2014年04月25日

グリーンピール コース

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



グリーンピールにはいくつかコースがあります。

金額やホームケアの手間を考えると
日数の短いコースの方が良いかな?なんて思っちゃいますよね(^^;)

でも、このグリーンピールは5Daysが基本コース。

近年、1Dayなどのコースが出来ましたが
50年の歴史があるのは5Daysだそうです♪

顔は洗えないし、手はかけなきゃならないし、
真っ赤になったり、脱皮したり・・・
受ける前は「大変そうだなー」なんて思っていましたが
実際、数時間おきの手入れは拭いて塗るだけの簡単なものでしたし
これだけ拭きまくっていると顔が洗えないのも気になりません。

熱いお風呂に入ったり、運動したりして汗をかくことは出来ませんが
顔と首を濡らさなければ、シャワーも浴びれるし洗髪も出来ます。

真っ赤になったりもしましたが
「ヨーロッパでスキーして日焼けしちゃったの♪」という気分で乗り切れば
真っ赤な顔も、激しい脱皮も気にならない(^m^)

実際、他の人から見たら凄い脱皮具合にビックリするかもしれませんが
自分的には「よしよし、これで赤ちゃん肌に生まれ変わるぞー!」って
何だか嬉しい脱皮なんですよね♪うふふ

(古い角質が溜まっていない人や皮膚の薄い人は
 剥離しないこともあるそうです)


私の最大の苦痛は痛みと痒みでしたが
これは、他のコースにしても避ける事は出来ません。

それどころか他のコースを受けると
グリーンピールを塗った直後の物凄いチクチクで苦しい時に
マッサージして、パックまでされちゃうそうです(@_@;)

あのチクチク時に顔を更に触られるなんて・・・
私は絶対にイヤ〜っ!!!!!

(自分で拭いたり塗ったりする分には
 力加減も出来るし、そーっとそーっと時間をかけて手入れも可能)


何よりも、やっぱり入れ込むハーブの量で効果も変わってくるので
どうせ痛くて痒くて辛い思いするなら
MAX量の2.5gという5Daysが一番かな(^^)と思っています。



という訳で、
痛みと痒みの辛い記憶が消えた頃に
2度目を受けるかも?!・・・なJenny。です。




あくまでも私の理解で書いていますし
私個人の感想ですので
詳しい事は、ご自身で調べてみて下さいね m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

桜の頃

八重桜が散り始めた頃の写真。

けんちゃんと桜。
B1A05EB6-87B4-4EF9-BCC5-10E4ABF81156.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

結婚式の引き出物

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


こんなに可愛いパンを頂きました♪
F5000D6D-2E1B-463B-AEC0-8C6673A7B426.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

テンション上がりました!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


久々に大ヒットのお店!!!!!

ビックリするほど美味しかったぁ(^^)

赤坂見附 東洋軒

サラダ
D1BA6B57-8DEE-4A33-A58B-7DBFF84012CC.jpg

カキフライ90DB574C-6A8B-4863-9DEE-0738459C84E3.jpg

ブイヤベース
9D051EBC-1B39-41CB-98C0-64C5F269CCB9.jpg

ハヤシライス6D949D05-F064-4420-9719-96240568EA01.jpg

モンブラン
DCEAA93B-CC78-4695-B860-7048761B29E4.jpg


写真はないのですが
自家製パンが、またまた美味しいのっ!

もう完全に食べ過ぎデス…(^_^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

あーあ・・・

保護犬ちゃんのトライアルに同行。

しかし、いつもの悪い癖(?)が出て
またまた電車を間違えてしまい遅刻(@_@;)

今回はものすごーく気をつけて
目的の駅に快速急行が停まることを確認して乗ったのに
行き先確認を怠り
途中から違う方面へと電車は進んで行ったのでした(T_T)


里親様、預かりママさん、
ほんとーにスミマセン m(__)m



里親様に頂いた「丹沢あんぱん」
とっても美味しかったで〜す♪♪♪ 感謝
0318C9B2-AE9A-4B1F-8E8D-2F39AEBCD149.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

待望のエアコン

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


やっと購入に漕ぎ着けたエアコンちゃん。

ようやく我が家に・・・♪

6860E25D-28C5-41FA-BFB4-4EA57ED45BBB.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

グリーンピール メリット?!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



グリーンピールのメリットと言えば
その効果でしょうね〜。

私のBefore & After の写真を見て頂けば分かると思いますが
結構、ビックリの効果でした。
E6A956B6-6736-49DA-9F9F-9D9F25AB8F7E.jpg

当然、個人差はあります!


でも、私の場合は敏感肌という事で
ハーブを入れ込む時間は短くされちゃったから
普通の人はもっと効果が見込めるのかもしれません。


私の場合は
ニキビ跡のクレーターが改善したこと、
肌トーンが明るくなったこと、
毛穴が引き締まったこと、
リフトアップしたこと、
乾燥肌だったのにしっとり&モチモチ&ぷるぷるになったこと。
(故に小じわもなくなった)

元々、シミが少なく、
法令線もそれほど気にしていないので分からないのですが
これも改善してるのかも?!

改めて考えてみたら・・・
たった1回の施術で、こんなに良くなってる(^^)v



そう考えると、¥84,000は高くなかったのかも???
(お財布は痛かったけどね)



それから・・・


美容皮膚科で使うケミカルピーリングやレーザーは
皮膚のバリア層にダメージを与えてしまうそうなのですが
グリーンピールはピーリングではなく
ハーブの力で繊維芽細胞を一時的に増やし
それによってターンオーバーを促すというシステムなので安心&安全。
副作用の心配もなく
アレルギーの人でも、アトピーの人でも使えるそうです。

私はローションが合わなかったようでちょっと大変でしたが
サロンの人によると、グリーンピールを続けると肌が強くなるそうで
1回で止めるのは勿体ない・・・だそうです。
(ホントかなぁ)


グリーンピールを年齢÷10回受けることにより
お肌のターンオーバーの周期が
きちんと28日に整うそうですよ♪


そして、
【メスを使わない最も安全なプチ整形
受ければ受けるだけ良くなって行く貯蓄型エステ】だそうです(^^)




さて、最後の記事は
グリーンピールの5Days以外のコースについてです!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

グリーンピール デメリット?!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




グリーンピール=痛い
というのは、過去の記事から
もう十分にお分かり頂けていると思います。

確かに私は人並み外れた痛がりなので相当辛かったですが
グリーンピールを受けて
痛くなかったという人はいません。

普通の人でも施術中はとっても痛いそうですし
2日目まではチクチク痛いそうです。




グリーンピールの5日間が終わったら
いつも自分が使っている基礎化粧品&化粧品に戻しても構わないのですが
購入したシリーズを使い続ける事を勧められます。


でも、私の場合、アフターケアの後も
首はまだまだ赤く脱皮が続いていたので
数日間はシリーズで使ってみましたが
首の痒みが洒落にならないので、使用を中止しました。
(どうやらローションが合わなかったようです)



基本的にグリーンピールは
年齢÷10回受ける事が推奨されているので
(30代の人は3回、40代の人は4回・・・)
残った化粧品は2回目、3回目で使えば良いものね〜。


私は受けるか分からないけど(^^;)





それ以外のデメリットは
グリーンピールの5日間は浴槽に浸かれない事と
顔が洗えない事かな。

お風呂や運動で代謝があがり
汗をかいてしまうと
せっかく入れ込んだハーブの成分が出てしまうという事で
浴槽は禁止。

顔や首を水に濡らすのも同様の理由で禁止です。


でも、痛くて痒くて死にそうに辛かったので
顔を洗いたいなんて気持ちには全然ならないし
大好きなお風呂に入りたいなんて気持ちにもならなかったし
顔や首を濡らさず、汗さえかかない温度であれば
シャワーも浴びれるし、シャンプーだって禁止ではないから
そんなに困ることはありませんでした(^^)


大体ね〜、¥84,000も払ったんだから
ハーブの成分が無駄に体外に出ていってしまうなんて事を
ケチな私が許すはずありませんっ!!! 笑

それに、こんな痛くて辛い思いしてるんだから
最大限の効果を得なくちゃ気が済まないもんっ!!! 笑


お風呂なんて、グリーンピールが終わってから
イヤというほど、入れば良いさ〜♪♪♪



それよりも・・・

どちらかと言えば、2時間おきのお手入れが結構面倒。
(実際はローションで拭いて、クリームを塗るだけなんだけど
意外と2時間ってすぐ経っちゃうのよね)



そして何よりも・・・
人前に出るのが困りますね〜(@_@;)


最初の2日くらいは毛穴全開で顔も首も赤いですし
ケア用品のお陰でテカテカ光ってるんです。

普通の人が見たら
「あら、この人・・・大丈夫かしら?」って思うはず。


3日目くらいからは脱皮が始まり
4日目、5日目はヤバいくらいの剝けっぷりですから
普通の人が見たら
「あら、この人・・・どうしたのかしら?」って思うはず。



私は5日間は外出しなくて良いように
色々な物を買い込み
暇つぶしに本を10冊以上用意していたのですが
あまりに顔と首が痛くて辛くて
食欲は減退、1行も本が読めませんでした・・・(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

グリーンピール お金の話

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



グリーンピール自体は協会(元締め?)により
一律¥50,000と決められているらしいです。
(但し、初回は20%オフの¥40,000。)


そして・・・

グリーンピール期間の5日間は
指定の化粧品を使わなくてはなりません。


私が購入したのは
1)ハーバルケアローション ¥4,980
2)スペシャルケアクリーム ¥6,880 
3)ブレミッシュバルム(BBクリーム) ¥5,980
4)オプティマムプロテクションクリーム(UV) ¥5,980
5)ローザカームクリーム ¥8,880

私は敏感肌だからという事で
ローザカームという鎮静効果のあるクリームを
追加で使う事を勧められました。
普通の人は(1)〜(4)で大丈夫です。


それから・・・

グリーンピールの費用の中には
5日目のアフターケア料金が含まれているのですが
アフターケアの時に目的別高濃度美容液アンプルを勧められます。

「要らない!」と言っても良いのですが
こんな辛い思いしたんだから、
もう一息頑張ってもっと綺麗になっちゃおうかなーなどと
ついつい思ってしまったりするとプラス¥5,000くらい。
(アンプルの種類によって¥5,000前後になります)


私はあまりにも首の状態が辛かったので
敏感肌用のアンプルをお勧めされて
藁にもすがる思いで購入しちゃいました・・・
(アンプルは7本。
 1本はアフターケア時に使い、残りは自宅で1日1本ずつ使用。)



サロンによってですが・・・

グリーンピールにはリンパの流れが関係してくるため
事前にリンパマッサージ等々を受ける事をお勧めされるケースもあるようです。

それ以外には、サプリメントをお勧めされたりもあるみたいです。

(勿論、イヤならイヤと断れば良し)



「グリーンピールの効果を最大限に引き出すために」
なーんて言われるとついつい何でもYESと言ってしまいそうになりますが
冷静に考えないとね(^^;)




今回の私の出費は¥84,000くらいでした!



とーーーーーっても高額ですが
費用対効果を考えると、悪くないのかなぁ〜

同じだけの結果をエステや美容皮膚科で得ようとしたら
もしかしたらもっとかかるのかもしれないし〜

どうなんだろ???



グリーンピールの話はまだ続きます・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

グリーンピール 5日目

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


剥離が始まって以来、
見た目が汚いのもあるのですが
激しく乾燥するので猛烈に痒いんです(T_T)

眠れないほど痛かったり
掻かないために、極力、眠らないようにしていました。

つ、つら過ぎる・・・

私には地獄のような5日間でした。



そして、ようやく今日で最終日。


サロンに行ってアフターケアをしてもらう日です♪
やったー(^^)/

脱皮中の汚い顔でコソコソ街を歩いてサロンへ。



ケアして頂くと・・・ピカピカのお顔になりました!!!



まだ剝け切っていない部分もあるけど
でも、取り敢えずは人目を気にせず歩けるレベルです。

あ〜、良かった。

(綺麗になったのも嬉しいけど、
それ以上に、地獄の5日間が終わったのが本当に嬉しい)



肝心のニキビ跡がどうなったかと言うと・・・



クレーターはほとんど分からないほどに浅くなりました。
色素沈着はまだ残っているけど。



ま、全てが一度で治ってしまうほどだったら
強過ぎて身体に悪いですものね。

逆にクレーターという肌の凹みを
レーザー治療しようとすると
血だらけになるくらい大変らしいので
それを考えるとグリーンピールで
凹みが改善するのはビックリですね〜。


でも、この写真を見たら
あなたもチャレンジしたくなりますよ〜(^^)v


左がグリーンピール直後。
右が5日目に撮った写真。
(撮った場所が違うので色が違いますが
デコボコがツルピカになってるでしょっ!)
551210DD-B06F-4CBC-96D5-6EC53C846F59.jpg



グリーンピールを受けてから
2週間後くらいのお肌が一番綺麗らしいです。
さて、この先はどんな変化があるやら?!?!




さて、明日は私目線での
グリーンピールのメリット&デメリット(?)
お金の事などを書きますね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

グリーンピール 4日目

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


あらら〜、物凄い勢いで剥離してる〜(^^)
FAF2D268-40DA-46F0-9025-5B13D886DA3E.jpg
まだチョッピリ痛いけど
でも、この剥離を見てると「綺麗になれるんだ!」って感じで
精神的に少し余裕が出てきました。

実際、脱皮した部分は明るくピカピカのお肌になっています♪
C47283F4-1D15-4B31-9E50-128E4416D018.jpg

でも外出するには相当な勇気が必要なほど
猛烈な脱皮具合です・・・
0AEBE7EA-D12F-421B-870E-E752B236C9EE.jpg

剥けている皮がかなり汚く見えますが
指定のお手入れクリームが肌色の色付きだからです(^_^;)




【追記】

4日目になり、ようやくチクチクの痛みから解放されました!
でも、顔はちょっぴり痒くてイライラしますし
首は猛烈に痒くて、熱を持っていて辛いです(T_T)
どう考えてもアレルギー反応としか思えない・・・

掻くと色素沈着を起こすと注意を受けているので
痒くても「掻かない!掻かない!」と我慢。
眠ってしまうと掻いてしまうので、寝るに寝られず・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

グリーンピール 3日目

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


毛穴に刺さったハーブの結晶は
身体に吸収されたり
お手入れ時にコットンについて無くなったり。


それでも、まだ肌に触れるとチクチク痛いです(T_T)



流石、人一倍ヒドイ痛がりのJenny。です。

普通の人は3日目に痛いなんて言わないらしい・・・




毛穴は少し塞がってきたかな〜。

そして、よく動かす口の周りから剥離が始まりました。
(古い溜まった角質がはがれ落ちる)

ヤバい、見た目が汚い(@_@;)
B060EAA3-B790-4619-BB32-F10EBF39E0E2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

グリーンピール 2日目

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


2日目も2時間毎のお手入れが続きます。

そして、まだまだ痛いデス(T_T)


実際のお肌は毛穴全開。



こんなんで本当に綺麗になるんだろうか?と不安に。


でも、こんな痛い思いしてるんだから
何が何でも綺麗になってもらわないと困りますっ。





昨日は施術時の痛みをお伝えしましたが
施術後に苦しめられる
お手入れ時の痛みを説明してみると・・・


細か〜〜〜く割れた尖ったガラス片が
毛穴という毛穴に突き刺さっている状態の顔を
コットンで拭く感じ。

だから、拭く度にそのガラス片が押し込まれたり
コットンに引っかかって引っ張られたりして
チョーーーーー痛いんです(T_T)


痛みに人一倍弱い私は
実際に涙が出るんですけど
このお手入れを2時間毎にやらなきゃならないんです。
(サロンに寄っては3時間毎と言われる事もあるようです)


寝てる時間はお手入れしなくて良いのですが
顔や首に髪が当たっても痛いんですから
枕が当たっても、お布団が当たっても
パジャマが当たっても
チョーーーーー痛いから安眠なんて出来ません(@_@;)



首はこんな感じになっています。

1D12605F-D4E7-4A36-B05B-8A63C0964EAF.jpg


顔より繊細と言われる首。
真っ赤になっているだけでなく
熱ももっていて、腫れてもいます(T_T)



元々、人からは肌が綺麗と言われるレベルだったし
年齢よりも若く見られる私。

猛烈に悩んでいた訳でもないのに
何でグリーンピールに手を出してしまったやら・・・後悔。後悔。

まるで拷問です(T_T)(T_T)(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

グリーンピール 当日

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


行ってきました、グリーンピール。

感想は・・・



痛過ぎる〜っ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)




例えて言うなら
日焼け止めを忘れて春スキーに行ってしまい
真っ赤に日焼けした顔に
粗塩と砂利でゴリゴリとマッサージされてる感じ(@_@;)


で、塗ったハーブがどんどん目に見えないサイズで結晶し
その結晶がじゃんじゃん毛穴に刺さるんだけど
この結晶の形が「針状」らしく
尖っててチクチク痛いのなんのって(T_T)



帰り道は、風が当たっても「イテテテ・・・涙」
自分の髪の毛が1本触れても「いてててて・・・涙」



施術後48時間は2時間毎に
規定のローションで拭いて
その後にクリームを塗るのですが
その都度、「ぎゃーーーーーっ!涙」って
悲鳴を上げるほど痛い(T_T)



もう地獄です。



顔も首も真っ赤です。
そして…毛穴も全開!
4175B5D7-568F-4547-B0F7-E451A39F23D4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

グリーンピール

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


Jenny。の悩みの1つは頬にあるニキビ跡。

いわゆる青春時代(?)はほとんどニキビなんて出来ない
ツルッツルのお顔だったのですが
社会人になって多忙を極めると同時に胃が悪くなり
その影響で両頬に物凄い吹き出物が出来ました(@_@;)

当時は鏡を見るのも、
洗顔で頬を触るのも、すっごくイヤだったなぁ

まぁ、無事に吹き出物は治ったのですが
それでもクレーターが残ってしまったんですよね(T_T)

それに色素沈着もしてたし。




もうこの年齢になって
今更どうこうしても仕方ないかもしれないのですが
ずーーーーーっと気にしてるのもどうかと思い
やっぱ、何とかしてみようかなーと思い始めました。



こんな時に頼りになるのは
ALMAで一緒に活動をしている
「かなつくみさん」でーす!


相談してみたところ「グリーンピール」をお勧めされました♪



これ、すごーく痛いらしいので
悩みに悩んだのですが、
いつまでも悩んでいても仕方ないので
エイヤッ!と決意。


思い立ったら吉日。
気が変わらないうちにサロンに予約を入れちゃいました(^^;)


ちょっと怖い・・・
いや、結構怖いけど・・・頑張るゾ。


グリーンピール レポートは明日に続く!


グリーンピールって?という人は
こちらをご参照下さいませ↓
http://schrammek.co.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | グリーンピール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

大きくな〜ぁれ!

昨年の12月15日に生まれた可愛い姪っ子。

一度、写真を載せて紹介しましたが
実は双子ちゃんなのです〜♪
4C438C90-FA1D-4975-930A-350A65219C01.jpg



2号ちゃんは、成育がのんびりペースちゃんで
生まれた時は1,100g。
3ヶ月ほど入院生活だったのですが
ようやく3,000gを越えて無事に退院出来ました(^^)v


Jenny。も2,400gくらいで生まれたけど
こんなに大きく育ちました(^^;)
2号ちゃんも自分のペースでのんびり大きくなれば良いさ♪

ちなみに1号ちゃんは3,300gで生まれ
3ヶ月で9,000gを軽く突破!

どっちも可愛いでしょ〜っ♪♪♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ヤバ過ぎるので

最後に加圧トレーニングに行ったのは
昨年の5月くらいだったかな〜。

色々あって中断しちゃいました。

んで、ハッ! と気付いたら
洋服が入らないほど太っていました(@_@;)


普段、仕事に行くのもデニムばかり。
軽く20本は持っているデニムがはけないなんて・・・

1本2万としても40万円の損失。


それどころか、着られる洋服がないから
買わなくちゃならないし(T_T)



やせ過ぎを気にしていたので
ちょーっとくらいは太っても構わない♪
なんて余裕な考えでいたのが裏目に。


ヤバい。

ヤバ過ぎる。




あらゆる洋服を買い替える余裕も無いし・・・




という訳で、おもむろに加圧トレーニングに行ってみました。




そしたら、こんな腕に(><)
8F11ABD0-AB53-4FBF-ABAC-7B749FF0B8BE.jpg

長袖の時期で良かったよ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

不思議な力

最近、新たにこんな物を導入してみました〜♪
これが不思議なんだな・・・とっても。

4451E325-FCA1-4668-9D5B-8498CDDEF7E3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

かなり散ってる(T_T)

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



毎年、「まいるう」のお散歩をしながら桜を堪能するのですが
今年はマイキーさんが腰痛でお散歩できないし
ルークさんも股関節の調子がイマイチなのと
疥癬の痒みが強くてお散歩どころではないので
あんまりお花見していません(><)


やっぱり目黒川の桜は見ておかないとな〜
という事で、雨にも関わらず行ってきましたっ!




中目黒に行く度に必ず寄る「デシモーネ」(シシリアの食器屋さん)で
お買い物しつつお喋りしていると
桜まつりは6日なのに、もう散っちゃうわね〜
数日前が満開でとっても綺麗だったのに・・・と(@_@;)


確かに、もう葉が出てきているし
結構散ってる〜

DE9C8FD1-640E-48FC-B615-1119790E00A5.jpg

あーん、「まいるう」なしでもお散歩に来れば良かったぁ〜(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

お花見

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




待ちに待った桜。
1輪咲いた・・・と思ったら
あーーーーーっという間に満開になりましたね♪

夜桜を堪能しながら宴会も良いけれど
やっぱり昼間の桜の方が私は好き(^^)


桜の咲く素敵な庭園を見ながらランチです!
C4759521-1900-4AE2-9437-EC58D8ABA3C0.jpg
0239897A-ED7B-4A51-99B1-D1FAACB759C1.jpg

お食事も美味しかったぁ〜!
06FA08CE-3B0B-4108-A6B9-5A5EDE807896.jpg8DDF0F4C-53F7-48B0-9FFF-5F41800A8425.jpgA97E8F59-3D9E-4EBD-AF14-D4D77D04DAA9.jpg5F0998C0-00C8-4008-A995-D30E62FE41F6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする