2014年08月31日

東大寺・興福寺

奈良には仕事で来ていますが
大急ぎで東大寺観光(^^)
7A2BA7A3-C45D-4CA6-AA93-60C4F1980C48.jpg


A36F008E-C414-4168-B984-0BE45499D7ED.jpg


B54A3260-8750-4D08-A215-93D6E89C37AE.jpg



261C2B20-3336-4107-988F-ECAFBCD08F90.jpg


232869F9-E046-4D45-97B2-CDECD6856A51.jpg


E3F8673E-4178-42E1-AD7F-CDC2C3EF1A76.jpg


F8C520F1-D7FD-48DB-9617-12845F6694DC.jpg


D7DA629E-BE34-4DC3-9033-D3A22A6DD5D5.jpg


興福寺も観光
74DEB9ED-440D-47CC-8DFC-D66C6B3C0893.jpg


042E503D-3713-4FE9-8779-27196D094463.jpg


EBEB448A-51E0-44FC-B1E2-5339FF6E1BCD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

奈良

奈良に来ています〜
08D7D1D4-1A68-4C17-A2E2-04A4057455F2.jpg


こんなお部屋に宿泊中
CDEB2435-82A7-4D9B-A83D-179AEAD4F56C.jpg

我が家と違って広いお風呂!
TVまでついています(^^)
4BEC0893-AB5D-4C09-9E65-AACBBD44C228.jpg23B2923A-F623-4538-A053-03FD5E620DFF.jpg

ホテルの隣りは興福寺なので
緑がとっても綺麗です♪
F127F40E-FEC5-4103-90AC-F4AE03FA8A37.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

都合により

大好きなボールを自分で隠して自分で探す…マイブームです(^_^;)
9171B677-55BF-4429-944D-DAC06A021ADE.jpg


こんなめいちゃんですが、
Jenny.の仕事の都合で
すみれさん宅にて合宿中です!
どんな暮らしをしているかな〜?と思ったら
↓↓↓↓↓
こちらをチェックっ(^^)
Happyがいっぱい




めいちゃんには全然関係ないけど、
コンビニでこんなの発見!
245573F8-3AD9-43C1-B543-2517D83C8B33.jpg
ここ、奈良なんですけどね…笑

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

富士山

4C6AEED7-4982-4A9A-A1D8-6A7E499E975C.jpg
今年の夏は渋谷から富士山がよく見えました♪
例年この時期は見える日はほとんどないんですけどね・・・。

富士山が見えると何だか嬉しくなるのは
やっぱり日本人だから?





最近全然山梨に行けてないなぁー。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ありがとう

ちょっと前に遡りますが
8月5日にはマルチーズのポーロさんが虹の橋へと旅立ちました。
F467E95B-F654-476B-A5C0-7287029AADD5.jpg
(Kさん、凛々しいポーさんのお写真を拝借しました)



この夏は本当に立て続けにお別ればかり・・・(T_T)


ポーロさんは7年前にセンターから2頭同時に引出して
「マルコ」「ポーロ」と名付けられた子の1頭です。

幸いにも早々に赤い糸をたぐり寄せたポーロでしたが
里親のKさんご一家にとっては初めてのワンコ。

それも頑固一徹でママさん以外には心を開かない
ちょっと気難しい面のある子でした。

それでもご家族の皆さんに可愛がって頂き
マイペースに生きた7年。


まだまだ長生きして欲しかったけど
病気により突然お別れの時が来てしまいました。


ポーさん。
犬生がセンターでの安楽死でなくて本当に良かったね。
沢山の幸せな思い出が作れて良かったね。

また、どこかで会おうね・・・





譲渡後もまめに連絡を下さる里親さんもいらっしゃれば
お忙しくて中々連絡を取れない里親さんもいらっしゃいます。

譲渡後も時々会うチャンスのある子もいれば
全然会うチャンスがない子もいます。


我が家から巣立って行った子も
コーディネーターとして関わった子も
どの子の事も忘れたりはしません。

連絡があろうとなかろうと
「どうしてるかな〜」と思い出したりします(^^)


例え、譲渡後にまめに連絡がとれていなくても
(私のキビシー審査をパスした里親さんたちですから)
ワンコたちを大事にして下さっている事は疑う余地もないので
心配になったりする事は全然ありませんっ(^^)v


私の事を思い出さなくても
ご家族と、譲渡した子が、幸せに暮らしているなら
それ以上の事は望みません♪


そんなスタンスで活動を続けていますが
全く連絡を取っていなくても
譲渡した子が亡くなったときに
わざわざご連絡を下さる事があり
本当に有り難く思います。


皆さんが口を揃えておっしゃるのが
「この子をセンターから引出して下さって有り難うございました」
「この子を我が家に譲渡して下さって有り難うございました」
「ご縁を結んで下さって有り難うございました」


そう言われると、本当に嬉しく
逆に感謝の気持ちで涙が出て来ます。



でもね・・・


感謝されるような事は何もしていないんです。


私たちが関与したのは
その子たちの犬生のほんの1部分だけ。



この活動を続けるには
里親さんがいなくては、話にならないんです!



皆さんがペットショップで買うのではなく
センターから引出した子に目を向けて下さり
沢山いる保護犬の中から赤い糸を見つけて家族に迎えて下さるから。

だから、次々とセンターから救い出す事が出来るのです。



大事な我が子を亡くしたあとは淋しくて仕方ないと思います。
涙が止まるには時間が必要だと思います。
(私も2頭の子を見送っているので分かります)

でも、その子と過ごした楽しい思い出を大切にして
少しずつ笑顔を取り戻して下さいね。


CATNAP&アルマからワンコを迎えて下さった事に
心から感謝しています。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

シャンプー行きました!

めいちゃんの毛質は、カシミアのようにシットリ&ふわふわ♪

とーっても細くて、腰のない毛なのですが
毛量が多いので意外と形が作りやすいらしいです(^^)v
(プードルはトリミングで形を作るので、毛質は重要なんです〜)

しかーし、困った事にめいちゃんはお手入れが苦手(T_T)


細くて腰がなくて毛量が多いので
毛玉防止のために
本当は日々のお手入れが重要なんです!

背中のブラッシングはかなり出来るようになってきましたが
それ以外はまだまだ「いや〜ん!」と言って逃げてしまいます・・・(@_@;)


だから自宅シャンプー後は
きちんとブローが出来なくてクルクルになっちゃいます。


ま、それはそれで可愛いんですけどね(^m^)



夏はあまりに暑くて3頭(うち2頭はトイプー)を自宅シャンプーするのは
かなり過酷な作業なので、トリマーさんに頼ってしまいました(^^;)

サロンの入口には
「まいるう」&めいちゃんの似顔絵が!!
E14DF873-345E-4782-9CE2-26F5ABF46581.jpg


あっという間にキレイになりました♪
E7CC70B3-0BD0-4EBE-BADD-9E7B18BB8BA8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ハマってます

キューキューなるボールが大好きなめいちゃん♪

これさえあればズーッと1人で遊んでいます(^^)


最近はこのボールをご丁寧にソファやベッドの隙間に埋め込んで
「と、とれない〜っ!」
「えいっ!えいっ!えいっ!」と
1人でボールと戦うのがめいちゃんのブームです(^^;)
178A5206-8865-4803-8D26-549068C9B446.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

またまた訃報

最近、立て続けに訃報が・・・(T_T)

2006年に我が家から巣立っていったMダックスのオリバー君。
急性すい炎により虹の橋へと旅立ってしまったそうです。

060129.jpg

私が始めて接した「本気咬み」するワンコ。
でも、普段のオリ君は天使のような可愛い子でした。

(一緒に暮らしているうちにガウのスイッチが入るきっかけが分かり
 その後は上手く生活出来るようになりました)


オリ君に本気咬みされて、流血&涙した日もありましたが
ご理解ある素敵な優しい里親さんにめぐり逢い
8年もの間、幸せに暮らす事が出来ました。


我が家から歩いて3分のお家に住んでいたので
お散歩中にバッタリ会った事もありましたが
そんな時のオリ君ははち切れそうに尻尾を振って
ウレションしつつ大喜びしてくれたものです・・・

とっても賢いオリバー君。

ちょっと早い旅立ちだったけど
沢山の愛情を受けて、幸せ一杯だったよね。

再会を楽しみに虹の橋で待っててね。

有り難う。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

めいちゃん、目が良い?!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



相変わらずお外に出ると
色々な音や物にビックリしちゃうめいちゃんなので
なかなか外トイレは出来ません。
(預かり始めて2ヶ月になりますが、計小2回、大2回のみです)

そんな訳で我が家のトイレシートの消費量は半端なく(^^;)


激安トイレシートにしたいところですが
どうしても用を足した後に踏んでしまうお兄さんがいるので
やむを得ずデオシートを買い溜めしています・・・


巨大段ボールでドーンと買うので
置いておく場所もなく、リビングにまで。

オラオラ系めいちゃんは
こんな印刷のワンコにまで
「ちょっとぉ〜、ここはアタチのお家なんだからっ!
出て行きなさいよっ!!」と大騒ぎ(^^;)
ABC68ACA-AAEC-4268-B56C-4B7E018B6865.jpg


面白すぎです♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ご寄付頂きましたっ!

Y市のT様より
めいちゃんにクオカードのご寄付を頂きました!
有り難うございます m(__)m
0F132AED-09D9-44A7-B3A3-EE550E7CA3F7.jpg


S区のK様より
めいちゃんに商品券のご寄付を頂きました!
有り難うございます m(__)m
E9D49128-E3FE-4E3B-B4E2-F38F4EC136E3.jpg


めいちゃんへの応援、有り難うございます。
大事に使わせて頂きますね。

皆さんの応援にはいつも支えられています(^^)
皆さんのお気持ちに応えられるように
めいちゃんの里親さん探し・・・頑張らねばっ。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

旅立ち

6年前に譲渡したウエスティのハル君。
(我が家にいた当時の仮の名前はアイス君)

虹の橋へと旅立って行ったそうです・・・


ある日突然。


朝、起きたら既に旅立っていたと。


見送ってあげる事が出来なかったと。


パパさん、ママさんのお気持ちを考えると
私も涙が出てきます(T_T)



でも飄々としたハル君らしいなーって思います。



闘病で苦しむ事もなくて良かった。



そう思わなくちゃね。



いつか虹の橋での再会を楽しみにしておきます。




ハル君、
大好きだよ。
6561CAF2-5896-428D-B18E-EB9906607F3B.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 ICE(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする