2013年12月31日

1年間、有り難うございました m(__)m

2013年もあ〜〜〜〜〜〜〜っという間に今日で終わりです。

毎年思うけど、6月くらいから仕事が忙しくなり
ハッと気付くと年末です(@_@;)

夏の記憶も、秋の記憶も、冬の記憶もなく・・・
ふぅ。


それでも無事に1年を過ごせた事に感謝です。



滅多に過去を振り返らないJenny。ですが
今年は本当に良くない年だった気がします(T_T)



こんなに精神的に疲れた年はなかったよなぁ〜。



でも、そんな2013年も今日で終わりっ!




きっと2014年は素敵な1年になるぞ〜っ♪ (^^)v



年末年始、お家でゴロゴロしてエネルギーチャージだ!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

どうでしょう?

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




まだまだお外の世界にも慣れていない部分があり
時々ビックリして飛び上がったり
腰が抜けたように地面にひれ伏してしまったり…(@_@)

でも、お散歩中の尻尾が真下を向いていたのが
20度くらい上がるようになりました♪



お散歩中にベティちゃんが
「ねぇ、Jenny。ちゃんっ!」と
何やら話しかけてきましたよ(^^)
image-20131228224140.png


ベティちゃんの表情、
少しだけ変化してきているの
分かって頂けるかなぁ〜?!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

はだかのベティ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



お洋服を着ていないとこんな感じですよ〜(^^;)
まだ毛が短いからチョット恥ずかしい!
(と思うのは私だけで、ベティちゃんは何とも思っていないはず)

目が大きくて美人なベティちゃんは
毛が伸びたら綺麗なプードルさんになりますね!


ベティの尻尾も見えますか?
image-20131228224051.png



クレートが壊れてしまったので
仔犬時代に使っていたクレートを出しました!
やっぱ、小さ過ぎだよね (^_^;)
こんな格好でルークが寝ていました〜
image-20131230174832.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

お食事はクレートで♪

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家には食いしん坊の先住犬
「マイキー」と「ルーク」がいるので
食事の時には横取り防止にクレートを利用しています。

お食事はクレートで♪とちゃんと理解しているベティちゃんは
私が食事を運ぼうとすると
自らクレートに入るお利口さんなんですよ(^^)
これも我が家に来てから覚えたルールです!
image-20131228223956.png




クレート大好きなマイキーは
いつも自らクレートに入ってくつろいでいます♪
image-20131228224015.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ベティのしっぽ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ブログを毎日更新するために
たーっくさんの写真を撮り続けていますが
ベティちゃんの可愛らしさを伝えるような
アピール写真が全然撮れません(T_T)

可愛い写真が撮れない理由の1つは
ベティちゃんのお顔にあります。


だって・・・


無表情なんです(T_T)



笑顔も出ないし
何しろ尻尾を振ってくれた事もなかったんです。



最初の頃は「あれ?尻尾ないの?」って思うほど
いっつも尻尾が下がっていたんです。


今は少しだけ目から不安色が消え
尻尾がピンッ!と立っている事が多くなりましたが
まだ一度も振っていません。

だからベティちゃんの笑顔を見た事がないんです・・・



少しずつ感情が出せるようになれば良いね(^^)


ベティちゃんの楽しい事、嬉しい事を沢山見つけなくっちゃ♪


image-20131228222911.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

苦手なもの

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、手をかけて育ててもらっていないせいか
苦手な事がいくつかあります。


トイレを知らないのも1つですが
お散歩も上手ではありません。

首輪を装着する事は抵抗ないのですが
リードが苦手。

自分でタタタ・・・と歩くのですが
リードがピンッと張って自分の首にテンションがかかると
物凄くビックリします(@_@;)

まぁ、そのせいで逆に私の横を上手にツケして
歩けるようになりつつありますけど(^m^)

でも多頭でお散歩に行くと
他の子のリードが目の前にブラブラしていたり
ベティちゃんに触れたりすると
リードを噛む事があります。
(攻撃的なのではなく、「なっ、なんなのこれ〜っ!」って感じで)
でも「ダメよ〜」って言えば止めますよ♪


もう1つ苦手なのがエリザベスカラーでした(T_T)
避妊手術の後、心配だったので
寝ているベティちゃんにカラーを装着したのですが
起きた瞬間に「ひゃ〜っ!!!!!」って
腰を抜かさんばかりのビビりっぷりでした。
(驚かしてごめんね、ベティちゃん)

仕方ないのでエリザベスカラーなしで凄しましたが
傷を気にする事もありませんでしたが。


ま、今のところ困るような事が1つもないベティちゃんです♪

image-20131227170640.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

写真が・・・

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、はっきり言っちゃえば「お飼い得」ですよ〜(^m^)
(「お買い得」ではありませんよ。売りませんからっ。)

まぁ、まだトイレは完璧ではないけれど
頭が良いので何事もよく覚えるし
とにかく性格が良いの何のって!!!!!

どこを触ろうと、何をしようと怒ったりしませんし
むやみやたらに吠える事もないし
好き嫌い言わずに何でも食べるし
プードルだけど凄く落ち着きがあるし♪

甘えん坊さんで、本当に可愛い女の子(^^)

我が家にはトイプードルとパピヨンがいますが
この子たちとも全然問題なく過ごしています!
(お互いにあまり興味なし。
 うちの子を差し置いて私に甘えてきたりもせず
 ちゃんと空気が読める子のようです)


はっきり言ってしまうと
プードルは決して誰にでも凄く飼いやすい犬種とは言えません。

運動量が豊富で活発ですし、物凄く頭が良いですから
特に若い頃は
きちんと運動させて無駄なエネルギーを消費してあげて
きちんと躾をしなくてはメチャクチャになってしまいます。

(だから、飼い切れなくなって捨てる人が続出なのよね・・・)

でも、運動量が豊富だから
一緒にお散歩なんかも楽しくガンガン歩けるし
ドッグスポーツなんかも出来ちゃうし
頭が良いからトレーニング次第で何でも覚えるし
コミュニケーションが本当に楽しく出来る魅力的な犬種なんです(^^)


縫いぐるみのような愛らしい容姿に惑わされず
プードルを飼う人にはよく考えて
ある意味、そういう犬種だという事を覚悟して飼って欲しいと思います。


でもね…
残念なくらいベティちゃんは楽勝な子なんです♪♪♪


犬を飼うのが初めての人でも大丈夫!
(勿論、ALMAは譲渡後もいつでもフォローしますしね)


こんな子なので手もかからず
「我が家でノンビリしていなさーい!」なんてついつい呑気になってしまったりして(^^;)


いや、それよりもとにかく可愛い写真を撮って
がっつりアピールしなくちゃっ!!!
やっぱりiPhoneじゃ可愛いお写真が撮れないのよね〜。
一時預かりにはイチデジが必要な気が・・・(@_@)
(それより腕の問題か???)

いや、ベティちゃんがマッタリ寝てばかりいるから同じ写真ばかりになっちゃうんだよぉ〜。



image-20131227004821.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ベティと掃除機

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



欲しい物、いーっぱいあるJenny。です(^^;)

買い替え希望はエアコン。
「まいるう」が若い頃は多用していませんでしたが
もう11才ですから夏も冬も24時間稼働させています。

何しろ15才になるエアコンですから
電気代を考えても、そろそろ替え時ですよね(@_@;)


でも、今のエアコンは本体が小さくなっているので
エアコンを買い替えると、壁の汚れが気になるはず。
そうなると壁のクロスも貼り替えたくなるし・・・
という訳で、壊れてもいないエアコンを替える勇気がでません〜。
(勿論エアコン本体も高いしね)


もう1つ買い替えたい物の1つが掃除機。

これまた10年選手です(><)

使えない事はないのですが
洗浄できないパーツの汚れがスゴく気になるし
一部パーツが壊れたまま使っているし・・・

ダイソンのコードレスが欲しいのですが
掃除機に10万円弱も出せるはずもなく
電気屋さんに行く度にジーッと眺めています(^^;)


冷蔵庫も洗濯機もみーんな15年使っていますから
そろそろ壊れたりするのかなぁ〜(T_T)オソロシヤ



ベティちゃん、掃除機に驚いて逃げたり
ワンワン吠えたりはしませんよ〜♪

image-20131224223813.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

生体販売

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



この活動をしていると
世の中からペットショップが
消えてなくなる事を願わずにはいられません。

ペットショップで売られている仔犬は可愛い
→衝動買いする
→勢いで買ったものの飼い切れない
→捨てる

ペットショップでは若ければ若いほど可愛くて売れる
→親や兄弟と一緒に過ごすべき大事な時期を無視して
 さっさと離されて店頭に並べられる
→社会化に問題のある子になる
→飼い切れない
→捨てる

ペットショップには
常に仔犬を並べておく必要がある
→人気犬種の仔犬をドンドン生産
→1頭の雌犬に、身体がボロボロになるまで産ませ続ける
 (ヒートがくる度に妊娠させる)
→産めなくなった雌犬は捨てる 
 (用無しなのでゴミ扱い)


かなり簡単に書いていますし
全てがこうだとは言いませんが
こういう事があるという事は事実です。

そしてここに書いていない問題も色々とあります。



ブリーダーには、その犬種の血をしっかり守るような
正しいブリーディングを続けて欲しいし
親犬も仔犬も心底大事にして欲しいと思います。

間違っても仔犬が余ることがないように
仔犬を希望する人が複数人揃うまで繁殖しない。
一度の出産で希望者分の仔犬が産まれなかった場合、
入手出来なかった人は次の出産まで気長に待つ。

そんな風になれば
犬を飼う前に犬種についてよく勉強して考えるようになるだろうし
安易に飼って、安易に捨てる事もなくなるはず。



店舗移転した吉祥寺のマザーガーデンに行ったら
なんと1Fが生体販売のお店になっていました。

2Fのマザーガーデンに行くには生体販売の売り場を通らなくてはなりません。

仔犬は可愛いけど
でも、その裏の世界を知っている私は気分が悪くなりました(T_T)


最近、凄い勢いで増えているとある生体販売のチェーン店。
これがマザーガーデンと同じ系列だったのか・・・と思い
買わずに帰ろうかと思いましたが
マルガリータのベティちゃんに
いつまでもマイキーの洋服を着せているのも可哀想なので
(だって男の子と間違えられちゃうの〜)
意を決して1Fを通過して2Fへ。

お洋服を選びながらも
生体販売するお店でお金を使う事に抵抗を感じていました。

そこで、思い切って店員さんに聞いてみたところ
資本関係も何もないとの事。

マザーガーデンの社長さんは生体販売は絶対しない!と仰っているとの事。

「じゃー、こんな店舗にしないでよ〜っ!(怒)」と思いつつ
ちょっとホッとしたのでベティちゃんのお洋服を買って帰りました。


でも、生体販売を見る度に悲しくなるので
吉祥寺店には2度と行かないだろうな〜。



ベティちゃんは元繁殖犬という感じです。
産めなくなって用無しだから放棄されたんだろうなぁ…(T_T)



こんな風に間近でカメラを構えていても
ちゃーんと用を足してくれるようになったのです!
(ベティちゃん、こんな姿を公開してゴメンね)

image-20131226185702.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

シャンプーに行きました

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



毛玉の鎧を脱いで間も無いベティちゃんですから
まだカットするほど伸びている毛はないのですが
クレートでトイレして、その上で平気で寝ていた時代があったので
「まいるう」と一緒にシャンプーに連れて行きました♪



案の定・・・



「とってもお利口さんでした〜♪」の
お褒めの言葉を頂きましたっ(^^)v


まだ毛は短いですがフワフワ&良い香りになりました!
image-20131226000009.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

トイレトレーニングの進捗

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



かなりクレートに慣れてきたベティちゃん。

最初の頃はクレートの中でも平気でオシッコしていましたが(とほほ〜)
今はクレートの中にいる間はトイレを我慢するようになりました!(良かったよぉ〜)

そこで、クレートから出たらすぐにトイレに誘導。
(サークルがトイレです)
扉を閉めて「トイレしたら出してあげるからね〜」としばらく放置。

私が同じ部屋にいる間は
「Jenny。ちゃん、出してよぉ〜(T_T)」と騒いだりしていましたが
トレーニングを始めて1週間もしないうちにルールを理解。

私が他の部屋に行ったりすると
その隙に速攻でオシッコをするようになりました。
(んで、「出たよ〜!」と騒ぐんです。笑)

まだ、人前でトイレをする事には抵抗があるようですが
日々少しずつ進歩しているベティちゃんです(^^)


image-20131226000104.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

クレート その後

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、日々お利口さん度がグングン上昇中ですよ〜(^^)v

トイレトレーニング真っ最中のベティちゃん。

お留守番時や就寝時はトイレを我慢してもらうために
クレートに入ってもらっています。

最初の頃はクレートに入る瞬間だけ激しく抵抗していましたが
わずか数日で、今は「はーい。クレートのお時間なのね・・・」と
素直に入ってくれるようになりました♪
(ご褒美はまだ必要です)


image-20131224222920.png




ベティちゃんの首輪とリードです(^_^)
女の子だから、ハートね♪
image-20131224223004.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

そう言えば!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



そう言えば、このブログに遊びに来て下さっている方の中には
「あれ?ベティちゃん・・・茶色い??」って
思っている方がいらっしゃるかも!


実はセンターからの情報では「白」だったんですよね(^^)
だから「白プーが来るんだ〜!」なんて言っていたんです。


引き出してみたら、アプリコットだった・・・と♪ 笑




昨年、一時預かりしていた「みるくちゃん(仮名くるみちゃん)」も
預かり打診のときは「♂」という話だったのに
来てみたら、ついているはずの物が
ついてなくてビックリ(@_@;)でした。

(あれ?去勢済み??? と思ったら 女の子でした!笑)



♂でも♀でも、白でも茶でも
同じ命ですから、何でも良いんですけどね(^^)



ベティちゃんの迷子札を作りました♪
ピンクのハートで可愛いでしょっ

image-20131223141628.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

うるさい?

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、ヒャンヒャンって鳴きます。

基本的にクレートやサークルに入れた瞬間です。
(いやーん、私を1人にしないでー!って鳴いてます)


でも、いつまでもずーっと鳴いてる事はありませんし
日常生活の音などで吠えたりする事も皆無です。


どっちかと言ったら、吠えない方だと思うんですよね〜。



それなのに声帯が切られているんです(T_T)



だから、ワンワンって声が出ず、
ヒャンヒャンって空気の漏れるような音で鳴くんです。


にっくき元飼い主(怒)


ベティちゃんの声を聞くとセツナクなります。



犬が吠えるには必ず理由があるんです。
ウルサイから声帯を取って解決しようなんて考えを起こさずに
吠えている理由を考えて
解決策を見つけ出してあげて欲しいですよね・・・


犬だもん、ワンワン言って当然でしょっ!
image-20131223123707.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

クレート

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



おトイレがNGなベティちゃん。
残念ながらルークと一緒にフリーにしておく事は出来ません。

何故なら、ルークは食糞するから(T_T)

元々、残念な環境にいたルークは食糞しながら生き長らえていたので
食糞が本当に酷い子でした。
トレーニングの結果、自分のは食べなくなったのですが
他の子のはどーしても気になって仕方ないんです。
特にドッグフードを食べている子のウンチは相当匂いが良いらしいんです。


そんな訳で、私の目が届かない時間に
ベティちゃんがウンチをすると大変な事になるし
トイレトレーニングのためにも
留守中や就寝時はクレートに入ってもらっています。


クレート自体には問題なく入れる子なのですが
「Jenny。ちゃんと離れるのはイヤなの〜っ!!!!!」と
入る瞬間に激しく抵抗する事があります(@_@;)

取り敢えず、オヤツで誘導してクレートに入ってもらうものの
最初の数分はヒャンヒャン騒ぎます。

そこで無視していると8−9時間は平気で寝ています。
その間、ちゃんとトイレも我慢していますよ。


激しい甘えん坊ちゃんですが、意外と聞き分けの良い子なんです(^^)v


image-20131222004847.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

おトイレ事情

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、「トイレ」なんて知りませ〜ん(^^;)

出した場所、そこがトイレでーす♪って感じ。


まぁ、犬を平気で捨てるような飼い主ですから
きちんと躾なんてしているはずもありません。


トイレを知らないなんて、保護犬にはよくある話。



image-20131222004637.png



赤い糸を探すうえで
トイレをマスターしているのはポイント高いので
我が家でも久々にトイレトレーニングをやっています!


困った事に、ベティちゃんは隠れてトイレをしたいタイプ。
過去にトイレの失敗で叱られていたのでしょうね・・・(T_T)

こういう子は「トイレを出す=良いこと」から教えなくてはならないので
見て見ぬふりをしつつ、出た瞬間を逃さずに褒めてあげるのがポイントです♪

今はトイレの場所よりも
ウンチやオシッコを人前で出来るようになってもらうのが大事なので
家中、どこでしちゃってもイイヨ〜と広い心で見守っています。

頭の良いベティちゃんだから
きっとすぐに覚えてくれるよね!!



M市のS様より、ベティ用にご支援頂きました。
本当に有難うございます!!

image-20131221000731.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

私事ですが

正真正銘のオバサンになりましたっ!
万歳っ!!(^^)

image-20131221000324.png


私は20代で子供2人を産むつもりでいました(^^;)

結婚当初は夫婦ともに会社員でしたが
元夫が退職しフリーに。
その後、辞めるつもりの無かった私ですが
職場で多大なる精神的ストレスを受けて仕事が続けられなくなり退職。

勿論、生活のためにアルバイトはしていましたが
夫婦合わせてもビックリするほど少ない年収になり
仮に産休や育休でも取ろうものなら
その瞬間から半端ない生活苦になるのが目に見えていました。

仮に産んだとしても
収入面に不安があり過ぎて
きちんと育てられる自信がなく・・・
子供を諦めました。

子供を産むことを考えて
犬を飼う事を控えていましたが
子供を諦めると同時にマイキーとルークを迎えました。
(「まいるう」を人間の子の代わりとは思っていませんよ〜)

もう11年も前の事ですね(^^)


元夫と離婚して、経済的に心配のない相手と再婚して
子供を産むという選択肢もあったかもしれませんが
その時の私は迷わず子供を諦めました。

それなのに、その後に離婚する事になるとは・・・(T_T)
運命とは分からないものです。


自分で決めた事だから後悔は何もありませんが
でも、小さい子を見るとチョッピリ複雑。

何よりも両親が孫の顔を見たがっていたから・・・



だから義妹の妊娠を聞いたとき
ようやく両親に孫が出来ることを嬉しく思いましたが
同時に、その孫を産むのが自分でない事を悲しく思いました。


妊娠2ヶ月の時にオメデタの話を聞き
それから8ヶ月。

私も精神的に上がったり&下がったりしましたが
でも、今は無事に生まれてくれて本当に嬉しく思っています。


赤ちゃんは本当に可愛い♪
どうか無事にスクスクと大きく育ってくれますように(^^)

義妹ちゃん、妊娠&出産お疲れさまでした!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

スリッパでも良いの?

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ひっつき虫のベティちゃん。

ふわふわベッドで寝てれば良いのに
何故か私のスリッパの上で寝ています(^^;)


image-20131219004108.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

手術

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、避妊手術を受けました。

お腹には帝王切開のあとがあり
子宮の癒着が酷かったとの事。

悪ブリーダーのもとで
何度も何度も出産させられ
揚げ句の果てにポイってされたのでしょうか(T_T)

あー、ムカツク。



ベティちゃん、絶対に幸せにするからね〜っ!!!!!


術前に比べると、ちょっぴりブルーなお顔になりましたが
傷を気にする様子もないですし
抱っこしたりしても痛がったりもしません。


さ、そろそろ里親募集の準備をしなくちゃね♪


image-20131219003855.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

やっぱり綺麗ね〜

久々にディズニーランド♪

image-20131217203501.png


image-20131217203153.png

image-20131217203203.png


珍しく空いていたし、寒さも厳しくありませんでした(^^)


image-20131217203305.png


こんなにクリスマスの雰囲気満載のところに行っても
何故か私自身は全然クリスマスの盛り上がりがなく・・・
今年はツリーすら出していません。

どうしちゃったんだ?私



image-20131217203317.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする