2013年02月28日

ゲスト

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



我が家にはこんなゲストがご滞在になっています(^^)

会社で飼っている柴犬のけん太くん。



リビングにはクレートが2個、ベッドが4つ置いてあるのですが
どれも「まいるう」のサイズなので
柴犬のけん太には小さ過ぎるようです(^m^)

IMG_0798.jpg


IMG_0803.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

観てきました〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



今日は渋谷の東急シアターオーブにて
こんなミュージカルを観てきました(^^)
IMG_0812.jpg



腹筋の割れた男女が踊っていて
「私も、頑張ってトレーニングするぞっ!」と鼻息が荒くなりました。


・・・って、見方が違うか?!(^^;)



カーテンコールだけ、特別に撮影が許可されました
IMG_0799.jpg



今日のランチ♪
桜エビのおそば&春菊のおそば
IMG_0810.jpg

デザートは麻布十番で有名な(和菓子の?)ワッフル
あんずジャム、カスタードクリーム、苺の白あん
IMG_0811.jpg


おそばではお腹が満たされず
ワッフルを3つも食べちゃいました♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

頂き物

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



私って何故か物を頂く事が多いんですよね(^^)


今日も頂き物でティータイム♪


お酒を飲まない私は、お茶の時間がくつろぎの時間なんです!


あ〜、幸せ・・・


別々のお友達から頂きました♪
紅茶と胡麻クッキー。最高の組み合わせですっ。
IMG_0783.jpg



今日の朝食♪ホワイトチョコとクランベリー

IMG_0789.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

パピ友

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




パピヨン友達であり、「まいるう」がまだ若かりし頃、
アジリティーやカヌーなどのアウトドアも
一緒に楽しんだ事のあるWさんから久々にご連絡を頂き
お言葉に甘えて、お宅訪問させて頂いちゃいました〜っ(^^)

久々も久々、6〜8年ぶりですよっ(@_@;)
もう昔すぎていつだったか覚えてない・・・爆


とっても嬉しいお誘いに
「まいるう」を連れてイソイソとお出掛けしてきました♪


13時に伺い、ハッと気付けば21時半(^^;)



時を忘れての楽しいお喋り!


そんなに時間が経っているとは全然気付かず・・・


道理で退屈王子のマイキーが
「そろそろ帰ろうよぉ〜」と何度も騒いでいたはずです(@_@;)



最近、アルマとは別の団体さんから
保護犬のパピヨンを2頭引き取られたのですが
更に一時預かりにご興味がおありという事で
活動に関する、色々なお話をさせて頂きました(^^)
(勿論、それ以外の話も山盛りしましたけどね♪)

こうやって、保護活動に興味を持って頂き
輪が広がっていくのはとても嬉しいです!


皆さんの中にも、保護活動に興味はあるけど
1歩が踏み出せない・・・という方は
遠慮なく、色々とご質問下さいね!
いつでもオシャベリJenny。が語ります(笑)



大好きなパピヨンがいーっぱい♪
本当に可愛い〜! (勿論、ルークも可愛いゾ!)
IMG_0763.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ティアハイム

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



アルマのティアハイムに初めて足を踏み入れました〜!

普通の一軒家をティアハイムとして使っているのですが
到着してビックリ!
凄く綺麗で素敵なお家でした(^^)

支援者様から頂いた大事なティアハイム。

ココを通じて情報発信、啓蒙活動もしつつ、
より多くの子の命のリレーが出来るように頑張っていますよ♪


ティアハイムについての詳しい事は
是非、こちらでご確認下さい。
(ティアハイム運営賛助会員も募集中です)
http://alma.jp.net/tierheim/index.html



秋田犬の天河くんとMIXのてまりちゃん
仔犬同士で楽しそうに遊んでいましたっ!
IMG_0774.jpg

で、沢山遊んだあとは・・・zzz
IMG_0776.jpg


ボクも眠くなっちゃった・・・
IMG_0782.jpg


ぼくも・・・
IMG_0777.jpg


みんなどんな夢を見ているのかな???

アルマに来たからには未来は明るいよ!

何の心配もしないで
いーっぱい食べて、いーっぱい寝て、いーっぱい遊んで
みんな元気に楽しく過ごしましょう(^^)



写真は撮り切れませんでしたが
もっと多くの子たちはティアハイムでご縁を待っています。
オーブンシェルターの日には
皆さんも是非足を運んでみて下さいね♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

確定申告

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



みなさーん、
確定申告は済ませましたかぁ〜???

私は医療費控除があったので
張り切って確定申告を致しましたっ。

想像以上にたんまり返ってくるので
うれし涙が(T_T)

これで何を買おうかなぁ・・・



じゃなくて、ちゃんと貯金しなくっちゃ。
(でも少しは楽しんじゃおうっと)



今日の朝食♪
IMG_0761.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ひま・ヒマ・暇

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




「Jenny。ちゃんは忙しいから・・・」と人からよく言われます。


でも、実際はそんなに忙しくはないんです(^^;)


勿論、仕事が忙しいタイミングもありますが
年中無休で忙しい訳ではありません。


普段はそーとーヒマです!


(だから、いつでも遊びに誘ってね♪)



何で忙しいと思われるんでしょうねぇ???


「いったい、いつ休んでいるんですか?」とか聞かれますが
普段は相当なグータラですよ・・・

人が見たら、呆れると思います。



趣味は「まいるう」と一緒にお昼寝すること(^^)

二人っ子は私の上に乗っかって寝るので
相当重いんですけどね・・・。
その重さに、また幸せを感じたりして(爆)


特に用事のない休みの日は

お昼頃起きて

「まいるう」にご飯あげて

のんびりお風呂に入って

ご飯食べて

フラフラとお散歩行って

お昼寝して

食事して

「まいるう」にご飯あげて

ボーッとして

夜のお散歩に行って

お風呂入って

寝る。



ね、そーとーダメ人間な感じでしょ?!(笑)




キャピトル東急ホテルの苺フェアに行って来ました!
image-20130222154337.png



image-20130222154351.png



image-20130222154403.png



image-20130222154417.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

不自然な自然

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




ゴルフをする人の中に
「ゴルフは自然と触れ合える」とか
「ゴルフ場は(自然が)気持ち良い」とか言う方々がいらっしゃいますよね。


でも、いつも私が思うのは
「ゴルフ場の自然は、本当に自然なのだろうか?」という事。


山を切り崩し、その場にあった生態系を無視し、持って来た芝をはる。

見た目は「緑色の植物」だらけですが
雑草も生えないって、不自然じゃなくて???


完全に作り込まれた自然(?)が
あまりに不自然で私には気持ち悪く見えるんです。



ゴルフというスポーツ自体を否定する気はありませんけどね・・・。



今日の朝食♪
image-20130221150338.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今年のJenny。は、ちょっと違う!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




今年のJenny。は、ちょっと違う!!!


何がどう変わったかと言うと・・・




「貯金するんです」




ははは・・・今更、この年齢で?って感じですね(^^;)




元々、数字が大嫌いで
お金の計算が苦手で
あれば全部使っちゃうタイプ。



でも、この年齢でこんなに貧乏で良いのか?と。



私は100才まで(元気に)生きる予定でいるので
やっぱり年金だけでなく蓄えがないと
厳しいんじゃないかと考え始めました!!



まぁ、自分としては今までも「無駄遣い」はしていないと思うんです。
それに贅沢という贅沢もしていない。

全部必要経費だったと・・・。



そんな訳で、取り敢えず家計簿をつけるところから始めました♪



ケチケチし過ぎると心が荒むので
無駄があったら、改善しようと思っています(^^)



1ヶ月半が経ちましたが
家計簿を見て思うのは
「まいるう経費」が幅をきかせているという事。

でも、医療費・食費・トリミング代だから
こればっかりは減らせないなぁ〜。


さて、1年でいくら貯まるかな?!
ちょっと楽しみ♪♪♪



みなさん、犬を飼うというのは
とーってもお金がかかる事なんですよ(^^;)

飼う前に家計ともよーく相談してみて下さいね。



ちなみにマイキー&ルークの場合(1ヶ月)

食費     20,000円(完全手作り食)
トリミング代 10,000〜15,000円
       (プードルですから、トリミングは欠かせません)
トイレシート代 2,000円
医療費 ???


医療費は、元気なうちは予防接種やフィラリア予防薬程度ですが
病気になると結構かかってしまいます。

ルークのアトピーは保険がきかない自然療法だったため
この1年は毎月10万円を超えていました。
今は、少し症状が落ち着いてきたので、そこまではかかっていませんが。

(ルークの医療費ですが、
 今までの10年を全部合わせたら200万円は超えていると思います。
 「バカじゃないの?」とか
 「そんなにかけられて良いわね」とか言われるかもしれませんが
  目の前で血だらけになって、
  悲鳴をあげながら掻きむしっている子を放置は出来ません。

 「まいるう」の食費ですが、
 ルークのアトピーを考えて、
 余計なものが一切入っていない一番安心な食事を
 という事で完全手作り食になりました。
 理由が理由なので、有機野菜を使ったり、
 人間が食べるレベルのお肉を使っているので
 どうしても高くなってしまいます。


 正直、一時的に私がご飯とおみそ汁のみという
 淋しい食事をしていた時もあります(@_@;)


 私の飼い方に色々と批判もあると思いますが、
 犬を飼う前に色んな事を真剣に考えて頂きたいので
 敢えて金額まで公表しました。
 決して自慢話でも何でもありません。)



よっぽどの余裕がないと、
イザって時に
私のようなチョー貧乏生活になっちゃうんです(^^;)


それでも私は、犬のいる生活を選びますけどね♪



犬は「動くぬいぐるみ」ではありません。


【命】です。


「可愛い!欲しい!」ではなく
よく考えてから、家族に迎え入れましょうね!




苺がいっぱい〜っ♪♪♪ しあわせ〜っ♪♪♪
IMG_0753.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

だから・・・(T_T)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



タバコについて書いた途端に
肺ガンのニュースが飛び込んできました。


私の叔父(母の弟)です。


今日、手術だそうです。



手術が無事に終わりますように・・・

病気が完治しますように・・・



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

歯のクリーニング

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



「まいるう」を歯医者さんに連れて行ってきました〜っ!

・・・って偉そうに言ってる場合ではなく


またまた先生に 叱られて 呆れられてきました(@_@;)



先生は私のダメママっぷりを分かっているので
「歯磨きをちゃんとしなさい!」などとは言いません。



「歯磨きが出来ないなら、それは仕方がないから・・・
 せめてもっと頻繁にクリーニングに連れてきてね・・・」 と。


勿論、怖い顔でおっしゃったりはしませんよ〜
優しいお顔で呆れた口調です。


先生、ゴメンナサイ。
でも「まいるう」の歯をピカピカにして下さって
本当に有り難うございます!!!


今度こそ、歯磨き頑張ります・・・
(いつまで続くか分からないけど)


ルークの歯は1本だけ、歯茎が後退しちゃっているのですが
幸いにも進行は止まっているようです。

マイキーもルークも
まだ失った歯はありません(^^)v


今日の朝食♪PAUL
IMG_0749.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

便秘?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



Jenny。はアレルギー体質。

小さい頃からアトピーで、よく掻き壊して血だらけになっていました(@_@;)


膝の裏や肘の内側は勿論、
顔や頭皮にまで及び、本当に酷かったです。


今の私を見て
「ホントに???」と思われる方は多いと思います。


薬漬けになるのがイヤなので
アトピーに関しては、積極的な治療はしていません。
(人によっては適切な治療が必要だと思います)


アレルギー検査をすれば
いろんな項目が引っ掛かり
それを除去して生きていくのは不可能です。


今も完治しているとは言えませんが
どうして、ここまで綺麗になったかと言えば
ハッキリした理由は分かりませんが
小さい努力の積み重ねが効果あったのかな〜なんて思います。


取り敢えず気にしている事は
身体に合わない悪いものは摂らないことと
身体に入ってしまった悪いものは出すこと。



それだけです。



あまり細かい事に捕らわれすぎると生活が大変になるので
外食もするけど、
家で食べるときは極力有機野菜にするとか、
玄米を食べるとか、添加物は避けるとか。

あと、最近やったのは歯科治療。

過去の虫歯治療で入れた金属が身体に悪いとの事だったので
お金はかかったけど、治療し直しました。


ピアスの穴もたくさん開いていますが
極力、ピアスをしないようにしています。



金属アレルギーの話
興味があったら是非、こちらを↓
氏家歯科医院




元々、身体には悪いものを出そうとする機能は備わっていると思うんですよね。
だから、頑張れ!私の身体!って感じです(笑)



そんな頑張る私の身体のために心がけているのは
快食・快眠・快便 って感じかな。



この「快便」って結構大事な気がしています。
(お食事中の方、ゴメンナサイ)


実は私、毎日ちゃーんとお通じがあるのですが
世の中にはそうでもない人が結構いるらしいですね(@_@;)



で、私が気付いたスゴイ発見があるんです♪



タイツやストッキングをはくと便秘になる・・・って!!



これはJenny。だけに当てはまる事かもしれませんけどね(^^;)


お腹を押さえつけられていると
腸の動きが悪くなっちゃうみたいです。



便秘で悩んでいる方がいらっしゃったら
タイツやストッキング、ガードルをやめること、
そして、1日1回3−5分でも良いので
腹式呼吸で腸のマッサージを実践してみて下さい♪

(大きく息を吸ってお腹を膨らませ
 思いっきり息を吐いてお腹を凹ませる)


腸が動くようになれば、便秘も解消されると思いますよ(^^)



基本的に要らないものが便となって出て行くんですから
こんなものを長時間体内に保管してちゃダメですっ!


腸が綺麗になれば
お肌も綺麗になりますよ(^^)


今日の朝食♪ La Terre のいよかんスコーン
IMG_0752.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

どうせ買うなら・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



決して安くはないけれど・・・
でも、私がこのバナナを食べる事で誰かの役に立てるなら(^^)

save the children バナナ
IMG_0746.jpg



ちなみにJrnny。には出産経験はありませんが
2人の子を育てました(^^)
ワールド・ビジョン・ジャパン

今はルークに多額の医療費がかかっているので
誰かを助ける事が出来ないのですが・・・






実は先週末、食べ物(多分アサリ)にあたってしまい
死ぬほど苦しい目に遭っていました(T_T)


24時間、飲まず、食わず・・・。


このままでは脱水を起こしてしまうと思い
奇跡的に我が家にあったアクエリアスを
その後の12時間で500mlほど飲みました。
(うちって買い置きがなにもないのだ〜)


ベッドに倒れ込んでから36時間後に
ようやくフラフラと立ち上がれるまでに回復!


その後は、まさに刻々と時間の経過とともに
メキメキと回復し始めたのですが
絶食してしまったために胃の回復に時間がかかっていました。


やっと普通の食事が出来るようになったど〜っ!
(と言っても麺類程度だけど)

IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Happy Valentine's Day

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




今日はバレンタイン・デーですね(^^)

私から皆さんに美味しいチョコレートを・・・
これは辻口さんの Le Chocola de H
ちょっと久々に感動した味でした!
IMG_0750.jpg


今日の朝食♪Jean Francois
IMG_0743.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

嬉しいな(^^)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




何だか最近、とってもビックリする事があります♪



それは・・・



何年も疎遠だった友人から突然に連絡が!!!!!



それも、ご家族に保護犬を迎えていたり
新たに保護犬を迎えようとしていたり(T_T)



みなさんにJenny。の存在を思い出して頂けて
そして保護犬(猫)にご理解頂いていて
ほんっとに嬉しいです♪



これもネットのお陰でしょうか・・・




たまたまJenny。を思い出してブログを検索してみたら
「あら、いた!」って感じのようです。


サボってしまう事も多々あったけど
細々と続けてきて良かったなぁ(^^)


あとは、やっぱり長年メルアドを変えていないのも良いんでしょうね♪


郵便でお手紙を出すのは面倒ですが
メールだと気軽に送れるし!


ご連絡下さった皆様とは
是非、近々再会を♪と思っておりますので
連絡させて頂きますね〜っ!!!


あー、楽しみだー!!



今日のランチ♪
IMG_0735.jpg

IMG_0736.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

タバコなんて嫌いだ〜!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



Jenny。はタバコがNGです。

煙を吸ってしまうと喘息になってしまいます。
(タバコに限らず、化学物質過敏症なんだと思います)
とーーーっても苦しいんです(T_T)


でも、それ以外にも嫌煙家の理由があります。



それは過去に大事な人を2人、タバコで亡くしているから・・・



1人目は20代前半の頃。
フツーに暮らしていた同級生の友人が、ある日突然、心臓発作で他界。
憧れていた職業に転職を果たし
まさに夢と希望に溢れた人生を歩んでいたのに
それが一瞬にして幕を閉じてしまったのです。

友人には日常生活になんら支障のない
小さな小さな心臓の疾患(異常)があったらしいと聞きました。
もしもタバコを吸っていなかったら・・・
命を落とすような事は無かったのではないかと思います。



もう1人は肺ガン。
タバコによる肺ガンのリスクはよく言われますが
末期の肺ガンがどんなに辛く苦しいか分かっていますか?

息を吸っても吸っても身体に酸素が入ってこない感じ。
水中に顔を無理矢理つけられているような苦しさだと言われます。


「自分の身体だ、自分の好きにさせろ!」

「肺ガンになって死んだって構わない。
 絶対に止めない!」


そんな幼稚な事を言う人を見る度に吐き気がします。

肺ガンを患って
誰の手も借りずに
誰の手も煩わせずに
全く誰の迷惑にもならずに世を去るなら良いですが
あなたの世話をする人の身にもなって下さい。

末期ガンの患者を世話するのって
「肉体的」にも「精神的」にも「金銭的」にも
どんなに大変か想像してみて下さい。


そして何より・・・

残された家族や友人が
どんなに辛く悲しい想いをするか想像してみて下さい。


あなたの命はあなたのものだけど
あなた1人のものではないのです。


辛く悲しい想いをしてから気付くのでは遅いのです。


私にとってどうでも良い人には禁煙をしつこく勧めたりはしません。

男女関係なく、私にとって大事な人には
「タバコ、やめなよ・・・」とシツコク言わずにはいられないのです。


ウルサイ!って言われても、言い続けちゃうんだからっ(T_T)




地震だ!放射能だ!と
死を身近に感じるとギャーギャー騒ぐくせに
これだけ身体に悪いと言われているタバコを止めない人って何なんでしょうね・・・


タバコは百害あって一利なし


タバコなんて吸わなくても
リラックスする方法はいくらでもある事に気付いて下さい。



今日の朝食♪Gontran Cherrier Tokyo のモンブラン
IMG_0741.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

お酒なんて嫌いだ〜?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



Jenny。はお酒が飲めませんっ。

両親も飲めません。

父方の祖父母も飲めませんでした。


どんなにお酒に弱いかと言うと
ケーキなどに使われているお酒もNG。
お料理に使われているお酒もNG。


ケーキ屋さんには「香りづけ程度ですから」
レストランでは「アルコールは飛ばしてありますから」
なーんて言われますが
その香りづけ程度であっても
よく煮込んである料理を食べたって頭痛がするんですっ(><)



でも、自分的には何も困る事はありません。

私の人生にアルコールなんて必要ないもんっ。



お酒が飲めないなんて
人生を損している

可哀想!


なんて言う人がいますが
私にはお酒以外の楽しい事がいーーーーーっぱいあるから
全然、損だなんて思いません(^^)


それより、
そんなにお酒に頼った人生で良いんですか?
それ以外に楽しい事はないんですか?
って可哀想になります。



飲めたら楽しいかな?と思う事もあるけど
お酒で失敗することもないしね♪


「食費をかけすぎ」と言われたりもしますが
「テメーの酒代の方が高いんだよっ!」デス(笑)


お酒が飲めなくて可哀想!なんて
どうぞ言わないで下さいね。

そんなくだらない一言で
もの凄く気分が悪くなるので・・・(怒)


飲みたい人は飲めば良いし
飲みたくない人は飲まなければ良いし
みんなそれぞれで良いじゃないの!


お酒が嫌い・・・って言うより
自分の価値観を押し付ける人、大嫌いです!!!!!


適度な飲酒は健康にも問題ないらしいですが
お酒に飲まれている人、情けないし、恥ずかしいですよっ。



今日の朝食♪
IMG_0738.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

可愛いすぎっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



我が家を卒業した「みるくちゃん」

どこにいるか分かりますかぁ〜???

IMG_20130203.jpg


まーったく落ち着きのないみるくちゃんですから
この写真を撮るのも大変だっただろうと思ったら・・・

縫いぐるみに囲まれて
怖くて固まってしまったんですって(笑)

そんな一面もあったのね(^m^)

相変わらず、里親さんに大事にされて
とーっても可愛いみるくちゃんなのでした♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ベッド

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



今日は『ベッド』の話を・・・。

あっ、人間用のベッドの話ですよ(^^;)



私はジェルベッドを愛用してきたのですが
流石に10年を越え
ジェルの劣化を感じるようになりました。


そこで、かねてから気になっていた【丸八真綿 青山店】へGO!!!


丸八真綿青山店はマットレスと枕の組み合わせで5,000通りもの
寝心地を試せる寝具専門店です。


「はぁ〜???」って思う方も多いでしょうね(笑)


お店にはたーーーっくさんの枕と
たーーーっくさんのマットレスが置いてあるんですよ♪
その組み合わせで5,000通りという訳で
マットレスが5,000種類ある訳ではありません(爆)



でも、50個くらいのマットレスがあるかな〜。


それを全部試すのは大変ですから
体圧分布を測定してもらい
どの固さのマットレスが自分の身体に合うかをアドバイスしてもらいます。


大体の目安が分かったところで
実際の試し寝をスタートっ!


この試し寝も、一瞬ゴローンと寝転がるのではなく
ちゃんと靴を脱いで何分も寝てみるんです。



しばらくすると自分の身体の声が聞こえてきます・・・

「これは固過ぎるな」とか「これは柔らか過ぎるな」とか。



店員さんに感想を伝えつつ、
次に試すマットレスをアドバイスしてもらいます(^^)



こうやって納得のマットレスを見つけるまで
次々と試し寝を繰り返すのです♪


時間にして3−4時間はかかりますよ〜(@_@;)



だから、本気で行かないと大変です!!



このお店のマットレスたちは
全部に同じベッドパッドとシーツがかけられていて
試し寝する段階では、
メーカー名やマットレスの種類が分からないシステムになっています。


だからこそ、先入観なく、自分の身体が求めているマットレスが分かるんです♪



凄くないですかっ?! このシステム・・・



値段が高ければ良いマットレス、
安いのは悪いマットレス、
という訳ではないんです(><)


高くても自分の身体に合わないマットレスに寝ていては意味がなく
安くても自分の身体にピッタリ合うマットレスに寝ていれば、それがベスト!



という事なんです(^^)v




ベッドの買い替えをお考えの方、
是非一度、丸八真綿青山店に足を運んでみて下さいね!

こんなに懇切丁寧なのに押し売りは一切されません。



ちなみに手取り足取りの接客なので「完全予約制」デス。


店長の池田さんを指名すると更に良いかも・・・(^m^)



Jenny。のママも、トレーナーさんも、
ここでマットをお買い上げしましたよ♪


美容と健康のためにも
良い睡眠はマストですものね!



今日のランチ♪鮭
IMG_0733.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ルークの変化

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



ルークが自然療法でアトピー治療を始めて1年以上が過ぎました。

自然療法というのは、西洋医学とは違い効果を感じるには時間がかかりますし
変化は少しずつしか起こらなかったりするので忍耐が必要ですし
保険適用外なのでお金もイッパイかかります(@_@;)


それでも、他に道はなかったので
とにかく治してあげたい一心で自然療法を続けてきました!



でも、残念ながらアトピーの完治というのはなかなか難しいようです。
(勿論、改善はしますよ!)



そうは言ってもこの1年での変化は色々とあり
ルーク自身が凄く変わりました♪



アトピーの発症前の小さい頃は
落ち着きがなく、凄く活発で、お散歩なんて永遠に歩き続けるような
とってもエネルギーのある子だったのですが
いつの間にか、お散歩は1歩もあるかず
いつも寝てばかり。
ちょっとした事で怒るイライラした性格になっていました。

大人になったからの変化かなぁ〜なんて思っていたのですが
最近のルークはまたまたお散歩大好きな子になりました(^^)



イライラしていたのは
やっぱり全身が痒くて仕方がなかったからみたい・・・



お散歩で歩かなかったのは
歩くより掻きたくて仕方がなかったからみたい・・・




今のルークはお散歩が楽しくて仕方がないようで
こっそりマイキーとお散歩に行こうとすると
「あれ?もしかしてお出掛けするの?
 ボクもお散歩、一緒に行く〜っ!!!!!」と猛アピールするほど。


少し前は「一緒に行く〜!」と騒いでも
実際に外に行くと歩かない(T_T)なんて事も多かったのですが
今は1時間のお散歩でも疲れることなくグングン歩き続けます♪

それもとっても楽しそうに(^^)



相変わらず、痒みはゼロではないので
時々もの凄い勢いで掻いてしまったりはしますが
一睡もしないで夜中も悲鳴を上げながら掻きむしっていた日々を思い出すと
本当に今の姿は信じられないほどの改善です(^^)


人から見たら
今でもエリザベスカラーを装着して
相変わらず洋服を着ているので変わりない感じかもしれませんが
本来の明るく元気なルー君に戻ってきていて
ママとしては、本当に嬉しいです♪♪♪



ランチ♪寒い日には辛い担々麺
IMG_0732.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする