2013年01月27日

海外出張(ハワイ)その4

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



出張なので自由時間は殆どありませんが
美味しい物は沢山食べました♪

カフェ・カイラ
IMG_0669.jpg

IMG_0670.jpg


高橋果実店のアイスクリーム
IMG_0695.jpg


オリジナル・パンケーキ・ハウス
あまりに美味しかったのでオカワリしちゃいましたっ!!!!!
(美味しくて感動して写真を撮り忘れて食べちゃいました)
IMG_0697.jpg


シェフ・マブロ(フレンチ) ここも本当に美味しかった〜♪
IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg


チョー有名な「ハウ・ツリー・ラナイ」でエッグベネディクト
IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

海外出張(ハワイ)その3

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



ハワイでお仕事って???
と思われる方も多いと思いますが
ゴルフのイベントをやっていました(^^)
(そういうお仕事もあるんですよ〜)

IMG_0694.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0696.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

海外出張(ハワイ)その2

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



正解はハワイでした〜っ!
(簡単すぎた?笑)

2年前に遊びに来た時は
トランプに宿泊したのですが
今回はハレクラニ・・・(^^)

最初にハワイに来た時に泊まった
大好きなホテルです♪


これはお部屋から見た景色
IMG_0698.jpg


お部屋の中はこんな感じです
IMG_0702.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0684.jpg


中庭では結婚式が行われていましたよ!
IMG_0700.jpg


お部屋の鍵はこんな美しいカードキー
IMG_0707.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

海外出張 その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



さて、私はどこにいるでしょうか?

手がかりはこの写真っ(^^)

IMG_0708.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

複雑です・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


意外と立派なオバサンな私ですが
年に3回くらいナンパされるんですよね・・・(@_@;)

「あのぉ・・・」と声をかけられると道を聞かれるのかと思って
親切に立ち止まってしまうのですが
次の瞬間「お時間があったら、ちょっとお茶でも」とか言い出すのでビックリします。

先日も、いつものようにお断りしつつ歩き出したのですが
「せめて連絡先だけでも教えて下さいっ!」ってついてこられて
ものすごーく怖かったです(T_T)


街で声をかけられて
ホイホイとついて行って、お茶したりする人なんているんでしょうか???

こんなオバサンに声をかけるなんて
何を考えてるんだかサッパリ分かりません。

こういう事がある度に
私ってそんなに尻の軽いタイプに見えるんだろうか・・・と
ちょっと凹んだりします〜(@_@;)

お金目当てか???
でも、お金持ちにも見えないよなぁ、、、私。


何だか気持ち悪い(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

食べ放題?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



朝、起きたときは「雨が降ってるなぁ〜」なんて思っていたのですが
ハッと気付いたら、雪景色。
それもアーッという間に積もり始めていましたね。

私は雪が降ると何だか楽しくなっちゃうので
早速、長靴はいてマイキーのおトイレ散歩へ♪


マイキーは雨でも台風でも全然気にしない子なのですが
流石に積もった雪のせいで手足が冷たくなってしまったらしく
ガタガタ震えて、「ママ、抱っこして」なんて(^^;)

レインコートも洋服も着せなかったスパルタママのせいよね・・・
と思っていたら、どうやら雪をパクパク食べながら歩いていたようで
お腹から冷えちゃったんだって!!!!!


犬用オヤツのない我が家。

色んな事を教える時に使ったトリーツは
普段食べてるドッグフードだったり
小さな氷のかけらだったり。


そんな育ち方をしたせいで
氷が大好きなマイキーにとって
一面の雪は「ご褒美がイッパイ落ちてる〜っ!」って感じだったようです。

なんかビンボーな家の子みたいで
ちょっと不憫に見えるんですけど・・・(爆)


私はこっちの方が好き!

image-20130120184953.png



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

リッツ・カールトン

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



誕生日祝いに六本木ミッドタウンにある
リッツ・カールトンでアフタヌーンティーしてきました♪

紅茶の種類は途中で変えられないし
新しい茶葉にも変えてくれないし
食べ物のおかわりもさせてくれないし・・・
日本でのアフタヌーンティーは楽しくないぞっ! (><)


でも、味は文句なしでした♪

IMG_0649.jpg


それにしても、4時間もお喋り出来ちゃう私たちってスゴ過ぎ(笑)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

続けてます〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



ブログにも書きましたが、悲しいお別れが続いています。
(書いていないのですが、他にも友ワンコとのお別れが3頭ありました)

平気な顔してブログをアップしている訳ではなく
泣きながら書き、書きながら自分の心の整理をしています。

ボーっとしていると
考えがそこに及び、また涙がボロボロと出てきちゃうので
出来るだけ忙しくしています(@_@;)


そんな訳で、加圧トレーニングに行ってきました!


加圧をきちんと続けるようになって1年半近くになりましたね〜♪
相変わらず「キツイ」「辛い」と文句を言いながらトレーニングしています。

今日は今年初めてのトレーニング。

12月は出張があったり
年末年始の休暇があったりして
そうとうサボっていたのでトレーニング前に体組成計にのってみました。

パン、お餅、パスタ・・・の食事続き、
ついでに12月は自分の誕生日月という事もあって
身体に良い食生活とは言えない日々だったのですが
残念ながら、体重の増加はわずか200gくらい(T_T)

気になる体脂肪率は、20%未満でした。がくっ。

こんなペラペラな身体じゃなくて
ちょっとはボリュームのある格好良いスタイルになりたいのに〜


体重の変化も体脂肪率の変化も少なかったのですが
トレーニングをサボっていたため
見た目、身体の締まりはなくなってユルークなってます(^^;)

基本、コンスタントにトレーニングを続けている身体なので
多分、加圧1回やれば元に戻るでしょう♪
(意外と反応が早いんですよ)


久々のトレーニングという事で
加圧バンドは少しソフトに巻いて頂きましたが
トレーニングの内容はいつも通り。

「無理、無理、出来な〜い!」なんて可愛く言ってみたものの
少し体重が増えたせいか、身体の方は絶好調でした!!

少しでも理想の身体に近づけるように
今年もマイペースに細々と加圧を続けたい・・・と思います(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

お別れ 2

とっても辛いお別れがありました。



私が乗馬をしていた時代、いつも乗せてくれていた「ラヴィちゃん」。

練習や試合と、いつもその背に乗せてもらっていました。

蹄葉炎という馬にとっては非常に厳しい病気を奇跡的に克服し
茨城の知り合いの乗馬クラブでのんびりと平和な養老生活を堪能すること3年。

ラヴィちゃんは25才になっていました。


馬の年齢を人間に当てはめるのは難しいですが
80〜100才と言われています。


LaVie.jpg


1月10日の夜までは全然元気だったのに
11日の朝、立ち上がれなくなってしまいました。


闘病出来る病気であれば、助ける道を模索しましたが
加齢からくる衰えなので、何も出来ません。


重機を使って、スタッフさんが一生懸命に立たせようとしても
ラヴィちゃんには自分の体重を支える力がありませんでした。


体重が500キロ近くある馬に
寝たきりの生活は出来ません。

血流がうっ血してしまい、
あっという間に壊死が始まります。

私たち人間の力で寝返りをうたせて体制を変えてあげたりという
介護が出来るような体重ではありません。
何とかしてあげたくても
少しでも馬が暴れたら、人間が大怪我を負ってしまいます。


残念ながら、立てない馬にしてあげられる事は1つだけ。




それは、安楽死・・・




馬と一緒にいれば、
いつの日かそういう辛い日が来る事は分かっていました。


ラヴィちゃんも高齢でしたから
そう遠くない未来に、お別れがくる事は分かっていました。


それでも、やはり辛くないはずがありません。



「ラヴィちゃんが立てない」
「安楽死しかない」


そう連絡を受けて、急いでラヴィちゃんの元へと飛んで行きました。



体力が弱り、立ち上がる事が出来ませんが
頭はハッキリしています。

馬の本能で必死に立ち上がろうとするラヴィちゃん。


馬房の壁や床にぶつかり
全身、傷だらけで血も流していました。



「ラヴィ・・・」と駆け寄ると
ブフブフと鼻を鳴らして私の匂いを嗅いでくれました。



「まだ死にたくない!」
「私は立てる!」
「立つの!!」


必死に頑張るラヴィちゃんの声が私の心に届きます。



立とうとしても立ち上がれず
可愛いお顔も何度となく床に打ち付けてしまい
酷く流血していますし
片目は腫れて完全に塞がってしまっています。


細くて綺麗だった脚も
あちこちにブツけて象のように腫れ、流血もしています。



「ラヴィちゃん、傷が増えちゃうから
 そんなに頑張らないで・・・」


頑張ってもう一度立ち上がって欲しいという気持ちはありますが
残念ながら、そんな奇跡は起きないことは明白でしたから
これ以上、傷を増やして欲しくありませんでした。



それでもラヴィちゃんは自分の力を振り絞り続けていました。


疲れてグッタリ横たわるラヴィちゃんに
声をかけて、撫で続けるしか出来ないなんて
本当に辛い時間でした。


「頑張らないで」


それは死を受け入れるしかない・・・という意味でもあるのです。


それはラヴィちゃんに言い聞かせると同時に
自分にも言い聞かせ続け、諦めるための言葉。


立てないだけで、元気なのに。

頭だってハッキリしてるのに。

死にたくないって言ってるのに。

こんなにラヴィちゃんは頑張っているのに。



小動物と違い、
命の火が自然に消えるまで待つ事が出来ない運命。


辛過ぎです。



やがてお別れの時間がやってきました。



獣医さんには、
立ち会わない方が・・・とお気遣いを頂きましたが
無理矢理に死を受け入れなくてはならないラヴィちゃんを放置して
その現実から自分が逃げるなんて出来ません。

ラヴィちゃんの心臓が止まるその瞬間まで
私はラヴィちゃんに話しかけ続け、そして撫で続けました。


ラヴィちゃん、本当に有り難う。



言葉では言い尽くせないほど
多くの思い出がありますし
沢山の事を学ばせてもらいました。


ラヴィちゃんは全く愛想のない子で
いつもツンツンしていて、全然甘えたりしなくて、
触られたりするのも好きじゃなくて、
物凄く気位の高い子だったから
「私の事、好きじゃないんだろうな」なんて思っていたけど
そんな事なかったんだね。良かった・・・


必死に顔を起こして
腫れていない方の目で最後に私を見てくれたよね。
ラヴィちゃんの優しい目、忘れないよ。


本当に、本当に、ありがとう。


天国で、のんびり暮らしてね・・・またいつか会える日まで。

またいつか、ラヴィちゃんの背中に乗せてね。


本当にありがとう・・・大好きなラヴィちゃん。






どうして安楽死?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
これは、本当に仕方がない事なのです。

そして、安楽死は眠るようにスーッとと思われているかもしれませんが
決してそんな事はありません。

獣医さんによると本人的には苦しくはないとの事ですが
身体は暴れるのです。



ラヴィちゃんの安楽死を通じて
保護犬猫たちの処分の事も改めて考えさせられました。

馬はその身体の大きさ故、ラヴィちゃんは安楽死の処置をしましたが
老衰と同じで、寿命を全うしたと言える馬生でした。

センターで処分される犬猫たちは寿命の全うではありません。
ラヴィちゃん同様、
いえ、それ以上に「死にたくない!」って言いながら
処分されているに違いありません。

まして、ラヴィちゃんのようにお薬で短時間に苦痛なく旅立つのではなく
ガス室で苦しみながらの処分だそうです。


人間のエゴの犠牲になる子がゼロになる日が
1日も早くきますように・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

お別れ 1

2010年11月に我が家を卒業して正式譲渡になったパピヨンの直くん。

本当の家族と暮らし始めて丸2年。

突然に虹の橋へと旅立ってしまいました(T_T)


わずか2年だったけど
直くんは里親さんの大きな愛情に包まれて
幸せイッパイの日々を過ごす事が出来ました。


毛量が豊かで、モフモフですっごく可愛かった直くん。
とっても大人しくて手がかからないお利口さんだった直くん。
我が家で過ごした期間は短く
卒業してからは1度しか会う事が出来なかったけど
でも、直くんが大事にされていたのは確かだし
Kさんのお家の子になれて本当に良かったと思っています。

直くん、虹の橋にはお友達が沢山いるから淋しくないよね・・・

お空の上から、みんなの幸せを見守っていてね。


直くん、大好きだよ
nao-profile.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

祝!正式譲渡

すっかり報告が遅くなりましたが
2012年末にくるみのトライアルが終了し
2013年、無事に里親さんの元で新しい年を迎えました!

新しい名前は『みるくちゃん』でーす(^^)

お誕生日は2003年6月9日。


何でだか分かりますかぁ??? 


3(み)6(る)9(く) だからだそうデス♪


うふふ、覚えやすい〜!!!



里親さんとの写真をアップしたいのですが
モザイクがかけられず・・・(^^;)
そのうちアップしますね。すみません。


1人っ子で甘え放題の幸せ一杯のみるくちゃんです。


皆さん、応援を本当に有り難うございました m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする