犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!
無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。
詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)
*******
最近、馬ネタが多いですが
ど〜しても乗りたくなって、ついに行っちゃいました(^^)
あっかんべー をする 愛しのラヴィちゃん

ご隠居生活を送っているラヴィちゃんですが
最近、めっきり元気で絶好調との事で乗せてもらいました!
あら・・・ビックリ(@_@;)
想像を絶するラヴィちゃんの力強い足取りに、
数年ぶりの騎乗の私の方がドキドキしちゃいました。
久々にキュロット(騎乗時にはくレギンスのようなパンツの事)をはいたのですが
ブカブカでビックリしちゃいました。
それだけ、筋肉が落ちてしまったという事(T_T)
情けない〜
乗馬は見るのとやるのでは大違い。
涼しい顔して乗っているように見えるかもしれませんが
実は本当に全身運動だし、すごくハードなスポーツなのです。
だから、騎乗に必要な筋肉が落ちているという事は
落馬の可能性が高いという事・・・
乗馬での怪我は大怪我になりやすく
そうなると、色々な人に迷惑がかかりますからね〜。
doki doki です。
でも、自分で言うのも何ですが
筋力は落ちていても、やはり身体が覚えている?!
思った以上に上手に乗れた気がします(自画自賛ですけど)。
ちょっとだけラヴィちゃんに乗ったら満足する♪と思ったら
またまた乗馬の楽しさを思い出してしまい・・・どうしよう(^^;)