2015年01月31日

若いからね〜

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



保護犬だから正確な年齢は分かりません。

でも、こんな遊び方するんだから
マロンは若いんでしょうね(^m^)

あまりに楽しそうだから止めずに見守っているのですが
ハッと気付くと家の中が
マロンのおもちゃ箱みたいになっちゃいます・・・笑

BC7AB581-1729-405E-9DAA-8E01BCA30D57.jpg

0B06C54B-003B-42A9-A936-D74BA485192E.jpg

A1C4F661-458A-42E6-9B12-B47EE358B15E.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

オモチャと仮ママ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



放っておくと1人でオモチャでよく遊んでいます。


一緒に遊んであげようと思って近づくと
「仮ママ〜っ!!!」って甘えてきちゃって
オモチャを放り出してしまいます。

そんなマロンですが
ようやく持って来いを2〜3回、
引っ張りっこを少〜しだけ出来るようになりました(^^)
58656D9E-4C2E-4ACA-BF81-A5D50C449381.jpg

B30AC5ED-336A-4EA8-93F7-9C9BBD7E6ECD.jpg

7D499D99-FCCD-4223-A16E-2648B81B8469.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

情けない

加圧トレーニング再開の記事を書きましたが
その前の加圧って何を書いたんだっけな〜と振り返ってみたら
2014年4月に今回と全く同じような記事を書いていた事が判明。

昨年4月に加圧復活宣言をしたものの
納得いくトレーナーに出会えずにフェードアウトしていたのでした(T_T)

あぁ、情けない。


今回は素晴らしいオタクのトレーナーさんに出会う事が出来たので
ちゃんと続くと思います(^^)v

トレーナーさんに
「なかなかオタクに出会えなくて続かなかったけど
 やっと出会えました♪
 会員になりますっ!」って伝えたら

「オタク」という言葉に微妙な反応をされていました(^^;)


いやいや、この場合のオタクという言葉は
最高の褒め言葉ですからぁ〜っ!!!



という訳で、MR.インクレディブルそっくりなトレーナーさんの元
張り切って加圧を頑張ります。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

復活!

重過ぎる腰をようやく上げて
加圧トレーニングに復活です(^^)v


ホントはやりたくないけど
でも、もう着られる洋服がなくなっちゃったから・・・。

ワンピースを着れば、ファスナーに肉を挟むし
デニムを履こうと思えば、腿で引っかかって上がらないし

母親を見て
「どうするとあんなに太っちゃうんだろうな〜」なんて思っていたけど
DNAには逆らえず、
あーっという間に母親と同じ道を歩み始めてしまいました(^^;)



多少、体重が増えるのは構わないんだけど
持っている洋服が着られないのは大問題!(経済的にね)



という訳で、やむを得ず加圧の再開を決意。



意外とトレーニング経験があるので
知識の乏しいトレーナーの元でトレーニングするのが
すごーく嫌なんですよね。
(アルバイトの素人トレーナーだと
お前に指導されたくない!とか思っちゃうんだもの)


でも、そんな事も言っていられないので
取り敢えずは気の合うトレーナー探しだ〜っ!と思ったら
意外とアッという間に「オタク」なトレーナーさんが見つかりました♪


食事を改善するつもりはありません
週1回しか通いません
それ以外は運動は一切しません
加圧のみで有酸素運動はしません
サプリメントは飲みません

etc. etc. …


全くやる気のない人間ですが
週1回30分の加圧トレーニングで
どこまで変われるかな〜。

加圧を始めると腕にブツブツが…
最初の2〜3回は仕方ないですね(^_^;)
ベルトの跡がクッキリ
62B3E90D-94B8-4784-ADE6-1B1BB0533BE1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

いちご

凄く大きいイチゴだったので
その大きさを伝える写真を撮ろうと頑張っていたら
いつの間にかマイキーの足元に巨大なヨダレ池が(^_^;)

それにビックリした瞬間、
巨大イチゴをうっかり落としてしまいました(T_T)

429D1AF3-BCBD-4D19-8207-F325F728EEA6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

口から血がっ?!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



浴室の換気扇が壊れてしまいました(T_T)
我が家は洗濯物を外には干さず、浴室乾燥室で乾かしているので
大変困ったことに・・・

この換気扇は製造中止になってから5年経っているため
もう部品もないので丸ごと交換するしか(><)

あーん。思いがけない10万円の出費。

痛過ぎです。とほほ。



そんな訳で換気扇の工事をしている業者15社に見積り依頼をし
価格交渉をし
施工日の交渉をし
と、大忙しだったためブログを書く時間がありませんでした(@_@;)


そんなJenny。の横でマロン君はこんな感じ(^m^)
口から何か出てるみたい!
C9ED2614-C968-479A-8317-00F4CA7AA8FF.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ふるさと納税

やろう!やろう!と思っていながら
すでに2〜3年が過ぎていたような・・・

『ふるさと納税』


12月31日に突然思い出して
慌てて手続きをしてみました(^^;)



すっかり忘れていたけど
突然、これが届いて嬉しかったぁ〜♪
ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルト
大瓶が6本も!!
5611F3DD-E94D-4B70-94B9-B7CD29567FA7.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

手の美容液

久々にジェルネイルをしました(^^)
何ヶ月ぶりかなぁ〜

7年くらい続けていたので
爪がスッカリ薄くなっちゃって
UVで硬化させる時に痛みを感じるので
しばらくお休みしていました。

復活ついでに新しいサロンに行ってみました。


ここは最後に手のマッサージをしてくれるのですが
お姉さんが私の手のツルツルさ加減に
猛烈に感心していました(^m^)


犬を飼っていると
朝から晩まで、1日に何度も何度も手を洗う生活ですよね。
(それも3頭もいるし〜)

それに加えて炊事や掃除でも水を使うし。


放っておいたら直ぐに手が荒れてしまうので
手を洗う度にハンドクリームを塗ります。

場合によっては、水を使う前にも保護のために塗ります。


そして、寝る時は手の美容液を塗って
その上からハンドクリームを塗って寝るんです♪


手なんて誰からも褒められる事はないけど
ネイリストさんが強烈に褒めてくれたので
ちょっと嬉しかったです(^^)

これが手の美容液
97833B62-A25A-446F-AE69-705E71B92505.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

出たっ!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)




ついに出ました! へそ天〜!!
よく見えない写真で申し訳ないのですが
狭いクレートの中でへそ天で寝ています(^m^)
(近づくと起きちゃうので遠くから撮影)


CDB59797-493D-4329-8D4F-AC9A6F72C150.jpg

ようやくへそ天するほどリラックス出来てきたって事ですね♪

良かった〜!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

けんちゃん

柴犬のけん太君がお泊まりに来ました♪

賑やかなマロンにウンザリ?!
シニアのけん太はご機嫌斜め・・・でした(^^;)

マロンがウロウロすると
こんなお顔に…(T_T)
05FA7961-93EE-4DD2-831B-A14A64F2FFDE.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

こまち・はやぶさ

仙台出張に行ってきました(^^)

行きは「こまち」
帰りは「はやぶさ」に乗れてハッピーです!

やっぱりフォルムが美しい〜♪

9BF8F4EB-4A84-4968-9DEB-715303D6525C.jpg
3D31360D-CC3B-4AED-B077-70D6C356A958.jpg




ちなみに途中通過した福島は
ホワイトアウトで景色も見えないほどの大雪でした(@_@;)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ダックス嫌い

「ダックス嫌い〜」なんて言っちゃうJenny。なので
ダックス好きの皆さんからは「ひどーい!」と思われている事でしょう(^^;)

でもね、嫌いって言ったって、心底嫌いなのとは意味が違うんですよね〜。
(どんな犬種だって、みんな可愛いと思うし、本当は大好きです♪
犬種差別なんかしませんよ!!)


私のダックス嫌いの原因の1頭でもある
「ジュアン君」から年賀状が届きました↓
A7A53EC5-14BF-4B34-BCE2-F15FB35EA7E8.jpg

ジュアン君を一時預かりしたのは2005年でした。
(Jenny。にとって2頭目の預かりっ子です)

下半身麻痺の状態で公園に捨てられていたジュアン。
たしか動けないようにリードで金網に繋がれてたんじゃなかったっけ・・・?!

センターに収容されたジュアンでしたが
幸いにもアルマの代表(当時はCATNAP)の目に止まり、引出され、
そして、あらゆる獣医さんが
「手術しても回復の見込みは厳しい」という見解だったにも関わらず
代表の決断で東大病院で手術を受け
我が家で一生懸命にリハビリを続け
そして素敵な里親さんと巡り合えたのでした(^^)

排泄のコントロールも出来ず
常にオシッコを垂れ流した状態で家中を前脚だけで走り回っていたジュアン。
下半身を引きずって走り回り、結果、常に傷だらけで血まみれだったジュアン。
私は文字通り、一日中、雑巾を持って拭き掃除してたっけね〜(^^;)

ちょっと聞くと悲壮な感じかもしれませんが
当のジュアンは元気一杯、笑顔満開で
オシッコまみれ&血まみれになりながら
下半身をズリズリ引きずって走り回ってご機嫌さんでしたよ!

で、お世話に疲れてダックス嫌いになった・・・じゃーないんです!!!



走り回りたいのに思うように走り回れないジュアンを見ていたので
ヘルニアを発症しがちなダックスという犬種を扱う事に不安を感じるようになったのです。
実際にヘルニアで下半身麻痺になった子をお世話した人じゃないと分からないかもしれませんね。

私が預かっているうちにヘルニアを発症したらどうしよう・・・と思っちゃうから
ダックスが怖くて仕方ありません。

そんな気持ちが「ダックス嫌い」って言葉になって出ちゃうんですよね。

(ちなみにダックスはウルサイから・・・なんて口にしたりもしますが
実際はプードルも賑やか犬種だから、どっちもどっちだと思ってます。笑)



あ、話が逸れましたが
ジュアンを譲渡した当時、お兄ちゃんは獣医学部の学生さんでした。
その後、獣医さんになられ、ついには開業との事!
ジュアンもそろそろシニアだから、
いつでもお兄ちゃんに診てもらえて安心ね(^^)


当時、こういう子は里親希望なんて来ないだろうな〜
なんて思いながらお世話していましたが
やっぱりどんな子でも赤い糸は繋がってるんだな〜
諦めて処分送りなんかにしちゃいけないな〜って
心の底から思いました。

ジュア君、いつまでも元気で長生きしてね♪♪♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

犬との同居

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マロンと「まいるう」の関係。

まったく接点ナシ!って感じです(^^;)


最近のマロンは「遊ぼう♪」ってマイキーを誘うのですが
マイキーはマロンよりママ(Jenny。)と遊びたいみたいで無視。

そうするとマロンは諦めて1人で玩具で遊びます。

シツコク誘ったりしない聞き分けの良い子です♪


でも、猛烈にJenny。に甘えたいので
私がマイキーやルークといると
強引に間に割り込んできます。

多頭飼いでマロンを迎えたいと思われる方がいらっしゃったら
先住さんとのバランスを上手にとってあげて下さいね。

それが出来ない方には、
多頭飼いでマロンを迎えるのは避けた方が良いと思います。

里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


甘えん坊ですけど、何か?
1116E3CF-E24F-4BCF-A4AF-6E8D3384B9AF.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

叱らないでっ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



連日お伝えしていますが
性格花丸のお利口さんなマロン。

そんなマロンですが
過去、褒められた経験がないだけでなく
叱られまくっていたみたい(T_T)

根は明るいハイパーなプードルらしい子なのに
私の動きにいちいちビクビクするんです。

叩かれたり蹴られたりしていたのかも・・・


私に甘えたくてウロウロついてくるくせに
「おいで」って手を出しても
少し手前で立ち止まってしまうし
なーんにもしてないのにチョット動いただけで
マロンの長い尻尾は股の間に収納されてしまい
姿勢を低くして身を縮めて固まることが多々あります。


こんなマロンを見ていると
悲しい過去を感じます。


傷を負っているマロンの心。


未来のマロンの里親様、
どうか叱らずに大きな愛で包んであげて下さいね。

マロンは叱らなくても
褒めてあげる事で色んな事を覚えてくれる
とっても賢い子ですから(^^)

里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


あれ? マロンはどこかなー?
19EAEEE7-EFAD-42F8-AF29-381B3CFA4692.jpg


はーい! ココだよー!!
7B674713-C6CD-424B-BE74-56A532F03695.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

出来ないこと

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



1人で玩具で楽しく遊べるマロンですが
逆に私と一緒に遊んでくれません(T_T)

今まで、人と遊んだ経験がないのかな〜。

いったいどういう飼われ方をしていたんだか・・・
マロンを見ているとチョツピリ切なくなります。


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


116CE71D-E2E9-494D-9349-799B53DA6D9F.jpg

6FD118B8-D40B-4224-9449-04B839955BD5.jpg

118E0591-F9CE-47F2-B037-7A0DD93119F9.jpg

D34D773D-45F4-4A86-97F1-B3AEFFEAEEF5.jpg

90FC2FEC-9B19-438F-912D-D5B80078D3ED.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

悲しい過去

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



性格花丸のお利口さんなマロン。

そんなマロンですが
過去、褒められた経験がないみたい(T_T)


アメリカ人もビックリの大げさな褒め方をするJenny。なので
どんな預かりっ子も嬉しくなっちゃったものですが
マロンはキョトン・・・としています。

ご褒美をあげても
褒められている事に全然気付いていないし。


何を教えるにしても
褒めている事が伝わらないと話になりませんっ(><)


こりゃー困った!
と、思っていたのですが
マロンを褒めると何故か一緒になって喜ぶ「まいるう」のお陰で
何となくマロンも【良いこと】なんだという事が分かってきました。

ご褒美のボーロもレバーも煮干しも
最初は「何だこれ・・・」と食べてくれなかったのですが
「まいるう」が狙うから
取られたくなくて食べてみたら美味しかった♪という感じで
ウマウマも覚えました(^^)


今は褒められたくて
トイレした後は「褒めてチョ」って顔して走って来ます。


クレートに入っている時に扉を閉めると文句は言うけど
入って欲しい時にご褒美を手にすると
「はいはい、ハウスしまーす!」と自ら入ってくれて
扉を閉めても文句言わなくなりました。


食事もクレートで食べさせているので
食事の準備をすると自らクレートに飛び込みます。


マロンの進化は止まりませんよ〜!!!


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


あら、お利口さんにお座り出来るじゃん!
88A1946E-EBD8-42E9-A1FA-B5AB72282894.jpg




と、思ったけど



まだ、待てない男なのでした!笑
ABF35A5F-4C6C-4F8A-97F6-998CFF808BAC.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

マロンの本性?!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



若いプードルとは思えないほど
大人しい良い子で感心していたのですが
我が家に来て2週間が過ぎ
ようやく本性が出てきた感じがします(笑)

本当は悪い子でした・・・

という話ではなく、
一言で表現すれば「プードルらしい子」♪♪♪

やっぱり元気っ子でした(^^)


持って生まれた性格は花丸!

スイッチが入っちゃうと
やっぱりハイパープードルっぽいけど
でも割とすんなりスイッチオフ出来るので
プードルの中では相当扱い易い子だと思います(^^)v

ちなみに電気コードを噛んだり
家を破壊するような行為は一切ありません!

玩具も破壊せずに遊びます!

そして・・・1人で勝手に遊んでくれます(^m^)



里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


C6B141ED-1D16-45B1-A913-11A28212A679.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

甘えん坊

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




やっぱりプードルですからね〜。

物凄い甘えん坊ですよ。

目が合うと「Jenny。ちゃん、抱っこぉ〜!!!」って猛スピードで走ってきます。
(チョー可愛いの♪)



それにしても、歩く私の足に絡んできて
歩きにくいの何のって・・・


どーしてプードルさんは足元をウロウロするんだろう???


我が家のルークも
先日までいたエリーちゃん(仮名めいちゃん)も
そしてマロンも

みーんなJenny。に踏まれてます(^^;)

踏まないように気をつけて歩いているんですけどね…


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


ボクのこと、呼んだっ???

960F403F-55BB-4877-842B-11E08E14FD8B.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

おトイレ事情

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マロンは保護時は未去勢でした。

こういう子って、大抵はマーキング欲が強いので
今までの預かりっ子が失敗してオシッコしちゃった場所を嗅ぎつけて
ご丁寧にオシッコをかけるものなのですが
マロンは何故か全然関係ない場所で突然オシッコ(@_@;)

それも足をあげてする時もあれば
女の子スタイルでする時もあるの。

何だか不思議な子(^^;)



まだ去勢したばかりなので
オシッコの回数も多いですが
徐々に落ち着いてくるでしょう。

腸内環境も劣悪だったようで
強烈な臭いのウンチをしていましたが
ビール酵母で良いウンチになりました。

トイレは少しずつ覚えてくれれば良いと思っています。


まだ完璧じゃないけど
なんとなく覚えつつありまーす(^o^)/
やっぱり賢いっ!!
54B39FB3-141D-44D5-BE8C-70F8584EBC9E.jpg


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html




posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

お留守番出来ますっ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



預かりっ子は事故があっては困るので
寝る時もお留守番の時も我が家ではサークルかクレートを利用しています。

マロンはクレートが得意!

扉を閉めた瞬間は少し文句を仰いますが(笑)
その後は静かに寝ています。

朝は私が起きるまでズーッと寝ているし
お留守番も問題なく出来ています。

優秀!優秀!




里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


そんなクレート大好きマロンですが
ようやくベッドでも寛ぐようになりました
(でも基本はクレートらしいです)

CC0E0FC4-CA02-4A30-BCD3-BF83906C9EC8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする