2011年10月02日

マイキーも病院へ・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ルー君同様にマイキーもデトックスをやってあげたいところなのですが
2頭同時にやると破産してしまうので
(いや、既に破産状態)
取り敢えずマイキーさんにはもうしばらく待ってもらいます(^^;)


ルー君が手作り食になったので
本当はマイキーさんにも作ってあげたいのですが
マイキーの被毛検査をしないと合う食材が分からないので
安易にルー君と同じ物を与える事も出来ません。
ドッグフードでゴメン・・・


マイキーさん、差別している訳じゃないので許してね〜!!!


で、今日はマイキーさんを病院へ。
こちらは西洋医学の病院です。


111002-1.jpg


胆汁の流れが悪いという事で
ウルソを1ヶ月飲ませて効果を確認して来ました。

結果、「あら、良くなってる!」



という訳で、今度はお薬を中止してみて
元に戻ってしまうのかどうかをチェックします。


次の検診は1ヶ月後。


また胆汁がドロドロするようだったら考えなくては・・・。



そして、ついでに尿検査も受けて来ました。

これも1ヶ月前に「完璧」のお墨付きを頂きましたが
最近、気温が下がり水分摂取量が減ってオシッコが濃くなっていたので
もしかしたら、再び結晶が出ているかも・・・と心配だったからです。


しかーし、結果は「全く問題なし」という事で
これまたホッとしました。


一応、マイキーさんは健康体という事になりました(^^)

あ〜、良かった!!


<メモ>
マイキーさんの医療費
再診料、尿検査、エコー、ワクチン接種 ¥10,605




【ルークのデトックス2日目】

昨日、ルークに与える「亜麻仁油」を病院に忘れて来てしまったので
取りに行ってきました。
夕飯から亜麻仁油を加えた物になったのですが
途中まで食べたらルー君の具合が悪くなってしまい
しばらくしたら吐いてしまいました (T_T)

昨晩も今朝も、普通に食べたし具合も悪くなかった事を考えると
「亜麻仁油」が合わなかったのかなぁ〜。

合わないって事はないはずなので
もしかすると量の問題だったのかしら???
(大さじ3杯と指示されたのですが結構な量です。
 私もこんなに飲まされたら吐いてしまうかも。)


先生に相談したいのですが診察は終わっているし
明日(月曜日)は休診だし。

ルーク様子を見ながら、適当に調整してみるか・・・





今日のブドウ♪甲斐路
甲斐路が食べたいなぁ〜って思っていたら届きました!やった!!
111001-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする