線の新所沢駅です。
     (新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
     バスは上福岡駅から「上赤坂行き」で「富家病院前」下車。

【参加申込期限】 10月25日頃


詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032


*ゼブラへ卒業犬オフ会についてのお問い合わせはご遠慮下さい m(__)m

*Jenny。家の卒業犬、もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 お知らせ頂ければ、Jenny。もオフ会に参加します(^^)v


*******



「まいるう」を乗せたバギーを押して渋谷の街を歩いていたら・・・


「そこのお若いお母さん!」と呼び止められました。




えーっと・・・



私、若くもありませんし、お母さんでもありません。

バギーに乗ってるのは「犬」ですし(^^;)


*******

ところで、皆さんは「包丁研ぎ」ってどうしていますか?

自宅で上手に研がれる方も多いでしょう・・・



私は、研ぐ時の音と感触が苦手なので
毎回メーカーにお願いしています(^^;)

持ち込むのは都内の直営店ですが
新潟の工場まで送られてしまうので
戻ってくるまでに1週間くらいかかります(@_@;)


送るのは送料がかかるし(←ケチ)
持って行くのは面倒だし(←ものぐさ)
という感じで、夏前から切れ味の悪い包丁にイライラしながら使っていました。


昨日、偶然デパートのキッチン用品売り場を通ったら
出張 包丁研ぎ が来ていたので
大喜びで研ぎに持って行きました〜♪

1本 ¥1,260 もかかってチョット高かったけど
シャープな切れ味を取り戻せて良かったです(^^)

110912-5.jpg



今日のランチ♪お刺身定食
110913-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

お札だって美しい方が・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

Jenny。は
@softbank.ne.jp や @docomo.ne.jp というアドレスは使わなくなりました
携帯メール(SMS)でやり取りをしたい場合は
アドレスを入れる部分に携帯電話の番号を入れれば届きます♪

勿論、いつも私が使用しているgmailのアドレス宛でも送れます!

SMSでもパソメールでも
iPhoneなのでいつでもどこでも読んでいますよん(^^)v


*******



やっぱり「ピン札」の方が良くないですか?
110909-7.jpg

ここまでシワクチャなお札に出会う事も少ないですけどね、
でも二つ折りのお財布から出された
曲がったお札も美しくはないと思うんです・・・

毎日のように銀行で新券に交換する事は出来ないけど
お金を払う時にピンッぴかぴか(新しい)としたお札の方が気持ちが良いので
私はずっと長財布を愛用していますわーい(嬉しい顔)



今日のランチ♪魚介のトマトソースパスタ
110912-2.jpg

110912-1.jpg


今日のブドウ♪ピオーネ
110912-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

「まいるう」だって歯が大事

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】


CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)


【場所】 ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 有料駐車場あり
     最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。
     西武線の新所沢駅です。
     (新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
     バスは上福岡駅から「上赤坂行き」で「富家病院前」下車。

【参加申込期限】 10月25日頃


詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032


*ゼブラへ卒業犬オフ会についてのお問い合わせはご遠慮下さい m(__)m

*Jenny。家の卒業犬、もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 お知らせ頂ければ、Jenny。もオフ会に参加します(^^)v



*******



ようやく時間が出来たので
「まいるう」の歯をクリーニングしに連れて行ってきました♪

実は、先日歯磨きをしていたら
マイキーの歯茎から血が出たのです(@_@;)

しっ・・・歯肉炎だぁ〜!!!


という訳で大慌てで獣医さんへ。



先生には
「ちょっと間があき過ぎましたねぇ。
 もう少しこまめにクリーニングに来てね。」と言われちゃいました(><)


寝る前に歯磨きをするように言われているのですが
寝る前って、すごく(私自身が)眠いから
ついつい忘れちゃうんですよねぇ

ついでに、犬猫専用のマウスウォッシャーを
歯に塗るように言われているのですが
これが相当不味いらしくて
「まいるう」は歯磨きを察知すると逃げ惑うんです(@_@;)

110911-2.jpg


だから、ついつい歯磨き頻度が減ってしまい
あっという間に歯石が溜まってしまうという訳。あーあ。


歯科医に行く度に
「今日からは毎日歯磨きします!」
「今度こそ、本当です!!」と先生に誓って帰ってくるJenny。ですが
さてさて、今回はどのくらい続けられるかなぁ。。。

あんまり自信はないけど
でも「まいるう」のためだから、頑張らなくっちゃ!!!!!


ボクたち、ママは好きだけど・・・歯磨きはキライですよ
110911-1.jpg


<メモ>
歯のスケーリング \3,000 2頭分
マウスウオッシャー   1本
内服薬 2頭分
計  ¥11,550 


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする