2012年05月31日

今日のランチ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日のランチ♪トップスの野菜カレー
IMG_0274.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ご飯食べるんだいっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


このマイキーさんの真剣な表情・・・
何を訴えているか分かりますかぁ? (^^;)
IMG_0266.jpg


マイキーさんはご飯を食べる時に立派な耳毛と胸毛が汚れてしまうので
必ずスヌードを装着しています。
(意味はないけど、ルークも装着)

スヌードはいつも棚に置いていて
食事の準備を整えてからマイキーさんに
「スヌードを持ってきて」とお願いして持ってきてもらいます。

今日は「まいるう」の食事を作りおきしていたところ
食事の時間と勘違いをしてしまったらしく
いつまで経ってもご飯をもらえないマイキーさんが
スヌードを勝手に棚から出してきて
「ママ、ご飯忘れてるんじゃない?」と猛烈アピール!!!


ほーんとに可愛いんだから・・・♪ (^^)



今日のディナー♪
IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0273.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

今日のランチ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



暑い日は冷製パスタが美味しいです〜
IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0270.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

クレーム

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



<注意> お食事中の人、これからお食事する人はご注意を。
     食欲が失せてしまうかも・・・です。



仕事帰りにデパ地下でお総菜を買って帰りました〜。

オーブンで温めて、お皿に盛り・・・

白いお皿に乗せたら、何とお総菜に髪の毛らしき物がっ!!!!!

IMG_0275.jpg


お陰で、私の夕飯はメインなし。

ご飯とお味噌汁とサラダと梅干し(T_T)

ヘルシー過ぎて、寝る前にお腹が空いちゃうよぉ〜。



このお総菜を持って、明日はデパートでクレームだっ!(怒)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

第79回 日本ダービー

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



偶然、テレビで「ダービー」を見ました!

出走した18頭のお馬さんたちは
どの子も素晴らしい体つきで、ピカピカに仕上げられていて
どんなに大事にされているか
どんなに手をかけ、愛情をかけられているかが伝わってきましたね!!


今年、優勝したのは岩田騎手が騎乗した
ディープブリランテ号でした(^^)


おめでとうございますぅ〜!!!!!


ディープブリランテ君は本当によく頑張りましたね〜。
乗り手が必死のあまりバランスを崩してエライ乗り方でしたから
お馬さんは相当大変だったと思います(^^;)

岩田騎手の鬼気迫る最後の追い込みは
見ててゾッとするほど怖かったです〜。


元々、能力の高いお馬さんですが
ディープブリランテにはちょっと距離が長いという話もあったようですが
あんな気迫で追われたら、
お馬さんだって死ぬ気で走るしかないですよね!


適性どうこうではなく、今日は能力以上の力を出し切ったんじゃないかな?!


事故もなく、怪我もなく、無事にゴールできて
本当に良かったです。
(見てて微妙に寿命が縮まった気がした…)



あっ、プチ解説。
人間にも長距離が得意な人や、短距離が得意な人がいるように
馬も得意な距離が個々に違うんですよ〜(^^)
ダービーは3歳の馬しか出走できない一生に一度のレースで
距離は2,400mです。


ルークのシャンプーしました!
時間がなくてトリミングに連れて行かれないので
相当伸び放題(^_^;)

写真は暗いけど
ルークはご機嫌顔でーす

モサ男(笑)
iphone/image-20120530172406.png


アトピーの治療はまだ続いていますし、痒みもゼロにはなっていませんが
皮膚の状態は随分良くなり
毛が細くて全身ビミョーに薄かったのが、
ハリのある立派な毛が密集して生えるようになりました!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

踊るぜっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




へなちょこダンサーのJenny。です(^^;)

ダンサーネームも「Jenny」なのですが
「Jennyさん」って “さん” 付けで呼ばれると何だか違和感(爆)

皆様、どうぞ呼び捨てして下さいませ!


♪♪♪ 今はこんな曲で踊ってますよ〜 ♪♪♪
The Brian Setzer Orchestra の “ Sexy, Sexy ”

ストレス発散には
身体を動かすのが一番\(^o^)/

踊ったあとのジャグジーが大好きです♪


綺麗なお花が咲いていました!
心が和みますね〜
image-20120530171941.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

素敵な話

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今日は片道2時間半もかけて
こんな所に行ってきました〜!
IMG_0256.jpg


何しに行ったと思います???



プロゴルファーの青木功さんのインタビューに
立ち会いに行ってきたんです(^^)

勿論、これもお仕事です。



1時間に及ぶインタビューだったのですが
とーっても素敵なお話を伺う事が出来ました♪


やっぱり一流の人は違うなぁって感動(T_T)


インタビューの内容をここに書く訳にいかないのが
とっても残念です・・・



今日のランチ♪
IMG_0253.jpg

IMG_0255.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

とあるお馬さんの話

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



とあるお馬さんの話しを。


オーナーAさんがついていた「Bちゃん」という馬ですが
そのオーナーさんが経済的事情により手放し
とある乗馬クラブCに譲渡されました。

そこでは個人オーナーはつけず
クラブの馬として、色んな会員さんを乗せていました。


数年後、Bちゃんは高齢になり
人を乗せられる状態ではなくなってしまいました。


Bちゃんを保有していたクラブCは
「人を乗せられない馬は、稼げない馬。
 毎月何万円もかかる馬の老後の面倒は見られないので馬喰に譲ろうと思う」と
元のオーナーAさんに連絡してきました。


「使い物にならない馬を馬喰に譲る」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日のブログに書いた事が起ります(T_T)


元のオーナーAさんは経済的理由でBちゃんを手放したのですが
この話しを聞き、
再度、Bちゃんを引き取る決断をしました。

人を乗せられない馬ですから、自分が乗って楽しむ事も出来ません。
それなのに、毎月何万という経済的負担を背負わなくてはならないのです。


それでもBちゃんを引き取ったAさん。



素晴らしいですよね。
尊敬しますし、感謝もしています。



安易に犬猫を捨てる人に、是非Aさんを見習って欲しいです。



馬はとっても頭の良い動物ですから
Bちゃんは全ての事を理解していると思いますし
自分を救ってくれたAさんには深く感謝しているはずです。

滅多に会えなくても
Aさんの深い愛情を感じているはず。


動物を飼うというのは簡単な事ではありません。
経済的にも想像以上に負担があったりするものです。

飼うというのは【命】を引き受ける事ですから
きちんと責任感を持って迎えて欲しいですね。



今日のデザート♪ココナッツのアイス、キャラメルのアイス
IMG_0249.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

動物を飼うという事

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最近、よく「馬」ネタを書いているのでご存知だと思いますが
私は元々乗馬をやっていました。

決して、お嬢様な訳ではなく
動物が好きで、動物と一緒にやるスポーツがやりたくて
自分のお給料をぜーんぶ注ぎ込んで乗馬を楽しんでいました。
(勿論、貯金なんて一切出来ず・・・)

最初のうちは、馬に乗れるだけで楽しくて仕方がなかったのですが
段々と物足りなくなり、試合に出たりするようになりました♪


乗馬クラブにはクラブ所有の馬というのがいて
その馬で練習したり、試合に出たり出来るのですが
段々とレベルアップするに従って、
自分に合う馬、より高度な運動が出来る馬が欲しくなるものなんです(^^;)
勿論、よりハイレベルの試合に出たいし、
出るからには優勝したいですものね。


こうやって、乗馬にハマった人たちは「馬」を買い・・・


と、なるのですが
やはり気になるのは、その後の事。


犬を飼っている人だったら想像がつくと思いますが
飼い始める時は気分が高揚しているので
欲しくて、欲しくて、、、なのですが
実際に買って(飼って)みると、とっても手間もお金もかかるものです。

馬を飼うと言っても(普通の人は)自宅では飼えませんから
乗馬クラブにお金を出して預けます。
(これを預託と言います)

預託料だけでも毎月何万もかかりますが
馬が怪我をしたり、体調を崩したり、、、と突発的な出費もあります。

今の時代、犬や猫のペット保険が一般的になってきていますが
馬には保険がありませんし、体重が500キロとかありますから
お薬の量は犬猫の比ではなく、医療費は物凄い高額になります。

(知り合いの場合は、1回の治療で48万円かかった事があるそうです)


CATNAPの活動をしていると
病気になった犬や猫が捨てられたり
保健所に処分を依頼しに連れてきたり・・・というのを目の当たりにしますが
流石に、馬はそこらに捨てたり保健所に連れていったり出来ません。

病気やケガ、
もしくは経済的理由で馬を維持できず手放す場合はどうなると思いますか?

健康体で、年齢が若くて、
次のオーナーが決まる馬たちは心配ありませんが
そうでない馬たちは・・・


そこから先は、想像がつきますよね。


日本には馬を食べるという慣習があるのです(T_T)


(決して、その慣習を否定するつもりはありません。
 また、食用として繁殖されている馬もいるそうです。)


嘘のようですが、そういう現実があるので
私は馬肉は食べられないのです。



今日のランチ♪
IMG_0248.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

カナダのお金

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



カナダのお札
珍しかったのでパチリ!
IMG_0245.jpg

100ドル札は紙じゃないんです。プラスティックなんです!
ほら、一部分が透明なの分かりますか?
(下に敷いたピンクが見えてるでしょ)
紙に比べて耐久性が2倍になったうえに、リサイクル可能。eco紙幣です。
IMG_0246.jpg


今日のランチ♪オムライスとカニクリームコロッケ
IMG_0247.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ホントによく食べるなぁ、私

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最近のブログ、食べ物ネタばかり(爆)



今日のランチ@渋谷 ヒカリエ
IMG_0243.jpg

ヒカリエの中に入っている会社で会議があったので
朝10時前にヒカリエに行ったのですが
開店前から人が並んでいましたよ(@_@;)

そして、会議が終わった11時過ぎに早めのランチという事で
ヒカリエ内のレストランフロアーに向かったのですが
どこも既に混んでいてビックリ!!!

並ぶのが嫌いな私には
とっても異様な光景に感じました・・・



夜は仕事で豚しゃぶを食べに行きました。
20代の男子が一緒だったので食べ放題にしたのですが
食べ放題用のお肉はイマイチでした。
普通のメニューはとっても美味しいお店だけに
ちょっとガッカリ(T_T)
IMG_0244.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

馬 馬

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最近、馬ネタが多いですが
ど〜しても乗りたくなって、ついに行っちゃいました(^^)

あっかんべー をする 愛しのラヴィちゃん
IMG_0241.jpg


ご隠居生活を送っているラヴィちゃんですが
最近、めっきり元気で絶好調との事で乗せてもらいました!


あら・・・ビックリ(@_@;)


想像を絶するラヴィちゃんの力強い足取りに、
数年ぶりの騎乗の私の方がドキドキしちゃいました。


久々にキュロット(騎乗時にはくレギンスのようなパンツの事)をはいたのですが
ブカブカでビックリしちゃいました。

それだけ、筋肉が落ちてしまったという事(T_T)


情けない〜


乗馬は見るのとやるのでは大違い。

涼しい顔して乗っているように見えるかもしれませんが
実は本当に全身運動だし、すごくハードなスポーツなのです。


だから、騎乗に必要な筋肉が落ちているという事は
落馬の可能性が高いという事・・・

乗馬での怪我は大怪我になりやすく
そうなると、色々な人に迷惑がかかりますからね〜。
doki doki です。



でも、自分で言うのも何ですが
筋力は落ちていても、やはり身体が覚えている?!
思った以上に上手に乗れた気がします(自画自賛ですけど)。


ちょっとだけラヴィちゃんに乗ったら満足する♪と思ったら
またまた乗馬の楽しさを思い出してしまい・・・どうしよう(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ウマウマ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



とっても素敵な高級焼肉屋さんに連れて行って頂きました〜♪
IMG_0236.jpg


色々な種類のお肉が次々出てくるコースだったのですが(各種1枚ずつ)
一々、店員さんが目の前の網でお勧めの焼き加減で焼いて下さり
1つずつお勧めのタレやら塩やら・・・食べ方を指示されます(^^;)


自分たちのペースで焼いたり、食べたりは許されないのだ!(爆)


ちょっと忙しかったけど
でも、凄く美味しいお肉でした♪


お肉も美味しかったのですが
それ以上にインパクトがあったのが
この焦げ茶色のかき氷(@_@;)

IMG_0237.jpg


焙じ茶のかき氷でした!

ビックリの美味しさでしたよ〜!!!!!

感激

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

わらび餅 天国

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



この数日、わらび餅が食べたくて!食べたくて!

デパート閉店ギリギリに「わらび餅」を買いに走り・・・


京都から来ている美味しそうなお店が
普通のわらび餅、黒糖のわらび餅、そして抹茶のわらび餅という
3種類を販売されていました(^^)


ものすごーく悩んだ結果、一番安い“普通のわらび餅”を選んだのですが
優しそうなオジサン店員さんが
「黒糖も食べる?」と言って、1パック下さいました♪


あらら、買った物より高級なオマケをもらっちゃったよ〜(^^)v


とーっても嬉しかったのですが
こんなに沢山のわらび餅・・・どうしよう(笑)

IMG_0016.jpg


せっかくのオジサンのご好意ですから
ちゃーんと2パック完食しましたよん♪
(あぁ、こんなに食べてて良いのだろうか)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

電源コード

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



家の中を見渡すと沢山の電化製品がありますよね〜。

日常、頻繁に使用するものはコンセントを挿しっ放しですが
ドライヤーとか、フードプロセッサーとか、
使う度に片づける電化製品もありますよね。

これらの電源コードはどのように束ねていますかぁ?


東急ハンズでこれに出会ってから
私の生活は快適になりました(^^)v


使いにくい結束線や針金では、都度イヤになる・・・
IMG_0231.jpg


でも、マジックテープなら楽勝♪
IMG_0232.jpg

是非、使ってみて下さい!!!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

贅沢食

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



今回のルークの治療が始まって以来、
再び「まいるう」は手作りご飯になりました!

被毛検査を受けて、身体に合うタンパク質も調べています。


今のマイキーとルークに共通するタンパク質は「豚肉」です。


残業して遅くなった仕事帰りにデパートに寄ると
なんと私がこの世で一番美味しいと思っている「梅山豚」が半額にっ!!!


お肉の摂取を減らしているJenny。はグッとこらえて
「まいるう」にプレゼント・・・


あぁ、何て贅沢な食事なんでしょう(T_T)


複雑な心境です・・・


IMG_0228.jpg



「梅山豚」を食べられないJenny。は
贅沢バナナの食べ比べで気を紛らわせています(笑)

左がDoleの「極撰」 右が「完熟王」
IMG_0229.jpg

私は「極撰」の方が好みでした(^^)



今日のランチ♪こごみとカラスミのペペロンチーノ
IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg

posted by Jenny。 at 22:49| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ルークのデトックス 5ヶ月を過ぎて…

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ルークのアトピー。
その後の事が気になっている人もいらっしゃいますよね?!

こまめに変化を記録しようと思っていたのですが
長期ブログを放置してしまったので
今更、思い出して書く事も出来ず・・・あぁ、失敗(><)


簡単にまとめると、
デトックスを始めてすぐに痒みが消滅しました。

しかし、それは痒みが治まっていただけで
デトックスが終わった訳ではなかったので
約4ヶ月に渡りデトックスを続けて綺麗な身体になりました(^^)


いつの間にかルークの目が丸くて大きい目になりました。
どうやら以前は浮腫んでいたらしいです・・・。
小さい目のルー君も可愛かったけど、より一層可愛いお顔になりました♪
DSC_0204.jpg
photo by DINO&FRANパパさん


ところが、デトックスが終わると同時に再び痒みが再発!!!


これは、再び状態が悪化したり、以前の状態に戻った訳ではなく
タマネギのように重なり合った問題が
外側から1つ1つ剥がれ落ちて行く過程にあり
次なる問題が表面化したという事だそうです。


だから、以前の痒みとは理由が違うと・・・。


最初の頃はデトックスのみで皮膚治療は一切行っていませんでしたが
今はデトックスが完了し、皮膚治療をしています。

漢方やサプリなど、またまた数種類を摂取していますが
デトックスを終えているので効きが良いそうです♪


今は特にお耳が痒く、掻き壊してしまうので
またまたエリザベスカラー生活をしていますが
日々、少しずつ良くなっている!と信じてルークと一緒に頑張ります(^^)v


ルークのアトピーの件は、またレポートしますね〜


今日のランチ♪アスパラバーガー
IMG_0227.jpg


キウイのスムージー♪
IMG_0226.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ドッグラン

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ドッグランで行われたオフ会に声をかけて頂き、
「まいるう」を連れて参加させて頂きました(^^)

ドッグランに行ったのは何年ぶりかなぁー?!


お天気に恵まれ、
マイキーもルークもとっても楽しそうでしたよ♪


お散歩中にワンちゃんに出会うと
物凄い勢いで襲いかかるヤンキーなルーくんですが
ドッグランでは笑顔で色んな子とご挨拶していました!

(これにはJenny.もビックリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

途中、ゲームが行われたのですが、
「呼び寄せゲーム」ではルークが予選を1位で突破(^^)v


DSC_0174.jpg
photo by DINO&FRANパパさん

決勝でも精一杯走ってくれたのですが
残念ながら足の短さが災いして負けてしまいました(爆)



マイキーは「おいで」という私の声が聞こえず
忠実に「座れ・待て」を守り続けて予選を突破出来ませんでした(^_^;)


そして、もうひとつ「お座り・待てゲーム」が行われたのですが
こちらはマイキーとルークが揃って優勝\(^o^)/

(同率優勝が複数頭いましたよ!)


賞品を頂いて、嬉しかったです〜

DSC_0144.jpg
photo by DINO&FRANパパさん

こういうゲームに参加した事が無かったのですが
意外とマイキーもルークもちゃんと出来るんだなぁ〜なんて感心しました。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

レディ・ガガ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



滅多にライブには行かないJenny。です。

だって、CDと違ってビックリするほど下手な人が多いから
生で聞くとガッカリしちゃうんだもん(T_T)


そんな私が、何と「レディ・ガガ」に行ってきました〜♪
(行ったのは10日です)


大人気でチケット取るのが大変かと思ったら
意外と簡単に取れてしまったの(^^;)


IMG_0221.jpg


かなりステージに近いスタンド席だったにも関わらず
(というか、花道にかかっていた!相当ラッキー!)
さいたまスーパーアリーナという大きな会場だったので
ガガちゃんは小さかったです(@_@;)


でも、やっぱりライブは楽しかったです♪


私がガガちゃんが好きなのは
彼女がとっても良い人だから(^^)

すごく真面目で、とっても優しくて
人間的にすごく良い人・・・というオーラを感じます!

きっと過去に辛い経験などをしているんでしょうね。


ガガちゃんは「愛」に溢れた素敵な女性ですよ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

歩く姿は・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最近、ミニスカートやホットパンツが流行っているみたいですね\(^o^)/

多少太くても、細くても、
気にせず堂々と足を出している子たちを見ると
日本人も変わったなぁ〜と思います!

少し前までは「恥ずかしいから出せない」って言う人ばかりだったのに…
時代の変化ですね。

体型を気にせず堂々と着たいものを着るのは良いと思うのですが、
歩き方が汚い人が多くて残念です(T_T)


猫背だったり、
外股だったり、内股だったり、
酷いX脚やO脚、
足を引きずるように歩いていたり、
座った時に膝が開いていたり、
ヒールの壊れた靴を履いていたり、
磨いていない汚い靴を履いていたり…
(あれ?ちょっと話がズレた⁈)


体型はモデル並みじゃなくても
ちょっと姿勢や歩き方に気をつけたら
すっごく魅力的になれるのになぁ。


モッタイナイ


ちなみに私は高校生の時に凄い勢いで背が伸び、
それがコンプレックスで酷い猫背になったんですよ(^_^;)

ある日、ショーウインドウに映った自分の姿ある日を見て愕然とし
その日を境に必死で姿勢を直しました。


猫背時代の後遺症でまだ完璧ではないので
まだまだ改良中ですけどね♪



今日のランチ♪オムライス

image-20120516211137.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする