2014年09月30日

NY出張 1日目

お昼にNYに到着したばかりですが
早速1本目。
F8A0AC8B-6F5A-484E-A25B-3AF767F340BA.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

アルマ(CATNAP)卒業犬オフ会のお知らせ!

今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、
自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 

里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(祝)午前10時〜16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(220台)1日1,000円
(「綱吉の湯」の利用者特別価格になりますので
 来場された際に必ず「綱吉の湯」のフロントでご精算下さい)

 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
   宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4〜7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1,000円
 同伴犬(小型犬 11kg未満)1頭につき1,500円
    (中型犬以上 11kg以上)1頭につき2,000円
 *1家族で小型犬1頭を同伴の場合は 参加費2,500円となります。
 *ご夫婦で小型犬2頭連れて参加の場合、
   1,000円+小型犬2頭で3,000円=合計4,000円
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、
  ドッグラン入口のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです
(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと
参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。

パソコン・スマホ共用申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

スマホ以外の従来の携帯の方はこちら
携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。

※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

めいちゃん、秋合宿

めいちゃん?
そんなに急いでどこ行くの??

93F8A885-E6A6-4B9B-A9F7-CE02B7FF7C30.jpg

何と秋合宿にお出かけで〜す(^^)

めいちゃんの様子はこちらでどうぞ♪
(またまた、すみれさんのお家でお世話になっています)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

めいちゃんの秘密

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



ここだけの話ですが・・・


めいちゃん、お口がスゴイ事になってます(T_T)


避妊手術の際に歯石除去もする事になっていますが
現在、ヒートの真っ最中なので
お口が綺麗になる日はまだまだ遠く・・・(@_@;)



という訳で、【ゼオライト】を買ってみました♪
(アルマのA-SHOPで売ってます)
効果あると良いなぁ〜
84D56E06-D958-4F9F-A71E-C6F67834C2A6.jpg


歯の状態が悪いのは
決してめいちゃん自身のせいではありません。
普段から歯のお手入れをしてたら
こんな事にはならなかったのに〜(>_<)



未来の里親様、ご安心ください!
めいちゃんはピカピカの素敵なレディにして
お嫁入りさせますので(^_^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

めいちゃんの凄いところ♪

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。が胸を張って自慢できるめいちゃんの凄いところ・・・


それは



咬まないところ!!!!!!!






ハイパーだけどビビりなめいちゃん。
恐怖にパニクる事もあります。
(最近、かなり減りました)




そんな時に手を出しても咬まれた事はありません。




首から上を触られるのが大の苦手なめいちゃん。
(最近、かなり大丈夫になりました)





でも、恐怖心から咬んでくる事もありません。





お手入れでどうしても嫌がる事をしなくてはならない時も
咬まれた事はありません。





大好きなオヤツをもらう時
メチャクチャ興奮していてもJenny。の指に歯が当たらないように
そーーーーーっと銜えて行きます。




オモチャで遊んでいて大興奮でガウガウ言っている時も
勢い余ってJenny。の手を咬んだ事もありません。




これって、凄い事ですよ(@_@;)


うーん。
バリカンして2週間でこんなに涙やけ…(T_T)
76F9B0C7-E2B6-45E1-9CB5-DC893BE0A43A.jpg



マイキーは爪切りの時に
何度もJenny。の指に噛みつき流血させてくれたし
ルークは食べ物が絡むと興奮するので
Jenny。の指まで一緒に食べようとした事が何度もあります(T_T)




えっ?
「まいるう」が問題児?? (^^;)




・・・その話はおいておいて、


めいちゃんは
本当にお利口さんなんです♪


・・・っていう話。でした(^^)v
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

めいちゃん、チビプーです

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら


めいちゃん、片手でヒョイっと持ち上げられるほど
小さくて軽いんですけど
どうやら世間の皆様には伝わっていない模様(T_T)

保護時と違って、今は毛がフサフサになったから
余計大きく見えちゃうのかも♪
実際、身体はかなりスリムなモデル体形ですよ〜


ホントの家族を探してマス!
早くお迎えに来てね♪
3573569B-04EC-4325-BF8A-352A33AF5121.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

平和な日々

色々な所にお出掛けしたいけど
めいちゃんがヒートだったり
公園はデング熱で大騒ぎだったりするので
いつもと変わらないノンビリ平和な時間を過ごしています〜


で、珍しくクロワッサンなんて焼いてみちゃいました(^^)
勿論、冷凍ですよ〜。
チョット焦げた…
0CE5970E-5F40-4BA4-8986-B59DFFB903F4.jpg

渋谷の東横のれん街に「富澤商店」が出来たので
パンやお菓子作りの材料がいつでも買えて嬉しいです♪
通販もあるけど、やっぱり見ながら買いたいもんね




ようやく気温も下がってきたので
お花も長持ちするようになったかなーという事で
バラの花を30本も買っちゃいました(^^)
61AA744C-01A4-4089-ADF5-71D125860B2A.jpg


これで何と¥600。
作る人の手間ヒマとか、コストとか・・・賄えてるんだろうか???
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ペットの保険

「まいるう」は我が家に来てすぐから保険に入っています。

つまり約12年間も保険に入っているのですが
どう考えても大きなマイナスです。

全然保険を使わない=健康
という事なので、喜ばしい事なのですが
決して安くない保険料、そして2頭分となると悩める所です(@_@;)


トリートメント中のマイキー
52FFA2B1-95EE-460F-855D-E592F5CF48FF.jpg


ちょうど保険の更新時期なので
この1年を振り返ってみました。

ルークの保険料 ¥44,160
ルークの受給額 ¥72,770
ーーーーーーーーーーーーー
¥28,610 プラス!(保険に入ってて良かった〜)


マイキーの保険料 ¥44,310
マイキーの受給額 ¥8,053
ーーーーーーーーーーーーーー
¥36,257 マイナス!(保険使わないほど健康で良かった〜)



ルークの皮膚治療にかなりかかったので
マイキー分までルークが使ったようなものですね。
まぁ、保険に入っていて良かったかも。


2013年に実際に払った保険料+医療費自己負担額
ルーク ¥116,930
マイキー ¥52,363
合計 ¥169,293


仮に保険に加入していなかったとすると
ルークの医療費¥145,540
マイキーの医療費¥16,106
合計 ¥161,646


う・・・ん。


2013年に限って言えば、どっちもどっちですね。



トリートメント中のルーク
29EDC4CB-F146-44C1-8D12-2A369E6E924B.jpg



まぁ、ちなみに2013年以前ですが
ルークは保険のきかない自由診療の病院での治療がメインだったので
保険料はまるまる捨てているような物でしたし
医療費は目が飛び出るほどの金額でした。


こうやって冷静に考えてみると
保険が必要なのかどうか・・・(^^;)


今までは1回の通院につきMAX¥5,000までの支給で
年間日数制限はなかったのですが
年々保険料が上がっていて
2頭合わせて10万円になっちゃったので
保険料を抑えるためにひとつ下のプランに変更しました。


いよいよシニアなので
これからこそ保険のお世話になる時期なのかもしれませんが
保険の必要性については
再度よーく考えてみようかな。

ちなみに同年代の子を多頭飼いすると
高齢になったとき
同時期に多額の医療費がかかる可能性があります。

犬や猫を飼うときには
そういう事も考えてから迎えて下さいね!!!


一応、我が家は数年前から
「まいるう貯金」をしています(^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

魔女っ子めいちゃん

先日のトリミング時のお写真です(^^)

サービスで
トリートメントパックして下さいました♪

ローブを着てるめいちゃん・・・
D070FC06-7FD2-459F-B977-DE490F8EE580.jpg

ちょっと怪しい魔女みたい(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

めいちゃんの涙やけ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら


めいちゃん、涙やけがとっても酷いんです。

今はテディベアカットが流行っているからって
トリマーさんはめいちゃんのお顔をフワフワに仕上げようとして下さるのですが
涙の量が多くて不衛生になっちゃうし
真っ赤にやけちゃって綺麗じゃないので
仕方なく顔バリです(@_@;)


でもね


Jenny。はいかにもプードルです!っていう顔バリが大好き♪


めいちゃんもお顔は小さいけど
マズルがシュッと長いから顔バリがとっても似合うんです!

美人さんは何をしても似合うのよね〜(^^)

1972C4F1-D792-4312-AFD8-BEB54DAFC30A.jpg

涙やけ改善を目指して
フードの種類を色々と変えてみましたが変わらず。


めいちゃんの涙やけをみていると
昔のルークを思い出します。

涙やけって原因が色々あるらしく
なかなか解決できないんですよね〜。

白毛の子は目立つので悩んでいる飼い主さんも多いと思います。


ルークも散々いろんな物を試しましたが
結局効果は感じられず。

でも、完全手作り食に変えたら完璧に収まりました(^^)v



免疫のお薬を毎日飲むようになって
再び少しだけ涙やけするようになってしまった事を考えると
やはり口にする物の影響のようです。

それでもドッグフードの時代から考えると
全然綺麗なお顔です♪

めいちゃんの涙やけも、
いつか何とかして解消してあげたいですね!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

生首?!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ルークが
ソファの上のクッションに埋もれていました(笑)

B590032C-E7A0-4708-9196-21881413A28D.jpg

そう言えば、先日は私が落とした枕の下敷きになっても
平気で寝てたっけ(^^;)

B83D01DF-C54E-4F49-B66F-8EB09424EEB9.jpg

中年のルー君。
とってもよく寝ま〜す♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

めいちゃん復活

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



合宿から帰ってきてすぐはビビり戻りしていためいちゃんですが
3ヶ月の絆のお陰か、割と早くに落ち着きを取り戻しました(^^)

そうなると・・・


にぎやかなんだな〜、これが!笑

ひと暴れしたら、お昼寝(^_^)
8FDCFB66-1E41-422E-81C5-9EAD3FC932AE.jpg


それでもヒート中のため
ちょっぴりダルそうにしています。



そろそろ避妊手術を!って考えていたのに
再びヒート。

繊細なめいちゃんだから、
この数ヶ月の目まぐるしい環境の変化で
ヒートのタイミングが狂ってしまったんでしょう(T_T)




もうオムツを履かせる際に「キャーン!」とか悲鳴を上げたりはしませんよ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

「まいるう」もトリミング

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



昨日はめいちゃんと「まいるう」と
みんなで一緒にトリミング(^^)

何と今月はトリートメントのサービス中という事で
いつもにも増してサラサラ&ピカピカになりました♪

38A0EC65-9BC7-4482-9DCF-066BED5E3FCD.jpg

1506FCA0-930C-489D-9BAA-EF7905BFEED4.jpg


私にとってのプードルの基準はルークなのですが
トリマーさんと色々とお話をしていると
どうやらルークが規格外らしい(^m^)

例えば毛質。
めいちゃんの毛は細くて毛量が多くて・・・って思っていたら
めいちゃんは白プードルとしては平均並みらしい(^^;)
つまり、ルークは剛毛で、それでいて薄毛!爆

ルークの頭をいつも撫でている私は
プードルって頭が平らだからカットで誤魔化しているんだわ♪
なーんて思い込んでいたのですが
よくよく考えると、我が家に来た歴代プードル預かりっ子たちは
みんな頭蓋骨が丸くて頭の形が良かった(^^;)
つまり、ルークの頭の形が悪い!爆


私の思い込みにトリマーさんも笑っちゃってました。えへへ。


やっぱり親バカなんですね〜!
(こればっかりは直らない)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

びびり戻りのめいちゃん

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



Jenny。の出張も終わり
めいちゃんは楽しかった合宿生活から戻って来ました!
(すみれさん、大変お世話になりました)



めいちゃんと暮らし始めて早くも3ヶ月が過ぎてしまいました(@_@;)
こんなに可愛くて性格の良い子なのに・・・
Jenny。がちゃんとブログを書いていないから
ご縁がなかなか見つからないんでですね(T_T)

という訳で
心機一転、綺麗にトリミングしてもらって
ガンガンアピールしていきましょう♪



が、しかし・・・

3ヶ月かけてめいちゃんの信頼を得たはずが
合宿生活が楽し過ぎてJenny。の事を忘れてしまったのか
またまた触られるのを嫌がる子になっちゃいました(><)

再びヒートになってしまっためいちゃんに
おむつを着せようとして尻尾を触ったら
「キャキャキャキャキャーンッ!!!!」と悲鳴をあげて逃げるんです。
これにはJenny。も凹みました。


トリミング前に全身のブラッシングを丁寧に・・・と思ったら、
「キャキャキャキャキャーンッ!!!!」と悲鳴をあげて逃げて
ぶるぶる震える始末。とほほ。


元々めいちゃんはもの凄いビビりさんなので
トリマーさんもものすごーく気を遣って下さっています。

トラウマをつくらないように・・・と
めいちゃんが嫌がる事を一切しない
とっても優しいトリマーさんなので
お顔周りは殆どカット出来ずに毎回戻ってきます。笑


そんな訳で、涙やけの酷いめいちゃんのお顔は
Jenny。が自宅でバリカンかけているのですが
今日もサロンでめいちゃんのビビり戻りの話をした結果、
やはりお顔周りはJenny。がやった方が良いだろうという事で
持参したマイバリカンでサロンでカットさせてもらいました!

イヤイヤするめいちゃんをなだめすかして
そりゃーもードキドキでしたよ(^^;)

切れの悪いマイバリカンですから
細かいところは出来ていないし
とら刈りだったりもするけど
その後、ボディはトリマーさんに綺麗にして頂きました♪
630E8ADB-7D20-41C7-93B4-035C8A165C27.jpg

やっぱりビビり戻りが酷くって
首から上は触れなかったって(T_T)

ま、ちょっと後退しちゃったけど
また少しずつトリマーさんとも仲良くなれば良いし
お手入れもまた少しずつ慣らせば良いやね〜っ!!!


Bubblesさん、大変お世話になりました m(__)m


めいちゃん、お疲れさまでした!
6E8C4B20-F914-4B5D-A80C-405E05FA987F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直りました!

このブログ、無事にPCからも読めるようになりました!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

詰まってる・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



この1年で5キロも成長してしまったJenny。さん。

運動もしていないし
素敵でい続けるためのモチベーションも何もなく
すっかりダラダラ&ぽにょぽにょ(^^;)

少し前までは「おばさん」なんて言われたらショックだったけど
今では「どーせおばさんだから」と開き直ってみたりして。

おばさん化が進みまくってます!笑



だって、頑張らないって ラク なんだも〜ん♪



そんなポニョポニョの身体ですが
やはり1週間も出張に行って慣れないベッドで寝ていたせいか
身体中がバリバリになってしまったので
久々にマッサージに行ってきました(^^)


私の身体に触った途端、
マッサージさんは「あらあら、相当お疲れですねぇ」と。


オイルを使って全身揉んで頂いたのですが
とにもかくにも、リンパが滞っていて
詰まっていて、全然流れないとか(T_T)


何とかしようと一生懸命なマッサージさん。


痛いっ!痛いっ!痛い〜っ!!!
と冷や汗かきまくりのJenny。さん。



悲しいけど、全然気持ち良くないマッサージでした(><)

(これはマッサージさんが悪いんじゃなくて
 Jenny。の身体の状態が悪過ぎるからですね。)

でも、終わったら身体がひと回り小さくなって
スッキリしてた〜(^^)v




そう言えば、先月
「Jenny。さんの腹筋が割れていないなんて・・・
 どうしちゃったんですかっ???」
「ダメダメ!Jenny。さんの腹筋は割れてなきゃっ!」
なーんて言われたんだった。


面倒臭いけど、やっぱり少しは身体を動かすかな〜。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

すみません〜

このブログ、数日前からパソコンで見られなくなっています(@_@;)

現在、原因調査中。

特に何か設定を変えた訳でもないのに・・・(T_T)


ちなみに携帯やスマホからは大丈夫!


ご不便をおかけしますがご容赦下さいませ m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする