2012年08月31日

くるみ、クレート?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



私のブログをずっと読んで下さっていらっしゃる方々はご存知だと思いますが
実は私は犬アレルギー(爆)


短毛種に触れると湿疹が出てしまいますし
体調が悪いと犬の毛(フケ)で喘息っぽくなってしまいます。


そんな訳で、私の寝室は「犬、立ち入り禁止」となっております(^^;)


「まいるう」には小さい頃から教えてあるので
ドアが開いていても私の寝室には入っていきません。


我が家にはエアコンが1台しかないので
夏場は寝室のドアを開けて
リビングから冷気が入ってくるようにして寝ているのですが
さて、くるみちゃんをどうしたものか・・・うむむ

ツアーが終わったばかりで、
体力の回復期のJenny。ちゃんですので
今はクレートトレーニングをするほどの気力もありません。

放っておくと勝手にクレートに入って寝ている事もあるくるみですが
クレートの扉を閉めると
「いや〜ん、開けてぇ〜!!」とお騒ぎになります。


仕方ないのでフリーにしたまま放置。


寝室に足を1歩踏み入れた瞬間に「ダメ!」と言ってみると・・・


何と! くるみちゃんは理解してくれました〜っ!!!


スゲー、くるみちゃんって天才かも〜♪


(でも、寝ていると時々「チャッ、チャッ、チャッ、チャッ」って足音がするので
 くるみはコッソリ様子を覗きに来ているようです。笑
 でもベッドに手をかけたりはしないんですよ〜)


扉は閉めないでネッ!
IMG_0373.jpg


今日のランチ♪3種のカニの天丼
IMG_0394.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

くるみ、お留守番

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



我が家に来る子は
残念ながら最初っからお留守番生活を強いる事になってしまいます(><)

仮ママ、お仕事してるから仕方ないのよ・・・(涙)


例に漏れず、くるみも強制的にお留守番生活に突入!


でも、くるみったら
文句一つ言わず完璧なお留守番が出来るんです〜!!!!!


これって凄くないですかぁ?! (^^)


くるみ、ポイント高いゾ♪



くるみの開きは如何ですかぁ〜?!
IMG_0379.jpg



今日のデザート♪
IMG_0393.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

くるみの性格

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



保護犬によっては
センターから出してすぐは警戒心が強かったり
さびしん坊だったりと
通常とは違う様子を見せる子もいますが
くるみは・・・くるみ。

我が家に来た日からまーったく変化がありません(笑)


くるみの性格を説明するのはチョー簡単っ!


明るく元気な女の子(^^)v


以上ですっ!!!!!



へっ? って感じですか??


でも、くるみって、そんな子なんですよ〜。



いわゆるごく普通のプードルさん。



落ち着きなんてなくて
チャカチャカ忙しく動いています(^^;)


でも、さすが推定年齢8−9才というだけあって
放っておけば、パタリと寝ています(笑)


でも、でも、そんなくるみを
うっかり「かわいいな〜」なんて見つめたりすると
速攻で視線に気付いて
ガバッと起き上がって、猛烈ダッシュで寄って来ます(^^)



人間大好きですよ♪



仕事をしている時など
時々、ちょーーーっぴり「ウザイ」と思ったりもしますが
くるみの可愛い笑顔を見ていると何でも許せちゃうし
どうしてもウザイときは目線を外して放置しておけば
すぐに諦めて自分のベッドで寝ちゃいます。


くるみって・・・そんな子です!


ね、可愛いでしょっ♪


くるみ、一人で寝られるもんっ
IMG_0390.jpg



今日のランチ♪天丼&うどん
IMG_0392.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

くるみ、「アルマ」へ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみが我が家にやって来てから10日になりますね〜。
皆さんの期待が大きいのは分かっているのですが
あまり記事を書いていません(^^:)

ゴメンナサイ!

まだ、医療処置が終わっていないし
とーっても可愛いので
ゆっくり里親募集すれば良いかなぁ〜なんて思って(笑)へへへ



くるみは「飼主死亡」という理由でセンターに殺処分に持ち込まれた子です(T_T)

ウロウロしていて保護された子は迷子の可能性があるので
センターに収容されてから一定期間は飼主が現れるのを待つのですが
持ち込まれた子は迷子ではなく、
「殺しちゃって下さい」と持ち込まれるのですから
待機期間もなく【殺処分】となります。

(殺処分に持ち込む人間の気持ちが分かりませんよね。
 何らかの理由でどうしても飼えないのであれば
 個人で里親を探す努力をすれば良いじゃないですかっ。
 くるみは「犬」ですが「生きている命」なんです!)


くるみは「アルマ」の手によって救われた
とてもラッキーな子です。

くるみの未来、幸せイッパイなものとなるように
Jenny。ちゃんが全身全霊で応援するからね〜っ!!!!!


へっ?アタチのこと、何かウワサちてるっ?!
(トイレでくつろぎ中・爆)
IMG_0388.jpg


あまりの暑さに食欲も落ちますが
辛いものは食欲をそそりますね
(と言いつつ、麺ばかり食べてる私。半分夏バテ中。)
IMG_0383.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

綺麗になりたい!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


長年、慣れ親しんだ「CATNAP」が「アルマ」に生まれ変わって
もう少しで2ヶ月になります。

法人化した事により
色々なルール・環境が整備され
きちんとした組織になりました。
(今までだってメチャクチャだった訳じゃないけどね!)

中心となって動いて下さっている役員の皆様のご苦労は計り知れません。

私は単なるスタッフの一員ですが
今後も、1頭でも多くの子のご縁結びに役に立てるように
微力ながら活動を続けさせて頂いていこうと思います(^^)


さて・・・

現在の「アルマ」のスタッフは100人くらいかなぁ〜?!
全スタッフに対し、改めて説明会が行われました。

流石に人数が多いので1度では出来ず、3度に分けて。

私は、その3回目の最終グループに参加してきました♪


30人ちょっとのスタッフさんが集まりましたが
顔見知りは半分くらいかなぁ。
皆さんメールやブログを通じてお互いにHNは知っていても
実際に顔を会わせる機会はあまりありません。

ちなみに今日集まったスタッフの中で
私は代表に次いで2番目に古かった(笑)

私が活動をお手伝いし始めた時に比べると
会は物凄く大きくなりましたし
保護犬猫を取り巻く環境もかなり変化しています。


殺処分ゼロの日が1日も早く来ますように!!!!!
もっと、もっと、みんなで力を合わせて頑張っていきますよ〜!!!



ところで、久々にお会いしたスタッフの皆さんには
「雰囲気が変わった」とか「可愛い」とか
「大人っぽくなった」とか沢山のお褒めの言葉を頂きました♪
やった〜っ(^^)v


そして、初めてお目にかかった方には
「後ろ姿は20代、前から見ても30代前半」って!!!

それも美容に関する事を本にしている漫画家さんに♪
要は美容のプロさんですよっ(@_@;)
自称、32才のJenny。ちゃんにはもの凄い嬉しいお言葉でした(^^)

もう1つ自慢しちゃうと
その美容漫画家さんに
「最低限のお手入れしかしていないとしたら奇跡のお肌」
なーんて言われちゃった♪うふふ〜


面倒臭がり屋の私は色々と思いつきで買うくせに
結局は真面目に手入れをしていないんですよね・・・

まぁ、奇跡のお肌とか言われても
シミも沢山あるし、ニキビ跡も酷いし。
(要は大して手をかけてない割にはキレイというだけで
 お人形さんのように美しい肌な訳ではないのだ)

真面目に手をかけるようにしたら
シミやニキビ跡も消えて
綺麗になれるのかなぁ〜


それにしても美容漫画家さんは
シミもしわも何にもなくて、毛穴も引き締まっていて、
ついでに顔の作りも可愛くて
目がくらむほど美しかったですよぉ(T_T)
うらやましい・・・
(私より5つも年上なのに、年下にしか見えなかった)


突然コラーゲン補給に目覚めてみたりして(爆)
鶏煮込みそば
IMG_0386.jpg


頂いたゴディバを開けてみたら
チョコレートが溶けていた(T_T)
IMG_0385.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

卒業犬レポート(シュシュくん)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


先日のタピオくんに続き
今日はシュシュくんのお写真です♪

シュシュくんも私がコーディネーターとして関わらせてもらった子の1人(匹)。

5月で丸4年が経過し、5年目に突入ですよ〜!

元々ガウガウ君で、今もまだガウとの事ですが
(勿論、かなり改善してるんですよ!)
折り合いをつけて上手に接して下さっている里親さんには
本当に感謝しておりますm(__)m

保護当時はお子ちゃまだったのに
本当に立派な凛々しいパピヨンに成長しましたね〜(^^)

P1000364.jpg

P1000395.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

卒業犬レポート(紗菜ちゃん)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



こちらは昨年、我が家から巣立った「紗菜ちゃん」です♪
SN3R0952.jpg


くるみの先輩ねっ!
IMG_0370.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

卒業犬レポート(タピオくん)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



Jenny。がコーディネーターとして関わらせて頂いた「タピオくん」。

優しいママさんに巡り合って
早いもので4年目に突入です(^^)

今も「うちの子記念日」には近況報告を頂いています♪

元気一杯のエネルギッシュだったタピちゃんも
ちょっぴり落ち着いてきたようです。

月日の流れの早さに驚きますね〜(@_@;)


ソフトモヒカンがとっても似合ってるね!!
201204-2.jpg



今日のランチ♪ライスコロッケ・カレー
IMG_0371.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

新入り♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



搬送スタッフのかゆくっぱさんの車に揺られ
10歳越えの♂のトイプーがやって来ました〜!!!


!!!!!


と思ったら、推定8〜9歳の女の子(^^)v


性格も花丸ちゃんのチョーお利口な美人さんでした♪


こんな子を預かれるなんてラッキー!


男の子が来ると思っていたので
女の子の名前は考えていなかったのですが
お顔を見て「くるみちゃん」に決めました。


ナッツの「くるみ」の色という事と
沢山の大きな愛情に「くるまれ」て幸せ一杯になりますように
という思いを込めて・・・


くるみちゃんの幸せ探し


応援宜しくお願いします m(__)m



よろちくね〜っ!
IMG_0350.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

早速ですが・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)


*******



ご無沙汰しておりました〜っ!

今年の夏は【ウエスト・サイド・ストーリー】というミュージカルの招聘で
冷房の効いた劇場に1ヶ月もこもっていました(^^;)

ようやく日本ツアーも終わったので
「まいるう」孝行に励まなくては〜っ!!!!!


と、思っていた矢先・・・

それも出張から戻った翌朝に
「トイプー♂、預かれますか?」の打診が(@_@;)


私の行動が監視されているかと思うほどの
絶妙なタイミングっ。


預かれないなんて言えるはずもなく
引き受けさせて頂きました(^^)


10歳以上の♂のトイプー


そんな情報を聞いて
ヨボヨボな子かも・・・と想像が膨らむJenny。なのでした


IMG_0327.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする