2013年10月21日

割れた…

滅多に食器を割らないJenny.なので
人生において2度目です(T_T)


頂き物のマリアージュ・フレールのティーカップ

image-20131123144117.png


綺麗な紅茶の色が楽しめるカップなので
毎日、愛用してたのにぃー。





ティーカップを割ってしまった理由は
食器洗い洗剤を日本のものに変えたからなんです。

いつもは自然に優しいタイプの輸入洗剤を使っているのですが
買いに行く時間がなくて、近所で日本製を買ってみました。

いつものは薄めて使うタイプで
泡もあまり立たないのですが
日本製はモリモリ泡立つんですよね(^_^;)

あまりに泡立ちが凄くて
手が滑りました。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

毎年、秋といえば「プレシューズ」のモンブランが楽しみだったのですが
西麻布店が閉店してしまったので、今年はナシ(T_T)

仕方がないのでとある珈琲店で
モンブランスフレを食べてみました。

これまたガッカリ(@_@;)

なかなか美味しいモンブランに出会えないなぁ・・・


image-20131123144614.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

フルーツ

フルーツ大好き\(^o^)/

ほぼ毎日食べていますが
フルーツって高いんですよねー (T_T)


だから、こんなのが届いて
涙が出るほど嬉しかったです♪


なんと… 千疋屋のフルーツバスケット!


よーし、モリモリ食べるぞ〜
image-20131019174907.png
posted by Jenny。 at 17:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

なんだか・・・

こんな素敵なファンデーションだと
使うのがためらわれますよねぇ・・・


image-20131123145844.png



そしてこのアイシャドウも・・・


image-20131123145940.png



そしてこのチークも・・・

image-20131123145308.png



一度使うと消えてしまうのに(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

祝!マイキー 11才

我が家のマイキーもついに11才になりました(^^)

お顔に白髪は目立つようになったけど
黒が多くてキツイお顔だったのが
かなりマイルドな印象になり
これはこれでまた可愛い♪

大きな病気もせずここまでこれた事に感謝しつつ
いつまでも元気で長生きして欲しいです!

諸事情から、ケーキなどもないお誕生会(^^;)
地味で申し訳ないけど、
いつもの食事をハート形に盛りつけてみました〜(爆)

image-20131123144736.png


お肉はいつもの倍量に大サービス。
お陰で見た目が寄り一層地味になっちゃった・・・

image-20131123144751.png


image-20131123144810.png



image-20131123144830.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

目薬

目薬を買いにドラッグストアに行ったものの
種類があまりに沢山あって目が回り・・・

容器の可愛さで決めました(^^)v

image-20131017212652.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナ

ちらっと実家に行ったら
近所に住む従兄弟のお嫁ちゃんが犬を連れて来ました。

生後5ヶ月にで12キロ。
デッカイ赤ちゃんです(笑)


ロットワイラーの女の子、アナちゃんです♪

image-20131018222034.png


大人なると40キロぐらいになるらしい…(≧∇≦)

私と同じくらいだね (^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

江ノ島

日本の海に遊びに行ったのは何年ぶりだろう???

物凄く懐かしい香りがしました(^^)

image-20131016161023.png


image-20131016161033.png



江ノ島にシラス丼を食べに行ったのですが
島内至る所に「しらす」の文字が・・・。

事前に調べておいた地元の人が推薦するお店にGO!!!


このお店のシラスは、間違いなく地元のシラスだそうです。
・・・って事は、お店によっては??? (^^;)


生しらすも、お刺身も新鮮で美味しかったぁ〜♪
(釜揚げしらす丼も美味しかったし、焼きイカも焼きハマグリも美味しかった)

image-20131016161050.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

今日、恋をはじめます

大好きな「松坂桃李くん」が出ているという理由で
【今日、恋をはじめます】を観ちゃいました(^^;)

高校生の恋愛話し。


これを観ていたら、
「あぁ。私ってもう大人なんだなぁ。」と
しみじみと実感しちゃいました(T_T)


当たり前なんだけど、何だか複雑な気分。




女子高に通っていたので
「今日、恋」みたいな事はありませんでしたが
でも、思い返すと色々なドラマのある人生でした(笑)


最近は・・・ 


素敵系じゃないドラマばかり?!?!(爆)



井の頭線の吉祥寺駅が綺麗になっていました♪
まだ全ての工事が終わった訳じゃないけどね。
image-20131015163545.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

優くん

実家のワンコ、パピヨンの優くんです

image-20131011201805.png



両親に代わって、歯医者さんに連れて行きました〜♪



Jenny。とお出掛けだと思ってニコニコしてた優くんですが
歯周病が酷くなり1本抜歯(@_@;)


これからは毎日歯磨きを頑張って下さいませっ!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

オバサンですから

Jenny。も、いよいよオバサンです。


「当然の年齢!」なんて言わないで〜(笑)



義妹が現在入院中。

病気ではなく、妊婦です。

それも双子!!



本人も双子っちも元気で問題はないのですが
念のため、入院しています。


という訳で、
食事がマズくて食べられないという彼女のために
デパートで買ったお弁当やら、お菓子やら、
暇つぶしのためのDVDやらを差し入れしています。



お見舞いの度に「美味しいもの」とリクエストがあるので
差し入れするにもお金がかかります。




退屈な病院生活で義妹が可愛そう〜(><)

ゆえに、Jenny。も頑張ります(@_@;)



去年も義妹が(治療のため)入院した事があったっけ。

彼女が入院すると私が貧乏になるのよね・・・(爆)
だから週2回が限界です。ごめんよ、義妹。


だって1回のお見舞いで¥3,000〜5,000が飛んで行くんだもの・・・とほほ



いーんです、私のお財布の事は。
元気に双子っちが生まれてくれれば♪


本当に楽しみだなぁかわいい




image-20131011201702.png


image-20131011201712.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

パンの思い出

Jenny。は日本人ですが、お米はあまり好きではありません・・・

圧倒的にパンやパスタが好き!



今日もお買い物中、
焼き立てパンの香りに誘われてしまいました。


翌朝のために買ったのに
焼き立てホカホカのパンを放ってはおけず
結局、夕食に食べちゃいました(^^;)

image-20131010185931.png


焼き立てパンの美味しさは格別ですよね〜♪




小学生の頃、
週末の朝に父親と一緒に焼き立ての食パンをよく買いに行ったものです。
あの美味しかった思い出は、いつまでも忘れられませ〜ん!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

お耳

ルークのお耳からは得体の知れない
くっさい液体が出てきます(>_<)

普通の耳垢とは違いますし
お耳の中の皮膚は薄いピンクで綺麗。

これ、デトックス中のルークの体内から出てくる毒(?)らしいです。

猛烈に臭いから、
早く出きってくれないかなぁ…


お耳の調子が悪いのに放置している
悪飼主みたいな、気分がするんだもの。


我が家も空気清浄機をつかってるけど
きっと家中に臭っているに違いない!(◎_◎;)


ボクのせいなの???
image-20131010185810.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

久々の再会

少し前になりますが、20年ぶりくらいのお友達に会いました(^^)

お互いにちょっぴり大人の雰囲気になったけど
20年ぶりとは思えない感じ・・・。

で、
美味しいツナサンドとコーヒーを頂きながら
20年分のお喋りをしましたよ〜っ(^m^)
image-20131009165354.png




何年経っても、いくつになっても
変わらずにいられる友情って嬉しいものですね♪


お友達の子供向けに可愛いおまんじゅうをお土産に選びました!
image-20131009165408.png






お友達の家にお泊まりに来ていたポメちゃん(^^)
すっごく可愛かったぁ〜!!
image-20131009165418.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

時代は変わる

この数年、やたら「美人」と言われる事が増えました。


いつの間にか
この顔が褒められる時代になったんですねぇ(@_@;)


「美人」と言われても「?」って感じ。


(決して自慢話しをしている訳ではなく、本気でそう思ってます)


実際、街を歩いていれば私より綺麗な人ばかりだし。



嬉しいけど、
全取っ換えしたいくらい、コンプレックスだらけの顔だから
全然、その言葉が信じられません。



へそ曲がりなのかなぁ?



マイキーやルークが褒められたら
素直に「そうでしょう!」って思えるけどね\(^o^)/



幼少の頃から浴びるように「可愛い」「美人」と言われ続けていたら
人生、違っていただろうなぁ〜。あーあ。



でも、私のモチベーションはコンプレックスにあるんです。
コンプレックスが強いからこそ
何とかしたいと色々と気をつけて&気を使っているんですよね(^^;)


美容院で注文する際に
「可愛くして下さい」とだけお願いする人、私以外にもいるのかな?(笑)




そんな私の愛読書
image-20131008184412.png


【かなつ久美さん著】
美人の教科書
35歳からもっとキレイになる
ー15歳!美魔女エンヌへの道のり

タイトルだけでワクワクしますねっるんるん
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

そっかぁ…

以前は2週間に1度は爪切りと足裏パッドの毛を刈っていました。

ルークは1ヶ月に1度のトリミングだと、
かなりボサボサになるので
途中で私が目の周りの毛をカットしていました。

最近は爪も毛も
月1回、トリマーさんでお手入れするだけで十分になりました。

マイキーもルークも
年を取って伸びるスピードが遅くなったんだなぁ…




image-20131008113352.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

怠け者ですので・・・

元来、怠け者な私。
大嫌いだった加圧トレーニングをついに辞めちゃいました(^^;)

(だって値段は高いし、辛いトレーニングだし・・・)


もうヨガにも行ってないしね〜(^^)v




なーんにも運動してませーん♪




でも、流石にこれではマズイので
ちょっと考えましたひらめき




全くやる気のない私ですが
「まいるう」のお散歩だけは行くから
ウォーキングだけは続くよね〜。


って事で、正しいウォーキングを身に付ければ
それで十分じゃない?って結論に(^m^)



早速、私の憧れのかなつさんの最新本を熟読し
それに加えてデューク更家さんのレッスンに申し込みましたっくつ
51RtflnNwWL._SL500_AA300_.jpg



これで十分・・・とは思えないけど
何もしないよりは良いよねるんるん

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

頑張り屋さん?

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




「みんながみんな、あなたの様に頑張れる訳じゃないの」
(↑犬の話に関係ないところでのガチの説教)


と、言われてチョーびっくりしました(@_@;)




だって私の嫌いな言葉は「気合い」や「根性」。




とにかくダメダメ人間で自分に甘く
「頑張る」の正反対にいる人間だと思っているからです・・・




でも、よく考えると
ルークの治療に関して「頑張ってる」と言われる事が多いなぁ〜。



「Jenny。さんが頑張るからボクも絶対に治してあげたい」と獣医さんに言われたり
「ママさんが普段一生懸命に頑張っているから、
 出張中は私たちが頑張ります」とワンコホテルのスタッフさんに言われたり。



いや、そんなに頑張ってるつもりはないんだけど(^^;)



ルークが痒いって言うから、
何とかしてあげたいなーって思うだけで
獣医さんが色々と考えてお薬とかを出して下さるから
言われるままに飲ませているだけで。


お腹一杯になりそうな量のお薬を飲まされたり
吐き気を催すお薬を飲まされたり
苦〜いお薬を飲まされたり・・・
ルークの方がよっぽど頑張ってるよね♪




先日の出張の際には
獣医さんに「人に預けるので飲みにくいお薬は出さないで下さい」
「極力、数を減らして処方して下さい」とお願いしました。


結果、いつもよりグーンと簡単なお薬が処方されました。


液体1のお薬が(1日6回)
液体2のお薬が(1日6回)
錠剤1のお薬が(1日3回)
錠剤2のお薬が(1日4回)
お耳掃除(1日1回)


という訳で
スタッフさんが私からの申し送りを元に
間違えないようにと1日の作業表を作って下さったのですが
その欄外に・・・

「1日20作業 えーマジかー!?」

とのコメントが書かれていました(^^;)



いやはや、1つ1つの作業を別カウントすると20作業になるんですねぇ。


そういう発想がなかったので驚きました(@_@;)



お手数をおかけして
本当に申し訳ありませんでしたっ!!!!!



これでもお薬の数を減らして、飲ませにくいお薬も避けてもらって
かなり楽勝パターンだったんだけどなぁ。。。



って事は、普段の私はもっと手間をかけているので
やっぱり「頑張ってる」って事になるのか?!


う。。。ん、気付かなかった。。。



いつから私ってば、頑張り屋さんだったんだろ???


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

分かりづらいのね

実は少し前に髪をガッツリ切りました!

シャンプーは楽になったし
乾かす時間も短くなりました。

でも、気づいてくれる人はZERO〜♪ (笑)


日向でお昼寝するルーク。
エリカラ2重に装着中です(^_^;)
image-20131006224626.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

わぁお!

仕事中、フッと外を見たら虹が!


image-20131002212302.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする