2014年01月27日

祝!正式譲渡決定

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トライアルに出ていたベティですが
無事に正式譲渡が決まりました♪

性格は花丸さんのベティですが
トイレが苦手だったり
皮膚の調子が良くなかったり
乳腺腫瘍があったりと
ちょーーーっとだけ気になる点もありましたが
里親のKさんには大きな心で全てを受け入れて頂きました(^^)

本当に感謝の一言です!!!!!


ベティの新しいお名前は「春子ちゃん」
女の子らしい可愛いお名前ですね♪

春子ちゃん、優しいパパとママのもと
いつまでも幸せに暮らしてね〜
(正式譲渡記念の楽しいお写真が届きました)
DSC_1207.jpg


応援して下さった皆様、本当に有り難うございました! m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

復活

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



一切のおけいこから遠ざかって半年。

ようやく仕事が落ち着き
大好きな○○○○○ダンスに復活しました♪

身体が人並外れて猛烈に硬いのですが
強引にダンサーなんです(笑)

勿論、ダンサーネームもJenny。です(^^)v



久々に先生や仲間に会ってお話していたら
何と私より後から始めたメンバーが
次々とステージデビューしているとの事で
相当ビックリ(@_@;)


みんな格好いいなぁ〜♪



こんなの食べてるお腹ぽっこりダンサーはダメよね(^_^;)
image-20140123004440.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

トライアルレポート

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃんのママさんから
毎日メールが届きます♪


トライアル開始の日。
スリングに入れて連れて行ったのですが
お家に着いて「出ておいで!」と言いながら出そうとしたら
慌てて顔を引っ込めてスリングに隠れてしまったベティ。

無理矢理引っ張り出したけど
バリバリに緊張したお顔で
動けずに固まっていました(@_@;)

慣れるまでに時間がかかるだろうと思っていましたが
わずか数日で表情が柔らかくなってきました!


この調子で頑張れっ♪
DSC_1119.jpg


140117_121707.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

降ってます

仕事で成田のゴルフ場に来ました〜

2cmくらいある大粒の雪が降ってきました!

コートも着ずに外に立っていたから
激寒で死ぬかと思いました(@_@;)


でも、猛烈に冷たい空気で
顔の毛穴がキュッって引き締まる感じがして喜んでいたら
「すごくポジティブですね・・・」と言われちゃいました(笑)


ポジティブな自覚はないのですが
よく人に「すごいポジティブ!」と感心されます。

良く言えば「ポジティブ」ですが
言い方を変えれば「ノー天気」ですね(爆)

image-20140119235709.png


image-20140119235722.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

いらっしゃいませ〜

今夜のお客さま

保護犬ではありませんよ(^^)


会社で飼ってる「けん太」です♪
image-20140119235627.png



大きな身体で無理矢理ルークのベッドに入ってマス(笑)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

使えない・・・

馬好きなJenny。ですから
馬を見たら速攻で手が伸びちゃいます〜

で、こんな素敵なティッシュを買ってしまったのですが
勿体なくて使えない(^^;)


image-20140119235549.png

image-20140119235557.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

トライアルへGO!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家での滞在期間はわずか5週間足らず・・・

チョーお利口さんで
チョー可愛いベティはアッと言う間に旅立って行きました(^^)

仮ママはちょっと淋しいけど
でもベティが幸せになるのは嬉しいワン♪


ビビりで緊張屋さんで淋しん坊のベティ、
優しいパパとママが待ってるからね。
何も心配する事ないよ〜!! 頑張れ!!!

IMG_1827.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ルークのアトピー

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ステロイドと抗生剤を毎日飲ませて1ヶ月。

これ以上の量は飲ませたくないと先生のおっしゃる
MAX量を続けていました。

ステロイドが効きにくいルークですが
流石に少しは痒みからは開放されました。


そこで、今度はステロイドとケトコナゾールの組み合わせにチェンジ。


抗生剤のときよりも少し良い感じ?!

それでも掻くことがあり
留守番時や就寝時はカラーを装着し続けていましたけど(@_@;)


これまたしばらく続けたところで
何となく良い感じがしなくもないので
今度は投薬日を減らしてみました。

2日飲んで、1日休み・・・


最初のうちは大丈夫そうだったのですが
2週間目から段々と痒みが復活してきちゃいました(T_T)


やはりステロイドを少しでも減らすとダメなのかなぁ〜



今はまたエリザベスカラーを24時間装着に戻してしまいました。
ステロイドを飲む前に比べたら
掻かなくなってはいますが
それでも掻き始めると、かなり掻いてしまうので(T_T)



だからと言って、結構な量のステロイドを毎日飲ませ続けるのは
先生は好ましくないと・・・



こうなると、やっぱり免疫抑制剤を使うしかないのかしら。



そろそろ診察時期なので、
また先生と相談して来ようと思います。



ある意味、癌より難しいと言われる病気。

何とかならないものでしょうか(@_@;)

image-20140114212750.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

あら、意外・・・

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



寝ている時にマイキーがちょっとでもぶつかると
「うぅぅぅぅ・・・」と怖い声で文句言って追い払うルークですが
ベティちゃんが、あまりにズーズーしくベッドに乱入してきたせいか
ちょっと唸ってみたものの、諦めて一緒に寝始めてしまいました(^^)

Jenny。が昔から憧れていた「犬団子」状態♪
image-20140112171842.png


マイキーとルークもこうやって寝てくれたら可愛いのになぁ〜!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

華麗なる変身!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来てから1ヶ月で
突然、ベティちゃんの様子が変わりました!

いつも不安顔で、くっつき虫で、表情も乏しく、尻尾も振らない・・・

そんな子だったのに
私やマイキーと追いかけっこしたり
笑顔がでたり
尻尾もフリフリ!!!!!


トライアルに出たら
再び、不安顔のベティちゃんに戻ってしまうと思いますが
本当のパパとママの愛情に包まれたら
あっという間にまた笑顔を取り戻して
尻尾フリフリしてくれるでしょう(^^)


ベティちゃんの短い尻尾がピコピコ動くのって
ほんとーに可愛いんだからっ♪
(動画に撮りたい・・・)


カメラを向けると表情が固まっちゃいます(T_T)
image-20140112171809.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ヒット

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



久々に当たりのケーキ、抹茶のモンブラン♪
外側の濃い抹茶クリームの苦味が
甘い中の栗のクリームと絶妙な感じ(^^)
image-20140112171726.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

でめきん

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



短髪なのでスヌードが不要なルークですが
マイキーを真似て「ボクも!」と言うので・・・

出目金スヌードです(笑)
image-20140109135610.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

仕事始めです〜

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



長い冬休みが終わり、
一般的な会社と違い今日が仕事始めでした♪

仕事始めは神社でご祈祷から・・・。

その後は恒例のキャピトル東急ホテルでランチ会。
(なかなか仕事しないんです!笑)


勿論、ご馳走になりました(^_^;)
image-20140108144316.png




ルークはアトピーでエリザベスカラーを装着するようになってから
カラーが邪魔でクレートに入れなくなってしまったのですが
今はステロイドで痒みが少し落ち着いているのでカラーを外す時間ができました。

自らクレートでくつろいでいますね!
うちの子たちは本当にクレートが大好きです(^^)
image-20140108144327.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

祝!トライアル決定

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来てまだ1ヶ月も経っていないというのに
ベティちゃんの赤い糸が見つかりました(^^)

とっても優しいパパとママですよ♪
一人っ子のお嬢様になりまーす!!!!!

トライアルまでの1週間、大事にお預かりしなくては・・・


で、記念写真を撮ろうって言ってるのに
全然顔をあげてくれない非協力的なベティちゃんです。ブー。
image-20140106222514.png




ちなみに、何かを察知したのか
初めて外トイレをしましたし、
初めてマイキーを遊びに誘ってテンション高く走り回っていました。

更なる変化が楽しみなベティちゃんですね♪



お赤飯でお祝い!
image-20140107193301.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

いたずらベティ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。の朝食の準備中。
ちょこっと他の部屋に行って帰ってくると・・・


こんな事に(@_@;)
「まいるう」はこんな事しませんから、これはベティの仕業!!
image-20140106222303.png




元の状態はこうだったんですよ〜
image-20140106222435.png




ランチョンマットが引きずり降ろされそうになってるのがお分かり頂けましたか?
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

トイレ、その後

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



「犬は賢い」と、よく言いますよね。

そして綺麗好きでもあるから、トイレをすぐに覚えるとも・・・。


でもね、人間ではありませんから
お引っ越しした日に「ここがあなたのトイレよ〜」と教えたからと言って
「了解デース!」という訳にはいきません(^^;)

(トイレシート=トイレ と覚えている子は別ですが。
 そういう子でも当然失敗したりもしますよ。)


成犬であっても、人間の子供と同じですから
トイレをきちんと覚えるにはそれなりに時間がかかるんです。
1日やそこらで覚えられる訳がありませんっ!!!!!


人間の子供が
尿意・便意を感じて1人でトイレに行って
失敗なく用を足せるようになるまで
何年かかるか分かりますか?

オネショしなくなるまで何年かかると思いますか?


それに比べたら犬がトイレを覚えるのは早いです(^^)v


犬が賢い、トイレを覚えるのが早いというのは
そういう感覚ですのでお間違えなく・・・




さて、ベティちゃんのおトイレ。

オシッコの失敗は最近は殆どナシ!

まだ自らトイレに行くことはありませんが
そろそろかな〜という頃にトイレに誘導すれば
ちゃんと用を足してくれるのです(^^)v


ウンチはまだまだ人目を盗んでナサルのですが
段々と生活とお腹のリズムが整ってきているので
そろそろかな〜という頃にトイレに誘導すれば
トイレで用を足してくれることもあります(^m^)



幸いにもベティちゃんのお腹の調子は良いので
失敗ウンチは拾ってポイするだけ♪
あとはササッて拭いておけばOKです。


動物と暮らすうえで
オシッコやウンチが汚いとか言ってたら話しになりませんね(^^;)


マイキーもお腹が強い方ではないので
小さい頃は帰宅すると家中が悲惨な事になっていた事もありましたし
私が昔預かって里親さん探しをしたダックスのジュアン君は
当時は下半身麻痺で大も小も垂れ流しでしたから
雑巾持ってずーーーっと掃除し続けていた事もあります。

(あっ、ジュアン君は手術と懸命なリハビリにより
 排泄はきちんとコントロールできるほど麻痺が回復しました。
 今も鎌倉で幸せ&元気に暮らしていますよ!)


知る人ぞ知る馬乗りJenny。ですから
馬に目の前で滝のようにオシッコされたり
ボタボタボタ・・・っと
巨大なウンチがお出ましになるのも数知れず経験しているので
ウンチやオシッコで動じることはありません。
(馬から出てくる場所は、丁度人間の目線くらいの位置なの・・・笑)


ちゃんとオシッコやウンチが出るのは「健康の証」。

汚いなんて思わずに、感謝しつつお掃除して下さいね♪



1人でクレートに入って寝ているお利口ちゃんです(^^)v
image-20140106222222.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ど、どうした?!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



お食事の準備をしていると狂喜乱舞する「まいるう(マイキー&ルーク)」。
半端ない騒ぎっぷりなせいか
つられてベティちゃんまで騒ぐようになってきました(^m^)

振ることが一切なかったベティちゃんの尻尾ですが
左右に1cmくらいの振り幅でピコピコって動いていたし
驚いたことに私にタックルまで・・・(@_@;)


マナーは悪いかもしれませんが
大喜びするベティちゃんを見て
私の方が大喜びですよ〜!!!!!
(今のベティちゃんにマナーは二の次)



でも、大喜びの瞬間は写真が撮れなかったので
今日も寝姿・・・(笑)
image-20140103232238.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます♪

2014年のスタートです!

全てをリセットして
新たにスタート♪って感じで何だか嬉しいですね(^^)

お正月と言えば、花びら餅
(今年も食欲は旺盛ですよ)
image-20140103232108.png



久々に長いお休みなので
マイキー、ルーク、そして預かりっ子のベティと一緒に
毎日ごろごろ平和に過ごしています。


いつでもチョコチョコ動いていて
いつでも忙しくジッとしていないと思われがちなJenny。ですが
かなりダラダラするのが得意です(^m^)



今日は実家に行って姪っ子ちゃんとも会ってきました。
実家にはセンター出身のパピヨン・優くんがいますが
一生懸命にお兄ちゃんしていましたよ♪

一人っ子でアイドルだった優くん、
心中は穏やかではないと思いますので
ガッツリ遊んであげました!
すごく嬉しそうだったなぁ〜(^^)



寝正月の3頭(笑)

マイキー
image-20140103232011.png


ルーク
image-20140103232020.png



ベティ(預かりっ子)
image-20140103232030.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする