2011年10月01日

ルークのデトックス

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日はルークの被毛検査の結果を聞きに行ってきました!

これにより、ルークに合う食材、合わない食材、
注意すべき臓器、影響している環境因子、デトックスが必要な因子、
栄養的にサポートが必要な因子・・・が分かりました。

治療に入る前に、まずはデトックスから始めます。

治療効果に影響するのでデトックスは重要!

しかも、ルー君は何年にも渡り西洋医学に基づくお薬を飲んでいたので
その分、デトックスにも時間がかかるかもしれないそうです。


実は初診の日にとある液体を頂きました。
これを1日7回、1敵ずつ飲まるようにとの指示だったのですが
与え始めてわずか1晩で瞼のムクミが改善されました。

これは目に見える効果だったのでJenny。も先生もビックリ!!


何だか聞かずに投与していたのですが
これは「ホメオパシー」だったそうです。
(治療ではなく、デトックス前の補助としての投与でしたが
 思いがけず目に見える効果がありました)


そして今日は被毛検査の結果に基づき、
手作り食の指導、そしてサプリメントを10日分ほど処方して頂きました(^^)
これだけでお腹が一杯になりそうなほど沢山です・・・
111001-4.jpg



食事はドライフードほど手軽ではありませんが
以前、「まいるう」に作っていた生食ほど面倒でもありません。


とにかくルークに合うと言われた食材を
じゃんじゃん蒸して、そこにお湯を加えてスープを作り
そこにサプリメントを入れるだけ♪

それも作り置きして構わないとの事なので
とっても楽勝です!


取り敢えずは冷蔵庫を覗いて
ルークが食べられる物をじゃんじゃん蒸してみました。
111001-2.jpg

蒸し上がったお野菜やお魚をフードプロセッサーでドロドロにして
適当に水分を足してスープに。
沢山水分を取らせてジャンジャン悪いものを体外に出しましょう!
111001-3.jpg





!!!!!お食事中の方は注意!!!!!









こんなオシッコが出ましたよ(@_@;)
いつもとは違いとっても濃くて臭くてビックリです
111001-5.jpg


ちなみにウンチは真っ黒で臭くないウンチが出ました。
生食の時のように小さいウンチです。
(流石にこれは写真を割愛)



<メモ>
コンサルタント料 サプリ等 シャンプー コンディショナー ¥33,808



わずか10日分のサプリでこの金額。
頑張って節約に励まなくては・・・(><)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする