2012年04月30日

渋谷ヒカリエ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ヒカリエにはそれほど興奮していないのですが
新しいパン屋に行きたくて
ふらりとヒカリヘに寄ってみました。

昼間は入場制限しているほどの大混雑(@_@;)

凄い人気ですね〜


夜に行ったのですが
パン屋に入るのに10人くらい並んでいました!

そして、ようやく店内に入ったものの
残っているパンの種類はわずか・・・


選択の余地なんてありませんが
取り敢えず、並んだので買わずに帰るのも悔しいもんね。

で、買ったのがこれ♪
IMG_0014.jpg

美味しかったけど、他の種類も食べたいな〜

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

美味しいビストロ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



10数年ぶりに会うお友達に
美味しいビストロに連れて行ってもらいました♪

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg


何年ぶりか分からないほど会っていなくても
ぜーんぜん変わらない友人にビックリ(^^)

それどころか、沢山お勉強して資格をとって
バイリンガルにもなっちゃって
仕事をバリバリこなすだけでなく
サルサダンスも踊っちゃう
更に素敵な大人の女性になっていました〜♪

私もボーッと年を取ってる場合じゃないゾッ(^^;)
頑張れ、私!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

腕が痒いんだもん・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



どうしてもこの時期は皮膚の調子が悪くなってしまうルーク。
寒い時期は結構調子良かったのですが
またエリザベスカラー生活になっています(T_T)

可哀想なのですが
それでもエリザベスカラー犬生の長いルークは
それほど苦痛には思っていません。
(決して、良い事でも褒められる事でもないけど・・・)

9才になったルークは新たな行動が増えていて
「随分、賢くなってるなぁ」と感心する事があるのですが
ついにこんな行動まで出来るようになりました!

普通は腕が痒いとガジガジ噛むのですが
エリザベスカラーを装着していて口が届かないので
左手で右腕を掻いているんです(@_@;)

器用すぎる(笑)動画ですよ〜



えっ?地味だった? (^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

とまらない〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



See's CANDIES
激甘なのですが・・・
食べ出したら止まりません〜
その結果、あっという間に身体に変化がっ(T_T)

IMG_0190.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

正しいベッドの使い方

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



勝手気ままなルー君とは違い
マイキーさんはベッドを正しく使っています(笑)
IMG_0182.jpg



今日のランチ♪魚介のトマト煮込み
IMG_0186.jpg

デザートも!
IMG_0187.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ランチ&おやつ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪ほたる烏賊のパスタ からすみソース
IMG_0179.jpg

↑は パン屋さんのランチです!
パンも美味しいけど、パスタも美味〜!@広尾


今日のオヤツ♪パティスリー・アオキのチョコレート
IMG_0180.jpg

中はこんな感じでした〜。食べ物とは思えない色(^^)
IMG_0181.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

過剰包装

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


我が家の近くにはスーパーがないので(涙)
日々のお買い物はデパ地下です。

高いのも腹が立つけど(←まぁ、仕方ない)
それ以上に腹が立つのが【過剰包装】ですっ!

個人的に「エコバッグ」の導入は早かったのですが
デパ地下の店員さんが「エコバッグ」を理解してくれなくて
最初の頃はホーントに面倒でした。

しばらくすると(1年くらいだったかな?)
世間的にエコバッグが浸透し
エコバッグを持参してスタンプを溜めるというシステムが出来ました(^^)

1冊溜まると500円引きとかだったと思いますが
私はスタンプカードが嫌いなので集めていません(^^;)


このシステムが功を奏したのか
今は結構エコバッグを持参される方が増えているようです!


ステキ♪♪♪


でも・・・私の不満はまだ続きます(><)


それは、半透明のビニール袋。



何でもかんでも半透明のビニール袋に入れるのは
どうかと思いませんかっ?! (--;)


お買い物に行くと
「袋は要りません」「そのままで良いです」「テープで・・・」と
何回言うことか(T_T)


もう、ウンザリ!!!!!


このジャガイモも半透明のビニール袋に入れようとするので
「ビニールは不要です」と言うと
「泥が出ちゃいます」って・・・
IMG_0178.jpg


どこから、どんなに泥が出るっていうの???


まぁ、このジャガイモは泥付きだから100歩譲って許すとしても
綺麗に洗われて泥ひとつ付いていない蕪(勿論袋入り)を買ったときも
更に半透明のビニール袋に入れようとするんですよ〜。


大体、私も実家を出てから10年以上
食料品を自分で買いに行っていますが
未だかつて、「半透明のビニールに入ってて良かった〜」という経験はゼロです!

万が一、買ったタマゴを割ってしまったりしたら
「ビニールに入ってて良かった」と思うでしょうけれど
それ以外にビニール袋が必要とは私には思えません。

今の時代、お肉は新鮮だからドリップなんて出てないし
(出る可能性のあるものは、下に何やら特殊っぽいシートが敷いてある)
日本のラップは優秀だから、漏れてくる事もないだろうし。


本当にエコを考えるなら
そろそろ【過剰包装】は卒業して欲しいと
心底思うのでした(T_T)




そうそう、スーパーやデパートで買った商品を自分で袋詰めする台のところで
半透明のビニール袋をガラガラとトイレットペーパーのように引き出して
ガッツリお持ち帰りになる方、みっともないですよぉ!!!


ビニールって石油製品なんですよね。限りある資源。
もっと「エコ」について考えてみて欲しいな・・・

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

NEW !

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



いつも美味しそうね〜と言われますが
そうでもない事も多々(爆)


なかなかレストランのレパートリーが増えず飽きていましたが
久々に美味しいお店を発見♪うれしぃ〜 (^^)v
IMG_0171.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

よもぎ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


どーしても「よもぎ」が食べたくなり
会社に行く前にデパートで和菓子を買っちゃいました♪

午前中のオヤツです! (^^;)
IMG_0169.jpg


ランチは中華そば
IMG_0170.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

今日のランチ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪手打ちパスタ
IMG_0162.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

お気に入りランチ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪マダイ
久々に行ったお店。
ちょっと予算オーバーなランチだけど凄く美味しかったぁ!!

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

和食も好きデス

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪鯵の干物
IMG_0152.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

駒澤フリマでベッドをゲット♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



先日のCATNAPのフリーマーケット。

良い物を買うなら朝一で!というフリマの鉄則があるにも関わらず
朝に弱いJenny。はノロノロとお昼頃に到着(^^;)

ところが、人気商品のベッドがまだ残っていましたぁ♪


浮かれて買ってきたものの
「まいるう」には小さかったみたい(爆)
IMG_0164.jpg


まぁ、こんな使い方も良いわよね(笑)
IMG_0010.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

大好物!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ポテトチップスとコーラ、肉、揚物・・・が大好物な私ですが
ルークのデトックスを始めて以来、
私もお付き合いで色々な物を我慢しています。
(身体に悪いから食べない方が良い物ばかりだったからね)


でも、ずーーーーーっと我慢ばかりではストレスが溜まるので
時々には何も考えずに好きな物を食べます!


麻布十番のエドヤで「海老フライ」
IMG_0148.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

痛いっ (T_T)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



仕事を終えて帰宅後、
洗濯物をたたみ、洗い物を済ませ、
「まいるう」の1週間分の食事を作り、
使ったフードプロセッサーを洗って片付けようと手にした瞬間…(T_T)


イタッ!!!!!!!


左手の中指の付け根をスッパリ切っちゃいました。



傷の割に出血が多かったのですが
切っただけでも痛いのに
更に病院で縫って、自ら痛い思いをするのもイヤなので
滅多に出さない「根性」を出して止血!


ところが、切った場所が悪く思うように血が止まりません・・・


仕方なく救急病院に電話してみたのですが
相当に忙しいとのお返事(@_@;)


取り敢えず、血が止まれば十分なので
もっと良い止血方法はないものかと
#7119」に電話をしてみました。


#7119は、救急車を呼ぶべきか、病院に行くべきか・・・と
悩んだ時に相談にのってくれる「救急相談センター」です。


ところが、具体的な傷の場所や、傷の具合、
3時間経っても血が止まりそうで止まらないなどと状況説明をして
止血方法を聞いても「お答えできません」とつれない回答。

止血さえ出来れば、お忙しい救急病院のお世話にならずに済むのですが・・・と
懇願しても「病院に行くべきかどうかの判断は我々にはできません。
血が出てるなら病院に行く事をお勧めします。
救急病院の電話番号をお伝えします。」って。


我が家の近所の救急病院は把握してるし
電話番号は知ってるし
既に自分で電話して断られているし・・・


「どうすれば良いのよぉ〜っ!!!」(怒)


無理矢理に救急病院に行くという方法もありますが(?)
病院の忙しさは目に浮かびますし
(こう見えてJenny。ちゃんは虎ノ門病院でバイトしてた経験があります!)
1分1秒を争う命の危機の患者さんたちを思うと
こんな切り傷ごときで・・・

という訳で、お布巾をギューッと握りしめて
手を心臓より高くして
うーん、何時間頑張ったかなぁ〜


手を握っている行為が一番疲れた(爆)



これが原因 ↓
左が10年使ったフードプロセッサーの刃
右がつい先日買い替えた新品の刃。これが一寸触れただけでスパッと切れちゃうの…
IMG_0154.jpg



包丁で手を切ったことはないのに
何故かこのフードプロセッサーの刃では2−3回切ってる私。
油断禁物!

刃物には気をつけよう(^^;)

怪我も痛いけど、
傷が完治するまでの生活があまりに不便だから・・・



今日のランチ♪スパイシーピラフ
IMG_0145.jpg

今日のデザート♪ストロベリーショートケーキ
(メレンゲで出来たデッカイ苺つき!笑)
IMG_0147.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

さくら

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



有栖川公園の桜です♪ 多くの人がランチをここで食べていました〜
IMG_0144.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お風呂、大好き♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



何年もブログを書き続けていますが
仕事が忙しくなると
どうしても数ヶ月放置してしまう事がありました。

今回は最長放置記録をドーンと更新した気がします(^^;)

我ながら、何でだっけな〜 と不思議に思います。


多分、仕事がバタバタとし始めたのと同時に
住んでるマンションの大規模修繕工事の件で理事長職が多忙だったせいかと・・・


ちょっと愚痴っちゃうと、
管理会社がバカ過ぎて、疲れんのよぉぉぉぉぉぉぉぉ(T_T)



まぁ、何とか無事に大規模修繕も終わり
何とか理事も辞職し
ようやく心に平和を取り戻せたって感じです♪


そんなストレスMAXな日々を送る私の
大事な大事な時間が「お風呂の時間」でした(^^)


我が家の出窓には、こんなに沢山の入浴剤がありましたっ!
IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg


これは昨年の12月に
私のファンの皆様(←ウソ)から頂いたクリスマスプレゼントです♪


想像を絶するほど沢山の入浴剤を頂き
楽しいお風呂の時間が、更に楽しくなりました!

皆様、本当に有り難うございました m(__)m


驚いた事に、毎日使って4ヶ月経つのに
あと15個くらい残っています(@_@;)

私、ホントに幸せ者です♪♪♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ストロベリーパフェ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



大変ご無沙汰しております( ̄^ ̄)ゞ

単にサボっていただけで、
「まいるう」も、Jenny。ちゃんも…すごく元気です♪

早速ですが、
ブログをサボっていた間で一番感動したパフェを紹介しますね〜\(^o^)/

千疋屋のストロベリーパフェ \2,600 です♪
IMG_0126.jpg


この値段にビックリじゃないですか?
勿論、自腹では食べられませんから
ホワイトデーにご馳走して頂きました(^^)v

とにかく、この苺が美味っ!

安い苺を買うと味がしないし
そこそこ高い苺(¥1,000くらい)を買っても「う〜ん」という事が多々。

もう少し高いのを買うと甘い苺だったりするんだけど
やっぱり苺には適度な酸味も欲しいな〜って思うのは古い人間だから?(爆)

そんな私が久々に感動したのが
この苺です(^m^)

あー、ホントに美味しかったぁ!!!!!

(もう一回、食べたいよぉ)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

さくら

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



渋谷駅からすぐの「桜丘町」のサクラです
IMG_0142.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする