2013年03月28日

復興支援

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



まだまだ戦っている人たちがいます。
私たちも、応援し続けなくては・・・


復興支援コンサート
IMG_1029.jpg



このコンサートが上野の文化会館で行われたので
その前にチラッと桜を見に行ってみました。

上野公園の桜はとーっても有名ですが
生まれて初めて、生で見ました(^^;)

仕事の後だったので、日が暮れ始めてしまい
写真ではあまり分からないかなぁ・・・

IMG_1018.jpg

IMG_1017.jpg



この時期の日本は本当に至る所がピンクで本当に美しいですね。
この国に生まれて、良かった〜♪と思います(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

素敵なお庭

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



六本木にある国際文化会館のお庭の桜がキレイだという事で
桜を見ながらのランチに行ってきました〜(^^)


桜とメロンフロートが合うでしょ♪
IMG_1014.jpg


それにしても凄く素敵な庭園でした!!
IMG_1012.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

頂きもの♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******




何だか、よく物を頂くJenny。ですが・・・
遠慮なく受け取って、ペロリと平らげる自分が怖いです(^^;)

勿論、食べ物じゃない物は大事に使わせて頂いていますよ〜!


ブログに掲載してない物も多々ありますが・・・
皆様、本当に有り難うございますっ!!



これは秋田のIさんからの頂き物♪
IMG_1006.jpg

IMG_1010.jpg


これは私の憧れのKさんからの頂き物♪
お肌の美しさは見習いたいところです・・・
IMG_0998.jpg


これはLさんからの頂き物♪
IMG_0997.jpg



それにしても照明の暗い我が家で撮ると
素敵な物も素敵に見えない(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ひとり旅〜♪秋田 その2

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



美味しいランチをご馳走になった後、
観光に連れて行って頂きましたよ〜♪


「なまはげ」で有名な男鹿半島が見える寒風山へ!
IMG_0990.jpg


IMG_1011.jpg


前日は雪がちらつく寒い日だったそうですが
この日はお天気に恵まれ、気温も上がりました(^^)
と言っても東京ほど温かくはないけどね・・・
IMG_0984.jpg

眼下に広がるのどかな風景。
田んぼが広がっていまーす!!
IMG_0983.jpg

国の政策による干拓事業で出来た大潟村(八郎潟)。
米を作れ〜!だったのが、あっという間に減反と言われ
そして今度はTPP・・・(T_T)

翻弄されている人たちを思うと、凄く複雑な気持ちがします。

我が家は基本、国産を買うようにしています。
お米だって、日本のお米が一番!
輸入品の方が安くても、私は日本の応援団だから!!
(と言っても、消費量は非常に少なくて申し訳ないけど)



お家で「まいるう」がお留守番していたので
帰りは飛行機でダッシュ(って言うの?)
IMG_0992.jpg

行きの新幹線は3時間45分でしたが
フライトはわずか1時間です!

でも、飛び立ったのも気付かないほどに速攻で爆睡。
羽田に着陸した衝撃で目を覚ましました(@_@;)


久々に羽田に来たので大好きなキハチでディナー♪
IMG_0994.jpg

1日中、食べてばかりだけど
やっぱりデザートは欠かせませんね(^m^)
IMG_0995.jpg



今回は訳あって日帰りの旅でしたが
いつかのんびり遊びに行ってみたいですね!

長時間のお留守番を頑張ってくれた「まいるう」には
帰宅後にたっぷりお散歩してあげました♪

posted by Jenny。 at 23:03| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ひとり旅〜♪秋田 その1

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



ある日、こんなポスターを発見し
「素敵!乗りたい〜!」と珍しく電車に反応したJenny。
s-komachi.jpg


思いがけず、その夢が実現する機会がやってきました〜(^^)
見て!この美しい車輌!
IMG_0969.jpg


何と元フェラーリのデザインをしていた奥山さんという方のデザインだそうです!
メッチャ格好良い♪
IMG_0970.jpg


秋田新幹線は全部この車輌なのかと思っていたら
1日に4本しかないとか・・・
仕方ないので、苦手な早起きして(殆ど寝ず)始発に乗りました!!
IMG_0954.jpg


せっかくのチャンスだし
長旅なので贅沢にグリーン車
とってもゆったりしたシートで乗り心地も抜群!
(寝不足で爆睡だったが・・・笑)
IMG_0955.jpg


トイレだって意味不明なくらい広いんだからっ!
IMG_0967.jpg


よく分からないけど、スーパーこまち乗車記念品とやらを頂きました!
いつから新幹線でそんなサービスが始まったんだろ???
IMG_1008.jpg


目的地の秋田は積雪は無かったのですが
途中通過した角館はこんな感じでした(@_@;)
IMG_0964.jpg


Iさんのお家でお手製のきりたんぽを頂き・・・
(Jenny。の人生初のきりたんぽ)
IMG_0973.jpg

デザートに手作りのイチゴ大福も頂戴しました♪
(他にも色々と頂いて食べ切れなかったイチゴ大福はお土産に・・・)
IMG_0999.jpg


つづく・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

サクラサク

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



あーっという間に桜が満開になっちゃいましたね(@_@;)

お散歩で寄る公園です♪

この水車が良い感じでしょ?

IMG_0948.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

何だかなぁ・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



世の中、テレビを観ながら文句を言う人って結構いるんだ・・・
って事に最近、気付きました(@_@;)

まぁ、何を言おうと、何を考えようと、個人の自由ですが
人をけなすのって、横で聞いていて胸くそ悪くなりますね(><)

今日はWBCの準決勝がありましたが
バッターボックスに立つ日本人選手に
「何であんな球を振るんだ!」とか
「どうして見逃すんだ!」
「バカじゃないか!」
「へたくそ!」とか・・・


横で聞いている私が凹む感じ。


何でって言ったってねぇ。


選手は本気で一生懸命にプレーしているんです!
完璧なんて有り得ないし。


だったら、アンタが打ってみろっつーの!!!!!


打てなかったり、三振したり、
残念なシーンを悔しがるのは分かりますが
口汚くけなす事はないですよねぇ。


成功する事だけが全てじゃない!
過程が大事なんだもの\(^o^)/


一生懸命だからこそ、
色んなドラマが生まれ、
だから面白いんですよね♪


今日のランチ♪
image-20130318235801.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

秋田犬♂天河 正式譲渡決定!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



秋田犬♂天河くん、
無事に2週間のトライアルを終了し
渋谷区のL様のお家の次男として正式に迎えて頂きました(^^)

新しいお名前は「BEN」です♪

仔犬だけあって、この2週間もスクスクと成長してますよぉ!


姉ちゃんのベッドに寝ちゃおうっと\(^o^)/
image-20130318225527.png


なんかチョット狭いなぁ・・・
image-20130318225602.png


これでヨシっと!!!
image-20130318225701.png



ママとのプロレスが大好きなBEN。
仔犬ですから、大暴れしてママと遊んだ後はバタンキュー(@_@;)
image-20130318230031.png

BENはスイッチが入ると大爆走になっちゃうので
遊んでいる姿を写真に収めるのは至難の業です(^^;)
寝ている写真ばかりでゴメンナサイ!


これがお兄ちゃん
デッカイ暴れん坊の弟が突然できてチョット困惑ぎみ・・・
image-20130318230205.png



これがお姉ちゃん
BENとケンカ(?)もするけど
意外と一緒にいてくれる優しい子
image-20130318230123.png


L様、末長くBENをよろしくお願い致します♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

力持ち?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



三日坊主なら相当優秀…なJenny。ですが
ちょっとした工夫が功を奏し
加圧トレーニングが続いています(^^)v


基本的に健康維持が目的なので
トレーニング自体は大して頑張ってやってる感じでもないのですが
フッと気付いてみたら、何となく力持ちになっているっぽい・・・(笑)


毎月購入しているミネラルウォーター、
これが1箱で20キロもあるのですが、
何故か持ち上げられる(^^;)


そして、リビングに置いてある巨大なミラー、
これは私の身長よりも大きくて30キロもあるのですが、
頑張ると持ち上げられる(@_@;)


箸より重いものは持った事がないと言いたいところなのに
いつからこんなに力持ちになっちゃったんだろう・・・(爆)



image-20130318214430.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

変わりゆく

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



渋谷には中学生の頃から住んでいます。

お店の入れ替わりは激しいですが
この数年は渋谷駅近辺が大きく変わっていますね。


長年、慣れ親しんだ東横線のホームには今日でサヨウナラ・・・


明日からは副都心線への乗り入れが始まります!


便利になるのは素敵だけれど
東横線の駅・ホームに名残を惜しむ人がいっぱい。
特に今月に入ってからは、写真を撮っている人が多く見受けられました(T_T)



私も通勤途中にパチリっ!!

image-20130317104700.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

あんまり痒くないっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



自然療法でルークのアトピー治療を開始して1年半になります。

1年を通じて調子に波はあるもので
大抵、花粉の時期と梅雨の時期は痒みが強くなります。


それなのに・・・
この花粉が猛烈に飛んでいる時期なのに・・・


今年は、あんまり痒くなーい♪


勿論、全然掻かない訳ではないのですが
今までに比べたらビックリするほどお肌が綺麗だし
処方されるお薬も少ないんですっ!


(ルークを見てお薬が処方されるのではなく
 ルークの毛を不思議な機械にかけて必要なお薬を割り出すので
 見た目だけでなく、本当に調子が良いんだと思います。)



何だかとっても幸せな気分♪



今日の朝食♪ランチパックのピーナッツバター
IMG_0883.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

タピオくん

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



3月10日はアルマ(CATNAP)の卒業犬の「タピオ君」のお誕生日でした♪

毎年、ママさん手作りの美味しそうなケーキでお祝い!
早いものでもう6才かぁ(^^)
いつまでも元気でいてね♪

Kさん、相変わらず縫いぐるみのようで、
あまりに可愛いお写真だったので
みなさんに見せたくて拝借しちゃいました(^^;)すみません〜
20130310_0005.jpg



最近、洋食屋さんのポークジンシャーの食べ比べしてます!
これは麻布十番の「エドヤ」
やっぱり美味しいで〜す♪
IMG_0839.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

お金のこと

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



お金のこと、考えるのが大嫌いなJenny。さん。

でも、知らなくて損をしている事もあると分かり
嫌いとか言ってる場合じゃないと思いました・・・。

お金のこと、世の中のこと、
大人なんだから、もっと知っておかなくては・・・(^^;)


すやすや眠るルーたん。
IMG_0850.jpg

かっ、かわいすぎるっ!!
IMG_0851.jpg



今日の朝食♪VIRONのアップルパイ
IMG_0831.jpg


今日のディナー 見た目は可愛いけど、美味しくなかった(T_T)
IMG_0837.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

東日本大震災から2年

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



早いものであれから2年ですね。

まだまだ復興が進まない現状。
心の傷だって、簡単には癒えないもの。
被災者の皆様にはどう言葉をかけて良いのか分かりません。

被災地でも、原発事故のあった福島でも、
まだまだ多くの方々が戦っている事を
私たちは忘れず、応援し続けなければ・・・。



今日の朝食
幸せを呼ぶクリームパン@ラ・テール
IMG_0852.jpg


今日のランチ

IMG_0854.jpg

菜の花とタラの芽のパスタ!う〜ん、春の味!
IMG_0855.jpg


IMG_0856.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

みるくちゃん(元くるみ)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



昨年末に我が家を巣立ったみるくちゃん♪
またまたレポートを頂きました。

ついにドッグカフェにデビューを果たしたそうです(^^)

みるくちゃん、可愛いから皆の注目の的だろうなぁ〜!!!
DSCF0902.jpg




昨日・今日と気温があまりに高いので
お花がドーンと開いちゃいましたね(^^;)

切り花を楽しめる時期もそろそろ終わりかしら・・・

IMG_0845.jpg

IMG_0849.jpg


この2種類のバラ、全部合わせて500円で買いました♪

Jenny。がセレブな生活をしていると思っている皆さんっ、
お金持ちなんじゃなくて、お買い物上手なだけですワン!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

人生2度目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



割と長い事、生きていますが
歌舞伎を観るのは人生で2度目。

初心者にも分かりやすい演目だったためか
本当に面白かった〜(^^)


写真をクリックするとリンクに飛びます〜
IMG_0853.jpg


勘九郎さんが3役をこなすのですが
その早変わりの見事さは舌をまきます。
本当に勘九郎さんが3人いるんじゃないか?ってほど。

役者さんと裏方さんの息がピッタリ合っているからこその
見事な早変わりでした!

勿論、お話も面白かったです♪


チケットはほぼ完売のようですが
追加公演や立ち見席があるそうです。

ご興味があったら是非!!!!!


それにしても、獅童さんったら悪役がハマり役でした。
格好良かったですよ〜♪



今日の朝食♪木村屋
こんな可愛いパン見た事ない!
IMG_0838.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

都バスへのクレーム

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



態度の悪いバスの運転手について
クレームしたいところなのですが
ほぼ毎日クレームしなくちゃならなくなっちゃうので
最近は諦めモード(^^;)

いくら正義感が強くても
毎日クレームするのは疲れますので・・・


それに、すごく素敵な運転手さんもたまーーーーーに出会います。
そういう方々を褒めずに
クレームばかりするのも不公平かな?なんて思っちゃって。




で、一度だけ、絶対に許せない!と思い
こんな運転手はクビにするか、洗車係にしろ!と
怒鳴った事があります。へへへ。


少し前の話しになりますが
お婆さまが、お金を払うのに小銭が上手く出せず
ちょっと時間がかかっていました。

次に乗り込もうとしていた私は
お婆さまを焦らせる事もないと思い
ステップに片足をかけた状態で待っていました。

それが運転手のカンに障ったらしく
私に「さっさと乗れ」的な事を言ったのです。

でも、お年寄りを急かすのは好きじゃないので
私はそのまま待っていたんです。
(だって、何分もかかる訳じゃないんだしね)


そうしたら、バスの運転手がドアを閉めたんですよっ!


えぇ、私はドアに挟まれました(@_@;)


こんな性格の悪い運転手とは口もききたくないし
本人にクレームしたところで埒が明かないと思ったので
終点の渋谷駅で下車したときに
係員の人に「クレームはどこにすれば良いのですか?」と尋ねました。


運転手は大慌ててバスから降りてきて
色々な言い訳を始めましたが
「言い訳無用。私はドアに挟まれました。
 あなたとは話しをする気はありませんっ。
 然るべきところに正式にクレームします。」と言い放って
その場を去りました。


閉まりかけたドアに無理矢理足を出して挟まれた訳じゃあるまいし
完全に私がいる事が分かってて挟んだんですからね〜
許されると思ったら大間違いですよ!


で、最終的にクレーム担当の方と電話で話しをしました。


事の全てを報告し、勿論、運転手の名前も伝えました。


担当の方の話しによると
やはり運転手に関するクレームはあるらしいです。
(名指しするクレームはそんなにないと思いますが)


が、どんなに教育しても直らない・・・と辟易しているので
何だか私が同情して終わっちゃいました(笑)


でもね、教育の仕方がなってないんじゃないかと思うんです。


相手がどんな思いをしているか分からない人たちなんだから
どんなに説明されても、
どんなに注意されても、
なかなか理解は出来ないんじゃないのかな〜。


私がバスの運転手の態度や運転の仕方が気になるようになったのは
やはり自分が膝の手術をして松葉杖でバス通勤してた頃からですから。


松葉杖ついてるから、お財布出すのもモタモタしちゃうし
席に着こうとしてもモタモタしちゃう。

膝が上手に曲げられないので
座ってから手で膝をグイッと曲げて収納(?)しないと
通路に足が飛び出たまま・・・

そんなんで、バスに乗る度にアタフタと大忙しだったのですが
やはり運転手は待ってはくれず
何度となく危険を感じたし、焦らせられて大変だったし
本当にイヤな日々でした。


運転手になる人には
是非、お年寄り体験スーツを装着して街をウロウロしたり
公共交通機関を利用してみて欲しい!!!!!


それから、車いすに乗って街をウロウロしてみたり
片足を使えないように足を縛って松葉杖を体験してみたりね。


あとは・・・赤ちゃん連れの体験とか
小さい子供を連れての体験とか。


勿論、バスの運転手だけでなく
色んな人に体験してみて欲しいです。

本当は体験してみなくても、
相手の事を想像し、思いやれる優しい心を育てる事が1番なのですが!



今日のディナー♪
IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

バス通勤で

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



Jenny。はバス通勤をしているのですが
このバスでムッとする事がよくあります。

普通の人たちの通勤時間とズレているせいか
はたまた使っている路線のせいか
お年寄りがよく乗っているんです。

お年寄りというのは、
気持ちのうえではサッサと動いているのですが
実際の動きは若い人に比べたらスローですよね。

これは仕方がないことで
誰だって年を取れば、そうなってゆくものです。


それなのに、お年寄りに対して
イライラする運転手の多い事!!!!!


乗ろうとしているのが明らかなのに発車するフリをして
「早くしろ!」とプレッシャーをかけたり
降りようとしているのが明らかなのにドアを閉めかけて
「早くしろ!」とプレッシャーをかけたり。

お年寄りの方々はそういう目によく遭っているせいか
ノロノロして迷惑をかけないように
バスが止る前に出口に向かって移動を始めたりします。

その結果、停車時のブレーキで
バランスを崩して怪我をしたりする事故が多々あるようで
早めに席を立つと「危ないから立つな!」と
マイク使って大声で注意したり。
(もっと優しい口調で言えっつーの)


ほーんとに運転手の言動に
私がイライラさせられますっ(><)


「危ないから立つな」というのはよく分かります。

でも、そんな事を言うなら
もっと加速・減速は丁寧に行うべきですし
降りようとしている人にプレッシャーをかけるような
行動をすべきではないでしょう!


日本の公共交通機関は時間に正確なのは誇れる点ですが
時間を守ることよりも
お客様の安全を守ることの方が大事なのでは?


もう少し、心にゆとりを持って
ほんのチョットの心配りをしてくれたら
みんなが笑顔でいられるのにね・・・



今朝はショッピングカートを
杖の代わりにして歩いているお婆ちゃんがバスに乗ってきました。

しかし、バスに乗る際のステップで
よろけて真後ろに倒れてしまいました(@_@;)

幸いにも後ろには30才前後の男性がいたので
転ばずに済んだのですが
再度、乗ろうとしてはヨロけるお婆ちゃんに
その男性も、運転手も手を貸そうとしないじゃないですかっ!!!

車内で座って見ていた私は思わず駆け寄って手伝いましたが
それにしても、人々の冷たい事・・・。

(だから、お年寄りは余計に迷惑をかけてはいけないと考えて
 アワアワしちゃうんですよね。)


何だか朝からとっても残念な気持ちになりました。



お婆ちゃんが降りる時もお手伝いしたいと思っていたのに
私の方が先にバスを降りてしまいました。

無事に降りられたかなぁ・・・



今日のディナー♪大好きなキャンティのペペロンチーノ
(腹ペコ過ぎて前菜の写真を撮り忘れ
 興奮し過ぎてデザートの写真を撮り忘れました!爆)
IMG_0826.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

日本語

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



言葉は変化するものだと聞いた事がありますが
「ぁりがとう」とか「ぉはよう」とか書かれると
何だかイヤ〜な気持ちがするのは私がオバサンだから?!(笑)

それも、10代の子ならまだしも
30代とかになって、こんな書き方してる大人ってどうなんでしょう・・・



今日のランチ♪
IMG_0825.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

またまた、お別れ・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



2月28日、そして3月3日と
立て続けに友犬ダックスちゃんたちが
虹の橋へと旅立ちました。

16歳と14歳。

どちらの子も家族に愛され、大事にされ、
幸せな一生だったことは間違えないのですが
それでも、お別れは辛いです・・・

「ありがとう」って笑顔で送ってあげたいけど
どうしても涙が出てしまうJenny。です(T_T)



マイキーとルークを家族に迎えて10年。

彼らを通じて知り合ったワンコや
8年に渡るアルマの活動を通じて知り合ったワンコは数多く
そして、マイキーやルークはもちろん
どのワンコもそれだけ年を重ねているという事ですね。


寿命が人間よりも短いから仕方がないけれど
やっぱり悲しい。


いつの日か、私が虹の橋に着いたら
きっとたーーーーーっくさんのお友達に再会できるね(^^)
それまでの暫くの間、さようなら。




今日の朝食(ハート型です)
IMG_0815.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする