2014年06月30日

【緊急】嘆願書への署名協力のお願いです!

Jenny。では上手くまとめられない話ですが
同じアルマのスタッフのくみこさんが上手にご説明下さっているので
転載させて頂きます。


↓↓↓↓↓↓↓


報道等でご存知方も多いかと思いますがこれまで保護犬猫のために、
多大な協力をしてきてくださっているなみき動物診療所の院長が、
薬事法違反のため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。

ただ、分かることは並木先生が、
これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術について足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が並木先生であることを
知った上で判決を進めてほしい。
これまでなみき先生に助けられた、
たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。

●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。 
 ※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
 なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。
 http://almasatooya.web.fc2.com/namiki2014.pdf
・代筆して欲しいという方 
 お名前(フルネーム)、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。 

 alma.namiki2014@gmail.com ※個人情報は必ず守秘します。


●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木良輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。
今回、並木良輔獣医師の刑事責任が関われているとの報道がありましたが.
私たちのためにも並木良哺獣医師には寛大な処置としていただきたく.
署名をもって嘆願いたします。


期限は、7/2(水)朝まで となっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。

不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。
こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)

これからの保護活動のためにもどうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。

↑↑↑↑↑↑↑


保護犬猫はもちろん、我が家のマイキーやルークも
語り尽くせないほどお世話になっている先生です。
お力添えを、皆さん宜しくお願い致します m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

めいちゃんとオヤツ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



食いしん坊王子の「まいるう」は
どんな食べ物をあげても大喜び。
瞬殺でゴックン!と飲み込んでしまいます。


そんな子たちなので
普段のご褒美はお野菜などなのですが
預かりっ子が来ると特別に犬用のオヤツを用意します(^^)


今回は紅芋ボーロ。


甘くて美味しいから
どんな子でも大喜び〜♪とめいちゃんに差し出したら
「何これ。」とプイッとされちゃいました(@_@;)


紅芋ボーロは美味しくない訳はないので
不思議の国からやって来ためいちゃんは
食べた事がないんだろうな・・・と思い
お口に突っ込んであげました(^^;)
(優しくお口に突っ込んであげたんですよ!笑)


めいちゃんの感想
「な、なにこれ〜っ!甘くてオイチイ♪」でした(^^)v


一度口にしてからは「ボーロ♪」「ボーロ♪」と大喜び。




あまりにめいちゃんが嬉しそうに食べるので
あっという間に1袋終了。




次なるオヤツは「小魚」です。
(健康に良いけど、シブイ選択ですね!笑)

0AE2B908-540B-44E7-A2DC-46237355E2B9.jpg


「まいるう」が大騒ぎして食べているので
めいちゃんも「あたちにもチョーダイ!」と一緒に大騒ぎ。



そのくせ、銜えた途端に
「な、なにコレー!!!」とポイされちゃいました(T_T)


小魚は口に突っ込むのには適さない気がしたので
お食事のドライフードをお湯でふやかし
そこに小魚も添えておきました。


すると、小魚に気付いていたのか、気付かずか・・・

めいちゃんったら完食!




その後は小魚の魅力にもとりつかれためいちゃんでした(^m^)




取り敢えず「初」には敬遠する用心深いめいちゃんですが
意外と順応性は高いんですよ♪
乾いたスポンジのように何でも吸収する
まだまだ伸び盛りのめいちゃんです!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

めいちゃんとおでかけ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家の「まいるう」を歯医者さんに連れて行くついでに
めいちゃんも一緒にお出掛けしました〜♪

「まいるう」はバギー、めいちゃんはスリング。


めいちゃんは、2.4キロしかないので
お出掛けもラクラクでーす!



歯医者さんのお隣は美味しいハンバーガー屋さん。

勿論、寄り道しちゃいました(^^)

FE5A2CC6-E255-4523-923D-C0C72B3CBB03.jpg

落ちてる物はゴミでも食べちゃう「まいるう」はバギーで休憩。
お利口さんなめいちゃんはJenny。のお膝です。


めいちゃんの頭の上でもりもりお食事してみましたが
全然気にする様子もなくグッスリお昼寝してましたよ!
(人の食べ物を欲しがる事が一切ないめいちゃんです)

B48F56AA-9969-4149-9415-62B8614E63EA.jpg


めいちゃんの背中にトマトを落とし
赤いシミをつけたのはJenny。です・・・ゴメンナサイ(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

めいちゃんの癒しパワー

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



どうですか?

癒されますよね〜♪
00F40BEA-ABAE-4529-BD9E-1C23243BA9D1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

めいちゃんと給水器

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



不思議の国からやって来ためいちゃん。

猛烈な勢いでお水を飲んで
その後に、ケロっとしちゃう事があるので
給水器を使ってお上品に飲んでもらう事にしました。

でも、めいちゃんったら
給水器を知りませんでした・・・



まぁ、そういう子はいるよね! うん!



という訳で、
給水器にちょーっと美味しい物を入れて
「ほれ、ほれ、ウマウマさんが入ってるよ〜」と教えてみました。


怖がりめいちゃん、
美味しい物が飲みたい・・・
でも給水器が怖い・・・


大葛藤の末、給水器にワンワン文句言ってました(笑)



文句言っても給水器はどうにもなりませんよー!!!



でも、3回ほどお手伝いしてあげたら
給水器にも慣れました(^^)


と言っても、まだ腰が引けてる…笑
9F7C30F2-A7A5-4EBB-9D7A-AD6C6D62D0FA.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

めいちゃんとベッド その後

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃんったら
いつの間にかJenny。ちゃんのベッドルームに忍び込んで
ワンコベッドで寝ていました!

ふわふわベッドの気持ちよさを知ったかな?(^^)
奥: めいちゃん
手前: ルーク
0BC0EA8A-7462-48B3-9B14-63536A81D0DD.jpg



注文していた迷子札が届きました♪
CEB6796C-A407-4563-8B4A-718BC9DAE322.jpg

アルマで使用している迷子札は細長いので
食事の時に迷子札が食器にカチカチ当たってしまい
その都度、めいちゃんはビックリしていたんです・・・

ほーんとにビックリ屋さんなんだから(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

めいちゃんとオモチャ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃん、オモチャで遊ぶのが大好き〜っ♪


J:ねぇ、めいちゃん!
2525465F-C745-40D7-8C9C-04B3765F22AA.jpg


J:めいちゃんってばー!!
64E1A8BB-3433-47A8-84F8-344AD0FB8FC2.jpg




め:なぁ〜に?
0D55C8C2-F199-4B45-9160-F0FBD65FD730.jpg



め:あたちいそがしいんだからっ♪
6F5CB4E5-7F50-4F21-9DC7-33EF4CAD3CD4.jpg



め:んが〜っ!!!
8E7BEF29-03FA-4928-A3AC-483C393EBD52.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

めいちゃんの不満

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃんは「遊ぼうっ♪」って
一生懸命に「まいるう」を誘うのに
すっかりシニアになっちゃった「まいるう」は逃げ出す始末(T_T)

こんなに可愛い子が誘ってくれてるのに・・・(困)



で、残念めいちゃんは
こんなことして暴れちゃいますよ〜♪

8F937607-A904-4461-AC6C-70FFB7CE9DB6.jpg

B5456A0A-BE2B-48DD-A6C9-2FAB1DDE2BAA.jpg

9991FA43-F2B2-4ABD-A4D9-82B657799C61.jpg


こんなことして遊んじゃうハイパーめいちゃんですが
いわゆる悪戯は全くしないお利口ちゃんなんですよ!(^^)v


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

めいちゃんとマイキー

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃん、ビビりん坊さんだと書いちゃったので
何だか可憐な女の子みたいなイメージになっちゃったかなぁ?

確かに初めてのことは苦手だったりするけど
実は結構なイケイケ女子です(^^)v


我が家のルークとの絡みは何度か紹介していますが
「あら?マイキーさんとは?」と思ったあなた!
良いところ突いてますね。


実はマイキーさんはイケイケ女子のめいちゃんが苦手なの(笑)



では、2人の様子を連続写真でご覧下さい♪

め: ねぇ、マイキーさん!
FA2F58ED-11F3-4274-A63F-FB6C5592BE05.jpg


め: 遊ぼうよぉ〜
211D93BA-F0C5-4E4A-B50D-3BA6A21E7455.jpg


マ: ぼく、そんな気分じゃないよ…
7BABA88E-2BF7-4430-B921-76CA8647C3E4.jpg


マ: 今日は遊ばないよ…
157330C0-B7FE-4704-82FA-648B1587102A.jpg


め: あそんでよぉーっ!
2253FDDE-015E-4C94-A651-69DE55A4A791.jpg


め: あそぼーってばーぁ!!
1BE5AE24-1B08-40BE-8123-E28A3F11346B.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

めいちゃんったら・・・(^^;)

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃん、「まいるう」が最近お世話になってるBUBBLESさんで
可愛くトリミングしてもらいました〜♪

こんなに可愛くしてもらったのに
トリマーさんとの記念撮影では
こんなに困ったちゃんのお顔・・・(^^;)

3CAE575F-0E27-4420-8C50-6B76B25FF53B.jpg


めいちゃんはトイプードルらしい
明るく元気な性格なのですが
「初めて」が大の苦手。

私と初めて会ったのは駅の改札だったのですが
人の多さにビックリしたのか・・・ケロケロ。

我が家で初めてシャンプーしたときも
ドライヤーに緊張して・・・ケロケロ。

私がバリカンで足裏の毛を刈ろうとしたら
「なっ、なにしゅるのよぉ〜っ!」と
エビのように後ろにダダダダダーーーっと後ずさって逃げ
猛烈に脅えた目(@_@;)


仮ママが乱暴でした。
めいちゃん、ごめんね〜 m(__)m



でも、今日は優しいトリマーさんたちのお陰で
ブルブル震えることも、ケロケロすることも無かったそうです♪



今までどんな暮らしをしてきたんだろう?



めいちゃん、少しずつ少しずつ
色んな経験を重ねて素敵なレディに変身中です!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

めいちゃん、ひっつき虫?

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃん、「まいるう」には抵抗なく暮らしています。

苦手が沢山あるめいちゃんですから
「まいるう」が平気という事は
過去も犬と一緒だった事は間違えないと思います。

1人でいるのも平気なようですが
でも、誰かがいれば一緒が良いみたいで
コッソリとルークのベッドに一緒に潜り込んだりしています(^m^)

(でも、ルークは1人で寝たい子なので
めいちゃんが来るとウーウー唸っています。
それなのにめいちゃんったら全然お構いナシなの!笑)


寝ている時の写真は撮れなかったのですが
今日はこんな姿をキャッチ♪


ルークが「ママ、ご飯まだデスカ?」と私にアピールしている最中、
ルークにお尻をくっつけてお座りしています(^^)

めいちゃん、可愛い〜っ♪♪♪
0FBC1AEC-33AE-4D8B-820C-A2AF9FA23B20.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

こんな姿になっちゃって・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



これ、今の世田谷線
2292E366-EC7E-4853-A7AB-25025497BE25.jpg

時代が変わったという事なんだけど
昔の車輌の方がほのぼのした雰囲気があって好きだったなぁ〜


世田谷線、何年振りに乗ったんだっけ?!

中学生の時 以来だな…
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

めいちゃんの首輪

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



3キロ未満の子が使う首輪とリードって
すっごく細くて頼りない感じ(T_T)

「まいるう」のだと大き過ぎて合わないので
小さい子用だけど、ちょっと作りが良さそうなのを買いました!

大事な預かりっ子だもんね。
事故があっては困ります。



ガリ痩せで、丸坊主で、涙やけも酷いけど
もうすぐ素敵なレディに変身予定の可愛いめいちゃんに
可愛い首輪&リードをプレゼント♪

これ使って、沢山お散歩しようね〜(^^)

D6C6A78C-E6B3-4FE0-8A75-4E54DEF3E6F3.jpg



しまった!
思いっきり女の子っぽいのを買ってしまった・・・
今後の預かりっ子にも使おうと思ってたのに
男の子にこれは使えないなぁ(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

めいちゃんとルーク

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ひゃっは〜っ!
めちゃめちゃ嬉しいなっし〜!!



めいちゃんとルークがシンクロ(^^)
うふふ、やっぱ白プーって可愛いなー。


手前がめいちゃん
奥がうちの子、ルーク
F010C16D-7A34-47A4-BFCB-E44D230DD833.jpg

めいちゃん、涙やけが酷く
全身が短く刈り込まれているので
何だかショボい感じがするかもしれません。

でも、以前のルークは
フードの影響で歌舞伎の隈取りみたいに
強烈な涙やけで
全身の痒みのせいで掻きむしってほぼ丸坊主。
今のめいちゃんみたいでした。
(めいちゃんは単なる短髪だけど)


めいちゃんも、ちゃんとお手入れして
少ししたらゴージャスプードルさんになりますよ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

めいちゃんとテレビ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃん、テレビを観た事がないのかぁ???


小さい人が箱の中に入っているとでも思ってる???


テレビをつけている間
ずーーーっと爆吠えです(@_@;)
DA8AD88C-0A1E-4327-8DBA-E7EEB6AA61BF.jpg


オムツしているのは、
現在ヒート中だからです。

落ち着いたら避妊手術を受けます(^_^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

めいちゃんとベッド

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃん、
ベッドの気持ち良さを知らないみたいです・・・(T_T)

E1B8B319-C483-4297-BA16-050C6EB9EF7E.jpg

でも、リラックスして寝てくれてるから良いや(^^)

少しずつ、色んな事を経験して覚えていけば良いね♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

残念すぎる・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



下北沢に行った先日、大行列のパンケーキ屋さんがありました!

これはいつかチャレンジしなくては・・・
と思っていたところ、チャンス到来♪

一番人気というストロベリーパンケーキを注文しましたよ〜(^^)

6C2D6713-7B0F-4B6C-A44A-409DC41440B1.jpg


ふわふわ&もっちり・・・というのが売りのようですが
ダマダマ&ベットリ・・・って感じで
全然美味しく感じませんでした(T_T)

久々に「お金返せ〜っ!」って思いました。
残念すぎなパンケーキでした。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

仲間が増えました〜♪

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。のブログを覗きに来て下さる方々の中には
ボランティア活動の仲間の方々、
里親の方々も多いと思います。

そして、それ以外にも活動に興味はあるけど
諸事情で行動できずにいる方々もいらっしゃるはず。

何度となく書いている気がしますが
一時預かりボランティアが一番のボランティアという訳ではありません。

里親さんがいらっしゃらなくては
私たち預かりは手一杯になってしまい
センターから新たに命を救い出す事は出来なくなってしまいます。

だから、一時預かりが出来なくたって
里親になってその子の一生を背負う事だって
立派なボランティアの1つ。

一時預かりにも里親にもなれなくたって
寄付という形で活動を応援するのも
立派なボランティアの1つ。

一時預かりにも里親にもなれず
寄付も出来なくたって
こういう活動があるんだよ〜って
人々に伝えて下さるだけでも
立派なボランティアの1つ。

一時預かりにも里親にもなれず
寄付も宣伝活動も出来なくたって
今、自分が飼っている子を生涯大事にして下されば
それだって十分に立派な事だと思います(^^)

みーんなが「命」を大切に思う気持ちがあれば
不幸な命はなくなりますからね♪♪♪


さてさて、アルマには「一時預かり、やってみます!」と
手を挙げて下さり、仲間に加わって下さる方も多いのですが
里親としてアルマファミリーに加わり
そしてその後に一時預かりスタッフにもなっちゃう!という
パターンの方々もいらっしゃいます(^^)v


我が家の卒業犬第1号のプードルMIXのエディ君の里親さんも
その後にMダックスのハービー君の一時預かりになって下さり
今は震災後に家族と離れて暮らさなくてはならなくなった
甲斐犬のクロちゃんを長期預かりして下さっています。
(クロちゃんはアルマの活動とは関係ありませんけどね ^^;)
エディ君の里親さんは、それ以外にも
震災で避難生活を続けている犬たちのお世話ボランティアも
ずーっと続けて下さっています。

こうやってボランティアの輪が広がって行くこと、
ほんとーーーーーに嬉しいです!



そして今回は、4年前にアルマ(当時はCATNAP)を卒業した
マルチーズの小町ちゃん(通称ココちゃん)の里親であるMAKKIさんが
一時預かり仲間に加わって下さいましたっ!!!

勿論、推定12才のココちゃんは預かりお姉ちゃんとして
頑張ってくれるんですよ♪ ありがとね、ココちゃん
28268DEE-F91B-434E-99BF-4EAC7F1C765E.jpg


MAKKIさん宅にてお世話になる子は
お目目がクリクリの・・・この子っ!
(カメラが好きじゃないので
まともに撮らせてくれなかったんです。ぐすん)
CB55995D-CE80-4847-80A6-B89780EBA5D4.jpg

皆さん、応援を宜しくお願いしまーす m(__)m


MAKKIさんのブログ Home Sweet Home
http://ameblo.jp/kokomo52/
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

きたーーーーーーーーーーーっ!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家の2代目ダイソン君。

初代は10年前に買ったDC12でした。

かなりコンパクトに収納できる子だったので
とっても気に入っていたのですが
意外と思いし、小回りが利かないし、
狭いところの掃除が出来ないし・・・

そして、修理するほどではないけど
微妙にパーツが壊れたりしていたし
使用しているとプラグ部分とコードが猛烈に熱くなり
うっかり触ると火傷しそうになるし
コードの巻き取りが弱くて
自分で押し込まないとならないし・・・

で、ダイソンに電話して相談してみたら
「修理1ヶ所につき¥19,800です。
2日でお戻しします。」
なんて高額なお話を聞かされて
すっかりビビって、新品を買う事にしました。

狭い我が家では収納問題が大問題なので
結果、コードレススティックタイプにする事になり
色々なメーカーを見比べ
やっぱり信頼できるのは日本のメーカーだとは思ったのですが
掃除嫌いのJenny。ですから
少しでも軽くてデザインが可愛い物じゃないとやる気になれないので
結局はまたダイソン製品を買ってしまいました(^^;)


で、入荷待ちだったDC62を待っている間に
DC12のスイッチも壊れてしまい
「あー、今のタイミングで買ってて本当に良かったー」と思った次第です!


よーし、これで毎日のお掃除頑張るゾ♪
B64E9C2B-5D08-4FB8-9787-1C3FB93DA95F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ガタガタ・・・ぶるぶる・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



めいちゃんは、センターを出てからの数日間は
みきママさんのお家でお世話になっていました。
(みきママさんのお家では
保護犬ポメラニアン♂そう君がご縁を探していまーす)


Jenny。がお迎えに行ったとき
みきママさんのお家の最寄り駅で会ったのですが
めいちゃんったらガタガタ&ブルブルと
それはそれは、猛烈に緊張して震えていました(@_@;)


「あらまぁ、繊細なお嬢様だこと」



なーんて思ったら大間違いっ(><)



いつもご機嫌でピョンピョン&猛烈ダッシュの
弾丸娘でした(^m^)


雨続きで体力を持て余しているせいか
お家の中で大暴れ?!
55696F04-D68E-4B58-9F53-2AFA77780715.jpgEAA035E4-5932-451E-B06A-11E74EAD6BBF.jpg66D99DEA-5EFA-4BCC-906C-54D27997B329.jpg899E8C64-DCB7-4CA4-87D2-862542CA9F98.jpg7CA41682-C2AB-4D9B-9F75-5D01031C1874.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする