2012年10月31日

弾丸出張 その2(パリの思い出)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



ロンドンに比べたら
パリでは丸一日過ごす事が出来ましたので
ちょっとだけゆっくり出来ました?!


深夜にパリに到着し、
夕食代わりにタルトタタンを食べようと注文したら
巨大なタルトタタンが出てきてビックリ(@_@;)
横に写っている四角い黄色い物体(クロックムッシュ)より大きいよぉ〜
IMG_0585.jpg


翌朝、ドゥマゴで朝食
IMG_0586.jpg



パリでは仕事もしつつ(ホントか?笑)
ショッピングも・・・

1日に何杯も紅茶を飲むJenny。
フォトナム&メイソン、マリアージュ・フレール、エディアール・・・
紅茶が安くてウハウハでした(^^)v

エディアールで紅茶を買った際、
レジ横にあったビスケットを衝動買い。

IMG_0591.jpg

これが紅茶によくあうスゴーク美味しいビスケットで感動しました♪
あ〜ん、もっと買ってくれば良かった〜!!!!!


最後の食事はラデュレーで(^^)
IMG_0589.jpg

IMG_0588.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

弾丸出張 その1(ロンドンの思い出)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



3泊5日でロンドン&パリに出張でした!

ざっと計算すると
ロンドン滞在は24時間、パリ滞在は36時間、
3回のフライトの合計時間は25時間・・・ってな感じ(笑)

ちなみに飛行機の25時間中、21時間は寝てたと思います(^^;)



ロンドンでは
フォトナム&メイソンでアフタヌーンティーを楽しみました♪
IMG_0580.jpg


サンドウイッチもスコーンもジャムも美味しかった〜!
紅茶は約50種類の中から選びます・・・が、
飲み放題と言われても、そんなに沢山は飲めないよね(^^;)


エリザベス女王即位50周年ダイヤモンド・ ジュビリーを記念した紅茶。
サッパリとしてて凄く美味しかったですよ♪
IMG_0583.jpg



ちょっとビミョーだったケーキ・・・
見た目はとっても美しいですね!
IMG_0582.jpg


ロンドンからパリへはユーロスターに乗りました!
駅で飲んだカプチーノにはこんな傘の絵が。
ロンドンっぽくて可愛い♪
IMG_0584.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

くるみの苦手

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



あー、ホントに申し訳ありません・・・
ブログの放置にも程がありますね(^^;)


えーっと、3泊5日でロンドン&パリに出張でした!

ざっと計算すると
ロンドン滞在は24時間、パリ滞在は36時間、
飛行機に乗ってた時間は25時間・・・ってな感じ(笑)

ちなみに飛行機の25時間中、21時間は寝てたと思います(^^;)


さて、出張中のくるみですが
ALMAの一時預かり仲間の森さんのお家に滞在させて頂きました♪


そこで発覚した
くるみの苦手なもの・・・


それは男性でーす(爆)


ママさんにべったりのストーカーで
パパさんにナデナデされると緊張で固まっていたらしいですよ(^m^)


我が家では怖い物ナシ!のくるみですが
こんな弱点があったとは〜っ。


未来のくるみの里親さん、
男性と打ち解けるには時間が必要かもしれませんが
絶対ダメという訳ではないので
どうぞ気長にくるみに接してあげて下さいね(^^)


ゆるちてチョ・・・
DSCF1065.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ひゃ〜っ(@_@;)

長らくブログを放置していてゴメンナサイ!

くるみのアピールを頑張る♪と言いつつ
海外出張に行っていました(T_T)

頑張ってアップするので
ちょーっと待ってて下さいね。


あっ、当然ですが
「まいるう」も「くるみ」もチョー元気です(^^)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

くるみデビル

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


くるみが「デビル」になる瞬間がある事を思い出しましたよ〜!

今日は皆さんに告げ口しちゃうもんねっ。



実はくるみちゃん、猛烈にお散歩が大好きなんです♪

1回のお散歩の長さは問わないのですが
とにかくお出かけしたくて仕方がないんです。


我が家の生活では基本お散歩は朝晩2回。


朝はたとえ5分であっても、お散歩を済ませれば、
あとは満足してお留守番体制になってくれます(^^)
結構、お利口さんでしょっ♪

夜もお散歩さえ終われば、あとはマッタリモード。



雨の日はお散歩はお休みなのですが
我が家の長男マイキーさんは外トイレ派なので
どんなに豪雨でも外に連れ出さなくてはなりません。

そんな訳で、雨が降っているとマイキーだけを連れて出るのですが
「雨が降ってるから行かれないよ」を理解していないくるみちゃんは
猛烈にお怒りになります(@_@;)


で、デビルに変身!!!!!


デビルくるみは
床やラグにチーーーーーってオシッコするんです(T_T)


単なる失敗じゃ〜ないんです。

だって、くるみはトイレが完璧な子だから。

完全なる嫌がらせ。
腹いせ行為ですよ、これはっ。



へへへ、読者の皆さんに言いつけちゃったもんね〜。


まぁ、大した量ではないので痛くも痒くもない程度の被害ですが(笑)



こんなくるみでも可愛いって言ってくれる
心に余裕のある里親さんを大募集中ですよ〜!

(くるみの些細な主張行為ですから、私は可愛いって思っています ^^)


新品のオモチャに夢中になるくるみデス♪
DSCF1058.jpg

DSCF1059.jpg

DSCF1060.jpg

DSCF1061.jpg

DSCF1062.jpg

結局、買ったその日にサヨウナラする運命だったのでした・・・(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

くるみの悪戯

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



プロフィールに悪戯しないのでフリーでお留守番できるという事が記載されていますが
ちょっと雲行きが怪しくなってきました・・・(^^;)


全然いたずらしないと思っていたのですが
単に我が家には悪戯する物が無いから、悪戯できないだけっぽいです(爆)


私、見ちゃったんです・・・



くるみがソーッとテーブルの上を物色しているのを・・・


という訳で、未来のくるみの里親さんには
お家の中をきちんと片づけて頂かないとデス!
(食い意地が張っているので特に食べ物には注意です)


但し、仔犬とは違って電気コードや家具をかじったりという悪戯はしません♪



image-20121022145226.png


通勤路がデパートって、誘惑が多すぎ!
今日はこんな栗きんとんを買ってしまった・・・
IMG_0569.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

マイキー 10才!

今日はマイキー10才のお誕生日でした(^^)


もう10才かぁ・・・


月日の経つのは早いですね。



ルークの皮膚の問題があり
健康優良児なマイキーさんはついつい放置っぽくなってしまいますが
ママはマイキーもルークも同じくらい愛しています。

日々のお留守番も文句一つ言わず頑張ってくれて有り難う!

怠け者のママを毎日お散歩に連れ出してくれて有り難う!

いつも預かりっ子に優しくしてくれて有り難う!

マイキーさんがあまりに聞き分けの良いお利口さんだから
ママはマイキーさんに甘えてばかりだね。

いつも支えてくれて有り難う!


ずーっとずーっと元気で長生きしてね。
いつまでも一緒だよ♪

DSC_0141.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

くるみの朝

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


くるみの里親さん探しのため
もっとブログでアピールしなくてはならないと分かっているのですが
くるみはとっても良い子ちゃんで、ネタが無いんですよね(^^;)

色々とやらかしてくれる子だと書く事に困らないんだけどなぁ・・・

まぁ、そのくらい良い子って事なんです!


そうそう、くるみちゃんは毎朝7:30に私を起こしてくれていましたが
最近は私が起きるまでズーット大人しく寝ているようになってきました。

我が家では「起きろ〜」とか「ご飯〜」とか「お散歩〜」とか
犬が人間に催促するのは一切禁止ですから
どんなにくるみに「起きろ!」と言われても
根性で寝たフリを続けていた私の勝ちです(笑)



えっ?Jenny。は何時になったら起きるのかって??
それは・・・秘密です(^^;)



みなさんっ! Jenny。ちゃんはグータラなんですよっ!
くるみ、呆れちゃう〜!!
IMG_0566.jpg


一気に町中のキンモクセイが咲き始めましたね♪
とっても良い香り〜
IMG_0568.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

くるみは今日も・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


相変わらず、くるみの写真に苦戦しているJenny。です(T_T)

ちゃんと撮れないので、こんなんでご容赦を(爆)
IMG_0562.jpg


秋ですね!栗が美味しいです♪
あまりに大きい栗で美味しそうだったので買っちゃいました〜。
予想外に高くてビックリ☆でも、美味しかったです!!
IMG_0560.jpg

これは「くりはちのやきぐり」というお店。
私が買った栗は宮崎の高千穂の栗でした〜(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

くるみの尻尾

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



デパートのポイントがいつの間にか溜まっていたので
HACCIでロイヤルゼリー入りのビューティーハニーをゲットしました♪
これでビューティーになれるかなぁ???(笑)
IMG_0527.jpg


お外が気になるくるみさん。
結構、尻尾は長いです!
IMG_0528.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

くるみに関するご質問

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみに関するご質問がある方は
コメントでも受け付けていますので
お気軽にどうぞ〜(^^)


ちなみにALMAのサイトからお送り下さったご質問には
48時間以内に返信させて頂いております。
万が一、お手元に届いていないという場合は
スパム扱いになっている可能性がありますので
ご確認頂ければ幸いです。


スウェーデン料理といえば、ミートボール!
リンゴンベリージャムが欠かせませんね
IMG_0511.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

甘えん坊のくるみ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみはとーっても甘えん坊です。
いつもピッタリくっついていたいんです。

そんな訳で
ソファでくつろいでいると
3頭が私のお腹の上に乗ってきて大混雑!

おっ、重いんですけど(^^;)
IMG_0516.jpg



今日のディナー♪
IMG_0533.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

オルフェーヴル

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



なんとなーくテレビをつけたら
凱旋門賞の発走直前でしたっ!!!!!

凱旋門賞をライブで観られるとは思ってもいなかったので
びっくりでした〜(@_@;)


勿論、大注目は日本の「オルフェーヴル」
ノリにノッてる五冠馬です。


最近、競馬から離れている私は
この子のレースは観た事がありませんが
んまぁ、ほれぼれするような綺麗な馬体。

ピカピカに光っていましたね♪


道中、行きたがる様子も見られましたが
ジョッキーが上手に馬郡でなだめ
最後の直線で、大爆発!

物凄い脚で一気に先頭に立ち、
ついに念願の凱旋門賞制覇か?!と興奮したのも束の間、
フランスのソレミアにかわされ2着に終わってしまいました。

あーん、残念(T_T)


優勝はできなかったけど
でも、日本の競走馬のレベルの高さに感動しました。


やっぱり馬は美しい・・・。素敵。



粗食のすすめ たまにはこんなランチ♪
IMG_0512.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ボサボサ くるみ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



お風呂が大好きな私。

入浴剤も楽しいですが
最近は色んな香りのシャワージェルがあるので
色々と欲しくなっちゃいます♪

ボディローションのサンプルが
あまりに良い香りだったので同じシリーズのシャワージェルを買ったのですが
これは全然香りが弱くて面白くなかった(T_T)
ダマサレタ〜ッ!
IMG_0509.jpg


散々、大暴れしてお顔がボサボサなくるみちゃん♪
遊び疲れて寝ちゃいました・・・
IMG_0520.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

カメラのせい?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみを預かって1ヶ月半になろうとしていますが
全然かわいい写真が撮れません・・・。

目が合うと「仮ママ〜っ!」と飛びついて来て
とても写真なんて撮れる感じじゃないので
落ち着いて写真が撮れるのは寝ている時のみ(@_@;)

寝てる写真ばかりアップしていると
大人しい子というイメージになっちゃいますね〜。

やっぱり保護犬がいる間だけでも一眼デジカメが欲しいかも。


我が家の照明が暗過ぎるのも写真に向かないんだよね・・・(^^;)


くるみの可愛さが伝わらないのが、とっても残念!


ランチの写真はバッチリなのにね(笑)
IMG_0507.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする