2015年02月15日

マロン、トライアル決定です♪

お陰さまでマロンのトライアルが決まりました(^^)

我が家に来て約2ヶ月。

アッという間のご縁にJenny。もビックリ(@_@;)

お引っ越しまであと少し!
楽しく過ごしたいと思いま〜す!!


応援して下さった皆様、有り難うございました。
ご希望に沿えなかったご家族の皆様、申し訳ありませんでした。


トライアルって何だろう???
by 食いしん坊マロン
790F143F-9682-45CF-97AD-1F8F436FE712.jpg



12月の寒空の中を彷徨っていたマロンは
飢餓状態とも言えるほど骨と皮だけでした。
自分を捨てた最低人間(元の飼主)を探して
必死に歩き回っていたマロン。

あの日、あの時、
私たちが保護できていなかったら・・・

もしかしたら車に轢かれていたかもしれないし
寒さに弱いシングルコートのプードルは凍死していたかもしれない。

助けられて良かった。

マロンのこれからの犬生が
どうか幸せ一杯でありますように。

辛く苦しく淋しい思いを
2度としなくて済みますように・・・


(マロンに限らず・・・ですけどね!)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

犬と一緒の演奏会 ♪お知らせです♪

0222.jpg


イルバ・サロン第57回【Twinkle Twinkle★犬と一緒の演奏会】

■日時
2月 22日(日)  11:30 AM - 5:30 PM

犬猫や鳥が大好きなNYのアーティスト、John& Wendyの展示会にあわせ、チャリティーコンサートを開催します
春風を感じる音色と、ALMAの保護活動や飼い方のワンポイント等のお話をワンちゃん連れでお楽しみ下さい。


■会場
青山ヘムスロイドハウス2階カフェ
(港区北青山1-5-15)
http://yhi1971.com/shop/shop.html

銀座線:外苑前駅、青山一丁目駅
半蔵門線:青山一丁目駅
から徒歩数分。

■出演者
コンサート:藤崎美乃(ヴァイオリン)、金山千春 (ピアノ)
トークショー:柴田亜美(マンガ家)&ALMAスタッフ 牧鼓&風花(進行役)


昼の部/12:00〜14:00(開場/11:30)  
夕べの部/15:30〜17:30(開場/15:00)

※コンサートとトークショーの合間に、15分の休憩をはさみます。

■定員:昼の部、夕べの部とも各30名 (予約制・自由席)

■参加費:3000円 (ドリンク込)

■注意事項
※バギーは玄関付近にたたんで置いて頂けますが、会場にはだっこでお願い致します。
※駐車場は明治神宮外苑のパーキング(http://www.meijijingugaien.jp/parking/)をお勧めします。



■予約専用メールアドレス alma_event@outlook.jp

*予約は基本的にメールのみで受付いたします。
なお、予約する際には、以下をご記入下さい。

*お名前
*希望の部(満席の場合、もう一つの部でも参加可能の方は、第二希望もご記入ください。)
*参加人数(ワンコも参加される方は頭数も)
*メールアドレス
*連絡可能な電話番号

予約確認メールを数日中に返信いたしますが、万一、
5日以内に返信のなかった場合は、恐れ入りますが、携帯(080-3727-1914)牧にお問い合わせ下さい。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

トレーナー

加圧トレーニングを色々な所で体験しましたが
同じ加圧トレーニングでも様々。

加圧トレーナーたちも毎年免許更新のため
講習を受けているとかだった気がするけど
なんか不思議。
(勝手にアレンジして良いのか???)


今、通っているところはとっても正統派な気がします。


トレーニング前にはストレッチポールを使ったり
軽い整体マッサージみたいな感じで骨や筋肉を整えてから
正しい姿勢で加圧トレーニングをします。

この「姿勢にこだわるところ」が私のお気に入り♪

トレーニング中に姿勢を指摘してくれるトレーナーはいたけど
事前に整えてからトレーニングするというのは初めて(^^)

正しいフォームでトレーニングするのは勿論だけど
正しいフォームがとれるように身体を整っていないと
正しい筋肉がつかないもんね!

トレーニング効果を確認するための撮影をしてあるので
数ヶ月後に比べるのがとっても楽しみです♪

今度こそ、姿勢美人になれるといいな〜


ちなみに食生活を改善する気のないJenny.に
トレーナーさんもガックリ…(^_^;)
CC8836D4-EBA2-45D8-AF5A-D3FBA98157DD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

賢いな〜

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



預かりボランティアを始めて10年ほど。

今までにプチも含めて預かったプードルは
こんなに沢山っ!!!


<仮名で紹介>

エディ君(白)
ディーン君(茶)プチ預かり
ティム君(銀)プチ預かり
ノワール君(黒)
さくらちゃん(銀)
くるみちゃん(茶)
ベティちゃん(茶)
めいちゃん(白)
マロン君(茶)

プードル多いですね・・・(^^;)

どの子もみーんな頭が良かったけど
マロン君が一番手がかからない子かも・・・


だってね、トイレトレーニングらしいものを一切していないのに
ちゃーんと覚えちゃったの(@_@;)

いつもはサークルを使ったりしてトレーニングするけど
サークル出すのが面倒で(←怠慢)
たまたまトイレの近くで用を足したときに褒め
たまたまトイレシートにした時にメチャメチャ褒め・・・
って、それだけで完璧になりました♪

それもほぼ3週間でマスター。

最初は私の前で用を足す事が出来なかったし
(以前の飼主にトイレの失敗で叱られていたらしく隠れてトイレしていた)
未去勢で室内マーキングをしていた子とは思えないよ〜!


今はお散歩の練習中。

先日まで我が家に滞在していためいちゃんに負けず劣らず
マロンもお散歩がメチャクチャ下手。

色んな人に挨拶したい・・・
そうかと思うと
色んな物にビビったり・・・

マロンのお散歩は精神的に疲れます(^^;)

今までは慣らし期間として
好き勝手に歩かせていたのですが
そろそろ真っ直ぐ歩いて欲しいし
グイグイ引っ張って咳き込むのも可哀想なので
少しずつお散歩トレーニングを始めます♪


さー、マロン君はどのくらいで上手に歩けるようになるかな?!


ベッドをひっくり返して振り回して遊ぶのが好きなマロンです。
388DA9F1-667E-495C-B015-6CAFA7CD1796.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

偶然の再会

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



新しいアルマの里親会会場として検討中の場所を
視察巡りをしていたら・・・

思いがけず秋田犬のベン(元 天河)に再会。

スッカリ立派に育ったベンちゃんが
両腕を私の肩にかけてご挨拶してくれました(^^)
15995A89-FAEC-422B-BAD2-20570DC22E93.jpg



ベンの兄ちゃんのパピヨン・仁も一緒だったんだけど
沢山のワンコに囲まれて(私が)ハシャぎ過ぎて
お写真撮りそこなっちゃった〜っ。


久々に沢山の種類のワンコと戯れて
楽しい1日になりました♪


おっと、ちゃんと視察報告をアルマにしなくては・・・(^^;)


今年は新たな会場でも里親会をする予定です!
より沢山のご縁を結べますように!!

夕焼けの中の富士山
C7774F92-47A2-4FFA-8536-2CD08B8E8437.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

可愛い過ぎる春子ちゃん(元ベティ)

昨年の1月末に正式譲渡になった春子ちゃん。
仮の名前はベティちゃんでした(^^)

我が家に来てからわずか1ヶ月で幸せを掴んだラッキーガール♪

この1年、優しいパパとママの愛情に包まれて
すっかり素敵なレディに大変身です。

色んな所に連れて行ってもらって
沢山の思い出を増産中。
里親さんからは素敵な写真をいっぱい送って頂いています!

ちょっとだけご紹介(^^)


あーっ!お鍋の中にミニ春子ちゃんがー!
(みぞれ鍋)
1ACC0E4F-9F19-4098-8A46-77CDB29F000F.jpg



春子サンタだー!!
CFF9FDF8-B984-4202-9F96-E2E4A627933B.jpg



うちの子1周年記念はご飯倍増でお祝いしたそうです!
4FAC7933-4107-4E72-94A2-CC37F70A5191.jpg



甥っ子くん、姪っ子ちゃんとも仲良く遊べます!
5DE0F818-8F49-404D-BEE2-F94306F9C6D1.jpg



取り込んだ洗濯物の上で寝るのがお好き(^m^)
96FC7E14-2B60-4AAE-8D62-E8677B1AC0C0.jpg



冷たい北風が吹く日々ですが
幸せ一杯な春子ちゃんの姿に
心がほっこり温かくなりました(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする