2015年03月30日

ハリー、トライアル決定!

全然ブログの更新がないままに
トライアルが決まっちゃいました(^^;)

実は、ハリーの引取情報を見て
速攻でご応募下さったご家族です!

まだどんな子かも分からない状況でしたが
「どんな子であっても責任を持って飼う」と
強い覚悟を持ってのご応募でした。

とっても有り難いお言葉ですね♪

とは言え、
ご家族、環境とのマッチングをみて
「人にとっても」「犬にとっても」
より良いご縁を見つけられる・・・というのが
私たちから譲渡するメリットの1つですし
小学生のお子様もいらっしゃるご家族だったので
去勢手術が終わるまではご縁を決めず
我が家で様子を見ていました。


とにかく来た瞬間から酷いマーキング。
そして、興奮度がウルトラ高い子だったハリー(><)


「こりゃ、捨てられるわ・・・」って感じでした。


でも捨てて良いはずがない!


元の飼い主は何で去勢しなかったのかな〜
こんな子と暮らすのは大変だし
ずーーーーーっと興奮しているハリー自身もとっても可愛そう(T_T)
ハリーの心臓が破裂してしまうんじゃないか・・・と
本気で心配になる程でしたよ。


去勢という事が思いつかなかった?
去勢代が払えなかった?
健康な身体にメスを入れるのが可愛そうだった?


どんな理由だったにせよ
こんなに性格が良くて可愛いハリーを放置、
そして最後に捨てるなんて言語道断!!!


腹が立つったら!!!

毎度、保護犬を見ると元飼い主に腹が立つけどね。


怒り心頭、
今回もとびっきりのご縁を見つけちゃうからね〜っ!!!!!




ギックリ腰の私に
ハイパーハリーのお世話は結構厳しいものがあったのですが
協力病院の手術の予定が一杯で約2週間も待ちました。


どんなに元気な子でも全身麻酔での手術には緊張します。


大丈夫だったかな?
痛いって泣いていないかな?


ドキドキしながら手術が終わった頃に病院に電話すると
「麻酔が切れた途端に飛び起きましたよ〜
こんな子いません。
すごく元気です(^^)」って。


手術後くらいは静かに過ごせるのかと期待していたけど
戻ってきたハリーは家に着くなり
何の変化もなく、術後の痛みなども無縁なようで
とってもハイパーでした。

よ、良かったよ・・・(^^;)


そんな訳で手術を無事に終え
その後に里親希望さんとお見合いをし
あーっという間にトライアルが決まったという訳です。

ブログも書かずにご縁が決まっちゃった子は初めて!

パピヨンは決して人気のある犬種ではないので
若いとはいえ、時間がかかるかと思っていたのですが
J.家、最短滞在記になってしまいました♪

トライアルまであと5日。
大事にお預かりしますね(^^)


ちなみに酷いマーキング王でしたが
去勢直後からオシッコは溜めて一気にするようになりました。

去勢後の変化の早さにはビックリします。

(マロン(現ふく君)も同様に室内でもマーキングしていましたが
やっぱり去勢後はすぐに落ち着いてきて
術後2ヶ月経つ現在では、室内トイレは女の子ポーズ。
トイレも完璧だそうですよ!)

あまりに滞在が短過ぎて
何の躾も出来ていませんが
おこちゃまハリーの躾けは里親さまにお願いしちゃいましょう!


シニアの館になってしまったJ.家で退屈そうなハリー。
新しいお家はお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから
沢山遊んでもらえるね!


この家、退屈なんだよねー。
78DD2322-4677-44DB-B32D-6BCC54D87F2F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ハリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ご支援頂きました!


1CD0BEB1-685B-4C43-9E88-CA977A714EC4.jpg


アルマ卒業犬のラフィ君のお姉さん(T様)から
ハリーへとご支援を沢山頂きました。
有り難うございます m(__)m

ハリーの生活費に充てさせて頂きます!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ボクの仮名はハリーです!

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




ふく君(仮名マロン)のトライアル中でしたが
正式譲渡になる事を確信していたので
次なる預かりっ子を受入れる事を決めちゃいました(^^;)

普通はこんな事しないんですけどね。

やっぱり出せる子は1日も早くセンターから出してあげたい!


そんな熱い思いで引き受けたものの・・・
(って格好よく言い過ぎ!笑)


この子をお迎えに行くわずか2時間前に
引越し準備していて大きな植木を移動した瞬間に
何とギックリ腰になっちゃいました(@_@;)


引き受けた以上、簡単にギブアップするのも嫌だし
アルマのスタッフさんは皆、手が一杯だし、
それにセンターにはまだまだ待っている子がいるんだから
ここは頑張れる限り、頑張るぞ!!!



腰に力が入らず、両足が痺れてガクガクするっていうのに
何と、一時預かりするパピヨン君は
未だかつてないほどのハイパー君でした(T_T)


どうする Jenny。?

どうなる Jenny。??







ハイパーですけど何か?
ボク、ハリーです(^^)
86F367AE-8C30-4C68-B71B-E40EC584F171.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(ハリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ポーセラーツ

ずっとずっとずーーーーーっと前から
興味があったポーセラーツ。

アルマのお仲間「すみれさん」がインストラクターになられたとの事で
早速、体験に行かせて頂きました(^^)

陶器大好きJenny。なので
もうハマりまくり!


すっごい楽しかったです♪


私の処女作は「まいるう」の食器です
FD9E036B-D82B-4BA0-9E93-C525DC8E3882.jpgC4A8A4DA-34D4-44AD-8C5B-6E7B45E5FEA7.jpg


調子に乗って液体石鹸を入れるポンプも・・・
(歯磨き粉とお揃いのバラ柄)
0FF1F1D4-D8C8-41AE-B652-8B435C15D98D.jpg


更に調子に乗ってカップ&ソーサーまで!
(一番下のティファニーの
パン皿に合わせたデザイン・・・のつもり)
E07577EC-008A-47A0-9709-B28C56FB291D.jpg


初めてのポーセラーツだったので
要領が良く分からなかったのですが
優しいすみれさんのご指導で
こんな素敵な作品が出来ました(^_−)−☆

一緒に行った皆さんも
私に負けずにポーセラーツの魅力にハマってしまい
「次はいつにする?」とワクワクが止まらない状態でしたよん♪


絵心がなくても
たーっくさんある転写紙の中から
自分の好きな絵柄を選び
好きに配置するだけ!

24時間かけて焼いて頂くと
まるで既製品のような作品が出来ちゃうんです。

ご興味のある方は、



んで、スッカリ調子に乗ったJenny.は
トライアルに行くふく君に
無理矢理フードボールを持たせたのでした!笑
22F7FBAB-516D-4D5E-B723-4D67922B7257.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

マロン、正式譲渡決定です!

トライアル出発の報告もしてないし
トライアル報告も全然していないうちに・・・

マロン、無事に正式譲渡になりました(^^)v


気にかけて下さっていた皆様、
ご心配をおかけしていてゴメンナサイ!!!


Jenny。の単なる怠慢です(@_@;)



トライアルに出てホッとしちゃったのと
引越しを控えていてバタバタしていたのと
「マロンなら大丈夫♪」という安心感で
すっかり気が抜けちゃって(^^;)


まだまだお散歩が下手だったり
誰かがトイレやお風呂に行くだけで淋しがって大騒ぎしたり
想像通りの賑やかマロンでしたが
それでも大きな愛情でマロンを包み込んで下さり
無事に正式譲渡の日を迎える事ができました(^^)


皆様、応援有り難うございました!

マロンは「ふく君」になりましたよ!!!
(「幸福」の「ふく君」だそうです)
3AE64959-6231-47F9-8113-F37F34C5FDBC.jpg


以下、里親M様から頂いたメールです♪

既に心は決まっていましたが、家族で話合い、ふく君にも確認し、
「うちの子になる?」と聞いたら、ヒョイと手を挙げました。
(本当に挙げたのでびっくりです)
当人含め全員一致なので、正式譲渡を進めさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

誕生日はJenny。さんに助けられた12月17日にすることに決めました。
そして、こんなに可愛く賢い子と出会うことができ有難く思っております。

万歳三唱で送り出してください!と母が言っています。




ばんざい

ばんざい!!

ばんざ〜い!!!




実は、トライアル中にも関わらず我が家には
既に新しいお客様がいらっしゃっていました・・・(@_@;)
28B15068-B77E-42AD-800F-F6D68A6817CD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする