2011年10月22日

CATNAP卒業犬オフ会

*******


【重要】

CATNAP卒業犬オフ会 開催っ!!

【日時】 11月3日(祝) 12:00ー15:00 (雨天延期)
【参加申込期限】 10月25日頃(多少過ぎても気にせず取り敢えず申し込みを!

詳細&申し込みはCATNAP掲示板をご参照下さい ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032

*Jenny。家の卒業犬、
 もしくはJenny。のコーディネートした子のご家族さん、
 参加される場合は、Jenny。にご一報下さいね〜♪
 Jenny。はオフ会参加、決定です(^^)v


*******


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ボランティア

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




南三陸町へとボランティアに行ってきます!


マストアイテムの『長靴』を買いました〜!!
111020.jpg


出発前の腹ごしらえ♪麻布十番 浪速屋のタイヤキ
(やっぱり美味しい!)
111021-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

日本人

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


Jenny。はよく「恐い」と言われます(爆)

理由を自覚しているのですが
まず、思った事を何でもズバズバ言ってしまうから。

オブラートに包んで・・・とか出来ないんですよね。

何しろよく考える前に口から言葉が飛び出して行ってしまうんですもの (^^;)


そして、感情がそのまま表情に出てしまうから
「イヤなものはイヤ」とはっきり顔に出ちゃうのも問題ですね。


要は裏表なくストレートではっきりしてるだけなんです。
(と良く言ってみたりして!笑)



まぁ、そのせいで不快な思いをされている方もいらっしゃると思うので
そういう時は申し訳ないなーと思います。



でも、こんな性格だから
逆に日本人と付き合うのって凄く難しいなぁ〜って感じる事も多々あります。


だって、心の中で「イヤだ」と思っているのに
口では「いいよ」って言うんですもの!

人の立場になって物事を考えてあげる事は大事な事ですし
出来るだけ、そうしようと思ってはいますが
どの言葉までが本心で、どこからが気を遣って本心ではない事を言っているのか
その判断はチョーーーーー難しい(@_@)


日本人だし、日本で育ったんですけどね・・・


いつからこんな性格になっちゃったんだか



アメリカ人からも
「(顔や性格から考えて)アメリカにいたら凄くモテる!」と言われました。



アメリカに移住しちゃおうかしら(爆)



今日のランチ♪オバジン(北欧料理)
111020-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ハンスト

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



オフィスからの夕焼け
111019-1.jpg


空が真っ赤に燃えていました!
111019-2.jpg



ルークのハンストが日曜日から続いています。

保護犬たちがハンストしていると
「餓死する前に必ず口にするから
 出した時に食べなかったら片づけちゃいましょう。
 我侭に付き合ってはいけません!」
なーんてアドバイスをしているくせに
実際、ルークの体重が激減するとドキドキしちゃうJenny。ですたらーっ(汗)


慌てて獣医さんに相談したところ
やっぱり「餓死する前に食べるから」とアドバイスが(笑)


デトックスを始めてからルークの体重はかなり減っていますが
それでもまだ余裕はあると獣医さんの判断があるので
ここは心を鬼にしてルークが食べるようになるまで見守る事にしますわーい(嬉しい顔)


ルー君、身体に良いお食事作ってるんだから食べてよね〜。
もうサプリ混ぜたりしてないし・・・信じて!!



食欲がないのかもしれないと思い
ひよこ豆を茹でてみました。
1粒あげるとパクッと食べていましたよかわいい
食欲があるなら安心、安心るんるん



今日のランチ♪キャベツとアンチョビのパスタ
111019.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

どうしてでしょうね・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



Jenny。はお仕事でこんな所に行ったりもするんですよ!
111018-1.jpg

で、滅多に乗らない電車に乗ったのですが
混んでる山手線の中で、前に人が立っているのに
平気で足を組んでいるサラリーマン

ちょっとは人の迷惑を考えろっつーのパンチ

111018-2.jpg

この20代らしきサラリーマン。
缶コーヒーを飲みながら同僚と大声でお喋り。
電車は喫茶店じゃないっつーのパンチ


別に聞きたくはありませんでしたが
2人の会話が耳に入ってきてしまいました。


公務員になりたかったのに落ちたので
特に拘りもなく適当に受けたら今の会社に採用になったとか・・・

そりゃー、マナーもなっていなければ
服装もだらしがないんだものねぇ

まともな会社だったら採用しないでしょう


隣の同僚も同様にだらしがない服装で
不衛生極まりない髪。


こんな人たちを採用しているんだから
相当、大した事ない会社なんだろうなぁ〜

なんて、悪しざまに言ってみたりしてあせあせ(飛び散る汗)


今日のランチ♪エビとアボカドのカレー
111018.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ルークのデトックス 17日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


まだまだ続くルー君のデトックス。

お財布的には辛いですが
でも、ルーを守れるのは私だけだから頑張りますよぉ〜!!

昨日、新たに処方されたサプリメントの中の1つですが
錠剤のサイズが2cmくらいある物があります。

111017-2.jpg


流石に小型犬にこのまま飲ませるのは危険なので
小さく砕いて飲ませているのですが
この錠剤がルー君に合わないらしく
飲ませてしばらくするとゲボっちゃうんですがく〜(落胆した顔)

それに加えて・・・

今は食事にはサプリを混ぜていないのですが
ルークは出される食事を怪しんでいて
「ボク、騙されないもーん!」と拒否する始末。


すっかり人気(信用?)のないJenny。ですふらふらとほほ。



今日のランチ♪サンマ
(そろそろシーズンが終わりだそうです)
111017-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

マイキー 9才の誕生日

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


今日はマイキーの9才のお誕生日バースデー

お薬の誤飲事故があったり
胆汁がちょっとドロドロしてみたり
オシッコにキラキラと結晶が出てしまったり・・・

色々ありつつも
こうやって元気に誕生日を迎えられて
本当に嬉しいです揺れるハート

これからも、そしていつまでも
ずーっと元気でいて欲しいですねぴかぴか(新しい)

お出かけが大好きなマイキーのために
カフェへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)
111016-1.jpg

なーんちゃって。
マイキーはお出かけは好きだけど
カフェでジーッとしているのはあまり好きではありません。
退屈王子なんです(爆)


単に美味しい思いをしたかったママだったりしてあせあせ(飛び散る汗)

健康第一!野菜ジュース
111016-2.jpg

そしてフォー
111016-3.jpg



例年は犬用ケーキでお祝いするのですが
ルークがデトックス中なので
有機野菜のペーストですプレゼント
(美味しくなさそうって言わないで〜!笑)
111016-4.jpg




<ルークのデトックス 16日目>

先日受けた被毛検査の結果を聞きに行ってきました!
デトックスは進んでいるものの
やはりまだまだ続ける必要があるそうです。

今のルークに必要なサプリは一部種類が変わりました。
錠剤4種類、液体3種類
111016-5.jpg


それより驚いた事があるんです!!!!!

診察室に入るなり先生から
「ルー君、脚がオカシイって獣医さんに言われた事ない?」って。


ルークは幼少の頃、膝が緩いと言われた事があります。
しかし、3才頃には獣医さんの触診では全然外れないという診断を受けました。

(但し、OFAという股関節検査を受ける際に全身麻酔をかけたのですが
 麻酔がかかっている状態で筋肉が弛緩した状態で確認したところ
 やはりちょっと緩かったそうです)


あとは以前お世話になっていた漢方&鍼の先生には
後ろ脚にちょっと問題があるけど
アトピーのために打ってる鍼が脚にも効果あるので
心配しなくて良いと言われた事もあります。


しかし、この話をすると
「いや、どちらかと言うと膝より左肩が気になるんだよね」って


肩については何も言われた事がなかったので
ちょっと「?」って思いながら
先生に触診して頂いたところ・・・

「あー、やっぱり!関節炎を起こしてるよ!
 お散歩で歩きたがらないのは、これが原因かもしれないねぇ」と目


肩関節の軟骨が減って
骨同士がゴリゴリと当たっているそうです。

幸いにも今の段階ではそれほど痛くはないそうですが
神経質なルー君には違和感があるはずだそうです。


私には関節炎の診断は出来ないので何とも言えませんが
でも、4年くらい前から段々とお散歩で歩くのを嫌がるようになったのが
この関節の違和感が原因だとしたら・・・

可哀想なルーもうやだ〜(悲しい顔)


そんな事にも気付いてあげられなくて
本当にゴメンねバッド(下向き矢印)


自然療法の先生に見つけて頂いた関節炎なので
骨格再形成のホメオパシーで治療を試みる事にしましたかわいい

頑張れ、ルー君の身体exclamation×2



それにしても被毛検査で「左肩の関節炎」が分かるって
すごーく不思議じゃないですかぁexclamation&question


いやー、ホモトキシコロジーって
ホントに凄いかわいい


<メモ>
再診料、デトックスサプリ、関節薬、処方料 ¥49,936

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

Eggs 'n Things

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




今年の2月にハワイに行った時、
絶対に行きたいと思っていたのに時間がなくて行けなかったお店♪

日本でその味を楽しんで来ましたよん(^^)v

Eggs 'n Things


どうだー!の生クリーム
これにドバドバとメープルシロップやココナッツシロップをかけて・・・
111015-1.jpg


混む前の朝一で行ったのですぐに座れましたが
酷い時は1時間以上も列に並ばなくてはならないそうです。

そこまで頑張って食べるほどの物ではないかな〜(^^;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

あらら?変化が・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


今日も久しぶりにお会いした取引先の方に
「Jenny。ちゃんは何か運動をされているのかしら?」と聞かれました耳


この質問、最近すごくよく聞かれるんですよねぇ・・・


あまりに怠惰な生活を続けていた事に反省し
寄る年波には勝てないという事を実感し始めたので
何かしないとな〜と思い始めたのはこの2−3年犬


元々、運動嫌いですから
乗馬を辞めてからというもの、何もしていませんでしたが
「ヨガ」を始めましたかわいい


「ヨガを少々・・・」と答えると
皆さん口を揃えて「あぁ、なるほどね!」とおっしゃいます。


しかし、1回も行かない月もザラにありますし
行っても月2−3回バッド(下向き矢印)


はっきり言って効果があるほど熱心にはやっていませんがく〜(落胆した顔)


だから、ヨガでプロポーションを維持しているとも言えませんし
身体だってカチカチに固いままです失恋



ブログに書いている「加圧トレーニング」も
最初に通い始めた時もわずか3ヶ月で辞めてしまいましたし
数年ぶりに再開したものの
まだ週1ペースで5回しか通っていませんくつ


でも・・・


今日、履いたデニムの腿がキツかったんですたらーっ(汗)


これは間違えなく加圧トレーニングでスクワットをやっているから



腿と腿の間の隙間から地球の裏側まで見えてしまうという
何とも貧弱な脚のJenny。ですから
筋肉がつくことは決してイヤではないのですが
でも、よりによって数ヶ月前に買ったばかりのデニムですし
よりによって私が持っているデニムの中で一番高いデニムなんですあせあせ(飛び散る汗)


トレーニングの効果を感じるのは嬉しい事ですが
持っているデニムが履けなくなるのは悲しいかもバッド(下向き矢印)

あぁ、複雑ふらふら



【追記】
トレーナーさんに聞いたところ
今の段階でそこまで筋肉がついたとは思えないとの事。
単なるバンプアップではないかと・・



今日のブドウ♪ぶどう甲州
111014-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ルークのデトックス 13日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


ルークの被毛検査の結果をみて
先生が今のルークに必要なサプリメントを処方して下さいます。

そう、ルークが必要とするサプリは次々と変化していくのです!

先生によると、その数は段々減っていくとの事。

つまり・・・

かかる金額も少しずつ減っていくって事かな(^^)



前回のサプリが飲み終わってからのルークですが
少しずつ、痒みが復活しています。

まだ先生に助けを求める程のレベルではないと感じていますが
良くなったように見えても
まだまだデトックスを続ける必要があるという事なんでしょうね〜!



それよりも・・・


先日、先生とお話ししていて
私の食生活の乱れっぷりに思いっきりダメ出しされましたあせあせ(飛び散る汗)


実は私、猛烈な肉食なうえに揚物も大好き黒ハート
チョコレートやケーキなどの甘い物、お菓子も大好き黒ハート

お酒は飲まないのですが
コーラとポテトチップスがだーいすき黒ハート


まぁ、素人が考えても身体に良い食生活とは思えませんねたらーっ(汗)



先生に2時間に渡り
愛あるダメ出しを受けたにも関わらず
今日はこんなオヤツを食べちゃいましたふらふら


スフレ♪パッションフルーツソース
111013-1.jpg



100才まで生きるなら
今からでも食生活を少しずつ改善した方が良いとアドバイスを頂きました。

すぐには変えられないけど
でも、ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・気をつけようっとぴかぴか(新しい)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ルークの通院

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ルークは処方されたサプリメントを飲み終わったので
病院で経過を診てもらって来ました(^^)

わずか10日でしたが
ルークの劇的な変化に先生も満足そうでしたよ♪

私としては、痒みが大幅に減った現在の状態に
相当満足しているのですが
先生は「もっともっと良くなるよ〜!!」って。

とっても楽しみです揺れるハート


最初に処方されたサプリメントが
どのくらいルークに効果があるかを調べるため
今日は再びルークの毛を採取。

その結果と次のサプリメントの処方は数日後の予定です。


どんな結果が出るかな?


<メモ>
再診料、被毛検査料 ¥14,700



今日のランチ♪カキフライ
111012-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

人生

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******












「もし今日が自分の人生最後の日だしたら
 今日やる予定のことは
 私は本当にやりたいことだろうか?」



今日のランチ♪さわらの西京焼き
111011-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ルークのデトックス 10日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


ついにルークのデトックスも10日目

今までのルークと違うのは
やたらウロウロと活発になったところかな(^^;)

私がキッチンに行けば、イソイソと着いてきて
ずーっと熱視線で見つめてくれるんです目

ルークの食事は根菜がメインですが
大量のサプリメントと水分を摂らせているせいか
1回の食事量があまり多くなく(←食べ残す)
そのせいか、すぐにお腹が空くようです。


これは、デトックス効果とは別問題ですね(笑)



でもこれ以外にもルークの行動の変化を感じます。


アレルギーが酷くなってからの話ですが
今まではお散歩に行きたがるのは2−3日に1回。
お天気の悪い日はマイキーがお散歩に行く準備をしていても
ベッドで寝たふりをして、絶対に行きたがりませんでした。

それが、このデトックスを始めてからというもの
とにかくお散歩に「ボクも行く!」と朝晩大騒ぎするのですダッシュ(走り出すさま)

それだけ体調が良くなっているという事ですねわーい(嬉しい顔)



あっ、でもルー君はお外に行くと歩きたがりません。

「ボク、抱っこでお散歩がイイ〜♪」だそうです(T_T)


そんなルー君を相手に・・・

「あなたがお散歩に行きたい!ちゃんと歩く!
 って言ったから連れてきたんでしょう。
 ちゃんとお約束を守って歩いて下さい。

 ルーはママと違って4本も足があるでしょう!

 ママは箸より重い物は持てません!!」

などと、ブツブツお説教しながら歩いている私は
かなり怪しい人と思われているでしょうね〜たらーっ(汗)




話しは変わりますが、フッとヨーグルトが食べたくなって
コンビニに買いに行ってみました!

「どれにしようかな・・・」と思った瞬間に
エリカ様のお言葉を思い出しました!
(沢尻えりかじゃなくて、エリカ・アンギャルですよ)


『物を買うときには「原材料」をよく見てね♪』


ヨーグルトも色々な物が入っているし
種類毎に使われている物も様々・・・(><)


何だか怖くなって
結局、今日はヨーグルトを我慢。

自分で作る事にしました〜
111012.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

初・宝塚 / 玄米

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



動物愛護法改正めぐり、意見10万件超が殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00001405-yom-soci

意見を送って下さった皆様、有り難うございました。
今よりももっと動物に優しい世の中になりますように・・・


*******


機会を頂き、宝塚の舞台を見せて頂きました〜exclamation

いやー、想像通りにきらびやかな世界でしたぴかぴか(新しい)


お客様は99.5%女性かわいい


平日の昼間だったせいか、ご年配の方が多かったようですexclamation


途中、出演者の方々が舞台から降りて通路を歩いたりするのですが
お客様は大喜びでハンパない笑顔になっていましたわーい(嬉しい顔)


やっぱりテレビや映画と違い
生のステージはパワーが違いますねグッド(上向き矢印)


エンターテイメントは生活必需とは言えませんが
心を潤し、豊かにしてくれるもの、
皆さんに笑顔をもたらすものですね揺れるハート




ついにお家で炊くお米を「玄米」にしました〜(^^)v

お米屋さんに相談したら
いきなり玄米だと食べにくいとの事だったので
最初は3分づきから始め、7分づき、そして今日から玄米です♪

今の炊飯器には「玄米」というボタンがあるらしいのですが
我が家は普通のお鍋でお米を炊いているので
玄米を炊くのは難しいかな?と思ったの
炊く何時間も前から水に浸すのを忘れてしまうので
ここは【圧力鍋】に登場してもらいました!


玄米はパサパサしがちとの噂だったのですが
相当適当な水加減だったにも関わらず
ふっくらと炊き上がり
白米とは違う「あま〜い香り」(^^)

(茹で立てのトウモロコシみたいな感じの香り)


時々、外食やお弁当を買うときに玄米ご飯を選んだりしますが
炊き立ての玄米ご飯はチョー美味しかったです♪

美味しくて栄養タップリなら一石二鳥!!!


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ルークのデトックス 8日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



先日、亜麻仁油で気持ち悪くなって以来、
ルークは食事に警戒心が強くなってしまいましたたらーっ(汗)

お腹は空いているので
食事の支度を始めると大騒ぎするのですが
「どうぞ」と差し出すと
クンクンと臭いを嗅いでプイッと横を向いてしまいますふらふら

最初、平気で食べていた粉のサプリメントも
液体のサプリメントも
何もかもぜーーーんぶ「ヤダ」って言うんですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので
カプセルや錠剤のサプリメントは咽に突っ込んで無理矢理飲ませ
液体サプリメントは果物を擦って作ったジュースで割って飲ませていますかわいい


亜麻仁油はとても高いのに
朝晩無駄に捨てるのがあまりに悲しいので
取り敢えず諦める事にしました失恋


そして今日で8日目


先生にはデトックス中は体調が良くなったり悪くなったり
日々、変化が起こる可能性があるから
心配な事があったらいつでも相談するようにと言われています

痒みが悪化して可哀想な状態になった場合は
すぐに連れて来るようにとも言われています


実際のルー君ですが
オシッコは濃くなったり、薄くなったりを繰り返しています

ウンチは最初だけ真っ黒いのが出ましたが、その後は普通


しかし、痒みは大幅に減っていますわーい(嬉しい顔)


今日は思い切ってエリザベスカラーを外してみました


時々、お腹を舐めて(齧って?)いますが
手足をガジガジし続けたり
脇や背中を掻き続けたりはしていませんるんるん


つい1週間前まで
バリバリと掻き続けていたのがウソのようですぴかぴか(新しい)



ちなみに、ルー君はデトックスをやっているだけで
痒みに対する治療はまだ何もやっていません!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

自分の声

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



セミナーに行ったりしてメモをとりながら聞いていると
どうしても聞き漏らす事が出てきてしまうので
ちょっと前に<ICレコーダー>という物を買ってみました!


111007.jpg



意外と性能がよくて、綺麗に音を拾っているし
やはり後日聞き直すとメモが取りきれていない部分もあったりして
「買って良かった」と思っているお気に入りの1つです♪



自称29才のJenny。ですが
幼少の頃はまだ家庭用ビデオカメラは普及しておらず
(いや、貧乏だったから?笑)
自分の動いている姿を見たり
自分の声を聞いたりする機会なんてありませんでした。

ところが、先日ルークの受診時に録音した獣医さんとのやり取りには
バッチリ自分の声も入っていて
聞き直していて笑いが止りませんでした(><)


自分の声が変だという事は知っていましたが
よく聞いてみるとホントに変だし
それにビックリするほど早口!!!!!

早口な事は自覚していましたが
まさかここまで早いとは思っていなかった・・・
ちょっと品がないですねたらーっ(汗)

(この獣医さんはお話ししている時間でコンサルタント料が上がっていく
 タクシーのメーター制と同じだと思っていたので
 いつも以上に早口でしゃべっていました
 貧乏人は辛いヨ・・・笑)



今日のランチ♪野菜のみのランチコース
111007-1.jpg

111007-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Jenny。のイメージ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最近、私の住むマンション内で「女子会」を開催しました♪

要は同じマンション内の仲良しさんで飲んだだけ(^^;)

111002-2.jpg


でも、皆さんお仕事しながら子育てもしている
超多忙なスーパーママさんたちなので
こういう機会は10年住んでて初めての事。

流石にお子様たちも小学生になったので
ちょっとくらいママさんが遊びに行っていても
パパさんが面倒をみられるようになりました!

私には人間の子供がいないので知りませんでしたが
放射能の事とか、学校の事とか、、、
やっぱり色々と大変なんですね〜(><)

111002-3.jpg


それと同時に驚いたのが
我が家の近所には高級住宅街があり
そこには随分たくさんの有名人が住んでいるという事!
芸能界に疎い私ですら知っている名前が沢山出てきました。

お子様たちが同じ公立の小学校に通っているそうで
学校の行事に有名人さんたちも参加されているそうですよ。
有名人の子はみんな私立に行くものだと何となく思っていたので
ちょっと意外でした。

111002-4.jpg


それよりも驚いたのが
皆さんが抱いている私に対するイメージ。


これはマンションの人以外にも
いろーんな人から言われるのですが
『英語が堪能で、仕事バリバリのキャリアウーマン』
『仕事でもプライベートでも海外を飛び回る』
『全てが完璧で、家のインテリアはショールームのように美しく、
 お料理も上手で、仕事も出来る』
『きちんとトレーニングをしていてプロポーションもバッチリ』

111002-5.jpg



そんなイメージ通りだったら凄い嬉しいですけどね・・・(^^;)


私の英語を聞いたこともなく
仕事現場を見たこともなく
家の中を見たこともなければ
私の水着姿すら見たことのない人たちが
どうしてこういうイメージを持ってしまうのか
私にはサッパリ分かりません(笑)

111002-6.jpg


実際の私は英語のレベルは堪能とはほど遠いですし
お掃除は適当、お料理は好きじゃないし、
トレーニングはやってはいるものの効果が出るほど頑張ってないし
(いつも長続きせず数ヶ月で辞めちゃうし)
胸もお尻もペッタンコなのに、お腹には脂がのってる・・・
一言でいえば、良く寝る相当なグータラ女なんですよ(^^;)

謙遜ではなくて、ホントです!!!



私の事を良く知る友人が
皆さんの抱えるイメージを聞いたら
大爆笑する事間違いなしあせあせ(飛び散る汗)





今日のランチ♪うにのパスタ
111006.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ママが好き♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


先日、ルークの被毛検査結果を聞きに行く時は
マイキーさんも同行してもらいました(^^)

まぁ、深い意味はありませんが
ルークばかりに気を取られているとマイキーが可哀想ですし
みんなで一緒にお出かけするのは本犬が喜ぶし
病院嫌いのマイキーには、少しは病院トレーニングになるかな?と思って。

マイキーさんをバギーから出す事はありませんでしたが
それでも一緒に診察室に入り
先生や看護婦さんに撫でてもらったりして
少しは楽しかったようです♪



その日に先生に言われた一言
「2匹ともママが大好きなんだねぇ揺れるハート」って。


そりゃー、彼らの世話の一切をしているんですから当然ですexclamation

万が一にも「ママ、嫌い!」なーんて言っちゃったら
ご飯が出てこないかもしれないもんね(笑)



111005-3.jpg



「ママが好き」


この一言に改めて責任を強く感じました。


彼らは我が家に来た瞬間から、私による「軟禁状態」です。

その日の気分で好きな物が食べられる訳でもなく
好きな時に外出できる訳でもなく
具合が悪くたって「病院連れてって」とも訴える事もできず
何から何まで私に管理される犬生。


自由を満喫する事なんてないままに生きていく運命なのです。


彼らの犬生は全て私次第なのです。


犬として生を受けたからには仕方がない事であり
その彼らの運命は変えてあげる事は出来ないから
せめてそんな犬生の中の精一杯の幸せをプレゼントしてあげたい!



それが飼い主の責任ですものね。



何でも彼らの言う通りという「変な甘やかし」はしません。


人間社会で生きて行くためのルールは守ってもらわなくてはならないし
時には我慢してもらう必要もあったりするけど
自分(私)の我儘で決めるのではなく
あくまでも彼らの幸せに繋がるかどうかの基準で判断し続けたいです。

出来ているかは分からなくても
常にそう思っている事が大事ですよね。うん。


(あれ?でも「まいるう」は私以外のママを知らないんだから
 他の家と比べようが無いから、今の生活が最高だと思っているはず・・・
だからママが好きなのは当然か!笑 )



【ルークのデトックス 5日目】

先生のアドバイスでサバを食事に入れていたのですが
どうにもサバが嫌いらしく口にしてくれないので
今日はアジを買ってきてみました。
ミンチにしてルー君のお口サイズに小さく丸め
「アジバーグ」を焼いてみたのですが
肝心の食事はアジバーグを綺麗に残してゴチソウサマしてくれました。
ガックリバッド(下向き矢印)
もしかして生のままの方が良かったのexclamation&question


先生にはベジ100%メニューでデトックスしても構わないと言われていますが
やっぱりたんぱく質を摂らせたいと思うのがママゴコロ・・・
親の心、子知らず とはこの事ふらふら


そろそろルークのシャンプーの頃なので深夜にシャンプーしました。
今までは1週間で洋服までシットリしてしまうほど脂っぽかったのですが
今回はあまりベタベタしていません。

それにいつもはシャンプー中も身体を掻き続けているのに
今日は全然掻いてない!
ティーツリーのシャンプーは過去にも使ったことがありますが
今回、獣医さんで購入したのは合っているのかも。

同じくティーツリーのコンディショナーも使ってみたのですが
こちらは本当にシットリして良い感じ。

ドライヤー後も身体を掻く様子はありません♪

(それでもエリザベスカラーとお洋服は外せませんが)


そうそう、ルークのオシッコは水のように薄いオシッコに変わりました!




今日のランチ♪1,800円のウマニソバ
(勿論、自腹ではありませぬ)
111005-1.jpg



今日のブドウ♪憧れていた「ナガノパープル」
111005-2.jpg

ナガノパープルは巨峰xリザマートで生まれたそうです。
巨峰の香りがホンノリ。糖度は高いです。
皮は巨峰より薄く、種無し。丸ごと食べられます。
皮の色はどのブドウより黒い!

ナガノパープルも美味しかったけど
でも、やっぱりJenny。の一押しは【藤稔】だなぁ(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ルークのデトックス 4日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ルー君が飲んでいるサプリメント(これが1食分)
111004-1.jpg


見ての通りにとても大きなカプセルがあります(@_@;)

マイキーと違ってルー君は怪しい物があると
口に入れても「ポイッ」と吐き出してしまうので
このままの状態で食事に混ぜても食べてくれるはずがないと考え
カプセルからサプリを出して食事に混ぜていました。

でも、サプリが混ざっている事を察知して
昨日のように全く食事に手を付けてくれないのは困るので
今日からは無理矢理カプセルのまま飲ませてしまう事にしました。

(ちなみに亜麻仁油の量は大幅に減らし
 少しずつ様子を見ながら規定量まで増やしていこうと思います)


以前の漢方はMAX1日に9粒だったので
1日に9回「オエッ」と私にやられていたルー君ですが
今は、朝10回、夜10回、寝る前に4回・・・計24回(T_T)

「オエッ」とやられるのは勿論イヤそうですが
私に褒められるために我慢して飲んでくれるルー君。
とってもお利口さんで泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)


頑張って早く健康になろうねexclamation×2



今日のランチ→ナスとベーコンとほうれん草のペペロンチーノ
111003.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

続けていますが・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



加圧トレーニングを再開して1ヶ月が経ちましたが
勿論、何の効果も感じていません(爆)

相変わらず内出血はしています・・・

色黒なので分かりにくいですが
二の腕にプチプチ内出血が見えます(^^;)
111003-1.jpg


優しいトレーナーさんなので
あまり激しくトレーニングはしていません。

それに毎回、違うメニューでトレーニングしているので
前回との比較が出来ないから
体力がついているのかも分からないんですよね〜。

目に見える変化も勿論無いし・・・。


本当はルークにお金がかかるので加圧も中断したいのですが
まだ再開したばかりだから
もう少しだけ続けてみようと思います。

色々な意味で、頑張れ!私手(チョキ)



【ルークのデトックス3日目】

昨晩、吐いてしまったので今朝は亜麻仁油を入れずに食事を出してみました。
それなのに臭いを嗅いだだけで口をつけてくれません・・・
仕方がないのでサプリメントを入れないで作り直すと
これは食べてくれました。
市販のサプリメントとは違い、必要成分しか入っていないので
香りが強かったり、不味かったりって事が原因のようです。
初日の晩と2日目の朝はパクパク食べてたのになぁ〜。
サプリメントを摂取しないとデトックスが出来ません(><)
何とかルー君のお気に召すように工夫しなくては!!



今日のランチ♪ピザ
熱々のうちに食べなくっちゃ!と張り切りすぎて写真を忘れてしまった・・・
111004.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする