2014年02月28日

VIVA 100yen shop !

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




渋谷の東急本店通りにあるソフトバンク。
ここは以前は100円ショップでした。

ビル丸ごと100円ショップで
物凄い品揃えだったのでよく使っていたのですが
そこが閉店して以来、
渋谷には100円ショップが何年にも渡りありませんでした。


しかし、今は私が知っているだけでも渋谷駅周辺には4件。


マイブームの片づけには
色々と収納グッズが役に立ちますから
チョイチョイ100円ショップに通っています(^^)


それにしても、100円ショップって
本当に色んな物が揃っていて楽しいですよね♪


100円ショップに無いものは
これまた大好きな東急ハンズにあったりします(^^)


多少、お金はかかっていますが
家中の整理整頓が進んで気持ち良いです。

何だか気分が良くて、運勢も良くなる気がしますね〜!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

プチプチDIY

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。のプチプチDIYは止まりません♪


狭い我が家ですが、何とか快適に過ごせるように
ちょっとずつ、ちょっとずつ自分好みに改造中。


シャワーヘッドは何度か変えていたのですが
シャワーホースが気になり出して
スパナを片手にホースを交換してみたり

玄関に置いてあったコート掛けのせいで
狭い玄関が更に狭くなっていたので
金槌を片手にコートフックを壁に取り付けてみたり

電気のスイッチの配線が違っているまま使っていたので
入れ替えて直したり
(入居時からの欠陥だけど気にせず使っていた)
スクリーンショット 2014-03-04 12.38.16.jpg


このプラスチックカバーがどうしても落ちてくるので
両面テープで貼り付けていたのですが
本来あるはずの裏側にある金属プレートが外れていたのが原因と分かり
パーツを買ってきて直してみたり
(入居時からの欠陥で
 直し方が分からなかったけどハンズで教えてもらった)
IMG_1904.jpg


荷物の乗せ過ぎで落ちてしまったクローゼットの中の棚を直してみたり♪

image-20140304124649.png



何だか楽しい(^^)v
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

アレルギー・・・?アトピー・・・?

ルークのその後について。

痒みの原因を突き止めるために
お勧めされた検査を全て受けたルーク。

その結果を聞きに行ってきました(^^)



「アレルギーでも、アトピーでも、ありませんね!」



えーーーーーっ?!?!?! です。



今までの苦労は何だったんだか・・・。とほほ。



でも、もしかしたら
元々はアレルギーやアトピーだったけど
長年の努力で克服できたという事なのかもしれないし。

うん。そうだ、そうだ。きっとそうだ!



今のルークの皮膚は顕微鏡で見ても綺麗だそうです。
全く炎症はナシ。

うん。それは良かった、良かった!




でも、それなのに痒いのはどうしてなのぉ〜っっっ(T_T)




先生曰く、なかなかこういう子はいないから
普通の病院では苦労するでしょうね・・・って。


(そうです。そうです。苦労しまくりです。
 だから、ここに来たんです!)



で、気になる診断結果ですが
「知覚過敏症」の可能性が高い だそうです。


確定診断は出来ないそうですが
ありとあらゆる可能性が全て消されたので
残りはこれしかないと。


知覚過敏=冷たい水を飲むとキーンと歯が痛くなるやつ
くらいにしか知りませんが
どうやらルークの皮膚はあらゆる刺激に敏感に反応し
気になって掻く、さらに刺激に反応し、掻く!掻く!掻く!
という事になっているようです(@_@;)



はて、どうしてあげたら良いのでしょうか???



結局はステロイドと免疫抑制剤を上手く使って行くしかないそうです。



それしかないなら、やるしかない!!!!!



ルークがエリザベスカラーを外して
お洋服を脱いで裸で過ごせる日が来るまで
頑張るぞ〜(^^)




トリミングに行ったのですが
幾ら何でも下手過ぎませんかねぇ(@_@;)
頭は刈り過ぎだし、お顔はガタガタ。
尻尾も手足もブローがきちんと出来ていなくて毛がうねっているし
カットも揃っていません。。。8,400円、返せ〜っ!!!
image-20140304121600.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

オリンピック

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ついにオリンピックが終了してしまいましたね〜。
スポーツ観戦、大好きなのでとっても寂しいです。

明け方までTVに齧り付き
眠気防止に食べ続けていた
恐ろしく不健康な日々にもサヨウナラです(笑)



Jenny.はこんな大量のおせんべいを
ぜーんぶ1人で食べちゃったんだよ!
by Luke

image-20140302110023.png



それにしても、普段は目にする事のない
私にとっては目新しい競技も沢山ありました。

中でも私が大興奮で観ていたのが
「スキークロス」という競技。
(モトクロスのスキー版みたいな競技です)


そして、今回一番心に残ったのは
やはり浅田真央ちゃんのフリーの演技。

トリノの時の荒川さんのように
何か特別なものが降りてきているような
すごいものを感じましたし
感動で私も大泣きしました(T_T)

(今、思い出しても泣けてくる・・・)


オリンピックはわずか2週間で閉幕。
意外とテレビ中継が少なくて本当に残念。
全競技を観たかったくらいです(><)


まだまだ先だけど、東京オリンピックが楽しみだなぁ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

心無い言葉

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



日々、熱戦が繰り広げられるオリンピックから目が離せませんっ!


耳に入ってくるのは日本人選手の話ばかりですが
どの国の選手も、好きでやっているとはいえ
自分の人生をかけて
毎日、毎日、何時間も練習して、満身創痍で、
ようやく出場権を手にしたオリンピック。

それぞれが半端ない気持ちで試合に臨んでいるのです。

だから、メダルや国籍に関係なく
数々の感動を与えてくれていますよね。



それなのに
「大事なところでいつも転ぶ」とか
「(失敗に対して)バカじゃないのか」とか
「下手くそ」とか
「観て損した」とか。

そんな心ない事を言う人がいて
とても悲しい気持ちになります。

応援していた選手が
失敗したり負けたりするのは残念だけど
でも、そんな言い方しなくても・・・ですよね。

一番悔しがっているのは本人なんですから(T_T)


そんな悪口言うなら、自分でやってみろ!!!(怒)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

溜まる

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




今の家に住んで15年になります。

片付け好きで、
物が少ないと言われる我が家ですが
それでも物は溜まるもの。

という訳で、
ありとあらゆる棚や引き出しを開けて
不用品を処分する事にしました!

勿体無くて捨てられないもの
存在をスッカリ忘れて使っていないもの

色々ありますが「勿体ない精神」は
ほどほどにしないと片付きません(^_^;)

我が家は狭くて
物の収容には限度があるからね…


特に不燃ゴミや
粗大ゴミで出すものがイッパイ!(◎_◎;)


本当のゴミもありますが
まだまだ綺麗で使える物もあります。


マンションのゴミ置き場に置いておくと
引き取って使ってくれる人が現れたりするので
取り敢えず「ご自由にどうぞ」と置いておきました!


わずか数時間で
折り畳み式の椅子2脚がもらわれて行きました♪


そして、大きな姿見ももらわれて行きました♪


そして、そして、コート掛けももらわれて行きました♪


まだまだ使える子たちですから
どなたかが大事に使って下さったら嬉しいです(^^)



洋服や食器も、少し減らさないとなぁ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

金メダル

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



スポーツ観戦が大好きなJenny。ですから
オリンピックが始まってから毎日が寝不足です(><)

そして今日も男子フィギュアスケートを観るために
明け方まで頑張りました〜!


以前、スケート関係のお仕事をした際に知りあった社長さんが
元スピードスケートの選手で
今もスピードスケートの選手やフィギュアの選手たちとも交流があり
ちょいちょい選手たちのお話を聞く機会があったり
経営破綻してしまった仙台の羽生くんのホームリンクを
救ってあげた話などを伺っていたので
何だか羽生くんには勝手に親近感を抱いていて
フリーの演技はドキドキしながらテレビの前で正座して応援しました(^^)

物凄い重圧の中、見事に金メダルを獲得!
本当に感動しました〜。偉いなぁ〜。

image-20140216024106.png


高橋選手も町田選手も頑張りましたね。
日本のフィギュア選手の層の厚さは凄いですね。



久々にスケートしたくなっちゃった♪
(下手だけど)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

忘れてない?

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マイキーとルークのご飯を用意した後、
温度調節のために、少しの時間キッチンに置いておく事があるのですが
あまりに長時間放置しているとマイキーさんが
「ご飯、忘れてない?」とスヌードを散らかしてアピールするんです(^m^)

この真剣な顔を見て下さい!笑

image-20140216024037.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

靴箱

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



今回、ついに電動ドリルドライバーを買うに至ったのは
靴箱の棚の位置をどうしても変えたかったからです!
(今まではヒールが入らないほど狭い棚と
 どうにも無駄としか思えないほど広過ぎる棚で
 物凄く不便だったのデス)


固定されていない棚板方式の靴箱の場合は
普通、棚の位置が変更できるようにサイドに穴が空いていて
ダボと呼ばれる銀色の短い棒を移動することで
好きな位置に棚板を設置できますよね?!

我が家の靴箱は棚板が移動できるタイプなのに
ダボ穴がないので移動できない・・・という
訳の分からない作りになっていたので
自分で穴を開けてダボを増やす事にしたんです(^^)v

今までは電動ドリルが欲しくても
何とか買わずに過ごしてきたのですが
今回はついに買う事にしちゃいました〜。


プチプチDIYにあたり
東急ハンズのお兄さんに親切に色々と教わりました♪
(わずか数百円のダボしか買ってないのに・・・)
有り難うございました〜!!!


image-20140216024005.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

欲しかったんです!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



何年も前から欲しいと思っていた
電動ドリルドライバー

ついに買っちゃいました(^m^)


image-20140216023735.png



まずは普通のドライバーでは回せなかったネジを外し
扉のつまみを変えてみました♪
(家中の扉のつまみを変えていたのですが
ここだけネジが硬くて私の手では外せなかったのです)

image-20140216023745.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ルークのアトピー

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



どうにも痒みが治まらないのですが
免疫抑制剤を使う前に
2次診療を受けたいと
かかりつけの獣医さんに相談したところ
快く皮膚専門医の予約を取って下さいました。
感謝 m(__)m


そして早速、診察を受けに行ってきたのですが
2時間半かけてジックリ診察して下さった結果、
やはり「こんなに綺麗な皮膚なのに、こんなに痒がるなんて・・・」
と、またまた同じ事を言われました(@_@;)


このセリフ、何回聞いたかなぁ。


西洋医学の先生も、東洋医学の先生も、自然療法の先生も
みーんなが「???」と頭を悩ませるルークのカイカイさん。




でも、今回の先生は今までとはちょっと違う!!!



精神的な原因や、神経系の原因などでも痒みが出るという
目からウロコの新しい話しを伺いました♪
(そういう原因だと、皮膚が綺麗なのに痒がるんですって)


今回は初診だったので
今までの経緯を説明し、じっくりルークを診察して頂き
ガッツリ検査を受けました。

病理の結果が出るのは2週間後ですが
ようやく一筋の光を見いだせたような気がしています。



こちらの専門医さんの元で今後の治療方針が決まったら
再びかかりつけの獣医さんの元に戻ってお世話になる予定です。

残念ながら、ルークのカイカイさんは完治は見込めないようなので
お薬を上手く使ってコントロールし続けるしかないらく・・・

ステロイドや免疫抑制剤を使わない訳にはいかないのですが
私の不安も色々とお伝えし
それを払拭するようなお話しを伺い
私の気持ちも整理がつきました。


ルー君、もうちょっとだよ!


image-20140216023707.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

ルークの室内トイレ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



そうそう!
変わったと言えば、ルークのトイレ。


元々、ルークはトイレの命中率が素晴らしくて
レギュラーシートを床の上にポイッと広げておくだけで
きちんとトイレが出来ていました♪
(トイレトレーもなし)


ところが、1年半前くらいからトイレの命中率が酷く下がり
仕事から帰ってくると
トイレシートの裏にオシッコが回っている・・・という日々が
何ヶ月も続きました。

基本的にトイレの失敗はお掃除すれば良いだけ♪と思っているので
それほど気にしていなかったのですが
ハッと気付いてみたら
フローリングが反っているじゃないですかっ(@_@;)

流石に家が壊れるのは困ります!!!!!



何故かトイレシートの端にしてしまうようなので
トイレの端が意識しやすいようにトイレトレーを使ってみました。


するとトイレトレーの縁に上手にオシッコが・・・



これだと、床の掃除だけでなく
トイレトレーも毎回洗わなくてはならなくて
ちょっと面倒(T_T)



そこで透明のビニールクロスを敷き
その上にトイレシートを置いてみました。

これなら少しくらいはみ出しても床は汚れない(^^)v



と思ったのに、
何故かトイレシートを無視して
ビニールクロスの端っこにオシッコするので
これまた床が・・・(T_T)



悔しいのでビニールクロスをデーーーーーッかく広げて
その真ん中にちょこんとトイレシートを設置。


これで解決!と思いきや・・・


これまた何故かトイレシートを無視して
ビニールクロスの端を目がけてオシッコ。



どうにもならないので
ついにトイレシートを床に敷きまくる作戦を決行!




そして少しずつシートの数を減らし
少しずつ部屋の端へと場所を移動し
ようやく落ち着いたトイレ問題(^^)/



1年に及ぶトイレ戦争がようやく終結したのでした・・・


これは現在のトイレ
レギュラーシート6枚の広々トイレです
image-20140216225155.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ルー君の変化

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マイキーは白髪が増えたと書きましたが
ルー君は白プーなので白髪が目立ちません♪

でも、よーく見ると元々の白い毛と白髪は毛質が違う気がします。
(私の気のせいかなぁ?)


白髪は目立たなくても、毛が薄くなったような・・・?!


これは年齢のせいなのか
それともアトピーで掻きむしってしまったのが影響しているのか
ルークの場合は判断が難しいところですね。


マイキーに比べて皮膚が年寄りっぽい気がしますが
これもアトピーが影響しているのかもしれないし。


それよりも、やっぱりルークも頑固になってきましたよ(^^;)


今までは「ママ大好き♪」で何でもよく言う事を聞いてくれたのですが
今はイヤな事だと聞こえない振りをします(爆)


そんなルークも愛おしく思えて仕方ないですね!


シニアとの暮らしもなかなか平和で楽しいものです♪



image-20140216023632.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

マイキーさんの変化

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



11才になったマイキーとルーク。
流石にシニアと呼ばれる年齢だけあって
少しずつですが変化を感じます(^^;)

パッと見て分かるのが「白髪」ですね!

元々お顔は黒毛が多くキツイ顔立ちだったのですが
白髪が増えてかなりマロヤカなお顔になりました♪
(「格好良い」から「可愛い」に変わってきた感じ!)

そして11年も一緒に暮らしているので
色んな事がよく分かっているなーって思います。

お散歩中も、どこを通るとショートコース
どこを曲がるとロングコースというパターンをよく分かっているので
ショートコースで済まそうと思っていると
その角に近づかないように道の反対側を歩いたり
「そっちには行かない!」と反抗してみたりします(^^;)

このお散歩中の反抗が困ったもので
どうしてもイヤだと道路にモップのような姿で寝そべってしまい
リードを引っ張ってもいないのに
「ギャン!!!」とウソの悲鳴を上げたりします。

(道行く人に虐待してると勘違いされるじゃないの・・・涙)


まぁ、マイキーに力ずくで何かをする気はないので
私も知恵を使って上手く誘導するようにしていますけどね♪



特に健康上問題がある訳ではありませんが
やはりお散歩も30分くらいで満足するようになりましたし
何故か電柱のない平らな道路の真ん中で
足をあげてオシッコするようになりましたし
1回のお散歩でウンチは1回だったのに、2回するようになったし
少しずつ変化を感じるようになってきました。


マイキーもルークも「目指せ20才」ですからね。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ♪


image-20140216023556.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする