2013年04月30日

どうなんでしょう・・・

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




Jenny。って勘違いされやすい人間のようで
皆さんが思っているJenny。像と実物は大きな違いがあります(笑)


その皆さんの勘違いの1つが『バイリンガル』。


私、海外に住んでいたこともないし、
きちんと留学したこともないし、
全然バイリンガルなんかじゃないんですけど(@_@;)




まぁ、バイリンガルになれたらいいな〜とは思いますが
実際に何の努力もしていないので
ある日突然英語が話せるようになったりする訳もなく・・・(爆)




でも全然英語が分からないかと言われたら
流石に全然ではありません。
ほんの少しは分かります(^^;)



そんな私がいつも気になるのが
街中に氾濫している英語たち。



「へ?この英語合ってるの??」と思う事が多々あります。



でも、バイリンガルじゃないから
本当は間違えなのか、本当は合っているのかが判断できません(><)




そんな中、ものすごーく気になって仕方がないのが
キスマイと呼ばれるグループの名前。


キス・マイ・フット ・・・って?????



そんなグループ名ってアリなんだろうか(@_@;)




家族旅行中のベン(元・天河)から写真が届きましたよ♪
仔犬の雰囲気を卒業し、格好良い青年に変身中!

image-20130504005854.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

歯医者に行きました!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



歯医者に行ったのは、「まいるう」ではなくJenny。です(^m^)

半年に1回のクリーニング♪
虫歯も歯周病もなく、全く問題ナシ!!



人に与える印象に
歯が与える影響って意外と大きいと思うんですよね〜。

だから、
怖いので美容整形を受ける気にはなれませんが
痛くて辛くて時間のかかる歯科矯正は
20代の時に頑張りました(^^)v


ホワイトニングにも興味があったのですが
私の肌は色黒で、下手にホワイトニングすると不自然になると言われ
「それもそうね・・・」と考え直しました。

ついでに普通の人に比べて情けないほど傷みに弱いので
漂白液が染みると痛くて絶えられず。

まぁ、身体に良いとはあまり思えないしね。



ホワイトニングしなくても
せめて半年に1回のクリーニングと
虫歯のない健康な歯で清潔感を大事にしよーっと!




焼きそばは、やっぱりマルちゃん\(^o^)/
image-20130504005656.png




あーーーーーっ!
そういえば、加圧トレーニングがサボりたくて
トレーナーさんのお子さんの出産日とトレーニングの日が重なって
トレーニングがキャンセルになれば良いのに!って
すごーく願っていたら
なんと予定日より2日も早く生まれてしまい
私の願い通りにトレーニングがキャンセルになっちゃいました(^^;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

使えない銀行

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




一昔前、やたら銀行の統廃合がありましたよね〜。

私が使っていた銀行の1つ
東京相和銀行が当時破綻し、東京スター銀行に変わりました。


銀行の経営が変わって、名前が変わっても
何ら支障は感じていなかったのですが
東京スター銀行ったら、支店の場所をチョイチョイ変えるんです(@_@;)


それでも、ものすごーく不便な場所に変わった訳ではなかったので
気にせず使っていましたが
ついに、東京スター銀行の渋谷支店はビルの5Fなんぞに移転。


それもHikarieの裏の方のオフィスビルの中。


行くのが面倒臭いったら!!!!!(怒)




提携しているのは、ゆうちょ銀行 と セブン銀行。


提携銀行で使えばいいか・・・と思っていたら
預け入れは手数料0なのに、引き出しには手数料がかかる!


ふざけるなぁ〜(><)!
2013-04-25.jpg





手数料のかからないスター銀行のATMは極端に少ないうえに
営業時間は17時まで・・・


なめとんのかぁ〜(><)!
2013-04-25 1.jpg




ついでに用事があって電話したら
行員の態度の悪いのなんのって(><)!



あんまりに腹が立つので、解約しちゃったもんね。

ふんっ。




お散歩、楽しいね♪
image-20130429001805.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

再会

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



大人になると結婚したり、出産したり・・・
はたまたお仕事が忙しくなっちゃったり・・・

そんな感じで年賀状だけの
疎遠なお付き合いになってしまう友人も多いですよね(><)


しかし、もっと大人になると(?)
そんな人生の大忙しな時期も落ち着き
少しずつですが、自分の時間を持てるようになってくるんですね♪


勿論、定年というほどの年齢ではありませんから
ヒマヒマという程ではありませんが
お互いに、ちょっとした時間を作って再会を果たした友人がいまーす!
(最近、久々の再会が本当に多くて嬉しい♪)



今回の友人は、何と13〜14年ぶり(@_@;)



友人が第1子を妊娠中に会ったのが最後。
その時にお腹にいた子は、もう中学生ですよ(笑)



こんなに長い年月を経て
人生山アリ、谷アリ。

それでも全然変わりなく、元気であること
そして、ブランクを感じないほど仲良くお喋り出来ることが
本当に嬉しかったです(^^)


年はとっても
精神年齢って変わらないものね〜(爆)


わずか2時間の再会だったので
お互いの人生を報告し合うには時間が足りなかったね(笑)

R、また美味しい物でも食べながら
いーっぱいお喋りしようね〜♪♪♪




それにしても、「(見た目が)全然変わらない!」とまたもや言って頂けて
嬉しいような・・・悲しいような・・・(爆)

私の中では、年々進化を遂げて美しくなっているはずなんだけどなぁ〜




image-20130427210113.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

苦い薬

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



相変わらずルークのアトピー治療は続いています。

年中、処方されるお薬(?)が変わるのですが
これはルークの身体がその時に必要としている物を
山盛りのお薬(?)の中から選んで下さっているからです(^^)


出されるお薬は錠剤、カプセル、粉、液体があります。


錠剤は飲ませるのが簡単なので楽勝(^^)v


カプセルは・・・
そのまま飲ませるなら楽勝なのですが
身体に余計な物を入れないために、
カプセルから粉を出して飲ませます(><)
だから、その粉がマズイと苦労しますね〜。

液体も然り。
甘くて美味しいのは楽勝ですが、
吐き気を催す液体を飲ませなくてはならなかった時期・・・
逃げ惑うルークを捕まえて、無理矢理飲ませるのですが
ルークも飲むと気持ちが悪くなるのを分かっているので必死の抵抗!
捕獲して無理に口の奥に押し込んでも吐き出しますし
喉にお薬を突っ込んでも、
その後にヨダレをダラダラと吐き出して大変でした(@_@;)



で、今回処方された粉薬は、多分漢方薬だと思うのですが
ものすごーーーーーくマズイらしいんです(T_T)


大抵の漢方薬は空腹時に飲まなくてはならないので
マズクない粉薬は人間同様に口をアーンして
奥の方に粉をサラサラっと入れて
お水もなしにゴックンしてもらっちゃいます(^^)


ちょーっとマズイくらいの場合は
少量のお野菜ペーストに混ぜて食べさせちゃいます(^^;)


結構マズイ場合は
美味しいお肉に混ぜて食べてもらいます(@_@;)



しかし、今回の漢方薬は史上最強にマズイらしく
そのまま口に入れたら思いっきり吐き出し、
お野菜に混ぜたら臭いでバレて口をつけてくれず、
ついには、お肉と一緒に食べさせてみたのですが
一旦、口の中に入れたお肉を頭をブンブン振りながら吐き出すんです(T_T)

それも歩き回りながらやるので
家中に漢方薬&お肉がぶち撒かれるという悲しい状況に・・・

(勿論、私も肉&漢方薬まみれ)



image-20130426194928.png


強制的に飲ませるしかないと思い
お水に溶いて注射器で喉に突っ込んでみましたが
舌で喉を塞ぎ
1滴も飲まずに全部だぁーーーーーっと出されてしまいました。
で、出しながら家中を歩き回るので、これまた家の中が悲惨な事に。

赤い漢方薬で、ルークの白い毛も赤く染まっちゃいました…

(ついでに私も漢方薬まみれ)



仕方ないので、甘いバナナに挟んで食べさせてみたのですが
これまた吐き出されちゃいました。バレたか・・・(T_T)



万策尽き果てた・・・



こんなお薬を1日5回も飲ませられないよぉ〜と泣きそうになりましたが
わずか10日分で2万円もかかっていますから
簡単には諦められませんっ!


マズイお薬ほど、よく効くんだから
ルークのために頑張らなくっちゃ!!!!!!




ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきヒラメイタひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



丸薬にして、錠剤と同じように飲ませちゃおうるんるん




しかし・・・
この漢方薬ったらお水に溶けないし
上手く丸まってくれないバッド(下向き矢印)




悪戦苦闘した結果、1回分の漢方薬にお水1ccを足し
よーく錬って、そーっと丸め、冷凍して固める♪
という方法に行き着きました

水分を含むと赤く変色!
image-20130426163057.png



1回分で2錠。
1粒がチョコボール並みに大きくなっちゃったけど
固まった錠剤だったら、ルークは飲める(^^)
image-20130426163115.png



あー、一件落着。




今日の朝食♪
image-20130426163246.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ボディーのお手入れ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



一時期ハマっていた【RUSH】ですが
最近、スッカリ足が遠のいていました・・・。

人へのギフトを買いに行ったついでに
何となーく店員さんに薦められてかった「ロウィーナ・バード」
というボディートリートメント



これが、ものすごーく良い香りなんですぅ(^^)

これを全身に塗りたくってマッサージし
最後にシャワーで洗い流すのですが
結構、ベタベタのヌルヌル(@_@;)


お風呂場は自分でお掃除するから良いとしても
配管が汚れそうだな・・・



今日の朝食。イマイチだった…
image-20130425151957.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

私のデパート

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




私のデパートは【伊勢丹】です♪

幼少の頃から通い続け
私がこんなに立派に成長したのも
全ては伊勢丹のお陰・・・(なんちゃって)

副都心線で行くと、渋谷から新宿三丁目はすぐだし
電車に座って行かれるし!と喜んでいたのも束の間、
ついに東横線が副都心線と繋がってしまったので
電車が混むようになってしまいました(T_T)


今や、渋谷駅のホームも、新宿三丁目のホームも混み混みです。



この電車が繋がるのと同時に
東急東横店の中も改装したり、売場が変わったり、
そして、大好きな伊勢丹も改装して売場が変わり、
目をつぶってでも歩けたデパートたちが
大きく変貌を遂げてしまい、方向音痴な私自身も大混乱(@_@;)


あーあ。



今日のランチ♪
image-20130425121903.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

小銭

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ちょーっと油断すると
すぐに小銭ってたまっちゃいますよね(@_@;)

Jenny。は普段は長財布を愛用しているのですが
小銭入れは別にしています。


ところが、この小銭入れったら
マチがないので、すぐにパンパンになっちゃうんです!
image-20130424144032.png



そんな訳で、
支払時には極力小銭を使う作戦(^^)v



先日、1841円という買物をしたとき
2345円を出しました・・・


 2345
ー1841
ーーーーーーー
  504


それなのにレジの子は500円しかお釣りをくれませんでした。

・・・というのも、レジに預かり金を2341円と打ち込んでしまったから。



「スミマセン・・・5円玉だしたんですけど・・・」



と言うと、焦った女の子は紙の裏に手書きで計算を始め
484円をくれました。



(@_@;)



計算に弱い私はビミョーに自信がないので
「私が計算間違えしてる???」と自分を疑いつつ
念のため「計算機はないんですか?」と
恐る恐る間違えを指摘してみました(^^;)



小銭を減らすのも、ラクじゃないな・・・




食べてみたかったんだぁ〜\(^o^)/
image-20130424144136.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

トレーニングは大嫌いっ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



加圧トレーニングは元々断続的にやっていましたが
今回は珍しく2年近く続いています(^^)v

(途中、仕事の都合でガッツリお休み期間もあったけどね)

でも、好きで、楽しく・・・ではなく
毎回、半泣き状態ですよ〜(T_T)

だってスゴーク辛いんだもん。ぐすん。


加圧トレーニング自体は免許制なのでみんな同じですが
使う道具がインストラクターによって違うかも?!

過去に通っていた加圧と違い
今はスポーツクラブで受けているので
そこにあるマシーンを使っています。

加圧の案内パンフレットには
「1回15分」とか「ウエイトは500mlのペットボトル程度で十分」とか
そんな事が書いてあるのに、私は1回30分だし
マシーンやバーベルを使っているので結構な重さを持ち上げてるゾっ。

そのせいだと思うのですが
本来、加圧トレーニングでは筋肉痛にはならないというのが売りなのに
私は毎回凄い筋肉痛になります(><)


だから、毎回「行くのヤダな〜」って気が重い(笑)



それでも続いているのは
優しいインストラクターさんのお陰ですね♪

ヘタレな私が文句タラタラ言いながら
イヤイヤオーラ全開にしてても
笑顔で励ましてくれるんです。。。有り難うございます m(__)m


キツくて辛いけど
体調は明らかに良いので
本気で嫌になるまで続けてみようと思います。
(だって年齢が年齢だから、怖くて止められない・・・)


今の私の楽しみは
その優しいインストラクターさんの奥様が
あと1週間で出産予定日って事♪

出産に立ち会う予定だそうなので
出産とトレーニング日が重なって
キャンセルにならなればいいのに・・・(^m^)うふふ


今日のランチ♪
image-20130423205719.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

タクシー運

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



自慢じゃーないけど、
「タクシー運」が本当に悪いんです・・・最近(@_@;)


私の行動範囲なんて凄く狭いし
移動はメジャーな所ばかりなのですが
渋谷の駅から乗って六本木の交差点に行くのにスムーズに行けない運転手、
渋谷の宇田川町交番が分からず西武デパートも分からず井の頭通りも分からない運転手、
246号の三宿も池尻も分からない運転手、
赤坂のTBSが分からない運転手・・・などなど。

まぁ、この辺りに住んでいない人には分からないかもしれませんが
タクシーの運転手だったら知ってて欲しい場所ばかりなんですけどね〜。


ここだけの話(?)
足立ナンバーのタクシーには
この手の運転手が多いらしいです。


でも、タクシーを捕まえるときに
いちいちナンバーなんて確認して止めないから
やたら台数の多い足立ナンバーに当たっちゃう事が多いんです(T_T)


ほーんとに嫌になっちゃう(><)



ランチ♪
image-20130423205431.png


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

綺麗〜っ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



植物のある生活、癒されますね〜♪
(勿論、「まいるう」にも癒されてるけど!)

こんな素敵な蘭を頂いちゃいましたっ。
image-20130421161600.png



よくお花は買うのですが
これからの時期は切り花はあっという間に枯れてしまうんですよね・・・




用事があって実家に寄りました。
パピヨンの優くん、私の登場にテンションが上がりまくりで
1人で部屋中を駆け回っていました(^^)
かわいい〜♪♪♪
image-20130422125751.png


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

渋谷は大混乱

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。が毎日行くのは東急デパート。
ここは通勤路(デパートの中を通るの!笑)だから
週5〜7日通っています(^^;)

今月に入り、「東横のれん街」が
マークシティーの地下1Fにリニューアルオープン。

ほんの少しだけ、新しい店舗が入ったものの
場所が変わっただけで、そんなに面白くもないけど
恐ろしく沢山のお客様が押し寄せ、オープン初日は入場制限したほど。

深く考えずに
夕方、ここを通って家に帰ろうとしたら
満員電車のような混み方で
わずか5分の距離に30分もかかってしまいました(@_@;)


渋谷は東横線のホームが引っ越しをし
のれん街が引っ越しをし・・・
で、慣れない人々が右往左往していて大騒ぎです。


ふぅ〜。



エドヤの海老フライは本当に美味しいっ!
image-20130421161502.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

自動販売機

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



「まいるう」のお散歩をしながら
いつも自動販売機の多さに???って思っていました。

実は私、なぜか自動販売機って
ほとんど使ったことがないんですよね〜。


でも、ある時、猛烈に咽が渇いて死にそうになり
目の前にあった自動販売機でジュースを買ってゴクゴク!!!

ぷは〜っ。生き返ったぁ〜。


やっぱ、自動販売機は必要だなっ(^^)v



今日の朝食
ファミリーマートで売ってる
「もちもちくるみパン」が好きなんです♪
image-20130421161432.png


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

春です!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ずいぶん暖かくなって、スッカリ春になりましたね(^^)

こうなるとガーデニングがしたくなるんですよね〜♪


という訳で、仕入れに行ってみました!

image-20130421161257.png


どのお花も可愛くて、結局選べず・・・(@_@;)

もっと時間のあるときに出直そうっと♪♪♪



今日のランチ
image-20130421161310.png

image-20130421161321.png

image-20130421161337.png

image-20130421161346.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

緊張しちゃうんですけど・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



基本、乗り物に乗ると無条件に速攻で眠りに落ちるJenny。ですが
うっかり、こんな所を見てしまったので
「具合が悪いのかな?」「寝不足なのかな?」
「事故したらどうしよう・・・」と
ドキドキしちゃって、眠れませんでした(><)


image-20130417175132.png



今日のランチ♪
image-20130418160300.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

素敵な企画!

仕事関係で、偶然にもこんな公演のご招待を頂きました!


【しっぽのなかまたち2】
下のチラシをクリックすると公式サイトに行けますよ〜

2013年4月23日(火)〜5月5日(日)@恵比寿エコー劇場
スクリーンショット 2013-04-15 15.53.26.png


この作品は犬や猫を保護する団体に寄付をする目的で行われている朗読劇です。

ペットショップで売れ残ったり飼い主の都合で捨てられてしまったイヌやネコの物語です。

実際、この作品をみて「ペットショップで犬を買う」というのではなく、
保健所や保護犬を預かっている団体から「犬を飼う」方が増えています。

寄付をしている団体は殺処分されてしまう犬や猫を救い、自宅などで育てている団体です。


・・・ですって♪
素敵な活動ですよね(^^)



あらら、よく見るとチケット販売は
4月16日(火)お昼の12時までだそうです(@_@;)
興味のある方は、急いでっ!!!


で、ちなみになのですが・・・
公演日時によっては当日券も出るそうです。

GWに突然時間が出来たりしたら
速攻で公式サイトで当日券情報を確認してみて下さいね〜♪


しっぽのなかまたち 公式サイト
http://dogtocat.exblog.jp

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ガーベラ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ガーベラって
こんなに沢山の種類があるんですね〜♪
image-20130415165248.png


image-20130415165300.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

手書きのトライアル日記

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




色々な子のコーディネートを担当させて頂いていますが
我が家で預かった子以外の事は
あまりブログには書いていません。

でも、今回はちょっと皆さんに紹介したいものが・・・♪





今回、お世話をさせてもらったのはパピヨンのラフィ君。

一度、トライアルに出たラフィ君でしたが
わずか一晩で出戻った過去があり・・・(T_T)

そんな訳で、色んな心配を抱えつつのトライアル。


image-20130414232313.png


トライアルの2週間は、
毎日がドキドキでしたよ(@_@;)



里親さんは、携帯メールも微妙に苦手・・・
それでも、一生懸命に毎日2−3通ものトライアル報告を
携帯からお母さんがメールして下さっていました。




そして、待望の正式譲渡(^^)v




すると譲渡手続きの書類と一緒に
お父さんが書いて下さった
手書きのトライアル日記が送られてきたんです!

image-20130414213334.png


もう、感動です(T_T)


鬼の目にも涙?(笑) の Jenny。でした。。。
どんなにラフィ君が愛されているか、皆さんに通じるかなぁ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

健康診断

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




〜 注意 〜
お食事中の方は、ご注意を。



久々に健康診断に行ってきました〜っ!

病院は大嫌いですが、
「まいるう」のためにも健康でいないとね(^^)


で、一番苦手なのが採血(@_@;)
いい年して、採血が大嫌いで猛烈に緊張しちゃうんですよぉ。
針を刺すのも痛いけど、
針を抜く瞬間がまた痛いんですよね・・・。


看護師さんにバレないように
慣れた振りして、腕を出し、手をグーにして
「はい、どーぞ。」ってやってるつもりなのですが
必死に深呼吸したり、目をぎゅーーーーーって瞑っているので
看護師さんにはバレバレでした(^^;)

「全然、大丈夫です!」と言いながら涙も出てるし・・・。
情けない(><)



そして、もう1つ苦手なのが胃のバリウム検査。
ゲップをこらえるのも辛いし
バリウムをゴクゴク飲めと言われても
なかなか入っていかなくて人並み外れて時間がかかるんですよね。
検査技師さんに凄く嫌われます(@_@;)


決死の覚悟で健康診断を終えた後は・・・



<<下剤>> ですよね。




普段、まーったく便秘しないJenny。は下剤が効き過ぎるようで・・・


image-20130414213248.png


・・・って書いてあるので
検診後すぐにレストランへ行ってランチ!と思ったのですが
オーダーした途端にお腹がグルグルグル・・・って(@_@;)


8時間で作用ではなく
わずか20分で作用したのでした(T_T)


私って異常体質なんだろうか。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

トキメキ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




こんな舞台を観に行ってきました・・・
勿論、お仕事です(^^;)

image-20130414213151.png



20代前半の彼ら。
全然トキメかない私。
もうオバサンと呼ばれても仕方ないのかも(爆)


あっ、仕事ですからね。
ドキドキしても仕方ないんですけどね。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする