2013年06月26日

耳が遠い???

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



どんなにソーーーーーっと帰宅しても
鍵を開けるときの小さな「カチャ」っていう音を聞きつけて
玄関にダッシュして迎えてくれる「まいるう」でしたが
最近、ルークが出てこない事があります。


具合が悪いのかな???
と、心配になって寝ているルークの顔をのぞき込むと
「あっ!ママだ〜♪」って半分寝ぼけ顔で喜ぶんです。


まぁ、エリザベスカラーを装着しているから
後ろからの音は聞こえにくいとは思うんですが
でも、より深く眠るようになっちゃったのか
ちょっと耳が遠くなりつつあるのか。


それとも、お耳の調子が悪くて聞こえにくいのかな。



ルークの治療は今も自然療法で続いています。

すごく不思議な現象が次々に起こるのですが
最初の頃は怪我でもなく
耳たぶの先端から目に見えないほどのスピードでジワジワと出血し
ボール状のカサブタが出来たこともあります。

真っ黒な耳あかがドバーっと出た!とビックリする事もあるのですが
処方されたお薬を飲んだ途端に「あら、綺麗♪」となる事も。
(抗生剤とかステロイドとかじゃないんですよ)

今はお耳の中の皮膚の状態はすごく良いのに
何故か左耳から黄色い透明なベタベタが出ています(@_@;)


もう、何が何だか、どうなってるんだか
ぜんぜん説明なんかできません。


それでも少しずつ状態はよくなっているようなので
節約に励みつつ、
ルークの治療費を捻出し続けるJenny。なのでした・・・


かわぷールーたんの肉球♪
image-20130702205743.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

紅茶党

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




Jenny。の朝食はパンです。

で、飲み物は必ず紅茶。


家には20種類くらいの紅茶が常備してあって
その時の気分や、パンの種類に合わせて選んでいます♪


そろそろ暑くなってきたので
冷蔵庫には水出し紅茶が♪
image-20130701173513.png


ちなみにココナッツの香りのホワイトティーです
image-20130701173607.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

食べ物ネタばかりですね。

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



今日の朝食♪メープルのパウンドケーキ
ディーン&デルーカで買っているのですが
とっても美味しいの〜(^^)

image-20130624223410.png



今日のランチは、定食屋さんでガッツリ!!!

image-20130624223419.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

虫よけ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



今って、こういう虫よけリングが流行ってるんですね〜♪
激安で売ってたので買ってみました。

「まいるう」のお散歩中に
よく蚊にさされるので、効果があるといいなぁ〜

image-20130629001251.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ルーク、トリミング!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



1ヶ月半ぶりにルークがトリミングに行きました!
いつもお世話になっているトリマーさんは
チョッピリだけ遠いので、今回は近所で(^^;)

今までは皮膚のケアを優先的に考えて
全身マルガリータだったのですが
よく考えたら、バリバリ掻いても出血しにくいように
少し毛を伸ばしてガードした方が良いかも?という事で
今回はこんな感じに・・・

image-20130624223308.png


やっぱりルークは【カワプーさん(可愛いプードルさん)】だから
どんなカットでも似あっちゃうわね〜♪♪♪うふふ


これもロブションのパンです(^^)
中身は・・・シトロン&ショコラ・・・だったような?!

image-20130624223325.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

新しいお店

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



広尾に出来た新しいイタリアンに挑戦っ!

image-20130624223225.png

image-20130624223234.png


1,200円とちょっと高めだけど美味しかったから
ランチのローテーション入り、決定♪
(って、次に行ったら美味しくなかったりして・・・)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

新しいエアコンが欲しい・・・(祈)

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家のエアコンはもう12年半も使っています。

家が狭いので1台で頑張ってもらっているのですが
その割りには電気代もバカ高くはなく
なかなか優秀なんです♪


これと言ってトラブルもないのですが
12年半ともなると故障が心配です(@_@;)


私が家にいるときなら壊れてもすぐに気がつきますが
万が一、「まいるう」がお留守番している真夏の日中に壊れたりして
それも間違って温風が吹き出したり
室外機が火を吹いたりしたらどうしよう・・・
と心配でなりません(T_T)


でも、壊れていない家電を買い替えるのは勿体ない気がするし
それに加えてエアコンは高いんだもの〜。


あぁ、買い替えるべきか、
もう少し頑張ってもらうべきか


お金があったら、絶対に買い替えるんだけどなぁ〜


おやつ♪くず餅…だったかな(^_^;)
image-20130626213258.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

今どきの蛍光灯

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



湿気の多い日は
キッチンの照明のスイッチを入れると
一瞬だけピカッと光って
その後にポワ〜ンと消えて点かなくなるという
まか不思議な現象が2年ほど続いていました(^^;)

蛍光灯が古くなったからかな?と思っても
湿気の少ない日は問題なく点くので
何となく、そのまま使っていました。

(点かない日は、
 換気扇についてる小さい電気で暮らしていました!笑)



でも、この話をすると皆に
「危ないから、新しい蛍光灯に替えなさい!」
「火事になるかもしれないよ!」
などと怖い事を言われるので
ついに照明カバーを外して型番をチェック。

もしかして、グロウの寿命かもしれないな〜と思ったのですが
どんなに探しても、グロウが見当たらない(@_@;)


取り敢えず、今ついている蛍光灯の写真を撮って
電気屋さんに相談しに行き
グロウが見当たらないんですよねぇ・・・と言うと
「グロウのないタイプなんじゃないですか?」と。



へ?!?!?!



どうやら、グロウのないタイプの蛍光灯なのに
グロウが必要なタイプの蛍光灯を使っていたから
調子が安定していなかったらしいです。


いやー、世の中について行くのって大変ですね(^^;)


無事に明るいキッチンになって良かったです♪



image-20130626213516.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

今日の朝食

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



今日の朝食♪ロブションのパンです〜

image-20130624223201.png



やっぱ、ロブションは美味しいなぁ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

やめられません〜

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



前々から気になっていた
オレオが山盛り入っているマフィン!

image-20130624223135.png


ダイエット終了と同時に手を出してしまいました〜♪


Jenny。の朝食は、ほぼ100%甘いパンです(^^)v


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

義妹

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




久々に義妹と夕食に出掛けました〜。

image-20130624222925.png


image-20130624222940.png


image-20130624222956.png


image-20130624223006.png



高級&美味しい焼肉をご馳走している最中に
「Jenny。ちゃん、再婚しようと思ってるんですか?
 その年齢で無理に決まってるじゃないですかぁ!!!(大爆笑)」
と言われ、すごーく傷つきました(T_T)


結婚に年齢なんて関係ないのに・・・ヒドイ、ヒド過ぎる



ついでに
「両親に私が再婚したいと思っている事を言わないでね。
 (実際には予定はないから←残念)
 期待しちゃうと可哀想だから・・・」
とお願いしたら

「ぎゃはははは〜!
 パパもママも全然期待していないから大丈夫ですよ!」
だって(@_@)



両親とも、口に出しては言いませんが
私の将来が心配なので、
再婚して欲しいと思っているのは明白です。
(ついでに言えば、
産めるものなら子供を産んで欲しいとも思っているはず)


両親と会うのは年に2−3回だけですが
血の繋がってる親子だから
そのくらいのことは分かりますよ・・・(T_T)


義妹には分からなくても仕方ないか。


それにしても、さすが弟の嫁です。
キビシイ!!


性格が悪い訳ではないんですけどね、
結構、傷つくことをストレートに言われます。ぐすん。



おっと、軽くカミングアウトしてみましたが
実は5年前に離婚してるんです、ワタクシ(^^;)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

なまけもの

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



「いつ休んでるの?」とか
「Jenny。ちゃんは忙しいから」とか、よく言われます(^^;)


そんなに落ち着きなく生きてる印象ですか?(笑)



実際の私は、ごろごろ&うだうだ してる事が多いです(@_@;)



そして、結構な面倒臭がりだし・・・



という訳で、
「春だから、カーテンを替えなくちゃなぁ〜」と思ってから
1ヶ月も経って、ようやく春夏カーテンに替えました(^^;)


image-20130625100435.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

大阪出張

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



大阪日帰り出張に行きました!
新幹線の終電って、物凄く混んでるんですね(@_@;)
image-20130624222650.png


新大阪駅の売店でこんなパンを発見。
明日の朝食用に、即決で購入♪
image-20130624222704.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

太る食生活

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



人生初のビックリ体重増を経験し
いかに酷い食生活だったかを反省してみました。

何の参考にもならないと思いますが
こんな事していると短期間にドーンと太るという事で・・・(^^;)



1日3食+寝る直前にオニギリ(or お茶漬け)
もしくは
1日3食+寝る直前にポテトチップス1袋+アイスクリーム1個

ドライフルーツを毎日カップ1杯くらい食べる
(フルーツには果糖が沢山です〜)

イチゴを毎日1日1パック
(それも蜂蜜や練乳をた〜〜〜っぷりかける)

トレーニングの直後にとんこつラーメン
(トレーニング後は吸収率が高くなっているので
 口にする物はかなり気をつけないといけません)


紅茶と甘い物でティータイム



まぁ、こんな感じですが
こんな事をやってると太るのは当たり前ですね(T_T)



何食べても、何しても太らないもーん
なんて思っていたのは大間違えでした(恥)



こういう食事が身体に良いのよね…♪
image-20130608212647.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ちょっと良くなりました♪

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




「もしかして太った???」と感じたのがGW明け。

普通に歩いているだけで、
お腹の脂肪が一歩毎に
ブルン&ブルンと揺れるんです(@_@;)


胸ですら揺れないのに・・・ とほほ。



その後の1週間は「何かの間違えだろう!」と気楽に考えていたのですが
様子を見ていてもお腹の脂肪が減るようには思えず
慌てて人生初のダイエットを試みてみました(^^;)



トレーナーからは、
炭水化物を減らし、良質のたんぱく質と脂質を摂ること、
ウォーキングをすることを勧められました。



でもね、お米は無くても死なないけど
パンとパスタがなくては生きていけないし
ウォーキングはすでに毎日「まいるう」とのお散歩してるし・・・


せっかくのアドバイスですが
これ以上は無理って感じ(T_T)



と言いつつ、
更に成長しちゃっても困るので自分なりに考えました!


間食をやめる。
朝と昼は好きに食べる。夕食は野菜中心。
過剰に摂取していた炭水化物を少しだけ控える。


そうそう、大昔にモデル♂の知り合いがいたのですが
確か20時以降は飲み食いしないと言ってたなぁ〜。
(例え飲み会でも!)


という訳で、私も寝る4時間前までに食事を済ませて
寝る時には胃を軽くしておく事にしました♪
(これが最初のうちは結構辛かった・・・)



で、3週間。



無事にお腹は普通に戻りました(^^)v
(決して脂肪が無くなった訳ではありませんが!汗)


ちなみに今日のの体脂肪率は20%でした。
やったー(≧∇≦)
image-20130608212552.png


どこまで正確かは分かりませんが
皮下脂肪断面積49.2→44.1
内臓脂肪断面積31.1→23.8

この変化は本当だったら嬉しいですね〜。



数字の事はあまり信じていませんが
とにかくキューピーさんのようなお腹だったのが
元に戻ったのでダイエットは終了しま〜す♪



アッという間に元に戻り
トレーナーも相当ビックリ顔でした(爆)



ダイエットを頑張ったというよりは
GW頃の食生活が相当酷かったので
少し気をつけただけで戻りました(^^;)



今日の朝食♪スコーン
image-20130608212450.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

自慢の息子たちです♪

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



そういえば、ドッグドックに行った際、
獣医さんに
「歯を見せてくれるパピヨンさんは珍しい」と言われました♪

確かに基本的に触られるのが好きではないマイキーさんですが
歯を見せるくらいはオチャノコサイサイですよ(^^)v



ちなみにルークは注射や採血でも補綴が必要ないくらい
ジーッとしていられます♪
「プードルさんは噛んでくる子が多いのに・・・」と
これまた獣医さんによく褒められます(^^)v


うふふ、自慢の息子たちです!



今日のランチ♪ドライカレー
image-20130608212340.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

卒業犬 プードルMIX・チャップ君(元・ノワール)

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家の卒業犬・チャップ君の里親さんからもメールが届いています♪
(ブログ右側にある「ノワール」のカテゴリーから
 預かり時代のノワ君に会えますよ!)


チャップは相変わらず毎日せっせとよく動いております
そして、天真爛漫ぶりも四歳にしてまだパピーばりです
大好きなおくるみをいつもハウスから持ってきてはずっとそばにおいておくんです。

20130519_202608.jpg


奥には先住犬のりんちゃん(7才♀)が写っていますね♪
ハチャメチャなチャップ君の教育係でもあり、素敵なお姉ちゃんです(^^)


まだ4才だもんね(^m^)
いつの日かチャップ君ものんびり&まったりする日が来るんだろうか・・・(笑)
元気一杯なチャップ君がなつかし〜っ!!!




***里親のYさんへ***
毎年お返事をメールで送っているのですが、
受信拒否で戻ってきてしまいます(T_T)
ごめんなさい〜

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

卒業犬 パピヨン・シュシュ君

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



パピヨン・シュシュ君の里親さんから
年一回のレポートが届きました〜(^^)


シュシュが我が家に来て丸5年が経ちました!!
今年で7歳になりますが、朝晩元気に散歩しています。
<中略>
写真は、車の中で抱かれているシュシュと、首をかいかいしてもらって喜んでいる
シュシュです。
これだけ見るとおとなしくなったのかなと思いきや、相変わらずのガウガウっぷりで
す(笑)。


NEC_0244.jpg

DSC_0113-1.jpg

ははは〜っ!相変わらずのガウっぷりですか(^^;)

それでもこうやって大事に可愛がって下さる里親さんには
本当に頭が上がらないし、感謝の気持ちで一杯です m(__)m

パピヨンはとても頭が良い犬種なので
過去の嫌な思い出を消去できず
ガウが治らないケースも多々あります・・・。

どんな犬種であっても共通ですが、
何が嫌で、どういう時にガウするのかをきちんと見極めれば
人間のちょっとした工夫で上手く付き合っていく事ができるんですよ♪

Kさん、これからもシュシュを宜しくお願いします!



・・・っていうか、ガウしなくなったらシュシュじゃないかも?!(笑)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今年、初!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




今日のランチは冷し中華です♪
image-20130604153307.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ベンとお出掛け

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



会社犬のけん太がお泊まりに来ていたので、
近所に住むベン君と代々木公園にお散歩しに出掛けました(≧∇≦)
image-20130604153743.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする